語り部IRCログ #KA-04 2006-12-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-25をご活用くださいませ。

2006/12/25 00:00:00
[ER] その妊婦さんは、すげー感謝してると思う(太鼓判)
[ER] (ぼきならすげーする)
[H_Aoi] じつは、最近、21歳の学生の娘さんの半年定期を拾って届けたりとかそんなんばっかです
[H_Aoi] うむ、クリスマス前にそういうほんわかを誰かにあげられたのなら気分も良いと言う物デスヨ
[ER] おー
[H_Aoi] 電車でBOX席に座ったら
[H_Aoi] 向かいの席の壁と席の隙間になんかあるなあと思ったら、定期でした
[ER] うわう
[Toyolina] 一瞬半年定期って通帳かと思ったw
[ER] そりゃあ(汗)
[H_Aoi] ある意味、学生にとっては通帳と同じくらい高価デスナ
[ER] 半年はでかいねえ
[H_Aoi] うみゅ
[Toyolina] 社会人にとっても……
[H_Aoi] 距離があると
[H_Aoi] デカイねえ
[gombeLOG] 社会人の方が金額的にはもっと重いw
[H_Aoi] うむw
[H_Aoi] わたしゃ、一ヶ月でも2万越えるからなあw>定期
[Toyolina] 同じく超えます
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] ここ1,2ヶ月は「情けは人の為ならず」を実行してますヨw
[ER] おー
[H_Aoi] 先日、「情けは人の為ならず」って人に情けをかけちゃダメって事ですよねと言った後輩をシバいたりとか楽しい日々おw
00:06:44 ! Hisasi ("友久:「……なんか、長かったな……」")
[ER] ……それ、うちのかーちゃそも言うのだよ
[ER] 「だって、情けをかけることが単純にその人のためになるかっちゃならないこともあるじゃないっ」
[ER] <理論武装
00:07:16 ! misasagi ("そろそろアグレッシブに動くか・・・年が明けてから")
[gombeLOG] そう言う場合、子供にはダブルミーニングの両方を教えることにしています。これで安心。(ぉ
[gombeLOG] 他力本願とかさ
[ER] わははー
[H_Aoi] そう言う伝だと
[H_Aoi] 「役不足」もデスネw
[ER] うみゅ
00:08:47 ! kisi_huro ("正樹が普通になってきてる……")
[ER] ……つーかでも、「もともとはこういう意味なんだけど、今は変わってこうなってるよ」と教えるしかないんだろうなあ
[H_Aoi] ですのう
00:08:59 lute -> lute_zzz
[gombeLOG] あれ、「役に不足」で良いんだよね、誤用してる話者の意図に合わせようとすると
[ER] うみゅ
[gombeLOG] 「力不足」と言うほど謙遜する必要がないとか役が重荷だったりするときに使いたいとも考えられるから。
[ER] 誤用例:「いや、そんな係なんて、ぼくじゃあ役不足ですよ」
[ER] みたいに使うから
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] 「ぼくじゃあ役に不足ですよ」
[gombeLOG] だと正しいんじゃ無かろうか。言い回しとしてはあまり使われないだろうけど。
[ER] うみゅ、そゆ意図で言ってると思う
[gombeLOG] だよねー
[H_Aoi] んむ
[gombeLOG] ああ、そいえば、いー・さん
[ER] ほえ
[gombeLOG] 話の流れをぶった切って申し訳ないが
[ER] ほえほえ?
[gombeLOG] 霞の晴れるときの2-6、あれで2-5から話が通じましたか
[ER] ……うむ
[ER] てかこー、読んでて、
[gombeLOG] う?
