語り部IRCログ #KA-02 2010-12-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-12-26をご活用くださいませ。

2010/12/26 00:00:01
[utako] スーパー覗いてくるぜ!
[arca_] いtr
[kurov] 超ノゾキだと……!?
[kurov] 一体何をのぞくって言うんだ。
[matuya] すみずみまで。
00:08:44 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] クリスマスに。
[kurov] もうクリスマスじゃなかった。
[SaW_] トリ:「はー、クリスマス楽しかったですねー」^^
[kurov] 弦音:「あ、あれ?なんかデジャブ」
[SaW_] トリ:「弦音はやっぱりばくはつしたし」
[kurov] 弦音:「あれはしょうがないじゃん!ロシアンシュークリームとかさ、まさかあんなものが入ってるとは……」(思い出してぶるっと震える)
[SaW_] トリ:「絶対に弦音は引いてくれるって信じてました」
[kurov] 弦音:「三択だったしマチャーキが残ってたからたぶん大丈夫だと思ったのに……」
[SaW_] トリ:「端山さんには安全なシューをあらかじめ伝えていたので」^^
[kurov] 弦音:「ズルじゃん!」
[SaW_] トリ:「ええ、そうですとも」
[kurov] 弦音:「うう、もしかして皆グル?」
[kurov] #導師のことではない
[SaW_] トリ:「ううん。すべて私の陰謀です!」
[kurov] 弦音:「がーんっ、トリひどい!」(大げさなリアクション)
[SaW_] トリ:「ごめんなさい……」
[SaW_] トリ:「でも、弦音にはあそこで失神してもらわないと困ってしまうので」
[kurov] 弦音:「え?……あたしが気絶してる間になんかあったの?」
[SaW_] トリ:「はい。みんなが帰りました」
[SaW_] トリ:「弦音は自然な形で一人うちに残れたというわけで……」(もじもじ)
00:55:40 ! arca_ (Connection reset by peer)
[kurov] 弦音:(だんだん赤くなった)「……えへへ」
00:56:25 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[SaW_] トリ:「みんな一斉に帰るとなると、弦音一人残るのは不自然じゃないですか……」(目を逸らす)
[kurov] 弦音:「そ、そだね。一応ヒミツだもんね」
[SaW_] トリ:「私ひとりだと、片付け辛いですから……」(遠い目をして雑然とした部屋を見る)
[kurov] 弦音:(がっくん)「あはは、あははは」
[SaW_] トリ:(がっしと弦音の両手を掴む)「お願いです! なんとか手伝って下さい!」
2010/12/26 01:00:00
[kurov] 弦音:「……結構散らかったね。マチャーキとかまめに片付けてたのに。うん。手伝うよ。」(テーブルの上をまとめ始めた)
[SaW_] トリ:「ありがとうございますっ」(食器をまとめて食べ残しを処分する作業に移った)
[SaW_] トリ:(突然戻ってくる)「っ………………」
[kurov] 弦音:「どしたの?」
[SaW_] トリ:(深呼吸)
[SaW_] トリ:「弦音だーいっ……だーい……だいこん下ろしなんて食べます?」
[Toyolina] だいこんおろしw
[kurov] 弦音:「え?やだな、さすがに大根おろしだけとかは食べないよ。それに結構お腹一杯だし」(笑う)
[SaW_] トリ:「ですよねー、あはは……」(ぎくしゃくとキッチンに戻っていく)
[kurov] 弦音:「?」
[SaW_] トリ:(キッチンとダイニングを仕切る壁から顔を半分だけ出す)「弦音、私にしてもらいたいこととかないです?」
[kurov] 弦音:「え?うーん……」
[kurov] 弦音:「そう、だね。ええと。その……」
[kurov] 弦音:「うん、毎年クリスマスに二人だけで過ごすとか……は、どう?あ、パーティの後でさ」
01:25:48 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[kurov] #キスとかばつばつばつとかがちょっと脳裏を過ぎったが、もう落ち着いた弦音は言ったりはしなかった
2010/12/26 02:00:00
02:00:43 ! kurov ("Leaving...")
02:06:09 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
02:12:16 ! kurov (Connection reset by peer)
02:23:56 MOTOI -> MOTOsleep
[mimiMao] うーむ
02:30:09 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:30:14 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[mimiMao] いいか
02:35:53 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[mimiMao] 三時に寝よう
02:41:23 ! Suo (EOF From client)
02:44:06 ! TOURUI ("Leaving...")
