語り部IRCログ #KA-03 2005-10-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2005-10-19をご活用くださいませ。

2005/10/19 00:00:00
00:01:39 ! H_Aoi ("武闘会へ(武器装備")
00:02:53 ! MorrisZZZ ("とりあえず、寝る。")
00:03:25 Hisasi -> Hisa_furo
00:06:35 Hisa_furo -> Hisasi
00:12:17 kisi_huro -> kisito
[sf] .char_db 達大
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0365/ 桜木達大 (さくらぎ・たつひろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0046/
[sf] けーさいー
[YamiWolf] パンパカパーン
[Hisasi] 白猫〜
00:20:30 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ふむ。胴が長く見えるな、と思ったら──
[Catshop] 思うに、腰の位置と肩の位置が微妙なのかもしれない。
[Sawdead] パンツの位置をちょっと下げすぎました
[Sawdead] なるべく修正しやう
00:34:14 mimimi -> mimineru
00:42:40 Hisasi -> Hisa_furo
[Luna] ずりパンツ?(ぉぃ
00:55:46 MOTOImesi -> MOTOI
00:57:17 + gombe(~username@ntkyto082248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 01:00:00
01:00:35 hukira -> hukiwrite
01:03:55 kurow -> deadkurow
[gombe] むぎう
[gombe] 数日前のファティマ級桐子さんにノックアウトされた(きゅー
[gombe] どこのイカレタ女騎士かと思いましたよ(誉め言葉
[MOTOI] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0045/ っすか
[gombe] それそれ
[gombe] 髪の散り方と肩とか線の細さが永野っぽい
[Tihiro] ルナさんの絵ってかっこいい
01:16:32 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] うむうむ
[Tihiro] 榎家のやつとか、霞原’sのとかもきれいだったしなぁ。
[Luna] うひw
[YamiWolf] どんどん活躍すれば、誰かにかいてもらえるかもですよ♪>Tihiroさんのキャラ
[Tihiro] ふ、のぞみはないです(ぇ
[Luna] しかしまぁ
[Luna] みなファティマ的ラインを知っているのかw
[YamiWolf] なんですか?それ
[gombe] ごんべくらいの年代は真正面ヒットだよ>ファティマなネタ
[Luna] んーむーうー
[Tihiro] しりませんなぁ。>ファティマ
[Luna] どう説明すればわかるんだー<ふぁてぃま
[gombe] 20代半ばくらいまでは多いんじゃないのかねえ
[YamiWolf] ぼくちゃん昭和の終わりうまれだからわかんなーい
[kisito] スパロボの強化パーツ(ぼそっ
[YamiWolf] な、なんだって!?<スパロボの〜
[Tihiro] ぜったいちがーう
[kisito] 第四次にはあった。
[deadkurow] エルガイムのメカデザインをしてた永野護さんという人の描いた漫画のFSSに出てくるMHの生体コンピューターでとても細いんですよ。
[deadkurow] と、略称を使ってけむにまいてみる。
[deadkurow] グーグルでイメージ検索するといっぱいでてきます。
[deadkurow] 普通の検索だと
[deadkurow] http://www.phatima.co.jp/
[Luna] こんなヒトです http://www.toyspress.co.jp/MAMORU/mn_pic/mn_pic2/pic_2.html
01:21:56 Hisa_furo -> Hisasi
[Tihiro] なるほ。
[YamiWolf] たしかに細い……。
[gombe] こいつは物語で2番目に強いヒトです
[gombe] ヒトというかヤツというか(ぉ
[Tihiro] 人じゃない?
[gombe] 人造人間ですし、元々>ファティマ
[Tihiro] なるほど。
[Luna] Wikipedia:ファイブスター物語 [キーワード一覧:ファイブスター物語]
[gombe] んでこいつの場合は更に、尋常じゃない生まれなので
[Luna] <ファイブスター物語 ファティマの説明もあり
[Luna] まぁぶっちゃけ人造人間だわな
01:26:26 hukiwrite -> hukira
[Tihiro] なるほろ。
[Luna] まぁ詳しく知りたい方はとりあえず単行本読んでみよう
[Tihiro] さがしてみよっと。
[Luna] でないとうまく説明でけません(こて
[Tihiro] むずかしそうだ。(すとーりー
[Luna] 難しいけどなんとかなりまふ
[Luna] あとは
[Luna] どっちかというとガレキ造形師の登竜門かもしんない
[Luna] http://automaticflowers.ne.jp/fss/gallery/gallery03/index.html
[Luna] こんなかんじになるしー
[gombe] 好き者に響くネタが多いから、結構のめり込む人はのめり込む(w
[Tihiro] メカニックがいい!
