語り部IRCログ #KA-03 2006-09-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2006-09-25をご活用くださいませ。

2006/09/25 00:00:00
[kurow] 同条:「おおッ、品咲!スジがいいぞぅッ!だがちょっと腰が入っておらん!こうだッ」(ゴオォッ
[toyolina] #なんかこの人のローキックさばきそこねてケガしたとかだと
[toyolina] #浮かばれない気がしてきたのでやめておこう、それは
[kurow] 同条:「ほれ!打って来い!がっははは!」
[Tihiro] #嫌ですネ。
[kurow] と、ローキックしたらぼっきん。
[Hisasi] 芳弘@小1くらい:「せいっ!」
[toyolina] ギャース
[Tihiro] #なんて嫌な。
[toyolina] #堅すぎw
[kurow] 同条:「おおっ、なかなかいいぞぅッ!もっとだ」
[kurow] 同条:「もっと!打てえええいッ!ここだッ」(びしっと鬼のように割れた腹筋を指差す)
[gombe] #ううむ
00:03:31 killaway -> killist
[gombe] #「女の先輩の足を壊した暗い過去のある天才空手少年」とか
[gombe] #誰か作りませんか(こら
[Hisasi] #ごくり
[toyolina] #ゴクリ
[kurow] なんかやめちゃってそうw
[gombe] ひい
[Tihiro] #うーむ、うちの悪で代用w(銃声
[toyolina] いやいや別の実戦系道場に移籍w
[kurow] 黒澤:「ぼ、ぼくのカラテが、凶器!」(ずがーん)
00:05:47 ! CorDown ("明日は暇人を捕獲だ!")
00:05:50 mjolnir -> MjolSLEEP
00:06:04 ! MjolSLEEP ("See you...")
00:06:11 + lute_zzz(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[gombe] 黒澤くんなのかw
[toyolina] 芳弘くんのライヴァル的存在として
[kurow] #当時渚のことが好きだった感情発露気味のやさ少年からなんか言われたり
[toyolina] キャー
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、認めたまえよ。武道とはどれも狂気にして凶器。君の才能がずば抜けていただけさ、凶器として。」(悪が説く悪の道
[toyolina] .char_db 綺胤
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0625/ 綺胤凛(あやたね・りん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[gombe] そして心を痛めて道場をやめていくが、みぎーは既に知るよしも無し、とかか>なんか言われたり
[kurow] 黒澤:「そんな、人を倒してまでもうカラテは続けられません!ぼ、ぼくはカラテカ失格だ……」
[kurow] そして洗脳。
[Hisasi] #カラテカなら後ろにずりさがって落ちるべきだ
[Hisasi] #それ違う、絶対違う
[toyolina] 混乱してきた、アヤタネがワルで、黒澤はヤサ少年?
[kurow] カラテ将軍としてミスティメミかなんかに出演。
[toyolina] #それはかなりカラテカだw
[Tihiro] 綺胤の壊れっぷりは先ほどのHA06で実演済み(ちょっとマテ
[Tihiro] ……それはあのゲームッ!
[toyolina] ちひろん、改行位置左過ぎないかw>キャラシ
[toyolina] みづれえよw
[Tihiro] もう少し右まで伸ばしますかー。
[toyolina] 上の□の右端まで使おうぜ
[Tihiro] ちと修正してきます
[toyolina] 具体的には2バイトで35文字だ!
[Tihiro] 右端より少し←程度で
[kurow] ブラック黒澤:「俺は昔好きだった先輩の骨を折っちまったことがある。一時はカラテをやめようと思ったが……だが俺の脚は……俺の脚は骨の折れる感触を忘れられなかった!」
[gombe] みぎー(足を壊される)←黒澤(みぎーを怪我させたことに内心ショック)←やさ少年(エキストラ。みぎーを好きだったので黒澤を責める)
[gombe] って構図かな
[toyolina] なるほど理解
[toyolina] ブラック黒澤め、感触に酔ってやがるぜ
[gombe] 二重人格
[kurow] ブラック黒澤:「そして俺が生み出したこのカラテこそが暗黒カラテ!一度俺と試合った相手は全身の骨を砕かれくらげとなるのだ!」
[toyolina] #やな子やなーw
[Hisasi] 芳弘:「黒澤っ、貴様……貴様は空手家失格だ!!俺が……俺が目を覚まさせてやる!」
[gombe] みぎーの件で罪悪感にさいなまれる表人格と、スイッチが入ると現れて空手を極めようとするブラック人格
[Tihiro] 綺胤:「ふっ、悪に染まったものだ。いや、染めたのの半分は私か。私の悪も業深きものだ。」(ふむ。
[Hisasi] 芳弘:「貴様の暗黒カラテ……俺が破ってみせる!」
[kurow] ブラック黒澤:「ふっ、ふっふっふ!やれるものならやってみろ!食らえ!俺の全身全霊を混めて編み出した必殺のローキック!暗黒ローキックッ」
[Hisasi] 芳弘:「やってやるさ!貴様のローは見切った!!」>バックに炎
[gombe] なんか盛り上がり方がおかしいと思うのは気のせいか(w
[kurow] #辺りに立ち込める暗黒のオーラがどす黒い赤色に染まり黒澤の左足にまとわりつき黒い虎と化す
[toyolina] #男塾みたいになってきたw
[kurow] ブラック黒澤:「砕けろォォォォッ!」(ゴゴゴゴオン)
[Hisasi] #立ち込めた青いオーラが芳弘の腕にまとわりつき竜と化す
[gombe] 道場生1:「あ、あの技はっ」
[gombe] 道場生2:「知っているのか、雷電!」
[Hisasi] 芳弘:「させるかぁぁ!!」(ごぉぉぉぉ
[kurow] 道場生3:「だ、だめ!その蹴りをブロックしてはっ!」
[kurow] #ビカビカーン
[Tihiro] 綺胤:「ふむ、悪だ悪だ。しかしここで悪が出て行ってはいけないな。正義に任せよう。そう、悪は正義に見せ場を作らねばならんのだよ。」
[kurow] ブラック黒澤:「な、なんだとぉッ……まさかこんな手があったとはッ……!」(みしみし、ぺきっと脚にひびが入る)
[Hisasi] 芳弘:「くっ、だが、だが……俺は負けん、負けるわけにはいかないんだっ」
[kurow] ブラック黒澤:「ぐわあああああッ!」
[Hisasi] #ごぅっと竜が伸び上がる
[kurow] #車田落ち
[Hisasi] 芳弘:「……黒澤……かつての強敵(とも)よ、さらばっ」
[Hisasi] #なんかいきなり場面が宇宙空間になり
[Hisasi] #大ゴマで正拳がどかーーん
[Hisasi] 芳弘:「おおおおおおお!!」
[kurow] ブラック黒澤:「げぴいッ」
[Hisasi] #デスマスクっ!?