2010/12/26 03:00:00
03:05:12 mimiMao -> mimineru
03:45:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/26 04:00:00
[SaW_] #ねおち!
[utako] おはよ!
04:27:27 ! SAIRU ("TakIRC")
04:56:07 ! arca (Connection reset by peer)
04:57:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
2010/12/26 05:00:00
05:27:59 ! utako ("TakIRC")
05:28:33 arca -> arca082
2010/12/26 06:00:00
06:43:53 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/12/26 07:00:00
07:35:35 ! arca082 (Connection reset by peer)
07:35:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
07:50:18 + meltdown(~meltdown@wd133.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-02
2010/12/26 08:00:00
08:11:09 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
08:21:19 mimineru -> mimiao
[mimiao] まだねむい
[Saw_i] あおー
[mimiao] あよござ
08:32:05 ! arca (EOF From client)
08:46:57 mimiao -> mimiMao
[kurov] あす
[mimiMao] おあお
[mimiMao] 二度寝して目が覚めた
[Saw_i] ass
[kurov] 尻(限りなく穴)
[mimiMao] やっぱりそっちへ
[Toyolina] おはようございました
[Toyolina] さよなら日曜タクトさんまで
2010/12/26 09:00:00
09:00:20 ! kataribe ("auto down")
[mimiMao] 朝と夕方に生きる人
09:03:26 ! Saw_i (EOF From client)
[Toyolina] とりあえず仮眠でもとろうかと(日曜らしい過ごし方)
09:04:22 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[mimiMao] なんら問題ない
[Saw_i] ない
09:09:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
[Toyolina] バタリ
[Toyolina] Tumblrで今日のえりか画像でも見ながら仮眠
[Toyolina] つれー実質3時間ry
[mimiMao] おつかれさまですよ
[Saw_i] おやーす
[Saw_i] ーーー
[Saw_i] トリ:「はい、それでは来年もみんなで集りましょう!」
[kurov] 弦音:「よいお年をー!」
[Saw_i] トリ:「その前に寝ないと!(まだ深夜)」
[Saw_i] #問題:この場面でつるねが提示したお願いとトリの回答にはへだたりがあるようです。どう違うかについて書きなさい(10点)
[kurov] #違うところがメインになっていた……
[Saw_i] トリ:(能天気な笑顔)
[kurov] 弦音:「うん、ま、それでいいや」(笑う)
[Saw_i] #二人で>みんなではすぐに気がつくところですが、さりげなくこの先ずっとも来年縛りになっています。美鶴さんのアドバイスはきっちり反映されているようです。ツルネがオバかであり続けることを祈ります
09:27:16 MorrisZZZ -> Morris
[kurov] #意図的に間違えているなど弦音が想像しよう筈があろうか
[Saw_i] #なんという良心の呵責
[Saw_i] トリ:「う……(いいんだ……)」
[kurov] 弦音:(笑って片付けに戻る。若干寂しそうなふいんき)
[Saw_i] トリ:「つ、つっこんで下さいよ! 来年だけかよーって
[kurov] 弦音:「え?あ、え?ボケてたの?」
[Saw_i] トリ:「もう、ツルネはボケ甲斐がないなぁ」
[kurov] 弦音:「や、トリは可愛いなあって……」
[kurov] 弦音:「え、もしかしてわざと?あの、トリ……?」(不安そう)
[Saw_i] トリ:(ぼっ)「ほ、ほら。冗談はこれくらいにしないと!」(片付けに戻ろうとして食器抱えたままつまづく)
09:41:20 MOTOsleep -> MOTOI
[kurov] 弦音:「あ、あぶないよ!」(抱きとめる)
[kurov] #反動で落ちる食器。
[kurov] 弦音:(食器を箒で受ける)「大丈夫?トリ」
[Saw_i] トリ:「ご、ごめんなさい……」(目を伏せる
[kurov] 弦音:「….。トリ?」(そっと食器を床に下ろし、腕の中のトリの顔を覗きこむ)
09:45:33 Morris -> MorrisAFK
[Saw_i] トリ:「あの、私……」(弦音をじっと見上げる
[kurov] 弦音:「う、うん?」
[Saw_i] トリ:「大丈夫、だよ? 適当ではないつもりなので……」
[kurov] 弦音:「え?……え、えっと、そういう大丈夫じゃなくて……」(だんだん赤くなった)
[kurov] 弦音:「う、うん!」
[kurov] #ぱあっと表情が明るくなる
[Saw_i] トリ:(目をつむる)
[kurov] 弦音:「!!」(周りをきょろきょろと見回し)
[Saw_i] 一耶:「うーむ、帰ったであるぞー」(ひっく
[kurov] #そっと唇を近づけ……
[Saw_i] トリ:(ばっ!)
