語り部IRCログ #KA-02 2007-02-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-02-03をご活用くださいませ。

2007/02/03 00:00:00
00:02:52 miimiafk -> mimimi
00:09:11 mimimi -> mimidead
00:11:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-02
00:19:38 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
00:20:13 mike-furo -> mikeyama
00:21:58 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
00:28:22 CshopZZZ0 -> Catshop
00:28:54 Morris -> MorrisZZZ
00:28:59 ! TK-Sleep ("再起動")
00:35:56 mikeyama -> mikeZzz
00:36:52 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-146.eonet.ne.jp) to #KA-02
00:46:27 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
00:51:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/02/03 01:00:00
[TK-Leana] ぬ〜、Midi再生するとどうやっても何故か音量が最大にされてまう
[H_Aoi] MIDIかぁ
[H_Aoi] そういやむかし、ローランドのSC-88買ったなぁ
[H_Aoi] どこやったっっけ
[Toyolina] 僕MU-80買ったよ!ヤマハの
[H_Aoi] おおー
[TK-Leana] ソフトウェア音源入れ替えて、Winampの設定で音量調節しないようにして、仕舞いにはSaider's Mixerとかいう勝手に音量調節されないようにするフリーウェア入れても見たけど、何故か
[Toyolina] Bzの打ち込みやってる人がいて、その人がMU-80使いだったからその為に買ったw
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] まぁ私もキーボードは持ってたんですが、聞く専門だったな
[TK-Leana] もう諦めて寝たくなってきたZE
01:48:02 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2007/02/03 02:00:00
02:00:19 ! Ten-Rou ("ねるねるねるの")
02:01:23 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] そうだ、小説を書こう。
[TK-Leana] 京都に行くのと同じ程度には気軽に小説を書けるようにならねば
[Toyolina] JRw
[TK-Leana] でも、最近は京都に行くことなど年二に三回
[TK-Leana] まあ、それは置いとくとして
[TK-Leana] 小説を書こうと思っていつの間にか三日過ぎてたんです
[TK-Leana] このままではいつの間にか一月くらい過ぎてそうです
[Toyolina] それはそれは、普通に過ぎそう
[TK-Leana] 「そうだ、ダンジョンに行こう」とかはすごく気楽にいけるのに
[TK-Leana] (と言いつつDSを手に
[sf] ToDoを忌みのあるものとするための方法としては「とっかかりの作業」としてToDoに書くという方法があります。
[sf] 仕事術GTD http://hiki.koubou.com/business/?GettingThingsDoneMethod
[sf] つまりですな、小説を書くというToDOではなくて、エディタを開いて会話を記入するとか、そういう具体的な動作にする
[sf] やらないとということが、ゴールだけで示されていると、取りかかれないんですね。要するに。
[TK-Leana] 大体そこまでは行くんですけどね
[TK-Leana] 行き詰ったところで手が止まりっぱなしに
[sf] 「小説を書き上げる」ではとっかかりが含まれていない。
[TK-Leana] ふむ
[sf] ということは気軽に小説を書き始めることはできているわけだ
[TK-Leana] 書き散らしのようなものが山ほどできる程度には
[sf] 身につけるべきは、書き散らしをまとめてでっち上げるスキルだな
[Hisasi] ほら、たまに久志とかがチャットでキャラ会話のみを一人でやってとかやってるのも
[sf] あれなんですよ、読みやすく面白い小説を書くためにはさ
[sf] 「いかに書かないか」
[Hisasi] あれもある意味取っ掛かりのネタだしのようなもの
[sf] これが一番肝腎なんだろうと思う
[TK-Leana] ほう
[sf] 満遍なくひたすら全て書けてしまうと、利用さんは出来ても、読めないものになりやすい
[sf] 量産は出来ても、だ
