語り部IRCログ #KA-03 2007-06-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-06-24をご活用くださいませ。

2007/06/24 00:00:00
[Tihiro] ん。妨害しないと消費なし?
[Tihiro] >wiki
[kisito] というわけで、ぼうがいするべきかもですよw
[Tihiro] うわ、マジだw
00:01:48 + MorrisNew(-MorrisNew@219.121.16.208) to #KA-03
[kisito] 低強制力で妨害するとひどいことに。
[Tihiro] ターンつぶしですねw
[EkitaiT] なぬっw そんな
[Tihiro] あわよくば余力削りw
[EkitaiT] じゃあ妨害しておこう
[Tihiro] さぁどうしますかっ
[kisito] 渉:「水夜さん、牽制してくださいっ」
[EkitaiT] えーと妨害には行動系か複合の技能使うん?
[kisito] 武闘的以外で説明が付けばOKだと思う
[kisito] っと
[kisito] 運動系って書いてあるね
[kisito] 行動的もしくは複合の技能でOKです
[EkitaiT] 特徴値は同じように2個加算で?
[kisito] 結縁ならそうです
[EkitaiT] 了解
[EkitaiT] 防花剣技○:13+凛とした雰囲気:2+容赦なし○:2 で防御
[Tihiro] 防御は少し違うかもw
[kisito] 妨害ですねw
[Tihiro] 遠歩法がいいのではー?
[EkitaiT] あれだと逃げるような感じになりそうだけど、そっちのほうがいいか
[EkitaiT] 要は近づけたくないんだし
[Tihiro] ですです
[EkitaiT] では遠歩法○:13に変えて、特徴はさっきと同じで
[EkitaiT] 逃げ
[EkitaiT] チヒロンさんがミスることを祈りつつ強制力10、目標値6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[EkitaiT] orz
[kisito] #まていw何でそんな高い強制力でw
[EkitaiT] あ、いつもの感じでやっちゃた
[EkitaiT] いかんなぁ
[Tihiro] 振りなおしは?
[kisito] えーと、このばあいだと。
[EkitaiT] 集中力でっ
[kisito] まった!
[Tihiro] もうコッチの行動自体は潰されてると考えて良いかと
[kisito] しちゃだめw
[EkitaiT] ryoukai
[EkitaiT] りょうかいっ
[Tihiro] では、接近してわたるんターン
[EkitaiT] #やっぱ実際にやってみないとわからんにゃ、若葉マークは
[kisito] うーむ、まぁなんだな。渉単体はどっちに行っても相性悪いからなぁ
[Tihiro] #って、しまった。
[kisito] #どした
[Tihiro] #わたるんのは決めたが、縁具のほう決めてないw
[Tihiro] #1d6よろしくっw
[kisito] 1d6
[kataribe] kisito: 5(1D6) = 5
[Tihiro] #先に縁具さんですねー
[kisito] #なぁ、縁具行動してから再召喚はできるの?
[kisito] #ってか、縁具と縁主は同時行動だとおもってた私……
[Tihiro] #んー、如何なんでしょう。……まぁ、とりあえずいいんじゃないですか?
[kisito] #……あ
[Tihiro] #先ほどなぎーさんととよりんさんのばとるで別々でした(ぁぅ
[Toyone] 縁主の行動一つつぶすならOKなんじゃ
[kisito] 了解
[Toyone] >再召喚
00:16:54 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] じゃあ狙撃:13+鷹の目:2 強制力7 
[kisito] じゃあ狙撃(隔激):13+鷹の目:2 強制力7 
[kisito] みするなよ……
[kisito] 13+2-7-2d6
[kataribe] kisito: 13+2-7-3(2D6) = 5
[kisito] 成功、ってか出目ひくっ
[Tihiro] あぶないあぶない・・・
[kisito] 狙いはいぶきっち
[Tihiro] では抵抗。
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+(剣術の才能:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3-1 『剣皇』を盾代わりに使います 目標8
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 成功。無駄に低いよぅ……
[kisito] アイカ:「そこですっ」
[Hisasi] #いぶきっち集中攻撃だ
[kisito] #でも華麗に回避w
[Tihiro] 伊吹:「僕狙いですかっ……」(『剣皇』を地に突き立て盾代わりにして防御
[Hisasi] あさみ:「がんばれ!いぶきっち!」
[kisito] 渉:「思ったより硬いな……仕方ない。戻って!アイカ!」
[Tihiro] 伊吹:「うー……攻撃の要はあさみさんですからね……」(うう
[kisito] 結縁で再召喚
[Tihiro] #意訳:あさみさんがんばって
[EkitaiT] #流れ弾が怖いぜ
[kisito] #結縁しないと危ないからなぁ……色々と。
[Tihiro] #渉君、14で判定することになりますしね…
[kisito] #このターンで1か2は削れるとお持ったのになぁ
[Tihiro] #というわけで、あさみっちのたーん
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #さて、どんな魔法をぶちこもうか
[kisito] #誰に?
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、派手好き:1で
[Hisasi] #偶数水夜、奇数赤坂
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 1(1D6) = 1
[kisito] #ひー狙い適当かよw
[Tihiro] #ランダム狙いとはカッコいいw
[Hisasi] 赤坂くんに
[Hisasi] #だって唯の派手好きなお嬢さんだも
[Toyone] #ヨシヨシ
[EkitaiT] #初心者に説明を。ランダムって?
[Hisasi] #遠距離攻撃もってるやつは早めにつぶす
[Tihiro] #あ、ストップw
[Tihiro] #久志さん、特徴の一つは○つきでおねがいします(あせあせ
[Hisasi] #お
[Toyone] #特に標的を決めてないという意味で>ランダム
[Hisasi] #じゃあ蝕の竜:2で、でも最高3だよね
[Tihiro] #ですー
[Hisasi] #おけ
[kisito] #ついでにあぴーr(ぉぃ
[Hisasi] #ふわんと浮き上がって
[Hisasi] #杖をびしっと構えて
[Hisasi] #じゃあ特大雷撃をお見舞いするぜ
[Tihiro] #かっこいいぜw
[kisito] 3ひーw
[Toyone] いちご模様の電撃
[Hisasi] 強制力8で目標8
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] あさみ:「いくよっ!雷よ!おちろっ!」
[Hisasi] #どががばりばり
[Tihiro] #まじかる☆さんだーw
[Hisasi] #スカートひらめかせつつ
[Hisasi] #別の意味でギャラリー大盛り上がりです
[kisito] #狙撃(隔激):13 まじめ:1 鷹の目○:2 弾丸に直撃させる。
[Hisasi] #くるんといっ回転させてバリバリっと
[kisito] #それはどこのアンティークw>さんだー
[Toyone] #そのまじめはもしやマイナス修正では、と思ったり思わなかったり
[Hisasi] #ぶぅw
[kisito] #……
[Hisasi] #ちょw
[Tihiro] #あ……
[Toyone] #ニヤニヤ
00:32:46 H_Aoi -> H_AoiFuro
[Tihiro] #焔ちゃんで大変なことになってましたしね……
[kisito] #雷が来てるのによそみなんてできるかーw
[Toyone] #まじめ:1を使わなければいいのだw
[kisito] #それに焔さんに比べれなたいしたことな(げふげふ
[Toyone] #おkw
[Toyone] #刺激としては弱かった。免疫w
[kisito] #わかったw耐性(お色気):1にしておこうw
[kisito] #これなら文句あるまいw
[Hisasi] #スレちゃってw
[Toyone] #かわいげがなくなったw
[Tihiro] #うひひw
[kisito] 13+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-8-2(2D6) = 6
[Toyone] #文句はありませんw
[kisito] #まてー!さっきから題す目がおかしいw
[Tihiro] #すごい……
[kisito] SE:バシュ
[Hisasi] あさみ:「ふぅん、やるじゃん」
[Tihiro] 伊吹:「うわー……カッコいいよ、あさみさん。」(幸い上は見てなかったッ(ぉぃ
[Hisasi] #くるんと、一回転してふわりと着地
[Toyone] #いいんですよ見てても
[kisito] 渉:「……(焔さん、あなたのおかげで助かりました)」
[Tihiro] #自キャラである以上そんなことッ(切実
[kisito] #深読みしたら負け>あなたのおかげで
[Tihiro] (そういうときの反応苦手なPLです
[Tihiro] では、第1ターン終了。それぞれ余力から1引いてください。
[Tihiro] 伊吹:1/13
[kisito] 渉 4/10
[EkitaiT] #わふっ、トイレから戻ってきたら1ターンが終了していた
[EkitaiT] 御風:4/9
[Tihiro] #結縁時は毎ターン余力を消費します。どっち削っても構いません。
[Hisasi] あさみ:5/9
[Hisasi] #あ、どっちでもいいなら4/10
[Tihiro] 第二ターン。ミカゼさんどうぞ。
[kisito] #結縁時ではなく縁具召還時だとおもうが。
[Tihiro] #おおうw
[Tihiro] #キシトさんが正しいw
[kisito] #そんな事いっちゃうと結縁崩属性キャラは逆立ちしてもわたるに勝てないぜw
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 で
[EkitaiT] 強制力8、目標値8  蒼花流剣術:止水十花
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 10(2D6) = 10
[kisito] #げう、
[EkitaiT] (ばたり
[EkitaiT] もう、失敗でいいや…
[kisito] #さすがに期待値未満だと振りなおしても美味しくないしね
[Tihiro] では、私ー
[Tihiro] 【剣皇戦闘起動】○:13(迫激)+(運動神経:2+『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3 突き立てた剣の柄をジャンプで握りなおし、高さも利用して振り落としの一撃。目標は御風
[Tihiro] 強制12 目標4 多少厳しいですが、持久戦は不味いですから……勝負で
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] げふっ
[Tihiro] 集中
[Tihiro] げふっ
[Tihiro] なにw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] ひぃ
[Tihiro] 2d6
[kisito] #そらーなぁ。4はまずでないものだし。
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] かなりで会のだらけw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 5(2D6) = 5
[Tihiro] ……くやしいw
[EkitaiT] カウントダウン怖いよw
[kisito] #余力後いくつよw
[Tihiro] 頼む、でてくださいw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] ダメw
[Tihiro] 残り5かな。
[Tihiro] ひさしさんどうしましょう。
[Hisasi] たおれないでーw
[Tihiro] うにゅーw
[kisito] 私の番でOK?
