語り部IRCログ #HA21 2010-02-08

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-02-08をご活用くださいませ。

2010/02/08 00:00:00
[Hisasi] セツ:「……直接のかかわりがある奴、ない奴……いずれにしても、モローの影響を受けた、狂った奴ら」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[TK-Leana] アニー:「そうね……」
[TK-Leana] アニー:「もう少し調べて見るわ。植物が触媒なら、対処もしやすいかもしれない」
[TK-Leana] # ということで、モローの研究についての資料と見比べながら分析を開始
[Hisasi] セツ:「……僕を飼っていたケテル……他にももっと」
[Hisasi] セツ:「…………これからもっと出てくる。ばら撒かれた奴の研究を手にしたやつら、奴の研究を盗み出したやつら」
[Hisasi] セツ:「いずれは、たどり着くんじゃないかな……僕ら、UD因子保持者にも」
[Hisasi] #なんか、悲観的になってきた
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] セツ:「……国の追手と交渉できたとしても、僕らは追われるしかないかもしれない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあ、こっちからしかけてブッ倒しちゃおうぜ」
[Hisasi] セツ:「……え」
[TK-Leana] アニー:「戦えば良い」
[Hisasi] セツ:「…………でも、もう把握仕切れないほどに、情報は広まってる!いくら、円卓のみんなが手馴れだからって……」
[Toyolina] 淡蒲萄:「手出ししたら損だって思い知るまでやればいいだけだし」
[Hisasi] セツ:「…………」
[Hisasi] ウヤダ:「一人ではないだろう」
[Hisasi] セツ:「…………うん」
[TK-Leana] アニー:「まあ、万が一対処しきれない敵勢力に襲われたら、逃げればいいだけ」
[Hisasi] セツ:「……でも、それじゃあ円卓の立場とか」
[Hisasi] #折角名を上げて認められてるのに
[Toyolina] 淡蒲萄:「? いや、勝てばいいわけだし」
00:25:46 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] #そんな名声とか気にしたことなかったゆとり脳
[Hisasi] ウヤダ:「……お前がそこまで考えすぎることはない」
[Hisasi] #ぐしゃぐしゃと頭を
[Hisasi] セツ:「………………うん」
[Hisasi] #兄弟っぽい。
[TK-Leana] アニー:「淡蒲萄、勝てない敵というのも存在する。その考えは少し楽観的過ぎる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「えー、そうかなあ」
[Hisasi] ウヤダ:「名声と仲間……どっちを取るか、だ」
[Hisasi] #俺は仲間だ
[TK-Leana] アニー:「例えば地底からゴジラのごとき水の大妖異が出てくれば、私たち程度ではしっぽをまくって逃げるしかない」
[TK-Leana] # 発想がカトレアに毒されてきている
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、戦略的撤退は敗北ではない」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、それは無理」
[Hisasi] #そして対抗ロボをつくるんだ(お前もゆとり化が著しいな
[TK-Leana] アニー:「私たちが生きている限り、組織なんてどこにでも作れる」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、それそれ、それが言いたかった」
[Toyolina] #ほんとかよ
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、トップがいる限りいつでも」
[Toyolina] 淡蒲萄:「トップもそうだけど、誰かがいれば、っていう方がもっといいよね」
[TK-Leana] # 良い話だが、横にはヤク中蔓人間が転がっているのである
[Hisasi] #ふふ
[Hisasi] #そして
[Hisasi] #突然
[Hisasi] 蔓人間:「ごぉ、ごぁっ!」
[Hisasi] #蔓人間の体が跳ねた
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] SE:びくん
[Hisasi] 蔓人間:「ぐぁ……あぁ」
[Hisasi] #しかし固定されていて動けない、が
[Hisasi] #次の瞬間。
[Toyolina] 淡蒲萄:「……この人助からないんだよね……ひどい話」
[Hisasi] SE:ごぅっ!
[Hisasi] #炎が上がったよ!?
[TK-Leana] アニー:「これは」
[Hisasi] ウヤダ:「セツ!アニーを避難させろ!」
[Toyolina] 淡蒲萄:「口封じってやつ?」
[Hisasi] #で、非常ベル鳴らしてスプリンクラーオンだ
[Hisasi] セツ:「わかった!」
[Hisasi] #咄嗟に赤ちゃん背負ったアニーの手を引いて
[Hisasi] 蔓人間:「ああぁぁぁっぁ!!」
[Hisasi] #ざーっと、水が降り注いで着ても蔓人間の体だけが燃えている。(燃え尽きたら火は消えます
[TK-Leana] アニー:「うかつ。自滅装置がしこまれていることに気付けなかった」
[Toyolina] 淡蒲萄:「つまりそうしないと困る人間がいるってこと」
[Hisasi] ウヤダ:「……消えない……くそっ!」>ただ燃えてるのは蔓人間だけ
[TK-Leana] アニー:「大丈夫、私が対処できる」
[TK-Leana] # セツの手をやんわりと振りほどいて
[Hisasi] #炭化するまで消えません
[Hisasi] セツ:「……でも、あれは」
[TK-Leana] # 魔術で周囲の空気を遮断
[Hisasi] ウヤダ:「只の火じゃない」
[TK-Leana] # 多分、燃え広がらなくなるけどそのまま炭化していくんじゃないかな
[Hisasi] #そうすれば火は燃え広がらない
[Hisasi] #火は、情念の変換で現れてるだけだから
[Hisasi] #そして、火の勢いは衰えないものの遮断された空気の中
[Hisasi] #完全に炭化して蔓人間は沈黙した
[Hisasi] ウヤダ:「…………途切れた、か」
[Hisasi] セツ:「あの火、魔術とは違うけど普通の火でもない……」
[Hisasi] #どっかの発火能力者が具現したものですがそれにまだ彼らは気づけない。
[Toyolina] #ほう、どっかの。ほう……^^
[TK-Leana] アニー:「サンプルに取った体組織が少し残っている」
[TK-Leana] アニー:「……細胞に発火術式が刻まれていたのかとも思ったけど、そうでもないらしい……でも、そうするとあの反応は……」
[TK-Leana] # 考え込む
[Toyolina] 淡蒲萄:「誰かが火をつけた? それか、核があるとか」
[Hisasi] セツ:「その可能性はあるね……植物、か」