[Luna] そそ
[Tihiro] ほーしーいーー
[gombe] 一名様ご案内(ぉ
[Luna] もともと作者さんはメカデザイナーさんなんで
[Luna] メカニックはおすすめすよ
[Tihiro] こんちゃんさんとかもしってるかな?
01:34:02 ! kisito ("やるだけやってみたら、うまくいくもんだよねぇ")
[Tihiro] メカニック良いなぁ。
[Tihiro] LGですこし拝借したいくらいだ
[Luna] メカニックを詳しく知りたいなら副読本がおすすめ
[Tihiro] さがそうっと。
[deadkurow] でもあれ撲は読みきれなかったw
[Tihiro] メカニックの設定くらい書けるようになりたいなぁ
[deadkurow] MHのデザインは好きなんですけど、あまりメカ属性がないので
[Luna] 設定も説明文も参考になりますねあれ
[deadkurow] 11冊なんてムリでした。
[PaLiLitH] 肉男くろうさん。
[deadkurow] 3巻の途中くらいでリタイアした記憶
[PaLiLitH] あ、これはいい称号ですね。
[PaLiLitH] 肉男。
[deadkurow] ウヘエ
[Tihiro] 11冊も!これは読みがいが
[deadkurow] や、関連ムックもたくさん出てますし、まだ続いてますよね、確か。
[PaLiLitH] はい。
[deadkurow] 一年に一冊出ればマシなペースで。
[Tihiro] おお、よみたいなぁ。
[PaLiLitH] ニュータイプに(たまに)連載中です。
[Luna] いまは連載ストップ中
[Luna] そして
[deadkurow] ストップしててもしてなくてもあんま変わらない気が(ぉぃ
[Luna] メカニック好きなTihiroさんにおすすめでかつすぐにでも入手できるムックは
[Luna] http://automaticflowers.ne.jp/fss/newrelease/index.html
[Luna] これっすね
[Tihiro] ほむほむ。……金たんない(汗
[gombe] ああ、高いのは確かだな(w
[deadkurow] FSSも揃えようと思うと修羅道だw
[PaLiLitH] 私は図書館で見たことがあるような気がします。
[deadkurow] ガレキに手を出さないとしても修羅の道。
[Luna] いまから全部そろえていこうとすると修羅場。
[Tihiro] 仕方ない、今年のクリスマスと、正月はこれに金をつぎ込もう
[Luna] まぁ
[gombe] ムックに手を出さなければまだ茨の道程度で済む(w
[Luna] まずは単行本ですね。
[Luna] 1・2巻はぜひ改訂版バージョンを。
[deadkurow] 漫画だけなら確かにさほどかかりませんね。
[Tihiro] ですね。
[deadkurow] でもあれは設定資料読み込まないと話がさっぱりわからんと聞いたんですが。
[Luna] 読んだってわからないヒトにはさっぱりですよあれ
[gombe] 大丈夫
[Tihiro] クロスボーンも買い切ってないんだけどなぁ(汗
[gombe] 18年付き合ってますが、そのたびに新設定出まくりです(ぉ
[deadkurow] いちいち年表照らし合わせて読んでるという友人が。
[deadkurow] ああもうそれムリ撲ムリリタイアとw
[Luna] 年表の50年もたっていないですよ(あくまでも本編は)
[Tihiro] ああ、めっちゃほしくなってきた!
[Luna] (前後数万年単位で動きますけど)
[gombe] てか、描写対象の集団を移すたびに、がらりと覚えてきたことの上を行く設定と作風でせめてくるからなあ
[Tihiro] すごいなぁ。
[Luna] 設定なんて覚えてられませんw
[Luna] そのつど副読本を読み返したりします
[Tihiro] たのしそうだなぁ。これは。
[gombe] ある時期の主人公格の仇役キャラが、後の話では新しい主人公格を支える良い人役で出てきて、今その両国がなにげにすれ違ってバチバチ火花を散らしている
[Luna] 感想楽しみに待ってます〜
[gombe] なーんてことが日常茶飯事
[gombe] 結構深いんで面白いです
[Luna] あるところではチョイ役どころか名前くらいしか出ていないキャラが別のところで主役貼ったり
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?TheFiveStarStories
[gombe] うむ
[sf] さくさく
[Luna] そんなことも日常茶飯事
[Luna] うわー
[deadkurow] うわー
[Luna] つくってしまいましたか
[deadkurow] これ書きこんだら凄いことになりそうだw
[deadkurow] いや撲は一文字たりとも書けませんがw
[gombe] 1話のやられ役は今、星団最強の悪役だしねえ
[Luna] えっと……何項目までいいのかな(マテ
[Luna] <書き込み
[gombe] 自分ももういいや(w
[Tihiro] なんか素晴らしい展開ですね
[sf] たくさんのページを作るファンのいる作品は、作品別Wikiを作る所存
[sf] 立候補があればドシドシ
[sf] いまんとこガンダムがある http://hiki.cre.jp/GUNDAM/
[sf] (整備不漁中)
[gombe] (投網)
[deadkurow] フリーダムファイターガンボーイですか(ぉぃ
[Tihiro] クロスボーンガンダムは?
