語り部IRCログ #KA-02 2010-08-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-08-11をご活用くださいませ。

2010/08/11 00:00:00
[Suo] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KashiwagiJurota  HA21用の甚助の祖父さんの設定を作り直してみた
[Suo] 幽雪さんの旧友ってことでチェリーブロッサム辺りに送り込みたいかも
[Suo] (今の所属は財団ですが
[arca_] どうぞ
[arca_] チェリブロ内には幽雪派と反幽雪派があります
[Hisasi] 光の柱団も地味に暗躍いたします
[Suo] 幽雪さんとは昔の知り合いだろうけど、現状を知って落胆して……みたいな感じに
[Suo] 結果として反幽雪派になりそうな感じデス
[arca_] わかりますた
[Suo] (さて、こちらも何か悪役を出そうか……八頭司(ネット廃人)とか弓削(遅咲き変態中二)とは別な感じで
[arca_] 遅咲きw
[Suo] 無表情系クール系だったのが一気におかしな具合に開花しました(PL補正付)
[Hisasi] それは……(目をそらす
[Toyolina] 遅咲き属性
2010/08/11 01:00:00
[arca_] ----吹利県某所、高層ビル
[arca_] 幽雪:「どうじゃ?、状況は」
[arca_] #ふかふかの椅子に座る小さな老人
[arca_] #その真向かいに、切れ目の男。背は高く、痩躯。その目は幽雪をしっかりと見据えている
[arca_] 切れ目の男:「はい。各部、各方面共に順調に進んでいます。礼装士及び異能者も特に」
01:04:59 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca_] 切れ目:「昨今吹利南部での人外の活動が活発化しています。問答無用の衝突も少なくなく、引く手は数多と言えます」
[arca_] 切れ目:「競合勢力である円卓は、こちらへの接触の意思を示しています。順調に行けば無駄な競り合いは避けられるかと」
[arca_] 幽雪:「そうか…。アレは聡い、出し抜くのはちと難しいが…いずれはの」
[arca_] #ふぉっふぉっふぉ
[arca_] 切れ目:「…」
[arca_] #広い室内に響く不気味な笑い声。嗄れた声帯から漏れ出す声に鳴らない音が耳に障る
[arca_] 切れ目:「それにひとつ…新たに我が陣営に加わろうとする者が数名居ります」
[arca_] 幽雪:「そうか。…使えるのか?」
[arca_] 切れ目:「おそらく。…内一命は幽雪様のお知り合いだと」
[arca_] 幽雪:「ほう…楽しみじゃな」
[arca_] #ふぉっふぉっふぉ
[arca_] 切れ目:「…」
[arca_] ----
[arca_] 導入完了
[Suo] wktk
01:15:43 ! utako ("TakIRC")
01:25:47 ! Suo (EOF From client)
01:31:12 MOTOI -> MOTOsleep
01:34:27 Saw -> Saway
01:41:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
01:54:21 ! arca ("Leaving...")
2010/08/11 02:00:00
02:14:04 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/08/11 03:00:00
03:07:54 ! Saway ("See you...")
2010/08/11 04:00:00
04:45:00 + matuya_(~matuya@FLH1Acj181.stm.mesh.ad.jp) to #KA-02
2010/08/11 05:00:00
2010/08/11 06:00:00
2010/08/11 07:00:00
2010/08/11 08:00:00
08:44:45 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:06:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2010/08/11 10:00:00
2010/08/11 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:09:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 11:00:00
11:52:06 eupho -> eupho_mes
11:52:17 eupho_mes -> euph_mesi
2010/08/11 12:00:00
12:03:47 euph_mesi -> eupho
2010/08/11 13:00:00
13:34:20 + MorisHome(~Morris@p8052-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 14:00:00
2010/08/11 15:00:00
15:42:11 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 16:00:00
2010/08/11 17:00:00
