語り部IRCログ #kataribe 2010-02-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-02-08をご活用くださいませ。

2010/02/08 00:00:00
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] やけにはまっているようですね
[gombeLOG] 羽根と足がいけるなら美味の極み、と言う人もいたような
[sf] .k イナゴの佃煮
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:イナゴの佃煮 をどうぞ♪
[kurov] なんかこう、海老よりも外装が薄いので
[kurov] 味的にはほとんど佃煮ですし変わらないんですがサクサク感が。
[kurov] 足も羽根も別段食感気になりませんね。
[gombeLOG] ああ、そこもかあ
[gombeLOG] >サクサク感
00:13:49 ! Stella ("See you...")
[gombeLOG] 何十年レベルで(ぉぃ)しばらく食べてませんが、食べたくなってきたな
[chita_] このへんだと買えない。自作するしかないのかな
[kurov] つう はん
[chita_] kurovさんに住所教えればいいのかな
[kurov] いやまあ、多少分ける分には構いませんけどw
[kurov] そんなに量はないですよ
[kurov] さっきのページにも二件とか通販ありますし。そこから頼むといいですよ。
[eupho] さて…お休みします
[eupho] お休みなさいませー
00:25:46 ! eupho ("Leaving...")
[Toyolina] おつかれさまでした
00:43:54 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
2010/02/08 01:00:00
[Hisasi] ねるすす。
01:18:54 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
[TOURUI] ねるる
[TOURUI] のの
01:20:25 ! TOURUI ("Leaving...")
[Toyolina] おいィこの時間に起きてくるとかシロさんどんだけ
[kuzumi] 夜中起きてくるのは猫としては正しい姿だよなー(笑)
[Toyolina] 前は昼型だったのにー
[kuzumi] 逆転の発想。飼い主が夜型になれば良いんだ(ぉ
01:34:15 ! licorice ("Leaving...")
[Toyolina] おいィ
[Toyolina] それはおれが日常生活に支障をきたすw
[sf] 昼間かまってやらないと、自然に夜型になるよな
[kuzumi] お猫様のためなら日常生活を犠牲にするのはやむを得ない犠牲です(ぉぃ
[Toyolina] 昼間寝てるかっていうと十時から二時くらいまでは起きてるんですよ
[Toyolina] 窓際で犬からかってボケーとしてる
01:36:08 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
01:37:35 TK-Leana -> TK-Sleep
01:41:32 ! sharuru ("Leaving...")
01:44:43 ! miburo ("平安")
01:45:53 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/08 02:00:00
[gombeLOG] おち
02:17:38 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:44:47 ! seiryuu (Connection reset by peer)
2010/02/08 03:00:00
03:55:56 ! liot ("See you...")
2010/02/08 04:00:00
2010/02/08 05:00:00
05:06:23 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
05:47:43 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.128) to #kataribe
05:57:56 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/02/08 06:00:00
06:05:47 ! chita_ ("Leaving...")
06:31:21 ! Saw ("See you...")
06:55:59 ! r-aokaze ("Leaving...")
2010/02/08 07:00:00
07:17:36 + r-aokaze(~r-aokaze@p21138-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:28:28 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
07:31:30 ! hohoho (EOF From client)
[kurov] おは
[sf] はよー
07:52:46 ! kisito ("Leaving...")
2010/02/08 08:00:00
08:03:25 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはようす。
[MOTOI] 昨日は20時くらいには寝落ちてた(爆)
08:13:40 + MELTDOWN(~meltdown@p3065-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:31:54 fukanju_ -> fukaWork
[Symmetry-] 僕も!
