語り部IRCログ #KA-02 2007-02-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-02-01をご活用くださいませ。

2007/02/01 00:00:01
[mimidead] ミルボンズ帯以外はいないと思って下さい
[PaLiLitH] 土曜は私が色々出入り激しそうです。
[mimidead] 今週の土曜がどうなるかなんか誰にも分かりません
[PaLiLitH] 一寸先は闇。
[mimidead] 日も変わったし
00:05:07 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
00:20:30 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
00:22:42 Morris -> MorrisZZZ
00:24:09 Rmisasagi -> misasagi
00:31:23 ! NATI ("CHOCOA")
[Toyolina] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070201_198198.jpg
[Toyolina] 彗:「……の、ノクトさんのバカー!!!!!」
[Toyolina] タイトル:の、ノクトさんのバカー!!!!!
[Toyolina] コメント:の、ノクトさんのバカー!!!!!
[Toyolina] .char_db トオク
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
00:41:35 CshopBath -> Catshop
[miburo] モエモエ
[miburo] 罵られたいがゆえの誘導ということに気づくにはまだ幼くて。
[Toyolina] うさw
[Toyolina] マゾいw
[Toyolina] この人成長しそうになくなってきました
00:50:50 mikeyama -> mikeZzz
[miburo] よいことです。
[Toyolina] マジデーッ
00:54:05 ! Hisasi ("明日は完結させるぞっ")
[sf] .char_db 彗
[Role] char_db: 途奥彗(とおく・すい , コードネーム:トオク)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
2007/02/01 01:00:00
[sf] の、ノクトさんのバカー!!!!! http://kataribe.com/HA/06/G/200702/0001/
[Toyolina] 記念すべき2月一枚目。
[Toyolina] 罵倒月間
[sf] わは
01:02:31 ! hari ("Leaving..")
01:03:52 ! misasagi ("Leaving...")
01:13:29 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-02
01:14:32 ! miburo ("一日暮らし")
01:35:52 Catshop -> CshopZZZ
2007/02/01 02:00:00
02:06:16 ! Tihiro ("絵の練習やりたいなぁ。その前にテストじゃぁ!")
02:18:42 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:46 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:37:59 Toyolina -> Toyone
2007/02/01 03:00:00
2007/02/01 04:00:00
04:29:05 + CshopZZZ(~sakurai_c@d6.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 05:00:00
2007/02/01 06:00:00
06:35:20 mimidead -> mimiaway
06:50:48 ! Saway ("See you...")
2007/02/01 07:00:00
07:19:06 Luna -> LunaWorks
2007/02/01 08:00:00
08:17:33 fukaFuton -> fukaWork
08:59:39 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:14:44 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『目が赤かったからお仕事』")
2007/02/01 10:00:00
2007/02/01 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 11:00:00
11:46:20 Ryu_away -> Ryu
2007/02/01 12:00:00
12:14:44 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:57:13 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
2007/02/01 13:00:00
2007/02/01 14:00:00
2007/02/01 15:00:00
15:08:52 + Shinroumu(~chocoa@KHP059141052186.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
15:09:50 ! Shinroumu ("CHOCOA")
15:11:07 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 16:00:00
16:22:05 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-02
16:25:28 mikeZzz -> mikeyama
16:35:16 ! Ruki ("再起動ー。外付けHDDから異音が (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル")
16:42:24 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 17:00:00
17:11:12 + toyoes(~toyoes@P061198140199.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
17:59:30 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 18:00:00
18:18:00 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:35:20 Ryu -> Ryu_away
18:38:49 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
18:41:51 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
18:48:20 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:49:53 ! toyoes ("EOF From client.")