17:12:43 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:24:50 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
17:42:01 ! H_Aoi ("もどり玉")
17:42:05 euphonium -> eupho
17:53:38 ! eupho ("おやすみなさい")
2010/08/11 18:00:00
18:02:08 ! SAIRU ("焼肉〜")
18:03:14 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
18:17:36 + lute_(~lute@p1033-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:38:51 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 19:00:00
19:05:39 fukaFuton -> fukaGuten
2010/08/11 20:00:00
20:12:08 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-02
20:32:56 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
20:45:22 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 21:00:00
21:10:49 OTE_Aw -> OTE
21:22:14 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:24:03 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-246-189.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:30:51 + SAIRU(~SAIRU@p8128-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:36:43 MOTOsleep -> MOTOI
21:56:34 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/08/11 22:00:00
22:25:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
22:38:54 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[Suo] #十郎太さん、武器調達のためにガルバンゾに行くかもです
[Hisasi] ういお
[Suo] #葛葉ビル、裏側1Fに位置する輸入食品店ガルバンゾ
[Suo] #ごみごみとした裏通りに面した狭い入口を潜る人影が一つ
2010/08/11 23:00:00
[Suo] #SE:からーん
23:00:31 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[Suo] 十郎太:(ここは前と変ってないな……)
[Hisasi] #レジにサンタクロースのようなおっさんが居る
[Suo] #買い物籠を手に、チーズとかチョコレートとかドライソーセージとか籠に入れる
[Suo] 十郎太:「やぁ久しぶり。これ頼むよ」
[Hisasi] 店長:「いらっしゃい」
[Suo] #買い物かごをレジ前に置く
[Hisasi] #少々ぶっきらぼうにカゴを受けとって、ぴぴ、とレジを打つ
[Suo] 十郎太:「それから、チョコレートが欲しいんだが」
[Hisasi] 店長:「……」>僅かに眉をあげて、十郎太を見て
[Hisasi] 店長:「レモンパイもつけるかい?」
[Suo] 十郎太:「シロップたっぷりで頼むよ」
[Hisasi] 店長:「わかった」
[Hisasi] #頷いて、奥へと引っ込む。
[Hisasi] #そして
23:05:06 + kisi_note(~kisi_note@i122-49-199-161.us.catvmics.ne.jp) to #KA-02
[Suo] 十郎太:「……」
[Hisasi] #ほどなく
[Hisasi] 店長:(デカイケースをどんと、置いた)
[Hisasi] 店長:「品だよ」
[Hisasi] 店長:「返却は裏で、シロップが足りなければ連絡をくれ」
[Suo] 十郎太:「確かに受け取ったよ」
[Hisasi] 店長:「ああ」
[Hisasi] #で、レジの支払いを済ませて紙袋につめて渡してくれる
[Suo] 十郎太:「じゃあ、また来るよ」
[Hisasi] 店長:「まいど」
[Suo] 十郎太:「さて、と……」
[Suo] #紙袋持って店を出た
[Suo] 十郎太:「あいつ等のところにも、顔出すかな」
[Suo] #イーヴさんと三郎たんのところに
[Suo] #とりあえず一旦〆
[Suo] ---------
[Suo] #お付き合い感謝ですよ
[Hisasi] うい
[Suo] #近いうちに三郎たんとイーヴさんのところにも挨拶に行くですよ
[Suo] #うらら:「所長、変な人が来ました」
[Suo] #十郎太:「おいおいいきなり変な人ってのは……(苦笑」