[ER] 「きゃー珊瑚ちゃんって、この理屈っぽいとこが可愛いー」とか思ってましたが<おい
[gombeLOG] (ずで
[ER] (ぼんのーぼんのー)
[ER] いやでも、そういうとこだと思うのですよ
[gombeLOG] いあ、いー・さんに指摘されたような2-5で未消化の部分が、ちゃんと伝わったかが心配だったのでした
[ER] ほえー
[ER] というか、なんつか、がざっと読んで
[ER] 「きゃーかあいー」
[ER] と……(おい
[gombeLOG] (ずべし
[gombeLOG] なんだいそらw
[H_Aoi] 珊瑚ちゃんて
[H_Aoi] 可愛いのポイントが微妙に少しずれてるのが可愛いw
[gombeLOG] そうなのかw
[ER] こー、自分が論理的じゃないわ、ってのを、論理的に考えてるとこがとても可愛い(ぽ)
[gombeLOG] うはあw
[gombeLOG] 論理的な人たちにとっては萌えるらしい(ぉ
[ER] だてー
00:19:00 ! Ten-Rou ("来年も道化を演じ続ける方向でございますですの")
[ER] 論理でカバーできない、つまり自分を超えたところを、それでも論理的に考えようと頑張る
[ER] しかし、自分の『論理』に納まるように誤魔化しても居ない
[ER] ……かあいい(ぽ)<もーえーちゅーに
[gombeLOG] あとは「論理的思考を外れ始めた理由」をいかにちゃんと読者に提示できるかだなあ
[ER] うみゅ
[ER] ……そいえばさー
00:21:00 mike-furo -> mikeyama
[gombeLOG] 微妙に、今回の話の中にとどまってないからさ>理由
[ER] 28号さんが、珊瑚ちゃんと陽君よりも生残性を高めるためにとかなんとかゆーてたけど
[gombeLOG] うに? >そいえば
[ER] ドクタークレイだと
[gombeLOG] ほえ
[ER] 「んー、女性の強いのもいいねっ」で決めてそうな気がしたのですが
00:22:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[gombeLOG] うん、27号は趣味に違いないです(ぉ
[gombeLOG] <ドクターの
[gombeLOG] 28号も、だな
[ER] ……こー、甲殻機動隊(だっけ?)を見たのかなとか
[ER] (か、漢字おぼえてねー)
[Toyolina] 攻殻デスね
[ER] あ、にゃる
[H_Aoi] 攻殻デスネ
[H_Aoi] メスゴリラを見たデスカ
[fukaGoro] 甲殻だと海老とかカニに(w
[ER] 素子さん系のくーるびゅーてぃを
[H_Aoi] >草薙素子少佐
[ER] うみゅ
[Toyolina] クールビューティ……?
[gombeLOG] ただ、珊瑚がどれくらい予めドクターの組んだ設定なのか、は不明。(かなりの部分、単に未定なだけだけど)
[Toyolina] 原作だとメスゴリラで割とホットw
[ER] ……そう考えると、論理をかるく越す萌えで動いてるのがドクタークレイで
[ER] ある意味、珊瑚ちゃんは彼に似る方向に進みつつある!
[ER] ……とか言ったら、珊瑚ちゃんやなかおしそう(笑
[ER] (なんでめすごりらなのさー(^^;;
[H_Aoi] 部下の電脳錠を抑えてて何時でも乗っ取れたり
[gombeLOG] なっ、なぜそれをっ! >珊瑚はドクターに似る
[gombeLOG] (ぉ
[ER] ……いやなんとなく
[ER] <おい
[H_Aoi] 同性の彼女が複数居たり(w
[ER] にゃ、にゃんとっ!!
[H_Aoi] 悪なら容赦なく脳を打ち抜いたり(w
[Toyolina] 映画みたいに自殺願望ないし
[ER] ほー
[Toyolina] TVみたいに理性最優先じゃないし
[ER] ……
[Toyolina] どっちかというと利己的ですよ、原作は
[H_Aoi] コミック版は割と生き生きとw
[ER] ほー
[gombeLOG] 少佐?