[sf] 肝腎なところだけ書いて、それ以外のところは「書かないでも読者が想像できてしまう」ようにするわけだ
[TK-Leana] 行間を読ませるですか
[sf] #もの書きでいえば親子丼するわけだな。会話の中に関係や過去や習慣や今後が含まれているから、ちょっと下か岩だけで情景が手に取るように浮かぶ。
[sf] 同様に、わずかなシーンだけでも、手に取るように前後が浮かんで落ちがついていれば、それでバッチリ
[sf] 家庭ビデオと映画の違いなんかを思い浮かべれば明確でしょう。
[sf] ベタにすべての敬意を流すだけでは、退屈なものにしかならない
[sf] いかに勘所だけを選んで、それを上手く利用して、描かれていない全体像を感得させるか。これが勝負なわけだ。
[sf] でまあ、断片が書けるってことは、書きたいシーンは書けるわけだよね。
[TK-Leana] そうですねぇ
[sf] で、何か書けないシーンがあるんだろう。「このシーンを出すためには、これこれを前に書かないといけない」なんて思っちゃってさ。
[sf] 違うかな
02:27:05 + lute(~lute@p1098-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] そうですね
[TK-Leana] このシーン出すためには何を書くべきかくらいで行き詰る
[sf] 挙げ句「前のシーンを処理したあとでないとこれは書けない」と手をつけないままになる。
[TK-Leana] ぐぐ
[sf] そこで必要なのは発想の転換で。「このシーンだけで済ますためには、このシーンにどう手を加えればいいのだろうか」と考えてみるという手があるはずです。
[sf] # 〜ノアとでやろう、と後回しにして手をつけないのは、やるべきことが片づかないよくある原因
[TK-Leana] あ〜、なるほど
[TK-Leana] とりあえず出してる間に浮かんでくるシーンとかもありますもんね
[sf] 実のところ、このへんを美味いことでっち上げるのは、れあなさん得意なはずです
[sf] イロハお題を見る限りね。
[TK-Leana] 確かにアレは断片だけで出来てるような掌編でしたが
[TK-Leana] む〜、同様の手口で一本筋の通った話をでっち上げれば良いのか
[sf] うむうむ
[TK-Leana] なんとかやってみるけのう
[sf] どれも共通の敵とか、どれも共通の問題とか、お手軽ですよ
[sf] 問題の認識→解決への努力→結果としての得られたことはあるもののより困った新たな問題の発生
[sf] とか行った連鎖はアクションアドベンチャーなんかの基本ですし
[sf] あとは全体を通して読者が持つ疑問「セントラルクエスチョン」を一気通関させて、すべてのシーンをそれに関係させる
[sf] セントラルクエスチョン http://hiki.cre.jp/write/?CentralQuestion
[TK-Leana] なるほど
[sf] 作者が書きたくもないシーンなんて、読者はなおさら読みたくもないシーンにしかなんないんですわ。
[sf] なので書きたいシーンだけをうまいこと繋げれば良い
[TK-Leana] 確かにそうですね
[TK-Leana] セントラルクエスチョンはあった方が、物語の焦点が分かりやすくて読みやすそうでもあるか
[sf] エンターテイメントではほぼ必須じゃないかな
[sf] 散漫になるからね。
[sf] 「はたしてどうなってしまうのでしょうか」「AかBか、はたまたCか」という宙づり感(サスペンス)なしに物語を運ぶのは難しい
[sf] 恋愛ものを麗にすれば分かりやすいでしょう。果たして初恋の人への思いは通じるのでしょうか。二人に求愛された主人公はどちらを選ぶのか、はたまた別の選択を見いだすのか。
[sf] 親友の恋人に惚れてしまった主人公の思い、そして三人の関係はどうなってしまうのだろうか。
[sf] 恋人同士だと誤解されてしまった友人との関係は、そしてそんな誤解を抱いたままの相手からの思いはどうなってしまうのか。
02:48:28 ! Tihiro ("ムーンウォークで新幹線に追走?んなわけあるかい!(嗚呼")
02:48:29 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[TK-Leana] 恋愛だけでも結構なパターンに分けられるのですね
[TK-Leana] 要は応用か
[sf] お互いに恋愛感情を持っているとは思っていないのに、まわりは完全に誤解している。僕たちはどうなってしまうんだろう。
[sf] とかまあ
[sf] 状況と主要登場人物を織り込んだ上で、一文程度にセントラルクエスチョンをまとめられると、話がしっかりする。
[sf] 読者が興味を持ち疑問に思い、どうなるのだろうかと期待出来る、そんなセントラルクエスチョンになっているか確認も出来るしね。
[TK-Leana] 落とし所ですね
[sf] 最終的にセントラルクエスチョンに、当座の回答が与えられたところが「落とし所」になるわけですな。
[sf] 当座というかまあストーリーとしては最終の回答か
[sf] ミステリだとこれが分かりやすいですよね。
[TK-Leana] 推理ショー
[sf] 殺人事件の真相はなんだったのか。というのがセントラルクエスチョン。たいていは「犯人は誰だったのか」とか「この密室出どのように殺人を行なったのか」とか
