語り部IRCログ #KA-03 2007-01-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-01-31をご活用くださいませ。

2007/01/31 00:00:00
00:09:10 OTE -> OTE_Aw
00:09:29 + MOTOI(~MOTOI@p57805a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
00:25:51 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-03
00:29:38 CshopZZZ0 -> Catshop
00:30:56 mikeZzz -> mikeDead
[Catshop] 慣れぬ早起きなどするものではありませんな。
[Catshop] ネミー
[Catshop] に襲われっぱなし(ぼーっ
[NATI] んじゃ、早寝して睡眠時間を取り戻すんだ(・∀・)
[Catshop] うむ。帰ってきてさっきまで寝てました。
[Catshop] そして霊的にも合気を敢行するHA21向け新キャラを夢のうちに思いぬ。
[Catshop] キャッチフレーズは『優しい力には誰も逆らえない』とか。
[Toyolina] 齢八十数歳、渋河先生
[Catshop] 『オォォォォーッ! 荒ぶれる怨霊にも合気を敢行ォォォォッ! 強いッ、強すぎるッ! 達人は霊的にも無敵なのかァァァァァッ!』
[Toyolina] 護身完成
[Toyolina] それこそ何もないところで転びまくる
[Catshop] 「こうきたらこう流す、あぁ来たらこう──なんぞと言ってるうちはまだまだヒヨッ子よ。真の護身とは決して危険に近づけぬ」
[Catshop] とか師匠の談話を思い返しつつ(笑)
[Catshop] ──いや、そこまで板垣テイストにしなくても?
[Toyolina] 合気といったら渋川先生しかもうw
[Catshop] 大本教(正しくは"教"はつかないそうだけど)という神道系の宗教にも縁のある武術であるし。まぁ、オカルト関係の設定も頑張ればつけれるし。
[Catshop] でも最終的には護身完成(ぉ
[Toyolina] それでも行くところがカッコイイッスよね
[Catshop] Wikipedia - 大本 Wikipedia:大本 [キーワード一覧:大本]
[Toyolina] なるほど、こういう繋がりが
[Toyolina] 出口王仁三郎は日本史の教科書でみましたよ
[Catshop] 分裂してるとか、立て直し・立て直しみたいな終末論とかは、オカルト的にも美味しいかもしんない。
[Catshop] ストレートに超能力系だったりするし。
[Toyolina] 自動筆記とか普通に描いてあるしなw
00:47:26 ! Ten-Rou ("寝ますですの、きっと")
[Catshop] 手当て療法とかで、癒し系要素もばっちり!
[Catshop] 教主は女系相続とかなので、萌え要素もイケるし。
[Catshop] ──問題はすでにまのまのが人気を博している今、そっち方面を狙うと二番煎じの謗りをまぬかれないという点であるがっ
[Toyolina] 残念なりw
[Toyolina] >そこで彼女は漣の存在に気づいた。無言で座りなおしながら打掛を調え、威儀を正す。
[Toyolina] >それはとても美しい所作だった。窓から差し込む陽光を背に、静謐な宗教画のような表情は、漣の目を奪うに十分だった。
[Toyolina] >ジャージだけれども。
[Toyolina] これに勝たないと二番煎じと言われるサダメ
[Catshop] (すてんっ)
[Catshop] (ころりんっ)
[Catshop] 『真の護身が完成すれば、危険には決して近づけぬっ』
[Catshop] 「怖いよ〜〜おがぁーちゃぁーんっ」
[Catshop] ──戦う前に負けちった
[Catshop] 大本の路線は難しそうだ。ちょっと別の路線を考えよう(笑)
[Catshop] 合気だけでも十分にキャラは立てられる気はするんですがね。
[Catshop] ただ──
[Toyolina] ただ
[Catshop] 1.創作上の合気には渋川剛気先生という巨人がすでにいる
00:59:54 Morris -> MorrisZZZ
2007/01/31 01:00:00
[Catshop] 2.水との関わりを仕込んでおかないとHA21では動きづらい
[Catshop] この二点を解決する必要がありそう
[Catshop] 架空の神道系宗教団体つくるか。
[sf] 愛気
[sf] とかいいだすとちょっとステキさんに
[Hisasi] すげーあやしいw
[Catshop] 言霊変換キタ(笑)
[Hisasi] でも猫屋さんぽい
[Catshop] でも確か、植芝盛平の人もそんなことゆってたと思う(笑)