[Hisasi] #さぶろう:「おめえにいわれたくねえよ」>うらら
[Suo] #十郎太:「よぅ、久しぶりだなサブちゃん」
[Hisasi] #三郎:「サブちゃんじゃねえっつの」
[Suo] #齢90近い筈なのに、まだ50歳くらいにしか見えない男
[Suo] #十郎太:「いいじゃねぇかよ可愛いんだし(ニヤニヤ」
[Suo] #十郎太:「で、イーヴはどうしてる?」
[Hisasi] #三郎:「昼飯の支度つってたぜ、食ってくだろ」
[Suo] #十郎太:「おぅ。あいつの作るメシは旨ぇからなぁ。……いいよなサブちゃん、毎日旨い飯食えて」
[Hisasi] #三郎:「へっ、あいつはやれ豆は栄養にいいだの刺身は生臭いだとうるせえんだよなぁ」
[Suo] #うらら:「イーヴさんのご飯はすっごくおいしいんですよー。嫌なことがあっても綺麗さっぱり忘れて幸せになれます」
[Hisasi] #ぽりぽり
[Hisasi] #三郎:「いや、おめえは少し覚えとけ」
[Suo] #うらら:「えぇー(ぶーぶー」
[Suo] #この夏も赤点取りましたよこの小娘
[Suo] #留年しちゃったし(ぇ
[Suo] #十郎太:「イーヴらしいなぁ。……まぁ、体にいいモン食ってりゃ精神的にもいいからな」
[Suo] #十郎太:「で、このちんちくりんのお嬢ちゃんが報告書にあったバイトの子か?」
[Suo] #うらら:「ちんちくりん!ちんちくりんですって!?」
[Hisasi] #三郎:「おう、電波ちゃんだ。まあ、細かいことはつっこんでやるな」
[Suo] #うらら:「未来から来た超絶美少女エージェント・三枝うららがちんちくりんだなんてっ!!」
[Suo] #うらら:「サブちゃんもこのタヌキ親父に何とか言ってやってくださいよ!」
[Suo] #ぎゃーぎゃー
[Suo] #十郎太:「初対面でいきなりタヌキ親父呼ばわりってのはなぁ……」
[Suo] #まぁ、ホントに狸なんだけど
[Hisasi] #三郎:「おめーまでサブちゃんいうなこら!」
[Suo] #うらら:「サブちゃんはサブちゃんだからサブちゃんなんだにゅう!」
[Suo] #混線した
[Suo] 十郎太:「……まぁ、いきなりちんちくりん呼ばわりは悪かったな」
[Suo] #うらら:「分かれば良いのです、えっへん。本来なら極刑のところを特別に許してあげましょう(ふんぞり」
[Suo] #十郎太:「……変わった子だな(ひそひそ」
[Hisasi] #イーヴ:「さっきから随分にぎやかなようだが?そろそろ昼食の準備ができるから食卓で待っていてくれ」
[Suo] #十郎太:「やぁイーヴ、昼時に突然悪かったな」
[Suo] #うらら:(有無を言わさず上座に座る)
[Suo] #うららさん、食器並べたりお手伝いは…?
[Suo] #十郎太:「詳しいことはメシ食いながら話そうと思ったけど…(ちらとうららの方を見て)……良いかい?」
[Hisasi] #イーヴ:「ああ、問題ない」
[Suo] #十郎太:「じゃあ、食いながら話すよ。冷めちまうと悪いし」
[Suo] #で、吹利に戻って来ることになった経緯と
[Suo] #名目上はイーヴさんと三郎たんのサポートってことになっているという話
[Hisasi] #三郎:「成程なぁ」
[Suo] #実際はチェリーブロッサムに出向することになったということを
[Hisasi] #くるっとパスタを巻き取ってぱくりと
[Hisasi] #イーヴ:「最近、目立っているな」>カルパッチョをもふりつつ
[Suo] #十郎太:「色々と事情が立て込んでてなぁ。……ああ、あそこは最近活発化しているが……あまり良くない噂も流れてる。……知ってると思うけどな」
[Suo] #うらら:「もぐもぐ)チェリーブロッサム……マークしてませんでした。調べますか?(もぐもぐ」
[Suo] #十郎太:「いや、いいよ。それを俺がこれからやる事になる(もぐもぐ」
[Hisasi] #三郎:「なるほどな、まあ、いい話を聞かないのは俺も聞いたが……」
[Hisasi] #イーヴ:「トップに不穏な動きがある、くらいだな」
[Suo] #十郎太:「櫻守幽雪……あいつの周囲には妙な噂が絶えない。けど……」
[Suo] #十郎太:「出来るんなら、単なる嘘であって欲しいな……」
[Suo] #遠い目
[Suo] 十郎太:「まぁいいや。……色々頼むかもしれないから、その時にはよろしく頼むよ」
[Hisasi] #三郎:「おう、まかしとけ」
[Hisasi] #イーヴ:「ああ」
[Suo] #うらら:「わたしも頑張るですよー」
[Hisasi] #で、三郎&イーヴさんは、異能者人身売買の一件を追ってます
[Hisasi] #蔓人間作成者こと小隈ヂエシさんのルートです
23:54:56 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] #十郎太:「チェリーブロッサムと接触して得られた情報のうち、そっちに関係のありそうなものは可能な限り、渡すようにする。……そっちが調べてるのは人身売買の一件だったよな?」
[Hisasi] #三郎:「ああ、意外と根が深くてよ」
[Suo] #十郎太:「……それから、『アムリタ』だったか」
[Hisasi] #イーヴ:「ああ、単なる売買だけではなく……旧家や地鎮の家でも当然のようにい能力者の都合しあうことは存在していた」
[Hisasi] #三郎:「そこの元締めらしいもんが、アムリタに一枚噛んでやがる……かき集めた異能者をつかってなんぞやらかしてるらしいな」
[Suo] #十郎太:「なるほど」
2010/08/12 00:00:00 end