[kurov] 弦音:「!」(一気に近づけた)
[kurov] #そしてすぐ離してそしらぬ顔
[Saw_i] トリ:(額をしたたかうちつけ)
[kurov] 弦音:「あいたぁ……、ご、ごめん、大丈夫?トリ」
[Saw_i] 一耶:「む? 何をしているのであるか?」(ずむーん
[kurov] 弦音:「あ、その、クリスマスパーティの片づけを」
[kurov] #トリを抱いたまま曖昧に笑う。おでこをぶつけたので赤い
[Saw_i] トリ:(たちあがる)「おかえりなさい! こ、これは私がちょっとつまづいた所をつるねに助けて貰った、というところでして」
[Saw_i] 一耶:(ぎっと弦音をみる
[kurov] 弦音:(びくん)「そそそ、そうです、おじさん!トリってばおっちょこちょいだから」
[Saw_i] トリ:「そうなんですよ。私ったらもうおっちょこちょいでー、あはははー」
[Saw_i] 一耶:(ぎろりと眼光が光る)
[Saw_i] トリ:「それじゃあ私はキッチンに行くのでどうぞごゆっくり!」(そそくさ
[Saw_i] 一耶:「…………」
09:58:56 MOTOI -> MOTOIaway
[kurov] 弦音:「あ、そ、それおみやげですか?なんですか?」(折り詰めを指差し)
2010/12/26 10:00:00
2010/12/26 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[Saw_i] 一耶:「首藤くん。我が輩がいない間に何かしようとなど思っていなかったかね?」
[kurov] 弦音:「そそそそそ!そんな、まさか」
[Saw_i] #空気が重い……
[kurov] 弦音:「何かって、何を、ですかー。あはは?」
[Saw_i] 一耶:「ふむ。心当たりはないと」
[Saw_i] 一耶:(おもむろに店の調度品のレイピアの手入れをはじめる)
[kurov] 弦音:「……」(だらだらだら)
[kurov] 弦音:「掃除だったらあたしがやりますから、おじさんはソファでゆっくり」
[Saw_i] 一耶:「心当たりはないと」(大事なことなのでry
[kurov] 弦音:「うう……」
[kurov] 弦音:(トリに助けを求めるようにキッチンに目をやる)
[Saw_i] 一耶:「どうしたのかね、スドウクン」
[Saw_i] #キッチンは沈黙を守っている!
[kurov] 弦音:「な、なんでも?さー片付けないといろいろ散らかっちゃったし!」(ギクシャクしながら片付けに戻る)
[Saw_i] 一耶:(ビーン!) <床にレイピア突き立てる
[Saw_i] 一耶:「よかろう。掃除は頼む」
[kurov] 弦音:(硬直したまま)「はいー!」
[Saw_i] 一耶:「君が男の子であったらちょん切ってやるのだが」(ぼそ
[kurov] 弦音:「ふぎゃっ!?」(ないのにおさえた)
[Saw_i] 一耶:(つるねの所作をじっとみていた)
[kurov] #いざとなったら惜しくなったと見えるこのパパめパパしやがって
[mimiMao] #イベント戦闘の時なのでは
[SaW_] 壱耶:(弦音の掃除を見ながら)「トリとは毎日遊んでくれているのかね」
[kurov] 弦音:「え、ええ、はい。遊ばせてもらってます」
[SaW_] 壱耶:「そうか。もう休みに入っていると思っていたが。我輩がここしばらく出張しているあいだずっと入り浸っていたと」
[kurov] 弦音:「そそそそ!ちゃんと帰ってますよ?」
[SaW_] 壱耶:(ソファのアームレストを人差し指でかつかつと叩く音だけが響く)
[SaW_] 壱耶:(帰ってますよといった弦音の目の奥を検分するように見つめる)
[kurov] #一応ちゃんと帰ってはいる。たまに。
[SaW_] #そうして30分が経過した
[SaW_] トリ:(フリルのエプロンに付け替えて、がらがらがらっとキッチンワゴンを押してくる)「はい! お父さんの分のケーキですよー」
[SaW_] 壱耶:(ぱぁっと笑顔になる)「おお、ケーキであるかっ! 我輩糖分が不足していたゆえ」
[kurov] 弦音:(ほっ)
[SaW_] トリ:「お茶にしますか? コーヒーにしますか?」
[SaW_] 壱耶:「うむ。ティーで頼む。いつものダージリンだ」
[SaW_] トリ:「はーい」(既に用意しておいた紅茶をティーカップに注ぐ)
[SaW_] 壱耶:「あちらでは色々面白いものが手に入った。あとでお前にも見せてやろう」
[SaW_] トリ:「面白いもの、ですか。楽しみにしておきます」(紅茶を置き、壱耶の隣に座る)
[SaW_] 壱耶:「それと、これは土産だ」(
[kurov] 弦音:「ど、どちらに行ってらしたんですか?」
[SaW_] #サファイアらしき石のはまったネックレスをトリの首にかけ、肩を抱き寄せる