[sf] ちなみにもともとは合気とは、意図がかちあって千日手状態になるよろしくない状態を指したらしいですよ
[sf] by 秘伝剣術極意刀術 http://hiki.cre.jp/MartialArts/?HidenKenjyutuGokuiToujyutu
[sf] 植芝盛平の師匠の人は剣も強かったらしいですよ。というかもともとそっちの人。
[Catshop] 合気道八幡浜市合気会のメールマガジン 第19号 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kosimizu/newpage19.htm
[Catshop] んですね。> 剣も強かった
01:05:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236048.bbtec.net) to #KA-03
[Catshop] # なるほど。もともとは千日手状態だったのか。> 合気
[Catshop] 確か、合気道は剣を取っては合気剣術、杖を取っては合気杖術とか言ってた気がします。
[Catshop] > 開祖大先生語録に「『合気』という名は、昔からあるが、「合」は「愛」に通じるも
[Catshop] > ので、私は自分の会得した独特の道を「合気道」とよぶことにした。したがって、従
[Catshop] > 来の武芸者が口にする合気と私の言う合気とはその内容が根本的に異なるのである。」
[Catshop] > 「かくして開祖は、みずからの武道が「愛のみ働き」であり、「宇宙そのものと一つ
[Catshop] > になり、宇宙の中心に帰一する」ものである妙諦に達しえたと思われる。-------
[Catshop] > わが合気道は、大正十四年、この日をもってすなわち開祖が黄金体と化した日をもって
[Catshop] > その第一歩を踏み出したものであると、私は断じたい。(二代目道主植芝吉祥丸)」
[Catshop] > 「自己の愛の念力(念彼観音力)をもって相手を全部からみむすぶ。愛があるから、
[Catshop] > 相手を浄めることが出来るのです。」等があります。
[Catshop] ↑このあたりは、実はアレンジするまでもなく実にオカルトちっく。
[Toyolina] 意味わかんねw
01:11:15 ! NATI ("CHOCOA")
[Catshop] 合気道、近代武道の一つに数えられてはいるものの、柔道みたいな論理的なセカイではなく、もうちょっと宗教がかった神秘主義的な部分をたっぷり含んで成立していたということです(笑)
[Catshop] 現代風にアレンジすると『調和すれば無敵じゃね?』というところでしょうか
[Catshop] 植芝盛平先生がつくられた道歌 http://www.asahi-net.or.jp/~yp7h-td/douka.htm
[Catshop] ↑こんなの見ちゃうと、実に古武道ちっくですらあったりしますし
[Catshop] しかし、渋川先生とは別の方向も見えてきます。
[Catshop] 「合気は愛気」のフレーズをゆがめて、エロキャラにする方法もあるか。
[Catshop] 立ち振る舞いも、言葉遣いも、さらに言うことも実に聖人っぽくイイ人。だけど「合気は愛気」の信念を間違っちゃってエロ、みたいな(ぉぃぉぃ
[Toyolina] それはえろい^^
[Toyolina] 攻撃などただ一点を抑えればよいのです
[Toyolina] (敏感なところとか)
01:19:28 ! Hisasi ("ねゆす")
[Catshop] 太郎(仮名):「害しようすれば害される──愛情をもってあたり、調和すればこの通り戦いようもない」
[sf] 相手に手を委ねる。しかるのち掌を反しからめとり、動きを取れなくする。
[Catshop] 花子(仮名):「ちょっ、やめっ──はんっ」
[Catshop] みたいな。
[sf] という基本テクニックが、実に怪しく見えてきますよ
[Catshop] うひゃ(笑)。> 実に怪しく
[Catshop] しかし、具体的に技を説明すると即座にカタリン出動で実にエッジぎりぎりだ。ちょっと楽しくなってきちゃったけど(笑)
[Catshop] 太郎(仮名):「優しい力には誰も逆らえません。増して愛する力には誰しもが自ら調和します」
[Catshop] 花子(仮名):「そういう意味じゃないっ──はっ、らめぇっ」
[Toyolina] らめぇw
01:23:47 ! misasagi ("宙空「わ〜い、やっと情報が集まる」(わくわく")
[Catshop] ──ちょっと調整しないと危険すぎるかもしれない。ある意味では、霞ヶ池の水以上に狭間世界を危うくしかねない。
[Catshop] 太郎(仮名):「優しい力には誰も逆らえません。増して愛する力には誰しもが自ら調和します」
[Toyolina] とてもピースフルな団体ですね
[Catshop] 花子(仮名):「ちょっ、耳に息吹きかけないでっ」
[Catshop] このくらいなら、大丈夫?
