語り部IRCログ #KA-02 2010-12-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-12-14をご活用くださいませ。

2010/12/14 00:00:00
00:32:19 MOTOI -> MOTOsleep
00:38:35 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
[arca] ----溜まり場。九十九神社
[arca] 荊花:(神社にお参りしている
[utako] #ここで影蜥蜴とか出したら
[arca] 荊花:「主に顔向けできないからと言って異端の神に頭をたれるなんて…いよいよもって修正が出来ない…」
[arca] #ちびるかもしれない
[utako] #北女ww
[utako] #北女以前の問題だった
[Toyolina] せつね
[arca] 荊花:「でも…でも、今のままは嫌なのです!どうかこの不幸スパイラルを断ち切る幸を…」
[arca] #なむなむ
[arca] #先輩を終えてベンチに座る
[arca] 荊花:「はあ…」
[arca] #落ち着きを取り戻し
[utako] #声かけてもいいのかな
[arca] #溜まり場ってつけてるので、オールカミング
[utako] 門音:「何かお困り事?」
[utako] #竹箒を持って、ひょこっとあらわれる。
[arca] 荊花:「はい…実は。へ」
[arca] #懺悔するように告白しようとしてハッと気付く
[utako] 門音:「実は?」 (促すように、首を傾げて隣に座る
[arca] 荊花:「み、巫女様ですか。…いえ、お気になさらず」(微笑む
[arca] #シスターっぽく
[arca] #修道服じゃないから単に控えめな感じに
[utako] 門音:「ため息してると幸せが逃げちゃうって、妹が言ってたの。」 (にこっと笑って
[arca] 荊花:「溜息…なるほど。気をつけます」(頭上にある木の最後の一枚の葉っぱが荊花の頭に落ちる
[arca] #枯れ葉が乗っかってます
[utako] 門音:「ここってのんびりしてるところだから…何か悩みごととかあったら、のんびり聞いちゃうよ?……あ。」 (枯葉をつまんで、とってあげる。
[utako] #つまんだ枯葉を指で回して、ゆったりと足を伸ばす。
[arca] 荊花:「あ、ありがとうございます巫女様。…私、ある事が切欠でなんと言うか……不幸になってしまったと言えば良いでしょうか」
[arca] 荊花:「なにをしてもうまく行かなくなってしまったのです」
[arca] #なんか門音さんの方がさとされている様なしゃべり方だけど、ない様はネガティブ
[utako] 門音:「えっと、巡り会わせが悪くなった…って言うのかな?大変そう。」 (学生さん?にしても…変わった雰囲気してる人かも
[arca] 荊花:「ええ、…あの時ああなりさえしなければ…」(わなわな
[TK-Leana] ローザ:「何か御不幸なことでもありましたの?」(ひょこ)
[arca] 荊花:「……はぁ…」(首を振って禁めるようにまた溜息
2010/12/14 01:00:00
[utako] #ここの神社の人たちは、ひょこっとあらわれる属性が…
[arca] 荊花:「あ…また巫女様が……?」(目を見開く
[arca] #ローザさんてそのての方では有名ですよね
[TK-Leana] # その手がどの手かどうかは分かりませんが
[arca] #吸血鬼として
[TK-Leana] # 現役美少女ドイツ人巫女なんて、地方新聞に載っても……ああ、そっちか
[utako] #ww
[TK-Leana] # まあ、かなり有名ですね。吹利に城移築して夜会デビューした侯爵家のご令嬢
[arca] 荊花:「………(こ、ローテンフェルトの…?)」(プルプル震えながら
[utako] 門音:「どうかしたの?」 (首をかしげ
[arca] 荊花:「…(いや!似てるだけ!きっとそうよ!こんな所で、しかも巫女様なんて…)」
[arca] #目をそらしプルプル
[arca] 荊花:「い、いえ。なんでもありません…」
[arca] #カソリックの元シスターでありカテドラルに務め、その上異端狩りまでしてたので嫌でも知っている
[utako] 門音:「寒かったら、お茶でも飲んでいく?この時間、参拝する人も少なくて暇なの。」 (にこっと
[TK-Leana] # まあ、ローザは洗礼名まで持ってるカソリックなんですけどね
[TK-Leana] # ミサとか行くし
[gombeLOG] #行きつけの教会が違ったとしか思えぬ
[arca] 荊花:「…いえ、その。まあ、えと…(ひとちがい、ひとちがい。万が一本人であったとしてももう関係のない事…)」
[arca] #畏怖であれ憎悪であれ今の荊花にとっては大きすぎる存在です
[arca] #今は吸血鬼自体にトラウマ有りますし
[TK-Leana] ローザ:「まあ、御遠慮なさらずに」
[arca] 荊花:「お、お茶なんてとんでもありませ…え」
[utako] 門音:「お徳用お煎餅補充しておいたから、時間があったらゆっくりしていってよ。」
[arca] 荊花:「は、はい…良いのですか?(落ち着きなさい、私)」
[arca] #平静を取り戻しつつ割り切る
[utako] 門音:「うん。大歓迎。」 (嬉しそうに笑って、社務所の縁側とかに案内して、お茶タイム。
[arca] 荊花:「すいません、巫女様とお話しするなんてはじめてでして。その上お二人ともお美しいし…」
[utako] #吸血鬼のお姫様と、トラウマ与えた吸血鬼一味関係者の姉と、シスター。
[arca] #二人に挟まれて萎縮しながらもお茶を飲む
[TK-Leana] ローザ:「うふふ、お上手ですわね」
[utako] 門音:「えへへ…ありがと。」
[arca] 荊花:「申し遅れました、私は柴荊花と申します」
[arca] 荊花:「シス…見ての通り、学生です」
[gombeLOG] #つまりシス卿
[arca] #シスターと言いかけて、取り繕うように
[utako] 門音:「女子高生さん?」
[arca] 荊花:「はい」
[arca] #一応制服姿
[utako] 門音:「女子高生だって、ローザさん。」 (何が嬉しいのか、うきうきしてる
[utako] #ローザさんちがった
[utako] #師匠で
01:32:43 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[TK-Leana] ローザ:「ふふ、わたくしも高校一年なんですよ」
[arca] #ローザさんと同い年
[arca] 荊花:「そうなんですか?とても見えません…落ち着いていらっしゃるし。同い年…」
[arca] #荊花も狼狽えてなければレベル高い方
[TK-Leana] ローザ:「ああ。お名前をうかがって置いて此方から名乗らないのも失礼でしたわね」
[utako] 門音:「女子高生二人とお茶しちゃってる。」 (えへへー
[TK-Leana] ローザ:「わたくしはの名前はロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルト、こちらの神社でアルバイトの巫女をしております」
[arca] 荊花:「!!(本人だあああ!)」
[utako] 門音:「私は香具山門音。同じくここの神社で巫女してるの。」 (よろしくね、と笑顔で
[arca] 荊花:「あ?!え、はい…よよろろしくお願いします…」
[arca] 荊花:「…(私の様な一修道女…いえ、元ですけど。…そんな端くれがあのローテンフェルトの令嬢と…)」
[arca] 荊花:「…(私には判断つけられない…これは、これはどう言う状況?!しかも吸血鬼!)」
[arca] #高速度の思考の中なんとか平静を保とうと必死
[utako] 門音:「震えてるけど…大丈夫?」 (心配そうに
[arca] 荊花:「はい、はい、大丈夫です。少し冷えるだけですから」
[TK-Leana] ローザ:「すぐに温かいお茶を淹れますわ」
[arca] 荊花:「そんな、滅相もな…いえ、あありがたき…ありがとうございます」
[utako] 門音:「お願い、師匠。私はお煎餅用意してくるね。」 (とたたー、と
[arca] 荊花:「(同い年、同い年…彼女は普通の巫女様)」
[arca] #ストレスがマッハ
[arca] 荊花:「あの、お師匠とは…?」
[arca] #このローテンフェルト巫女道に通じているのかと
[utako] 門音:「師匠、は。私の師匠、かな?」 (あはは、と笑って煎餅もってくる。
[TK-Leana] ローザ:「ちょっと前、少し彼女の相談に乗った事がありまして。それ以来……やめさせようとはしたんですけど、門音さん以外と頑固ですから」
[arca] 荊花:「は、はあ…(吸血鬼としての師弟ではないということでしょうか…)」
[utako] 門音:「師匠って呼びやすいもん。」
[arca] 荊花:「香具山様は、意外とおかわいい所が有るのですね…」
[arca] 荊花:「…いえ、ごめんなさい」
[utako] 門音:「ううん。ありがと。えっと…荊花ちゃんって呼んでも良い?」 (上機嫌
[arca] 荊花:「はい、どうぞ呼びやすいように呼んでください」
[utako] 門音:(女子高生のお知り合い増えちゃった。) (嬉しそう
[arca] 荊花:「お茶とお煎餅、ありがとうございます。暖まってきました」
[arca] #なんとか落ち着いて来た
[arca] #ローザさんの顔は真っ直ぐ見れないけど
[TK-Leana] ローザ:「?」
[TK-Leana] # 不思議そうに首をかしげ
[arca] 荊花:「ゆったりとしていますね、いつもこんな雰囲気なのですか?」
[utako] 門音:「んーっと、大体そうだよね?」
[TK-Leana] ローザ:「ここは観光地として有名なわけでもありませんからねえ」
01:55:15 ! TOURUI ("Leaving...")