[sf] それが「読者の疑問」として冒頭から最後の解決編まで一貫して関心どころなわけです
[sf] 疑問が魅力的であればあるほど、おもしろくなりやすい
[TK-Leana] 地の文で一々読者に問いかけたりするのも、セントラルクエスチョンを強調しやすくてよさ気ですね、ミステリは
[sf] 読者の疑問と、主人公の疑問が同期させやすいというのもメリットです
2007/02/03 03:00:00
[TK-Leana] 探偵を万能にする場合、視点の置き場として助手を据えるのも、うまいこと解答を隠すためなのですね
[sf] アレはまあ、書きにくいし読みにくいというのもあるんだろうけど、疑問を抱えたままフラフラして、誤解したり誤認したり誤った回答に飛びついたりと、読者を揺さぶりやすいんですな
[TK-Leana] 等身大の主人公にしやすいのか
[sf] 揺さぶるというのもまあ、最終的な回答を隠して「本当はどうなんだろう」と悩ませることではありますね
[sf] 謎がなぞとしておいとかれるだけでは駄目で、あっちかなーこっちかなーと揺れないと盛りあがらない
[sf] 三角関係でいえば、最初からどちらかを選んでいるようではつまんない。選んでるとしたら、選ばれていない側が積極的にアプローチして揺るがすとか、選ばれている側が拒否したす瑠璃雄途か、選んでいることが伝わらない理由とか、そういうのがあって、どうなるか予断を許さない展開にならないと盛りあがらんわけだ。
[sf] 選ばれている側が拒否したす瑠璃雄途か→選ばれている側が拒否したする理由とか
[TK-Leana] 読者をやきもきさせるんですね
[TK-Leana] 後の展開を予想させる
[sf] うむうむ
[sf] こうなるかも知れない、ああなるかも知れない、という複数の予測をさせる材料を提供して、ふらふらさせる
[TK-Leana] それで意表をついた展開に落ち着けるっていうのも結構難しいですよね
[sf] 最後に「なるほど、そういえばああいう伏線もあった、なるほどこうなるわけだ」と納得して満足できるとよい
[sf] 必ずしも意表を突く必要はないわけでしょうけどね
[TK-Leana] どこまで伏線を書くべきか、隠すべきか
[TK-Leana] 予想通りでも面白いものは面白いのだろうけど、私は意表を突きたい派だ
[sf] 優柔不断にあれこれしたあげく、最終的に決断をする必要に追い込まれて、決断するとか
[sf] この場合には、いかにだんだん追い込まれていくかが見所の一つ
[sf] 意表のつき方についてはミステリでは色々ともう定番化してるテクニックが色々ありますが、それを別ジャンルに持ちこむだけでだいぶ効果的ですね。
[sf] マリみてのひとは叙述トリックとかのミステリ的なしかけをうまいこと使うのが好きですな
03:11:12 ! misasagi ("宙空:「あ〜、急にやる気が出てきたわ!ハハハ!」(弓の作成中")
[sf] 伏線をまいといての謎解きのしくみを戦闘に活かした好例としてはスレイヤーズ!などがあります。あの著者はそういうのが好きね〜。
[TK-Leana] スレイヤーズの文が、ミステリの手法だと聞いた覚えがあります
[TK-Leana] 被った
[TK-Leana] 短編なんか見てると、戦闘に限らず読者を誤誘導してる感じがありますよね
[sf] うむうむ
[sf] 神坂一のそのへんのテクは「闇の運命を背負う者」が私の思うところではベスト
[TK-Leana] あれかぁ
[TK-Leana] 一巻のオチは実にいい具合でしたね
[TK-Leana] と、もう三時だ、そろそろ寝ます
[sf] おつー
[Toyolina] オヤッス
[TK-Leana] 今日はありがとうございました
[sf] がんばだー
[TK-Leana] とりあえず、ネタが暖かいうちに書き終えるよう頑張りますさ
03:19:21 TK-Leana -> TK-Sleep
03:46:29 ! Hisasi ("いろいろかくぞー")
03:46:42 Toyolina -> Toyone
2007/02/03 04:00:00
2007/02/03 05:00:00
05:29:52 mimidead -> mimiaway
05:56:32 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/03 06:00:00
2007/02/03 07:00:00
07:42:56 fukaFuton -> fukaGAKAI
07:52:04 mimiaway -> mimimi
2007/02/03 08:00:00
08:24:58 mimimi -> mimiaway
2007/02/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:23:22 mikeZzz -> mikeyama
09:31:17 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
09:40:10 + mikeyama(~mikeyama@pl624.nas933.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-02
