語り部IRCログ #KA-02 2007-02-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-02-24をご活用くださいませ。

2007/02/24 00:00:00
[Toyolina] やたら死ぬのがイヤなら手を出さないが吉です
[Toyolina] マジで。w
[Luna] うんうん
[Hisasi] GBAは封印と烈火は結構つまったけど
[Toyolina] また死んだよ!?(嬉)
[Hisasi] 聖魔はぬるかったなあ
[Toyolina] くらいの解脱が必要
[Luna] FC外伝のころ、弟がひぃひぃいいながら遊んでいたのを横で見て
[Hisasi] でもきっと弟さんの目は輝いていたにちがいないよ
[Luna] 「こりゃ自分が遊んだら(自分が)しぬなぁ」と思ったものです
[Luna] ウチの場合弟とか兄はそーゆーシミュレーションゲームすきなのだが
[Luna] 自分は苦手なのですよ
[Tihiro0] 烈火と封印はちょっと引っかかりました。聖魔は……うん、敵の王子様コーマが瞬殺したしなぁ……ぬるかったですねー
[Hisasi] 封印のハードと烈火ヘクトル編ハードは
[Hisasi] もう、GBAなげつけてぇと
[Hisasi] てめぇ!と
[Toyolina] GBAハードとかやんなかったな、めんどくなってw
[Tihiro0] ヘクトル編ハードは確かに、きつかったw
[Toyolina] そして今血反吐をはく。イレースさんだけが僕の救い。
[Toyolina] (いまのところ)
[Hisasi] あの生足は素晴らしい
[Toyolina] 全く持って。
00:10:20 ! misasagi ("今日は妙に眠いのですよ〜")
00:23:46 + Ruki_(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
00:23:46 ! Ruki (Connection reset by peer)
[Toyolina] サザはミカヤの彼氏にしか見えないんだけど、弟(血のつながりはない)
[Hisasi] ちっとも似てないしな
[Toyolina] どういう弟なのか詳しくって感じっすよね
00:27:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2007/02/24 01:00:00
01:01:04 TK-Leana -> TK-Sleep
01:30:06 Catshop -> CshopZZZ
01:37:56 ! Com-Pay ("Leaving..")
01:43:42 + fukaByot0(~fukanju@P061198136054.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
01:45:56 ! kisito ("はてさて、氷我利は今後どう動かしたものか")
01:48:23 ! fukaByot0 ("さて、帰って一眠りしないと…………")
2007/02/24 02:00:00
02:01:23 Morris -> MorrisZZZ
02:15:04 fukaWork -> fukaSleep
02:16:54 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
02:17:04 Tihiro0 -> Tihiron
02:18:39 fukaNote -> fukaGoro
02:30:48 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:50 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Toyolina] ほどよく3章クリア。なんとか。
[Hisasi] おおう!
[Hisasi] よくやった!感動した!
[Toyolina] めっちゃがんばったw
[Hisasi] ……いやほんとがんばった
[Hisasi] もうノーマルではじめちゃってもよくねぇ?とかゴーストがささやくのをたえながら
[Toyolina] 無駄に剣あるんだ、風切りとか
[Toyolina] ミカヤさんLV7なのに
[Toyolina] エディくん3
[Hisasi] あやつに一応持たせてるけど>風きり
[Toyolina] オワタw
[Hisasi] つかえねぇよ!
[Toyolina] あれもってるボスも雑魚だったしw
[Toyolina] よっぽどアーマーの方がつええw
[Hisasi] アーマーはミカヤさんがんばった
[Hisasi] はずして反撃くらったら死ぬ!死ぬ!とか思いながら
[Hisasi] セイニーでざくざくと
[Toyolina] もう姉弟の禁断の愛を想像しつつ支援でひたすら
[Tihiron] うふふふ、デンジャラスもある意味FE(ぉぃ
[Toyolina] 今は経験値割り振り中。
[Hisasi] 新加入した槍の人もがんばった
[Hisasi] エディ使えないぶんお前強くならないとこの先やってられねぇ!と
[Toyolina] ゲラゲラ
[Hisasi] いいからトドメをさせ!刺すんだ!
[Toyolina] エディ一応信じてみたいと思ったw
[Toyolina] モーションカッコイイから!
