語り部IRCログ #KA-06 2010-12-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-14をご活用くださいませ。

2010/12/14 00:00:00
[arca] おじさん:「とある伝手から紹介を取り付けてね。愉夢のクラスメイトと言う事で、気心も知れていると思う。信頼のおける方だよ」
[utako] 藍理:(トリさんとかクロにゃんもそーだし、愉夢にしたって………3年のあのクラスは巣窟かよ。うちのクラスも実は、とかじゃねーだろーな…)
[utako] 伊織:「魔女………」
[arca] 愉夢:「お願いします、雅恵」(ぺこ
[MOTOI] 雅恵:「うむ、こちらこそ宜しく頼む」(礼
[utako] 伊織:(同じように頭を下げ) 「…」 (テーブルにガンケースを置いて、開ける)
[arca] おじさん:「状態は説明した通りだが、実際に見て見極めてくれたまえ。銃としての側面は愉夢が補うだろう」
[MOTOI] 雅恵:「心得ました」
[utako] #白い布に包まれた村田銃を見せる。
[arca] おじさん:「では私は少し外すよ。私が居ては話しにくい事も有るだろうしね。何かあれば呼びたまえ」
[utako] 伊織:「……ありがとうございます。おじさん。」
[arca] おじさん:「うむ、先日の執事の姿、美しかったよ」
[arca] #にょほほ
[arca] #てしてしと消えて行く
[utako] 藍理:(おじさんに礼をして) 「で、どーやんの?」
[arca] 愉夢:「うん、なんでも言って雅恵」
[MOTOI] #えっと
[utako] #手順としてはそのあたりをフラフラしてる不定形な精霊を一定量あつめて
[utako] #精霊が消えかかっている村田銃のパーツに組み込み
[utako] #組み上げなおす
[utako] #といった作業になります
[MOTOI] 雅恵:「……ふむ」
[utako] #雅恵さんには全体を通して、都のバランスが崩れないように制御してもらう役割
[MOTOI] 雅恵:「成程、精霊の魔力が宿っているようだが……それが非常に弱まっている」
[utako] 伊織:「はい………えっと………触ってもらっても、大丈夫です…」
[utako] 伊織:「母さんをお願いします。」 (ぺこっと頭を下げ
[MOTOI] 雅恵:「了承した」
[arca] 愉夢:「うん、こうやって持つと良いよ」(そっと銃を持ち上げて
[utako] 伊織:「精霊を集める方法は新木さんにお任せします。私が…精霊を誘導して、パーツに馴染ませますから。」
[MOTOI] 雅恵:「では、預からせてもらう」(言われたとおりに持って
[MOTOI] 雅恵:「それでは、始める」
[utako] 藍理:(何もできそうにないので、少し離れて見守っている)
[utako] #儀式がはじまり、不定形の妖精、精霊が周囲に浮かび始める
[MOTOI] 雅恵:(周りに魔力が集まり始める)
[arca] 愉夢:「…(ドキドキ)」
[arca] #なんか異常な感覚を感じるけど正体が分からない愉夢
[MOTOI] #魔力で精霊の道を作る感じで
[utako] 伊織:「……… 『電霊装填』 ―― 母さんの能力低下箇所を検索。同時に、雅恵さんの補助。一定範囲外に精霊が逃げないように、誘導せよ。」
[utako] #伊織はその道から外れないように補助をします
[utako] #周囲に青白い精霊が浮かび、道路整理をするように誘導補助してる。
[utako] #難易度6で振っておきますか
[utako] #
[MOTOI] #いちお、魔法13+市原魔女3で
[MOTOI] 13+3-6-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-6-7(2D6) = 3
[MOTOI] はいOK
[arca] #かなり優秀な結果に
[utako] #魔力の流れに乗って、村田銃に精霊郡が流れ込みはじめます
[MOTOI] 雅恵:「……精霊の通り道は確保できた。あとは勝手に集まるだろう」
[utako] #伊織のものも混じり、銀河のような幻想的な光景が部屋にひろがる
[arca] 愉夢:「精霊?きれい」(きょろきょろ
[MOTOI] #ですが、じぶんがそろそろ寝る時間……
[utako] #ここで一旦切っておきますか
[MOTOI] #最後までお付き合いさせていただきたいので、Saveさせて頂けませんか
[utako] #いえっさ!
[arca] #あい
[utako] ----Save
[MOTOI] ----(Save Point)
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] 難易度低すぎたか
[MOTOI] おつかれす。
00:32:19 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ふむ
[utako] 治療する人は自前キャラにして、その補助的なところをまかせたほうがやりやすそうだけど
[utako] これでいっか(’ω’)
[arca] 仕方ないさ!