[Tihiro] クロスボーンないな。
[sf] まだまだ整備できてないのです
[sf] まあボチボチよろしくー
[sf] FSSも作れますよ
[Tihiro] うぃうぃ
[sf] ちょうどcreの100単位の新規Wiki製作が浮いたままになっている
[Tihiro] クロスボーン全巻かったら書きます
[Tihiro] Σ
[Tihiro] 100単位!?
[Luna] ファイブスターで100?(マテ
[Tihiro] いけるんじゃないですか?
01:58:29 killwist -> killweep
[YamiWolf] うわー
[Luna] まぁ今日はもう2時になるのでやめておきます
[Luna] 明日以降(ぇ
[sf] いあ、100ページごとに
[sf] Wikiを新設しているのです
[Tihiro] 買ったら手伝いますw
[sf] 名前空間を別にするとキャラクター名とかでページが作りやすくなるんですよね
[sf] なのでまあ、作品別もやるぜーという人がいたらサクッと。
2005/10/19 02:00:00
[Luna] まぁ(連載がストップしている)今なら毎日つんでいっても追いつくだろうなぁ 多分
02:02:53 Luna -> LunaSleep
02:03:23 Lurimu -> LuriSleep
02:12:55 ! Hisasi ("書けと魂が叫ぶのだ(主に書いてもらってないキャラとかが)")
02:15:14 ! hukira ("三十分一本勝負は世界を救う?")
02:18:41 gombe -> gombeAFK
[Sawdead] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/659.jpg
[Sawdead] 寝るつもりが結局描いてしまった。
[Sawdead] 差し替え願います
[Tihiro] やはり上手だ。なぎさんが頼むのもうなずけるなぁ。
[YamiWolf] おお、完成したんですね♪
[Sawdead] ありがとーん。そして今度こそ寝ようと心に誓うのだった
[Tihiro] にしてもさわやかだ(w
[Sawdead] 桜木さん描く時は詐欺師のような爽やかさを心がけてます(ぉぃ
[YamiWolf] 詐欺師かよw
[Tihiro] 詐欺師ですかw
02:54:10 MOTOI -> MOTOsleep
02:57:48 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
2005/10/19 03:00:00
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0046/
[sf] 服の立体感がこれまでにない感じですよな
[sf] 今風
[sf] のCGという感じ
03:19:42 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0328.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
03:19:43 ! YamiWolf ("ネルったら寝る。")
03:21:31 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:57:27 ! Tihiro ("LGの機体、気合入れすぎだぁ。でもまだまだ行くよ!")
2005/10/19 04:00:00
2005/10/19 05:00:00
2005/10/19 06:00:00
06:58:29 mimineru -> mimiaway
2005/10/19 07:00:00
07:00:01 ! kataribe ("auto down")
07:01:29 - Sawdead from #KA-03 (Seeya!)
07:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
07:18:22 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/19 08:00:00
08:27:24 ! LunaSleep ("Leaving..")
08:27:24 ! Luna-i (Connection reset by peer)
08:52:54 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:06:48 LuriSleep -> LuriAway
09:14:38 hukilaway -> hukilabo
2005/10/19 10:00:00
2005/10/19 10:00:03
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:47:45 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
2005/10/19 11:00:00
11:20:20 + H_Aoi(~ryu_jin@p6219-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 12:00:00
12:12:49 killweep -> killwist
12:48:19 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 13:00:00
13:06:18 ! killwist ("あなたはだんだん眠くなる……")
13:10:10 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
13:11:39 + kisi_stdy(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-03
13:26:59 hari -> hariAFK
2005/10/19 14:00:00
14:20:51 ! hariAFK ("あくまで、メインは夜勤やねんで?")