09:40:51 MorrisZZZ -> Morris
09:51:31 mimiaway -> mimimi
2007/02/03 10:00:00
2007/02/03 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/02/03 11:00:00
11:46:38 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-02
11:58:43 Morris -> MorrisAFK
2007/02/03 12:00:00
12:01:36 ! mimimi0 (EOF From client)
12:11:35 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:17:35 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-02
12:38:28 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:51:15 mimimi0 -> mimihiru
12:56:53 ! tatsu114 ("布団|)むしゃむしゃがつがつ")
12:59:39 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
2007/02/03 13:00:00
13:06:49 ! mimihiru (EOF From client)
13:09:59 + mimimi0(~izumi@bflets-pr-west-1-34.dsn.jp) to #KA-02
13:15:48 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
2007/02/03 14:00:00
14:01:37 kurow -> kurowAway
14:06:38 H_Aoi -> H_AoiNeru
14:52:34 Toyone -> Toyolina
14:58:30 ! mimimi0 (EOF From client)
2007/02/03 15:00:00
15:07:48 ! Luna-i (Connection reset by peer)
15:07:49 ! Luna ("Leaving...")
[TK-Sleep] ブシドー入ったので、セカンドパーティーのようなものを育て始める
[TK-Sleep] や、ゴレンジャーもあるからサードか
[Toyolina] ほぼ同じくらいの震度ですね、進度
[Toyolina] 今11階のマップ中。カメこわい
[TK-Sleep] ゴレンジャーで歩かせるとアリとかもすごい怖いです
[TK-Sleep] レベル6
[Toyolina]  '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[Toyolina] 僕はうっちゃんとトオクさんが引率してブシドー養殖してました
[Toyolina] LV10なったところで飽きて元に戻りましたが
[TK-Sleep] 格差で酷いことなるなあと思って位置から作り直しに
[TK-Sleep] 前衛が聖ちかげ剣りんどう侍みこと
[Toyolina] あらチカさんパラディンですか
[TK-Sleep] 100番以内の06キャラで全員埋めようと思って
[TK-Sleep] このあたりですごい面子だなあと気付き、メディックのかずひさを投入
[Toyolina] メディックw
[TK-Sleep] カースメーカーが入ったらきょうすけさんと交代する運命の人ですけど
[Toyolina] その交代なら彼もきっと
[Toyolina] ツンデレしながら変わってくれる筈
[TK-Sleep] PT内の人間関係が気になる今日この頃
[Toyolina] それ考え出したらうちの
[Toyolina] 前衛、プロ集団にしか見えなく
[TK-Sleep] ATCブースト上げて前衛に出し、最後まで使うというのもありか。カズヒサ
[TK-Sleep] ちかちゃん後退
[Toyolina] その二行だけ見ると未練タラタラ
[Toyolina] 嫁の立場は……嫁は前衛気質だからいいか
[TK-Sleep] でもブシドーだから薄いんです
[Toyolina] シーッ
[TK-Sleep] 絶対死にそうに無いですね、後衛のパラディン
[Toyolina] ひたすらバックガード
[TK-Sleep] それにしても、斧つええ
[Toyolina] まじすか
[TK-Sleep] クエスト報酬でもらったバルディッシュ装備しているから
[TK-Sleep] ただでさえ素の攻撃力剣より高めなのに、すごいことなってます
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] うちはなぜか武器が一番優秀なのはダクハンR店長
[TK-Sleep] 鞭は強いですね
[Toyolina] 真っ先に1ランク上のが武器屋に並ぶ
[Toyolina] ブシドー養殖のせいで、うっちゃんとトオクさんが経験値トップになっていた
[TK-Sleep] そろそろボス狩りとかもしてみたくなってきた
[Toyolina] ワイバーンとか?
