語り部IRCログ #kataribe 2009-07-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-07-10をご活用くださいませ。

2009/07/10 00:00:00
[Morris] 眠くないでござる
00:16:30 ! miburo ("CHOCOA")
00:17:13 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『午後も古ぼけたぷあし、おませえ』
00:18:14 ! kudann_ ("Leaving..")
00:26:03 + kudann(~kudann@ntkngw510224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:44:35 ! Stella ("See you...")
00:55:57 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
00:59:26 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/07/10 01:00:00
01:21:42 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
2009/07/10 02:00:00
[ToyoX200] うっかり白夜行の再放送ハジマッタのを見てた
[ToyoX200] うっかり過ぎるな
[ToyoX200] ちゃんと本放送で見てれば良かった
[ToyoX200] .k 白夜行
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:白夜行 をどうぞ♪
[ToyoX200] そして2週遅れの名古屋でけいおん最終回はじまた
02:04:19 ! Suo (EOF From client)
[Ruki] 最近はアニメの原作消化速度が速すぎる気がします
[Hisasi] さて、そろそろねよう
[Hisasi] ぷあすr。
02:08:43 ! Hisasi ("遊覧飛行")
[ToyoX200] 小安
[ToyoX200] けいおんは単行本2冊なのでしかたない。。。
[Ruki] まぁ、確かに・・・。それであれだけのブームというのも凄い
[seiryuu__] けいおんは面白いけど
[seiryuu__] ここまでブームになるほどのものか?と聞かれると
[seiryuu__] うーん な感じ
[Ruki] 実際の軽音部との落差が凄いですしね(笑
[Ruki] 最近、漫画もアニメも小説系の原作をひたすら喰らっている印象をうけます
[Ruki] 小説→アニメ化→なぜか漫画化 という流れが
[ToyoX200] 明日はハリポタか
[ToyoX200] エマワトソンが……小さい
[Ruki] 昔はウブで可愛かったのに。いまやすっかりセレブに
[ToyoX200] ('д' )ネー
02:17:39 ! seiryuu__ ("Leaving...")
[Ruki] 確か一般オーディションから選抜されたんでしたよね
[Ruki] 昔は一般人っぽくて、そこが良かったのに(-д-
[sf] .k けいおん!
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:けいおん! をどうぞ♪
[ToyoX200] おわってしまった
[ToyoX200] 寝よう、ハリポタ見れないのは心残り
[kisito] 再起動。
[kisito] 眠れなかったというか。目が覚めてしまった。
[kuzumi] (寝起ききしとんのお口にカプサイシンを放り込む
2009/07/10 03:00:00
2009/07/10 04:00:00
2009/07/10 05:00:00
2009/07/10 06:00:00
06:38:46 Yad_sleep -> Yad_Away
06:47:52 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
2009/07/10 07:00:00
07:27:29 ! Cat-Tail ("さて・・・・仕事か・・・・")
07:38:40 MorrisZZZ -> Morris
2009/07/10 08:00:00
08:13:26 + MELTDOWN(~meltdown@p4104-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:22:12 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:38:38 + aShiTeru|(-jrockst@202.93.37.101) to #kataribe
[aShiTeru|] 0hay0u g0zaimashu
08:44:10 Morris -> MorisWork
[aShiTeru|] wb
08:56:12 ! aShiTeru| (" my resistance is waiting like a flower in the basement waiting for a lonely DEATHam i psychopath??")
08:57:27 + aShiTeru|(-jrockst@202.93.37.101) to #kataribe
2009/07/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[aShiTeru|] !ping me
09:06:43 ! aShiTeru| (" my resistance is waiting like a flower in the basement waiting for a lonely DEATHam i psychopath??")
09:23:21 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:25:02 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:58:55 + H_Aoi(~chocoa@p4098-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/10 10:00:00
2009/07/10 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なんとなくおなかがすきました
2009/07/10 11:00:00
2009/07/10 12:00:00
12:08:16 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
12:09:11 + seiryuu(~seiryuu@i220-108-171-125.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:20:02 ! Stella ("See you...")
12:52:09 ! MELTDOWN ("Leaving...")