[Catshop] さらにはラブアフェアーな団体でもあるのです < ピースフルな団体
[Toyolina] フリーセックスな団体ですか
[Catshop] のんのん
[Catshop] 愛情にあふれ、宇宙と調和するだけです。
[Toyolina] ユニヴァース
[Catshop] ユニヴァース
[TK-Leana] 猫屋さんの本性が垣間見えるキャラに
[TK-Leana] いうなればスーパーエロ天
[Catshop] まぁ、団体でこんなんだとカタリンが過労死しちゃうので(笑)
[Catshop] がーんっ > スーパーエロ天
[Catshop] しかし、愛情にあふれている点は、天使であるところの晴一も共通はするかもしれない。でも、別に彼はエロじゃないですよ、すよすよ?
[Catshop] たまたま転ぶと頭の上に空音ちゃんがいるだけで(ぉ
[Toyolina] トオクさん:「でもソラネをエロだって言ってる」
[Catshop] 晴一:「だってなぁ」
[TK-Leana] ハイタさん「(空音に弟がいたら『そら姉ぇ』とか呼ぶキャラになるんだろうなあとか思いながらうなずいている)」
[Toyolina] 彗:「だってとか言ってもダメ。ソラネは見せたりしないもん(ぷりぷり)」
[Toyolina] #呼び捨てにしか聞こえない姉の呼び方w
[Catshop] 晴一:「そう?」(に、と笑ってる)
[Toyolina] 彗:「そうなの」
[Catshop] 晴一:「はいはい。スイはソラネが大好きだなぁ」
[Toyolina] 彗:「うん、大好き(にこにこ。満面の笑み)」
[Catshop] # 素直すぎる(笑)
[Catshop] 晴一:「(まぁ、隣人を愛するのはいいことだって神様がゆってたしな)」
[Toyolina] #そりゃもうw
[Catshop] # それは少し意味が違うと思います(笑)
[Toyolina] #ちょっと違うネ
[Catshop] まぁ、そんなわけで合気の人はもうちょっと寝かせて設定を熟成させよう。
[Catshop] エロを前に出しすぎるとサーバ規約に引っかかる(笑)
[TK-Leana] 猫屋さんがそのつもりなら私も考えがあるぞ
[Catshop] TK-Leanaさんがついに純情青年のベールを脱いだッ!(ゴゴゴゴゴ
[TK-Leana] いつぞや封印した変態兄貴集団を今再び
[Catshop] うへ
[TK-Leana] キャッチフレーズは人類皆兄妹
[TK-Leana] いつぞや作って放置しっぱなしの露出エロ魔術師とどっちがいいでしょうか
[Catshop] どっちがいいか聞かれても(笑)
[TK-Leana] 変態で争っても仕方ないな
[TK-Leana] 勝てる自身がねえぜ
[Catshop] いや、だいじょうぶ。Tk-Leanaさんの方が勝ってる(笑)
[TK-Leana] いやいやそんなご謙遜を
[TK-Leana] 変態勝負で猫屋さんと並びたてるのは、最早NATIさんのキャラかクマゾくらいしか
[Catshop] ボクの技はエロのみ。しかし、そのエロがボクの限界を規定する。
[Catshop] たとえば変態兄貴とか、露出エロ魔術師とかボクの発想にはないんだからねっ
[Toyolina] 人類みな兄妹はスゴイ
[Catshop] つまり弟と姉は存在しない
01:49:07 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Catshop] どんだけ偏った萌えなのだ(笑)
[TK-Leana] 過激派
[TK-Leana] ソフ倫の規制緩和以来調子に乗って、グレートマザーを受肉顕現させて全人類を本当に血の繋がった兄弟にしてしまわんと頑張ってるんです
[Catshop] 危険だ(笑)
[TK-Leana] 水で姉と妹の境界が曖昧になると大変困るので霞ヶ池は敵
[Toyolina] オモシロスギルw
[Catshop] # しかしユング的なグレートマザーは全て飲み込むベクトルなので水に通じるっちゃ通じるのだった。
01:53:41 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] 裏返しでマザコンだったりもするのかもね、みんな
[Toyolina] マザコンだと急に僕好みなエロスがなくなってしまいました
01:57:06 mikeDead -> mikeZzz
[TK-Leana] あくまで裏返しなのだろう
[TK-Leana] 普段は妹の靴下とかなんとか言ってますよ、きっと
[Toyolina] 変態っw
2007/01/31 02:00:00
02:01:49 TK-Leana -> TK-Sleep
02:12:52 Toyolina -> Toyone
02:24:32 ! MOTOI ("初枝:「それにしても、あの追っ手、なんだったのかなぁ」")
2007/01/31 03:00:00
2007/01/31 04:00:00
2007/01/31 05:00:00
05:46:17 mimidead -> mimimi
2007/01/31 06:00:00
06:25:25 killist -> killaway
06:31:26 mimimi -> mimiaway
06:46:35 ! Saw ("仕事ごとごと")
