語り部IRCログ #OM 2007-01-31

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-01-31をご活用くださいませ。

2007/01/31 00:00:00
[ER] ……とりあえず
[ER] 書こうでわないかよ
[hukirdead] 多分、それまでに書いた内容忘れます
[ER] 読み直せばよいのだよ!!
[ER] てーかね
[ER] ぼかーほれ、おちゃけを飲みながら書いてるから
[ER] 結構最後のほー忘れてるよ>書いた奴
[hukirdead] がーん
[ER] 読み直して「あれー?」とか思ってたりするよ!
[hukirdead] がーん
[ER] (あれは、こびとさんとの合作らしい)
[ER] てゆか、途中で眠くなると最後なのだね
[hukirdead] ぐぬー
[hukirdead] まあ、高望みしないで書いていこう
[ER] (ごーごーだよ
[hukirdead] 世間がHA21に染まろうが、誰も来なかろうが書いていこう
[ER] ………
[ER] ぼかー両方書くぜ(ふ)
[ER] (ぐももっ)
[ER] ついでに真帆も書いてるぜっ!
[hukirdead] 頑張ってください
[ER] うむ
[hukirdead] ……なんかねえ
[ER] ほえ?
[hukirdead] 何でかHA21は書く気が全く起きないのですよ
[ER] えんでない?
[hukirdead] いや、でも、ちょっと寂しいという気も
[ER] てーかぼきの場合、以前、月待坂で書いたちょっとした背景を膨らまして、どーしても話にしたくて
[ER] あっちに入ったんだけど
[ER] あんましぼきも人に関わってないから。
[ER] >ギリちゃんとこの擬似家族くらい
[ER] 書きたいものを書けばいいのだ。
[Hisasi] うむ
[ER] さびしいならば、06ででもがんがん出てきゃらちゃしたらいーのだ
[hukirdead] #そして、HA21に席巻されている今こそHA06を書くべきかと思ったそんな僕は天の邪鬼
[ER] #つーか、己は今、06書いているんだが(裏で
[hukirdead] よまれてたー
[hukirdead] そして、おもいだしたー
[hukirdead] OM04の地理データを作ろうと思ってたんだった
[ER] ほえっ
[ER] そ、それわすごいっ
[NaggyFish] おおー。
[hukirdead] 平安時代の有名な建物は全部あることにしたらいいじゃん、と
[hukirdead] <年代関係なく
[ER] ……なるほろ。
[hukirdead] 曰く付き物件は、全部そのまま曰く付きにしておけばいいし
[ER] ふむ
[hukirdead] とにかく、世界を見える形にできたらいいかなと
[ER] ふむふむ
[hukirdead] 問題は資料が手元にないだけで
[hukirdead] ……京都、か(遠い目
[ER] …………京都……
[hukirdead] まあ、日帰りできるから近いっちゃあ近いんですけど
[ER] (いーじゃん
[hukirdead] 暇がない
[ER] (同上)
[hukirdead] 大学図書館の資料漁りで我慢しよう
[ER] ……大学図書館にいけるんならいーじゃんっ!!
[hukirdead] はっはっは
[hukirdead] あそこは魔窟だ
[hukirdead] 確固たる意志を持っていないとあっという間に引き込まれる
[ER] でも今は
[ER] 学籍の無い人は入れないんだよなあ
[ER] (ぼきのじだいは、だれでもはいれたぞっ!!
[hukirdead] んー
[ER] #あ、うちの大学ね
[hukirdead] うちの大学図書館は身分証明書を見せれば入れるっぽいです
[ER] (いーなあ(えう))
[hukirdead] ああ、県内の人限定だけど借りることもできる、とな
[hukirdead] へえ
[hukirdead] あー、望次の嫁様の話も書いてないなあ
[ER] おー
[hukirdead] ……
[hukirdead] かまいたちを普通にペットとして飼ってそうな
[hukirdead] 気がした
[ER] #妙延尼:「あら、望次様は奥様がおられますの……まあ惜しいわ(ほぅ)」
[ER] #妙延尼:「あの方でしたら、お兼でもと思いましたのに(ほぅ)」
[ER] ああ、やりそげだ>かまいたちをぺっと
[hukirdead] #妙延尼様がお見合いおばさんにっ
[ER] ##そして、もっちゃんの意見とかお兼の意見とかは、根こそぎ無視な妙延尼であった(汗)
[ER] #妙延尼:「だってあんなに良い子なのに、なかなか声がありませんのですもの(みゅぅ)」
[hukirdead] #時貞は独身だろうが……絶対にその線はないな
[ER] #……うむ
[ER] つーか、一応、お兼は、「ひいさまを置いて嫁になど!!」とかゆーし
[hukirdead] こらこら、妙延尼様は出家してんじゃなかったのか(汗
[ER] しているのだけど
[ER] こー、考えててさー
[ER] あれじゃないかなあ、旦那って、案外、妙延尼が17かそこらの時に、60くらいの人だったんでわとか
[hukirdead] #ふと、乳母捨て山な勢いで妙延尼様を背負って嫁入りするお兼さんの姿が(ぉぃ
[hukirdead] あらやだ
[ER] こー、死衣装に、刺繍頼みに来たら、なんか気があって
[ER] んで、多分、旦那も冗談で「嫁に」ゆーたら、ひいさまも「あーいーですよ」と
[ER] ……結局なんもなかった、みたいなご夫婦
[hukirdead] #今だったら保険金目当てかと疑うね
[ER] #お兼だったらそうかもねっ!<おい
[hukirdead] #(がくぶる
[ER] #旦那:「いやあ、嫁にしておけば、一番良い帷子を作って貰えそうだったからのう」
[ER] みたいな
[hukirdead] ……
[hukirdead] ああだめだ、また変なこと思いついた
[ER] ほえ?