[TK-Sleep] いや、各階の最後のところにいた奴ら
[TK-Sleep] あいつら何か落としそうなんですよね
[Toyolina] いましたっけ、記憶定かでなく
[TK-Sleep] 牛とか虎とかですよ
[Toyolina] ああw
[Toyolina] ドロップで4桁価格のとか落としますよ
[TK-Sleep] いや
[TK-Sleep] 執政院のデータ見てると、???を落とすみたいなことが書いてある
[TK-Sleep] 恐らくレアドロップ?
[Toyolina] ああ、成る程
[Toyolina] なんか条件とかあるかもしれませんね
[Toyolina] 博識10ないと落とさないとか
[Toyolina] orz 言ってみて絶望に近いことを
[TK-Sleep] そこで休養ですよ
[TK-Sleep] 条件ドロップってのも在るから難しいですよね
[TK-Sleep] 1ターンで倒さないととか
[Toyolina] ほほー
[TK-Sleep] カマキリは1ターンで倒したらなんか違う鎌落としました
[TK-Sleep] 何の素材にもならなかったけど
[Toyolina] 高く売れるならそれはそれでw
[TK-Sleep] それにしても牛は弱かったです
[TK-Sleep] 山羊だっけ?
[Toyolina] 10Fラストのやつですか
[TK-Sleep] 倒すまで味方召還以外の行動を取らなかった
[Toyolina] 僕んときは散々な目に
[Toyolina] 3人くらい死んでギリギリラスターンで全員蘇生
[TK-Sleep] うひぃ
[TK-Sleep] まともに戦ったらやばかったのか
[TK-Sleep] 3ターンで、こっち無傷で死んでくれました
[Toyolina] いいなあw
[Toyolina] 僕電車の中でひーひーイイながら倒してたのにw
[Toyolina] 攻撃してきたらそれはもう
[Toyolina] ソラネさんは吹っ飛びみたいな
[TK-Sleep] 車田飛びしている絵が浮かびました
[Toyolina] 倒されヒロイン
[Toyolina] ヒンジ右側が赤く光ったので休憩
15:41:14 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-02
15:41:14 + Luna(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2007/02/03 16:00:00
[TK-Sleep] カエルが仲間を呼ぶことに気付き、とりあえず80ターンほど粘ってみたところ、GET ITEMがおもろいことに
[Toyolina] ほほう
[Toyolina] 11Fのケロたんですか
[TK-Sleep] 一度に八つしか手に入らないノナ
[Toyolina] へー
[TK-Sleep] でも、80ターン粘って経験点5616だった。上限あるのかな
[Toyolina] グレーターデーモン養殖の轍は踏まないという開発の意思表示
[TK-Sleep] 計算すると30匹分か
[TK-Sleep] ホーリーギフト10とってるので、他とは違う数値が出るかもだけど
[Toyolina] 今みぎーががんばって取ろうとしてるアレか!
[Toyolina] みぎー=バード
[TK-Sleep] 最初に歌マスタリ10まで上げたので、楽に取れました
[TK-Sleep] でも、無能でした、うちのツヅラサマ=バード
[TK-Sleep] 純白の薄皮ゲット
[TK-Sleep] どうも、弱点属性の攻撃だけで倒すと手に入るみたい
[Toyolina] ツヅラサマw
[Toyolina] なるほろ
[Toyolina] >弱点
2007/02/03 17:00:00
[TK-Sleep] ただの運という可能性も在るので断言は出来ねえか
[Toyolina] 早く充電オワッテー
17:27:49 H_AoiNeru -> H_Aoi
17:29:20 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:46:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] しまった、ステ振り間違えてたッ
[TK-Sleep] というわけでバードさん3P無駄に
[tatsu114] レベル1なら
[tatsu114] けしてつくりなおしだっ
[TK-Sleep] 引退
[TK-Sleep] まあ、それも一つの選択ですか
[tatsu114] あら
[tatsu114] レベル1じゃなかったのか
[OTE_Aw] 引退でもいいんたい!