[toyolina] #あじゃぱァーッ
[Hisasi] 芳弘:「……黒澤っ(車田涙を流しつつ)」
[kurow] 黒澤:「ぼ、ぼくは一体……ああ、君が……君ががぼくを救ってくれたのか……!あ、ありがとう、友よ……!」(ガクリ)
[Hisasi] しかし、なぜこんなかつてのジャンプ展開に
[kurow] さー?
00:19:58 ! Saway ("memento mori...")
[Tihiro] 綺胤:「ふっ、正義の者。芳弘君よ、まさしく君が勝者だ。そしてブラック黒澤、君はもう駄目だろう。君は消え、黒澤君が残る。もし残った場合……私が鉄槌を下さねばならない……さぁ、黒澤君、君の前途に光あれ。」
[kurow] これでたぶん第二部に入った辺りで感動的に黒澤復活。
[kurow] 問題はみぎー置いてけぼり。
[Tihiro] 綺胤:「そして芳弘君……君は私が倒そう。ふふふふ、はーっはっはっはっはっはっはっはっ!!」
[Hisasi] そしてかませ犬化する黒澤
[Tihiro] トイウカホンキデナンナンダロウコノバカ>綺胤
[toyolina] いや、みぎーよりエキストラのやさ男をどうにかしてあげてw
[kurow] クロサワ:「……倒すんだ倒すんだ倒すんだ。倒すんだ……ぼくは、お前を、倒すんだ」(ブツブツブツブツ)
[kurow] クロサワ:(すうっと流れるような動きで構えを取る、禍々しい雰囲気を全身に纏いながら)
[kurow] というパターンも。
[kurow] やさ少年かー。
[kurow] でも撲がやるわけにもいきませんぬぜ。
[toyolina] ふへへ、それは僕もです
[Tihiro] 僕もやるわけには行きません(何
[Hisasi] やはりここは芳弘が壊したことに
[kurow] 黒澤:「わ、わざとじゃ、ないんだ……」(押されてよろよろと道場の壁に)
[kurow] 黒澤:「わざとじゃ、ない……」(壁にもたれたままがっくり)
[toyolina] 血気盛んだった芳弘くんはそれ以来云々
[gombe] ひー>やはり芳弘が
[Tihiro] 綺胤:「……わざとであろうとわざとじゃなかろうと…………君が壊したんだ。彼女の足を。」
[toyolina] きっと姉さんが上手く消化してくれると信じてる
[Hisasi] 品咲先輩にお詫びの品をとどけ続ける
[toyolina] 別にみぎーは恨んだりはしてないのに つд`)
[gombe] いや、それだとシスコンどころじゃないから、ちゃいしませうw
[Hisasi] 黒澤がみぎーの足を壊すところを目撃してしまう
[Hisasi] 黒澤はカラテをやめて暗黒カラテへと(よせ
[Hisasi] そして品咲先輩はカラテをやめてしまい
[Hisasi] 芳弘:「……どうして、こんなことに(涙)」
[kurow] まだ少年だった黒澤は折ってしまった事実に耐え切れず逃げ出して暗黒カラテの師範に拾われる。
[Tihiro] 綺胤:「君は逃げるのかね。彼女の足を壊したのは君だ。彼女の希望を崩したのは君なのだよ。私は君を許すまい。」
[toyolina] 暗黒カラテがなければいい感じにまとまりそうなんだが
[Tihiro] こうするとシリアスですか?