12:57:21 ! tatsu114 ("作業オチ")
2009/07/10 13:00:00
13:00:42 ! liot ("See you...")
13:00:50 + liot(~liot@p3044-ipbfp605obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うおお……なんか昨日からねまくってた。
[kisito] もっと遊びほおけるつもりだったんだが。
[kisito] 惚ける
[H_Aoi] (ジュースに入れる睡眠薬を増量してみる
[kisito] ぎゃー
[kisito] やめてぇぇぇぇぇ
[H_Aoi] (催眠音波を流してみる
[kisito] ぼぇぇぇぇぇぇ(カウンターをあててみる
[H_Aoi] ぼえええええええ(共振して威力が倍になってる
[kisito] ぎゃああああああああ
[kisito] 位相をずらすのにしっぱいしたぁぁぁぁ
13:05:40 + MELTDOWN(~meltdown@p4104-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 音レンズで収束して焦点から逃げる
[H_Aoi] (きしとんからは焦点がずれたが、たまたまおいてあったPSPが粉砕される
[kisito] Noooooooooooooooooooooooo!
[kisito] ひどい!ひどいよ!初音ミクが中に入っていたのに!
[H_Aoi] (さらに余波でNDSとiTuchが!
[kisito] DSはともかくiPodはやめてぇぇぇぇぇぇ
[H_Aoi] というわけできしとんの部屋を粉砕してすっきりしたのでこんにちは
[kisito] しくしく
[H_Aoi] きしとんはドラクエ買いますか
[kisito] なんであんなものを買わないといけないのでござるか。(ひどい
[kisito] DSの話?
[H_Aoi] うむ
[kisito] いや……だってキャラが……
[H_Aoi] よし、では世界樹を進めるんだ
[kisito] PSPの初音ミクのほうが俺にとっては優先でござる。
[kisito] そして、世界樹2は……どこやったっけ……(汗
[kisito] ナナドラの箱の中に入ってました。
[H_Aoi] なんでやねんw(づびし
[kisito] DSのにはナナドラがセットされているから。
[H_Aoi] ではこっそり世界樹と入れ替えておこう
[kisito] 今どんな状態だっけかなぁw
[kisito] まぁ、とりあえず。
[kisito] 昼飯を調達……は別にいいか。ご飯炊けばいいし。
[kisito] ……晩飯の分の買い物と飲み物を調達しに行ってきやす。
[kisito] そしたら、久しぶりに世界樹でもやってみるかな。
[kisito] あおいさんがどこまでいってるのか知らないけどw
[H_Aoi] ただいま第二階層、8Fです
[kisito] 8Fかぁ……まだ何とか追いつけれる……かな?
[kisito] お?メインメンバーはLv19なのか。
[kisito] ……ガンナーがすごいことになっとる。
[kisito] チャージ、レッグ、ファイア、アイス、サンダーが全部1Lv
[kisito] ……封じか属性かどっちかにしろよ俺……
13:32:28 kisito -> kisi_afk
13:54:34 kisi_afk -> kisito
[kisito] マックスコーヒーVなるものを見つけたので
[kisito] 迷わず買ってきた。
[kisito] マックスコーヒー バニラ味
[kisito] マックスコーヒーは一体どこに行こうとしているのか。
[kisito] んまいけど。
[kisito] 飲むキャラメルから飲むプリンに進化した感じ。
2009/07/10 14:00:00
14:02:05 ! MELTDOWN ("Leaving...")
14:03:03 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:04:27 + MELTDOWN(~meltdown@p4104-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:09:00 ! MELTDOWN ("Leaving...")
14:15:54 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:24:35 + MELTDOWN(~meltdown@p4104-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:28:19 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:30:24 + MELT-DOWN(~meltdown@p4104-ipad304sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:31:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:34:55 MELT-DOWN -> MELTDOWN
2009/07/10 15:00:00
15:31:11 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/10 16:00:00
2009/07/10 17:00:00
17:18:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] きしゃー
[tatsu114] (あおいさんにがぶり
[H_Aoi] あ、それDETHソース入りのダミー(横を通り抜け
[tatsu114] ギャー(ぱた
[tatsu114] 今日の天気は荒れてそう、ぼくのきぶんもあれもよう(すいーつ
[kisito] うがー……4Fに3日もこもるとかめんどくさすぎる!
