語り部IRCログ #KA-02 2009-07-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-07-10をご活用くださいませ。

2009/07/10 00:00:00
[Suo] --------
[Suo] #現代、某所
[Suo] うらら:「メロリンQにも随分とお世話になりましたねー」
[Suo] うらら:「さて、そろそろ送り返さないと。幾らなんでもこれは……(ごそごそ」
[Suo] #暫く無言でカバンやらスカートのポッケやらをごそごそ
[Suo] うらら:「……あ、あれ……?」
[Suo] #カバンの中に突っ込んでいた筈のメロリンQのボトルが
[Suo] #な い
[Suo] うらら:「お、落とした……!?」
[Suo] #ガビーン
[Hisasi] #ぶぅw
[Suo] #翌年、吹利市は数十年ぶりのベビーブームに見舞われたとか見舞われてないとか
[Toyolina] #まじかw
[Suo] うらら:
[Suo] うらら:「ど、どこに落としたんだろ……とりあえず、長官にバレる前に探さないと」
[Hisasi] #いくえ:「いたるさん、あしたはおやすみです。ひるまでねててもいいんですよ」>がば
[Suo] #通信機のスイッチは入りっぱなしかもしれないし、運よく切れていたかもしれない
[Toyolina] #きゃ
[Toyolina] #JK嫁がなんかgbrしてる
[Suo] うらら:「え、えーと……」
[Suo] #急接近したカップルが増えたとか増えないとか
[Suo] #野生のテトラが発情して縫たんにセクハラしたとか
[Hisasi] #それいつものこと
[Suo] #いつもデスネHAHAHA
[Hisasi] #そういえば、ユカタンを診察してあげてください
[Hisasi] #ちょっと尋常でない子だと
[Toyolina] #母子ともども
[Suo] イゾベル婆が診察しますよ
[Suo] イゾベル:「ほほぅ、これは……」
[Toyolina] ユカタン:(緊張)「えっと……あのぅ……」
[Hisasi] SE:どくん
[Suo] イゾベル:「そう緊張するでないよ。お腹の子に響くからねぇ」
[Hisasi] #とりあえず、ざっと診察するに
[Toyolina] ユカタン:「は、はい」
[Hisasi] #おなかの子は、普通の子とはちょっと何かが違う。
[Suo] イゾベル:「体の調子が急に悪くなったりとかは無いかね?」
[Toyolina] #そう言われてもなーと思いながら
[Hisasi] #成長が早いし、何よりなんかトンでもなパワー秘めてね?みたいな
[Toyolina] ユカタン:「えっと、つわり、っていう……つわりだったら」
[Suo] イゾベル:「それはよくあることだけど、お腹の子の成長も早いみたいだし、普通より辛いだろうねぇ。後で気分を楽にする薬草茶を出してあげるから、それをお飲み」
[Toyolina] ユカタン:「は、はい……早い、とかそいうことって、あるんですね」
[Hisasi] #難易度10、12、14選択
[Hisasi] #感知系で振ってみてちょ
00:17:13 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] #魔女の診断:18、老魔女:3で判定。難易度14
[Hisasi] #14成功で、ユカタン&お子さん共にゲート持ちであることがわかる、12成功で子供がゲート持ち、10で子供は尋常ならざる何かがあるというのがわかる
[Suo] 18+3-14-2d6
[kataribe] Suo: 18+3-14-6(2D6) = 1
[Suo] イゾベル:「さて……まぁ、何と言えば良いのかねぇ」
[Toyolina] ユカタン:「……たぶん、たいていのことでは驚かないんで……言ってもらっても大丈夫です」
[Suo] #14成功で母子共にゲートを持っていることを知ったでおk?