[Hisasi] #そしてこのネタを大木さんに振って慰めてもらおーっというPLのけしからん妄想
[toyolina] 捨てるには惜しいフレーバーが
[kurow] その師範の名前は同条・死斑。なんとカラテ道場の士畔の双子の兄弟だった。
[toyolina] #イイネイイネ
[Hisasi] #ぎゃーw
[toyolina] 僕はぶっちゃけ、顔出しにいったときに知った顔がいた方が嬉しいだけなんだw
[kurow] 激しいバトルの末一瞬教え子に気を取られ命を落とす同条士畔。
[Hisasi] しぬのかーw
[toyolina] #アヤタネはなんかクロ高の金持ちのアイツがかぶってしょうがない
[kurow] 暗黒カラテの撲滅の使命を(人物名)に託し同条士畔は息絶えるのだった。
[toyolina] #渚:「ひさしぶりに見に来たら、えらい殺伐としとんな」
[kurow] 同条(士):「す、すまん、いままで隠してきたがこの道場はカラテで全世界を征服せんとする暗黒カラテに対抗する戦士を育てるために設立された白カラテの道場だったんだ……ゴフッ」(吐血
[toyolina] なんだってぇーっ
[Hisasi] #芳弘:「師匠!!!」
[Hisasi] #芳弘:「師匠……仇は、仇はかならず俺がっっ」
[Hisasi] #そして伝説の黒帯をしめて暗黒空手を打ち倒すべく(そろそろ止めたほうがいい
[kurow] 同条(士):「頼む、芳弘。お前には俺の全てを伝えた。俺の意思をついで、げほげほっ、いつか、かならず暗黒カラテを、げほっ、たお……して……」(パタリ)
[Hisasi] #芳弘:「はい」
[Hisasi] #芳弘:「はい……かならず……師匠っ」
[toyolina] ゲラゲラ
[Hisasi] #芳弘:「許さん……許さんぞ!暗黒空手……師匠の無念、俺が晴らす!!」
[gombe] #サリーちゃんのパパカットの師匠、暁に死す
[toyolina] #ああなんか東方先生が死ぬシーンみたいだ
[kurow] 同条(士):(むくり)「しかしまだお前の実力では奴には勝てん、暗黒カラテの使い手……かつてのお前のライバル、黒澤、いやブラック黒澤にはな……!こ、この人を探せ。必ずお前のカラテにとってプラスになる……はず……」(パタリ2)
[gombe] #(ぉぃ)w
[Hisasi] #なんて説明的な死に様なんだw
[kurow] 同条(士):「あ、あともうひとつ」
[kurow] #ツッコミプリーズ!
[Hisasi] #みぎーー!
[toyolina] 渚:「師範、引っ張り過ぎや」
[kurow] 同条(士):「そうだな。」(パタリ3)
[gombe] #そうなんかっw
[Hisasi] 芳弘:「師匠ーーー!!(涙2)」
[gombe] #白犬:「……おふん(呼んだ?)」 <「この人」
00:36:06 CshopBath -> Catshop
[Tihiro] #綺胤:「さて、困ったものだ。悪の私が正義に居てどうするのか。と思うであろうが、悪とは正義と利害が一致すれば同じ道を歩むこともあるのだよ。さぁ、ブラック黒澤を倒すための力を得るため……探そうではないか、かの人……白犬殿を……っ」
[kurow] そして白犬の指導の元白カラテの志を託された108人の義兄弟たちを探す芳弘の長い旅が始まるのだった。
[gombe] #いあ、敵は暗黒だから、味方は白かろうと(こら
[kurow] 白九郎:「いや、そんな、白いったってペンキ塗られただけじゃないか押さないでくれ頼むあっ」
00:37:38 + lute_zzz_(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[toyolina] 渚:「……今日は斧もってないんですね」
[kurow] 白九郎:「……ぱ、パック郎で、その。ヤンス」
[gombe] #バレバレ
[kurow] 白九郎:「いろいろ事情があってさ、でヤンス」
[toyolina] 渚:「ぱ……あー……あああ!!うはははっははははははああああははははは(バカウケ)」
[Tihiro] 駄目だw
[kurow] 白九郎:「そんなに笑わなくてもいいじゃない……でヤンス」
[Hisasi] ひーひーw
[toyolina] あー……あああ、のあたりで漢字を当てて読み方を理解し、パックとかけてることに気づいたw
[kurow] そんな調子で続々と白カラテの仲間たちが。
[Tihiro] 綺胤:「いいのか、こんな調子で。」(カメラ目線
[Hisasi] #暗黒空手軍団と
[kurow] 大概は白い服着てるとか歯が白いとか色白とかそういう感じの。
[toyolina] 渚:「うちも仲間入れられてるんやろか」
[Hisasi] 暗黒空手軍団もガングロとか黒目ガチとかお歯黒とか
[kurow] ブラックひとめ:「パパ……私も、やらないと、だめ……?うう」
[toyolina] ブラックだw
[toyolina] >ガングロとか
[kurow] 独眼元帥(ひとめパパ):「似合ってるぞっひとめ!その衣装、ふふふはははは」
00:42:28 hotaway -> hotaru
[Tihiro] 綺胤:「私はどうも白の髪一総と白学ランが引っかかったようだが……いいのか、こんな調子で。」(カメラ目線
[toyolina] 108人はさすがに大変だぜ
[kurow] 楽しい(ぉぃ
[toyolina] 楽しすぎるw
[kurow] 大丈夫ですよ、どうせ途中で打ち切りになるのでバンバンやられて死んでいきます。
[toyolina] #まじめな話。タイムラインを作った http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Karate
[toyolina] おれたちの戦いはこれからだ!
[kurow] 改心した黒澤:「ホワイト番長ーッ!全部白パンダーッ!白い唐傘ーッ!」
[toyolina] 全部?w
[Tihiro] 綺胤:「待ちたまえ。悪たる私が正義の側で死なねばならないとはどういった了見か――――ぐはっ!!?」(谷底に落ちる
[Hisasi] 芳弘:「……最後の、戦いか」
[kurow] #ふざけてる間に着々と進んでいるw
[toyolina] #ほら、勉強してるだろ?してねーよ、でしてるタイプ
[Tihiro] #説得力ありすぎですw>とよりんさん/というか2005年あたりからいかせておくかなぁ綺胤も。
[kurow] 同条(死):「ふ、ふふ……俺を倒してもまだ暗黒カラテは終わらん。すみません暗黒カラテ王……!暗黒カラテ、ばんざあああいッ」(どっかああああん)
[Tihiro] 先があることがわかるような死に方すんなぁぁぁっ(涙
[Hisasi] 芳弘:「なにっ!?暗黒カラテ王だとっ?!」
[Hisasi] #そして走っていく芳弘の背中の大写しで
[Hisasi] --未完--
00:48:25 hotaru -> afuro
[kurow] そして橋本父が出てきたりするわけですよ。
[Tihiro] いやだぁ。
[kurow] 芳弘、アイムユアファーザー。
[kurow] やっとの思いでオヤジを乗り越えると次は祖父が。
[Tihiro] で、この素敵な少年ジャンプ系はってまてぃッ!!>祖父
[kurow] もちろんその次には生体改造で生きながらえていた曽祖父が。
[Hisasi] さらに次はどういうわけか悶える次兄が
[Tihiro] もはや王道だ(そうなのか?)
