語り部IRCログ #KA-04 2009-07-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-07-10をご活用くださいませ。

2009/07/10 00:00:00
[ER] 真帆:「もう……大丈夫みたいね」
[ER] #にこっと
[Hisasi] 川堀:「…………はい」
[Hisasi] #食べ終わって
[Hisasi] #ようやく落ち着いた
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「はい、それじゃ、ゆっくりしてて」
[ER] #にこにこと
[Hisasi] 川堀:「……」
[ER] 真帆:「寝てもいーし、おきてテレビ見てもいーし、ごろごろしててもいーし」
[ER] #ね?と
[Hisasi] 川堀:「……でも」
[Hisasi] #おしごとが、、、
[ER] 真帆:「今日は丸々休みだってよ?尚吾さんがそう言ってた」
[ER] 真帆:「ゆーっくりさせてやって、って」
[Hisasi] 川堀:「……でも……」
[Hisasi] #そんな、申しわけねぇ
[ER] 真帆:「?」
[ER] #不思議そうな顔で
[ER] 真帆:「だってひとみちゃんは、もうぶっ倒れるくらい仕事したじゃない」
[ER] #ううむ困った、どうやったら川堀ちゃんが愚痴ってくれるのだ
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] #縹ちゃんをぎゅっと抱きしめて
[Hisasi] #で、ゆーっくりしてれば
[ER] 縹:「きゅ?」
[Hisasi] #次第にぽつぽつと話してくれる
[Hisasi] 川堀:「……」>ぎゅ
[ER] 縹:「きゅー?」
[ER] #ぎゅってしてる手を、なでなで、と
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #苦笑しながら、そっとお皿を重ねてる
[Hisasi] 川堀:「…………(はー)」
[Hisasi] #で、大きくため息ついてぼふんと縹抱きかかえたままクッションにもたれかかる
[Hisasi] #お疲れモード
[ER] 真帆:「どーしたの一体」
[ER] #苦笑しつつ
[ER] #いや、疲れてるのは判るんだけど
[ER] #しごとーとこだわった後で、はーと疲れた溜息になってるから
[Hisasi] 川堀:「あ、いえ……なんだか、申し訳ないな……って」
[Hisasi] #ため息
[ER] 真帆:「って、仕事のこと?」
[ER] #不思議そうに
[ER] 真帆:「それ、お互いじゃないのかなあ……尚吾さんのほうも、仕事させすぎたって凹んでたもの」
[ER] #うに……どうしたらいい?
[Hisasi] 川堀:「…………仕事……」
[ER] #ちうか、他に書くものあるようだったら、今日やめとく?>ちゃっと
[Hisasi] #私が県警でやりたかった仕事は、、、
[ER] #(ろぐみた
[Hisasi] 川堀:「……私……」
[Hisasi] #ぼふんとクッションにもたれかかったまま
[Hisasi] #カワホリングのログを探してた
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #あーなるほろ
[Hisasi] 川堀:「……このままで、いいのかな……って」
[ER] #ごめん、こちらのほうが、多分今日は、12時半くらいに潰れそうだ
[Hisasi] #あらら
[ER] <くすりのんだらいらんほーに効いてる(汗
[Hisasi] #了解すー
[ER] 真帆:「このままでって……零課のこと?」
[Hisasi] 川堀:「…………はい」
[Hisasi] #頷いた
[ER] 真帆:「仕事が大変……なのはもう、普通だとして……何かひっかかることがあるのかな」
[Hisasi] 川堀:「最初、スカウトされた時は……私で力になれることがあるって、それがすごく嬉しかったんです」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #それは良く判る
[ER] 真帆:「今は、違う?」
[Hisasi] 川堀:「…………今は」
[Hisasi] #ぐったりしつつ
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 川堀:「自分が役に立っているってことは、わかるんです。私が頑張ることで、知ることが出来ないことを知って、事件を解決に導けるって」
[ER] 真帆:「うん」
[Hisasi] 川堀:「…………けど」
[Hisasi] #うなだれてる
[Hisasi] 川堀:「……わかってても、最近ちょっと辛いって思うんです」
[ER] 真帆:「うん……」
[ER] #明神の時のことを思い出しつつ
00:17:13 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 川堀:「…………わかってるんです、それが仕事で……私は警察官として、事件をひとつでも多く解決したい……そのはずなのに」
[Hisasi] #だって惨殺シーンとか見ちゃうんだぜ
[ER] 真帆:「んー」
[Hisasi] #どす黒い鬱屈した感情を直にぶつけられちゃったりするし、へろへろです
[ER] 真帆:「元々、ひとみちゃんは、零課に入ったわけじゃないのよね?県警に居て、それが零課に引っこ抜かれたのよね?」
[Hisasi] 川堀:「……はい、それまで交通課でミニパトさんを……」
[Hisasi] 川堀:「その時、私の経歴やら実家のことで……スカウトされて」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] 真帆:「ってことは……交通課のほうが、元々ひとみちゃんの、目標に近いの?