18:57:01 LunaWorks -> Luna
2007/02/01 19:00:00
19:47:04 ! lute ("わかってる、わかってるんだけど [RM]")
19:48:26 Toyone -> Toyolina
19:52:09 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 20:00:00
20:13:28 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:20:25 + meltdown_(~meltdown@wd254.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-02
2007/02/01 21:00:00
21:05:06 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
21:11:03 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
21:13:28 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:31:53 ! meltdown_ ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:47:26 + hari(~shiva@FL1-125-198-66-17.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:48:02 Morris -> MorrisEat
21:56:27 ! lokai ("からやげー")
21:57:56 mimiaway -> mimiafk
2007/02/01 22:00:00
22:16:15 MorrisEat -> Morris
22:20:39 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
22:23:12 Morris -> MorrisNY
22:43:01 MorrisNY -> Morris
22:48:33 mimiafk -> mimimi
[TK-Sleep] 手料理について「正直な感想を言って」と言ったとき本当に正直に不手際を指摘する男はデリカシーが足りない。
[TK-Sleep] そんなことを妹が主張します
[TK-Sleep] んな理不尽な……
[Hisasi] おなごの半分は理不尽でできております
[H_Aoi] いや、でもソレは指摘しちゃダメでしょうw
[Toyolina] うん、そうなんだw
[Toyolina] いいところをがんばってみつけよう、そんなポジティブ兄妹ライフ
[Hisasi] しかし、うっちゃんの手料理も正直な感想をいっていいのか
[Hisasi] >昨日のログから
[TK-Sleep] よかった探し
[Toyolina] いいですよ
[Toyolina] むしろ言っちゃってw
[Hisasi] 片桐:「……まず、ハンバーグは……焦がしたらあかんなあ」
22:57:37 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] #一生懸命言葉を選んで
22:57:55 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも焦げ目つけないとダメって」
[Hisasi] 片桐:「ナマももちろんあかんけどな、こーほどよくというか」
[Hisasi] #どういえば傷つけずに欠点を指摘できるんじゃろう
[Hisasi] 片桐:「あと、火が強すぎるかもしれんのう」
[Hisasi] 片桐:「火加減は大事やぞ、ここで大抵の奴がつまづく」
[Toyolina] 淡蒲萄:「え、強い方が早く出来ていいじゃん」
[Hisasi] 片桐:「こー強火じゃとな、確かに回りははよう焼けるが、中身が焼けとらん。で、しっかり火を通そうとすると周りが焦げる」
2007/02/01 23:00:00
[Hisasi] #図にかきつつ一生懸命
[MOTOI] #ダメダコリャ
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほぅほぅ」
[Hisasi] 片桐:「最初はちょい強火で軽く焦げ目をつけて、で、火を弱くしてじっくりと焼くんじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ちょい強火ってどれくらいちょい強?」
[Hisasi] 片桐:「最初にカセットコンロつけたときにがーってなるじゃろ、あれよりちょっと弱いくらいかのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:(カセットコンロ着火。その上には空になったヤカン)
[Hisasi] 片桐:「で、表裏の色が少し変わったくらいで半分くらいに、こー」
[Hisasi] #あぶねえw
[Toyolina] 淡蒲萄:(かちかち。調整)「これくらい?」
[Hisasi] SE:ゴー
[Hisasi] 片桐:「そうじゃの、最初はちょっと強くてもええ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……これくらい?」#ちょいつよ
[Hisasi] 片桐:「そうそう、強火は最初だけでええぞ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なるほど、じゃあ焦げ目ついたーってカンジで。これくらいかな」
[MOTOI] #吸血鬼に引火しませんように(やめれ
[Toyolina] SE:ぼっぼっぼっぼっ。キエル寸前
[Toyolina] キエル?w
[Hisasi] 片桐:「もーちょい、強くてもええのう」
[Hisasi] #指でまわす仕草しつつ
[TK-Sleep] # ナコトはその辺どうなるんだろうなあ
[Toyolina] #お料理?
