語り部IRCログ #KA-02 2010-02-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-02-08をご活用くださいませ。

2010/02/08 00:00:00
[Saw] #トリ:「そうですか。そんなに弦音がいいですか。仙さん、諦めましょう。ネズミさんは弦音とだけ仲良しみたいだし。こっちはこっちで二人で遊んでましょ」
[kurov] #弦音:「えっ、え……」
[kurov] #弦音:「うう……」
[Hisasi] 仙:「……うーー」
[Hisasi] #ね、ねづ、ねづみ、が、、
[kurov] #弦音:「……仙くん、目がおかしいよ」
[kurov] #そっとキャプテンを手でガード
[Saw] #トリ:「ほら、仙さん。今日作ってきただし巻きたまご上げますね」(自席に仙をひきずっていく)
[gombeLOG] #C/A:(目に付かないようにしようと言う妙な気を遣って、弦音の懐に入り込んで隠れる
[kurov] #弦音:「あ、っあ……うう、あたしとお弁当取替えっこする予定だったのに……」
[gombeLOG] #懐と描いて胸元と読むのは(ry
[kurov] #豪華に作ってきてしまった
[gombeLOG] #トリに嫌われる弦音の都合とかは、残念ながら配慮する余裕はなかった
[kurov] #しかたないので学校に連れて行くのはあきらめました
[kurov] #弦音:「ごめんねキャプテン、学校は危ないみたいだから……あ、おばあちゃんに言えばいろんなとこいけると思うよ」
[gombeLOG] #連れてきてもらってこっそりリリースしてもらって、たまに回収されてお宅訪問する感じかな
[kurov] #弦音:「出歩いてもいいけど、せっかくおばあちゃんも楽しそうだし」
[gombeLOG] #C/A:「仕方がない、あまり面倒をかけるわけにもいかないからな」
[kurov] #行くときは校門前で別れて時間差。
[gombeLOG] #なんという異種カップル
00:25:46 ! eupho ("Leaving...")
2010/02/08 01:00:00
01:18:54 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
01:20:25 ! TOURUI ("Leaving...")
01:37:35 TK-Leana -> TK-Sleep
01:45:53 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/08 02:00:00
02:17:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/08 03:00:00
2010/02/08 04:00:00
2010/02/08 05:00:00
2010/02/08 06:00:00
06:31:21 ! Saw ("See you...")
06:55:59 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/02/08 07:00:00
07:17:36 + r-aokaze(~r-aokaze@p21138-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-02
07:28:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
07:52:46 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/08 08:00:00
08:03:25 MOTOsleep -> MOTOI
08:31:54 fukanju_ -> fukaWork
2010/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:23:00 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:39:42 MorrisZZZ -> Morris
2010/02/08 10:00:00
2010/02/08 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:17:47 ! lute (Connection reset by peer)
10:18:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/02/08 11:00:00
2010/02/08 12:00:00
12:01:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:35:11 OTE_Aw -> OTE
12:37:38 H_AoiMesi -> H_Aoi
2010/02/08 13:00:00
13:22:13 fukaWork -> fukaFuton
2010/02/08 14:00:00
2010/02/08 15:00:00
2010/02/08 16:00:00
2010/02/08 17:00:00
17:23:47 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
17:34:57 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/02/08 18:00:00
18:01:56 ! Morris ("ランダム落ちメ:プラス森のさいきどー")
18:06:55 + Morris(~Morris@p7083-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:47:57 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
18:52:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
18:58:30 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2010/02/08 19:00:00
19:27:34 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-02
2010/02/08 20:00:00
20:27:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
20:50:47 Morris -> MorrisEAT
2010/02/08 21:00:00
21:04:21 MorrisEAT -> Morris
21:06:16 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:21:25 ! Morris ("ランダム落ちメ:どの明治時代のさいきどー")
21:25:17 + Morris(~Morris@p6121-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:29:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:38:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
2010/02/08 22:00:00
22:36:38 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Hisasi] #多分、ヨミ宅
[Hisasi] 睦生:「…………」
[Hisasi] #土偶に関する資料をじっくりと呼んで居る
[Hisasi] #学校でもいいか
[Hisasi] 睦生:「……」>ぱたんと資料を閉じて
[Hisasi] 睦生:「色々、知らないこと……あったんだね」
[Hisasi] #ふぅ
[Hisasi] #土偶について色々調べていたらしい(土偶部だから
[Hisasi] 睦生:「でも、これでわかったことがあるね」
[Hisasi] #学校に持ってきた(土偶部だから)ぐーちゃんを見て
[Hisasi] 睦生:「ぐーちゃんは女の子だったんだ」
[Hisasi] #そこなんだ
[matuya] ぐーちゃん:「ぐぐぅ?」
[matuya] ♯持ってきてるしw
[matuya] #しかも土偶部で決定しているし。
[Hisasi] 睦生:「土偶は女の人を形どったものなんだって、だからぐーちゃんは女の子だったんだ」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] #もっと他にないのか
[Hisasi] #え、もうすっかり土偶部のつもりですが?^^
[matuya] #せっかくジョッシュ先生が顧問なので入るつもりでいた女生徒たちだったが余りのことに頭の上に疑問符を浮かべて去っていった。
[matuya] #???