[SaW_] 壱耶:「うむ。ちとドイツのほうにな」(トリから見えない位置で弦音に歯茎を見せて挑発的な笑みを浮かべる)
10:31:08 ! Saw_i ("Leaving")
10:31:22 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 弦音:「ドイツですか、な、なるほどー」(笑いかえす)
[SaW_] 壱耶:(挙句トリの腰を抱き寄せ、弦音に向かって目を瞑りキリンのような顔つき。舌をべろべろと振る)
[mimiMao] #倒しておいたほうが良いよ
[kurov] 弦音:(ピキッ)
[kurov] 弦音:(無言でトリの隣に座り、壱耶から奪うようにトリを抱き寄せる)
[SaW_] トリ:「お、お父さん。どうしたんです? ちょっと酔ってます? って、弦音?」
10:35:21 MorrisAFK -> Morris
[SaW_] 壱耶:「首藤君。掃除が済んだのならそろそろ帰りたまえ。ご家族も心配なさるだろう」(弦音の背後で下唇を突き出しゴリラのような顔をする)
[SaW_] #×弦音の ○トリの背後で
[kurov] 弦音:「いーえ。今日は泊まってくって言ってありますから。母さんと父さんはデートだし鷹葦様もおばあちゃんと水入らずで」
[kurov] 弦音:「あたしもトリと一緒に寝るんです」
[SaW_] 壱耶:「客人にそんな狭い思いはさせられぬ。トリ、首藤君に寝室を用意しておあげなさい。ほら、あの地下の元独房でいい」
[kurov] 弦音:「いいんです、ぴったりくっついて寝るから。その方があったかいし」
[SaW_] 壱耶:「……仕方あるまい。ではトリは今晩は我輩の部屋で休みなさい。構うまい、よく夜が怖い時などはそうしているのだから」
[SaW_] トリ:(ぼっ)「お、お父さん?!」
[SaW_] 壱耶:「客人は丁重にもてなすのが三島家の方針ゆえ」
[kurov] 弦音:「お構いなく。トリと一緒の方があたしは嬉しいですから?夜もこれからはあたしがついてるから大丈夫です、おじさんはゆったりお一人でどうぞ」
[SaW_] トリ:「弦音まで何言ってるんですかっ」
[kurov] 弦音:「んーん。トリ、大好きだよ」(にっこり笑って壱耶を横目で見る)
[SaW_] 壱耶:「むぐぐぐぐ! もう我慢ならぬ。首藤君、決闘を申し込む!」
[kurov] 弦音:「受けて立ちますよ、おじさん!」
[SaW_] トリ:「……二人とも、いい加減にしましょう。ね?」(いつもの笑みに迫力がいくらか上乗せ)
[kurov] 弦音:「……は、はい」
[SaW_] 壱耶:「む、むぐ……」
[SaW_] トリ:「私はもう一人で寝ます。あとはどうぞご自由に」(たんたんたんと階段を上がっていき、自室に鍵をかける音が響いた)
[kurov] 弦音:「ああっ!」
[kurov] 弦音:「……おじさんのせいですよ」
[SaW_] 壱耶:「首藤君がわるいんだもん……」
[kurov] 弦音:「せっかくいい雰囲気だったのに……」
[kurov] #ぼそり
[SaW_] 壱耶:「それは許さん……」
[kurov] 弦音:「おじさんに許してもらう必要は……。……。」
[SaW_] 壱耶:「忘れておらぬか? 我輩、父であるゆえ」(勝ち誇った笑み
[kurov] 弦音:(急に畏まって)「……お義父さん。トリをあたしにください」
[SaW_] 壱耶:
[SaW_] 壱耶:「やらぬ」(即答
[kurov] 弦音:「うう!でも貰います!」
[kurov] 弦音:「娘が増えるのとトリを奪われるのどっちがいいですか!」
[SaW_] 壱耶:「そんな脅迫してもやらぬもーん。悔しかったら大人になって出直してきたまえー?」(自分の両耳を引っ張って、舌を鼻まで伸ばす)
[kurov] 弦音:「大人になったらいいんですね」(にっこり。ガッツポーズ)
[mimiMao] #こんな大人ダメだ
[SaW_] 壱耶:「その時はその時である」
[kurov] 弦音:「ずるい!」
[kurov] 弦音:「じゃあ勝手にします
[SaW_] 壱耶:「大人はずるいものであるゆえ」(つーん)
[kurov] 弦音:「じゃあ勝手にします、かけおちでもなんでも」(つーん)
2010/12/26 11:00:00
[SaW_] 壱耶:「じゃあ勝手にします、かけおちでもなんでも」(さっきのゴリラ顔で)
[kurov] 弦音:「もしかしてそれあたしの真似だったんですか?」(睨みつける)
[SaW_] 壱耶:「さー、どうであるかのう?」
11:02:56 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[kurov] 弦音:「あたしはそんなゴリラみたいな顔してないから違いますね」(うなずく)