[Tihiro] ……せんせー。
[toyolina] 次兄……w
[Tihiro] 勝てません。次兄。
[Hisasi] 最強最悪の相手
[kurow] 暗黒博士:「ふっふっふ。もう彼に人格はない。暗黒カラテをするだけの殺人マシンと化したのだ。」
[kurow] 暗黒博士:「ぬううっ、もはやカラテでは勝てんのか!しかたあるまい、これだけは使いたくなかったがッ」
[kurow] 暗黒博士:「出でよ!KUMAZOOOOOOOO!!!!
[kurow] 」
[Hisasi] クマゾ:(はぁ……はぁはぁ)
[Hisasi] #ゆらぁり
[toyolina] 渚:「……これはキモい」
[kurow] 暗黒博士:「クックック、お前では彼には勝てん……どうしてもな」
[kurow] 凄い技の(一方的な)応酬
[TK-Leana] # むしろ勝ちたくねー
[Hisasi] クマゾ:「……はぁ、はぁ」
[toyolina] 107人がかりで永劫に殴り続けて封印と化すしかない
[Hisasi] #は、早くしてヨという顔
[kurow] 実は生きていた同条(士):「効いていないだとッ……!」
[toyolina] (誰か一人は白カラテを残すために残る)
[kurow] 実は生きていた同条(士):「芳弘!アレを使え!いまこそアレを使うときがきたのだ!」
[Hisasi] 芳弘:「アレ……アレを封じろとおっしゃったのは師匠です……いえ、信じます!」
[kurow] #アレってなあに、なんでしょね。
[Hisasi] #なんだろうネ
[Tihiro] #いやぁ、ノリですから(笑
[Tihiro] というか凄いパラレルだなぁ♪
[TK-Leana] # 全て実話である
[TK-Leana] # ということにしとこう
[Tihiro] さて、実際の年代ではどう致しましょうか。
[Tihiro] #がーん
[Hisasi] #ががーん
[toyolina] #吹利学校全学年合同の出し物かなんかで
[toyolina] #保護者も出演
[Tihiro] #……それならやりたいかも(なに
[toyolina] 実際の年代では普通にえいやあと
[toyolina] 寸止め空手、きっとね。
[toyolina] 子供もやるのにフルコンは危険だよ。
[Tihiro] 折ったのは芳弘君で行くんですか?
[TK-Leana] なんだ
2006/09/25 01:00:00
[kurow] 折るとこまでいかなくてもほら。
[kurow] 道場のささくれ踏んだとか(ぉぃ
[TK-Leana] てっきり「みぎーがツッコミにこだわるのは、自分を取り巻く環境のあほさ加減に我慢できなかったからなんだよ」という展開かと
[Tihiro] そうですね。砕く程度で(酷くなってる
[Hisasi] ちょw
[Tihiro] ささくれッ(汗
[toyolina] いや、ささくれ踏んでヒザケガせんと思うw
[toyolina] そしてツッコミにこだわってるわけじゃ……いや、違うなボケる自分への戒めとして……
[kurow] 真空とびヒザ蹴りで士畔の鼻骨を。
[Tihiro] #ささくれ:「踏んで見ろよこらぁっ!膝怪我させたるでぇっ!!」
[toyolina] どうあっても自爆させたいですかw
[TK-Leana] 笹暮:「おれを踏み台にしたぁぁッ」
[kurow] 同条:「ブウッ、や、やるな品咲!」
01:01:41 ! Hisasi ("窓香:「……さよなら」")
[Tihiro] 笹暮さんっ!?
[kurow] やさ少年がでてきた。
[gombe] いや、そうなのか?w
[TK-Leana] 笹暮:「しかしこの笹暮、ただでは死なん!」
[TK-Leana] 笹暮:「貴様のひざも道連れだぁぁ」
[kurow] ローキックで転ばされてヒザから落ちたとか?
[Tihiro] それでは、笹暮さんはみぎーに踏み台にされて悶えるのですねっ!(違うぞ大いに
[TK-Leana] そんなくまぞな
[kurow] 黒澤も左膝に古傷が。
[kurow] 膝と膝とがごっつんこ☆
[kurow] 仲良く並んで入院。
01:04:18 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[Tihiro] どうなんだろうそれ(笑
[TK-Leana] 膝小僧
[TK-Leana] 妖怪膝小僧に齧られたんですよ
[toyolina] 怪異
[gombe] 膝小僧:「ばえー」(呻
[gombe] 膝小僧:(ガチガチガチ)<歯を鳴らす
[toyolina] #やばい、ゆかりんがいない、このままでは勝てない!
[kurow] 雹:「寒いの?かわいそうに」(なでなで)
[gombe] #そうきたかw
[toyolina] #もっと寒くなりそうだ
[gombe] 膝小僧:(がぶ)>ひょう
[gombe] 膝小僧:「…………まうー」(ヒザじゃないものを噛んでしまって消滅)
[kurow] #な、なにをかまれたんだろかっ
[gombe] #多分、手。>なでなで
[TK-Leana] つまり、雹の膝は実はつけ間違えた肘だったんだよ
[Tihiro] なんだってーーっ!!
[gombe] な、なんだってー
[kurow] なんだってー!