[Hisasi] でも、うわあ死ぬ!死ぬ!と思ったときに転がって避けたのはほめてつかわす
[Hisasi] ちょっと涙でそうになっちゃったヨ
[Toyolina] あ、やべ当たったら終わる
[Tihiron] うー、やりたいなぁ、それ……(きぃぃ
[Toyolina] ってときに避けたミカヤさんに惚れた
[Toyolina] オレの嫁ってやつ?w
[Toyolina] #しかし次のターンの戦闘でまたイレースさんに戻った
[Hisasi] でもトップはイレースさんぶっちぎりだから!
[Hisasi] あの生足はゆるがないから!
[Toyolina] まったくですよ
[Toyolina] あのぼんやり顔でなにそのけしからん足
[Toyolina] やはり支援
[Toyolina] エディ×レオナルドは必須だろうか
[Hisasi] レオはイレースさんとつけちゃったよ
[Hisasi] 後衛同士で
[Toyolina] イレースさんまだグレーなの
[Toyolina] ちょっと一人でおいときすぎた。
[Hisasi] エディは斧のおっさんとつけようかと
[Toyolina] それはいいアイデア。前衛コンビ
[Hisasi] シスターと槍の人はまだだけど確定だから(久志内で)
[Toyolina] 会話:ミカヤとサザ
[Toyolina] 「ねえ………………しない?………………」
[Toyolina] なにすんだよ!?
[Toyolina] イレース:いつもお腹をすかしてふらついている。
[Toyolina] #それはどこのアラかの版トオクさんかと
[Toyolina] エディ:容器で憎めない性格の少年
[Toyolina] 一行
02:51:51 ! Hisasi ("がんばって終わらせよう")
2007/02/24 03:00:00
03:02:56 ! Tihiron ("表現が下手いから、もっと上手くなりたいですね〜")
03:05:16 Ruki_ -> Ruki_zzz
03:06:25 Toyolina -> Toyone
2007/02/24 04:00:00
2007/02/24 05:00:00
2007/02/24 06:00:00
2007/02/24 07:00:00
2007/02/24 08:00:00
2007/02/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:53 LutECO -> lute
09:09:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2007/02/24 10:00:00
2007/02/24 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/02/24 11:00:00
11:20:50 fukaGoro -> fukaNeoki
11:44:05 ! Sawmesi ("See you...")
2007/02/24 12:00:00
12:01:41 + kisito(~guilsn@p1176-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:06:59 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:08:54 MorrisZZZ -> Morris
12:32:17 ! H_Aoi ("れっつ教育")
12:39:01 ! fukaNeoki ("さて、発表に行ってきます。")
12:40:57 fukaSleep -> fukaGakai
2007/02/24 13:00:00
13:08:04 Luna -> LunaAway
13:57:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
2007/02/24 14:00:00
14:08:46 lute -> lute_afk
14:18:05 Morris -> MorrisAFK
14:25:53 ! tatsu114 ("もうすこしうまくできるといいな")
2007/02/24 15:00:00
15:37:10 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2007/02/24 16:00:00
16:05:03 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2007/02/24 17:00:00
17:16:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:20:12 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
17:22:46 + H_Aoi(~chocoa@58-70-118-207.eonet.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] くぅ、どないしたもんか、この鎧娘
[Hisasi] アーマーナイトの癖に防御が紙
[Hisasi] そのくせ追撃はしっかり貰って死ぬ
[H_Aoi] よろいむすめ:「もうちょっとしっかしりたよろいほしー(紙のスケスケ鎧装備)
[tatsu114] 耐えるのです
[tatsu114] GBA版のでは、アーマーナイトは3巣組の万能になったじゃないですか
[tatsu114] バロンで
[tatsu114] きっとその恩恵は
[Hisasi] 今回のアーマーはソードアーマーとかアクスアーマーとか
[Hisasi] 武器ごとにちがうという
[tatsu114] なにー!
[Hisasi] そして防御が、防御が
[tatsu114] なんて変化球
[Hisasi] 弓兵より低い防御ってどうよ!?