[SaW_] 壱耶:「あたしはそんなゴリラみたいな顔してないウホッ」(立ち上がって胸を叩きながら)
[SaW_] 壱耶:(ウホウホいいながら風呂に向かう)
[kurov] 弦音:「ムキー!」(クッションを投げつけた)
[SaW_] トリ@自室ベッド:「まったく、騒々しいったら……」(溜息
[SaW_] ----
[mimiMao] おつかれさまでした
[Saw_i] お疲れさまでした
[utako] おつかれさまでした
[kurov] おつかれさまでした
11:08:36 ! SaW_ ("See you...")
[utako] ちゅるねさんファイトッ
[kurov] 壱耶さんかなり弦音側だったのにいざとなったらこれだよ。
11:09:00 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[Saw_i] そりゃあそうですよ^^
[mimiMao] Sawさんのお父さんキャラの系譜
[Saw_i] 新たなる敵あらわる
[Saw_i] まあ、つるねも悪いよねw
[kurov] キリン顔には我慢できなかったようだ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02169.jpg
[kurov] ラムむずい
[Saw_i] おー
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001984.JPG
[Saw_i] キター
[mimiMao] 何十点も描いてわけわかんなくなってきたので、ここらを出発点にさせてもらいます
[kurov] キター
[Saw_i] 何十点!
[utako] みらくるー! (掛け声
[mimiMao] 迷走しまくりでほんとにもう
[mimiMao] ご迷惑をおかけしました
[mimiMao] .char_db きせき
[Role] char_db(db): 木堰夏子(きせき・なつこ)
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [宇宙人][北高][妹][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] 希汐ラフ
[mimiMao] でお願いします
[mimiMao] 夏子がひっかかるとは
11:58:50 mimiMao -> mimiafk
[Saw_i] なーつかしー
2010/12/26 12:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02170.jpg
[kurov] なんというテキトーさだろう。昼食にしてくます
[utako] なんという仕事の速さww
12:16:17 + Saw_i_(~Saw_i@pw126255014051.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] うれしい、ありがとう
[mimiafk] でも手の速さ分、複雑や
12:43:15 H_AoiNeru -> H_Aoi
[mimiafk] イケメンが172、四人のプリンセスのレーシャ以外が160前後、るか、しぃさんが160越え、レーシャが144
[mimiafk] 希汐は152
[mimiafk] 芹と頭一つ、他の人の目線に頭頂、レーシャの頭頂は見える感じか
[utako] るかが頭突きしやすい高さ
[mimiafk] レーシャは芹の肩に届くかどうかってとこか
[mimiafk] 勢いつけて立ち上がったら顎にヒット
[mimiafk] お互いフェアでいきましょう
[Saw_i_] 誰が一番上手に芹に頭突きできるか、ですね<フェア
[mimiafk] 届かないので顎でいいですよね
[Saw_i_] 間との首よりうえならどこでもいいと言うルールにしましょう
[utako] 最高スコアをだしたら景品とかあるんでしょうか
[mimiafk] レーシャは腹にいってもオッケー(特例)ということで
[Saw_i_] 芹にお嫁さんになれます
[mimiafk] 佳音さん、ハッスル
[utako] 司会はキセキ、解説はるかとしけいでお送りいたします
[mimiafk] でも意外と一番いいのを可憐さんが決めそう
2010/12/26 13:00:00
[mimiafk] 雨やんできたみたいなので図書館行ってこよう
13:01:31 mimiafk -> mimiaway
[mimiaway] じゃまーた
[utako] 股ー
[mimiaway] つみりんが152、172なんだな
[mimiaway] イケメンとキセキの差がイメージできた