[H_Aoi] うむ
[Toyolina] メスゴリ
[gombeLOG] だね>利己的
[H_Aoi] 原作コミック版は
[Toyolina] テロリストと対峙するのも自分がそうしたいから、って感じ
[H_Aoi] 裏でアダルト電脳記憶を作って売りさばいてたり(おい
[gombeLOG] あまり観念的な点は少ない>コミック版
[Toyolina] 媚薬自己生成して売ってたり
[ER] ……どくたーどくたー(汗
[ER] 映画版で行こう!<なんだそら
[H_Aoi] あったねえw
[gombeLOG] 27号はアレより多少大蛇丸なところはあるかも知れんが(待て
[Toyolina] 映画版だとなんかもう疲弊しきって電脳硬化症なってんじゃねえかってノリですよw
[H_Aoi] 政府支給の超高級義体をつかって高感覚AV作ってたりしたからなあw>コミック版
[H_Aoi] 退廃してたからねえ>映画版
[gombeLOG] 戦いに向いたステレオタイプさんですからねえ、27号も28号もそれぞれ。
[ER] でもこー、珊瑚ちゃんと陽君が姉弟ってのはなあ
[gombeLOG] 支給品をフル活用してるよね、コミック版は。割りとコメディリリーフなとこが多いw
[ER] 姫と騎士なのにー
[H_Aoi] うむw>コミック版
[H_Aoi] 映画版は押井テイストがかなり濃くなってますからのう
[gombeLOG] コミック版のキャラあってこそ「我々はぁー、オイルの交換を要求するぅー」が活きるw
[gombeLOG] それはもー、ここまでにそのように書いてきてますから。>姫と騎士
00:32:02 mikeyama -> mikeZzz
[ER] もしくは、三蔵法師と孫悟空<おい
[gombeLOG] お互いに初めて会った主君と部下が互いに最高の相手だった、みたいな。
[ER] うみゅ
[Toyolina] なんてロマン
[H_Aoi] うむw
[ER] 一目ぼれ
[gombeLOG] 姉と弟、として育ったが、主君と騎士だった、とか
[gombeLOG] 実際そうだったんだけどね。陽は主君の都合に引きずられてここまで連れてこられたことが判明してしまったし
[gombeLOG] でも後悔する余地もなかったらしい
[ER] わはー
[ER] でも、陽君も、それで満足だったろーし
[gombeLOG] うみゅ
00:40:33 ! ER ("野枝実:「…………(黙って友久氏見てる)」")
00:44:41 CshopBath -> Catshop
00:50:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-35-115.eonet.ne.jp) to #KA-04
00:51:58 ! Tihiro ("獅子騎の設定が色々趣味に走ってます。というか、趣味だけで出来たキャラ。orz")
2006/12/25 01:00:00
01:06:25 gombeLOG -> gombeAway
01:08:33 ! H_Aoi ("ねむねむしゅーしん")
01:33:35 Catshop -> CshopZZZ
01:48:44 + lute_zzz_(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/25 02:00:00
02:15:37 TK-Leana -> TK-Sleep
02:43:43 fukaGoro -> fukaSleep
2006/12/25 03:00:00
03:28:54 ! chita_ ("quit")
2006/12/25 04:00:00
04:08:03 ! gombeAway ("Leaving..")
04:08:29 Saway -> Sawdead
2006/12/25 05:00:00
05:44:01 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
05:50:05 mimidead -> mimimi
05:52:13 + lute_zzz(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/25 06:00:00
06:17:49 ! sf ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
06:17:49 ! sfTRPGNET ("管理者CM: http://www.cre.jp/ 各種企画もどうぞ")
06:28:32 fukaSleep -> fukaNeoki
06:34:32 mimimi -> mimiaway
06:52:39 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/12/25 07:00:00
07:12:44 ! Sawdead ("See you...")
07:18:13 fukaNeoki -> fukaWork
07:18:26 fukaYSM -> fukaSGT
07:40:02 + lute_zzz_(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:58:02 MorisDEAD -> Morris
2006/12/25 08:00:00
08:38:31 + CshopZZZ0(~zoa73007@d6.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
08:54:24 ! Morris ("ランダム落ちメ:カラスが白かったからさいきどー")