[Hisasi] でもがんばる、それがFE魂
[tatsu114] その鎧
[tatsu114] 実はさびてるとか
[H_Aoi] 相変わらず手強いシミュレーションですか
[Hisasi] 手ごわくて開始の最初からつまりまくりの
[Hisasi] 燃えまくり
2007/02/24 18:00:00
18:22:06 + lute_afk_(~lute@p2193-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:22:32 Toyone -> Toyolina
[Hisasi] エディさんと斧の人に支援つけたら回避があがったよ
[Hisasi] もう二人はなれたら生きていけネエ、そんなFE
[Hisasi] でも、鎧娘が死んだのでリセットしました
[Toyolina] 田舎の子だからほら、段ボールか何かで作ってる。それで納得するしかない防御10のアーマー
[Hisasi] あと新しく仲間になった狼さんに激萌
[Hisasi] もうサザと解消してこいつとくっつきてぇと思ったミカヤさん(久志)
[Toyolina] 僕が13時間寝てる間にそんな出来事が
[Hisasi] わんこ萌え萌え
[Hisasi] はぁはぁしながら眺めてます
[Toyolina] 宝の山マップで何も考えずに進軍!ってやったら
[Toyolina] 壁ぶち抜かれて三人くらい死んだw
[Hisasi] 槍の人がサザでも見つけられなかったマスタープルフを拾ってくれたので
[Hisasi] もう時の人
[Toyolina] すげえ
[Hisasi] サザてめえ!盗賊の癖に財宝もひろえないのかよ!!
[Hisasi] (散々こきつかっときながらこの暴言)
[Toyolina] w
[Hisasi] 盾にするわおびき出すえさにするわ
[Toyolina] 厳しいな、たった一度の失敗?であまたの成功が色あせる
[Hisasi] とりあえず避けるから武器はずしておびき寄せたりひたすらバク転してもらいつつ後ろでミカヤさんが魔法を撃つ
[Hisasi] そしてやっぱり追撃できないミカヤさん
[Toyolina] おかしいよね、光は雷より軽いのにw
[Hisasi] ……泣きたいヨ
[Hisasi] イレースさんの生足が心の支え
18:30:27 H_Aoi -> H_AoiNeru
18:33:09 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] うちじゃ
[Toyolina] サザさんがマスタープルフみつけましたよ
[Toyolina] Just Now
[Hisasi] おおう
[Toyolina] 知らずに見つけたわけだがw
[Hisasi] 僕はこの面で三回メグっぺが死んだなあ、、
[Toyolina] メグっぺ今壁になってがんばってる
[Hisasi] もうメグッぺの育成を諦めかけてるヨ
[Hisasi] 次の章で何回がんばってもめぐっぺが死ぬ、、
[Toyolina] なんと
[Toyolina] 竜の楯でも使うか(まだ使ってなかったあの手のアイテム)
[Hisasi] うちはなんとなく持ってたレオっちにそのまま使っちゃった
[Hisasi] で、メグっぺより防御たけえ
[Toyolina] なんて弓
[Hisasi] イレースさんと常時支援でぺしぺし間接攻撃
[Toyolina] お
[Hisasi] ようやくエディの人が避けることで前線に立てるように
[Toyolina] ついに猫から追撃喰らわなくなったぞ>メグっぺ
[Hisasi] ヒゲと隣り合わせの青春
[Hisasi] くぅ、やっぱりメグッペをなんとかするか
[Hisasi] 拠点でちょっぴり経験をふって、すばやさと防御があがるまで粘るか
[Toyolina] なにげにアーマー好きなんで、僕w
[Hisasi] ドーガにシーマ様に、
[Hisasi] 封印でもウェンディとか聖魔でもアメリアジェネラルがとんでもねぇ活躍をしたしなあ
[Toyolina] 現在の進軍で、明らかにエディだけハブられてる件
18:59:07 kisito -> kisi_moe
[Toyolina] 居なくても一緒。っていうかまだ戦闘してないw
[Toyolina] ブラッドの必殺が炸裂したぞ、かっけえ
2007/02/24 19:00:00
[Toyolina] 次のターン、うっかりボスの進軍範囲に足を踏み入れ殺されるブラッド
[Toyolina] いかにもでワロタ
[Hisasi] イキロ
[Toyolina] 3章に比べたらこれはまだ楽w
[Hisasi] まあ、三章はもう、
[Hisasi] 今は五章でいかにメグッペを死なせずにどうにかするかで
[Toyolina] リモコンの電池切れたw
[Toyolina] 飯ついでに買ってきます
[Hisasi] いてらら
[Hisasi] こっちもめしるる
19:06:16 Hisasi -> Hisa_mesi
19:07:57 Ruki_zzz -> Ruki
19:52:17 kisi_moe -> kisi_mesi
2007/02/24 20:00:00