[mimiaway] きゅぴーん
13:19:45 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
13:43:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
13:50:30 ! Saw_i_ (EOF From client)
2010/12/26 14:00:00
14:02:18 ! arca (Connection reset by peer)
14:03:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
14:42:07 Morris -> MorrisAFK
2010/12/26 15:00:00
15:14:09 MorrisAFK -> Morris
2010/12/26 16:00:00
16:00:54 Morris -> MorrisAFK
16:01:34 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] さむいわ
[utako] おかえりだわ
[SaW] 辛いラーメン食べてあったまったところです
[mimiMao] 雨がまた降り出したくらいに帰ってきました
[mimiMao] 辛いラーメンうらやましい
[arca] タンタン麺たべたくなった…
[mimiMao] 本場の汁なしというのを食べてみたい
[mimiMao] 図書館行ったらリサイクル本といって館で処分する本がお持ち帰りオッケーで出ていて
[mimiMao] 行政辞典という昭和60年版なんですけど百科辞典が5冊セットであったので
[mimiMao] やめとけばいいのに「この機会を逃せばもう出会うことは無い」という気になってしまい
[mimiMao] デイバッグに詰めて帰ってきました
[mimiMao] 重すぎて首が痛く。
[mimiMao] 子(希汐)も子なら、親も同じくらい阿呆だと思います。ました。
[utako] 子は親に似るというよね
[utako] つまり王様は魔法少女…マジカルシューティングスターキング
[mimiMao] 家族百科辞典という主婦向けの10冊セットは止めときましたよ
[SaW] 言葉のままに捕らえると王様がかなりのおまぬけさんということになってしまう<子は親に似る
[mimiMao] そちらも昭和の香りがぷんぷんする良い感じの本でしたが
[mimiMao] おまぬけさん上等です
[mimiMao] そういうキャラでいく
[mimiMao] というかもうすでにそれで通っている
[mimiMao] 帰宅したときには背中が汗でぐっしょりでした
[mimiMao] この冬の寒い中、もういい汗かいた
[SaW] まあ、おまぬけさんなら社会的に問題もありませんしね。クロウ君なんてどうみつもったって変態ですよ。大問題です。
[utako] ひどいww
[mimiMao] 子は親の鏡といいますね
[kurov] いないと思って好き放題だよ。
[mimiMao] 筒抜けですね
[SaW] のぞき!
[mimiMao] 間抜けじゃないですよ
[kurov] 脳と臓器の専門家。
[kurov] さて一度帰ってきましたが9千円のコース料理であわびと肉を食べに出かけますよ。
[kurov] 自慢です。
[mimiMao] 自慢ですね
[mimiMao] それはあれですか
[mimiMao] クリスマス感謝祭ですか
[kurov] クリスマスとは毛ほどの関係もないようです。
[mimiMao] クロウさんはリッチだなぁ
[kurov] 残念な事にリッチなのは僕じゃあないのです。アイアムただめしぐらい。
[mimiMao] それでもうらやましい
[mimiMao] 気をつけていっておいで
[kurov] いってきます。
[kurov] 逐一料理を撮るよ
[utako] いてらーう
[mimiMao] Sawさんや蛍さんはクロウさんがどこにいるか知っていると思うから
[mimiMao] 襲撃されないように気をつけていっておいで
[kurov] 終劇(ジャジャーン
[mimiMao] ちょっと寝とこう
[mimiMao] 歩き疲れた
16:41:01 arca -> arca_AFK
[utako] もう26日
[utako] 30日には出発…
[utako] あぁ…2年間の東京。長いようで短かった…
[utako] ( ´ω`)
[TOURUI] 新年会であいましょう。
[utako] (´ω` )
[utako] (゜ω゜ )!?
2010/12/26 17:00:00
17:04:01 arca_AFK -> arca
[TOURUI] 馬料理らしいですよ?