[Tihiro] じゃあ、最後に1回。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] はい、どうぞー
[Tihiro] 1/4
[EkitaiT] #一気に弱体化したw
[kisito] ん、あさみちゃんに切迫。
[kisito] 妨害する?
[Hisasi] きゃー
[Hisasi] えーと妨害ってできるんだっけか
[kisito] ついでに言うと、麻美ちゃんとはめちゃくちゃ相性が悪い¥
[Tihiro] 魔法障壁か、飛ぶかですかね?
[Hisasi] 飛ぼう
[Hisasi] 竜巻まとって
00:52:31 ! hukirdead ("いるけどいない")
[kisito] #ちょ、スカートの中身見えないかwそれw
[EkitaiT] ファンサービスばっちりなり
[Toyone] #見せてんのよ(ひらひら)
[Toyone] #あさみ様はそういう子
[Hisasi] #でもギリギリ見えそうで見せないという演出もばっちりです
[Hisasi] #お客さんのことわかってます
[Toyone] #パッシブだと見えそうで見えない。見ようとすればばっちり。
[Tihiro] #あるいみ瀟洒w
[kisito] #とりあえず、強制力ぷりーず
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 魔術師の才:2、魔法障壁・自動浮遊:13で
[Hisasi] 強制8、目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 成功
[kisito] #風読み○:13 鍛えた体:2 鷹の目:1 風の流れを見切って風に逆らわないように接近します。
[kisito] #まさか、ずっと飛んでる訳じゃないよね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #自動浮遊だから歩くのと同じ感覚
[kisito] 目標値8
[Hisasi] #とまってたら浮かない
[kisito] 13+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-8-10(2D6) = -2
[kisito] 体力
[kisito] 13+3-8-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-8-6(2D6) = 2
[kisito] 渉:「逃がさないよ」
2007/06/24 01:00:00
[Hisasi] あさみ:「だぁいたん、だね」
[Hisasi] #迫られちゃった、きゃ
[Hisasi] #次でふっとばそう
[kisito] #不利になるのは覚悟の上。
[kisito] あさみちゃんどぞ
[Hisasi] じゃあ、
[Hisasi] 突風で吹っ飛ばす
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
01:02:11 H_AoiFuro -> H_Aoi
[Hisasi] 強制は
[Hisasi] ここは12くらいでいっとこう
[kisito] #ひーw
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 2(2D6) = 2
[Hisasi] でたーw
[kisito] うそーw
[EkitaiT] ぶっw
[Toyone] うへw
[Hisasi] あさみ:「気安く乙女にちかよるんじゃぁ……ないっ!」
[Hisasi] #ごうっと
[Hisasi] #突風でぶっとばします
[Hisasi] #がんばれ^^
[Tihiro] #かっこよすぎます、あさみん!
[kisito] 銃格闘:13 鍛えた体:2 鷹の目○:1 動作から攻撃の基点を見て全力で防御
[EkitaiT] #でもここで渉くんがミラクルを起こせば…っ
[Toyone] #主人公認定されます
[kisito] 渉:「不利は覚悟の上っ!」
[Tihiro] #やっぱりねぇw
[Tihiro] >主人公認定
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-9(2D6) = -6
[kisito] 集中力
[kisito] 集中力
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-5(2D6) = -2
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-10(2D6) = -7
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-6(2D6) = -3
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-6(2D6) = -3
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-4(2D6) = -1
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-11(2D6) = -8
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-7(2D6) = -4
[Toyone] #惜しい
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-8(2D6) = -5
[kisito] 13+3-1-12-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-1-12-4(2D6) = -1
[kisito] 無理
[Hisasi] どびゅーん、と
[Hisasi] きりもみ回転しつつ
[kisito] 渉:「ぐはっ」
[kisito] #さすがに3はなぁ……
[Hisasi] あさみ:「ふふん、乙女に気安く近づくと、痛い目みるんだからねーだっ」
[Hisasi] #ぶん、っと杖を構えて
[Hisasi] #アピール
[Hisasi] #別な意味で歓声があがってるような気がします
[Hisasi] #バトル関係ねえ、
[kisito] #うん、相性が悪いというか出目が良すぎるw
[Tihiro] 伊吹:「あさみさん、凄く格好良いなぁ……」
[EkitaiT] 御風:「お、おいっ!」
[EkitaiT] #まさに今の自分の心境
[kisito] #教訓。不利な相手に切迫するなら別縁をしてみるのも手だったりします。
[Toyone] #心桜@観客席:「あさみ様、お見事です」
[kisito] #別縁だと渉吹っ飛んでもアイカは動けるw
[Tihiro] #では、皆さん余力減らしてくださいなー。
[kisito] #勝負に出すぎたかなぁ……って言うわけでもないよなぁ……差分1だし……1ターンは持つと思ったんだけどなぁ……
[Tihiro] #違う、久さんの出目が凄かったのですw
[Toyone] #単に強制力がデカかったせいですw
[EkitaiT] ありゃあ仕方ない、うん…
[kisito] #むしろ、あれで振りなおしなしなのがひどすぎる
[Tihiro] #一発成功2ですからねw
[Toyone] #貴方の出目もそれまで悪くなかったんだから、あまりダイス神を攻めるべきではないw
[Hisasi] #びびったw
[kisito] #闘技場の主人公(ヒロイン)あさみちゃん
[Tihiro] 1/3ですー……がんばってくれぇ(汗
[kisito] #4が出てたからせめては居ませんよw
[EkitaiT] 御風 4/8 かな
[kisito] #3/8じゃないんだ。
[Hisasi] 3/10 か
[kisito] #もとい。3/9
[kisito] #少ないほうの余力使ったほうが良いですよ?
[kisito] #御風さん
[EkitaiT] あーそうすうね
[EkitaiT] じゃあ3/9で
[Tihiro] 第三ターン。御風のターン!