[ER] #あっさりと
[Hisasi] 川堀:「え……あ……」
[Hisasi] #で、ちょっと照れて
[Hisasi] 川堀:「……私……その、実は」
[Hisasi] 川堀:「…………白バイ隊員が、憧れだったんです」
[ER] 真帆:「へー」
[Hisasi] #きゃ、と。縹をむぎゅっとだきしめて
[ER] #あ、でも、すげー運転が上手いとかすげーとか言わないでね!
[ER] #というか、過去のことは一応まだ先輩ゆーてないからしみつに
[ER] 真帆:「うーん、それって、理論物理と工学科くらいには違うよねえ」
[ER] #どういうたとえだ
[Hisasi] 川堀:「……でも、やっぱり……すごく倍率高くて、でもいつか、って」
[ER] 真帆:「そしたら、そちらに戻ったほうが良くない?」
[ER] #すごく真顔
[ER] #いや、実行可能かどうかは、真帆は知らんのだが
[Hisasi] 川堀:「え…………でも」
[Hisasi] #だって、そうでなくても万年人手不足の零課が
[ER] 真帆:「だって、ひとみちゃん、今のままなら、県警辞めちゃったほうがとか思い出してない?」
[Hisasi] 川堀:「…………」>ぎく
[Hisasi] #かなり思ってました
[Hisasi] #というか、こんなにひたすらやりたくも無かった感知でこき使われまくってモチベーションダダ下がりで
[ER] 真帆:「それなら、まだ、県警の……ひとみちゃんが好きなところで働いてもらったほうが、県警のためになるでしょ?」
[Hisasi] #このままでいいのかなー、と
[ER] #うむ……>やりたくもない感知
[Hisasi] 川堀:「…………私」
[ER] 真帆:「ん?」
[Hisasi] 川堀:「……もう、零課の仕事……やりたくないです」
[Hisasi] #ぽつり
[ER] 真帆:「……うん」
[Hisasi] #だって、辛いばかりなんだもの
[ER] #うむ……
[ER] #そう、実際に聞くと、真帆としても、かなりしょっくとゆーか、ああそんなにも、と
[ER] #改めて思うだろうなあ
[Hisasi] 川堀:「…………」>はぁ
[ER] 真帆:「……ねえ。それ、ちゃんと零課の人に言ってみたらいいんじゃないかな」
[Hisasi] #というか、それほどまでに人手たりねー
[Hisasi] 川堀:「…………でも」
[Hisasi] #そうでなくても上司(史兄)が忙しいのは知ってるし
[Hisasi] #何かと負担がかからないよう気遣ってくれてるのに
[ER] 真帆:「あのね、本宮さんは……何ていうのかな、はっきりと目的があるじゃない」
[Hisasi] 川堀:「え?」
[ER] 真帆:「弟さんのこととか……肉親に異能者が居るし、彼らのためにもって」
[ER] #へたすると子供さんだって異能者になる可能性もある
[Hisasi] 川堀:「…………」
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「あたしも、元々こういう異能があって、どちらかというと県警に居るほうがありがたいし」
[ER] #幽霊ついてこないし
[Hisasi] 川堀:「…………」
[ER] 真帆:「尚吾さんはあたしが巻き込んじゃったから(苦笑)」
[ER] 真帆:「でも……ひとみちゃんは、そういう……『零課にいたほうがいい』ことが無くなっちゃったのね」
[Hisasi] 川堀:「…………私は」
[Hisasi] #なんか目的があって零課にいるかというと
[Hisasi] #そうでもない
[Hisasi] #スカウトされた、君の力を貸してくれ。わっかりましたー!(やる気満々
[Hisasi] #だが、激務でやる気そがれっぱなし
[ER] #……いやまあ、激務になるのはある程度はわかってたと思うけど、それ以上だたのね。
[Hisasi] #うむ
[ER] 真帆:「あたしは、非常勤だから良く判らないけど……何ていうのかな、もう、永久永劫零課には近づきたくありませんってなる前に」
[ER] 真帆:「一時的に少し離れるのも、手だとは思うなあ」
[Hisasi] 川堀:「…………はい」
[Hisasi] #というか、色々やりたいこともあるし羽も伸ばしたいし
[Hisasi] #このまんまこき使われっぱなしで過ぎちゃうのいやーーーと
[ER] #てゆか、今なら、一年くらい経って、零課がぴーんち!とかなったら、まだ戻れるんじゃないかと>川堀ちゃん
[ER] (気分的に
[Hisasi] #うむ
[ER] #でも、このままだと、もうのいろーぜになりかねない
[ER] 真帆:「……尚吾さん、見ているとね」
[ER] #ぽつり、と
[Hisasi] 川堀:「……はい」
[ER] 真帆:「仕事のたんびに、辛くて仕方ないって顔もする。草臥れ果てて帰ってもくる。でも」
[ER] 真帆:「多分……その甲斐は、あの人にはあると思う」
[Hisasi] 川堀:「…………はい」
[ER] 真帆:「だから、あたしも止めないし、あの人も止まらない」
[ER] #ちょっと笑ってる
[ER] 真帆:「そういうもんじゃ……ないのかな」
[Hisasi] 川堀:「…………………」
[Hisasi] #こくん、と
[Hisasi] #頷いた
[ER] #というとこで
[ER] #ごめん本体が限界キタ
[ER] (熱が下がらん
[ER] ので、ねるるー
[ER] であーす
[Hisasi] おやすすす
[Hisasi] おだいじにー
00:47:31 ! ER ("ちくしょー病気うつした仕事場な奴ー(がおー)")
00:55:57 fukaWork -> fukaFuton
2009/07/10 01:00:00
01:21:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/07/10 02:00:00
02:04:19 ! Suo (EOF From client)
02:08:43 ! Hisasi ("遊覧飛行")
2009/07/10 03:00:00
2009/07/10 04:00:00
2009/07/10 05:00:00
2009/07/10 06:00:00