[mimiMao] あら、そうなんですか
[utako] 忘年会で、もつってきます
[utako] <博多で
[mimiMao] 博多か
[mimiMao] 博多が舞台の二次元ってどんな作品だったっけと考えたが思いつかなかった
[utako] 博多が舞台…
[mimiMao] しかしディープなうたこさんのことだ、きっとそこへの門が開いたに違いない
[utako] えへへ
[utako] ガメラとか舞台になったよ
[mimiMao] 我々は笑顔で送り出すしか
[mimiMao] ああ、ありましたね
[mimiMao] ギャオスのやつだ
17:25:09 ! arca (Connection reset by peer)
[mimiMao] 特撮だからこちらとそう変わらないはず
[utako] ギャオスが飛んでるんですね
17:25:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[TOURUI] クッキングパパは博多じゃなかったかしら
17:27:06 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] あと西尾維新の作品で
[utako] キャラクターが潜伏するために博多にいたりした
17:28:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[sf] HA06G:希汐ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0023/
[sf] おだんごだ
[utako] Wikipedia:福岡県を舞台にした作品 [キーワード一覧:福岡県を舞台にした作品]
[utako] こんなのあった
[utako] そういえば、スケッチブックは福岡だった
[mimiMao] あざーす
[mimiMao] おだんごにしました
[mimiMao] けっこうあるものだな
[mimiMao] うたこさんの出入り口
[utako] 、、、、( ´ω`) 【出口】 シュウウウ
[mimiMao] クロウさんのも魔法少女シューティングスター・ミラクルキセキとかでアップしておいてもらえますか
[mimiMao] .char_db がれぼ
[Role] char_db(db): 流星希汐(ながれぼし・きせき) [宇宙人][北高][妹][北高2010年度新一年生]
[Role] char_db(db): 流星隆生(ながれぼし・たかお) [北高]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] たぶんかまわないだろう
[mimiMao] クロウさんから自慢写真とどかないな
[sf] HA06G:魔法少女シューティングスター・ミラクルキセキ http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0024/
[sf] 魔法少女ものに、はまってるシーンか
[mimiMao] 実は映像は熱心には見てないはずだが
[mimiMao] 琴線に触れるものがあったに違いない
17:47:07 MorrisAFK -> Morris
[mimiMao] 設定が吹利学校だったら担任が同じ宇宙人だったりして笑えたかもしれない
[sf] どうしようもない超展開ですねっ
[mimiMao] あの子はいつまで地球に留学しているんだろうと思っているけどあえて言わない、みたいな三年間
2010/12/26 18:00:00
[utako] 親戚のおじさんのようだ
18:20:42 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
[SaW] なんかかきたい
[SaW] けど、こう、自分が溜め込んだネタは重いくらいのかんじなので
[SaW] なんかありませんかね(よくわからない
[utako] イラスト?(・ω・)
[SaW] あい
[utako] モブ子キボンヌ
[mimiMao] 今朝の弦音と壱耶なんかも面白そうです
[SaW] ネタはあるだけ嬉しいのでなんか思いついたらどんどん教えて下さい(消化できるかはともかく)
[utako] シャンパン(の着ぐるみをきたルカ)を抱っこしているサンタビキニコスのカレン。
[utako] ジャージ芹とかみたい…
[arca] シュール
[mimiMao] 昔はつみりんのネタをよくメモしていた
18:45:48 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[SaW] とりあえず芹とモブ子と陽奈で描き始めてみました
[SaW] 自分のキャラ混ぜたほうがモチベーションあがんねん
[mimiMao] それは基本ですね
2010/12/26 19:00:00
[mimiMao] 調子に乗ってくると他の人のでひどいこともしたくなる
19:00:47 mimiMao -> mimiafk
[mimiafk] 風呂とかご飯とか
[mimiafk] クロウさんから写真が送られてきていた
[mimiafk] いいものたべおって
[mimiafk] 帰ってきたら無茶ぶりしていいですよ
19:26:01 utako -> utako_afk
[SaW] ほとんど下書きおわったとこで構図きになって全消し。計画性をください。。。
[arca] 全けしはつらい
19:56:40 MOTOIaway -> MOTOI
2010/12/26 20:00:00
20:12:13 ! arca (Connection reset by peer)
20:12:16 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
20:15:10 Morris -> MorrisEAT
20:26:46 + motoi_(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
20:27:16 ! motoi_ (Connection reset by peer)
20:28:20 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
20:30:20 + Saw_i(~Saw_i@pw126255014051.15.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
20:34:41 MorrisEAT -> Morris
20:37:22 ! Saw_i ("Leaving")
[mimiafk] あらら、残念
20:39:05 mimiafk -> mimiMao
20:44:37 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
20:45:18 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
2010/12/26 21:00:00
[mimiMao] こんだけ寒いと常温のジュースが冷えているのかどうかわかりませんね