[TK-Sleep] 43ですよ
[TK-Sleep] OTEさんはスルー
[OTE_Aw] スルーするー?
[H_Aoi] かまわん、ヤレ
[H_Aoi] あらくれーっ
[OTE_Aw] ぎにゃーーー
2007/02/03 18:00:00
[H_Aoi] あらくれ添い寝の刑に処す
[TK-Sleep] うでまくら
18:22:09 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:24:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d25.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:42:28 H_Aoi -> H_AoiMesi
18:44:52 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
18:46:46 + kisito0(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:51:05 Saw -> Saway
2007/02/03 19:00:00
19:01:07 mimimi -> mimiafk
[Toyolina] ぐう、アリさんに捕まった。キリがねえ
[Toyolina] トンズラ成功
19:32:20 ! Ruki (Connection reset by peer)
19:32:58 Luna -> LunaAway
19:33:01 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] ワイバーン無理ッス
[TK-Sleep] 医術防御か防御陣形が欲しいところ
[Toyolina] 12階でちょっと手詰まり。
[Toyolina] アリさん無限にわきすぎ
19:38:48 + kisito(~guilsn@p5105-ipad308sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] まだアリまで行ってないや
[TK-Sleep] うわーいまだ全部歩いてもいないのに地図が完成したゼー
[TK-Sleep] いいのかw
[Toyolina] いいみたいよw
19:47:42 + Toyomacx(~toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] アリの巣に入ろうというところで糸買い忘れてることに気付く
19:51:41 + Com-Pay(~username@FLH1Abh106.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
19:53:15 H_AoiMesi -> H_Aoi
19:56:49 Com-Pay -> CP_AFK
2007/02/03 20:00:00
20:03:50 mimiafk -> mimimi
[mimimi] なにのげーむですか
[mimimi] DSですか
20:10:14 CP_AFK -> Com-Pay
20:12:45 ! Toyomacx (EOF From client)
[H_Aoi] DSの世界樹の迷宮かしら
[Toyolina] YES
[mimimi] 流行ってますか
[Saway] 何故かこのチャンネルでは馬鹿受けです
[Saway] 僕は買えませんでした
[H_Aoi] みんなやってる見たいですねえ
[Toyolina] クロウさんちに未開封のがあるはず
[H_Aoi] ソレダw
[tatsu114] 私も持ってます
[H_Aoi] ソレダw
[Saway] 強奪指令が下ってる気がする
[mimimi] 不思議のダンジョンやシレンのようなものですか
[Toyolina] Wizardryに近いです
[TK-Sleep] 懐かしい3DダンジョンRPGです
[Toyolina] 序盤からよく死にます
[miburo] よく死ぬというのは良いですね
[miburo] あとおかっぱが良いです。
[H_Aoi] ほう、Wizに近いなら見かけたら買うとしよう
[Saway] 何しろ売ってねえ
[TK-Sleep] マッピングたのすぃ〜
[TK-Sleep] あれですね、タッチスクリーンでかなり遊びの幅広がってますよね
[TK-Sleep] チクショウ任天堂め、ソニーも落ち目になるわな
[Toyolina] 育成中のおかっぱとツインテールを連れたまま
[Toyolina] うっかり11階に突入、奇跡的に全員生きてる、よかった
[mimimi] PSP2でやってくれますよ、DVDもタッチスクリーンも音楽も映画もメールもなにもかもつめこみすぎな次世代携帯機とかそんな感じで
[mimimi] たぶん
[Saway] タッチスクリーンはいいがリモコンの方は全然活用出来てないキガス
[Saway] そもそもソフトでねえ
[mimimi] DSはたくさんでてますね
[mimimi] バイオハザードもドラクエも出てるという事実に私はしょんぼりですよ
[Saway] DSはもはや一人勝ちですね
[miburo] つえええ
[miburo] でもあれっすね
[mimimi] 真のドラクエがでたら私も黙っていませんので、その時はよろしく
[miburo] 電車で横に座った小学生が、なんかゾンビ撃ち殺すゲームに興じてたら
[miburo] ちょっと日本オワタ、て気持ちになるかもしれませんw
[H_Aoi] いやぁ、携帯経由で2ちゃんに書き込みしてるよりマシでしょうw
[Saway] バイオならまあいいかなとおもいますが、小学生が「どきどき魔女裁判」やってたら割と絶望するかもしれません
[Toyolina]  '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
20:43:34 LunaAway -> Luna
[Toyolina] http://www.dengekionline.com/data/news/2006/9/22/679a904c3833bdf056a872313d37fdd3.html
[mimimi] うちの偉い人はトークマンとかしてましたよ
[mimimi] トークマンじゃないや、なんかDSでてたやつ
[mimimi] 英語漬け?