[EkitaiT] よし、俺もミラクルを狙って…
[kisito] #お勧め1
[Hisasi] #ふりにげのほうが強いんだよねえ、バトルだと
[kisito] #つばめちゃんに見切り
[kisito] #その2、つばめちゃんを無視。
[EkitaiT] 見切りって何でしたっけ(汗
[kisito] #相手の余力を目標値に、判定。
[Toyone] 僕も知りたい>見切り
[kisito] #必ず有利になる。
[Tihiro] #相手の余力合計を難易度とし、判定。成功すれば必ず上手となる。
[kisito] #ついでに報酬+1
[Tihiro] #使用は知識と照合や、予測など、説明のつくものなら何でも良い、と。
[EkitaiT] #ははぁ、この場合は目標値が4になるわけですか
[Tihiro] #×使用 ○使用技能
[kisito] #そして、行動を消費すると書いて無いというオチ。
[Tihiro] #これは消費でしょうw
[kisito] #ついでに効果時間も書いて無いというオチ
[Tihiro] #うわw
[kisito] #攻撃にも防御にも使えるんだってさー
[kisito] #さて、いつまででしょうw
[Tihiro] #なぎーさんが居る時にやるべきとか思いましたこれw
[Tihiro] #不透明すぎだよぅwそして誰も使ってなかったせいだw
[kisito] #提案としては、次の自分のターンまでと金。
[kisito] #もしくは効果を発揮するまでとか
[kisito] #まぁ、どっちにしろやって損は無い。余力残量少ないし。
[EkitaiT] ふむー
[EkitaiT] おお、先読み○:13なんてぴったりなものが
[kisito] あとは、一時中断して明日聞くとか。見切りを使うのをやめるとか……後者は現状からはお勧めしないけど。
[EkitaiT] あ、中断ありすか
[Tihiro] ある意味前者もお勧めしないw又人集めるのが面倒……
[kisito] じゃあ、この場だけで見切りの効果時間を決定して明日ナギーに聞く?
[Tihiro] それでいいかと
[EkitaiT] うにゅ
[kisito] 1.戦闘終了まで
[kisito] 2.次の自分の行動まで
[Toyone] 2に一俵
[kisito] 3.効果を発揮するまで
[Tihiro] 2に一票
[kisito] わたしも2が妥当かなと思う。
[EkitaiT] じゃ多数決で
[Tihiro] あと、見切り自体のターン消費は?
[kisito] 消費し無いなら3になるw
[Tihiro] ですねw
[Toyone] 見切り自体で1ターン消費、次ターン自分有利、でちょうどいいと思うけど
[kisito] 防御と攻撃の効果を一回づつ使えるし
[kisito] じゃあ、今回のところは「次の自分の行動完了まで対象に対して有利になる」ということで。
[Tihiro] うにー
[EkitaiT] はいー
[kisito] 渉:「見切りをつかうんだぁぁぁ」<戦闘不能だが余力は残ってるw
[Hisasi] #戦闘不能なのか
[Hisasi] #……ふっとばされてめり込んでるのかな
[Tihiro] #可哀相なw
[kisito] #気絶じゃないよ、3/1だから
[Toyone] #逆さにどっかに刺さってるのかも
[kisito] #みんなひどいw
[EkitaiT] えーと実際に実行すると
[EkitaiT] まず適切な技能が先読み○:13
[kisito] 特徴も付加できるよ
[EkitaiT] じゃ 切れ長の目:1+容赦なし○:2
[EkitaiT] も追加で
[kisito] んで、相手の残り余力を難易度にするから今回は4だよね?
[EkitaiT] うにゅ
[kisito] 自動成功という
[kisito] 13+3-4=12
[Tihiro] 自動成功だしねぇ。
[EkitaiT] ああ、なるる
[kisito] 見切られましたw
[Tihiro] んで、見切られた伊吹。(ぉぃ
[EkitaiT] ええとそして…
[Hisasi] ふむ
[kisito] #御風さんは行動完了
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+(剣術の才能:2 『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3 無駄だろうがなんであろうが斬るしかない。
[Tihiro] 強制:11 目標5 横に薙ぎ払う
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] ちくしょーw
[Tihiro] 止めでw
[Tihiro] さっきから1足りないw
[kisito] #こうしてつばめちゃんは勝負に出て失敗するのでほぼ無効化w
[Tihiro] あさみんどうぞー
[Tihiro] #だって低いと成功しちゃうじゃんw
[Hisasi] うい
[kisito] #まぁ、あとはあさみんとの勝負に勝てるか否かだがんばれ相棒w
[Hisasi] #さて、普通に
[EkitaiT] #今は強大な敵と戦ってる気が(いろいろと
[Hisasi] #超重力!
[Hisasi] #ずしぃと
[kisito] #何気に重力コンビかっw
[Toyone] #ペタン(ダイの大冒険)
[kisito] #ベタンですw
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
[Toyone] #グラビガかもしれない
[Hisasi] 強制は、、、11
[Tihiro] #ぺたんw
[kisito] #きょうもひさにゃーは出目がすごいからなぁ……
[EkitaiT] #ああ、二度目の奇跡がっ
[Hisasi] #目標5
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 11(2D6) = 11
[Hisasi] 集中
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] ちぇ
[Hisasi] 微妙に惜しいなあ
[Hisasi] #やめとこう
[EkitaiT] #ほっ
[kisito] #3/5か。
[Hisasi] あさみ:「えーいっ!やっぱ派手なのじゃないと調子でないなぁっ」
[Hisasi] #どっかんと吹っ飛ばすほうが得意らしい
[kisito] #見た目重視かw
[Tihiro] #うひひw
[kisito] 次のターン、御風さん
[EkitaiT] えーと。2/8ってところですか
[Tihiro] 伊吹は1/2
[kisito] #御風さんは2/9では?
[Hisasi] 2/5
[kisito] #前のターン3/9だったし
[kisito] #二も減らしちゃだめっすよw
[EkitaiT] あ、そうか(いろいろ怪しくなってきた
[kisito] #そして、見切り続行をお勧めしてみる。
[EkitaiT] ふみゅ
[kisito] #つばめちゃんの自滅待つのが多分安全……
[EkitaiT] 先読み○:13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 で見切り
[kisito] 難易度3
[Tihiro] まっこと容赦なしw
[kisito] #2対1の状態で容赦も何もあったものかw
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+(追い詰められると壊れる:2 『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3 ちったぁ仕事しろ、伊吹ー
[Tihiro] 強制12 目標4
[Tihiro] もう、賭けでとでも何とでもw
[kisito] #ひどすw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] ヒドスw
[kisito] #不吉なw
[Tihiro] ノーカンw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 平凡だw
[Tihiro] パスw
[EkitaiT] そんなこともあるのかっ<机からおちる
[kisito] #あるあるw
[Tihiro] kataribeさんのお茶目とロール様の気まぐれですw
[EkitaiT] ずいぶん愉快なw
[Tihiro] というわけであさみんー
[Hisasi] おけ
[Hisasi] んじゃもっかい、いこうかな
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3) で、雷びりびり
[Hisasi] #余力心もとないけど
[Hisasi] #強制11
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] でた
[EkitaiT] でたー
[Hisasi] あさみ:「いっけぇ!雷!」
[Hisasi] #どがががばりばりばり
[Toyone] #心桜@観客席:「あさみ様、ステキです!」キャー
[Tihiro] だからカッコいいとw
[EkitaiT] 蒼花流剣術(近距離技)(激迫):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 で 蒼花流防花術の何か
[kisito] ちょいまち
[kisito] 切迫してないから隔崩の方では?
[Tihiro] 迫使ったらダメです、振りですw
[Tihiro] 不利
[EkitaiT] あー なる
[kisito] 遠距離攻撃使ってーw有利なのにわざわざ不利になりに行っちゃだめーw
[kisito] って、あ。
2007/06/24 02:00:00
[kisito] ひさにゃー、前のターン余力消費7じゃないかな。
[Hisasi] 五回振りなおしたんじゃ
[kisito] 魔属性は遇数回目の振りなおしは消費が2
[Hisasi] #おおう
[kisito] だから3/2だね
[Hisasi] おけ
[EkitaiT] 特徴値は変わらず、蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13に変更ー
[Hisasi] #一発ででてよかった
[kisito] 目標値は6
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 5(2D6) = 5
[EkitaiT] お、きた
[Hisasi] きゃー
[Tihiro] こんにゃろーw
[kisito] 渉:「……あぁ……オレもあんな風に戦えたら……」
[EkitaiT] 御風:「蒼花流剣術防花剣・王花陣!」(御風周囲に花弁が舞い、防御
[EkitaiT] (ここぞとばかりに演出してみる
[Hisasi] あさみ:「わお、綺麗」
[Hisasi] #やるじゃーん、と
[kisito] ターン終了〜余力を消費してくれい
[Tihiro] 伊吹:「……う……あ…………」(意識が既に朦朧
[Tihiro] 1/1
02:05:07 ! gombe ("Leaving...")