20:25:29 kisi_mesi -> kisi_psu
[Toyolina] なぜか人間形態のままで、ノイスの手斧2発くらって沈むボス
[Toyolina] 雑魚いw
2007/02/24 21:00:00
21:06:13 lute_afk_ -> lute
[Toyolina] 四章クリア
[Toyolina] 清く正しい山賊団
21:30:52 + MOTO-i(~MOTO-i@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[Hisa_mesi] ローラさんの天然っぷりは
[Toyolina] かなわん喃w
[Hisa_mesi] なんかゆかりんを彷彿とシマスよ
[Toyolina] ゲラゲラ
21:38:10 Hisa_mesi -> Hisasi
[Toyolina] イレースさん、調子はどうですか
[Toyolina] もうだめ、お腹がすいて
[Toyolina] ちょまw
[Hisasi] ゲラゲラ
[Hisasi] というかもう狼さん萌えすぎて
[Hisasi] ぴったりミカヤさんがへばりついてましたよ
[Hisasi] でもまだ支援はできない様子
[Toyolina] エディに生意気にも
[Toyolina] x2なんて表示が出るように
[Toyolina] なんてこったい
[Hisasi] もうノイスと離れて生きていくことができないうちのエディさん
[Toyolina] 師匠と弟子って感じでほほえましいw
[Hisasi] そして槍男が死にました
[Hisasi] てめー
[Hisasi] 避けろよ!(無茶)
[Toyolina] ローラさんが死んだ
[Toyolina] なにしやがる(まっとう)
[Hisasi] 段差から手斧ふるって来るなんて反則ですよ(行動範囲みとこうよ)
[Toyolina] でも情報ウィンドウがジャマでみづらかったりしませんか、行動範囲のギリギリとか
[Hisasi] そこでLボタンでズームアウトですよ
[Toyolina] なるほろ
[Hisasi] まあ、一番の敵は
[Hisasi] うっかり
[Hisasi] もう、どんなに計算していても
[Hisasi] 一回のうっかりで台無しというのが
[Toyolina] ええ
[Hisasi] 多すぎるよ!(自分のせいじゃん)
[Toyolina] さっきのもまさにそれw
[Toyolina] あぶね、レオ死ぬ寸前w
[Toyolina] ミカヤも同じ目に。そして同じ切り抜け方(追撃回避)
[Hisasi] 今回、手槍手斧持ちが怖いネ
[Hisasi] 避けないからうっかり撃てないし
[Toyolina] うむ
[Toyolina] 密集してるところを攻撃されるパターンが多くて
[Toyolina] 身動きとれねえw
21:52:02 mimiaway -> mimimi
2007/02/24 22:00:00
22:00:19 + Com-Pay(~username@FLH1Abi072.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
22:02:49 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
22:10:52 + gombeLOG(~username@ntkyto082167.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] しかし「犬」のモーションカッコイイ
[Hisasi] もう犬萌え萌え
[Toyolina] しかしやっぱりエディが足を引っ張るのだった
[Toyolina] ('A`)
[Hisasi] エディさんとメグさん
[Hisasi] ウチの死にコンビ
[Toyolina] 槍で横凪にされると
[Toyolina] 首チョンパって感じがしませんか
[Hisasi] そのくせウチの槍男はちっともトドメがさせませんよ!
22:18:26 MorrisAFK -> Morris
[Toyolina] マスタープルフを盗んだw
[Hisasi] 同じことしてるヨw
22:29:51 fukaGakai -> fukaFuton
22:50:01 + fukaNote(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
2007/02/24 23:00:00
23:05:52 mimimi -> mimidead
23:06:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
23:18:37 misasagi -> Rmisasagi
23:32:50 kurow -> deadkurow
23:49:49 lute -> lute_zzz
23:52:10 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d6.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
2007/02/25 00:00:00 end