[Toyolina] 淡蒲萄:「はーい(蛍火になった)」
[Toyolina] #引火したくらいで滅ぶような柔な吸血鬼じゃないっすよw
[TK-Sleep] # うん、どういう風に感想言うかなあと
[Hisasi] 片桐:「ほんで、少し弱くして焦がさないように焼く。これだけでも随分変わるぞ」
[Toyolina] #じゃあお弁当作って持って行くよ
[Hisasi] #おべんともって出て行くうっちゃんを見送って
[Hisasi] #合掌するギリちゃん
[Hisasi] #片桐:「……頑張れ、若造」
[TK-Sleep] # うひゃ〜い
[Toyolina] 淡蒲萄:「ほほー。じゃあ次はきっと旨く出来そう」
[Toyolina] やかん:(中身、中身くれよ! あちーよ)
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ、何事も練習じゃのう」
[Hisasi] #つぎは焦げはなんとかなったけど、力いっぱい練りまくったハンバーグ
[Hisasi] #ナコト君ふぁいと
[Toyolina] #焼き加減しかアレですからね
[Toyolina] #怪力でこねて丸めて叩いてのばした、そんな板。
[Hisasi] #堅そうだ
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日は気が向いたからお弁当作ってきたの。材料余ったから二つ作ってきた。よかったら食べて」
[Toyolina] #言い回しでもなんでもなく本当に余った
[Hisasi] #そこでちょっとドキッとするカードを引く
[TK-Sleep] ナコト:「え、あ、ありがとう」
[Hisasi] #うっちゃん、罪な子!w
[TK-Sleep] # どぎまぎ
[MOTOI] #えーと
[MOTOI] #学校は違うよね(ていうか通ってたっけ
[TK-Sleep] ナコト:(ぱく)
[Hisasi] SE:ごり
[TK-Sleep] # 一緒に図書館とか
[TK-Sleep] # アカデミックなお付き合い
[TK-Sleep] ナコト:「……ええと」
[Toyolina] 淡蒲萄:「どうかな? 焼き加減は自分でも自信作って思ってるんだけど」
[TK-Sleep] ナコト:「歯ごたえが……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、歯が丈夫になるようにって、がんばってこねた」
[MOTOI] #ナニヲツクッタンダ
[Toyolina] #言いながら自分でも箸でつまむ。
[Toyolina] #それはハンバーグというにはあまりにも板だった
[Toyolina] 淡蒲萄:「……」
[TK-Sleep] ナコト:「……お、お年寄りには不親切そうだよね」(フォローになってない
[TK-Sleep] # もぐもぐと箸を進めつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そ、そうならないように今から……ゴメン、自分でも無理だと思った、今の」
[Toyolina] #器用に箸でハンバーグ板を砕く
[Toyolina] SE:う゛ぁりう゛ぉり
[TK-Sleep] SE:ボキ
[misasagi] #折れたw
[Toyolina] 淡蒲萄:(もう片方の箸をつまんで折る)
[TK-Sleep] ナコト:「淡蒲萄さん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ハイ」
[Hisasi] #片桐:「頑張れ、ワシも昔差し入れで卵のカラが入った玉子焼きやら潰れたコロッケやら必死で喰ったわい」
[TK-Sleep] ナコト:「料理は経験だよ。次からもっとがんばろう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「わかった」
[Toyolina] 次回、仮想ハンバーグ、おにぎり編 ナコトくんの胃袋に合掌だ!
[TK-Sleep] # ナコトは残さず食べます
[TK-Sleep] # 姉の教育の賜物
[Toyolina] #鳴と頼子さんみたいなw
[Hisasi] #そしてまた修行
[TK-Sleep] # 淡蒲萄の戦いは続く
[TK-Sleep] # きっと、料理なんてずっとしてこなかったのだろう。一人だから
[Toyolina] #ええ、まさに。
[Toyolina] #二人になったと思ったら、彼はなんでもやってくれる人でした
[Hisasi] #非番の日には特訓ですな
[Hisasi] #三姉妹&ギリちゃんで
[Toyolina] #熱心に学びますよ
[Toyolina] #それなりに面白いらしい
[Hisasi] #みなでハンバーグをこねつつ
[Hisasi] #エプロン三角巾装備
[Hisasi] #含、ギリちゃん
[Toyolina] #講師は今宮タカ先生
[Hisasi] #びしばし教えてくれそうですね
23:25:39 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-02
[ER] #……タカを講師にしてどないするんじゃー(汗)