[kurow] 雹:「あ、これ肘だわ。って、ありえないわ。さすがに構造違うし」
[gombe] 「ヒザとヒザ」「ヒザの正面から蹴られた」「ローキックで転ばされてヒザから落ち」 このどれか、だろうかねえ、実際のところ。>みぎーの足
[toyolina] そうでしょうね
[toyolina] 正面だと一番ダメージがやばいですね
[Tihiro] 2番目か3番目希望
[kurow] 自爆でないとすればそんな感じかもですね。
[toyolina] 正面はさすがに
[TK-Leana] 謎の黒服に膝を撃ち抜かれた説希望
[toyolina] 足がガウォークとかトラウマなりそう
[Tihiro] そこで黒服ッ!?
[kurow] しかしもうカラテ関係はひとめがいるから黒澤栄は作りづらい。
[toyomacx] 猫屋さんあたりがやってくれんかな(期待のまなざし)
[Catshop] み?
[Tihiro] 猫屋さんならきっとっ
[Catshop] ボクにキャラクターを増やせと?(笑)
[Tihiro] Yes.
[Catshop] ところで、その黒澤栄ってどんなヤツなんですか?
[Tihiro] ログを辿れば(虚構五割で)わかります(ちょっとマテ
[Tihiro] クロウさん説明お願いしますッ。
[toyomacx] 条件は一点だけで
[toyomacx] 過去にみぎーの膝を壊した
[kurow] 好きだった先輩に怪我をさせてしまった後悔でカラテをやめるんですが暗黒カラテの師匠に拾われて洗脳され、ブラック黒澤となって暗黒カラテを極めるんです。
[toyomacx] 故意でも過失でも
[toyomacx] 後悔から先はお任せしますw
[Tihiro] クロウさん、それ虚構の五割が入ってるっ!!
[kurow] えっ、だってこれ入らないと名前もなにもかもがw
[Tihiro] 爆笑でタイプできない
[gombe] というわけで、猫屋さん任せた(ぉ
[toyomacx] 今せめぎあってる最中でそんなおりに右大臣どのをお呼び立ていたしまして心苦しく
[toyomacx] これくらいへりくだっておけば、きっとやってくれるよね
[Catshop] うは(笑)
[Catshop] まぁ、明日あたりログを見直して設計に取り掛かりましょう。
[kurow] マジデ!
[toyomacx] わーいやったー
01:17:25 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] わーーー(ぱちぱちぱち
[kurow] ログは見ないほうが!w
[Tihiro] ログはカオスの極みです
[TK-Sleep] あれ正史でしょ
[toyomacx] みぎーの足の話はむしろ外伝
[toyomacx] とか言っておけば、猫屋右大臣は警戒してくれるにちがいない
[kurow] 凄く動かしやすいキャラに仕立ててみました☆
[Catshop] くっ。ぼ、ボクはどうしたらいいんだっ
[Tihiro] 簡単なことですよ。暗黒カラテを極めればいいのです……(ごごごご
[Tihiro] というか、綺胤入れてもいいですか。2004年入門で。
[toyomacx] どうぞどうぞ
[toyomacx] Wikiは自分でやっといて、ノートだとめんどいw
[toyomacx] ひとめちんコピるだけだから簡単だろう
[Tihiro] 了解です
01:26:43 kurow -> deadkurow
[deadkurow] 一枚くらい描きたかった……。しかし、もうムリだ。
[toyomacx] さすがにリミットブレイクですね、それは
[toyomacx] 今日は僕もペンすらもってない。
[Tihiro] 私もなんか結局描けてない。
01:46:36 afuro -> hotaru
01:52:27 hotaru -> hotdeath
2006/09/25 02:00:00
02:08:15 ! gombe ("Leaving...")
02:11:06 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:24:54 Catshop -> CshopZZZ
02:30:37 ! MOTOnemuI (Connection reset by peer)
02:40:12 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:48:10 ! Tihiro ("また意外な場所でひっかったものです。")
2006/09/25 03:00:00
03:54:30 ! hotdeath (Connection reset by peer)
2006/09/25 04:00:00
2006/09/25 05:00:00
2006/09/25 06:00:00
06:18:55 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
06:32:29 mimidead -> mimiaway
2006/09/25 07:00:00
07:20:13 MorrisZZZ -> Morris
07:26:23 Luna -> LunaWorks
07:40:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:『貪欲な今月はお仕事』")
2006/09/25 08:00:00
08:10:21 fukaFuton -> fukaWork
08:39:09 mikeZzz -> mikeAway
08:56:02 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:01:17 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
09:48:33 + fukaTypeU(~fukanju@p2126-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 10:00:00
2006/09/25 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:19:46 + CshopZZZ0(~zoa73007@d12.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 11:00:00
2006/09/25 12:00:00
12:53:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1589.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 13:00:00
13:08:43 + H_Aoi(~chocoa@p11216-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 14:00:00
14:20:02 + fukaTypeU(~fukanju@p4254-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:41:09 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 15:00:00
2006/09/25 16:00:00
16:18:00 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
16:37:07 + LunaWorks(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
16:40:15 + LunaWork_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
16:54:58 ! H_Aoi ("あーしんど")
2006/09/25 17:00:00
17:39:29 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo497116.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
17:56:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-03
2006/09/25 18:00:00
2006/09/25 19:00:00
19:12:46 + meltdown(~meltdown@wd56.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-03
2006/09/25 20:00:00
20:00:38 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-03
20:15:29 LunaWork_ -> Luna
20:23:48 deadkurow -> kurow
20:25:22 ! Luna ("なんかクライアントが挙動不審で再起動。")
20:26:42 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-03
20:33:01 fukaWork -> fukaFuton
20:33:28 + hari(~shiva@FLH1Acd084.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
2006/09/25 21:00:00
21:14:51 + kisi_mesi(~chocoa@p1073-ipad41sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:21:27 ! lokai ("ぐう")
21:25:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:28:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:28:39 + NATI(~pkprs775@softbank221043072006.bbtec.net) to #KA-03
21:29:42 kisi_mesi -> kisito
21:37:16 fukaFuton -> fukaBeer
21:38:17 CorDiaROM -> CorDially
21:41:07 + meltdown(~meltdown@wd140.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-03
21:48:55 mimiaway -> mimimi
2006/09/25 22:00:00
22:08:51 lute_zzz_ -> lute
22:16:13 + MOTOI(~MOTOI@p5780f4.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
22:20:32 CorDially -> CorDiAway
22:22:03 + kurow(~failed@OFSfb-12p2-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
22:23:32 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:26:29 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] さて、黒澤君をどうしよう。
[Tihiro] |・・)
[Catshop] とりあえず黒空手はしなくてもいいよね?(笑)
22:33:28 + hukirdead(~hukira@p7053-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] さぁ……?(笑
[toyolina] ええとw
[toyolina] クロ空手は別にw
[toyolina] 要するに言い出しっぺの僕の希望は
[toyolina] みぎーの足ヤった人がほしいわけですよ
[kurow] 暗黒カラテですよ!