[H_Aoi] 最近は結構お年の方も常識力とか脳トレとかでDS楽しんでらっしゃいますからねえ
[sf] 世界樹の迷宮 http://hiki.cre.jp/computer/?SekaijuNoMeikyuu
[killist] 今日、ソフマップで買ってきました。
[mimimi] それが目的だったのか!
[killist] HAHAHAHA
[mimimi] すべての謎はとけた、真実はいつも一つ
20:48:53 H_Aoi -> H_AoiAFK
[PaLiLitH] わき起こる殺せコール。
[PaLiLitH] 下げられる親指。
[sf] えいご漬け http://hiki.cre.jp/computer/?EigoZuke
[mimimi] killistさんは流行の最先端ですからね
[mimimi] 東にMMOあれば留学し
[killist] そ、そうです。決して出遅れてなどおりませんッ
[Luna] うむうむ
[Luna] あ、留学といえば
[mimimi] 西にリモコンコントローラあれば並び
[Luna] NOVAの留学のDSソフトがでるんですよ
[mimimi] あとは適当に北と南をうめておいてください
[mikeyama] #アーケードのNOVAのやつならやった
[Luna] http://www.konami.jp/eigo/ds/
[killist] 北でノロウィルスが流行ってると聞けば感染しに行き。
[killist] 英語はいいが、NOVAうさぎは嫌いだな。
[killist] あと、NOVAと聞くと近未来なイメージを持ってしまうTRPG民。
[tatsu114] ぼくはそんなことはないよっ
[Saway] そういやなんかNOVAの教師がクスリで沢山捕まりました
[killist] ああ、あれ、NOVAの講師だったんすか
[mimimi] らしいですね
2007/02/03 21:00:00
21:01:11 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:06:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:14:43 kurowAway -> kurow
21:30:46 + meltdown(~meltdown@wd215.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:31:06 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:43:03 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3194-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:43:17 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:45:48 ! MOTO-i ("Leaving..")
21:49:47 ! Ruki ("Leaving...")
2007/02/03 22:00:00
22:06:53 + Hisasi(~chocoa@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:12:29 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] いい加減ゴレンジャーがかわいそうになってきたので育てる
[Toyolina] バッサレッド
[Toyolina] サイクピンク
[Toyolina] あとなんだっけ
[TK-Sleep] なんだったかな
22:17:53 ! Hisasi ("CHOCOA")
22:21:52 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:21:59 mimimi -> mimidead
[TK-Sleep] とりあえず、全員に先制ブーストとアクトファースト、あと逃走準備を10つけて、どんな敵からも確実に逃げられる体制を
22:22:32 mimidead -> mimiafk
[Toyolina] 念入りだ
[TK-Sleep] 手を汚さずに目標を達成する。プロフェッショナルの仕事ですよ
22:43:47 kisito -> kisi_huro
22:53:09 ! miburo (Connection reset by peer)
22:53:54 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2007/02/03 23:00:00
23:02:57 kisi_huro -> kisito
23:04:41 ! miburo (Connection reset by peer)
23:05:48 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
23:06:48 + gombeLOG(~username@ntkyto082239.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:20:30 CshopZZZ0 -> Catshop
23:40:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-02
2007/02/04 00:00:00 end