[kisito] #すること無いからGMやるよw
[Tihiro] なんというズタボロw先にリタイアした渉君より酷い(ぼそ
[Hisasi] 2/2
[EkitaiT] んーto
[kisito] 前のターン2/9だった
[kisito] で、余力使ってないから
[kisito] 体力1点使えば良いと思うよ
[EkitaiT] じゃ、1/9 で (ギリギリだ
[EkitaiT] #もっとギリギリな方がいらっしゃるけど
[kisito] どこかの誰かさんはこのターンでぶっ倒れるので、あさみんを攻撃しても良いよ。
[Tihiro] #うふふあははははははw
[kisito] 安全なのは見切りだけど。
[EkitaiT] 見切っておこう、いちおー
[EkitaiT] 先読み○:13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 で見切り
[kisito] 難易度2
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+(追い詰められると壊れる:2 『剣皇』中枢システム-天翼-○:2):3 
[Tihiro] 先に言っておこう……
[kisito] #壊れたw
[Tihiro] 出番は無かった。(嗚呼
[Tihiro] 強制12 目標4
[Tihiro] さよなら、伊吹(嗚呼
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] エンド。
[Toyone] #壊れた……
[Tihiro] #ちーん
[EkitaiT] #南無
[Tihiro] 魔力切れで気絶ー。
[EkitaiT] や、やっとタイマンになった…?
[kisito] 渉:「おしっ……これ……なら……勝てる」
[kisito] #しかも有利。
[Hisasi] #こっちもガッツり削られてるし
[Hisasi] とりあえず、こっちも雷
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3) 強制10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Tihiro] ぶっw
[kisito] #うわーw
[Hisasi] あさみ:「うぅ……しっかりしろよー」<杖をぺしぺしと
[Hisasi] はむはむ@杖:「ワシも歳なんじゃー」
[Hisasi] #こきつかわんといてくれー
[kisito] ターン終了。余力消費してください〜
[kisito] #じいさんw
[Hisasi] 1/2
[EkitaiT] 御風 1/8
[Toyone] #心桜@観客席:「はむはむさん、しっかりなさってくださーい」
[Tihiro] #じっちゃんw
[kisito] 激と崩だと崩が有利なんだ。
[kisito] さくせん:「へるものつかうな」
02:15:24 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 遠隔攻撃でGO
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2
[EkitaiT] 強制力9、目標値7
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 4(2D6) = 4
[Hisasi] おおう
[EkitaiT] 御風:「蒼花流剣術・迫激花!」(ぶっとい衝撃波
[Hisasi] #飛んで避けよう
[kisito] 隔激、か迫なら難易度10、隔突なら難易度8。隔崩なら難易度9
[kisito] #武闘的技能でしか回避は付加ですのでファイトw
[kisito] #不可
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)で衝撃撃ち帰して中和
[Hisasi] #って、
[kisito] 激なので難易度10
[Hisasi] 振りなおしはできないから一発勝負か
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] でたw
[Tihiro] かっこいいってばw
[EkitaiT] おおー
[kisito] でもジリ貧
[Hisasi] あさみ:「させるかぁっ!」>衝撃波打ち返してばしぃっと中和
[Hisasi] #そして杖構えてアピール
[Hisasi] #関係ないし
[EkitaiT] 御風:「くっ…」
[Hisasi] #次で沈むな
[Toyone] あさみさまスゴーイ
[kisito] #やっぱり闘技場に激しく咲く一輪の花ですなw
[Hisasi] #アピールできたからいいや(無駄に)
[kisito] #ひさにゃー
[kisito] #どうせ不利なんだからアピールしとけば?
[Hisasi] #アピールしまくってますよ
[kisito] #ルール的なアピール
[kisito] #必ず不利になるが判定に成功したら報酬+1
[kisito] #3回まで重複
[kisito] #ってのがあるよ?
[Hisasi] #ほう
[kisito] #ちなみに、防御側も宣言したら防御側を優先する。
[kisito] #すると不利になるから御風さんはしないほうがいい
[kisito] #アピール宣言する?
[EkitaiT] #そういうキャラじゃないです(ぉ
[Hisasi] #しそうだ
[kisito] #じゃあ、アピール宣言するなら不利になります。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #不利でもやりそうだし
[kisito] 判定どぞ
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
[Hisasi] 強制は7にしておこう
[Hisasi] 13+3-7-1だっけ
[kisito] いや、防御側の難易度がー1
[kisito] 13+3-7でおk
[Hisasi] 了解
[Hisasi] 目標9
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 9(2D6) = 9
[Hisasi] ぎりだw
[kisito] 控えめでよかったw
[Hisasi] あさみ:「いっけぇ!」
[Hisasi] #演出は派手
[kisito] #アピール成功
[kisito] 観客:「おおおおおお!」
[Hisasi] #雷球ばらまいてばりばりばりっと
[Hisasi] #もちろんスカートひらひらも欠かしませんよ
[kisito] 観客:「あさみちゃん、いいぞー!」
[Hisasi] #すっかりそっち系
[Tihiro] #アイドルだねw
[kisito] じゃあ、御風さん。
[kisito] 難易度6で。
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2 蒼花流剣術防花剣の何か
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 8(2D6) = 8
[kisito] 西欧
[kisito] 成功
[EkitaiT] 御風:「蒼花流防花術・白花散一!」
[EkitaiT] (白い花びらが集まって盾となる
[kisito] じゃあ、ターン終了。余力消費してくださいませませ。
[Hisasi] 1/1
[Hisasi] 次で沈没
[EkitaiT] 1/7 ?
[kisito] あってますよ
[kisito] じゃあ、御風さんのターン
[EkitaiT] 蒼花流剣術(遠距離技)(隔崩):13+切れ長の目:1+容赦なし○:2
[EkitaiT] 強制力8、目標値8
[EkitaiT] 2d6
[kataribe] EkitaiT: 2(2D6) = 2
[kisito] ひーw
[Hisasi] 神ダイスw
[Tihiro] 出目素晴らしすぎw
[Hisasi] 難易度9で受け
[kisito] がんばーw
[EkitaiT] ふぁいとですー(敵ながら
[kisito] ここでもアピールできると教えておこうw
[Hisasi] うけきれねえw
[kisito] アピールしても難易度は9だw
[Tihiro] まぁ、難易度変化ナシで
[Tihiro] 財力増えますからw
[Hisasi] よし、アピールしようw
[Hisasi] #魔法(魔激):13、魔術師の才:2、蝕の竜:2(特徴合計3)
[Hisasi] #竜巻で
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 12(2D6) = 12
[Hisasi] だめだったw
[kisito] やっぱり無理かw
[Tihiro] どちらにしろ出目で無理だw
[Hisasi] あさみ:「みんな……ゴメン、まけちゃった」
[Hisasi] #別の意味でアピール
[Hisasi] #唯では転ばないあさみさんでした
[kisito] 観客:「ぜんぜんいいよー、あさみちゃんかっこよかったー!」
[EkitaiT] #これで御風があさみちゃんファンを敵に回したという…
[Tihiro] #おいしいとこをw
[Toyone] #心桜@観客席:「あさみ様、ご立派でした!」
[kisito] #むしろ、御風ファンが出来るとか
[EkitaiT] #ないでしょw
[kisito] 渉:「……水夜さん……かっこいい……」
[Hisasi] 観客:「その冷たい視線もそれはそれで!」
[Tihiro] #分配財力計算ー  御風:3点 渉:1点 あさみ:3点 伊吹:1点 以上。
[Hisasi] #別のファン
[Tihiro] #ひひw
[EkitaiT] 御風:「どうやら、勝負あったようだ」(カチンッと刀を鞘に収める
[Hisasi] #睨んでください、と
[EkitaiT] #渉くーん!?(w
[Tihiro] #悲しいかな、渉君勝ったチームなのに1点……
[kisito] #……そうなんだよね……
[Toyone] #プロレス的。負けて評価が高まることもある
[Tihiro] #……つぎがんばりましょう(ぐっ
[kisito] #無理w
[Tihiro] #ひぃw
[Hisasi] #負けたのに点数高いあさみさんw
[Hisasi] #おいしいとこもってったw
[Tihiro] 基本点:1+とどめ:1+アピール:1 3点w
[kisito] フィニッシュ能力も無いし、アピールする度胸もないし。
[kisito] まぁ、なんというか。
[kisito] 俺GM.
