語り部IRCログ #KA-03 2006-12-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2006-12-25をご活用くださいませ。

2006/12/25 00:00:00
00:04:26 ! hari ("Leaving..")
00:06:44 ! Hisasi ("友久:「……なんか、長かったな……」")
00:07:16 ! misasagi ("そろそろアグレッシブに動くか・・・年が明けてから")
00:08:47 ! kisi_huro ("正樹が普通になってきてる……")
00:08:59 lute -> lute_zzz
00:19:00 ! Ten-Rou ("来年も道化を演じ続ける方向でございますですの")
00:21:00 mike-furo -> mikeyama
00:21:58 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-03
00:32:02 mikeyama -> mikeZzz
00:44:41 CshopBath -> Catshop
00:50:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #KA-03
00:51:58 ! Tihiro ("獅子騎の設定が色々趣味に走ってます。というか、趣味だけで出来たキャラ。orz")
2006/12/25 01:00:00
[TK-Leana] 少年:「さむい……」
[TK-Leana] # まるい池の真ん中に、少年がぷかりと浮かんで空を見上げている
[Toyolina] #|・)
01:06:25 gombeLOG -> gombeAway
[TK-Leana] # 年のころは、十六、七くらいだろうか。身にはシャツ一つ纏っていない、素っ裸。まるで迷子の子供のように、当て所ない彷徨い人のように、途方にくれた表情でぼんやりと月を見ている
[TK-Leana] 少年:「さむいよ、おかあさん」
01:08:33 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
[TK-Leana] 少年:「助けてよ、会いに来てよ、僕はここにいるんだよ……」
[TK-Leana] 男:「無様だねえ、少年。本当は分かっているんだろう? 分かりたくないだけなのだろう?」
[TK-Leana] いつの間にか、池の上に立った男が一人。にやにやと嫌らしい笑みを浮かべて少年のことを見下ろしている。
[TK-Leana] 少年:「……誰? 局の人?」
[TK-Leana] 男:「私が何者であるかなんていうことは、どうでもいいことじゃあないか。君にとって、大事なのは君自身のことだけなのだから。そうだろう?」
[TK-Leana] 少年:「僕は今とても不機嫌なんだ。目障りだ、潰されたくなかったら、さっさとどこかに行ってしまえ」
[TK-Leana] 男:「おお、怖い怖い。さもなければ、この施設の人間のようになるぞ。かな? 連中もまさか、建物ごと、土地ごと水に帰されるとは思っても見なかったろうな」
[TK-Leana] 少年:「ッ!!」
[TK-Leana] # 少年が怒りを込めて睨み付けると、男はぽちゃんと溶けて、池の水に。いや、池の水なってしまったものに混ざり消える。
[TK-Leana] # 少々の小気味よさを感じて、少年は口元に笑みを浮かべ、次の瞬間聞こえた言葉に耳を疑った。
[TK-Leana] 男:「本当は知っているのだろう。誰も君を必要とはしていない、そう、君が母と呼ぶ彼女もだ」
[TK-Leana] 少年:「なッ、なんで!? 溶かしたのに」
[TK-Leana] 男:「別に驚くべきことじゃない。私は最初から二人いた。なら、一人溶けたところで変わりあるまい」
[TK-Leana] 少年:「お母さんが僕を必要としてないだって? そんなことない。それだけはない! だって、お母さんは僕のことをとても愛してくれて、僕と離れ離れになったのだって仕方なくだって……」
[TK-Leana] 男:「それを君に教えた人は、君に何をして、今どこにいるかな?」
[TK-Leana] 少年:「それはッ!?」
[TK-Leana] 男:「君が、『自分のことを必要としてくれている』と唯一信じ、頼み、縋った彼は、最期に君に何をしてくれたかな?」
[TK-Leana] 少年:「それは……それはッ!!」
[TK-Leana] 男:「本当のことを教えてあげよう。君の母は、君を好いていない。君を嫌ってさえいない。君が存在していることすら、元より知りはしないのだから」
[TK-Leana] 少年:「え」
01:33:35 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] 男:「彼女は君の存在を認められなかった。自らが愛した男の死の原因となった、望まぬままに植えつけられた種子である君の存在を。だから壊れた。彼女の周囲の人は、壊れる原因となった君を彼女の記憶から消すことによって、彼女の心を直し、今は何も知らずに生きている」