[toyolina] ねえ、それは別ネタでやるとして、とりあえずおいとこうよw
[kurow] まあなんですか、黒澤くんでなくてもw
[Catshop] ところで、彼のフルネームってなんでしたっけ? < 黒澤君
[toyolina] なんだっけ、クロウ征夷大将軍?
[Tihiro] 上だけですネ?
[kurow] 黒澤えーと
[Catshop] ふむ。
[kurow] なんて言ったっけ撲。
[kurow] 黒澤蛟。違うなあ。
[toyolina] イヤもう暗黒とか108人とか印象強すぎて
[toyolina] 独眼元帥でないことはおぼえてますし
[kurow] 黒澤亘、違うなあ
[toyolina] どうじょうしはんでもない
[Tihiro] 探さねばならないのか、あの混沌の中を。
[kurow] 黒澤水面、じゃあないし。
[toyolina] site:kataribe.com 黒澤
[kurow] 黒澤坂根でもないし。
[toyolina] ってググればイイと思うよ
[toyolina] さあやれ
[toyolina] 左大臣はふんぞり返っておきますから
[kurow] 黒澤鼎でもないし
[kurow] 黒澤禊でもないし
[kurow] 黒澤サザエでもないし鰹でもないし若布でもないし鱈でもないし舛尾でもない。
[toyolina] なんかだんだん名前採用してもいいきがしてきたが
[Catshop] 黒澤明
[toyolina] サザエ以下はちょっと
[toyolina] 明はあんまりだとw
[kurow] 黒澤高嶺でもないし
[kurow] 黒澤鈴木でもないし
[kurow] だめだでてこない。
[Tihiro] 黒澤サザエ……(笑
[kurow] 美しい魔闘家鈴木。
[Catshop] 黒澤七人
[kurow] 栄でした。
[kurow] くろさわ・さかえ。
[Tihiro] 黒澤サザエ惜しいw
[kurow] いくら撲でもなんの理由もなくサザエとかいったりしませんよ、たぶん。
[Catshop] 栄か。
[Catshop] 黒澤栄──その名前、覚えたぞっ!
[Tihiro] それ、敵っぽいです、栄君が。
[kurow] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2006/09/20060925.html
[kurow] ほらほらここ見れば一目瞭然。
[kurow] 口調まで決まってます。ラクチンだね!
[Catshop] それは、ほら、暗黒空手になっちゃうから(笑)
[toyolina] もうクロウさんったらやっさしぃ
[kurow] ヴぁかニャー!
[Catshop] えっと、なぎーの膝をぶち壊したんですよね。
[kurow] その言い方はちょっと。
[Tihiro] みぎーでし
[toyolina] なぎーカワイソス
[Catshop] それで、空手道場を去った。
[kurow] たしかに渚は渚とも読みますけど。
[kurow] でも渚と渚は違うんですよ。具体的には行が違いますよ。
[kurow] 渚、渚、ほら違うでしょう違うでしょう。
[toyolina] ナ行とマ行
[toyolina] ナディアとマディアくらい違いますね
[NATI] 正直、分かりにくい(・∀・)
[Catshop] おぉっと。
[kurow] ナハトコボルトとママっ子ペッシくらい違いますよ。
[Catshop] 感じで書いたら一緒やん(笑)
[kurow] そのオーソドックスな突っ込みはもっとはやくやってください!
[Catshop] はははは。ちょっと考えちった(笑)
22:50:56 + Hisasi(~hisasi@p293cdc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[Catshop] 幾つくらい下がいいです? 黒澤君の年。
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 暗黒カラテが
[Hisasi] 芳弘あたりと同い年だと
[Hisasi] ドラマがありそうです
[Catshop] 芳弘君っていくつでしたっけ?
[Tihiro] 暗黒カラテは却下されました?
[Tihiro] 中2ですから14?
22:52:24 MOTOImesi -> MOTOI_
[Hisasi] いま中2
[Catshop] いや、ほら、そのネタはボクなんかにはもったいないから(笑)
[Catshop] < 暗黒空手
[Hisasi] 13〜14でそう
[Hisasi] しかしその歳で和枝ちゃんのけしからんっぷり
[Catshop] みぎーの身長ってどのくらいでしたっけ?
[toyolina] 高3現在160
[toyolina] 芳弘くんの方がでかくなってそうだ
[Hisasi] 165
[Hisasi] いつの間にか先輩をおいこしちゃいましたね
[Catshop] 栄君は男の子でしたよね?