[Toyolina] 淡蒲萄:「なんか通信装置みたいなのが入ってたりして。っていうか、こいつら証拠隠滅されるってことだよね」
[TK-Leana] アニー:「桜は……」
[Hisasi] ウヤダ:「……植物に関しては、アニーが詳しい……少し調べてもらえるか?」
[TK-Leana] アニー:「ソメイヨシノは全て、元々一本の木から植樹されたクローン。例えば、これに距離をゼロにするテレパスの能力が付与されれば、その存在はどこまで大きくなるだろうか」
[TK-Leana] アニー:「例えば、水を媒介に寄生植物のネットワークを作り上げ、それを使ってさらなる大きな……考え過ぎか」
2010/02/08 01:00:00
[Toyolina] 淡蒲萄:「全部の桜がってこと? ……大変だっていうのはわかった」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] アニー:「今、かまぼこはととかえと問われた気分」
[TK-Leana] アニー:「もう少し調べて見る」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ごめん、そのたとえがわかんない……」
[Toyolina] #難しい言い回しは……
[TK-Leana] アニー:「気にしないで良い」
[Toyolina] 淡蒲萄:(´・ω・`)
[Toyolina] #しばらくかまぼこが頭から離れない
[Hisasi] ウヤダ:「……植物を介したネットワーク、か」
[Hisasi] セツ:「……植物」
[Hisasi] セツ:「……!そうだ、ケテルの……僕を飼ってた研究者の資料に、植物をつかった関連資料があったはず!」
[Hisasi] #で、ケテルの持ってた。植物を用いた資料をアニーさんに託します。
[TK-Leana] アニー:「ふむ……」
[Hisasi] #そこからガリガリ調べていくと小隈に繋がります。
[TK-Leana] # ほう
[Hisasi] セツ:「参考になるか、わからないけど……僕が持ってるよりも、アニーに活用してもらったほうがいい……」
[TK-Leana] アニー:「有効に活用させてもらう」
[TK-Leana] アニー:「(寄生植物のネットワークによる人造神の顕現……考え過ぎか。それをするにしては、拡散方法が杜撰すぎる)」
[Hisasi] #ネットワークから本当の人造神のなりそこないが生まれていないとも限らない、、、
[TK-Leana] # これは、小隈さんを飲みこみ、暴走した自我を持った神のなりそこないと怪獣大戦争
[Hisasi] #よしそれで
[TK-Leana] # というフラグですね。ゴジラ云々も伏線
[Hisasi] #ラスボスは火矢子神
[Hisasi] #むしろ神のなりそこないと武器が火矢子
[Toyolina] #お母さん出世したな……!
[Hisasi] #この話はせっかくだからアニーさんに主役を張ってほしい
[Hisasi] #お子さん抱えて大変かもしれませんが
[TK-Leana] # 植物の根が人の精神を吸収し膨張し……
[TK-Leana] # むしろ母親になったからこそ頑張る話ですね
[Hisasi] #母になって強くなったからこそ頑張れる
[Hisasi] #可愛い子供たちの未来の為に
[Hisasi] #というわけで寝よう。
[Hisasi] ----
[TK-Leana] おやすみ
[Hisasi] .kk 蔓人間
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:蔓人間 をどうぞ♪
[Hisasi] 後で適当にタイトルつけるか
01:18:54 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
[Toyolina] 蔦人間のままだとさすがに
[Toyolina] 蔓か
[TK-Leana] 蔓でしたね
[TK-Leana] ちなみに、アニーがなんでこういう思考に至ったかというと、精神をつなぐネットワークを作って人工的に神を作る術式というのを、昔ローテンフェルトさんがやってたことがあったから
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2009/12/20091224.html#010000
[TK-Leana] 後のオカゲサマである。そういや、キャラシート作ってない
[Toyolina] ネットには何が生まれてもおかしくないので神様の多少
[TK-Leana] きくりひめ
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ますおやすみ
01:37:35 TK-Leana -> TK-Sleep
01:44:43 ! miburo ("平安")
2010/02/08 02:00:00
02:17:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/08 03:00:00
2010/02/08 04:00:00
2010/02/08 05:00:00
2010/02/08 06:00:00
06:31:21 ! Saw ("See you...")
2010/02/08 07:00:00
2010/02/08 08:00:00
08:03:25 MOTOsleep -> MOTOI
2010/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:23:26 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/02/08 10:00:00
2010/02/08 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2010/02/08 11:00:00
2010/02/08 12:00:00
12:01:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
12:37:38 H_AoiMesi -> H_Aoi
2010/02/08 13:00:00
2010/02/08 14:00:00
2010/02/08 15:00:00
2010/02/08 16:00:00
2010/02/08 17:00:00
2010/02/08 18:00:00
18:47:57 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/02/08 19:00:00
2010/02/08 20:00:00
2010/02/08 21:00:00
21:06:16 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:29:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:38:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/02/08 22:00:00
22:36:38 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/02/08 23:00:00
23:16:50 MOTOI -> MOTOIdead
23:20:19 ! eupho ("Leaving...")
23:42:37 matuya -> huroya
2010/02/09 00:00:00 end