08:58:56 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2006/12/25 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:08:05 mikeZzz -> mikeNemui
2006/12/25 10:00:00
2006/12/25 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:08:41 LunaAway -> Luna
10:18:02 Morris -> MorrisAFK
10:34:27 Luna -> LunaAway
2006/12/25 11:00:00
2006/12/25 12:00:00
12:11:55 LunaAway -> Luna
2006/12/25 13:00:00
13:32:04 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
2006/12/25 14:00:00
14:10:56 mikeNemui -> mikeAway
14:50:10 + Toyolina_(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
14:55:53 + Toyolina(~Toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/25 15:00:00
15:25:22 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-04
15:26:49 mikeAway -> mikeyama
15:34:59 MorrisAFK -> Morris
15:43:01 Tihiro -> Tihineko
15:48:40 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/12/25 16:00:00
16:04:29 ! Tihineko ("CHOCOA")
16:05:23 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/12/25 17:00:00
2006/12/25 18:00:00
18:16:27 deadkurow -> kurow
2006/12/25 19:00:00
19:02:27 + meltdown(~meltdown@w4d133.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:14:39 Morris -> MorrisAFK
19:31:07 H_AoiNeru -> H_Aoi
19:48:04 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/12/25 20:00:00
20:10:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
20:21:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1112-ipbf201wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:48:56 MorrisAFK -> Morris
2006/12/25 21:00:00
21:15:31 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] ののぷ
[Hisasi] んのの
21:17:26 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:17:45 Luna -> LunaAway
21:34:33 + Toyomacx(~toyolina@p1128-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:42:01 mimiaway -> mimigoham
2006/12/25 22:00:00
22:09:36 mimigoham -> mimimi
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県。
[Hisasi] 片桐:「はぁ、はぁ……」
[Hisasi] #よれたトレンチコートを羽織って走る片桐
[Hisasi] #走るたびに跳ね上がる淀んだ水
[Hisasi] 片桐:「……くそ……」
[Hisasi] #前後左右、ぬめったように光る
[Tihiro] #|・)
[Hisasi] 片桐:「……新手か」
[Hisasi] #内ポケットから少し形の変わった拳銃を取り出して
[Hisasi] #じわじわと這いよってくる気配
[Hisasi] 片桐:(銃口を上にして、注意深く辺りの様子を伺う)
[Hisasi] #ざわざわと小波をよせて影がゆらぐy
[Hisasi] 片桐:「……どこじゃ……」
[Hisasi] #あちこちに感じる気配
[Hisasi] #どこも留まらず、足元に、背後に、前方に、斜め上に
[Hisasi] 片桐:「……(歯を食いしばったまま)」
[Hisasi] #集中する
[Hisasi] 片桐:(目を閉じる)
[Hisasi] #目を閉じて、ひたすら全身で相手の気配を探る
[Hisasi] SE:ざわっ