[EkitaiT] #とりあえずの課題
[Tihiro] まー1vs1なら、仕留める機会はありますし。見切りで1点はかせげますしっ
[EkitaiT] #ルールをちゃんと把握しよう
[Tihiro] #うに、ルール把握が重要ですねー
[EkitaiT] #明らかに御風さんを使いこなせていませんでしたっ(どーん
[kisito] 渉:「僕の作戦勝ちだっ!」
[kisito] (どどーん
[EkitaiT] #あと即興で技名考えるの大変だ
[Hisasi] あさみ:「最初にへばったくせにー」
[Hisasi] つん、と
[Hisasi] #じゃあ、後でみんなでパフェでも食べようよとか
[Hisasi] #ついでに知り合いになっておく
[Hisasi] #全員と
[Tihiro] 伊吹:「……役に立ってなかった……」(ずーん
[Toyone] #なんという労りと友愛の心
[Tihiro] #人気者だねw
[kisito] 渉:「うぐ……そもそも、相性が悪かったし……」
[Hisasi] あさみ:「伊吹っちもお疲れ!ねえ、皆時間あるならこの後なんか食べにいこうよ!」
[Hisasi] #むろん渉&御風コンビにも
[EkitaiT] 御風:「私は問題ないが…」
[kisito] #ってか、渉君は味方を含む全てのPCと相性が悪かったりする。
[Hisasi] #糖分補給しないとな
[Tihiro] 伊吹:「うん……いいよ……」(こく、とうなづき。
[kisito] #迫撃にと隔崩に弱い。>渉
[Hisasi] #で、皆で打ち上げ
[Toyone] #思ったんだけど、隔って結局修正-1しかつけられないなら、主属性なんでもいいんじゃ、と思った
[kisito] 渉:「……え、俺も行くの?」
[Toyone] #カンチガイしてるかどうか自信はない
[Tihiro] #遠距離の打ち合いもありますからw
[kisito] #隔同士だと意味はありますよ
[Toyone] #それもそうか
[Toyone] #隔他に居ないジャンねw
[Hisasi] あさみ:「え、いかないの?」
[Hisasi] #いこうよ、と腕をひっぱって
[kisito] #隔と魔の遠距離での打ち合いとか
[kisito] 渉:「や、その……(ごめんアイカ断れない)……行きます」
[Tihiro] #コンビプレイ前提ならいっそ隔隔と言う思い切った選択もありだが、魔魔の方が勝手は良いですねw
[kisito] #それをやるなら、隔魔の方がいい。
[EkitaiT] 御風:「そうだな、せっかくの機会だ。楽しもう」(渉の方にぽん、と手を置きつつ
[Tihiro] #っていうか、いつか魔魔魔を作りたいかも(何
[kisito] 渉:「周りが女性ばかりだから、遠慮したんですよ(ぼそぼそ)」
[Tihiro] 伊吹:「いえ……男性女性2:2ですよ……?」
[kisito] #OK,勘違い
[kisito] #いまのなしw
[Hisasi] あさみ:「デビュー戦黒星だったけど、結構楽しかったよっ」
[Hisasi] #ファンもたくさんできたしね!
[kisito] 渉:「……伊吹くんにはつらい戦いにしちゃったかな……ごめんね」
[Toyone] #得るモノは十分すぎた
[EkitaiT] 御風:「それは、よかったな」
[Hisasi] #パフェつつきつつ、ご満悦
[kisito] #見切り作戦は結構ひどいw
[EkitaiT] #そのファンは敵に回ったけどねっ
[Tihiro] 伊吹:「いえ……自分の至らなさが原因……ですから……」(ぎこちなくもわらいつつ
[Tihiro] (凹みッw
[kisito] 渉:「……いやでも、序盤の防御はなかなかいい感じだったよ。」
[kisito] #鉄壁だったしw
[Hisasi] あさみ:「うん、最初の見せ場は割りと成功したかなあ」
[Tihiro] 伊吹:「え……あ、ありがとうございます」(ぺこ
[Hisasi] #竜巻でふっとばしたとことかは
[EkitaiT] #自分の中で王花陣だけはよかった
[EkitaiT] #15秒で考え出した割にはっ
[Tihiro] #15秒ーw
[kisito] 渉:「僕は闘技場向きじゃないってことが良くわかったなぁ……」
[EkitaiT] 御風:「なら、海岡殿に稽古をつけてもらったらどうだ?」(と渉に提案
2007/06/24 03:00:00
[Tihiro] 伊吹:「僕は……チーム戦の戦い方を考えないといけないです…………」(結局上手く立ち回れなかったし、と
[kisito] 渉:「えΣ」
[Hisasi] あさみ:「うーん、おばあちゃんに習うだけじゃあダメだなあ……応用とか身に着けたいし」
[Hisasi] #からからとオレンジジュースをストローでかきまわしつつ
[EkitaiT] 御風:「彼女もなかなかな使い手だ。学んでおいて損はないだろう」
03:01:00 ! H_Aoi ("Sleep...")
[kisito] 渉:「や、その……海岡さんは……稽古に集中できなくなるので……無理です……」
[Tihiro] #なんという地獄への切符w>御風
[EkitaiT] #悪気はないのですw
[EkitaiT] 御風:「そうか。時間があれば私がその役を引き受けてもいいのだがな…」
[EkitaiT] 御風:「しかし叶との先約がある。やはり海岡殿が…」
[kisito] 渉:「まぁ、私は普通に誰かと縁具回収任務のほうが性にあってますから」
[Tihiro] #っていうか、伊吹一日に2回戦ってる罠(ぉぃ
[EkitaiT] #ああ、ポリフォース!
[EkitaiT] #すっかり忘れていた(ぉぃ
[kisito] 渉:「あ、あはは……ま、まぁ機会があったらそうします……」
[kisito] #と、行って置けば海岡さんに話が行くに違いないw
[Hisasi] あさみ:「へえ、その人強いんだ」
[Hisasi] #ちょーっと見習いたいかも
[Tihiro] 伊吹:「僕も……修行してみようかな……でも体が持たないし…………」(うう
[EkitaiT] 御風:「うむ。私からも話しておこう」(ダメ押し
[kisito] 渉:「ありがとう……ございます……(がっくし」
[Hisasi] あさみ:「伊吹っちはあたしが鍛えてあげるよ」
[Hisasi] #ぺちぺち
[Tihiro] #液体さんに忘れられていたポリフォース
[Tihiro] 伊吹:「あう……あさみさんお願いします……」(はうあう
[EkitaiT] #や、ポリフォースというか、今回の一試合目がっ
[EkitaiT] #しかし御風が誰かに稽古をつけるとしたら、叶か…はっ、香ちゃん!?
[Tihiro] #あはは(汗)ルール制定記念すべき第1回目があれというのは……
[EkitaiT] #…ないな 十分強そうだ
[kisito] #いやいや、手合わせはするかもですよw
[EkitaiT] #うひゃw
[Tihiro] #手合わせ推奨ルールですしねー、ナインゲイツ
[EkitaiT] #その前に会って話しないとねぇ
[kisito] ちなみにカオリンは迫撃迫崩なのであしからずw
[EkitaiT] #じゃ、遠距離からバシバシと(ぉぃ
[EkitaiT] #切迫されるとめんどうだw
[kisito] 高機動戦闘:13+黒翼:2+反射神経:2 で追い掛け回しますよw
[Hisasi] あさみんはアピールで観客の心を掴む方向でがんばろう
[Hisasi] #勝敗は?
