語り部IRCログ #KA-03 2007-07-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-07-04をご活用くださいませ。

2007/07/04 00:00:00
[toyolina] サブマシンガン出していいならw
[Hisasi] ごー
[hari] 別に良いよ(w
[hari] 縁具の技能は、積極的に結縁なり別縁なりで
[hari] 使用してねー
[toyolina] 心桜:「では少々失礼して(ごそごそ。スカートの中からサブマシンガンを取り出す)」
[hari] 萬屋:「まぁ(驚)」
[toyolina] #みえてませんよ
[toyolina] #みえそうだったけど
[hari] #単純に驚いただけです、今は女性ですけん
[toyolina] #適当に肩に担ぎつつ結縁技能 戦闘知識:13 メガネッ子:1くらいでw
[hari] よいでしょ
[toyolina] 演出効果によりメガネが光る。
[hari] きらーん
[toyolina] それにより視聴者は、あ、こいつならわかるかも、と思ってしまうのだ
[toyolina] 13+1-7-2d6
[kataribe] toyolina: 13+1-7-7(2D6) = 0
[toyolina] セフセフ
[hari] ん、いいでしょ
[hari] メイドは気付いた
[hari] 契約した縁具って、人格とか元の縁具と融合するじゃね
[hari] すると、ナイフが知ってたことって、今の縁具も知ってね?
[EkitaiT] #知的メイドだ
[toyolina] そうですね、知りますね
[hari] で、萬屋さんが聞けば答えるわな。当然
[toyolina] そうですね
[hari] 戦士の勘がざっくばらんに告げました
[EkitaiT] #すでにタイプは戦士だった
[toyolina] #PLが気づいてない罠w
[hari] #若様のためなら、ターミネーターにだってなります
[EkitaiT] #二つ名はやはりロベルタだった
[toyolina] #僕の頭が回ってないんだが、どうしたもんだw
[hari] #さっきよりは話せる縁具になってるだろうから、別縁で呼び出してもらって軽く締m……質問すれば詳しくわかんじゃね?by戦死の勘
[hari] 戦死してどうする
[toyolina] #なるほど、そりゃそうだw
[Hisasi] #うむ、お願いしてみよう
[hari] #契約するまでは、別縁も出来ないから、案内もできんしな
[toyolina] 心桜:「今、そちらの縁具を……別縁で呼び出していただいてもかまいませんか」
[hari] 萬屋:「別縁で? 構わないけど……」
[hari] 先ほどの再現
[hari] 光に包まれた萬屋が、ごつい男に
[hari] その横に、やや幼くした萬屋(中学生くらい)の姿が
00:12:51 MOTOI -> MOTOIafk
[hari] マヤ:「はじめまして、マヤといいます(ぺこん)」
[toyolina] では事情を。
[hari] 錦之助:「マヤ、お話して……」
[hari] マヤ:「はい」
[Hisasi] 弘太郎:「……あのう」
[hari] 錦之助:「?」
[Hisasi] #貴方を託した黒い服の人について聞いてみる
[hari] マヤ:「はい、ちぐさ様は、骨董市でわたしをお見掛けになりまして」
[EkitaiT] #名前判明
[hari] で、契約前のわたしを見出して買い上げてれて、暫く手元に置いていたと
[EkitaiT] #漢字で書くと「千草」だろう(ぉ
[hari] でも、ある人を守るために、わたしをその人の元に送りたいと
[hari] 守る相手は、今の縁主である萬屋錦之助。
[hari] なんでも、「自分の巻き添えにはしたくない」と
[hari] そうしきりに言っていた
[Hisasi] 弘太郎:「巻き添え?」
[hari] マヤ:「はい。へんたいのすとーかーが、萬屋にまで手を出そうとしているとか」
[Hisasi] 弘太郎:「……その人も被害にあってたのでしょうか」