[ER] #とりあえず読んだのでつっこみ
[Hisasi] 片桐:「…………結べんのじゃが」>三角巾が
[Hisasi] #髪が邪魔w
[H_Aoi] #爆発ヘアーがw
[ER] タカ:「おじちゃん、それ貸して」
[ER] #ぴっと三角巾受け取る
[Hisasi] 片桐:「おう」
[ER] #ほんで、リボンを三角の端っこに縫い付ける(二本)
[ER] (ちくちく)
[ER] タカ:「これで、りぼんで結ぶのっ」
[Hisasi] 片桐:「おう、すまんの」
[ER] #無論ぐし縫いである>ちくちく
[Hisasi] #で、よいせと
[Hisasi] #くしゃくしゃ髪をなんとか押さえつつきゅっと三角巾を
[Toyolina] 淡蒲萄:「よしがんばろう」
[ER] タカ:「そしたらね、たまねぎをね、こやって……み、み、みじんぎりにするのっ」
[ER] #……つーか、はんばーぐといえば、戦後、ものの無い時代
[Hisasi] 片桐:「手ぇ気をつけんとあかんぞ」
[Hisasi] #ざくざくと
[ER] #パンをほぐして、ほんの少しの卵と肉と混ぜて、すげーご馳走に作った人が居たとか
[Hisasi] #包丁が小さくみえます
[ER] #わはは
[Hisasi] #まなっちは料理できるんだったかな
[Toyolina] SE:ドン・ドン・ドン
[Toyolina] 長女が包丁を使うとまな板が痛そうです
[ER] タカ:「おねーちゃん、そんなに乱暴にしたらだめーっ」
[Hisasi] 片桐:「……おーい、まな板割れるぞ」
[ER] #こらーと(ものごっつえらそげに)
[ER] タカ:「とんとんくらいで切れるよぅ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「すごい手加減してるのに……」
[ER] #そして、皮はちゃんと根性見せて綺麗に取ろう(念のため)
[ER] タカ:「……おねーちゃん、ちょっと貸して」
[ER] #包丁とたまねぎを、と
[ER] #ほんで、半分に切って、細かく切り込みを入れて、あとはすととんとんと微塵に切ってゆく
[Toyolina] 淡蒲萄:(目にしみて悶絶)
[ER] #つーか、そんな、叩き潰す勢いで切るから(^^;;>目にしみる
[ER] タカ:「……おねーちゃん?(汗)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「よくわかんないけど、目が痛い……(突っ伏してる)」
[Hisasi] 片桐:「……うっちゃん(汗)」
[ER] タカ:「………ええとね、最初に、手をよーく洗ってから、目を洗って下さいっ」
[ER] #えー加減に洗った手で目を洗うと、痛み倍増だぞ☆
[Toyolina] 淡蒲萄:「手、手、手の次が目(両手を前に出して目をつむったまま、外の流しに出ようとする)」
[Hisasi] 片桐:「おーい、前前」
[Toyolina] そしてこたつにつまづいてタイヘンなことに
[ER] タカ:「あ、あぶないー(汗)」
[H_Aoi] #大惨事w
[MOTOI] #ひとつ間違えたらビルから落下しそうだぞ(大汗
[Toyolina] #そこまでエッジに立ってるわけじゃw
[Toyolina] ----
[Toyolina] 淡蒲萄:「復活ッ!!」
[ER] タカ:「もう痛くない?(わーい)」
[Toyolina] ギリ家内は台所を除いて、それはタイヘンな有様だったそうじゃ
23:37:35 mimimi -> mimidead
[ER] #何をしたんだうーちゃん(^^;;
[Hisasi] 片桐:「おう、まだこれからやぞ(片付け、気が重いのう、、)」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、もう大丈夫。さあタマネギを刻もう」
[Toyolina] こたつにけつまずいてこたつを巻き込んでひっくり返った。その後目が痛いまま起き上がろうとして今度はベッドにけつまずき
[ER] …………
[ER] タカ:「(小声でギリちゃんに)……おねーちゃんがたまねぎ切っても、だいじょぶかなあ(汗)」
23:40:38 ! H_Aoi ("どくしょー")
[Hisasi] 片桐:「(小声で)……敵は強力じゃのう」
[Toyolina] ご面倒をおかけしていますw
[ER] #こー……とりあえず、何とか切って下さいまし(汗)>たまねぎ
[ER] #もーわんわん泣きつつでもいーから
[Toyolina] 淡蒲萄:(えぐえぐ)
[Toyolina] がんばりました
[ER] タカ:「そうやって泣いちゃうとね、痛いの取れるからだいじょぶって」
[ER] #おかーさんに言われたらしい
[ER] #あとはこー、たまねぎざっと炒めて、その間にパンを崩してパン粉にして、お肉と卵を入れて、少し冷やしたたまねぎ入れて、混ぜる
[ER] #いやー単純
23:45:39 Catshop -> CshopBath
[Toyolina] パンをちぎるのは上手ですよ
[ER] ……そんな、こなこなにしない程度に(くぎさしっ)
[ER] ついでに、手でぎゅーっとやってつぶさない程度に!