[arca] 荊花:「今まで神社仏閣などには縁がなかったもので…こう言った所も、良い物ですね」
[utako] 門音:「まったりの九十九神社を、今後ともよろしくね。」
[utako] #お煎餅食べて、ふう、とまったり。
[arca] 荊花:「はい…よろしければ、またお邪魔させて頂きます」
[arca] 荊花:「…(なぜでしょう、気を許せる様な状況ではないのに…なぜか強ばりがほぐれて行く…)」
[arca] #でもここに通うといずれ張本人と出会うのである
[utako] #シスター…
2010/12/14 02:00:00
[arca] 荊花:「評判の巫女様と早速、お話まで出来て光栄です」
[utako] 門音:「いつでもおいで。お茶とおお煎餅はいつでもあるから。」 (楽しそうに笑って
[TK-Leana] ローザ:「ええ、よろしければ初詣にも来てくださいね」
[arca] 荊花:「詣…はい、ぜひ」
[arca] 荊花:「あ、あの。ローテンフェルト様。私も高校一年生なので…何かありましたら、遠慮なく」
[arca] 荊花:「もちろん、香具山様も」
[utako] 門音:「うん。」 (同級生って羨ましいなぁ、とか思いつつ
[TK-Leana] ローザ:「ええ、よろしくお願いします」
[arca] 荊花:「…(仲良くなって良いのでしょうか?!でも、なんか嬉しい…)」
[arca] #なんとか雑談をこなし、荊花は帰って行った
[utako] 門音:「女子高生…はぁ……」 (悩ましげに頬に手を当てて
[utako] 門音:「高校生って響きが良いのかな。どこかの高校にこっそり紛れてみようかな……」
[TK-Leana] ローザ:「どうかしましたか?」
[arca] 礼香:「女子高生、ですか」
[TK-Leana] ローザ:「……門音さん、学校生活を送った経験は?」
[utako] 門音:「私はナシ。勉強はしたけど。私が戸籍とか取ったの、最近で。20歳ってしちゃったから。」 (えへへ、と少し残念そうに笑う
[TK-Leana] ローザ:「戸籍を取ってしまったのがあだになりましたわね」
[arca] 礼香:「学校、行きたい様ですね。…申し訳ないです、気が回らず」
[utako] 門音:「しかし、世の中には夜間高校と言うものがあるのです!」 (じゃーん、とパンフを取り出して
[utako] 門音:「巫女さんの修行とか、ひと段落したら言ってみようかなって考えてるんだけど。」
[TK-Leana] ローザ:「巫女の仕事と両立は難しいかもしれませんが、普通の高校にも通えないことはないと思いますわ」
[arca] 礼香:「そうですね、ウチとマンツーマンでは限界があるかも知れません」
[arca] #合間合間でちょっとずつ勉強を教えてあげている
[utako] 門音:「…そうだよね。」(しょぼーんとしつつ)
[utako] 門音:「20歳で高校通ったら、違和感ない?」
[utako] #<普通に高校通えないこともない
[arca] 礼香:「浮いてしまうのは否めないですが、風紀によるところが多いでしょう」
[arca] 礼香:「ウチは賛成しますよ。巫女の勉強も、来春までには終えるめどが立ちましたし(にぱ」
[TK-Leana] ローザ:「オカルト方面の話になるんですけど……ローテンフェルトで出資しているSRAという吸血鬼の互助組織では、不老者、変身能力者などを霊的な警備員として派遣する仲介もやってました」
[TK-Leana] ローザ:「スケバン刑事みたいなものです」
[utako] 門音:「普通の学生がやりたいだけだから、スケバン刑事みたいなのは…」 (あはは、と苦笑いして
[utako] 門音:「来年の春に巫女さん修行終わったら、来年度は夜間行ってみようかな…」 (んー、と考えつつ
[TK-Leana] ローザ:「そうですか」
[arca] 礼香:「少し寂しいですが、門音さんのためですよし。一応、その方向で調整して行きましょう」
[utako] 門音:「ありがと、礼香さん。」 (にこっと
[utako] #門音って高校いけるのか…
[utako] #頭的に。
[arca] #年明けまでに中学卒業レベルまでは終えている予定。
[utako] #ちなみに学業8である。
[arca] #ダイジョウブサ
[utako] #既存学校で夜間やってそうな所に突っ込んでみよう計画。
[arca] 礼香:「(高校へ行くとなると、下手に結婚を切り出す訳にも行きませんね…)」
[utako] #神主ェ…
[TK-Leana] # 夜間学校の設定はどこかあったかな
[arca] #巫女子持ち学生とか目も当てられない
[arca] #せめて巫女学生で(ぉ
[utako] #せめて巫女学生
[utako] #本職巫女なので、巫女優先
[utako] #巫女というか礼香優先である
[arca] #夜間は神主といちゃついてるか勉強してるかだから
[arca] #寂しくなるだけさ!
[utako] #HAHAHA
[utako] #どこかの学校で夜間やってくれないか打診。 吹利学校とかウル高とか
[utako] #夜19〜22時ぐらいの夜間制を、門音が求めてます!!
[arca] #ウル高やってそうですけど
[TK-Leana] 夜間学校は通ったことないのでイマイチイメージつかめぬ
[arca] #今は定時制減って来てますからね
[TK-Leana] # 天雲館でもやってそうだけど、そもそも20歳以上不通にいても違和感ないしな
[arca] #かなり緩い感じですね定時制
[arca] #今時は三年生もある
[arca] #三年制
[utako] #ヨジゲンのイメージ (ぇ
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA/?TenunkanHighSchool
[utako] #普通に通うと巫女できなくなるので
[utako] #夜間
[utako] #あと、変わった職業の人とか集まってそうなので面白そう
[utako] #とかいう理由
[arca] #かなり年上の人も居たりします
[arca] #40代60代
[utako] #ウル高の管轄はMOTOIさんですかにゃ?
[arca] #そのようになってます
[TK-Leana] # ですね
[utako] #聞いてみよう
[utako] #20歳婚約中九十九神社巫女、高校デビュー編…?
[arca] #卒業まで結婚はおあずけ
[utako] #それだと近衛も納得しそう
[utako] #卒業したら、…まぁ、結婚しても良いんじゃないかな、と。
[arca] #お父さんは先に結婚します宣言?