[H_Aoi] ああw
[tatsu114] とりあえず、違う違うと現場から電話されても、寸法が違うのか、なんなのかさっぱりなのに違う違う
[tatsu114] やり場のないへこみ具合がありますよ
[H_Aoi] そういうときは違ってるところをFAXでくれーと言ってみるんです
[Pikoyan] 現場が近いなら現物を見るのも手
[tatsu114] 行く気にもならんね。
[Pikoyan] 遠いのか
[tatsu114] そこそこ
[tatsu114] ってか、もってかえってくるとかいってたけど。その後まったく返答がないのでみんなで帰ってきた
[Pikoyan] 携帯でもなんでも良いから写真撮って送れってのでどうか
[tatsu114] もうすこししたら
[tatsu114] エイが見に行くし
[tatsu114] 映画
[kisito] #あおいさんは世界樹2で4Fにこもるクエストやりました?
[H_Aoi] #既にクリア〜 7F以下で出てくるクエストはマッピングのヤツ以外は全部済んでるよー
[kisito] #あと1.5日がめんどくさいです先生。
[H_Aoi] #がんばれw
[kisito] #まぁオート戦闘で勝てるレベルなんで大したことはないんですが。
[kisito] #得るものがないのがつらい。
[kisito] #ダブルアタックをLv10にしてみた……下手にレイジングエッジ使うより強い……
[tatsu114] えヴぁってまだやってるよね
[H_Aoi] やってるんじゃないかな
[tatsu114] なるる
[tatsu114] そして
[tatsu114] すまんす。なんかへんなことをぐちった
[H_Aoi] よかよか
[H_Aoi] でも、映画館確認しといたほうがいいとは思うw
[tatsu114] あ、でも
[tatsu114] 20時からだ
17:59:43 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/07/10 18:00:00
18:14:56 ! Stella ("See you...")
18:42:44 + seiryuu(~seiryuu@i60-36-58-209.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2009/07/10 19:00:00
19:03:57 + meltdown(~meltdown@wd43.AFL39.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:05:28 MorisWork -> Morris
[Morris] はふう
[Morris] ひどい1日だorz
19:23:27 ! liot ("See you...")
19:30:17 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんばんわー。
19:30:57 + miburo(~toukaen@i222-150-89-214.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] チョリーッス
[NaggyFish] チワーッス
[Morris] なぎーが……
[H_Aoi] なぎーが…
[NaggyFish] え?w
[Morris] ただいまーって入ってくるんじゃなかったのか……
[NaggyFish] しまった。
19:35:03 - NaggyFish from #kataribe (Leaving...)
19:35:06 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] ただいまー(しれっと
[H_Aoi] だが断る(ひどい
[NaggyFish] (がーん
[H_Aoi] ああやはりなぎぃはいじりがいがある(ぞくぞく
[NaggyFish] (えぐえぐ
[Morris] なぎーが……
[kisito] (こー遊びに行ったときにナギーが「おかえりー」とボケる姿を想像してしまった。
[kisito] (……我ながらセンスないな。
[NaggyFish] (めもめも
[kisito] メモってる!?
19:44:51 NaggyFish -> MesiNaggy
[Morris] なぎーを食す
[H_Aoi] >きしとん は めもられた! いご なぎい のいいなりです
[Morris] いい加減先制点取ってくれ
[Morris] 5回終わってヒット1本かよ\(^o^)/
19:49:46 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーそー
[sf] EnJoe140 (EnJoe140) on Twitter http://twitter.com/Enjoe140
[sf] 今日本で一番奇妙なSFを書く作家、円城塔のTwitter小説
[sf] すげーよ。140文字以内で小ネタを飛ばしまくる
[sf] 確かに今まで読んだ作品でも、この手の小ネタをたくさんたくさん詰め込んだようなとこがありましたからせなあ
[sf] .k 円城塔
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:円城塔 をどうぞ♪
[sf] ちょっと狭間的にもいい感じですね。こういうのは
[sf] えっ、と思わせてそのまま放り出される。
[sf] 見事なもんです。
2009/07/10 20:00:00
[kisito] 140文字……って原稿用紙半分もないじゃないかw
[MesiNaggy] 200字の原稿用紙を使ってますが、1枚書くと大体それくらいですね。
[MesiNaggy] ……。
[MesiNaggy] すげえな!