[Hisasi] #OK
[Hisasi] #もとより子供が出来ないはずの一代きりの強化人間の子供が出来たってことだけでも、ユカタンが普通じゃないからというので説明がつく
[Suo] イゾベル:「ゲート、だよ。……あんたにも、お腹の子にも、外から『力』を汲み出すためのゲートが備わっている」
[Toyolina] ユカタン:「……ゲート、ですか……それって、珍しい、んですか」
[Hisasi] #父親の強化ボディと母親のゲートを併せ持つ超人さんが
[Toyolina] ユカタン:「正直、私だけじゃなくて、姉もあったっていう話なので……すごい確率、ですよね」
[Hisasi] #超珍しいぜ
[Suo] イゾベル:「うーん、そうさね……血によって受け継がれはするが、その血筋は限られているからねぇ」
[Hisasi] #で、モローに改造されたウヤダンはゲートは開けられなかったが、ゲートを繋ぐきっかけになった。その子供となれば
[Hisasi] #超人ボディと母親から受け継いだ安定したゲート。下手すれば兵器になりかねないぜ、メーン
[Toyolina] ユカタン:「あの、生んじゃだめ、とか……そういう話じゃないですよね」
[Suo] イゾベル:「あんたが『水』を作り出す力もゲートからもたらされたものだろうね。……それに、本来ならば一代限りの筈の改造人間の肉体……これから先、情報統制には更に気をつけなければならないね」
[Toyolina] ユカタン:「……はい」
[Suo] イゾベル:「ああ、あたしはね、その子をどうこうしろ、って意味で言ったんじゃないんだよ」
[Suo] イゾベル:「あんたもお腹の子も、無事であって欲しい。……あたしだけじゃなく、円卓の皆の願いだよ」
[Toyolina] ユカタン:「はい……ありがとうございます」
[Suo] イゾベル:「その為にも、情報は出来る限り伏せないとねぇ……他の連中にとって、ゲート持ちの血は喉から手が出るほど貴重なものだからね」
[Hisasi] #市原みたいに血族として一丸としてるわけでもないし
[Hisasi] #偶発的に生まれたとなれば
[Suo] イゾベル:「……けど、心配いらないよ。皆が付いてるからね。けど、あんたも行動には気をつけるようにおしよ」
[Toyolina] ユカタン:「はい。でも、外出たりとかは……しばらくないですし……ウヤダさんが、ついててくれますから」
[Suo] イゾベル:「ふむ……」
[Suo] #だが、どうにも嫌な予感がする
[Hisasi] SE:どくん
[Toyolina] #そのどくんはイゾベルの寿命がつきる前触れか
[Hisasi] #いえ、ユカタンのおなかの中ですよ^^
[Toyolina] #ヤパーリw
[Hisasi] #もう人の形をしているようだ。そしてなにやらどくんどくんと
[Toyolina] ユカタン:「あの……おなかの子の……鼓動って、私にもわかるんですか……?」
[Suo] イゾベル:「……はて、普通は分からない筈だけど……寝返り打ったり蹴ったりしたのが分かるってのは割とあるけど、鼓動が分かるっていうのは……」
[Suo] #イゾベルさんもびっくり
[Hisasi] #おなかの中でどくんどくんと
[Toyolina] ユカタン:「さっき、どくんって……」
[Hisasi] #まだ意識もない、だが、ちゃんと命になってるぜ
[Hisasi] #なんとなく不安なのかな?という風にユカタンは感じた。
[Suo] イゾベル:「ふぅむ……今の段階では何も言えないけど、注意して様子を見る必要はありそうだね」
[Hisasi] #その内、大きくなって意識を持つようになってきたら
[Toyolina] ユカタン:「はい……(おなかに手を当てて)大丈夫、みんな、生まれてくるの待ってるって」
[Hisasi] #勝手に周りのものが飛んだり、ラップ音がしたりする
[Toyolina] おお、恐ろしいぜ
[Toyolina] お母さんが恐がりそうなんですがそのポルターガイスト現象
[Hisasi] #お子さん不安なんですよ、安心させてあげなきゃ
[Hisasi] #お父さん、お仲撫でて「おとうさんだよー」とかやってあげてください。
[Toyolina] #ユカタン:「最近、この子私の言うことちょっとわかってるみたいで……ちょっと落ち着いてきたのかも」
[Toyolina] #クローダの気配を感じ取らない限りはポルターしなくなりましたポルタ
[Hisasi] #ウヤダ:「……声が……届いているのだろうか」
[Hisasi] #クローダいると部屋のあるモノが全てクローダめがけて飛んでいきます
[Hisasi] #大丈夫死なない死なない
[Suo] #柱の影からクローダが……
[Hisasi] #すっとんでいく電気スタンド
[Hisasi] #鈍い音
[Suo] クローダ:「ぷぎゃっ!(めごっ」
[Toyolina] #ユカタン:「クローダさんだけはやめようとしないんです……どうしてでしょう」
[Suo] 蓮花(ナースコス):「……パパの感情を読み取ってるんでしょうね、多分」
[Hisasi] #ウヤダ:「…………」>お腹撫でてる(えらいぞ)
[Suo] クローダ:「うぅ、ウヤダ君、前みたいにこっちを向いてくれ、それで前みたいにさくっと愛の篭ったナイフを投げぎゃっ!(げべし」
[Suo] #机が直撃
[Toyolina] ユカタン:「でも、ちょっとかわいそうです……手加減してあげてね」
[Toyolina] #手加減してなかった
00:55:57 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] ウヤダ:「……死なない程度なら大丈夫だ」
[Toyolina] ユカタン:「……ウヤダさんがそうおっしゃるなら( =・ 」
[Toyolina] お、ばけた
2009/07/10 01:00:00
[Toyolina] ( '・)
[Toyolina] ばけるなー
[Toyolina] ユカタン:「……これ以上強くしたら、だめなんだって……」
[Hisasi] ウヤダ:「死なない程度ならいくらやってもいい、加減は少しづつ憶えればいいから」
[Hisasi] #お腹なでてよしよしと
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさんの教育方針って……」
[Toyolina] #結構緻密なようでアバウトやなー
[Hisasi] #というか、かなり親ばかってる気がするぜ
[Toyolina] #デスヨネー
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさん、今すごく優しい顔してます」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そう、なのか?」
[Hisasi] #お腹撫でてる
[Hisasi] #耳当ててみたりしてな
[Toyolina] ユカタン:「はい、あとで写真みたらびっくりですよ」
[Toyolina] #あの仏頂面ビフォーアフター
[Hisasi] ウヤダ:「…………自分だと、よくわからないな」
[Hisasi] #お腹に耳当てたまま
[Hisasi] #どくんどくん言ってますね
[Hisasi] #パパがいると落ち着いてるんです(クローダは別)
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさん……この子、お父さんのこと大好きなんですね」
[Hisasi] ウヤダ:「……俺の声が聞こえるか?」
[Hisasi] #呼びかけてみたり(まったく、、
01:21:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
[Toyolina] ユカタン:「……たぶん、今頷きました。ちょっとぴくって」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>なでなで
[Hisasi] ウヤダ:「不思議だな」
[Toyolina] ユカタン:「はい……」
[Hisasi] ウヤダ:「……嬉しい……自分でもよくわからない」