[utako] #お父さんのほうは、あれだから。結婚はかなり先になるか、電撃するか
02:49:57 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] #きっと前者(ぉ
[utako] #きっと前者
[arca] #ハクリンにも勉強教えてあげないと
[utako] #ついでにカウラにもお願いしますじゃ
[utako] #二人とも産まれた時期はあんまり変わらないので
[arca] #歩:「じゃあ小5くらいから行ってみる?」
[utako] #ハクリン:「了解した。」
[arca] #数学は苦手だけど、他は得意な歩さん
[utako] #カウラ:「影お姉様たちと同じ学年の問題ね。かかってらっしゃい。」
[utako] #ちなみに二人とも学業10で物覚えは良い。
[arca] #学力を図るために最初にテストを作って解かせてみる
[utako] 4+1d6
[kataribe] utako: 4+2(1D6) = 6
[arca] #数学は逆に間違いを指摘されて赤面しそうだ
[utako] 1d4
[kataribe] utako: 1(1D4) = 1
[utako] test
[utako] 6+1d4
[kataribe] utako: 6+2(1D4) = 8
[utako] ハクリン:(小テストであれば8問正解)
[utako] 6+1d4
[kataribe] utako: 6+4(1D4) = 10
[utako] カウラ:(満点)
[arca] 歩:「ほほー、基礎はできてるみたいね☆」
[utako] カウラ:「あっはぁ?お兄様はおつむまでトカゲのようね。」
[utako] ハクリン:(顔には出さないが悔しそう。)
[arca] 歩:「ドンマイハクリン☆正直五門解ければ良いかなと思ってたけど、これなら安心ね」
[utako] ハクリン:(頷いて) 「……努力する。」
2010/12/14 03:00:00
[utako] カウラ:(完全に自分を天才扱い)
[arca] 歩:「ドリルと、小テストで攻めるから。教科書はこれで…テストの時以外は教科書見ながら解いていいわ」
[arca] 歩:「修一で進行状況見るからそのつもりで(うふふ」
[arca] #週一で
[utako] ハクリン:(勉強道具一式もって、ちょっと嬉しそう)
[utako] カウラ:「ググって良いかしら。」
[arca] 歩:「わからない所あったら教えてあげるわ。だめ、教科書か私☆」
[arca] 歩:「後勉強中はテレビとか見ちゃダメよ?集中集中」
[utako] カウラ:「ニコニコしちゃダメなの?」
[utako] ハクリン:「ニコニコ……?」
[utako] カウラ:「興味があるのなら、今度教えてあげるわ。お兄様」
[arca] 歩:「ダメよー。せっかく学んでも抜けちゃうわ。…あんまり変な事教えないでね」
[arca] #ハクリンがwとか打ち込む所見たくない歩さん
[utako] カウラ:「兄妹揃って引きこもれば…必然的にお兄様が矯正させられるはずだわ。私の盾になるべきよ。」
[arca] 歩:「矯正ッテなによ、ハクリン、引きこもりはダメよ!」
[utako] ハクリン:「解った。」 (こくん
[utako] カウラ:「ちっ…」
[arca] 歩:「ネットやっちゃいけないとは言わないけどさ、…その、お父さんに似るとアレと言うか」
[arca] #エロ本がが
[utako] カウラ:「お父様はそう言うものはあまり見ていない様子よ。」
[utako] カウラ:「たまにお父様のパソコンの履歴見るけれど、資料探しばかりだもの。」
[arca] 歩:「最近は、でしょ?そりゃーローザちゃんが居るんだものねー」
[arca] #後門音さんに処分されたり
[utako] カウラ:「念入りに履歴消しているかもしれないわ。」
[arca] 歩:「ハクリン、エッチなのダメとは言わないけど、段階が有るのよ。いきなりアレな所から始めたら先が思いやられるわ!」
[utako] ハクリン:「……そうか。」 (母が変な事力説してます
[arca] 歩:「その辺の人で試したりとかしちゃ、ダメなんだから…やるなわt……カウラちゃんも控えなさいよ」
[utako] カウラ:「……………変態…」 (引
[utako] #凄く澄んだ眼で蔑んでます
[arca] 歩:「う…。どうせ私は変態よ…いいもん。カウラちゃんは言動がアレとは言え無垢だものね」
[utako] カウラ:「アレって何よ。アレって。」
[arca] 歩:「足を舐めろとか平気で言うじゃない」
[utako] カウラ:「………………………………………………」 (壁際に寄って凄く澄んだ眼で蔑んでm
[arca] 歩:「そんな目で見ないでよ!自分で言ったくせに…」
[arca] #しょぼーん
[utako] カウラ:「舐めたいなら……止めないけれど。」
[arca] 歩:「舐めたくないわよ、そう言う変態じゃないわ私」
[arca] 歩:「あとそう言うの受け入れちゃダメよ、カウラちゃん!」
[arca] #しっかりしてと肩を揺する
[utako] カウラ:「舐めていたら一生、触らないで言ってるところよ。」
[arca] 歩:「なんか腑に落ちないわ…私ってそんなにアブノーマルに見えるのかしら…」
[utako] ハクリン:「危険には見えない。」
[utako] カウラ:「私としてパンク乙って言いたいぐらいアブノーマルに見える時があるわ。さっきも何か言いかけたし…」
[arca] 歩:「これは私のパーソナルなの、かわいいじゃない」(ポーズ撮りつつ
[arca] #とりつつ
[utako] カウラ:「お兄様……」 (ごにょごにょとハクリンに何かを耳打ち
[utako] ハクリン:「かっこわらい」
[utako] #ハクリンに他意はない
[arca] 歩:「え…」
[utako] カウラ:(カタカタ震えているが、笑うのを堪えている)
[utako] ハクリン:「?」
[arca] 歩:「ハクリン…私、変?(笑)な姿?」
[arca] #涙目
[utako] ハクリン:「変ではない。歩はいつも通りだ。『かっこわらい』は、そんなに酷い台詞なのか?」 (涙目にちょっと焦った
[arca] 歩:「だって、(笑)よ?バカにするときとかに使うのよ!?カウラちゃん、ハクリンに変な事教えないでって言ったじゃない!」
[utako] カウラ:「別に、私の気持ちをお兄様に教えてあげ……ブフッ」
[arca] 歩:「酷いわ…今日の特にお気に入りなのに」
[utako] ハクリン:「バカにするつもりはなかった。歩。すまない。」
[utako] カウラ:「すまない。」 (棒読み、笑い堪えながら
[arca] 歩:「むきゅ〜っ!なにそよれ、確かにスタンダートじゃないけどこれが私なのよ!嫌なら着替えてきましょうか!?」
[utako] カウラ:「そのままで良いんじゃないかしら?私は気にしないわよ?」
[utako] カウラ:「私は、気にしないわよ。私が着てるわけじゃないもの。」
[arca] 歩:「〜…良く見たらカウラちゃん、似合いそう(キュピーン」
[utako] カウラ:「………何よ。」
[arca] 歩:「うふふ…ちょっと衣装部屋行こうか」(がしっ
[utako] カウラ:「え!?あ、ちょっとやめなさいよ!今日はまだお父様の血飲んでないんだから!」 (子供パワー
[arca] 歩:「安心して☆かわいーくしてあげるから」(ずるずる
[utako] カウラ:(抵抗空しく連行されていく)
[arca] #閣下(アイマス)みたいな服装に…
[utako] #デーモン想像しちゃった
[arca] 歩:「やっぱり似合うわね☆かわいいわカウラちゃん」
[utako] カウラ:「…………。」 (後ろに手を回して、爪先立ちしたりして、落ち着かない様子
[arca] http://blog-imgs-21-origin.fc2.com/b/o/g/bogaboga/20080527_02.jpg
[arca] #こんなの
[arca] 歩:「どうハクリン、カッコワライじゃないわよね!」
[utako] #髪全下ろしだと上着はほぼ隠れる
[utako] ハクリン:「かっこわらいではないと思う。」 (こくん
[arca] #ネクタイが強調されている!
[arca] 歩:「ほらごらんなさい、これでカウラちゃんも私の仲間よ☆」
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201010/0021/
[utako] #隠れる状態はこれ参照
[utako] カウラ:「…人の事を着せ替え人形にする仲間はいらないわよ。」 (うろうろとして、ソファーの後ろに隠れる
[arca] #かなり隠れてる。すこし分け目をいじったかもしれない
[arca] 歩:「それは否定しないけど、バカにする程変な服じゃないッテわかってほしかったのよ」
[arca] #横臥ちゃんとか着せ替えしたいですな歩さん
[utako] #顔が半分くらい出て、上着が見えるようになってるため隠れる。
[utako] #横臥とかノリノリで来そう
[utako] #着そう
[utako] カウラ:「解ったわよ。バカにしないわよ。冗談よ。似あってるわよ。」
[utako] #こそこそ
[arca] 歩:「よし!ついでだから今日はそれで帰っていいわ(うふふ」
[utako] カウラ:「……嫌よ。何て言われるかわからないじゃない。」
[arca] 歩:「かわいいって言われるに決まってるじゃない☆」
[arca] 歩:「近衛は…まー、そんな余裕ないだろうけど」
03:49:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] カウラ:(髪を手櫛で戻して、顔を隠すとソファーの後ろから出てくる。) 「余裕ないだろうと思って、血を飲んでなかったらこの様よ。後でしっかり飲んでおかなくちゃ。」
[arca] 歩:「カウラちゃんだんだん優しくなって来たねー、うんうん」
[utako] カウラ:「……ウザ。」 (ぷいっと
[arca] #ほほえましいです
[utako] #悪意は感じられない
[arca] 歩:「ウザくってごめんなさい☆さー勉強再開よ」
[utako] カウラ:「……解ったわよ。」 (つーんとしながら
[utako] カウラ:「一つ聞きたいことがあるのだけれど、良いかしら。」
[arca] 歩:「なーに?」
[utako] カウラ:「吹利で一番高い山はどこかしら?」
[arca] 歩:「それはちょっとすぐわからないかなー…一番有名なのは吹利山だけど」
[arca] 歩:「きっと一番高いわよ」
[arca] 歩:「次ぎが伊吹山かしら」
[utako] カウラ:「吹利山ね。」 (小さく頷いて
[arca] 歩:「なんか悪巧み?」
[utako] カウラ:(勉強にもどる)
[utako] カウラ:「…私が四六時中悪いこと考えてるとでも思ってるの?」
[arca] 歩:「割とねー。まー怒られる様な事しちゃダメよ☆」
[utako] カウラ:「そんなに暇じゃないわよ。」
[utako] #ふん、と。
[arca] 歩:「吹利山って、頂上は禁足地だから。いくなら気をつけなさい」
[utako] カウラ:「…………解ったわ。」
[utako] ハクリン:「…?」
[utako] #何か考えてるのか静かに勉強してるカウラであった。
[arca] #新たなフラグが!