[TK-Leana] 男:「つまり、君は誰に望まれること無く生まれ、呪われながら育ち、今もなお望まれぬまま存在している」
[TK-Leana] 少年:「あああぁぁあぁああぁッ!」
[TK-Leana] 男:「身をゆだねよ、己が本能に。内なる父の声に。そうして世界を、大いなる洪水の下に沈めてしまえ……それが、お前の生まれた意味なのだから。霞ヶ池の子よ」
[TK-Leana] # とぷんと、少年は水に溶ける
[TK-Leana] # 男は口元に嘲笑を浮かべ、嘲笑だけを残して消えていく
[TK-Leana] # 後に残ったのは大きな水溜り。かつて、水道局の小さな施設があった名残はかけらも残っていない。
[TK-Leana] # ふと、さざなみが起こる。さざなみから、人の形をもった水の塊が起き上がる。
[TK-Leana] # 塊はだんだんと細部まで人に近づき、ついには本物の人になって、その場に立ち上がった
[TK-Leana] みんと:(おどける様に肩をすくめる)「やれやれ、どうやらもう、怖い人はいなくなったかな」
[TK-Leana] みんと:「誰か、無事な人はいるかい?」
[TK-Leana] # 返事は無い。ただ、むなしく風が吹く
[TK-Leana] みんと:「僕を除いて全滅か。顔見知りの死を悼むべきか、自分の有能さを誇るべきか、局の戦力低下を嘆くべきか、生き残った幸運を喜ぶべきか……判断に困るよね」
01:48:44 + lute_zzz_(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] みんと:「だから僕は言ったんだよね。子供だかなんだか知らないけど、自分の意のままになるうちに縊り殺しとくべきだったって。もうダメだって結論が出てから廃棄しようなんて、まったく無茶な話だよ……」
[TK-Leana] # ぶちぶち文句言いながら、霧に溶けて消える
[TK-Leana] # そんな感じの高技能値コードスケッチ
[TK-Leana] 当初用意したお話を書き込みきれなくて、本当に断片になってしまった。無念
[Toyolina] 縊り殺す(((・Д・;)))
2006/12/25 02:00:00
[TK-Leana] 登場キャラ、水澄日、綯新さん、水谷みんと
[Toyolina] ないあらさんは……
[TK-Leana] シリアスシーンで口調がしゅたんとかがしゃんなとかだったら可哀想なことになってるので、補正が入りました
[Toyolina] ナルホロ
[TK-Leana] 性別も補正
[Toyolina] ナルホロ。そりゃわかんなかった訳です
[TK-Leana] なにしろ綯新さん
[Toyolina] そうですねw
[TK-Leana] こないだ流した灰太のアレにつながってるかどうかはまあ
[TK-Leana] 知 り ま せ ん
[Toyolina] 人智じゃおよびつかんっすからね
[TK-Leana] ていうか今って予告編の段階だしね。そりゃあもう好き勝手いえる
[TK-Leana] 本番ではカットされるかもしれません
02:15:37 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さて、ねるしゅたん
[Toyolina] おやすみないあらさん
02:43:43 fukaGoro -> fukaSleep
2006/12/25 03:00:00
[sf] 予告編が一番面白いという話があるが
[sf] 書くほうとしても、あれよね、勘どころだけの予告編って楽で楽しくていいのかも知れない
2006/12/25 04:00:00
04:08:03 ! gombeAway ("Leaving..")
04:08:29 Saway -> Sawdead
2006/12/25 05:00:00
05:44:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
05:50:05 mimidead -> mimimi
05:52:13 + lute_zzz(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/12/25 06:00:00
06:17:49 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
06:17:49 ! sfTRPGNET ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
06:28:32 fukaSleep -> fukaNeoki
06:34:32 mimimi -> mimiaway
06:52:39 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-03
2006/12/25 07:00:00
07:12:44 ! Sawdead ("See you...")