[Hisasi] #割とどっちでもいいらしい
[EkitaiT] #そのときは頼むよ、ミラクル(神頼みか
[kisito] きっとかおりんなら主人公補正がかかってくれるに違いない。
[EkitaiT] 御風:(ここで試合を行えば、用心棒の依頼が増えるかもしれない…)
03:12:18 ! kisito ("CHOCOA")
[Toyone] #主人公呼ばわりにジレンマを覚えつつ期待してしまうきしとんってばw
[EkitaiT] #さて、もう1時間半ぐらい前から限界がきていたので、今回はこれにて
[EkitaiT] #それでは
[Hisasi] おやっす
[mikeZzz] さすが主人公の星の下に生まれた男
[Hisasi] あさみんはアイドルを目指そう
[Hisasi] 主人公は任せた
03:14:54 ! EkitaiT ("一番の敵は…空腹と睡魔と編頭痛であった(ばたり")
[mikeZzz] じゃあ、うちのPCは主人公の知り合いと攻略可能ヒロインで。
[Toyone] 次回はあさみお嬢様のポイントゲットをお手伝いしてみよう
[Toyone] こっちは別縁なのでタッグなのに3対2に持ち込める
[Toyone] むこうも別縁だともう大変なことになりそうだが
[Hisasi] 大混乱
[Hisasi] 別縁でたたかえるけど、はむ竜だけ目立つのはしゃくなのでやんない
[Toyone] お嬢様はそれでよろしいのです
[Toyone] 先日のを切りましたとさ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31139.html
[Hisasi] おお
[Hisasi] #暫くナインゲイツで人気と人脈を作ろう
[Toyone] 人気w
[Hisasi] 人気重要
[Toyone] アイドルですものね
[Tihiro] がんばって強くなろうBy伊吹
[Hisasi] 伊吹っちも応援してあげるよ
[Tihiro] わーいw
[Tihiro] しっかし。伊吹は近接専門にするかな。
[Toyone] お嬢様のご学友でいらっしゃるならいかようにも
[Toyone] (狙撃する)
[Tihiro] ひぃw
[Hisasi] めんどくさいから伊吹っちは同じ学校
[Hisasi] というのは
[Toyone] みんな同じ学校説
[Tihiro] あ、学校一つだけっぽいですw
[Tihiro] っていうか、学院?
[Hisasi] ほう
[Hisasi] 学生組はみんな同じ学校クラスという感じで
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2007/06/20070623.html#110000
[Tihiro] それが一番ですねー>皆同じクラス
[Tihiro] 中州自体、そんなひっろいイメージ無いですし(地域の人
[Hisasi] 学校でもある意味アイドルに
[Tihiro] 大人気のあさみんw
[Toyone] 今日の西崎は……水色いちごだ!
[Tihiro] っと、時間凄い(汗
[Tihiro] ねますねー。
[Tihiro] おやすみなさいませ。お付き合い感謝です(ぺこり
[Toyone] オヤス
[Hisasi] おやっすす
[Hisasi] こっちも寝よう
03:42:22 ! Tihiro ("梗林、強くしにくい……")
[Toyone] オヤッス        :
03:42:52 ! Hisasi ("チェイサー!!")
2007/06/24 04:00:00
04:13:49 Ruki -> RukiSleep
2007/06/24 05:00:00
05:31:51 mimidead -> mimiaway
05:45:07 Cat_17 -> Leonald
2007/06/24 06:00:00
06:00:38 MorrisZZZ -> Morris
06:30:54 + MOTO-i(~MOTO-i@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
06:43:11 Morris -> MorrisAFK
2007/06/24 07:00:00
07:40:57 mimiaway -> mimimi
2007/06/24 08:00:00
08:10:09 ! RukiSleep (Connection reset by peer)
08:10:19 + RukiSleep(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/06/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:33 mimimi -> mimiaway
09:05:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:41:32 + meltdown(~meltdown@wd249.AFL33.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:53:20 mikeZzz -> mikeyama
2007/06/24 10:00:00
2007/06/24 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:00:39 mikeyama -> mike-furo
10:10:29 + EkiUDON(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
10:17:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
10:26:45 EkiUDON -> EkitaiT
2007/06/24 11:00:00
11:30:27 mike-furo -> mikeAway
11:31:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
2007/06/24 12:00:00
12:25:31 mikeAway -> mikeAWAY
12:39:56 + Leonald0(~Leonald@i60-46-223-186.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-03
12:43:41 ! Leonald0 ("眠れる君といるときは〜♪ シャキッとコーン! といいたくなる〜♪(謎)")
12:45:08 + Leonald(~Leonald@i60-46-223-186.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-03
12:55:42 + fukaGute0(~fukanju@p13197-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
12:57:12 EkitaiT -> EkitAway
12:57:19 + fukaGute1(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-03
12:58:51 fukaGute1 -> fukaAway
2007/06/24 13:00:00
13:00:00 MOTOnemuI -> MOTOI
13:00:40 LunaDown -> Luna
13:04:41 ! MOTOI ("See you...")
13:13:56 Luna -> LunaAway
13:16:35 EkitAway -> EkiMeshi
13:22:10 Leonald -> Leony_slp
2007/06/24 14:00:00
14:20:25 EkiMeshi -> EkitaiT
14:54:04 ! Tihiro ("十縁まで上げたいものだー。")
2007/06/24 15:00:00
15:00:33 MorrisAFK -> Morris
15:10:06 EkitaiT -> EkitaiZZZ
15:35:43 + meltdown(~meltdown@w4d119.AFL16.vectant.ne.jp) to #KA-03
15:53:30 EkitaiZZZ -> EkitaiT
2007/06/24 16:00:00
16:07:04 RukiSleep -> Ruki
[EkitaiT] 叶:「あ、ナインゲイツやってるー!」
[EkitaiT] #観戦開始
16:48:19 ! Toyone ("Leaving...")
16:52:59 + Toyolina(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[EkitaiT] 叶:「どっちもしんちょーだねぇ〜」(アイスを食べつつ
[Toyolina] 心桜:(ランチバスケットからサンドイッチを取り出してはむはむ)
[Toyolina] #もはやピクニック気分
[EkitaiT] 叶:「あ、スグルくんの方が動いた!」(2個目のアイスを食べつつ
2007/06/24 17:00:00
[EkitaiT] 叶:「おぉ〜 あのお医者さんもすごいっ」
[hari] #動いちゃねえけどナ(w
[TK-Leana] # ぱっと見、スグルが避けたようにしか
[Toyolina] 心桜:「おわかりになるんですか? にらみ合ってるようにしか……」
[EkitaiT] 叶:「も、もちろんだよっ アタシにはしっかりくっきり見てるよっ」(目が泳いでいる
[Toyolina] #スイミングアイw
[Toyolina] 心桜:「なるほど、ではああしている間も、見えない刃が……」
[Toyolina] #素直なので信じた
[EkitaiT] 叶:「う〜 一進一退だねっ」(ポテチを食べつつ
[EkitaiT] (叶ちゃん、食うなぁ…
[Toyolina] 心桜:「よろしかったら、おのみになりますか?」(ポットから紅茶を。もう一個のポットには牛乳)
[EkitaiT] 叶:「え? いいのいいの!」(きゃっきゃっ
[Toyolina] 心桜:「どうぞどうぞ」
[EkitaiT] 叶:「わーい、紅茶っ ミルクたっぷりでっ」
[Toyolina] 心桜:「たっぷりでございますね。どうぞ」
[Toyolina] なみなみ
[EkitaiT] 叶:「(ごきゅごきゅ) ぷぁ〜 美味しい!」(一気に
[Toyolina] 心桜:「状況が動くようですよ」
[Toyolina] #見逃すともったいないよー
[EkitaiT] 叶:「あ、いけないいけない」
[Toyolina] 心桜:「あの少年、相当やりますね」
[EkitaiT] 叶:「なんだかんでお医者さんがんばってるなぁ」
17:29:02 + Toyolina_(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina_] 心桜:「長いですねえ」
[Toyolina_] #試合時間が
[EkitaiT] 叶:「うん。ちょっとグダグダ? みたいな」
[TK-Leana] # 長い割にほとんど何もやってない
[hari] 医者がちょろちょろ逃げて
[hari] 車の轍が縦横に
[hari] でも車見えず
17:42:28 + Toyolin__(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[hari] 攻撃の際だけ消えてたのなら、パトカーが現れたり消えたり、かな
[EkitaiT] かな? だとした見てる方はさらによくわからない状況だったかもしれない
[hari] そして、最後はなんでか医者が立ってる
[EkitaiT] 試合の終わったときに観客は「わー!」とならずに「……え、終わった…のか?」という感じかなw 
[Toyolin__] あれ、いつの間に?みたいな
17:47:30 ! Toyolin__ ("Leaving...")