[toyolina] 心桜:「はあ、なるほど……ストーカーは黒薔薇さまを狙っている、黒薔薇さまがストーカーを見ずに、マヤさまを見ているのが気に入らない、ならば……ということでしょうか」
[hari] 錦之助:「……(俯く)」
[hari] マヤ:「大丈夫です。お守りします(ぽむぽむ)」
[hari] #まぁ、そう言うコトですね
[Hisasi] 弘太郎:「……それが、この脅迫状」
[Hisasi] #バラとは黒薔薇さまのことでしたか
[toyolina] 心桜:「そのストーカーに心当たりは……? 火の一件ですが、こちらの劇場に出入りが可能な人間でないと、難しいのでは……と思うのですが」
[hari] 錦之助:「……業者の出入りはそれなりにあるから」
[toyolina] 心桜:「控え室の近くでございましたよね、小林さまがお怪我をなされた際は……」
[hari] 錦之助:(こくり)
[toyolina] 心桜:「業者の方は、そこまで入ってこられるものでしょうか」
[Hisasi] 弘太郎:「……つまり」
[hari] 錦之助:(指折り)
[hari] マヤ:「出前、花の配達、宅配などは、楽屋にまで来ることがあります」
[hari] 錦之助:(こくこく)
[Hisasi] 弘太郎:「……なるほど」
[Hisasi] #そこらへんから絞って調べていく
[toyolina] 心桜:「ではあの当日あの時間に出入りしていた業者を……支配人ならご存じでしょうか」
[hari] 錦之助:「受付も」
00:32:11 + kisito0(~chocoa@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Hisasi] 弘太郎:「……はい」
[hari] と言うコトで、受付か支配人に
[Hisasi] #とりあえうず受付いってから
[hari] どんな風に絞り込むんだろ
[hari] 出入りした業者を書き出してもらう? それとも、なにか条件つける?
[Hisasi] あの日、楽屋にきた業者の人
[toyolina] 火がアレんなったときが午後なら午後きた業者でいいと思うのね
[Hisasi] うむ
[hari] では、聞き取りに使えそうな技能で
[hari] 難易度6
[EkitaiT] ない…
[EkitaiT] #柚子たんだったら検索・ハッキングでいけるのに…
[toyolina] くっ
[toyolina] 第三の縁具の出番かよ
[hari] じゃあ、条件に合う業者を書き出してもらって
[hari] 総当りで行く?
[Hisasi] #また、こーちゃんでいくか
[hari] 総当りなら、運動がらみで難易度7
[toyolina] 第三の縁具別宴で行きます、この手の状況じゃ結縁でも別縁でも一緒だったw
[hari] あいよ
[hari] いでよ第三のメイド
[toyolina] 心桜:「さんげ。ちょっと支配人さまを……」
[toyolina] 傍らに、黒髪ロングの清楚そうなメイドさんが立っている
[hari] キャー
[toyolina] さんげ:「うん、たぶらかしてきたらいいの?」
[toyolina] 心桜:「そんなところです」
[hari] #清楚じゃないっ
[toyolina] #ちゃんとキャラシに描いてるも
[toyolina] > ◎さんげ
[toyolina] > 清楚な雰囲気とは裏腹にむっつりエロいメイドさん。
[EkitaiT] #ゆーわくだ
[gombe] #エロっ
[toyolina] そんなわけで、何故か皆さん協力的:13とかで支配人さまをちょっと
[Hisasi] いやn
[hari] どうぞ
[toyolina] 6でしたね
[hari] あい
[toyolina] 13-6-2d6
[kataribe] toyolina: 13-6-6(2D6) = 1
[toyolina] とうっ
[toyolina] どんなことを言ったりしてきたのはわかりませんが、支配人ご機嫌
[hari] 支配人@音声のみで:「いや、当然誰が出入りしているかなぞ把握しているとも。知りたい?そうか、知りたいかね。うぅ〜ん、そうおいそれとはなぁ。いや、教えないわけではないが、そうそう簡単に喋(以下略)」
[hari] 出入りしたのは、仕出しの弁当屋と、花屋