2007/01/31 07:00:00
07:21:37 Luna -> LunaWorks
07:21:46 ! Ruki__ ("Leaving...")
2007/01/31 08:00:00
08:09:08 TK-Sleep -> TK-Leana
08:24:45 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ:『イナヅマ来世はお仕事』")
2007/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:21:55 + H_Aoi(~chocoa@p18017-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
09:29:34 H_Aoi -> H_AoiOut
2007/01/31 10:00:00
2007/01/31 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:20:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/01/31 11:00:00
11:06:55 Ryu_away -> Ryu
11:47:10 mikeyama -> mikeAway
2007/01/31 12:00:00
12:45:58 H_AoiOut -> H_Aoi
2007/01/31 13:00:00
2007/01/31 14:00:00
14:47:20 mikeAway -> mikeyama
2007/01/31 15:00:00
2007/01/31 16:00:00
16:35:29 + LunaWork_(~luna@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2007/01/31 17:00:00
17:06:16 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d8.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-03
2007/01/31 18:00:00
2007/01/31 19:00:00
19:05:29 fukaWork -> fukaFuton
19:34:20 ! H_Aoi ("異様に眠いのはOFF疲れ?w")
19:39:57 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-03
2007/01/31 20:00:00
20:03:55 + toyoes(~toyoes@P061198140081.ppp.prin.ne.jp) to #KA-03
20:10:45 Ryu -> Ryu_away
20:11:18 hari_AFK -> hari
20:29:09 LunaWork_ -> Luna
20:39:26 + Ruki(~Ruki@p1210-ipbfp1003tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:58:33 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2007/01/31 21:00:00
21:10:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-03
21:16:28 ! Toyone (EOF From client)
21:27:32 + Toyolina(~Toyolina@p1165-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:38:33 CshopZZZ0 -> Catshop
2007/01/31 22:00:00
22:12:21 Morris -> MorrisEat
22:41:45 MorrisEat -> MorrisNY
2007/01/31 23:00:00
23:06:55 MorrisNY -> Morris
23:06:56 Saw -> Saway
23:07:37 deadkurow -> kurow
23:09:16 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-03
23:11:49 Luna -> LunaOfuro
23:16:09 mimiaway -> mimiafk
23:21:03 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
23:26:14 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-03
23:46:53 mimiafk -> mimimi
23:48:24 Catshop -> CshopBath
23:51:31 misasagi -> Rmisasagi
23:56:46 LunaOfuro -> Luna
23:57:24 mimimi -> mimidead
2007/02/01 00:00:01 end