[Toyolina] ユカタン:「生まれたら、もっとよくわかんなくなっちゃいそうですね」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな…………すごく、楽しみだ」
[Toyolina] ユカタン:「うれしい、がどういうことか、……口じゃいえないですけど……ウヤダさんがどうなのか、はみてたらわかります」
[Hisasi] ウヤダ:「……嬉しい、すごく」
[Toyolina] ユカタン:「はい……よかった……」
[Toyolina] ユカタン:「……お父さん、嬉しいって(おなかなでてる手に手を重ねて)」
[Hisasi] ウヤダ:「……名前、考えないといけないな」
[Hisasi] #で、命名辞典やらが執務室の机にやまづまれていたとかいないとか
[Toyolina] #極端熱心
[Toyolina] ユカタン:「女の子の名前は、ウヤダさんが考えてください。男の子の名前は、私が」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #女の子だったら、、、マリアがいいな、とか。言い出しそうですね
[Hisasi] #記憶には無いママンの名前
[Toyolina] #いいことじゃないか
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #そのまま離れてきつくない程度にぎゅっと抱きしめてみたり。
[Toyolina] ユカタン:「ウヤダさんは……どっちがいいですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……どうだろう、子供自体……いままで想像したこともなかった」
[Hisasi] #元々子供生まれないし、改造でその気も起きなかったし
[Hisasi] ウヤダ:「……だが、こんな風に……充足するのは、心地いい」
[Hisasi] #男の子かなー女の子かなー、と
[Toyolina] ユカタン:「……はい。私も……楽しみなんです」
[Toyolina] ユカタン:「男の子でも、女の子でも……ちゃんと、生まれてきてくれたら、それで」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、お前も……子供も、俺が守る」
[Hisasi] #ここで、そっと頬を包むように撫でて
[Hisasi] #ちゅーですか、そうですか
[ToyoX200] #こやつめこやつめ
2009/07/10 02:00:00
02:04:19 ! Suo (EOF From client)
02:08:43 ! Hisasi ("遊覧飛行")
2009/07/10 03:00:00
2009/07/10 04:00:00
2009/07/10 05:00:00
2009/07/10 06:00:00
06:47:52 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
2009/07/10 07:00:00
07:38:40 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/10 08:00:00
08:44:10 Morris -> MorisWork
2009/07/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:23:21 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
09:25:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
09:58:59 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/07/10 10:00:00
2009/07/10 10:00:02
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2009/07/10 11:00:00
2009/07/10 12:00:00
2009/07/10 13:00:00
13:32:28 kisito -> kisi_afk
13:54:34 kisi_afk -> kisito
2009/07/10 14:00:00
14:03:03 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
14:28:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
14:31:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2009/07/10 15:00:00
2009/07/10 16:00:00
2009/07/10 17:00:00
2009/07/10 18:00:00
2009/07/10 19:00:00
19:03:57 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:05:28 MorisWork -> Morris
19:30:17 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
19:44:51 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/07/10 20:00:00
20:09:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:37:17 Morris -> MorrisAFK
20:56:31 ! kurov ("Leaving...")
2009/07/10 21:00:00
21:04:20 ! MesiNaggy ("ねるん")
21:10:00 MorrisAFK -> Morris
21:40:40 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:46:38 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2009/07/10 22:00:00
22:00:15 ! lute (Connection reset by peer)
22:00:55 fukaFuton -> fukaGuten
22:00:58 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
22:07:22 ! lute (Connection reset by peer)
22:08:01 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
22:27:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:31:52 ! lute (Connection reset by peer)
22:32:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
22:46:37 ! lute (Connection reset by peer)
22:47:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2009/07/10 23:00:00
23:02:23 ! lute (Connection reset by peer)
23:03:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
23:08:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #KA-02
23:17:29 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2009/07/11 00:00:00 end