06:47:52 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-04
2009/07/10 07:00:00
07:38:40 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/10 08:00:00
08:44:10 Morris -> MorisWork
2009/07/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:21 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:25:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
09:59:03 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/07/10 10:00:00
2009/07/10 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/07/10 11:00:00
2009/07/10 12:00:00
2009/07/10 13:00:00
13:32:28 kisito -> kisi_afk
13:54:34 kisi_afk -> kisito
2009/07/10 14:00:00
14:03:03 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:28:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
14:31:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/07/10 15:00:00
2009/07/10 16:00:00
2009/07/10 17:00:00
2009/07/10 18:00:00
2009/07/10 19:00:00
19:03:57 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL39.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:05:28 MorisWork -> Morris
19:30:17 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:44:51 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/07/10 20:00:00
20:09:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:37:17 Morris -> MorrisAFK
20:56:31 ! kurov ("Leaving...")
2009/07/10 21:00:00
21:04:20 ! MesiNaggy ("ねるん")
21:10:00 MorrisAFK -> Morris
21:40:40 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:46:38 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/07/10 22:00:00
22:00:15 ! lute (Connection reset by peer)
22:00:55 fukaFuton -> fukaGuten
22:00:58 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:07:22 ! lute (Connection reset by peer)
22:08:01 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:27:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:31:52 ! lute (Connection reset by peer)
22:32:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
22:46:37 ! lute (Connection reset by peer)
22:47:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
2009/07/10 23:00:00
23:02:23 ! lute (Connection reset by peer)
23:03:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:08:56 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #KA-04
23:16:45 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわすちときた
[ER] (ばたり
[Morris] ぴこはんー(ぴこっ
[ER] うわーん(><)
23:17:29 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] いかん心停止だっ(AEDででんきしょっく
[ER] 年寄りが調子悪いのに、もりすどんがいぢめるー<年寄りなんかい
[ER] 葵しゃまでいぢめるーーー(うわーん
[ER] <おい。
[H_Aoi] 大丈夫です、電気でツボ刺激します(ちくちく
[Morris] それは ふじつぼ です
[Hisasi] ののの
[ER] あんぎゃー
[ER] ののー
[H_Aoi] そーいやいーしゃ
[ER] ほえ
[H_Aoi] さっきTVで見てたんですが
[ER] ほむふむ?