[utako] そしてその頃、親父さんはウクライナで(以下略
00:38:35 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[arca] 死闘
2010/12/14 01:00:00
01:32:43 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/14 02:00:00
02:49:57 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/12/14 03:00:00
03:49:47 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/14 04:00:00
04:09:38 ! arca (Connection reset by peer)
04:10:57 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/14 05:00:00
05:19:13 mimineru -> mimiMao
05:47:32 mimiMao -> mimiaway
2010/12/14 06:00:00
06:35:56 + Morris(~Morris@p8155-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/12/14 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
07:40:52 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/12/14 08:00:00
2010/12/14 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:45 utako -> utak_work
09:05:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:15:48 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
09:18:15 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
2010/12/14 10:00:00
2010/12/14 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:17:12 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/12/14 11:00:00
11:50:16 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/12/14 12:00:00
12:43:56 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2010/12/14 13:00:00
13:53:53 Morris -> MorrisAFK
2010/12/14 14:00:00
14:11:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
14:11:18 ! arca (Connection reset by peer)
14:15:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
14:15:23 ! arca_ (Connection reset by peer)
2010/12/14 15:00:00
15:03:42 ! H_Aoi ("しゅつげき")
15:10:24 utak_work -> utako
15:30:36 ! arca (Connection reset by peer)
15:32:34 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2010/12/14 16:00:00
16:50:06 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
2010/12/14 17:00:00
17:06:15 MorrisAFK -> Morris
2010/12/14 18:00:00
2010/12/14 19:00:00
19:10:05 + meltdown(~meltdown@wd67.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:50:07 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/14 20:00:00
20:01:33 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:08:18 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-128.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
20:22:59 Morris -> MorrisEAT
20:41:38 MorrisEAT -> Morris
20:56:38 ! kisito (Connection reset by peer)
20:56:48 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:57:32 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2010/12/14 21:00:00
21:35:09 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:55:23 OTE_Aw -> OTE
21:59:32 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/14 22:00:00
22:08:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:09:31 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
22:12:33 ! utako ("TakIRC")
22:13:13 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[utako] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/12/20101213.html#220000
[utako] ふばば
[utako] 続きなどいかがでしょうか > arcaさん、MOTOIさん
[arca] にょきにょき
[utako] にょきにょき
[utako] ん
[utako] とあるtwitterとUstreamでの生放送大喜利企画に参加中
[utako] とかか
[utako] <MOTOIさん
[arca] そんなことやってるのか
[arca] ライツベでもやってないかな
[MOTOI] とりあえずその企画は終わったんですが
[MOTOI] これから晩飯なんです(汗
[utako] あいさっ
22:25:00 MOTOI -> MOTOImesi
[arca] 今のうちに買い物言ってこよう
[utako] J(´ー`)し <おとうさんジャガイモ切れてるわよ
[arca] ジャガイモ…
22:39:13 arca -> arca_AFK
22:53:53 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2010/12/14 23:00:00