[matuya] #NPCでごった返す危険性が回避された。
[Hisasi] #ある意味、普通の生徒回避に役立った
[Hisasi] #被害拡大が避けられましたね、結果的に
[matuya] #弥生先輩の活躍によって新入生もよりつかなかった。
[Saw] 弥生:└(゜o゜)┐
[Saw] #↑大活躍中
[matuya] #だれか繋いでおいてw
[Hisasi] #むしろあのランバダさんがいる時点で人が来ない気がしました^^
22:53:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw] #なんかカブトつけてお馬のひんべえと一緒に部室前にじっとしてる
[Hisasi] 睦生:「今度、一緒に遺跡にいこうね。可愛い帽子とか似あうかな」
[Hisasi] #土偶に帽子ですか、、、
[Saw] 弥生:└(゜o゜)┐
[Hisasi] #帽子被る必然性皆無なんじゃないかって気もしますが
[Hisasi] #そしてポリビッチがドグビッチになっている
[Saw] #ここで種明かし。これはハニワですね。
[Hisasi] #ハニビッチですね
[Toyolina] #ちょっと可愛い風味ですねHoney
[Hisasi] #そして、めでたく部活動が認められて部室もゲットしました。
[Hisasi] 睦生:「久遠さん、お紅茶でも飲む?」
[Saw] 弥生:└(゜o゜)┐(頷く)
[Hisasi] #やってることはティータイムついでに土偶研究?遺跡研究?
[Hisasi] 睦生:「弥生さんもだね、ちょっと待ってて」
[Hisasi] #みんなの分の紅茶を入れて差し上げます。
[matuya] 久遠:「はい、いただきますー」(さりげなく弥生からすすと離れる)
[Hisasi] #というか、部として成り立ってるのか甚だ疑問ですが、まあ、スパイ活動としてはあまり関係ないのでこれはこれと無理矢理自分を納得させています
[kurov] 四深:「うー、よく寝た……」
[Saw] 弥生:└(゜o゜)┐))))<追ってきた
22:59:36 ! lute (Connection reset by peer)
[matuya] 久遠:(ひ)
2010/02/08 23:00:00
[kurov] 四深:「……うわ!弥生、お前どうした、私がちょっと寝てる間に頭でも打ったか」
[matuya] 久遠:(ヨミ先輩をおとりに距離を取る)
[Hisasi] 睦生:「あ、おはようヨミ。弥生さんね、埴輪の研究中みたい」
[Hisasi] #好意的に解釈しました
[Hisasi] #……そろそろ頭のアレさ加減もどうにかしたほうがいい
[Saw] 弥生:└(゜o゜)┐(ヨミをマウントポジションで押し倒した)
[matuya] 久遠:「睦生ねーさま、それはなんか違うんやないかと……」
[kurov] 四深:「ぎゃっ!?埴輪って、なんで埴輪だよ、あ、コラ!」
[Saw] 弥生:└(゜o゜)┐(この表情のままがっしぼか)
[kurov] 四深:ぱっし!ドガッ
[Saw] ひんべえ:「ふにゃー。ぺちゃー」>ヨミ
[kurov] 四深:「何すんだこの踊る女!」
[matuya] #ひんべえまで動くしw
[Hisasi] #これが部活動のおもな内容ですね
[kurov] 四深:(ひっくりかえって足四の字で押さえつけた「大体なんで急に埴輪だよ、せめて土偶だろうが!」
[kurov] SE:みちみちみちみち
[Saw] 弥生:「はにゃー!」
[matuya] #筋肉キャラが定着してしまったヨミさん。
[Hisasi] #大胸筋
[Saw] ひんべえ:「ふにゃー、やよい様ー。どうせこのペチャには弥生さまの弥生時代とかけた高等ギャグなんてわからないふにゃー」
23:05:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[matuya] #そんなことしてるとヨミブリーカーで死ねえ! されますよ。
[kurov] 四深:(四の字解いた。)「ペチャって私のことかこの馬!割るぞ陶器!」
[kurov] #大胸筋1ミリも使ってないのに!