[H_Aoi] 美智子皇后が海外訪問先の難病の子供たちの病院で
[ER] ほむ
[H_Aoi] 子守唄を歌っておられました
[ER] …………おおう………
[ER] (そうぞうちう)
[ER] (想像だけでうっとり)
[H_Aoi] なんでも、日本の物語を語ろうと思ったけど時間が無くて準備ができなかったとのことで
[ER] ほむ
[H_Aoi] 代わりにっておっしゃってたんですが
[ER] ……うむぅ
[H_Aoi] ……先生、代わりの方が凄いんですがw とw
[ER] あの方は、ご自分で、子守唄の作詞をなすったくらいの方ですから
[H_Aoi] カナリアの子守唄でしたのう
[ER] おおーーー
[ER] ……つか、2、3年前に、車に乗って手を振られる美智子様を見ることがでけましたが
[ER] あの御歳で、「あどけない」という形容詞が全く違和感無い方って、他にいるのか、と。
[ER] (ぼかー見惚れましたよ!!(どんどん!<テーブル叩くな)
[kisito] いーさんがこうふんしておる
[ER] そのような方が、子守唄をお歌いになる……
[ER] (想像だけでこーふん)<もちつけおのれ
[kisito] ……ぐふ……ようやっとLvが元に戻った……orz
[ER] そうか葵しゃ、そんな良いものを見たのか……
[ER] …………
[H_Aoi] うむ
[ER] 目をとりかえっこしよう!!<まてコラ
[H_Aoi] むしろ脳内記憶のシンクロのほうが(まて
[ER] ちゅいーん
[ER] ……
[ER] うぐ。
[ER] ぼかー帝都の、この『温度はそこそこだがでべーとなる熱気』に倒れているとゆーのに……
[H_Aoi] 何にしても、健康で長生きしていただきたいものです
[ER] 葵しゃがみてるなんてー<おまいテレビないからしかたないやん
[ER] うむっ!!>健康で長生き
[ER] ……ほに
[ER] 先日来、なんか、熱が、37度をきーぷちう。
[ER] ……ぼかーたぶん、はちゅうるいになったんだ。
[ER] だから、大気から熱をすいとっているんだ(爬虫類はんなことせんわい
[ER] そいえば、全く高尚ちゃうことやけど
[ER] この二日ほど、シュシュを編みまくりで
[ER] 職場の方、2名にあげたのだ
[H_Aoi] せんせい下名も体温が高い状態です
[ER] したら、じゃがいもやら子供用のノートやらもらいまいた
[ER] ……あやー>たいおんが高い
[ER] それは、よーく冷やして寝るべし
[ER] (てゆか、熱があるなら編み物するな、と、自分でも思う(^^;;;;
[sf] .k 美智子皇后
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:美智子皇后 をどうぞ♪
[H_Aoi] せんせい、シュシュってなんですか
[ER] あー
[Morris] 空気を切る音です
[Morris] .k シュシュ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:シュシュ をどうぞ♪
[ER] 髪の毛をくくる、ゴムを中に仕込んだ布とかそゆやつです
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] よく女の人が手首にしてたりするアレかしら
[ER] ……手首にするのは、ちょっと目的からは外れてるけど。
[ER] アレを編むのに嵌ったんだぜ。
[Morris] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%B7%E3%83%A5
[H_Aoi] なるほど
[ER] 一つ一時間ででけるので、あっというまなんだぜ!
[ER] ……で、大量作成したもんで、職場の人に渡したのさ
[Morris] 猫が!
[ER] ねこ?
[ER] (ぶっ
[H_Aoi] せんせい
[ER] はい葵しゃ
[H_Aoi] 出てくる写真が端から髪をくくってて襟足が見えてもえまくr(ry
[ER] (げしげし
[H_Aoi] #しずねー:……(ちくちく)#着物の端切れで和風シュシュ作成してたりきっとするだろう
[ER] わはは
[H_Aoi] 和風柄も良いよな、とふと
[ER] でもこー、編みシュシュで手作りとかだと「500円はしますよ!貰っていいの?!」と
[ER] (いちじかんに一つ作れるくらい簡単)
[ER] そしてお芋とその他もろもろを抱えて戻る己でありんした(おい
[H_Aoi] 時間単価を換算すると確かにそのくらいになるだろうけど、工数は計算に入らないんだろうからなあw
[ER] まーねえ……
[ER] 縫うのはもっと簡単で
[ER] (というか簡単らしい、ので)
[ER] それなら自分でもできるけど、編んでるのはうれしーと
[ER] 皆にわーいとよろこばれますた
[ER] (計算どおり)<なんのだよ
[ER] ……いかん。また、吐き気復活じゃ
[H_Aoi] 養生しーやー
[ER] うに、そーするべや
[ER] すいませんすー
[ER] であー
[H_Aoi] おやすー
23:45:44 ! ER ("行け!帝都東京駅ダンジョン秘宝の間!(……おい)")
2009/07/11 00:00:00 end