21:16:33 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[Toyolina] なんでも冷たく感じるのは得かも
[SaW] 何でも冷たく感じる程度の能力
21:19:32 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[SaW] あんまり強くなさそう
[mimiMao] 初春以下
21:20:25 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[mimiMao] 寝床に入って布団を温めよう
[SaW] あかん、こんどはデッサンミス
[SaW] 絵むずーい
[mimiMao] 難しいですね
21:25:28 + Luna-i(~Luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[mimiMao] なんか描こう
21:31:14 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:34:23 ! arca_ (Connection reset by peer)
21:34:28 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
[mimiMao] 手が動かない
[Toyolina] やる気レス
[mimiMao] こんなときに甘くておいしいものがあれば
21:49:33 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
21:50:38 MOTOI_ -> MOTOIaway
[mimiMao] おいしいもの食べ過ぎのクロウさん、はやく帰ってこないかな
[mimiMao] 画像たくさん送ってもらったお返しをするんだ
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101226_01.jpg
[SaW] デラ迷走中
[Toyolina] 座ってる人嬉しそうですね
[SaW] 座ってる人はかなり我慢してる状態です
[SaW] ていうか座られてる人が男になりすぎですね
[mimiMao] おでこがすごいですね
[SaW] まだ髪かいてないんです
[SaW] あの人の髪型資料見ながらでないとかけぬん
[mimiMao] なるほど
[arca] でらべっぴん
[SaW] そういうディテールはどうにでもなるんですが
[SaW] そもそもの構図がわるいってのがもうどうにも
2010/12/26 22:00:00
[SaW] 手直しいろいろ
[SaW] モブ子はうたこさんの絵みると基本無表情
[arca] モブ顔
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101226_01.jpg
[SaW] ちょっとなおし
[SaW] まだ背景はきまらず
[kurov] ガニ股!ガニ股!
[SaW] 下ジャージなんで無問題
[SaW] むしろスカートが不自然に見える。男がスカートはいてるみたいでw
[kurov] かなり男
[SaW] 設定画みたらモブ子はないちちでした
[SaW] それはもう完璧なくらい
[arca] ぺったん…
[SaW] よし、むりw
[SaW] 次行こう
22:53:14 MOTOIaway -> MOTOI
2010/12/26 23:00:00
23:09:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126212191217.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001985.JPG
[mimiMao] 佳音レーシャラフ
[mimiMao] .char_db かのん
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生]
[mimiMao] .char_db レーシャ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[Role] char_db(db): レーシャ・ヴォヴシェンコ[北高][ロリ][人狼][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[TK-Leana] やっふー、レーシャと地味子か
[mimiMao] ほんとにラフで申し訳ない
[Saw_i] いいなー、王様のレ×かのいいなー
[Toyolina] キャー
[TK-Leana] ああ、胸はもっとなくて良いかもしれません
[mimiMao] レーシャ×カノンと書けば武器みたいでしたね!
[TK-Leana] いや、このくらいはブラで何とかなる範囲なのか?
[TK-Leana] レーシャカノンチャージ50%
[mimiMao] まだ半分ですがずぎゅーん
[Saw_i] つぎはひなかのがきっとくる!(ハァハァ
23:18:59 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] ずっとかけ算の後ろの方
[mimineru] ヒナカノン
[mimineru] ポケモン風
[TK-Leana] 人間大砲みたいだなあ
[Saw_i] 語感でいってました
[Saw_i] ひなとかのんだとカノヒナな気もします
[mimineru] 淡いラブっぽい
[Toyolina] 語感でいうと
[Toyolina] そんなかんじぽい
[mimineru] とりあえずあと二日あるので今日はこのへんで
[mimineru] おやすみなさいですよ
[kurov] おつかれさまですよ
[kurov] 撲も明日は絵をかこう。
[kurov] がんばる。
[kurov] おれがんばるよ
[Saw_i] おやすみなさお
[TK-Leana] おやすみなさ
[TK-Leana] 素敵なレーシャをありがとうございました
[TK-Leana] ちっさくてモコモコ感がたまらぬ
23:24:34 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[sf] HA06G:佳音レーシャラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201012/0025/
[sf] 確かにもこもこ
[sf] そして佳音のおとなしげな感じも良いよい
23:35:43 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:39:11 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[gombeLOG] このロリは可愛い
[gombeLOG] このロリは可愛い
[TK-Leana] 大事なことなので二回言いました
23:50:00 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
23:58:39 utako_afk -> utako
23:59:23 MOTOI -> MOTOsleep
2010/12/27 00:00:00 end