2010/12/14 04:00:00
[utako] #ひさしさんがいるときに動かしてみようかと
[utako] #吹利山の管轄はひさしさんですよねん?
[arca] #正確にはわからないけど、長キャラはひさしさんのたけしくん
[utako] #ほのぼの簡単動作予定
[arca] #歩さんは見守る形
[utako] #あるかさんに吹利山関係のキャラいますかにゃ?
[arca] #麓に封来が居ます
[arca] .char_db 封来
[Role] char_db(db): 封来童子(ふうらいどうじ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[utako] #封来ちゃんくん
[utako] #調度良いので少し動かしてみたいのだけれど、お付き合いどうですかにゃ?
[arca] #妖怪系は少ないのだ
[arca] #大丈夫ですお
[utako] ----
[utako] #次の日ぐらい。吹利山麓―――昼間。
[arca] #寒くなって来たがずっと野宿
[utako] カウラ:「はぁ…………はぁ……」
[arca] #薪で暖をとってます
[arca] 封来:「むぬ?」(人の気配を感じ、人間に変化する
[utako] #山の中?
[arca] #人目につかない所に居ます
[arca] #それ以外は場所は特に決めてない
[arca] #周囲には魚や獣の骨がちらほら
[utako] #じゃぁ、野宿してる近くを明らかに登山ではない格好の少女が、山を登る手前で息切らして歩いてます。
[utako] #そしてバタり。
[arca] 封来:「おい、そこの者。大丈夫か?」
[utako] カウラ:「………何よ。」
04:09:38 ! arca (Connection reset by peer)
04:10:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[utako] #顔だけ向けて、髪の隙間から誰?と睨んでいる。
[arca] 封来:「はっは、威勢がいいの。立てるか?」(手を差し出す
[arca] #見た目はちっこい女の子
[utako] カウラ:「……立てるわよ。」
[arca] #でも少年の様な雰囲気もある
[utako] #もぞもぞとして、動かない
[utako] カウラ:「………」
[utako] カウラ:「少し、休憩してるだけよ。」
[arca] 封来:「変わったやつじゃの。向こうで暖を取れ、我の寝床じゃ」
[arca] #助け起こしておんぶ
[utako] #封来ちゃんはお風呂に入っているのか…
[arca] #川で水浴び
[arca] #石鹸とかないので野生の臭いがします
[utako] カウラ:「……くさ。」
[utako] カウラ:「助けて何て頼んでないから、感謝はしないわよ…」
[arca] 封来:「はっはっは、すまんの。里の者にはきついか?今度石鹸を買う事にしよう」
[arca] 封来:「礼はいらぬぞ、行き倒れの女子をほっておくなど末代までの恥じゃからの。当然の事じゃ」
[utako] カウラ:(かなりの距離を歩いてきたのか、脚がパンパンに張っている)
[arca] #薪の近くにへし折った様な丸太(いす)がもうけられている
[utako] #何度かこけた様子の擦り傷が、手や膝に
[arca] 封来:「何しに来たのじゃ?登山道は反対だぞ。それにずいぶんと痛々しい」
[utako] カウラ:「……別に。散歩。」
[arca] #丸太に座らせて
[arca] 封来:「そうか、散歩か。まぁ休憩して行け」
[arca] #満面の笑み
[utako] カウラ:(暖を取りながら、擦り傷を舐めて…) 「治らない……」 (忌々しそうにつぶやく
[arca] 封来:「むぬ?薬草なら有るぞ…」(くんくん
[arca] 封来:「汝、鬼か?」
[utako] カウラ:「――――」 (少しビクッとして
[arca] 封来:「安心せい、我も鬼よ」(シュウと角が生えてくる
[utako] カウラ:「……鬼よ。」 (吸血鬼とは、言わずに
[arca] 封来:「そうか、なら遠慮はいらぬな…ふん」(両手から妖力を放ち
[arca] #カウラに注入
[arca] 封来:「どうじゃ、少しばかりじゃが力を分けてやったぞ」
[utako] カウラ:(手を握って、開いて…) 「……余計な事しないで。」
[arca] 封来:「さて次ぎはせいを付けねばな。くうか?」(蜥蜴の姿焼き
[arca] #兄さん!
[arca] #(ぉ
[utako] #www
[utako] カウラ:「いら、いらないわよ。なにそれ。蜥蜴じゃない。」
[arca] 封来:「うまいぞ?」(ぼりぼり
[utako] #兄と姉の姿を思い浮かべて
[arca] 封来:「ならばこいつはどうじゃ」(川魚の姿焼き
[utako] カウラ:「………。」 (魚をじっとみて
[utako] カウラ:「……いらないわ。」
[utako] SE:ぎゅううぅうう
[arca] 封来:「そうか…里の者の口には合わぬか…後は猪の肉が有るがの、そっちのほうがいいか?」
[utako] #お腹がなる音。
[arca] 封来:「腹は減っておる様じゃの、食うた方が良いぞ?」
[arca] #ゴソゴソと麻袋を物色しつつ
[utako] カウラ:(払うように手を振って…) 「いらない!!私の音じゃないわよ!!」
[utako] #吸血鬼がお腹を鳴らすなんて、と焦る
[arca] 封来:「はっはっは、それはすまなんだ。なら我の腹の虫かの。知らぬうちに腹を空かしたか」
[arca] #満面の笑み
[utako] カウラ:「そうよ。……ほ、施しして、良い気になってんじゃないわよ。」
[arca] 封来:「手厳しいの。…そうじゃ、これがあった」
[arca] #ポテチを取り出す
[utako] #ぷいっと、そっぽを向きかけて…ゆっくりともどる。
[arca] 封来:「これなら食えるじゃろ。ほれ」
[utako] カウラ:「……浮浪者みたいな癖して、何でそんなもの持ってるの?」
[utako] #手を伸ばそうとして、引っ込める。
[arca] 封来:「確かに流浪者ではあるが、金がない訳ではないのじゃ。ただ里に居るのは窮屈なのでな」
[arca] 封来:「これは、山の友にやるつもりだったものじゃ。じゃが今はもう汝のものよ、くえくえ」
[arca] #満面の笑みでぶっきらぼうの手渡した
[arca] #ぶっきらぼうに
[utako] カウラ:「施しはいらないって…ちょっと。」 (ポテチの袋受け取って。
[arca] 封来:「乞食は嫌いか?嫌なら無理せんでも良いぞ、じゃが女子のひもじい姿は見とうない」
[utako] カウラ:「……しらないわよ。でも、貰っておくわ。」
[utako] #すっと立ち上がって、ポテチの袋片手に、山の方へと歩いていく。
[arca] 封来:「うむ。もう行くのか?がんばれよ」
[arca] #魚むしゃむしゃ
[utako] カウラ:「(少し、力が戻ってるわね……)」 (チラッと封来の方を見て
[utako] カウラ:「……と。」
[utako] #ぽそっと何か言って、歩いていく。
[arca] 封来:「例には及ばぬぞ!」
[arca] #かっかっか
[arca] #満面の笑みでてを振った
[utako] #20mほど行って、こけて、ポテチの袋を落として、拾って少しうずまり、立ち上がって歩いていく。
[arca] 封来:「大丈夫かのー。その内天狗共に見つかるじゃろうが」(見送りながら
[utako] ----
[utako] カウラ、山を行く。
[arca] そんなに転んで大丈夫か?
[utako] 血を飲んでいない状態なので、運動能力7で登山
[arca] #吹利山1000以上有るぞだいじょうぶかw
[utako] #大丈夫なはずないじゃないか!