[Hisasi] 密かに思いをよせていた渚先輩
[Hisasi] しかし稽古中に謝って膝をこわしてしまった(がーん
[toyolina] (がーん
[toyolina] それっきり顔を出さなくなってしまったみぎー(だって入院とかリハビリとかあるしね)
[Hisasi] クラスメイトの芳弘が心配するも、黒澤くんはカラテをやめてしまった
[Hisasi] お前のせいじゃない、不幸な事故だったんだ!
[kurow] そして暗黒カラテへ。
2006/09/25 23:00:00
[Hisasi] そして黒澤くんは暗黒カラテの道へと
[Hisasi] かぶったw
[toyolina] どうやら避けては通れないようだ
[toyolina] OKわかった、暗黒カラテ
[Tihiro] やっぱりそっちにいくのかっ
[Tihiro] とよりなさんが折れた。
[toyolina] 二日目も引っ張るようならよほどニーズがあるってことさ
[Catshop] 京大でイチバンできるのって何学科?
[toyolina] クロウさんだけなら、もうしょうがないなあ^^ で済むんだけれども
[toyolina] それは京大生に聞かないとw
[Catshop] # ちょっと待てっ、キャラ作ってんのはボクですよっ!(笑)
[gombeLOG] 理学工学医学
[kurow] がーんw
[Catshop] うしうし
[gombeLOG] >京大
[Catshop] .char_db 水際
[Role] char_db: 水際 さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[Catshop] .char_db みぎわ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0636/ 品咲渚(しなざき・みぎわ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] 何年前の話でしたっけ?
[Catshop] > みぎーが膝を砕かれたの
23:03:37 kurow -> kurowAfk
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Karate
[toyolina] 中2んときなんで
[toyolina] 4年前?
[gombeLOG] みたいだね
[toyolina] ちょうど図らずとも同期の芳弘くんともども初段とったあたりにしておこう
[Catshop] ふむ。
[Hisasi] みんな揃って初段ですね、と和気藹々と
[Catshop] ちなみに流派は?
[toyolina] 決めてません^^
[Catshop] 剛柔流とか、極真とか。
[Hisasi] この後に起こる悲劇を誰もしらなかった
[toyolina] フルコンは危ないから伝統派かなあと
[Catshop] 柳剛流なんてのもあります。
[Tihiro] 極真はだめですかね。
[Catshop] 極真はフルコンですからねぇ。
[Catshop] ──しかし、現実の流派だとあとあとやりづらくなったら厭だから、作りますか。
[toyolina] それがよろしかろう
[toyolina] 猫桜流
[Tihiro] 語り部クオリティ
[Hisasi] 同条流
[toyolina] 丸め込みを特徴とする、それって柔道ちゃうん的総合系カラテ
[Catshop] だめじゃん(笑)
[Hisasi] 同条士畔(どうじょう・しはん)先生が開いた流派
[Catshop] しかし、古流というのは面白い。
[toyolina] じゃあ同条流で
23:10:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] んでは、導杖流ってところでいかがですか?
[toyolina] やあそれっぽい
[Catshop] 創始者の名前まんまだとやらしいから、字を変えるとゆー。
[Catshop] 杖術の変幻自在さを取り入れた空手道で、武器術としては第一に杖術を学ぶ。
[kurowAfk] 空じゃないw
23:12:52 kurowAfk -> kurow
[toyolina] そうですよ愚地先生が怒りますよw
[toyolina] でも杖はおもしろい
[Catshop] 現師範で、創始者の同条士畔が学んだ複数の古流唐手と杖術を取り入れてるみたいな。
[Catshop] はっはっは。
[Catshop] 普通、武術は拳術の他に武器術をあわせて学ぶものですよ。
23:14:35 Tihiro -> TihiroBLD
[Catshop] 中学校時代、空手やってた友人によくトンファーとかヌンチャクとか見せてもらったもんです。
23:15:16 ! lute ("変われる強さ、変わらぬ思い [RM]")
[Catshop] 合気道でも木刀使う型とかやりますし。それも初心者のうちから。
[kurow] 空手の空は徒手空拳の意味だという話を聞いたことがあったけども般若心境の空の概念からなのか
[Catshop] 元々は、唐手ですからね。
[kurow] いやもともとが唐手なのは知ってますけど
[Catshop] 琉球手には、ばっちり武器術ありますよ。しかも結構、豊富(笑)
[kurow] 琉球唐手はサイやらヌンチャクやら棍やらありますね。
[Catshop] でしょう?
[Catshop] だから、空手に杖術があったとて!(ずん
[toyolina] すばらしい理論構築でおじゃる右大臣
[Catshop] くかかかっ
[kurow] 杖術があったら空手とは言えないんでは。だって空手って手ぶらって意味もありますぜよ?
23:20:46 + lute_afk(~lute@p1040-ipbf201fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Hisasi] つまり足で棒をつかえと
[NATI] 合気道だと杖使いますけどねw
[kurow] 合気道は空手じゃないじゃないですかッ!