23:47:33 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] 淡蒲萄:(よくわかんない鼻歌歌いながらご機嫌でパンをちぎってる)
[ER] #だ、だいじょぶなんだろうか(汗)
[Hisasi] 片桐:(なんぞこの時だけは上機嫌だのう)
[ER] タカ:(だ、だいじょぶかなあおねえちゃん(汗))
[ER] タカ:「あ、そんでねそんでね、このたまねぎをね、炒めるの……おねーちゃんやってみる?」
[ER] #とりあえず全工程やらせる<タカの方針(なんじゃいな
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、いいの? じゃあやっちゃうよ、いためつけるんだよね」
[ER] タカ:「ち、ちがーうっ(汗)」
[ER] タカ:「い、た、め、る、の!」
[ER] #いためつけてどーする(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:「うふふ、冗談冗談、わかってるって(つん、とかタカのおでこつついたり。上機嫌すぎ)」
[ER] タカ:「…………ほえ……」
[ER] #おねーちゃんどーしたんだ(汗)の世界
[Hisasi] 片桐:「……大丈夫かのう」
[Hisasi] #心配ですよ
[ER] #つーか、パンを細かく千切るのが、そんなに楽しかったのだろうか(汗)
[Toyolina] #とても^^
[ER] #(^^;;;
[Toyolina] #ちぎるの大好き
[MOTOI] #ちぎって投げて(投げるな
[ER] #ぎゃー>ちぎるの大好き
[Toyolina] #ちぎったり投げたりしますよ
[ER] #パンは投げないでいいから(^^;;;
23:53:27 Saw -> Sawdead
[ER] #まーあれだ、なんだかんだいーつつ、たまねぎ炒めてさまして
[Luna] #パンくずにして
[ER] #パンに少し牛乳とか浸すよーに入れて(柔らかくするために)
[Luna] #アイテムとして使うと効果が(それはMOTHER
23:55:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-02
[ER] #お肉と卵と、たまねぎとパン粉をボールに入れて
[ER] #……ど、どんなアイテム(汗)
[Toyolina] 淡蒲萄:「混ぜるの得意なんだ、やらせてやらせて」
[ER] タカ:「………ちょーっとまったっ(びしっ)」
[ER] #おひけーなすって、の格好で
[Toyolina] 淡蒲萄:「……えー、まぜたいー」
[ER] タカ:「混ぜるのはいーの。でもおねーちゃん……もっと力入れないで、もっと少しだけ混ぜるだけでいいの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「もっと少しだけ」
[Toyolina] ぐりぐり
[ER] タカ:(ぽむっ)「あ、あのねあのね、おねーちゃんがきつねさんをなでなでするくらいに、力入れないで!」
[ER] #ようやっといいたとえが!(違)
[Hisasi] 片桐:「きつね?」
[ER] タカ:「タカがだっこしてたきつねさんを、そろーっと撫でるみたいに」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、あー!! そっか、あれくらいかあ、狐さんについてはタカにお任せ!」
[Toyolina] しゅっしゅっ
[ER] #こー、そっとそーっと混ぜてる?
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] #普通の人なら上っ面なでるくらいなんだけど
[Toyolina] #それがいいあんばいで全部混ざってるような、そんな気配
2007/02/02 00:00:00 end