[utako] #後姿とかめっちゃ頼りない
[arca] 日が落ちたら探しに行くかもしれない
[utako] #すでに若干脚を引きずりながらなので、よくこける
[utako] ----
[utako] #山中。
[utako] #と言っても、獣道みたいなのところにはいって、少ししたところ。
[utako] #30mも登ってない
[utako] カウラ:「………はぁ…………はぁ…」
[utako] #苛立ちが募り、木の幹を引っかくが、頑丈な爪も筋力も発揮されない。
[utako] カウラ:「いたっ………」
[utako] #逆に、指の腹が切れた。
[utako] カウラ:「もぅ!!」
[utako] #ガッサガッサと、枝を分けて進むが
[utako] #跳ね返った枝がおでこにあたり、後ろ向きに転ぶ。
[utako] #髪がやたらと長いため、転ぶときも髪がひっかかり、さらに苛立ちがたまる。
[utako] カウラ:「ったぁ…………もう!!もう!!イラつく!!」
[utako] #起き上がり、もぞもぞと再度登り始める
[utako] カウラ:(髪の中に腕を入れて、眼を擦り)
[utako] カウラ:「もう………」
[arca] 封来:「なんじゃ、まだそんな所に居たのか」
[utako] カウラ:(さっと、髪の中から腕を出して) 「何よ。着いてきたの?」
[arca] #ゴソゴソと枝とか葉っぱとかまったく木にせずぬっと出てくる
[arca] 封来:「ついて来たもなにも、我なら五分とかからぬぞ」
[utako] カウラ:「じゃぁ、先に行けば。私はゆっくり行くから。」
[arca] 封来:「目的は御主じゃ。もう日暮れじゃ、帰った方が良いぞ」
[utako] カウラ:「嫌よ。」
[arca] 封来:「なぜじゃ、その様子で夜になったら目も当てられぬぞ」
[utako] #気づいたように空を見て、暗い…が、気にせず山を登ろうとする。
[utako] カウラ:「朝から歩いてきたのよ。今戻ったら、また明日も……ここで止まるかもしれないわ。そんな愚行は、私が許さない。」
[arca] 封来:「強情じゃのー…どれ、その意気がいつまで続くか見てやろう」
[arca] #かっかっかと笑い、ついて行く
[utako] カウラ:「……嫌な鬼。」 (吐くように言うが、片手はずっとポテチの袋をしっかりと持っている。
[utako] #また、ずりずりと登りはじめる。
[arca] 封来:「なんじゃ、まだ食っておらんのか。食えと言うたのに」
[arca] #ぴょんぴょんとついて聞きつつ
[arca] #ついて活き
[utako] カウラ:「……悪い。私の物よ。私が好きにするわ。」
[utako] #少しだけポテチの袋を隠すように持ちなおして
[arca] 封来:「そうか、構わんぞ」
[arca] #満面の笑み
[utako] #10mごとに止まって、大きく息を吸って、登る。
[utako] 1d100
[kataribe] utako: 74(1D100) = 74
[utako] #74mぐらい登った所。
[utako] #夜の獣の気配がそこらからする時間。
[utako] カウラ:「………はぁ…………はぁ」
[arca] 封来:「限界かの?」
[utako] #もう動けない様子で、獣道の脇にうずくまっている。
[utako] カウラ:「…うるさい。」
[arca] 封来:「根性は有る様じゃの、思ったおり上ったわい」
[arca] #かっかっか
[arca] #思ったより
[utako] カウラ:「その笑い方やめないと……ぶっ飛ばすわよ。」
2010/12/14 05:00:00
[arca] 封来:「はっはっは、すまなんだ。山は上ったら下りねばならぬ、どうするつもりじゃ?」
[utako] カウラ:「頂上まで行けば、降りるしかなくなるでしょ……まだ登りきってないわよ。」
[utako] #這うことだけはせず、立ち上がって一歩ずつ進む。
[arca] 封来:「もう暗い、その辺にしておけ。良くそのへっぴり腰で上ろうと思ったのー」
[arca] 封来:「これでは天狗の見張り所までもたどり着かぬぞ」
[utako] カウラ:「うるさい!!」
[arca] 封来:(耳を抑えている
[utako] #肩で息をして、睨みつけて、ぺたんと座る。
[utako] カウラ:「はぁ………はぁ………」
[arca] 封来:「怒ったか?怒れるうちに帰ると言ってほしいのじゃがの」
[utako] カウラ:「登るんだから………頂上まで………禁足が……なによ……」
[utako] #ポテチの袋を抱えて、静かにうずくまる。
[arca] 封来:「なぜそこまでするのじゃ?天狗になにか用か?なら我が言付けをうけるぞ」
[arca] #うずくまったカウラのとなりにどかっと座って
[utako] カウラ:「………お世話になってる人が……誕生日………過ぎて………早く………用意……一番高い山の………」
[utako] #呟くように言って、静かになる。
[arca] 封来:「聞こえん、もう一度言え…おい?」
[utako] カウラ:「zzzZZZ」
[arca] 封来:「寝たら死ぬぞ」(ゆすりゆすり
[utako] カウラ:「ローザ……」 (寝言のように呟いて、もぞもぞと暖をとるように封来に擦りよる。
[utako] カウラ:「……………クサい」
[arca] 封来:「しょうがないやつじゃな…せい」(おんぶ
[utako] #そのまま、起きずに眠りこける。
[arca] 封来:「どうするかのー…こやつの家など知らぬし。麓まで下ろしたらまたギャーギャーと騒ぐじゃろうしのー」
[utako] #頂上まで運んでもギャーギャー騒ぎますよ
[utako] #頂上じゃなくて見張り所かな
[arca] 封来:「そうじゃ…くるよの所へ行くか」
[utako] #大丈夫だ、問題ない
[arca] #ずんずんとくるよの家に向けて進んで行く
[utako] #てところで〆ときますか
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] ----Save
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] カウラ、頑張る
[arca] くさいと言われたので石鹸買う
[utako] www
[utako] そんなに臭くないかもしれないけれど、山とか野生になれていないため
[arca] 鬼の中では清潔な方
[arca] 里に降りたりするので
[utako] 蝿とか周り飛んでたら、多分ガン無視
[arca] むしろ食う
[utako] たくましい!
[arca] ぱしっと掴んでぱくり
05:19:13 mimineru -> mimiMao
[utako] これが俗に言う食虫系女子
[arca] 男子でもあるけどね!
[utako] 今は女の子だよね?
[arca] 服装は女子
[utako] 服装、は…だと…
[arca] でも起きた頃にはトラパンツ姿になってる
[arca] 少女とも少年ともつかない容姿なので
[arca] 判断要素は服装くらい
[arca] 後髪型
[utako] おかしい、昨日は女の子(服装的に)だったはずなのに…と眼パチ
[arca] 肌の色も赤になってベヒーモスみたいな角が生えてます
[utako] もはや別人ww
[arca] 髪の気もワシャワシャと伸びてる
[utako] 起きてもたぶん気づかない
[arca] 典型的な鬼
[utako] 起きたらわけわからない状態になってそうだ
[arca] 気付いたら驚かれるのか…
[arca] こぎれいな屋敷の中で目覚める
[arca] 白髪の艶美な少女と
[arca] 野蛮そうな鬼
[utako] 喰われる!?
[arca] おちついて!あなたも鬼だ!
[arca] 昔は人も食べたけどご時世的に大人しくしてます(封来
[utako] 大体ポテチとコーラが主食になりつつあります(カウラ
[arca] もっと何か食べてw
[utako] 因さんの影響
[arca] 因ェ
[arca] もっとローザさんに影響うければ良いのに…
[arca] よりにもよって
[utako] 生き方的なのはローザさんから学んでる様子だけど、趣味的には因さんの影響かんじてる
[arca] 蜥蜴を食べてたら…
[arca] 万が一うまかったら二人を見て涎垂らしたりするのか
[utako] さすがに兄弟に涎はww
[arca] デスヨネー
[arca] 影ちゃんとかかぶりつきやすいサイズだけど
[arca] しないよねー
[utako] シンボルの3匹目が虫とかになると
[utako] ハクリンvs虫になる
[arca] 虫w
[arca] カマキリでお願いしまs
[arca] 台所のあいつだけは…
[utako] #まだみぬ3匹目:「にいちゃんが俺の足食った。」
[utako] #ハクリン:「……」 (もぐもぐ
[arca] #歩:「ひい!」
[utako] 門音とハクリンとか、変化した状態で鉢合わせすると仲悪そう
05:40:55 ! Saw_i ("Leaving")
[arca] 蜥蜴と鴉
[utako] 門音と影蜥蜴が当初仲が悪かったのは、これが原因だけど、ハクリンはサイズ大きいので大丈夫かな
[arca] 食われそうなサイズじゃなければ大丈夫だと思う
[utako] 動物時は
[utako] 門音>ハクリン>カウラ>影蜥蜴
[utako] 食物連鎖…
[arca] w
[arca] 頂点は竜
[utako] 竜はカウラ以上の引きこもり
[utako] そもそも出現しないっていう
[arca] 大御所
[utako] べつに大御所でもないですぜ
[arca] そうなのかw
[utako] 隠れキャラとかでもなく
[utako] 竜と目玉が出てこないのは、引きこもりが理由
[arca] 引きこもりか…
05:47:32 mimiMao -> mimiaway
[utako] そもそも他のやつらは何で外にいるんだ、空気は汚いし、動いたら汚れるし
[utako] 汗だってかくじゃまいか
[utako] みたいな
[arca] ガチだった
[utako] 竜と目玉はそもそものサイズがバカでかいけれど、スケールかえれば出てこれるのですよん
[arca] ちっちゃい目玉が近衛の後からぬっと上って来る所を想像
[arca] このロリコンどもめ
[utako] 近衛もロリコンだっt…うわなにをするやめt
[utako] 目玉の外見は
[utako] ・全体像はタコのようなクラゲのような怪物
[utako] なので出てくると、ふわふわしたものが浮いてます。
[arca] クトゥルフ系だった
[utako] ぷあし
[utako] これは違うか
[arca] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PuasiOmasee
[arca] ぷあおま
[utako] 近衛スポットでお話をするときは次は出そうと思ってるので
[utako] 今は保留
[arca] ぎょろぎょろ
[utako] 触手系内気っ娘かもしれない
[arca] 人型もあるのか…ごくり
[utako] 一応、外での活動用の体はあるです
[utako] 外見考えてないけど設定だけ
[arca] 触手系とか想像しちゃうじゃないですか
[utako] あらやだ
[arca] やめてくださいよ(ぇ
[utako] 控えめに触手忍ばせてきます
[arca] なにかが首筋を!