[ER] (ゆーてみそーそーそー)
[ER] (ゆさゆさ
[hukirdead] お兼さんに一目惚れした貴族
[hukirdead] (脱兎
[ER] …………………
[ER] いやその、ええと。
[ER] お兼がどーしてる時に惚れたのだろう。
[ER] 大人しく、かつかいがいしくひいさまの面倒を見ている時なら
[hukirdead] 貴族:「あの岩を持ち上げたときの二の腕がっ」
[hukirdead] #腐ってる
[ER] (すってんころりっ)
[hukirdead] #出直してきます
[ER] ……………いやあのさ
[ER] それを、陰陽寮でゆーてみたら?
[ER] 全員が止めるから、多分(汗
[hukirdead] ……そうですよね。そのかいがいしいときしか知らなくて、惚れて、
[hukirdead] ふとしたことで、岩持ち上げるのを見てしまって
[ER] ……
[hukirdead] 更にベタ惚れ
[hukirdead] だめだー
[ER] (ずってんっ)
[hukirdead] べただー
[ER] なんでそこでべたぼれかいっ!!
[hukirdead] そっちの方が面白いから
[ER] ……
[ER] ふきらん……(あわれみをこめた目)
[hukirdead] いやあ、愛の形って人それぞれですよね?
[ER] いや、いいよ?
[hukirdead] 書きませんよ
[ER] で、じゃあ、お兼が、あらいい人ねって惚れたら、ふきらんだいじょうぶなのかっ?!
[ER] (どーん)
[ER] <逆攻撃
[hukirdead] というか、書けませんよ
[hukirdead] ぎゃー
[hukirdead] 僕の辞書に恋愛という文字はありませんよ
[ER] ………ふ、ふきらん軍の最も弱いところを突いたぜ
[ER] 己の辞書にもほぼ無い。
[ER] ……つーかさあ
[hukirdead] 異議ありっ
[ER] ふきらん、あれだよ。21が受けて、ここがさびれるのは
[ER] なんで異議ありやねーん
[hukirdead] 書いている人が枯れてるからか
[ER] うむ
[ER] 恋愛のかけらもねー
[ER] これが例えば21だったら!
[hukirdead] (しわしわ
[ER] 今頃、お頭とか時ちゃんとかもっちゃんの間で、すっかりBLが!!
[ER] (ちがうだろそれ)
[hukirdead] オオハバニマチガッテイマス
[ER] …………ええともとへっ!!
[hukirdead] そんな腐女子限定な
[ER] うん、独身の時ちゃんを筆頭に、お頭とかもっちゃんなんかの妻帯者も
[ER] お兼とか妙延尼とらぶらぶとかそういうとてもけしからん事態になっている可能性が!!
[hukirdead] あー……
[ER] (21を大きく勘違いした説明)
[hukirdead] (ごんっ)<想像力の壁にぶち当たった音
[ER] ……ほらー
[hukirdead] やっぱり無理だ
[ER] うむ(ふかぶか
[hukirdead] #だから裏部室も仙境みたいになるんだ
[ER] #そのとおりなのだっ
[ER] つーかね、一番可能性のあるのは時ちゃんですけど(奥さんいないし)
[ER] じゃあ、彼が誰かによろよろするだろうか。
[hukirdead] ……
[hukirdead] (ごすめりっ)<想像力の壁にめりこんだ音
[ER] …………つかね、これは、べつにBL関係者じゃなくてもさー
[ER] もしも誰か一人、強制的に時ちゃんがよろよろする人をえらべって言われたら
[ER] 多分、もっちゃんが選ばれると思うよ?
[hukirdead] 異議ありっ
[ER] #なんだったらここに、投票してみてくれと己なんか書いちゃうよ!
[ER] ほえ?>異議
[hukirdead] 母集団が少なすぎますっ
[ER] ………仕方ないやん。他にいないんだから
[ER] あ
[ER] あああああ!!
[ER] ごんべさんの赤姫とか、なぎーのあげはちゃんとかが居るか!!