[Hisasi] 片桐:(ばっ)
[Hisasi] #一歩飛び退って足元を撃つ
[Hisasi] SE:びしゃっ
[Hisasi] #足元が一瞬どす黒く染まり……消える
[Hisasi] 片桐:「くっ」
[Hisasi] #次の瞬間
[Hisasi] #片桐のわき腹をかすめるように
[Hisasi] 片桐:「
[Hisasi] 片桐:「ぐあっ」
[Hisasi] #飛び退ると同時に、吹き上がる血飛沫
[Hisasi] 片桐:「がぁっ!」
[Hisasi] SE:どさっ
[Hisasi] #わき腹。臍の横から上に切り上げるようにぱっくりと裂けた傷
[Hisasi] 片桐:「……うぐっ」
[Hisasi] #溢れる血
[Hisasi] 片桐:「……くそ」
[Toyolina] #やーんギリさんがあぶなす
[Toyolina] #↑建前
[Hisasi] #辛うじて片手をついて立ち上がろうとして
[Hisasi] SE:ざわっ
[Tihiro] #くっ、でたいですけどね。(ぉぃ
[Hisasi] #咄嗟に銃を向ける前に
[Hisasi] #一筋の線
[Hisasi] 片桐:「!?」
[Hisasi] #首の横
[Hisasi] #激しく吹き上がる血
[Hisasi] 片桐:(ごぼっ)
[Hisasi] #左手で首筋を押さえて
[Hisasi] 片桐:「がふっ」>崩れ落ちて
22:21:41 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #倒れこんだ片桐に
[Hisasi] #にじみよる何か
[Hisasi] 片桐:「……ごぼっ」
[Hisasi] #ぱくぱくと口を動かして
[Hisasi] #斬られた首筋を爪を立てて押さえつつ
[Hisasi] 片桐:「くそがっ!」
[Hisasi] #撃つ
[Hisasi] SE:ばしゅっ
[Hisasi] #一瞬、あたった場所が真っ黒に染まり
[Hisasi] #気配が遠ざかる
[Hisasi] #すぅっと波が引くように
[Hisasi] #水が引いていく
[Hisasi] #だが、仕留めたわけではなさそうだ
[Hisasi] 片桐:「……(ひゅーひゅー)」>声も出ない
[Hisasi] #逃げよったか、とつぶやこうとして言葉にならない
[Hisasi] #それきり、血溜まりの中に倒れこむ
[Toyolina] #キャー
[Hisasi] 片桐:「……」>誰かの名前をつぶやいたような
[Hisasi] #動かなくなった
[Hisasi] ----
[Hisasi] しばしの時間
[Hisasi] #崩れ落ちるように倒れた片桐
[Hisasi] 片桐:(ぴくり)>指が動く
[Hisasi] 片桐:「…………あ」
[Hisasi] #じわじわとグロ画像のように傷口がくっついてく
[Hisasi] #ぶにゃりと糸が伸びるように筋肉繊維がくっついて
[Hisasi] #うねうねとうごめくように血管が繋がり、溢れた血が逆流して新しい血が通っていく
[Toyolina] #逆再生のような
[Hisasi] 片桐:「…………(ぜーはー)」
[Hisasi] #ゆっくりと、体を起こす
22:30:07 Saw -> Saway
[Hisasi] #わき腹の傷は半分ほど塞がり、お気に入りのシャツは血でまっかっか
[Toyolina] #今日はちょっと血ぃやれんのう
[Hisasi] #首の傷も頚動脈が繋がり、首の筋が復活し
[Hisasi] #ピンク色の薄皮に覆われていく
[Hisasi] 片桐:「……は」
[Hisasi] #起き上がって、どっかと地面に座り込む
[Hisasi] #深く息を吸って、吐いて
[Hisasi] 片桐:「……これが、不死身、か」
[Hisasi] #はは、っと自嘲するように
[Hisasi] #薄皮が張られた首筋をなでて
[Hisasi] 片桐:「……ホンマに、ワシは……化けモン、ちゅうこっちゃ」
[Hisasi] #ははは、はははは
[Toyolina] #つД`)
[Hisasi] #座り込んだまま、がっくりとうなだれる
[Hisasi] 片桐:「……似合いじゃ、ワシには」
[Hisasi] #そのまま、疲れたように笑う片桐
[Hisasi] ----
[Hisasi] #今日のメシはほうれん草の胡麻和えを追加しようとおもった片桐さんだった
[Toyolina] #鉄分
[Tihiro] 鉄分ー
[Toyolina] 淡蒲萄:「今日は疲れてそーだから、ゆっくり休んでクダサイ」
[Hisasi] 片桐:「……そやのう、オナゴが貧血で眩暈するっちゅー感覚がよおわかったワイ」
[Hisasi] #レバニラ定食とほうれん草の胡麻和えをがっつくギリちゃんでした
[H_Aoi] #せめてレバ刺しをっ
[Toyolina] 定食屋なんでそんな上等なものはw
[H_Aoi] #がーんw
[Toyolina] おごられてばっかりなのでたまにはおごってあげようとか思いましたが
[Toyolina] いかんせんうっちゃんの金銭入手経路は犯罪なのでした
[Tihiro] うふはw
[Tihiro] >入手経路犯罪
[Toyolina] 魅了でロマネコンティとか持ってきます
22:39:15 Morris -> MorrisNY
[Toyolina] 年一回なので許してくだちい
[Hisasi] おいしくいただこう
[Toyolina] 値段聞いたらびびるから聞かない方向でw
[Toyolina] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fwine-w%2f465176%2f510972%2f465249%2f