17:48:04 + Toyolina_(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[hari] 医者、何したんだ医者
[TK-Leana] まあ、なんだかんだ言ってみんな縁主なんだし
[TK-Leana] 解説の人が上手いこと盛り上げてくれたんだろう
[hari] 解説の○○さん、今のは一体
[hari] あれはですね
[TK-Leana] 知っているのか雷電
[hari] やはり、魔使いは
[hari] 人気低そうだ(えw
[TK-Leana] やりようでしょう
[TK-Leana] 魔崩がだめなんだと
[hari] まぁ、今回の二人は地味だったかと
[TK-Leana] これが魔激だったらド派手な戦いが見れた
[hari] 技能も地味だったからな
[EkitaiT] ゴッドサイバーならも少しハデになりましたかね?w
[TK-Leana] 出オチだしな
2007/06/24 18:00:00
18:05:41 OTE_Aw -> OTE
2007/06/24 19:00:00
19:21:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:43:55 + kisito(~guilsn@p5046-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[EkitaiT] 叶:「前の試合よりハデになるといいなぁ〜」
19:51:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-03
[EkitaiT] 叶:「おお! イブキンが距離詰めた!」
[EkitaiT] (さり気に変な渾名
[kisito] #
[kisito] #むぅ、アピールのルールは修正されたが、見切りはまだ更新されてないのかな?
[Tihiro] #せめてつばめんで。(何
2007/06/24 20:00:00
[EkitaiT] #うにゅ。ではツバメンで
[EkitaiT] #ちなみに香ちゃんはカオリンだ(ぉ
[kisito] #言うと思いましたw
[EkitaiT] #読まれていたっ
[kisito] #あんちょくだしw
[EkitaiT] 叶:「おお、ツバメンとミオリンがきゅーせっきんだ」
[EkitaiT] (メイドさんも叶の手にかかればミオリンと呼ばれるのだっ
[Toyolina] メイドさん(縁具)がはるこんと呼ばれるのも近そうだ
[Tihiro] そしてそのままハルコンネンw
[EkitaiT] 叶:「おせおせ、ツバメンー!」(メガホン振り回しつつ
[Toyolina] いまひとつ語呂わるいきがする。やはりぶきっち。
[Toyolina] 武吉とかでも。
[EkitaiT] どこの武将ですかw<武吉
[Tihiro] んー、いぶっちじゃダメ?(何
20:22:09 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-03
[EkitaiT] ここでちょいイベント
[EkitaiT] 叶:「ほらぁ! そこだよ、そ…」
[EkitaiT] 数山:「…ん、水夜か。課題は終わったのか?」
[EkitaiT] (背後から登場
[EkitaiT] 叶:「げっ ミッキー!」
[Tihiro] #ミッキーw
[EkitaiT] 叶:しまった〜〜!
[EkitaiT] 数山:「ん? 何だねみっきーとは」
[EkitaiT] 叶:「な、なんでもないですはい!」
[EkitaiT] (う〜 説教されたらめんどうだよぅ〜)
20:28:17 mimiaway -> mimimi
[EkitaiT] 叶:「も、もちろんやったであります! 明日の朝先生のお机に持ってまいりますです!」
[EkitaiT] 数山:「日本語がおかしいが… いいだろう、期待しているぞ」
[EkitaiT] (立ち去る数山
[EkitaiT] そして叶はさらに追い込まれるのであった
[EkitaiT] ミニイベント終了
20:29:56 LunaAway -> Luna
[EkitaiT] 叶:「ワキが甘いぞ、いぶっち!」(やはりメガホンを振り回しながら
[EkitaiT] 確かに語呂はこっちの方がいいかもしれない
20:46:43 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[EkitaiT] 叶:「あちゃー、ミオリンがやらちゃった…」
[hari] うーむ、あとでまたやってみよう
[hari] 演出をかえれば、少しは見栄えが出るかな
2007/06/24 21:00:00
21:02:29 + Toyolina_(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:07:48 + torio(~torio@softbank060124142008.bbtec.net) to #KA-03
21:09:51 ! Toyolina_ ("Leaving...")
[EkitaiT] …そもそも、有利不利の概念がよくわかっていない俺であった。
21:16:15 + Toyolina_(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[EkitaiT] (「有利」って「上手」を言い換えたものではなかったのか)
[kisito] うーむ、切迫はOKをもらったが
[kisito] 実は見切りも変更してるので見てもらいたいところ。
[kisito] って変わってるな
[kisito] ……よし、もう一度しっかり読み直そうw
21:32:19 ! Toyolina_ ("Leaving...")
21:35:10 + Toyolina_(~Toyolina@p5110-ipbfp03motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kisito] そういえば、昨日のナインゲイツでむなしかったことw
[kisito] 「おれ(PL)めちゃくちゃがんばったけど報酬1点……」
[Hisasi] ひっひっひ
[Hisasi] あさみ:「アピールしなきゃ」
[kisito] ぶっちゃけするとかしないとか言うレベルではなかったw
[kisito] 今のルールだと、そもそも『出来ない』
[Hisasi] というか一撃だったね、そういえば
[kisito] いや、有利にならないと使えないのよw最新のルールだとw
[EkitaiT] #(ほくほく
[Hisasi] ほう
[kisito] 渉は九門には出さないかも。多分勝っても負けても1点しかもらえない。
[Hisasi] あさみんは逆に九門向けなんだろうなあ
[Hisasi] のりのりだし
[EkitaiT] 叶がその地位を脅かす存在に(ならねぇよ
[kisito] というか、渉は多分3人以上居ないと特性が死んでる……
[kisito] パーティーが3人以上
[EkitaiT] がんばれ、「苦」学生っ
[kisito] それか、相性がいい相手とかね。
[kisito] そういや、キャラ同士の財力の受け渡しはありなのだろうか。
[EkitaiT] そしたらメイドさんはあさみちゃんに報酬をすべて…
[kisito] ひーw
[Toyolina_] あさみお嬢様、これであたらしいはむはむを
[Toyolina_] はむはむ一号の運命やいかに。
[hari] はむはむ(食)
[EkitaiT] 使い道決めて渡すのか!w
2007/06/24 22:00:00
[Hisasi] きゃあw
[Hisasi] はむはむ:「ワシを捨てんでくれぇ(えぐえぐ)」
[Hisasi] あさみ:「だったらちゃんと働きなさーいっ」
[Hisasi] #ぺし
[Tihiro] #きさまはつかいづらいんじゃー、とw
22:02:35 mimimi -> mimiafk
[kisito] 渉:「早く新しい縁具見つけて、弱点補強したいなぁ……」
[kisito] 渉:「……いや、見つけてはあるんだ……買えないだけで……」
[Hisasi] あさみ:「わっ」>背後から
22:27:45 + hukirdead(~hukira@p5098-ipad33kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[EkitaiT] ふっ
[EkitaiT] 軽く寝てた(汗
[Luna] おはー
[Tihiro] おはーw
22:48:28 ! torio ("Leaving...")
[Tihiro] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31143.html
[Tihiro] あははー。こんなん。
[Tihiro] 切迫特化。
[kisito] 切迫したくねぇw
[Tihiro] まぁ、真価は十縁になってからですがね
[Tihiro] 切迫なら絶対的に有利を取れるように……
[kisito] 実は絶対でもない。
[Tihiro] いえ、防御でw
[kisito] いや、防御でもw
[Tihiro] ふに?
[kisito] 切迫重視のキャラなら
[kisito] 不利にはならない攻撃が出来るはず
[kisito] まぁ、有利になりやすいのは否定しないw
[Tihiro] いえ、切迫前提で『十縁』に格が上がったら、ですよ?
[kisito] ……それは絶対に有利だな
[kisito] まー……
[kisito] がんばれw
[kisito] あえて言うなら香も同じ方向性だw
[kisito] >切迫強化
[Tihiro] 隔で落とされますがね(ぼそ
[kisito] 良いかい、壁は壁であることに意味があるんだよw
[kisito] 隔キャラに切迫させないというのも重要なのだ。
[Tihiro] ええ、いざとなったらかべですねw
[kisito] それに、完璧を求めるなら魔特化でも作ってろいw
2007/06/24 23:00:00
[Tihiro] 魔特化は要らないーw
[Tihiro] 切迫特化だからこそ楽しいw
[EkitaiT] カッターは遠距離無理だよぅ〜
[kisito] 渉は十縁になれたら汎用性が強化されるなぁ
[Tihiro] ブーメランカッター?(何>遠距離
[EkitaiT] #カッターとしては異例の30cmだけど
[EkitaiT] #両手持ちもできるんだぜっ(ぉ
[kisito] #こえぇw
[Tihiro] #フツーに恐ろしいw
[kisito] #居合い刀でバイクを真っ二つにするキャラを持ってる人が言うことではない
[kisito] そういや、回復魔法ってどういう風に使うんだろ
[kisito] ルール的に。
[EkitaiT] 「ケアル!」とか(ぱくりか
[kisito] そうではなくてw
[Tihiro] 回復量と代償とか?