[Symmetry-] 夜1時に寝て午後4時に起きました
[Symmetry-] それで頭が一日ずっと痛かったのです
08:55:37 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:59:04 + MELT-DOWN(~meltdown@p3065-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:22:56 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おは曇りんぐ
[H_Aoi] 寒いんだか暖かいんだかよく判らん天気ですの
[kurov] あったかさむい。
09:39:42 MorrisZZZ -> Morris
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] ビルのエレベーターが故障して泊まってます
[H_Aoi] 止まってます
[H_Aoi] 6階の住人になんて仕打ちするんですか
[H_Aoi] とりあえずクロウさん、手のひらに乗せて降ろしてください
[Morris] そして次は階段が封鎖されて
[Morris] めでたく密室に。
09:45:58 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
09:46:03 ! hohoho (EOF From client)
[H_Aoi] そして火が着くとタワーリングインフェルノに
[H_Aoi] .k タワーリングインフェルノ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タワーリングインフェルノ をどうぞ♪
[H_Aoi] アレはパニック映画としては良い出来でした
[sf] どうやせ「タワーリング・インフェルノ」が正式なんかな
[sf] .k タワーリング・インフェルノ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:タワーリング・インフェルノ をどうぞ♪
[H_Aoi] なるほど、中黒を一個はさむのが正式か
[H_Aoi] オープニングでビルのてっぺんでやってる派手なパーティーの中に
[H_Aoi] エレベーターから火だるまになった人間が転がり込んでくるシーンが強烈でした
2010/02/08 10:00:00
2010/02/08 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[kurov] そろそろ出かけようかのう。
[kurov] 買い物に。
[kurov] こめが切れた。
[H_Aoi] 秋田へ一跨ぎですか
10:17:47 ! lute (Connection reset by peer)
10:18:39 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
10:21:44 Yaduka -> Yad_Away
[H_Aoi] それにしても、昨日より気温は高いはずなんだが
[H_Aoi] なんでこんなに寒々しいのだ
[H_Aoi] やはり日差しが無いのは寒いです
10:46:46 + MELTDOWN(~meltdown@p3065-ipad306sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/08 11:00:00
[kurov] 日差しガンガンにきてるので雨戸解放して暖房を消しています。
[kurov] あったけー。
[H_Aoi] おのれー
[kurov] 葵さんの日差しはおれがうばった。
[H_Aoi] エア娘ン入れると熱いよう
[H_Aoi] 切ると寒いよう
[sf] 新キャラ誕生> エア娘ン
[H_Aoi] エライ変換をするなw>うちの仮名漢字変換
2010/02/08 12:00:00
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ご飯にしようかな
12:01:47 H_Aoi -> H_AoiMesi
[H_AoiMesi] お昼の春雨チゲスープに
[H_AoiMesi] 会社の後輩が常備しているハバネロ製一味唐辛子を少し入れてみる
[H_AoiMesi] …痛い
[H_AoiMesi] クロウさんもご飯に振り掛けましょう
[kurov] どのくらいかけたらいいですか。
[kurov] ご飯が見えなくなるくらい?
[H_AoiMesi] ご飯1:ハバネロ一味9
[H_AoiMesi] この比率で
[kurov] うんうん。
[kurov] それはもうごはんいらないですよね。
[H_AoiMesi] むしろご飯がチェイサー
12:16:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiMesi] やべぇ変な汗出てきた
[tatsu114] かぜですか
[tatsu114] もしくは三面鏡のところに放置されてますか
[H_AoiMesi] 春雨チゲスープにハバネロ製一味唐辛子を振りかけてみました
[H_AoiMesi] れっつカプサイシン
[Yad_Away] 1600万スコヴィル
[H_AoiMesi] 小指の先にほんの少しつけてなめただけでガツンと一発
[Yad_Away] 小指の先にほんの少し付けただけで皮膚がただれ
[H_AoiMesi] (うじゅるうじゅる
[tatsu114] なるほど
[H_AoiMesi] しかし、辛味というのは重要なファクターではあるが、強すぎるといろいろ台無しですw
[tatsu114] いろんな味がきえますか
[H_AoiMesi] 消えてはいないんですが、辛い、痛いが最上位で猛威を振るうので
[kurov] 大丈夫。
[H_AoiMesi] 他が弱く感じます
[kurov] 食べ続ければ激痛に耐えながらも味がわかるようになりますとも。
[H_AoiMesi] なるほど!