[Tihiro] ええっ!?(驚愕
[Hisasi] ひええw
[Toyolina] (゜ε ゜)〜♪
[Toyolina] 15でガメてきたのは50万円くらいのまだやすいロマコンでした
[Tihiro] ひぃ
[Toyolina] 淡蒲萄:「カンパイした残りだけどまあいいよね」
22:44:23 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 片桐:「ええもんのんどるのう」
[Hisasi] #おネエちゃんのお店でものんだことないヨ
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなの? ……マアイイジャン」
[Hisasi] #で、やすそーなぐラスでおっとっとと
[Toyolina] #ラガーとか書いてそうな
[Hisasi] #そそw
[Hisasi] #しかもはしっこかけてたりな
[H_Aoi] #アサヒと書いたグラスでキリンビールを呑む!w
[Toyolina] #おまけでついてきたやつじゃん!的な
[Toyolina] 淡蒲萄:「うえっへっへっ。そこのおっちゃんもどう?」
[Toyolina] #振る舞う
[Hisasi] おっちゃん:「おーいいねいいねーおしゃくしてくれるぅ」
[Hisasi] #いい感じのおっちゃん
[Hisasi] #のみ終わったビールがちょっぴり残ったグラスとかで
[Hisasi] #色々台無し
[Toyolina] #ワイン愛好家の皆さんごめんなさい
[Hisasi] 片桐:「おお、沁みるのう」
[Hisasi] #ぐびっと
[Toyolina] 淡蒲萄:「ふぃっく。いいねこれ、のみやすぃー」
[Hisasi] 片桐:「ふらついてこけるんようになあ」
22:51:31 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #こけんようになあ、で
[Toyolina] 淡蒲萄:「んー(椅子で前後にぐらぐら)」
[H_Aoi] #ロマネコンティが酷い扱いだw
[Toyolina] #なんせ持ってくる時点でなんとも思ってないんで、この人w
[Hisasi] 片桐:(苦笑して、わしわしと頭なでてあげよう)
[Toyolina] #はっ、それはへばりついて寝るフラグ
22:57:59 MorrisNY -> Morris
2006/12/25 23:00:00
[Hisasi] #ねたらそのまま膝でねかせとこう
[Toyolina] #机に突っ伏すような姿勢で誤解を招く
[Hisasi] 片桐:「そんな寝かたしとったら顔ゆがむぞ」
[Toyolina] そして寝返りを大胆にうって落下
[Hisasi] #くくっと笑って
[Toyolina] 淡蒲萄:「まじー(ごろんちょ)」
23:15:15 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] ぽて
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] 片桐:「ほれ、ねとかんかい」
[ER] おこんばんわー
[Tihiro] #こんばんは(がじ
[Hisasi] #で、よっかからせて酔いがさめるまでねかす
[Hisasi] #ばわす
[ER] #あ、いけね、きゃらちゃの途中で入っちゃった(汗)
[H_Aoi] #にゃー
[ER] #にゃー
[H_Aoi] #ちたさんのお陰で
[H_Aoi] #久しぶりにみこちが抜刀して大暴れシマシタよw
[ER] #……おなかに赤ちゃんがいるとゆーのに?>大暴れ
[H_Aoi] #ま、まあ安定期なのでっ(ホントカ
[ER] #ぺしぺしっ
[H_Aoi] #きゃんきゃん><
[Toyolina] バワッス
[ER] おこんばんわー
[Toyolina] #もうENDだったのでお気になさらず。酔って寝てただけだし
[ER] #わう
23:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] …………あ、そいえば、ギリちゃんに訊いてみたかった
[ER] (というわけでしつもんだー)
23:19:28 + lute_zzz(~lute@p2168-ipbf305fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 中一くらいのおにゃのこが、ぽしぽし、と、おなか辺りを(軽く)叩いた挙句
[ER] 「……そうか、結界といえば結界だよねえ、人体だもの……」
[ER] とやって、うんうん頷いて去っていくとしたら、どういう反応されるんだろうかと
[ER] (ひさしゃいないかな?)
[ER] こー
[ER] あるところまで普通のおにゃのこで、でもあるきっかけから突然異能が噴出して
[Hisasi] うに
[ER] 人間を人間とも認識できなくなった子って楽しいっ(はあと)<こら
[Hisasi] なんじゃ、と
[Hisasi] あぶなっかしい子だったら
[Hisasi] きっと気にするでしょう
[ER] あぶなっかしいというかなんというか
[ER] 視線がおかしいのは確か
[Hisasi] 嬢ちゃんどうしたんじゃ
[Toyolina] モテモテギリちゃん
[ER] ギリちゃん見てても、ギリちゃんの身体の中央、見えない筈のところで焦点が定まってる
[ER] つーか、だって、霞が池の水が流れ込もうとしては流れ込みそびれている真っ黒な穴だもん
[ER] そんで、うわ、珍しいなーとぽしぽし叩いてみたら
[ER] なんとびっくり人間だった!