[kisito] そうそうそれそれ
[kisito] 難易度と代償と効果
[hari] 行動不能になった強制力を難易度に回復判定
[kisito] あぁ、戦闘不能回復なんだ。
[hari] 他には明記されてない
[kisito] チーム戦じゃないとまったく意味の無い技能ですねw
[Tihiro] チーム戦、セッションでの出番ですねー
23:11:42 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 渉君は単独行動向きではあるんだよなぁ……
[kisito] 遠近両用だし。
[kisito] まぁ、距離の概念死んでるからアレだけど。
23:13:56 + gombeLOG(~username@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kisito] 攻撃を受けてる時に攻撃されてるキャラとは別のキャラが代わりに防御するってのはあるんだろうか。
23:14:36 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[NaggyFish] (ころん)
[gombeLOG] あるでしょ
[kisito] ……
[NaggyFish] 別縁で出してもう片方で回復という手段もあります<回復
[gombeLOG] やー >なぎー
[kisito] ぐあぁぁぁ、昨日みすったぁぁぁぁ!
[kisito] (のたうち
[NaggyFish] ああ、カバーリングは百縁的にはちょっとまずいかも。
[Tihiro] なるほど、それが良いですねー。>片方で回復
[NaggyFish] 属性の意味がなくなる。
[gombeLOG] そっか>BZでは
[Tihiro] なるほど
[Tihiro] あ、それじゃあ全体攻撃は?
[NaggyFish] 今の時点ではないですよ<全体攻撃
[Tihiro] ういういです
[NaggyFish] そういうのは補助属性でそろえる予定。
[NaggyFish] カバーリングも専用ルール考えればありですね。予定リストに入れとこう。
[kisito] 別縁召還、縁主切迫。縁主が迫攻撃受けたら縁具が隔攻撃で防御ってのができちゃうからなぁ……
[NaggyFish] ちなみに新見切りルールも思いついたんですがまだ熟成させとくか。
[Tihiro] うに、楽しみに待ってますねー
[NaggyFish] 切迫状態でかつ自分の次の行動消費とかそういう感じかな<カバーリング百縁専用ルール
[kisito] なぎー、味方に切迫するのかい?
[NaggyFish] うに。
[NaggyFish] あくまでイメージなので細かい所は。
[kisito] 切迫って行動消費するよね?w
[NaggyFish] でもルール的には味方もキャラなので切迫できますよね。一行動消費するけど。
[kisito] うん、多分俺なら使わん。無駄が多すぎる。
[NaggyFish] これが味方だと消費しないとか言い出すとややこしくなるしッ。
[kisito] ややこしいか?
[NaggyFish] きしとんはTRPG慣れすぎ。
[NaggyFish] 僕も慣れすぎなので感覚ズレてる。
[kisito] あー、なぎー。
[kisito] カバーリングは……あー、いや。なんでもない。
[kisito] 何のために武闘的技能があるのかわからなくなるわw
[NaggyFish] ですな(w
[kisito] ただ、味方への切迫は行動消費しないくらいではたぶん、迷ったりしないとおもふ。
[NaggyFish] 語り部というスーパーフェザー級ルールを基にしてる以上、ルールを追加すればするほどややこしくなるのは必須(。。)
[kisito] 別の提案をしよう。
[kisito] カバーリングするときは副属性による有利不利は発生しないほうが良いかも。
[kisito] ……ややこしいがNA!
[NaggyFish] カバーリングは封印しときましょう(w
[Tihiro] ややこしいDEATH(。。
[NaggyFish] 全体攻撃もややこしくなるんでしばらく封印ネ(w
[Tihiro] YES
[kisito] カヴァーリングする→するのは切迫キャラ→隔攻撃に対しては無駄?
[kisito] という思考が働くので。
[kisito] まぁ、渉君が生きるという話がありますがw
[kisito] 別縁行動、渉攻撃して隔攻撃からアイカが守るw
[NaggyFish] 「この属性はやっぱ止め!」て人の為に、財力消費して再訓練(縁主の武闘的技能変更)というのも考えてますが(w
[kisito] あー……
[kisito] 銃格闘を魔突にしたいなぁとは思ったりしたw
[NaggyFish] そう言うと予想(w
[kisito] けど、使いにくいキャラって渡し大好きなんだw
[kisito] 私
[NaggyFish] 主&副技能変更が財力2 補助技能付与(除去)で財力1 とか。まだ仮も仮ですけど。
[NaggyFish] 属性だ。
23:29:07 + MOTOI(~MOTOI@pfa4374.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[kisito] ロングソードとマスケット持ち替えて戦う戦士とかw
[NaggyFish] マスケットソードじゃないんですか(ぉ
[kisito] アリアンロッドにそんなものは無いw
[Tihiro] ブドウとマスカットを持ち替えて闘う魔術師……
[NaggyFish] どんな呪具だよ(w
[kisito] そのうち、ウェポンクリエイト(片手剣)とか言い出す。
[kisito] カヴァーリング要員が遠距離攻撃できるとね、魔法使いを守れるんだよ!
[NaggyFish] うひひ(w
[NaggyFish] ちなみに今日、二百階段よく登ったね賞で多めにバイト代もらえたんですが。
[NaggyFish] 所持金一万五千円。
[NaggyFish] ……Poserいっとく?
[Tihiro] おお^
[NaggyFish] いやその、貯蓄って手も大いにありえるんですよ?(w
[Tihiro] んー。
[Tihiro] 貯蓄をお勧めでw
[Tihiro] いつ必要になるかわかりませんし(ぼそ
[NaggyFish] 私は画像に飢えている(がうがう
[Tihiro] がーんw
[Tihiro] かってしまうのですかー?
[NaggyFish] いや、買っても使いこなせそうにないのがちとね^^;
[NaggyFish] 誰か、うちの子のイラスト描いてくれませんか。代わりにエピソード書くので(でー、でー、でー
[NaggyFish] エピソードで思い出した。
[NaggyFish] きしとん。
[kisito] んあ?
[NaggyFish] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31137.html  台詞チェックよろ。
[kisito] ちょw
[Hisasi] くせっ毛はかくのが苦手なんじゃ
[NaggyFish] かおりん借りました。
[Hisasi] ギリちゃんでひいひいいってるのに
[Toyolina_] http://friends3rd.img.jugem.jp/20070624_281833.jpg
[Toyolina_] 春子んねん
[Tihiro] ほほー
[NaggyFish] こんな子をざくざくざくしてたのか。
[Toyolina_] めっさ剥いてましたね
[NaggyFish] そりゃお客さん大喜び(違
23:40:30 ! H_Aoi ("またいっしゅうかんがはじまります")
[kisito] ほむ、多少修正して流しなおすよ
[Tihiro] 伊吹くらい描いてみようかなぁ……(むぅ
[kisito] 技名とかw
[NaggyFish] うん。技名適当(w よろですー>きしとん
[NaggyFish] てことで歓子と香は知り合いということで。
[kisito] ういさ
[NaggyFish] # そういや焔、三つ編みにしたんだっけ。さらに描きにくいやんorz
[Toyolina_] 切迫されてる状態で、切迫してないやつを攻撃とかできるんすか
[Toyolina_] まさにka-02の状況なんだがw
[NaggyFish] できます。
[Toyolina_] おk
23:45:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 修正版流し。
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31100/31144.html
[kisito] 技名で検索すると、ゲームの攻略サイトとかが出てくるんじゃないかなぁ?w
23:53:04 ! hukirdead ("いるけどいない")
[kisito] やぱしw
[kisito] ぐぐるとネタ元がモロバレ
[kisito] あ、雲散霧消の太刀にしたほうがイメージ的に良かったかも。
[kisito] まぁ、いっかw
[kisito] まさか1番目に出てくるとは・
[kisito] google恐るべし(違
2007/06/25 00:00:00 end