12:35:11 OTE_Aw -> OTE
[H_AoiMesi] つまり、クロウさんは溶けた銑鉄を呑む事で鍛えるという事ですね
[tatsu114] さて
[tatsu114] ごはんもたべたから
[tatsu114] おひるね
[kurov] 食べてすぐ寝ると牛になりますよ……
[H_AoiMesi] 牛頭に
[H_AoiMesi] あれはでも、胃を横にした状態で消化を行なうと良くないという事なんでしょうか
12:37:38 H_AoiMesi -> H_Aoi
[kurov] 確か消化のために分泌された胃液が逆流するとかだった気がします。
[kurov] 要するに反芻。
[kurov] なんでまあ椅子に座って寝る分にはいいんじゃないですかね。
[kurov] 親が死んでも食休みって言いますしね。
12:44:09 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
12:47:34 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
12:58:05 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/08 13:00:00
13:22:13 fukaWork -> fukaFuton
[kurov] 日が翳ったので寒く。
[H_Aoi] クロウさんの日差しは私が頂いたっ
[H_Aoi] あばよ、とっつぁん!
[kurov] かえせー もどせー
[kuzumi] ログ読み。とおっ(ぱしん:あおいしゃに火牛の計を仕掛けるために牛のお尻に鞭を入れる
[H_Aoi] とう(KUZUMIたんを鉄の牛に押し込めて下から火をたいてみる
[kuzumi] (じゅー:ついさっき100円で買ってきた三ツ矢サイダー1.5Lペットボトルで消火
[kuzumi] と言う事で午前中は特売求めて近所のドラッグストアに行ってきました
[kuzumi] コンパクト洗剤1kgが150円とか見逃せませんなー、消耗品だし
[kuzumi] 明日は同じ店で卵1パックが50円。これまた見逃せない
[kuzumi] と言う事で軍資金の仕入れを(あおいしゃの財布に請求書を回しておく
2010/02/08 14:00:00
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] ねむ毛が
14:37:58 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/08 15:00:00
[Morris] あれ
[Morris] 見事に寝ていたぜこんちくしょうめ
[Morris] 11時くらいからか
2010/02/08 16:00:00
2010/02/08 17:00:00
17:09:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
17:23:47 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
17:34:57 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/02/08 18:00:00
[Morris] ちょっと再起動
18:01:56 ! Morris ("ランダム落ちメ:プラス森のさいきどー")
18:06:53 + Morris(~Morris@p7083-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:47:57 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:52:58 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
18:58:30 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こな
2010/02/08 19:00:00
[H_Aoi] こんばわん
[TOURUI] あおいさんは20日うなぎどうですか
[H_Aoi] 行きたいけど、ちょとむりぽいです orz
19:05:38 + mib_ts03z(+caf9d280@widget.mibbit.com) to #kataribe
[H_Aoi] 昨日、一昨日二日とも休出状態なので
[TOURUI] 逃亡者の穴埋めが2週ではおわらんですか@@
19:06:06 ! mib_ts03z (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[H_Aoi] うむーというか、それで消費した時間が本業に影響だしてきてます
[TOURUI] 残念
19:10:16 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
19:27:34 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd5.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:30:01 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] 外の方が室内より暖かい不思議。
19:59:34 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/08 20:00:00
20:10:22 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
20:27:54 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:29:51 Yad_Away -> Yaduka
20:50:47 Morris -> MorrisEAT
20:50:49 + hige(~hige@CATV-202-157-237-226.medias.ne.jp) to #kataribe
2010/02/08 21:00:00
21:04:21 MorrisEAT -> Morris
21:06:16 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんはー
21:10:35 Yaduka -> Yad_furo
[H_Aoi] おばんですー