[utako] コミュニケーションコミュニケーション
[arca] 王蟲的な
[utako] 主要な触手には吸盤とかあるのでペタペタと
[arca] SAN値チェックしないと
2010/12/14 06:00:00
[utako] クトゥルフ系のTRPGしてないのでわからないけれど
[utako] 狂ったら触手プレイされます
[utako] 健全な意味でね!
[arca] やべえ
[arca] ぐるんぐるん
[arca] たこるか的なものを想像してやまない
[utako] #るか:|・ω・)?
[arca] るかさんw
[utako] るかをどうにかしないと慣れたけどややうごかしにくい
[arca] 不幸な子と一緒に背景しようぜ(ぇ
[utako] 不幸さん部活何でしたっけ
[arca] 部活は決めてないのです
[arca] 多分帰宅部
[arca] 三叉君と一緒で大体勉強しかしてない
[arca] 今までシスターとして神学にばかり力を入れていたので
[arca] ちょっと勉強不足
[utako] 三叉はいくら勉強しても勉強不足
[arca] 三叉君…
[utako] 三叉、ウル高系キャラだな…
[arca] 転校と言うても有るけど素人にはお勧めしない
[arca] 小一時間(ry
[utako] 隠れ住むのが良いので北高に居座ります
[utako] 普通の学校
[arca] 頑張れ三叉くん
[utako] 死刑さんも頑張って
[arca] 死刑はやめてw
[arca] バックボーン的には香港出身の日系アメリカ人
[arca] とても複雑
[utako] 四散
[utako] 紫さん
[arca] 柴荊花は香港を表す花
[utako] おお、そうだったのか…
[arca] 本来は紫荊花
[utako] るか:「しーさん。プリントです。」 (はいっと
[utako] #しーさんってすると可愛い気がした
[arca] 荊花:「…ありがとうございます」
[arca] #後に配り
[arca] 荊花:(自分のを見ると明らかに乱丁だった
[arca] Wikipedia:香港の旗 [キーワード一覧:香港の旗]
[arca] #アメリカ人じゃなくてイギリス人だった
[utako] るか:「先生、しーさんの乱丁してます。」
[utako] #旗かっけぇ
[utako] 先生:「ん。わるい。あ…こっちも乱丁してるな。印刷し直して来るからちょっと待ってろ。」
[arca] #ちなみに元々は主計課から脳内超解釈されて紫荊花になりました
[arca] 荊花:「はい、すいません…」
[utako] #主計課から…死刑か…
[arca] #言葉の響きが先に来てます
[arca] #シケイカってかわいいなー
[utako] るか:「印刷機調子悪いのかもね。この間もしーさんのプリント乱丁してなかった?」
[arca] 荊花:「はい、プリントは大体ずれたり黒くなってます」
[arca] #ここ最近は
[arca] #買った卵サンドに卵が入ってなかったりもする
[utako] #それただのパンや…
[utako] るか:「ちょっと…?…運が悪い事続いてる、よね。」
[arca] 荊花:「…ええ。私も悩んでいる所です。あの、この前の事は…」
[arca] #忘れてくれと言う様な顔
[utako] るか:「うん。わ、私のほうも…お願い、します。」 (同じように忘れて頂戴、と顔して
[arca] 荊花:「蘇我井さんの?…何の事でしょう」
[utako] るか:「(見られてなかった!?)」
[utako] #モブここに極まり
[arca] 荊花:「良くわかりませんが…、誰にも言いません」
[arca] #頷いて十字を切る
[utako] るか:「うん……ありがとう…」 (T_T)
[arca] 荊花:「…はっ…。泣かないでください」
[arca] #十字を切ったのをとりかすようにぶるぶると首を振って
[utako] るか:「影は薄くないはず…影は……えっと、今のって、教会とかでやってるやつ?」
[utako] #影はぐれーですよモブさん
[arca] 荊花:「ええ…つい最近まで、修道女だったものですから、癖が抜け切らない様です」
[arca] #言いにくそうに微笑み
[utako] るか:「癖はなかなか抜けないよね。」
[utako] #一度癖になっちゃうと
[arca] 荊花:「…ええ」(修道女に反応されないのでホッとする
[utako] #モブスキル。空気読み
[utako] るか:「(何かやっちゃったりとか…事情あるんだろうなぁ…)」
[arca] 荊花:「ふと気がつくと、聖句を音読していたり…最近は減ってきました」
06:35:56 + Morris(~Morris@p8155-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
[utako] るか:「聖句とか学校で使う事ないしね。」
[arca] 荊花:「ええ。つぶやいていたら、指摘してくださいね」
[arca] #不幸なことが起ると無意識にぶつぶつ言ったりする
[arca] 荊花:「気持ち悪いと思うので…」
[utako] るか:「気持ち悪くはないけど…うん。指摘させてもらうね。」 (ちょっと怖かったりしてた
[utako] #癖なんだなー、と安心
[arca] 荊花:「ありがとうございます…s、オホン」
[arca] #感謝の聖句を言いかけて黙る
[utako] るか:「良いよ、良いよ。」
[utako] #感謝されると喜ぶモブ。アドバイスとかしないので
[arca] #主よ、この者に終果てぬ御心を。とか
[arca] 荊花:「はい…」(照れ
[utako] るか:(ありがとうございます、といわれて少し照れつつ)
[arca] #背景的エピソード
[utako] #のどかだ
[arca] #モブだからトラブルとかないんだぜ!
[utako] #モブル
[utako] #モブがトラブルときはモブじゃなくなるときだ!
[arca] #ちょっと不幸だけど
[arca] #普段は騒ぎになる様な不幸に見舞われない
[arca] #だから気付かれない
[arca] #更に幸薄い
[arca] #るかさんに気付いてもらえて実はかなり救われているのだ
[utako] #モブは見てますよ
[arca] #モブは見た
[utako] #見てるけど、触れず、関わらず、通り過ぎず。
[utako] #背景。
[utako] #恋愛相談行っても、食べて、相槌打って、解散。
[utako] #離れないけど、近寄らない。
[arca] #居る事に意味が有るんですね!
[utako] #そうさ!
[utako] #むずい
[arca] #もう少し主張しても、いいんだぜ
[utako] #主張したら目立つじゃないですか
[utako] #性格的にも大人しい子なので
[arca] #主張せずにキャラを立てる!