[sf] まあ、これくらいの分量で状況を組み立てて落としてやれるから、あの変な話というか高等数学を小説にしたような代物を、ちゃんと読ませてしまえるわけだろうな
[MesiNaggy] なるほどー。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 帰ろう
20:09:58 ! H_Aoi ("てっしゅう")
20:13:35 + Cat-Tail(~cat-tail@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] 結局んところ、このくらいの分量のレベルで関心を持たせて何かを感じさせていくことの繰り返しで、全部読ませるわけで。
[MesiNaggy] なるほど。参考になります。
[Morris] むー
[Morris] なぎーめっ(かぷ
[MesiNaggy] (っぎゃー
[MesiNaggy] お互いに点が取れないですのう。
[Morris] 札幌はもう試合が終わったというのに。
[Morris] ノーヒットノーラン。失敗。
[Morris] 飯食ってこよう
20:37:17 Morris -> MorrisAFK
20:56:31 ! kurov ("Leaving...")
2009/07/10 21:00:00
21:04:20 ! MesiNaggy ("ねるん")
21:10:00 MorrisAFK -> Morris
21:14:42 Yad_Away -> Yaduka
[Morris] 僕はいつまで携帯の麻雀をやり続けなければならないのか。
[Morris] 飯待ってる間に始めて
[Morris] ただいま14本場。
[kisito] ながっw
[kisito] 14本も続いてるのになぜ終わらないw
[Morris] 現在17本場
[Morris] 点数は174500vs-114500
[Morris] そして11本ヒット打たれてもまだ無失点なマー君パワー。
[miburo] ほんとだ、すげえ
[Morris] 22本場でロンされた\(^o^)/
[Morris] そしてマー君降板。
[Morris] そこまで行ってるんだから勝とうよ!
21:40:40 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
21:46:38 + kurov(~kurov@p1101-ipbf4902marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/07/10 22:00:00
22:00:15 ! lute (Connection reset by peer)
22:00:55 fukaFuton -> fukaGuten
22:00:58 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:07:22 ! lute (Connection reset by peer)
22:08:01 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:27:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぶー
[Hisasi] んの
[Morris] 福盛帰れ
22:31:52 ! lute (Connection reset by peer)
22:32:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:34:29 + Yamiwolf(~yamiwolf@n210148157246.nct9.joetsu.ne.jp) to #kataribe
[Morris] おおたさん登場
22:40:07 ! AP-TaiLMP ("ふぁぁ・・・・")
22:44:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p0366a5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:46:37 ! lute (Connection reset by peer)
22:47:49 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2009/07/10 23:00:00
23:02:23 ! lute (Connection reset by peer)
23:03:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:08:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ただいぐったり
[Morris] 葵サンダー(236+P)
[kuzumi] (とどめ
[H_Aoi] (KUZUMIたんちの押し入れで死亡して腐り始める
[kuzumi] (もりすどんの家に転送
[Morris] うちにはそんなものが入るスペースなどありませんが。
[Morris] 唯一の押し入れは中身入り衣装箱とダンボール箱でびっしり
[tatsu114] みてきた
23:17:28 + Suo(~username@ppxg037.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんーは
[Suo] こんばんはー
[H_Aoi] おばんす
[Hisasi] のの
[Hisasi] 今日は会社で食事会だったですよ
[H_Aoi] ほう
[Hisasi] ……場所が東京だったから
[Hisasi] 二駅分ほど駅構内を彷徨いました
[Hisasi] 電話で「どこだよ!?」と社員会幹事に泣きをいれたよ!