[matuya] 久遠:「あの馬どこから来たんやろ」(ずずず)
[Saw] ひんべえ:「ふにゃー、やよい様たすけてー。ぺちゃに割られてしまいます−」
[Hisasi] 睦生:「弥生さんがはに丸にはこいつだ!ってどこからかつれてきたんだよ」
[Hisasi] #はにまるってなんだろう?と重いながら
[kurov] 四深:(椅子に座った)「はに丸?」
[Saw] 弥生:(ひんべえの前に立ち)「ヨミちゃん! ひんべえをいじめちゃダメ!」 
[Saw] 弥生:「あ! あ! わかった、この先の展開わかっちゃった! またどうせはに丸くんも知らないとか言って私をいじめる気なんでしょ!」
[kurov] 四深:「……いじめてないだろ。おーいはに丸は知らなくもないけどさ、普通現代に生きる女子高生は知らない。」
[kurov] 四深:「でも声がルフィじゃないからダメだな」
[matuya] 久遠:「すいません、知らんです……」
[kurov] #紅茶啜った
[Saw] 弥生:「この! 耳年増!」
[kurov] 四深:「何か違うだろ!」
[Saw] 弥生:「ちがくないもん。四深ちゃん耳の辺りに皺がすごいもん!」
[kurov] 四深:「だまれ本年増!睦生は結構好きそうだよな、はに丸。」
[Hisasi] 睦生:「……はに丸?でも可愛いかも」
[Saw] 弥生:「ほ、ほんどしま……」
[matuya] ぐーちゃん:「ぐ!」
[kurov] 四深:「昔父さんが好きだったらしくてさ、ビデオが残ってたんだ。まだあるかな……」
[Saw] ひんべえ:「ああ! やよい様。おいたわしい……」
[matuya] 久遠:(この馬の中身はどうなっとるんやろ)
23:16:50 MOTOI -> MOTOIdead
[Hisasi] 睦生:「ひんべえくんは優しいね」
[Hisasi] #ぐーちゃんよしよしとしつつ
[Hisasi] #少しも驚かない、ドリーマーは格が違った
[kurov] 四深:「あー、眠い。部室はいいな……」
[Hisasi] #これがいつもの土偶部でした
[matuya] #生徒会から苦情が来る日も近かった。
[Hisasi] #この有様からどうやって久遠さんが立て直すのか楽しみです
[Saw] ひんべえ:(ぼと、ぼと)<おとしもの
23:20:19 ! eupho ("Leaving...")