[ER] …………
[ER] でもやっぱ、もっちゃんのほーが確率高そうなんだも
[hukirdead] その先には退廃しか待っていなさそうなんですけど
[NaggyFish] ですな(ぉ
[ER] でそでそー
[ER] てか、ぼかー、時ちゃんともっちゃんがそっちに転がらないと、これは確信してるのだけど
[NaggyFish] あげはの義姉の蜘蛛の人とかも考えたんですが、歩き巫女ってあの時代いなかったらしいので(ぉ
[ER] その二人が一番『らぶらぶ度』が高いというこの現状。
[ER] ……そうかっ
[hukirdead] #そこらへんは、「架空の」平安京だからありでもいいんでね?
[ER] らぶらぶとかを書かせたら、多分この中では上位のなぎー!!
[hukirdead] ……もう二人の話は書けねえ……
[ER] えろいしーんは君に任せたっ!!<任せるなよ
[ER] なんでやねーん
[ER] つーか、まじに、らぶらぶとはぼかー思ってないし
[NaggyFish] らぶらぶというか、まあ。
[ER] (友情だけど
[NaggyFish] ……エロくなるけどね(ぉ
[hukirdead] エロか……
[hukirdead] それが今はやりなのか?
[NaggyFish] 僕は最初に書いた長編からしてエログロでしたから(ぉ
[ER] はやりかもしらねーが、ぼかー知らない>えろ
[ER] えろなんて書けるかー(えっへん)
[ER] ぐろもかけねーーっ(えっへんっ)
[NaggyFish] ダウと
[ER] ……なんでやねん
[ER] エロないっしょ?
[NaggyFish] グロはありそうな。
[ER] グロも無いよ
[ER] 一番グロは、夢の中だし!!
[ER] 実際にはなんもないし!!
[ER] (えっへんっ)
[NaggyFish] たしかにグロじゃないな、もっと綺麗に怖い。
[ER] ……………(ほめられているのだろーか(えう)
[NaggyFish] ほめてます。
[NaggyFish] むしろ教えて。
[NaggyFish] ←ひどいグロになる人
[ER] (・_・)
[ER] ……ええとね
[ER] ぼかー小心者だから、ぼきが怪我した時のこととかしか、実際に即して書けないのだ
[ER] だから、足のつめを剥がすとこは、それなりにうにゃーっとした感触とかで気色悪く書けるけど
[ER] 首をばっさり落とされたことも落としたこともないので、かけないのでかかないのだー
[hukirdead] え?
[ER] えって……なんでしょ(汗
[hukirdead] いや、なんでもないです
[ER] ……………(ぐわしっ)
[ER] なーにーかーなー(どろどろ)
[hukirdead] ぎゃー首が、首がー(めりめり
[ER] ……
[ER] あ、すいか<おい
[hukirdead] すいか?
[hukirdead] ぼくのあたまがすいかのように?
[ER] いやほら、ぱっかりと割れた首の断面の色が
[ER] (いーやーやめてー)
[hukirdead] そこまで鮮やかじゃないと思うなあ
[ER] 動脈から後にまみれていたら!
[ER] からの、血、だ
[hukirdead] ああ、なるほど
[hukirdead] しかし、恋愛ものも書けない、アクションも書けない、グロも無理、となるとどうやって人を呼べばいいのだ
[ER] 純粋に、話で魅せるのだ!
[hukirdead] ……よろしくー
[ER] (げしげし
[ER] ぼかーふきらんの話がおもろいから、ここに来たのだよっ!
[ER] なぎーとかひさしゃに、動機を聞いてみるよろし
[Hisasi] んむ
2007/01/31 01:00:00
[hukirdead] 寝るべさ
01:06:19 ! hukirdead ("合掌")
[ER] あ、おやふー
[ER] おつかでしたー
[ER] (こーしーいれてたぜ
01:13:22 ! ER ("真帆:「……怒らないでね?(ぢーっと先輩見てる)」")
01:19:28 ! Hisasi ("ねゆす")
01:39:33 ! NaggyFish ("ねみゅ")
2007/01/31 02:00:00
2007/01/31 03:00:00
2007/01/31 04:00:00
2007/01/31 05:00:00
2007/01/31 06:00:00
06:46:35 ! Saw ("仕事ごとごと")
2007/01/31 07:00:00
2007/01/31 08:00:00
2007/01/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/01/31 10:00:00
2007/01/31 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:38:30 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/01/31 11:00:00
2007/01/31 12:00:00
2007/01/31 13:00:00
2007/01/31 14:00:00
14:36:31 ! NaggyFish ("Leaving...")
14:47:58 + NaggyFish(~naggyfish@p921a4a.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/01/31 15:00:00
2007/01/31 16:00:00
2007/01/31 17:00:00
2007/01/31 18:00:00
18:50:55 ! NaggyFish ("めし〜")
2007/01/31 19:00:00
2007/01/31 20:00:00
20:58:33 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2007/01/31 21:00:00
21:10:02 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #OM
2007/01/31 22:00:00
2007/01/31 23:00:00
23:06:56 Saw -> Saway
23:09:26 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
23:21:00 ! hukirdead ("合掌")
23:21:03 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2007/02/01 00:00:01 end