[arca] #知らないうちに彼氏作ってるとか
[utako] #いつのまにか別れてたりとか
[arca] #あれ、そんないつそんなことに?とメインキャラを逆に脅かす…
[utako] #モブ恋
[utako] #モブ恋はすでに居る、かいつのまにか、ではなくては…
[arca] #モブイ
[utako] #とりあえず居ないと言ったので、いつのまにか付きあってる路線
[arca] #たまに聞かれて驚かれるんですね
[arca] #おもむろに一番に彼氏作ってる
[utako] #モテキャラでもないが、そこは北女ブランドモブ
[arca] #レベルたけぇ…
[utako] #誰か好きだと言ってくれる人を待っているか、実は好きな人イルカ
2010/12/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
[arca] #きっとモブイ男子
07:00:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
[utako] #隣のクラスの男子とか
[utako] #席が隣になった男子とか
[arca] #モブすぎて妄想が尽きない
[utako] #いつのまにか好きになってて、いつのまにか振られる
[utako] #あ、彼女いたんだ…みたいに
[arca] #せつない
[utako] #それがモブ恋
[utako] #多分
[utako] #モブ恋のフレーズ気に入った自分がきまいですw
[arca] #新ジャンルですね
[utako] #新ジャンル、モブ恋で
[utako] #「モブ恋〜いつかみのると信じてます〜」
[arca] #タンポポ
[utako] #まさに壁の華じゃないです>タンポポ
[arca] #べつの高校に居たら目立ってた
[utako] 少しずつでもモブ脱却のために何かさせたいけど
[utako] モブモブしてて欲しい気持ちでもある
[arca] おやごころw
[utako] www
[utako] 霊感+撮影でモブ脱却しようにも北高だし
[arca] 北高以外でブレイク
[utako] ただの撮影しててくれ、るかちゃん…
[utako] おもったら霊感8ってあってもなくてもそんなに変わらない気が…
[arca] 不審なものがうつりこむ
[arca] おわかりいただけただろうか
[utako] #るか:「またボヤはいってる…」
[arca] もやもや
[utako] はっきりとは撮れないけどたまにもやもやしてるものが
[arca] 不具合にも見えなくないんですね
[utako] 不具合にしては続くなーぐらい
[utako] 修理にだしても続くなー、と
[utako] お小遣いはそんなにないのでカメラを買いかえるのも一苦労
[arca] マックでバイトしてます系だ!
[utako] バイトは大丈夫なのだろうか!
[arca] それはわからない(ぉ
[utako] バイトおkなら愉夢と藍理がデートしたお店のあの店員さんにしようかと思ったり
[arca] あの店員w
[utako] スマイル100%
[arca] #ゆゆめ:「あの店員許すまじ」
[utako] #あいり:「完全にバレてたよなー」
[arca] #ゆゆめ:「もうあのお店で変な事しないでね」
[utako] #あいり:「次は監視カメラ注意する」 (きらん
[arca] #ゆゆめ:「え、やる気なの?!」
[utako] #あいり:「え。」
[utako] #あいり:「ご要望に応えようかと。」
[arca] #ゆゆめ:「すごく恥ずかしかったんだぞ!ていうか要望してないから!」
[utako] #あいり:「俺もスゲー恥ずかしかったけど……バレねーと思うと、藍理君ワクワクしてきたぞ。」
[arca] #ゆゆめ:「バレたらどうするんだよ!」
[utako] #あいり:「精一杯謝って、清掃料金払う。」
[arca] #ゆゆめ:「なんで清掃料金がいるんだ」
[utako] #あいり:「ほらだって、―――とか、――――で――だったり、――――、―――、―――、とか、流石に汚れるかもしんねーじゃん?」
[utako] #ピー音はいりましたー
[arca] #ゆゆめ:「…な、なんだそれは。意味の分からないこと言って煙に巻く気だな!」
[arca] #あいりが何か意味の分らない事を言ってこわいですなゆゆめ
[utako] #あいり:「何となくそーいうだろう思ったけど、クラスメイトに聞くときは、俺の名前出さずに 『僕、―――って興味あるんだけど、どう思う?』 って聞くように。」
[utako] #あいり:「いや、しらねーままでイイわ。俺が教えてくから。」
[arca] #ゆゆめ:「ちゃんと意味があるの?」
[arca] #ゆゆめ:「わかった…教えてよ」
[arca] #ゆゆめー!
[utako] #あいり:「スゲー、イミあるけど。また今度ナー。クラスメイトに聞いてもイイけど。(面白い事になりそうだし)」
[utako] #ゆゆめちゃーん!
[arca] #ゆゆめ:「なんか嫌な予感がするからやめておく…」
[arca] 無垢な少女になんて事を
[utako] 無垢な少女だからですよ (ぇ
07:40:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
[arca] 恐ろしい子
[utako] ちなみにえっちぃのは
[utako] 門音>藍理>伊織
[arca] なん…だと
[utako] 門音はオープンではないだけ
[utako] よく暴走してるけど
[arca] 神主も元誑しだったのできっと対応している
[arca] はず
[utako] 門音の運動能力12 体力[10]に対して 礼香さんの運動能力:10 体力[]
[utako] 門音の運動能力12 体力[10]に対して 礼香さんの運動能力:10 体力[4]である
[utako] かつる
[arca] なにでw
[utako] wwww
[arca] 歩=神主>仁太郎
[arca] くらいか…
[utako] 礼香さんが体力尽きても、門音は元気ですよ (ぇ
[arca] まだだ、まだ集中力が残っています
[utako] 門×礼 勝  礼×門 負
[arca] なんという
[utako] 攻めていけば大丈夫だ、守りにはいればまけるぞ
[utako] 門音が
[arca] 延々と頭撫でるとか得意です
[utako] 撫でるだけだと襲い掛かってきます
[arca] ひいw
[utako] ハクリンの運動能力に10体力{10} に対して、歩さんの運動能力:12体力{6}
[utako] 勝負は後半戦からだ、ハクリン!
[arca] なにのw
[arca] 門音=神主くらいを想定…
[utako] 門音とか自立:6の集中力{5} なので アレですよ
[utako] 多分精神的な攻撃に弱い
[arca] 耳元で延々と甘い言葉ささやくとか得意です
[utako] 頭の中デロデロに溶けてしまいます
[arca] すけこましェ
[utako] すけこましェ
[utako] 行動で勝って、言葉で負ける
2010/12/14 08:00:00
[utako] 門音=礼香 勝ったり負けたり
[arca] 仲良いな
[arca] 爆発すれば良いのに
[utako] 爆発したらいい
[arca] あ、藍理×愉夢は藍理の全勝ですよ
[arca] ほぼ確実に
[arca] 何の戦いかは知りませんけど
[utako] 愉夢×藍理になったときは、藍理は行動じゃなくて言葉でいつも止めてたり
[utako] 藍理×愉夢に持ち込んでいる
[arca] 従順なので
[arca] サバゲーでもまだ勝ててない!
[utako] 藍理の運が良かった
[arca] 本当は強いねんで…本当は…
[arca] 体力的にも
[utako] 普通にやると多分藍理が負ける
[utako] 藍理は近接に持ち込まれたら何もできないし
[arca] 集中特化…
[arca] 愉夢体力特化にしようかな
[arca] 完全にバカの子になる
[utako] http://kataribe.com/HA/06/C/0872/
[utako] 今は5・10になってる
[utako] 愉夢ちゃんの逆
[arca] なん…だと
[arca] 欠点を補う形に
[utako] 1・14でも面白かったけど
[utako] ヒョロすぎる印象しかしなかったので変更
[arca] 男が上がった
[utako] ・ひょろっと高い印象、というのがあるけど、服を脱ぐと引き締まってるような風に
[utako] 1・14 で ひょろっと高いだと
[utako] 本当にひょろそう
[arca] もやしとかカイワレ大根っぽいですねw
[utako] 一発殴られたら気絶しそう
[arca] 愉夢はちっこいけどパワフル
[arca] 体温高い
[utako] ひっついてるとホッカイロ
[arca] 遭難したら近くに居る人が生き残ります
[utako] どう…いうこと、だ…
[arca] いざとなったら一人ぐらいは担いで自力で下山
[arca] 蛇的タフさ
[utako] 遭難が避難見えた
[arca] 避難でもきっと同じ様な…
[arca] サバイバリティ
[utako] どこに行っても生きていけそうだ
[arca] でも寂しがりやで家族と言うものに憧れている
[utako] そこが藍理と愉夢の似てるところだと思ってる
[arca] にてますね
[utako] 寂しがり屋と銃好き
[utako] 自然と一緒に居て…
[utako] 爆発すればいい
[arca] ばくはつしろ
[arca] 歩とかたまに思ってたりする
[utako] www
[arca] 爆発しろと
[utako] 歩さんェ…
[arca] あるく:「おうがちゃん爆発しろ…ろーざちゃん爆発しろ…」
[arca] あるく:「ボーン。すっきりした」(ハンバーグこねながら
[utako] #かげ:「あるく、#が外れている。」
[arca] あるく:「はずしてんのよ」
[utako] はずしてたww
[utako] 影蜥蜴:「その内、良い相手があらわれるはずだ。」
[utako] 影蜥蜴:「その内…」
[arca] あるく:「相手は居るのよ、相手は…でもなかなかうまく行かないの」(わなわな
[utako] 影蜥蜴:「相手がいるだと……歩も爆発したら良い。」
[utako] 影蜥蜴:「恋なんてしばらくはしないぞ…」 (こねこね
[arca] あるく:「バーン。かげちゃんだってその内見つかるわ。絶対近衛より良い男捕まる」
[utako] 影蜥蜴:「近衛より、良い男………周りは小学生だらけ………どこにそんなのが居る。」 (バーン、バーン
[utako] 影蜥蜴:「いいや、近衛の事はもう好きでもなんでもない。良い男はたくさんいるはずだ。」
[arca] あるく:「私は負け続きだからねー。かげちゃんにはこれ以上負けてほしくないから、全力でバックアップするわ…ハクリンはダメよ」
[utako] #あるく、ってなると二頭身に見えてきた・・・
[arca] #デフォルメされてるw
[utako] 影蜥蜴:「蜥蜴同士だが……考えてみなかったな。」 (じーっとハクリンの方を見て
[arca] あるく:「ダメよ!」(むー
[utako] はくりん@蜥蜴:(お昼ね)
[utako] 影蜥蜴:「蜥蜴としては良い身体……逞しい……」
[arca] あるく:「だ、だめだってば…」
[utako] 影蜥蜴:「人間体もそこまで嫌いではない。」
[utako] 影蜥蜴:「一緒に暮らしていた時も気が効いていたな。」
[arca] あるく:「は、ハクリンは私のなんだから!手を出したら…出したら…」(うるうる
[utako] 影蜥蜴:「ハクリンは影の、弟だぞ?」 (艶に笑って
[arca] あるく:「私はお母さんよ…」(しょんぼりバーン
[utako] 影蜥蜴:「そんな気概じゃ勝てるものもの勝てなくなるぞ。歩。」
[utako] #ものもの…?