14:41:33 ! TK-Leana ("いててだよー")
14:51:55 MOTOsleep -> MOTOI
2005/10/19 15:00:00
15:03:19 deadkurow -> kurowwork
2005/10/19 16:00:00
16:22:08 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-03
16:27:37 fukaWork -> fukaFuton
16:38:34 ! kisi_stdy ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
16:43:32 MOTOI -> MOTOIdraw
[PaLiLitH] 眠狂四郎の第二シリーズは続編の方向性としていい感じです。
[sf] ほほう
[sf] どんな感じでしたっけ
[PaLiLitH] 第一期は旅をしながら刺客と戦うという脚本で大きな陰謀が背後にあるんですが
[PaLiLitH] 第二期はアクの強いゲストにスポットをあてて、彼らが狂四郎にからむという脚本です。
2005/10/19 17:00:00
17:18:18 MOTOIdraw -> MOTOI
17:34:41 mimiaway -> mimimi
2005/10/19 18:00:00
18:43:53 + lokai(~aloeking@PPPbf2894.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 19:00:00
19:03:30 + meltdown(~meltdown@wd13.AFLc5.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:05:50 ! H_Aoi ("ダレだよこんなソース書いたの(泣")
19:39:40 + kisito(~chocoa@p2208-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:41:03 kisito -> kisi_mesi
2005/10/19 20:00:00
20:16:11 + Hisasi(~hisasi@p62b1f9.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
20:21:33 kisi_mesi -> kisito
20:24:54 hukilabo -> hukilaway
20:25:41 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
20:48:13 killwist -> ki-hunged
20:50:31 ki-hunged -> killwist
20:51:18 Morris -> MorrisEat
20:53:09 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 21:00:00
21:02:53 mimimi -> mimigoham
21:17:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
21:19:59 MorrisEat -> Morris
21:27:35 mimigoham -> mimimi
21:32:06 LuriAway -> Lurimu
21:45:00 MOTOI -> MOTOIdraw
21:50:38 ! lokai ("はらへたよ")
21:52:56 Morris -> MorrisNY
[MOTOIdraw] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/keisuke_and_mikoto2_r.jpg ちょっとサイズでかすぎたかなぁ
[Luna] むぅ
21:59:26 MOTOIdraw -> MOTOI
[Luna] スカートがメクレテイナイジャナイカ(マテ
[MOTOI] よいこのかたりべですから(ぼーよみ
[Luna] たしかにちとでかすぎます隊長
2005/10/19 22:00:00
[sf] 最初何をしとるんかと思ってしまったっ
[Luna] いま手元でリサイズしてみましたが400×800くらいが現実的なサイズでしょうなぁ
22:02:40 ! meltdown ("風邪が治らぬ(げふげふ)")
[Luna] http://members.jcom.home.ne.jp/luna-web/HA06/resize_test.jpg
[Luna] このくらいのサイズで。
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/keisuke_and_mikoto2_rs.jpg 半分にしてみた
[MOTOI] るなさんのリサイズのほうが若干大きいかな
[Luna] ですねぇ
[Luna] まぁ自分の場合、キリのいい数字にしちゃうのが習慣なのです
[MOTOI] どっちUPしようかなー
[kurowwork] 撲は基本的に縦600で統一してます
[kurowwork] 液晶タブレットで見られる限界サイズ(ぉぃ
[Luna] あーなるほど
[kurowwork] 1024*768で固定なので
[kurowwork] operaのパーソナルバーとか考えるとギリギリ
[MOTOI] まーとりあえず
22:11:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa018.myg.mesh.ad.jp) to #KA-03
[MOTOI] 自分のリサイズしたやつ(keisuke_and_mikoto2_rs.jpg)を
[MOTOI] 「歓喜のリフティング」でUPお願いします
[MOTOI] いつもどおり(ラフ)です。
22:15:44 MorrisNY -> Morris
[Luna] しかし……
[Luna] こうリフティングされているということは……
[Luna] 一緒に応援していたってことかなぁ……
22:19:08 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-74-101.eonet.ne.jp) to #KA-03
[sf] キャラも引いといてん〜
[Luna] .char_db 啓介