[kurow] なんかまあどっちでもいいですけどw
[Catshop] もちちろんメインは徒手空拳なのですよ。
[Catshop] しかし、同条師範が杖術の動きを取り入れちまった手前、杖術も捨てられなかったという。
[Catshop] っつーか、ひそかに総合めざしてたりしたら愉快(笑)
[toyolina] 師範の野郎、思いつきで棒きれ振り回しヤガッテ
[NATI] っていうかそれ、独立した新流派っぽくないw
[Catshop] 同条:「ふむ。しかし、空手道場を名乗っておけば人を集めやすいだろう? K-1とか、まだまだブームだし」
[toyolina] 渚:「師範にだまされチョップやわ」
[kurow] ひとめ:「kさえついてれば……あ、でも、カラリパヤットはだめ、だから……」
[toyolina] 渚:「またレアな名前がでましたな」
[Catshop] 同条:「でも俺、ベースは空手だし。あながち嘘じゃないよ? うん。ほら、総合系の技は一部の高段者しか教えてないし」
[Catshop] 同条:「サンチンとかピンヤンとか、ちゃんと教えてるでしょ?」
[kurow] #ひとめ:「同条先生……昨日と、口調が違う」(ぉぃ
[toyolina] #渚:「チャックあけたら違う人入ってんねんで」
[Catshop] # 同条:「昨日みたいな口調、疲れるじゃーん?」
[kurow] #ひとめ:「本当?見たい、かも」(凝視)
[kurow] #ひとめ:「チャック……どこ、ですか?」
[toyolina] #渚:「じゃあうちが前で気を散らすから、後ろ回ってガーっと」
[kurow] ひとめ:「うん、わかった」
[Catshop] # 同条:「ふっはははははっ、俺から一本とれたら見せてやろうっ」
[kurow] あっつい#とってもた。
[toyolina] #渚:「だいたいこのへんにあるで(うなじあたり)」
[Catshop] # 同条:(杖を取り出して)
[Catshop] # 同条:(ぶんぶんと振りまわす)
[toyolina] #渚:「うわ、あぶな、暴力反対」
[kurow] #ひとめ:「先生ずるい、けど。」(するりするりと避け抜ける)
[Catshop] # 同条:「これでも修行じゃっ、耐えよっ」
[kurow] #ひとめ:「せい。」(尻に正拳ぺちっ)
23:29:31 TihiroBLD -> Tihiro
[Catshop] # 同条:「あだっ」
[Catshop] 一本取られちゃいましたよ? チャック、どうしよう?(笑)
[toyolina] #何か中身はみ出してるくらいでもいいですね、めそ的に
[kurow] 脱ーがーせ、脱ーがーせ。やっぱおっさん脱がしてもおもしろくないからいいや。
[Catshop] ほら、そーゆーのはNATIさんに
[toyolina] #渚:「やっぱひとめちんのディフェンスは神やなあ」
[kurow] #ひとめ:「えへへ」
[NATI] 脱げば小学生に二度と歯向かえないほどの恐怖と威厳を示せますよ。
[kurow] それは……
[NATI] 師の偉大さを知れ。
[Tihiro] ……今不吉な発言が
[kurow] つまり小学生に近づいちゃいけませんと国からお達しが。
[toyolina] いや、もう一人師の人生に幕を下ろせるかもしれん人間がいますよ
[OTE] ぬ。
[NATI] 従順な弟子を手に入れたい方にオススメのプランです。
[toyolina] ギャーとか言いながら前蹴りが
[OTE] 新参者に穢れキングの名を渡してなるものか。
[toyolina] なにやらおてさんがビンビンに反応している
[NATI] 師の死ぬとき。>前蹴り
[NATI] 免許皆伝ですね。
[kurow] ぐちやつ。
[Tihiro] げーん。
[toyolina] ぞわぞわ
[toyolina] 図らずも免許皆伝を受けたみぎー
[toyolina] そこへ本格派の同条破りが
[toyolina] 道場
[toyolina] カワイソス
[OTE] もうそれは、どうじょう、と譲るしかないですね。
[toyolina] ヤレヤレだぜ
[OTE] 命は大事ですから。
[NATI] 前蹴り入りまーす。
[OTE] はーい。前蹴り入りましたーー!
[NATI] イェー☆
[OTE] OTEさんご指名でーす☆彡
[gombeLOG] ボグゥッ
[OTE] ゲブゥ
[OTE] こ、こつかけっ!!
[toyolina] やるな、さすがおてさんだ
[gombeLOG] ただでは倒れない
[OTE] ふふ
[OTE] NATI君、見たかね。先人の知恵を。
[OTE] 不肖OTE。まだまだ若い者には負けぬよ。
[NATI] ごめんね、見習えないです。
[OTE] ガーーーン!
[NATI] バイバーイ!(泣)
[OTE] バイバイキーーーン(泣)
[OTE] ……老兵は死なず。
[OTE] ただ消え去るのみ。
[OTE] もう駄洒落は卒業かしら。
23:44:05 MOTOI_ -> MOTOIafk
[OTE] 今天の声が聞こえた気がしたの。
[NATI] それは幻聴です。
[OTE] 「もう駄洒落はよしなしゃれ」って。
[NATI] 前蹴り入りましたー!
[toyolina] おてさん都落ち
[gombeLOG] 入りましたー
[toyolina] 太宰府に流されました
[OTE] 追加一本はいりまーす!
[gombeLOG] 天の声じゃなくて笑点の声じゃないのか
[Catshop] # 10歳で天才空手少年とした場合、技能値は10くらいでも十分ですよね?
[OTE] # 十分ですね。
[toyolina] 10歳時点ならそれでも十分だと思いますよ
23:46:50 ! CorDiAway ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[OTE] 十分すぎる気が。
[OTE] ジャンプの連載だと少年編をやっていけるくらいじゃないかと。
[OTE] いや、ジャンプだと駄目か。
[Catshop] うしうし
[OTE] サンデー辺り。
23:48:50 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Catshop] # さて、大枠はできた感じ。
[Catshop] # ちょっと時間なのでお風呂に。
[toyolina] #いってらっさい
23:49:52 Catshop -> CshopBath
[OTE] #サービスシーン入りましたーー!
23:51:28 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-03
[kurow] さすがはTRPG.NETの穢。
[OTE] いやぁそれほどでも。
23:58:41 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2006/09/26 00:00:00 end