[utako] #勝てるものも
[arca] 歩:「うん…がんばってるもん」
[arca] #二頭身解除
[utako] #wwww
[utako] 影蜥蜴:「努力だけでは報われない。」
[utako] #小五の台詞か
[utako] #元より1歳と4ヶ月だった
[arca] あるく:「かげちゃん毒舌…そんなの知ってるわ。でも私は逃げて来た質からさ…応援してよ」
[utako] 影蜥蜴:「応援はする。……大丈夫だ。影はハクリンに恋はしない。何より、蜥蜴としてはサイズが違うし、影は気が効く男など胡散臭くて好きになれない。」
[utako] 影蜥蜴:「影のタイプじゃない。」 (艶に笑って
[arca] あるく:「なるほどにゃー…」
[arca] あるく:「かげちゃんってやっぱボーイッシュだったのね」
[utako] 影蜥蜴:「影にそもそも性別は存在しない。女の身体だから女なのだ。男に入れば男になる。」
[arca] あるく:「なるほど。でもとつぜん男になったりしないでね」
[utako] 影蜥蜴:「それは近衛に聞いてもらわなければならない。近衛が男と望めば男性になる。」
[arca] あるく:「そっか。…その時は反対に一票」
[utako] 影蜥蜴:「何故だ?」
[arca] あるく:「なぜっていうか、どうして男にならないと行けないのかなって感じかな?ちゃんと↓理由があるなら、反対はしないけど」
[arca] #ちゃんとした
[arca] あるく:「今は今のかげちゃんが好きなの☆」
[utako] 影蜥蜴:「影は近衛に創られた。それはおそらく感覚の違いだ。……しかし、今の影が好きだと言われると、影も少しは反対に票を入れてみたくなる。」 (ちょっと照れつつ
[utako] #近衛が黒と言ったら影も黒という
[arca] あるく:「近衛の事を好きになったのだって、かげちゃんが女の子だから、ここまで立ち直れたのだって女の子だから。そう思うし☆」
[arca] あるく:「かげちゃんは強い子ー」(ハンバーグこねてるので頭を擦り付けて撫でる
[utako] #二頭身がガチャピンサイズになったじゃないか
[arca] #きっと影の肩に乗ってる(ぇ
[utako] #www
[utako] 影蜥蜴:「影は弱いぞ。」
[arca] あるく:「そんなことないもん☆」
[utako] 影蜥蜴:「そうか。」 (艶に笑って、頷く。
[arca] #相手が強すぎただけです
[utako] #近衛はローザさんがどれだけ凄いかって本当に理解してるのか
[arca] あるく:「このえ爆発しろ…みきやくん爆発しろ」
[utako] #多分解ってない
[arca] #わかってない…
[arca] #ばーんばーん
[utako] 影蜥蜴:「そういえば…最近は横臥の機嫌がすこぶる良いな。」
[utako] 影蜥蜴:「腹が立つ。」 (ばーんばーん
[arca] あるく:「きっと悩みが解決したのね」
[arca] #今夜のハンバーグはとてもおいしかった
[utako] #はんばーぐ:「おれ…なにも悪いことしてないのに…」
[arca] #バーン!
[utako] #バーン!
[arca] #怖い二人
[utako] ハクリン@蜥蜴:「くつくつ…」
[utako] #昼寝昼寝
[arca] #ハクリンェ…
2010/12/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
[utako] おっと
[utako] ぼちぼち作業しまう
[arca] いtr
[utako] あいあいー
09:01:45 utako -> utak_work
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:15:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
09:18:15 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 10:00:00
2010/12/14 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[TK-Sleep] 朝っぱらからなんて会話をしてるんだ。というか、その基準なら超身体能力:13体力[11]のローザと、運動能力:8体力[5]の近衛さんがえらい事に
10:17:12 TK-Sleep -> TK-Leana
[utak_work] 思わず思い切りぎゅっとされたら致命傷
[TK-Leana] 背中に引っかき傷がと思ったら骨まで届いてたでござる
[TK-Leana] 流石に加減できると信じたい
[arca] 事故と言うのは大抵対うっかりで起きます
[arca] ついうっかり
2010/12/14 11:00:00
11:50:09 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 12:00:00
12:43:56 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 13:00:00
13:53:53 Morris -> MorrisAFK
2010/12/14 14:00:00
14:11:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
14:11:18 ! arca (Connection reset by peer)
14:15:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
14:15:23 ! arca_ (Connection reset by peer)
14:37:22 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 15:00:00
15:03:42 ! H_Aoi ("しゅつげき")
15:10:24 utak_work -> utako
15:30:36 ! arca (Connection reset by peer)
15:32:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
2010/12/14 16:00:00
16:50:06 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2010/12/14 17:00:00
17:06:15 MorrisAFK -> Morris
2010/12/14 18:00:00
18:08:18 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 19:00:00
19:10:05 + meltdown(~meltdown@wd67.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:50:07 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] ふむ
[MOTOI] 夜間学校ですか
[MOTOI] ウル高はまだほとんど何も考えてないので
[MOTOI] 普通科・体育科は間違いなくあると思いますが
[MOTOI] 決めるなら今のうちという言葉もありまして(何
2010/12/14 20:00:00
20:01:33 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
20:08:18 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-128.oky.mesh.ad.jp) to #KA-02
20:22:59 Morris -> MorrisEAT
20:41:38 MorrisEAT -> Morris
20:53:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126249065225.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
20:56:38 ! kisito (Connection reset by peer)
20:56:48 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
20:57:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/12/14 21:00:00
21:11:00 ! kuroi (EOF From client)
21:23:29 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
21:35:09 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:55:23 OTE_Aw -> OTE
21:59:32 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 22:00:00
22:05:04 ! Saw_i (EOF From client)
22:08:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
22:09:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
22:12:33 ! utako ("TakIRC")
22:13:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
22:25:00 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] ログ読み
[utako] ウル高夜間、決めるなら今か!!
[arca] いまこそ
22:39:13 arca -> arca_AFK
[utako] ・定時制の課程とは、夜間その他特別の時間帯又は季節において授業を行う課程
[utako] ・4年制
[utako] ・17:30〜21:30 (4時間授業
[utako] までをウィキペディアみてパクる
[utako] ・使用教室は普通科教室
[utako] 補修生徒がたまに混じったり
[utako] ・戸籍上年齢が高く仕事をしながら勉強したい人(異能、人外)向け
[utako] ・または進級に困ってる生徒向け
[utako] と言う感じで設定を考えてみる
[sf] .k 定時制
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:定時制 をどうぞ♪
22:53:52 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/12/14 23:00:00
23:10:30 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 全日制は全国大会・インターハイなどの常連校
[MOTOI] 定時制は家の苦しい苦学生から昔学校に行けなかった中小企業の社長まで幅広く
[MOTOI] で、実は人外生徒も数多い(ただし技能値は06なので13止まり
[MOTOI] って感じですか、今のところ
[utako] そげな感じですじゃ
23:16:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:24 arca_AFK -> arca
23:20:53 ! Hisasi ("ついったはまり中")
23:29:47 mimiaway -> mimineru
23:59:33 ! Suo (EOF From client)
2010/12/15 00:00:00 end