21:21:25 ! Morris ("ランダム落ちメ:どの明治時代のさいきどー")
21:25:17 + Morris(~Morris@p6121-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:26:34 Yad_furo -> Yaduka
[Morris] 明日は夜から雨か
[H_Aoi] さて、そろそろお仕事終了
[H_Aoi] 帰宅しますー
21:29:29 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:38:42 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 同士ハリーニャンや。
[matuya] http://www.inamura.jp/information.html
[matuya] 我々は駅から徒歩二分のカフェーに向かうべきだったようだ。
[Morris] うひょ
[TOURUI] しかしあの直前に入ったお店はあれはあれでありだったと思いました
[TOURUI] 次のために(次があるかは略)
[TOURUI] てかあれ
[TOURUI] これ
[TOURUI] 行ったけどはいれなかったとこじゃ。。
[TOURUI] ああ上の方はちがうか
[matuya] 上が行ったけど入れなかったところで
[matuya] 下に在るほうが駅から二分のカフェーで18席。
[matuya] まあなんだかどうやら人気店だったようなので
[matuya] 言ったとて6人入れたかどうかは疑問でありました。
[matuya] まあいいんだ。芋も抹茶も旨かったし。
2010/02/08 22:00:00
[matuya] ていうかこんなショコラティエでカプコンの馬鹿話とかやりにくそうだし。
[TOURUI] おちゃうけの漬物が絶賛されていた
[killist] うまかった
[killist] 世の中の食べ物の全てが箸休めになればいいのにとおもった。
[matuya] ていうかそのまま上野から谷中散歩でもよかったのですね暖かければ。
[TOURUI] あの商店街をあるくとか買い食いで大変なことになりそうです
[Toyolina] こんばんは
22:36:38 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばんわー
[Hisasi] こばん
[Saw] こんばんは。
[Hisasi] ドラクエ6、海にもぐれるようになったよ。
[Toyolina] 相変わらずデュランに詰まってます^q^
[Hisasi] 目的見失い
[Hisasi] どこいったらええねん、、
[Toyolina] 困ったらグランマーズ
[Hisasi] そういえば
[Hisasi] ものっくそ忘れてたよ
[Hisasi] 占い婆んとこいってくる
[Toyolina] 僕も適当に勧めたら伝説そろっちゃって困ったな<今ココ
[Toyolina] 夜型ネコをなんとかしようと起こしてみたが
[Toyolina] おきねえ
[Toyolina] ひっくり返したりしたのに
[Toyolina] そのまま丸まって寝たぞこいつ……
[matuya] 夜型なのに……
[Toyolina] 2時近くなってから起きられても困るんです
[Toyolina] 僕の睡眠時間が
22:53:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:59:36 ! lute (Connection reset by peer)
2010/02/08 23:00:00
23:05:59 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] チャモロンとミレーユがそろってけんじゃに
[matuya] ふぅ
[matuya] ふぅ
[Toyolina] これならデュランに勝てるきがするぜ
[Hisasi] そういえば、クロヴくんがDSiで書いてたあれ
[Hisasi] http://gallery2.cre.jp/v/20091103/kurov1.jpg.html
[kurov] プヒw
[Hisasi] うひひ
[matuya] わたしのらくがきまでw
[Hisasi] へっへっへ
[Hisasi] 書き心地がなかなかよい
[MOTOI] さて
[kurov] 筆圧なくても全然いけますね。
[MOTOI] 今日は体調が悪いのでもう寝ます
[Hisasi] おやす
[MOTOI] 回復してたらまた明日ということで
[Hisasi] こうして見るとちょっと気持ち悪いテカりとかがいいね
23:16:50 MOTOI -> MOTOIdead
[eupho] でわでわ。明日速いので。お先に失礼します
[Toyolina] お疲れ様です
[Hisasi] おつつ
[Hisasi] みんな電波をおくるんだ
[Hisasi] (ゆんゆんゆんゆん
[eupho] こいやー(パラボラの構え
[matuya] 〜〜〜〜
[eupho] 伝播頂きました
[eupho] 電波
[eupho] 逝ってきます!
[eupho] ノシ
23:20:19 ! eupho ("Leaving...")
23:30:59 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
23:42:37 matuya -> huroya
[Toyolina] デュランやっとたおした
[Hisasi] おー
[Hisasi] とりあえず凍りついた村についた
[Hisasi] じじい「北東の祠にはいくなよ」 バーバラ「北東の祠にレッツゴーだね」
[Hisasi] 笑った
[Hisasi] いや、いくんだけどさ
[Toyolina] マジカルプリンセスw
[Hisasi] あっさり村人目覚めるし
[Hisasi] 宿泊って準備万端でいったというのに、、
23:56:25 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-62.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Toyolina] なんとか引換券でなんとかをゲットした
[Hisasi] おー
[Toyolina] ルイーダってどこにあるんだっけ(´・ω・`)
[Hisasi] ダーマに会ったと思う
23:59:16 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/02/09 00:00:00 end