[Hisasi] 片桐:「なんじゃ、嬢ちゃん。ワシの腹になんぞついとるか」
[ER] タカ:「…………うわー、え、人間?!」
[ER] タカ:「ああ、人間の肉体は確かに、結構強い結界かあ……」
[Hisasi] 片桐:「……結界?」
[ER] #12歳くらいの、おにゃのこ。目がどっかイっちゃってるかも
[Hisasi] #ふと、怪訝そうな顔になって
[Hisasi] 片桐:「どないした、嬢ちゃん」
[Hisasi] んーっと顔をみて
[Hisasi] #なんかあぶねーよ、目が
[ER] タカ:「西郷さんはね、自分の意識のほんの少しを透明にしたら、周りに人が寄ってきたんだっていうけど」
[ER] タカ:「真っ黒な穴、これどうやってあけたのかな、不思議だな」
[ER] #ぢーと、顔も何も見てない。
[ER] #穴を見てる
[Hisasi] #からだの真ん中、真っ暗な穴
[ER] #うみ
[Hisasi] #ぼかーんと
[ER] タカ:「……ああ、引っ張られてる。あっちに中身がある。でもすっからかん」
23:31:23 kurow -> deadkurow
[ER] #ばさばさ、と、肩の上の鴉が羽繕いをする
[ER] タカ:(ぱしぱし、と、何度かせわしなく瞬いて……ふっと視線がギリちゃんの顔に止まる)
[ER] タカ:「へんなひとー(ものごっつまがお)」
[Hisasi] 片桐:「……そらあ、ワシが変なのは認めるがなあ」
[Hisasi] #ぼりぼりと頭かいて
[Hisasi] #妙な嬢ちゃんじゃのう
[ER] タカ:「いやな水が集まって、流れ込もうとしてるよ。真っ暗だからここ」
[ER] #ぽすぽす、と、ギリちゃんのおなかの辺りを手で叩いて
[ER] タカ:「おじさん、ちゃんと穴を埋めないと駄目だよ。危ないよ」
[ER] #とても真顔で忠告
[Hisasi] 片桐:「…………」
[Hisasi] #ふと、眉をよせて
[Hisasi] 片桐:「……そうしたいんじゃがのう」
[Hisasi] #ぽん、とおなか叩いて
[ER] タカ:「ちゃんと、中身はあるよ。あっち」
[Hisasi] 片桐:「盗まれてしもうたんじゃ」
[Hisasi] 片桐:「……なんじゃと」
[Hisasi] #とまって
23:35:44 mimimi -> mideda
[ER] タカ:「だってほら、引っ張ってるよ。ほら」
[Hisasi] 片桐:「……ワシの命が、どこにあるかわかるんか」
[ER] #すうっと指をさしてる
23:35:58 mideda -> mimidead
[ER] タカ:「……見えないの?なんで?」
[ER] #きょとーん
[Hisasi] 片桐:「残念ながら……ワシにはわからんのじゃ」
23:37:21 + Ruki_(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] タカ:「やっぱりおじさんヘンなひと」
[ER] #ものごっつきっぱり
[Hisasi] 片桐:「……まいったもんじゃ」
[Hisasi] #ぼりぼりと頭を掻いて
[ER] タカ:「でもね、どろどろと肉の色の流れが流れ込もうとしてるよ。嫌な色だし嫌な手触りなんだこれ」
[ER] タカ:「匂いも嫌」
[Hisasi] 片桐:「……ワシはな、そいつらの餌なんじゃ」
[ER] タカ:「おじさんは餌になりたいの?不思議な趣味だねえ」
[Hisasi] 片桐:「寄って来る奴を……ワシらは狙っとるんじゃ」
[Hisasi] 片桐:「……ワシも好きで餌になったわけじゃないんじゃがのう」
[ER] タカ:「うーん……」
[ER] #ぽしぽし、と、またおなかを叩いてる
[Hisasi] 片桐:「……丁度いい塩梅に、ワシがおった」
[Hisasi] 片桐:「それだけじゃ」
[ER] タカ:「でもあんまりこれ、強くないよ。流れとか来たらやぶれちゃうよ?」
[ER] #これ=おなかの皮
[ER] タカ:「いい塩梅って、おなかを食い破られて入られちゃうこと?」
[ER] #そらもう、ものごっつ本気で訊いてる
[Toyolina] #ものごっついっぱいw
[Hisasi] 片桐:「破れても破れてももとにもどしとるからのう」
[ER] #だって、すげー真剣な子なんだもの
[ER] タカ:「……うーん、この穴どれくらい深いかによるなあ」
[ER] タカ:「穴あけて入ってきても、いっぱいになっちゃうよ。そのうち」
[ER] タカ:「だってこの街、もうあちこちどろどろで一杯だもの」
[Hisasi] 片桐:「……そうなったら、ワシがワシでのうなるのかのう」
[Hisasi] #苦笑して
[ER] タカ:「うん、多分そうなる」
[Hisasi] 片桐:「それは勘弁じゃ」