[Hisasi] 東京駅はダンジョンだ
[Hisasi] 他にも遭難者続出であっちこっちから電話かかってたらしいぜ
[Pikoyan] 整理されてるじゃんそれなりに
[Morris] 立体ダンジョンですのう
[Morris] 八重洲口と丸の内口がどっちにあって、それぞれ北中央南とあって
[Pikoyan] 多分銀の鈴広場付近がわからなくてウロウロしたコースだと思うけど。
[Morris] と整理しないと
[Morris] 定期区間内なら、改札入ってしまえば楽なんですけどねw
[Hisasi] 丸の内線で来た面々が主に迷っていたようです
[Hisasi] 真反対らしいからな
[Morris] http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html
[Morris] ……丸ノ内線東京駅ってどこから行けるんだ?
[Morris] (目を皿
[Morris] まあ、渋谷駅よりはマシでしょう
[Morris] 渋谷駅はJRだけ見るとシンプルなんだけどなあ……
[Hisasi] もう東京でやるのはやめてくれという
[Pikoyan] 丸の内線東京駅は
[H_Aoi] #幹事:次はアキバの執事カフェでやるよ!
[Pikoyan] 総武快速線のホーム近くにある出口から出て
[Pikoyan] まっすぐ地下通路を直進
[Morris] 巨人が勝ちやがったので葵さんに八つ当たり
[Morris] 阪神弱いよ!
[H_Aoi] 言うな!w
23:29:57 + ER(~tou_on@softbank219001022035.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] がおー
[Morris] (ERさんを巻き込む
[ER] あー
[ER] 東京駅はわが得意分野だ。
[ER] (へへんっ
[tatsu114] (東京駅にワープ地帯を作っておく
[sf] .k 東京駅
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:東京駅 をどうぞ♪
[tatsu114] さあ、いくんだ
[ER] ちなみに、八重洲から丸の内に抜ける途中に、焼酎専門店とかあるんだぜ。
[Morris] 大株主がなんか言ってますよ
[tatsu114] (行き先は北極
[ER] つか、毎週、大手町には行くので
[Morris] ホームひとつぶんくらいERさんの所有なので。
[ER] んで、時によっては人をそっから東京駅に送るので
[ER] (げしげしげし)>もりすどん
[Morris] 近鉄吹利駅もダンジョンにしようか
[Pikoyan] 東京駅ダンジョンは
[Pikoyan] 付属してる地下鉄駅も含めると
[Pikoyan] 物凄い距離を地上に出ないまま歩けます
[Morris] はじっこは千葉県ですから。嘘です。
[Morris] まあ、普通に新幹線降りて地下鉄大手町駅までは行くけど
[ER] 歩けるねえ。
[Pikoyan] 1.5キロくらいは歩けるはず
[ER] 最近、丸ビル地下からだと、二重橋前くらいからてこてこと
[Pikoyan] 茅場町からは繋がってるから
[ER] (途中に、あーととか飾ってあるさー
[Morris] 新幹線ホームから都営三田線大手町駅まで歩いたぜー
[ER] 半蔵門の大手町駅からずーっと歩いて東京駅まで行って、帰りがけは二重橋前(丸ビル経由)とかあるぜー
[Pikoyan] 二重橋前から日比谷までは繋がってないんだよなー
[Morris] ふと思った。リニアが大阪まで行けば、吹利の直下を通らないか。
[ER] あり、つながって無いっけ?>二重橋から日比谷
[ER] (途中で外に出たかな……
[Pikoyan] 繋がってたっけか
[ER] あ、いや、わかんねす
[ER] 己は本を読みながら歩いてるんで(やめろよ
[Pikoyan] 東西線の茅場町→日本橋→大手町までを歩くだけで1.2キロくらいはあるはず。
[ER] (てことこてことこ
[Pikoyan] 大手町で曲がって二重橋前までは行ける。日比谷まではどうだったかなと。
[ER] どーやったかなあ
[Pikoyan] 行けるっぽいなぁ
[Pikoyan] 日比谷から銀座、東銀座までもいけそうだ。
[ER] あー
[ER] 有楽町は同じ駅みたいなもんやし
[ER] しかし、東銀座まで歩けるのかー
[ER] (てことこ
[ER] ……っていかーん
[ER] すいやせん、本体、また具合わるなってきたす(ぐて
[ER] ちうわけで、おちてねまふー
[ER] であー
23:45:44 ! ER ("行け!帝都東京駅ダンジョン秘宝の間!(……おい)")
[Pikoyan] うぃ
2009/07/11 00:00:00 end