23:10:30 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] やろうとおもえばやれますよー
[utako] おかー
[utako] アルカさんがお買い物にw
23:16:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:17:24 arca_AFK -> arca
[utako] 続きと参りますかにゃー
[arca] いえす
[MOTOI] ----
23:20:53 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] #さきほどsfさんに上げてもらった
[utako] # http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0016/
[utako] #が現在、サロン内イメージ
[MOTOI] #仕事早w
[arca] #光が、広がって…
[arca] #それ死んじゃう
[utako] #では続きをば
[arca] http://kataribe.com/IRC/KA-06/2010/12/20101213.html#220000
[MOTOI] 雅恵:「……徐々に魔力も集まっている」
[utako] 伊織:「雅恵さん、もう少し精霊を集められますか…」 (周囲の精霊の流れを観測、補助しながら、右手にデザートイーグル、左手を村田銃に添える
[MOTOI] 雅恵:「大丈夫だ、問題ない」
[utako] #魔力は滞りなく道を作り、村田銃に次々と精霊が吸い込まれていく。
[arca] 愉夢:「まぶしい」(ごしごし
[utako] 藍理:(かなり驚いている様子で、作業光景を見ている)
[MOTOI] 雅恵:「魔力が集まれば、あとは銃本体の整備だからな。そっちは頼むぞ、愉夢」
[arca] 愉夢:「うん、わかった」(こくり
[utako] #徐々に、村田銃に吸い込まれる精霊の速度が減少していく
[utako] #そろそろ補充は完了しそうな様子
[MOTOI] 雅恵:「間もなく、充填を完了する」
[utako] 伊織:「パーツへの定着も、少しずつ始まっています。」
[utako] #精霊の流れが止まりかけると、村田銃の周辺でパチパチと青白い光が跳ねる。
[utako] 伊織:「愉夢お姉ちゃん、整備の準備をお願いします。」
[MOTOI] 雅恵:「……ふぅ。精霊の魔力は、これで最大……私の役割はここまでのようだな」
[MOTOI] #顔には出さないけど汗びっしょり
23:29:47 mimiaway -> mimineru
[arca] 愉夢:「わかった!今あるパーツを使った整備だから時間はかからないよ」
[utako] 伊織:「雅恵さん、ありがとうございます…」 (精霊誘導の補助をゆっくりとやめつつ、村田銃から離れる。
[arca] 愉夢:「村田銃的にはリファインした方が良いんだけど。それはまた今度だ」
[arca] 愉夢:「もう、触っても大丈夫?」
[MOTOI] 雅恵:「……」(ハンカチで汗を拭って
[MOTOI] #そこらへんの女子から見たらやたらかっこよく見えます(ぇ
[utako] 伊織:「大丈夫、だと思います。」
[arca] 愉夢:「わかった」(村田銃を手にとり整備を開始
[utako] #後付されたようなパーツを正しい形に組みなおす作業
[MOTOI] 雅恵:「……銃器に関しては、私は全くの素人なので、力にはなれないが」
[arca] 愉夢:「これは少しずらして…」
[arca] #カチャカチャ
[utako] 伊織:(胸のところでぎゅっと手を握って、愉夢を見守っている。)
[utako] 藍理:(愉夢の後ろから、じっと作業を見る)
[arca] 愉夢:「藍理!見てないでこっち来てよ」
[utako] 藍理:「お、おー…解った。」 (びくっとして、隣に並ぶ
[arca] 愉夢:「ハンドガードを補強するよ。あとフレームが食い込んでるから少し削らないと」
[MOTOI] 雅恵:「……解るのか?」>いおりん
[utako] 藍理:「はー……母さんだけど、村田銃……」 (手を擦り) 「おっけー、歪みと削りは俺がする。組み上げは頼むわ。構造は愉夢のほうが知ってそーだし。」
[arca] 愉夢:「うん」
[utako] 伊織:「……整備は、私は苦手で…ちょっと解りません。」 >雅恵さん
[MOTOI] 雅恵:「そうか……私には全く解らん」
[utako] #知覚系で、霊感とかそういうものがある人は、難易度8で振ってくだしあー
[arca] #愉夢はない!
[utako] #雅恵さん!
[arca] #強いてあげれば俯瞰視点だけど
[utako] #俯瞰視点は後で活躍してもらおう…
[MOTOI] #魔法:13に魔力・霊力検知も含んでしまって
[MOTOI] #+市原の血:3で
[utako] #あいさ
[MOTOI] #よろし?
[utako] #おkです
[MOTOI] 13+3-8-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-8-10(2D6) = -2
[MOTOI] #ちょっとkataribe君の反応が悪かったが
[MOTOI] #集中力で再ロールしよう
[MOTOI] 13+3-8-2d6
[kataribe] MOTOI: 13+3-8-8(2D6) = 0
[MOTOI] #成功。残り余力、体力6、集中8
[utako] #村田銃のパーツが活性化している感覚と、活性化している中に伊織と似たような気配を感じます。
[utako] #伊織と似たような感覚、はやや不穏な気配。
[MOTOI] #不穏ですか?
[utako] #定着しつつある精霊を、強引に抑えようとしているような
[utako] #伊織>都の力関係を作ろうとしているような。従属させようとしているような気配、というとちょっと感覚鋭すぎになるので
[utako] #そんな風な気がする、ぐらいで感じます
[MOTOI] 雅恵:「……暴発したりはしないよな?」
[utako] 伊織:(心配そうに、村田銃のほうを見ている) 「………暴発はしたりしないはずです。」 (チラッと雅恵を見て、銃に視線を戻す
[MOTOI] 雅恵:「……ならば良いが」
[utako] #ついでに愉夢さんは難易度8で整備系振っておきますか
[arca] #いえす
[arca] #武器・装備:13 趣味のため:3
[arca] #目標8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 5(2D6) = 5
[arca] #
[MOTOI] #Nice
[utako] #boat
[arca] #成功だぜ!
[arca] #ボルトアクション機構を調整中
[utako] #機構のなかに、詰まらせるように一発だけ錆びた弾丸が入ってます
[arca] 愉夢:「みー…」(薬室を注意深く観察し、削りだす
[arca] 愉夢:「癒着は酷くないけど、少し磨かないと」
[utako] #出てきた弾には、耳無しホウイチさんのように細かく文字が書いてあります
[arca] 愉夢:「弾にもエングレーブ?」(トレーに取り出して
[utako] 伊織:「………」 (無言でトレーに置かれた弾を取る)
[arca] #ググったら銀タ魂が大量に出て来た
[arca] #>ホウイチ
[utako] #猫ww
[MOTOI] 雅恵:「その弾丸は?」
[utako] 伊織:「あの……大切な物です。とても…」 (言い辛そうに
[arca] 愉夢:「中に詰まってたんだけど…これはどうすれば良い?」
[utako] 伊織:「私が預かります。」
[arca] 愉夢:「わかった、このタマも磨くね」
[utako] 伊織:「大丈夫です。…磨かなくても。大丈夫です。」 (慌てて
[utako] 藍理:(少しだけ伊織を見て…整備に戻る。)
[arca] 愉夢:「え?でももし戻すんだったらまたさびが広がっちゃうよ」
23:59:33 ! Suo (EOF From client)
[utako] 伊織:「これは……戻さなくても良いです。」 (ぎゅっと握って…)
2010/12/15 00:00:00 end