[Hisasi] 片桐:「そやったら、入ってきたら追い出すしかないじゃろ」
[ER] タカ:「……でもそれ、重力に逆らってお水を捨てるみたいなもんだよ?」
[ER] タカ:「おじさんやっぱりヘンな人だよ」
[ER] #不思議そうに見て
[ER] #肩の上の鴉が、またかしかし、と、首を動かす
[ER] #と同時に、少女の視線が、ふうっとずれる
[ER] タカ:「あれだ、水の自動くみ上げ機があったらいいね……じゃ」
23:46:11 Catshop -> CshopBath
[ER] #ふうっと、ギリちゃんの横をすり抜けて歩いてゆく
[ER] #水が高きから低きへと流れるように自然に
[Hisasi] 片桐:「……そうじゃの」
[Hisasi] #ふっと
[Hisasi] #流れてゆく少女を見送って
[ER] #そして、タカ(=少女)には、ギリちゃん=へんな穴のひと、といんぷっと<おい
[Hisasi] 片桐:「……どうにも、ならんのかの」
[Hisasi] #ふっと笑って
[Toyolina] #それはお互い様な気がしますw>いんぷっと
[ER] (そして少女の名前は、タカ、と決定)
[Toyolina] ハムテルのおばあちゃんでしょうか
[ER] いや
[Toyolina] 僕の中ではイメージの再構築が大変なことに
[ER] ええとね、大原まり子さんの「未来視たち」ちう短編集の
23:51:31 + kisito(~chocoa@p2063-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] すげーおにゃのこが、コザイ・タカというの。
23:51:50 fukaWork -> fukaGute
[Toyolina] 小西
[ER] 己は、古在・タカと思ってました
[Toyolina] そのタカさんはどうすげーんですか
[ER] もーねでもね、この子がもうもうもうっ(ごうごう<萌えている)
[ER] こんな魅力的な子が居るかってくらい好きだったのーーーっ
[Toyolina] ほうほう
[ER] 詩根
[ER] と書いて、「死ね」だったり
[ER] そういう、どこか狂った内部文章を持っている子。
[Tihiro] ナイス電波。
[NATI] ぎゃあw
[ER] こー、路地をてんてんと跳ねてやってくる
[Toyolina] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150302324/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4150302324 )
[ER] その足元のアスファルトがどんどん溶け出してくる
[ER] そういう子なのーー(萌)
[Toyolina] そいつは相当ですね
[ER] もうかわゆくてかわゆくて
[ER] <変
[NATI] 三国志のゲームでオリジナル武将、雲告才を作って遊んでいたことを思い出すネーミングセンスです。
[ER] あ、いや、名前じゃないの
[H_Aoi] #おややー
[NATI] おやすです。
[ER] 「死ね、行け!」という代わりに
[kisito] うんこくさい……
[ER] #おやふー
23:55:31 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] NATIさんはもうなぜそうわかりやすい下ネタに
[Toyolina] ゆっちゃだめ
[Tihiro] んー、にんたまにおなじよーなのがいたきが。
[ER] てれぱしすとの相手に「詩根、池」と読めちゃうのよ
[kisito] たしか、クレヨンしんちゃんの映画にそんなキャラが。
[Toyolina] クレしんの映画だっていましたよ
[Toyolina] かぶった
[Tihiro] そっちかー。
[NATI] かぶった!
[Tihiro] 記憶も古い。
[ER] 名前じゃないんだよなあ
[Toyolina] それは相手がナチュラルに混乱しますね
[ER] そう
[Toyolina] は、池?
[Tihiro] 言葉が異変換するわけですに。
[ER] そそ。
[kisito] 損菜場化菜
[Tihiro] そんなばかなー。
[ER] その、狂気具合がものごっついいのだよ
[kisito] 超適当。
[ER] 驚いたら硝子のポットを手も触れずに割っちゃうし
[ER] どうして割ったの、といわれたら、完全なまでに元に戻して、中のお湯まで元通りに擦るし
[ER] 会話は、電話を通じないとできないし
[ER] ……ああ(萌)<おまいわくまぞかよ
[Tihiro] うわー。電波。素敵に電波。これはナイス電波。
2006/12/26 00:00:00 end