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0386/ 岡啓介(おか・けいすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] .char_db 美琴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
22:19:58 mimimi -> mimiaway
[Luna] だろう(ファイル名より)
[sf] 歓喜のリフティング(ラフ) http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0048/
[sf] いえい
[Luna] いぇい
[Morris] サッカーじゃなかったのか>リフティング
[Hisasi] 蹴るのか(がーん
[Luna] 美琴ちゃんを蹴る啓介さん?(マテ
22:24:52 + hukira(~hukira@p6079-ipad31kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[MOTOI] #けーすけ:「だれがそんなことするかーっ」
[Luna] #みこと:「あーけらないでー」
[Luna] ……冗談ですよ、ええ
[Luna] やさしい啓介さんがそんなことをするわけがないですよねぇ(にこ
[MOTOI] #けーすけ:「するわけねーだろーがーっ」(げしっ
[MOTOI] 注:Jです
[Luna] #みこと:「あうっ」(けられ)
[Luna] 注:Jです
[Morris] #……蹴った。
22:34:14 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-03
22:34:20 hukira -> hukiwrite
[MOTOI] まー
[MOTOI] 日本シリーズでロッテが勝ったら着色するかね(何
[Luna] ヨイコノヌリエ
[MOTOI] しかし……
[MOTOI] 横顔は描き慣れてないから難しいorz
22:39:11 ! H_Aoi ("みこち:「……よっし(いろいろ決心)」")
22:45:51 kisito -> kisi_huro
22:49:00 MOTOI -> MOTOImesi
22:50:02 ! CshopZZZ ("")
22:58:48 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0408.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-03
2005/10/19 23:00:00
23:00:04 CshopZZZ -> Catshop
23:04:14 kisi_huro -> kisito
23:11:53 hukiwrite -> hukira
[Catshop] 今、フジテレビで『空飛ぶグータン』という番組をやっていて。
23:21:24 + YamiWolf(~yamiwolf@p060150.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
[Catshop] 毎回、ゲストを二人呼んで、街にでて素に近いトークをするという主旨の番組なんですが。
[Catshop] 今日のホスト役は優香,ゲストはSinCityのデヴォン青木と根本はるみ
[Luna] SimCity?
[Catshop] いきなり、日本料理屋につれて言って、ゴーヤだの鶏刺しを食わすわ。
[Catshop] ホスト役の優香は英語をまったく喋れないわ。
[Catshop] なんか、海外のお客さんを初めて接待する日本人って感じがよく出てて面白かった(笑)
[Catshop] いや、Sin Cityという映画が最近公開になる(なった?)のですよ。
[Catshop] 賞金稼ぎの女性の話で、半実話らしいんですが。
[kurowwork] ブルースウィリスのあれですか。
[Hisasi] シンシティは見たが
23:24:44 ! CorDiaROM ("消極性は不幸しか呼び込まない(滅")
[Hisasi] イライジャウッドが素敵すぎ
[kurowwork] 面白かったですか。
[kurowwork] 足の裏に毛が生えてるのに?
[kurowwork] 最近きりすとさんに毒されててよくないですね。
[Catshop] それは役の設定だっ(笑)。> 足の裏に毛
[Hisasi] もう、こんな役やっていいの!ってばかりの
[killwist] なぬ、私がいったいいつ毒したかw
[Hisasi] ミッキー・ロークもかっこえかったよ
[kurowwork] じゃあ、エイリアンに攻め込まれて幼馴染とチュー。
[kurowwork] 常に。
[kurowwork] もうなんか霧状の毒ガスなんですもの、きりすとさん。
[killwist] ううむ。記憶にないが仕方ない、そういうことにしておこう。
[kurowwork] そういうことになった。
[Hisasi] まとめると、キリストさんの足の裏に毛が生えていて霧状の毒ガスになるということですか
[Hisasi] そしてエイリアンの幼馴染とちゅー
[kurowwork] 壮絶だ。
[killwist] いつのまにそんなすごい事になってたんだ私。
[kurowwork] でも一日8回くらいご飯食べるから足の裏に毛は生えてますよね。
[kurowwork] いつも靴履いてるからよくわからないけども。
[killwist] 私も見た記憶はないけど、たぶん宇宙人の幼馴染に記憶を改竄されてるのでしょう。
[kurowwork] エイリアンだからって宇宙人とは限らないですよ。
[killwist] げえ。外国人の幼馴染もでも十分変だ。
[killwist] 沖縄と伊豆大島以外の海外にはいったことないです。
[kurowwork] 海底人や地中人かも。
23:32:32 Morris -> MorrisZZZ
23:37:36 mimiaway -> mimimi
23:45:54 ! MorrisZZZ ("右!左!斜め45度上!あさっての方向!")
23:53:33 YamiWolf -> YW-bus
23:57:17 killwist -> killweep
23:58:07 Luna -> LunaOfuro
23:59:31 Catshop -> CshopBath
2005/10/20 00:00:00 end