[kurov] 四深:「……?」(振り向いた)
[Hisasi] #べちゃ
[kurov] 四深:「……はあぁ!?」
[kurov] 四深:「ちょ、お前メカとかじゃないのかよ!」
[Saw] 弥生:「ぐっじょぶ!」
[kurov] 四深:「ぐっじょぶとか言ってんな!うわああ!」
[kurov] 四深:「バイオ兵器の類か!あのくそ博士……!来いこのバカ馬!制服代弁償させてやる!」(ひんべえの手綱引っ張って部室を出て行った)
[Hisasi] 睦生:「ひんべえくん……アストさんの馬さんとおともだちになれるかなあ」
[Hisasi] #見送りながら
[Saw] 弥生:「ああ! ひんべーーっかむばーっく!」
[Saw] #どなどな
[Saw] ひんべえ:「やよいさまー」(TT)
[matuya] 久遠:「おかしい、なんかぜんぜんお嬢様学校な展開にならへんよ……」
[Saw] 弥生:「とりあえずこの部室がうんちょ臭いって言うのはマリみてとかにはなかった新しさだよね!」
[Hisasi] #それは、、、
[matuya] ジョッシュ:「そんな展開があったら少女向けジャンルから撤退してます」
[kurov] 四深:(部室の窓叩いて顔出した)「弥生!責任持って掃除しとけよ。ちょっとでもニオイが残ったらアキレス腱千切るぞ」
[Saw] 弥生:「わたくし、あの野蛮人がいけないとおもいますの」
[matuya] ジョッシュ:「……様子を見に来てみたわけですが……お茶会でもやっているかと思っていたのですが……」
[Saw] 弥生:「ジョッシュせんせーいらっしゃーい! お茶飲みますか?」(ぷーん)
[kurov] 四深:「誰が野蛮人だ!」
[matuya] ジョッシュ:「……予想外な。あまりにも予想外な。いえ、ミス弥生はとりあえず保健室でアルコール消毒してくるように」
[matuya] 久遠:(ここに少女向けジャンルのひとは居らんなあ……)
[Saw] 四深:「アルコール消毒ならここでもできますよ?」
[Saw] #やよいだった
[Saw] 弥生:(どぶろくを口に含んでジョッシュにふきかけた)「ぶーっ!」
[matuya] ジョッシュ:「…………」
[matuya] ジョッシュ:(ハンケチーフを取り出してゆっくりと落ち着いて顔をぬぐう)
[matuya] ジョッシュ:「ああミス弥生」
[Saw] 弥生:「一応誤解のないように言っておくと、これは土偶研究の一環で入手したアルコールなんだよ-。未成年の飲酒はだめ! 絶対」(カメラ目線)
[Saw] 弥生:(くるりと振り返る)「ハッ! なんでしょうか!」
[matuya] ジョッシュ:「研究の一環でも駄目です。そのジャパニーズワインは没収」
[Saw] 弥生:「ぎゃあ、殺生なぁ」
[matuya] ジョッシュ:「そして心の判子が後二つで生徒指導室の鍵が開きます。教頭センセイは暇そうにしてらっしゃいましたよ」
[Saw] 弥生:「教頭先生じゃなくてジョッシュ先生におねがいしたてまつりたく候……」
[matuya] ジョッシュ:「とりあえず頭の上に本を載せて家事一切を仕込まれるところから始まると思います」
[Saw] 弥生:「あ、でも私こう見えて家事得意なんですよ。よく友達にも弥生は家庭的な子だねって言われるくらいなの」
[matuya] ジョッシュ:「前に生徒指導室に入った三年のAさん(匿名)は戻ってきたときにはすっかり世界名作劇場調のキャラデザインに変わっていたとか」
[Saw] 弥生:「低燃費ー……」(ちょっと青ざめた。あとそれは世界名作劇場とは似て非なるモノだ)
[matuya] ジョッシュ:「とりあえずまずはお掃除するのです」
23:42:37 matuya -> huroya
[Saw] 弥生:「はーい」(うんちょすを魔法で片付けた)
[Saw] #具体的にはマジカルハンドで窓の外の花壇に投げ捨てた
[kurov] #物理魔法
[Toyolina] とてもお嬢学校とは思えない状態になっていた
[Hisasi] #マリみての世界とかけ離れすぎている……
[Saw] 弥生:(片付けながら)「ふう、なんだか土いじりってたのしいね!」(額をぬぐう)
[Hisasi] #こんなお嬢様学校はみとめぬ!女将を呼べ!
[Toyolina] 酪農w
[Hisasi] まともな部活動シーンもいれないとアレすぎますね、、、
[Saw] ---Take2
[Saw] 弥生:「みなさん。ご覧になって? 今日はお茶に土偶を浮かべてみましたの」
[Saw] 土偶:(ぷかぷか)
23:59:16 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] 睦生:「わあ、可愛い」
[Hisasi] #浮くのか、土偶
2010/02/09 00:00:00 end