07:18:13 fukaNeoki -> fukaWork
07:18:26 fukaYSM -> fukaSGT
07:40:02 + lute_zzz_(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:58:02 MorisDEAD -> Morris
2006/12/25 08:00:00
08:38:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@d6.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-03
08:54:24 ! Morris ("ランダム落ちメ:カラスが白かったからさいきどー")
08:58:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-03
2006/12/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:08:05 mikeZzz -> mikeNemui
2006/12/25 10:00:00
2006/12/25 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:08:41 LunaAway -> Luna
10:18:02 Morris -> MorrisAFK
10:34:27 Luna -> LunaAway
2006/12/25 11:00:00
2006/12/25 12:00:00
12:11:55 LunaAway -> Luna
2006/12/25 13:00:00
13:32:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-03
2006/12/25 14:00:00
14:10:56 mikeNemui -> mikeAway
14:50:10 + Toyolina_(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:55:53 + Toyolina(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
2006/12/25 15:00:00
15:25:20 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-03
15:26:49 mikeAway -> mikeyama
15:34:59 MorrisAFK -> Morris
15:43:01 Tihiro -> Tihineko
15:48:40 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/12/25 16:00:00
16:04:29 ! Tihineko ("CHOCOA")
16:05:23 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/12/25 17:00:00
2006/12/25 18:00:00
18:16:27 deadkurow -> kurow
2006/12/25 19:00:00
19:02:27 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:14:39 Morris -> MorrisAFK
19:31:07 H_AoiNeru -> H_Aoi
19:48:05 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2006/12/25 20:00:00
20:10:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-03
20:21:38 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1112-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:48:56 MorrisAFK -> Morris
2006/12/25 21:00:00
21:14:05 + hari(~shiva@FLH1Afx109.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:15:31 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:17:26 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-03
21:17:45 Luna -> LunaAway
21:34:30 + Toyomacx(~toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:42:01 mimiaway -> mimigoham
2006/12/25 22:00:00
22:09:36 mimigoham -> mimimi
22:21:41 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:30:07 Saw -> Saway
22:39:15 Morris -> MorrisNY
22:44:23 CshopZZZ0 -> Catshop
22:51:27 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-03
22:57:59 MorrisNY -> Morris
2006/12/25 23:00:00
[Catshop] #--- 夜景を見下ろせるホテルのバー
[Catshop] まな:「やったー、パパ、サイコー! こういうとこ、来てみたかったんだよねー」
[Toyolina] #<●>ω<●>
23:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] #しまった、釣られた
[Catshop] # にしし
23:19:28 + lute_zzz(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Catshop] まな:(ひらひらのドレスの裾を、ふわりと翻しつつ)
[Catshop] 中年の男:「まなにはまだ早いと思ったんだけどね──ま、それだけ喜んでもらえると細かいことなんかどうでもよくなるかな」
[Catshop] 中年の男:(笑顔でゆったりと後を追う)
[Catshop] まな:(不意に振り返り立ち止まる)
[Catshop] 中年の男:「どうしたのかね?」
[Catshop] まな:(右手を腰に当てて輪を作る)
[Catshop] まな:「あらパパ、レディのエスコートは紳士の義務よ?」
[Catshop] 中年の男:「──なるほど。それはごもっとも、って言うべきかな?」
[Catshop] 中年の男:(まなの手を左手にからめる)
[Catshop] まな:「えへへ」
[Catshop] まな:(しなだれかかる)
[Catshop] 中年の男:「──さて。それではお嬢様、最高の夜景が見える席を予約しておりますゆえ、ご案内いたしましょう」
[Catshop] まな:「うん」
[Catshop] # バーのスタッフにコートを預け、窓際の席へ。
[Catshop] まな:「わたし、シャンパンがいいなぁ。とびっきり素敵なの」
[Catshop] まな:「ね? いいでしょ?」
[Catshop] 中年の男:「仕方ないなぁ」(苦笑)
23:31:23 kurow -> deadkurow
[Catshop] # 苦笑いを浮かべながら、でも愉しげにバーのスタッフを呼び止める。
[Catshop] 中年の男:「ヴーヴ・クリコを」
[Catshop] スタッフ:「承りました」
[Catshop] まな:「──なんか高そう?」
[Catshop] 中年の男:「そんなことは気にしなくてもいいんだよ」
23:35:44 mimimi -> mideda
[Catshop] 中年の男:(くすりと笑う)
23:35:58 mideda -> mimidead
[Catshop] まな
23:37:21 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Catshop] まな:「あーあ。でも、今日の水族館は素敵だったねっ。ジンベエザメなんか、吃驚だよ」
[Catshop] 中年の男:(窓の外を眺めつつ、話に頷いている)
[Catshop] # 少女のとりとめのない話が続く。
[Catshop] # 男は、ただ笑みを浮かべ頷き、時に相槌を打つ。
[Catshop] スタッフ:「お待たせいたしました。ヴーヴ・クリコ ラ・グランダムでございます」
[Catshop] # なめらかな仕草で、首長のグラスにシャンパンを注いでいく。
[Catshop] # 金色の海の中、ゆらゆらと揺れる泡の銀河。
[Catshop] まな:「きれー」
[Catshop] # ぽかん、と。ちょっと気取ったお澄ましも忘れてシャンパングラスを眺める。
[Catshop] # まるで幼子のような、無防備な顔。
[Catshop] 中年の男:「さ、乾杯しよう」
[Catshop] まな:「うん」
[Catshop] SE:ちぃん
[Catshop] # 澄んだ音を立てて、二つのグラスがキス。
[Catshop] #--- ここで一旦中断。
[Catshop] 冗長になってしまった
[Catshop] 逸脱でも高技能でもない(笑)
23:46:11 Catshop -> CshopBath
[Toyolina] 普通にラブかったw
[CshopBath] # お風呂でも入って頭をすっきりさせよう、そうしよう(ぷしゅー
23:51:28 + kisito(~chocoa@p2063-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:51:50 fukaWork -> fukaGute
23:55:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2006/12/26 00:00:00 end