[hari] 仕出しの弁当屋は大部屋の連中が一緒になって弁当を配ったはず
[hari] 花屋は一人だったけど、各部屋に個人宛の花輪なんかを配ってた
[hari] どちらも、本人のアリバイは取れている
[toyolina] #うさんくさいのは花屋w
[hari] いちおう、メモ用紙にそれぞれの店の名前とかを書いてくれた
[toyolina] さんげ:「〜〜だって。さんげ、ちょっとがんばっちゃった」
[toyolina] 何をかは聞くな
[toyolina] 心桜:「はい、手段はともかく、よいお仕事でした」
[Hisasi] 弘太郎:「すごいですね」
[Hisasi] #どうやって聞き出したんでしょう
[Hisasi] #知らなくていい
[hari] #真似できるけど出来ないから
[EkitaiT] #う、そろそろ寝ないと明日が危ない
[toyolina] じかいにつづく。
[Hisasi] ういうい
[EkitaiT] #ほとんど傍観しかしてなかったけど
[hari] 三回にわたってしまった(w
[hari] 余力は記録しておきましょう
[EkitaiT] #申し訳ない
[hari] 各人、書き出してくださいな
[toyolina] 7/8
[EkitaiT] 春7/3
00:51:28 mikeyama -> mike-furo
[Hisasi] 弘太郎11/1
[hari] いや、下手に悩ませてるわたしが悪い(w
[hari] タネを割っちゃえばどうってこと無い話なんだけどね
00:52:49 ! EkitaiT ("柚子だったらなぁ……がんばれ、春")
[hari] あと少しです、次回は最終幕ですえ
00:53:15 Luna -> LunaSleep
[toyolina] 次回予告:小腹がすいた弘太郎は、仕出し屋を先に探ろうと主張する
[Tihiro] なんだってー!?
[hari] そこに待ち受ける恐ろしい罠
[toyolina] 20分で食べたら無料ッ!?
[hari] はたして逃れられるのか
[Tihiro] 何か間違ってるよcつw
[Hisasi] #こうたろう:(ぢーっと眺めてる)
[kisito0] 男としてこの挑戦から逃げるわけには行かない!
[hari] 制限時間の恐怖〜食べっぷりが呼ぶお代わりし放題の甘い誘惑〜
[Tihiro] なんだ、なんなんだ。
[Tihiro] こーくんにあれさせてみたいな。西新あたりにある餃子屋の50皿を40分で食べたら無料をw
[Hisasi] 言い食べっぷりだ!その食べっぷりに免じていいことをおしえてやろう!
[toyolina] 違う分岐行っちゃってる予感がプンプン
[hari] GM:「おかしい、終わるはずが……」
[Tihiro] GMレベルでの困惑がw
[hari] でも話をつなげてしまうGMの悪癖
[hari] いつかは道を戻れると信じて
2007/07/04 01:00:00
01:07:03 MOTOIafk -> MOTOI
01:11:08 Morris -> MorrisZZZ
01:11:08 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai252.myg.mesh.ad.jp) to #KA-03
01:11:11 mike-furo -> mikeyama
[hari] 明日にでも、ちゃっとやってしまおう。
[hari] そうしよう
[hari] そして、次のネタを忘れない内にやろう(w
[hari] 今度は、もっと分かりやすい愛憎劇で
[gombe] 最初の一幕は餃子屋?(ぉ
[Tihiro] 餃子屋ファイトー!w
01:20:10 ! Tihiro ("唯鋼もうごかしたいものです。祇鍵家との差も出したいしねー")
01:27:06 ! hari ("Leaving..")
01:27:22 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:28:20 ! gombe ("Leaving...")
01:33:56 ! MOTOI ("大樹:「(落ち着け俺っ、落ち着かないと鼻血が出るっ)」(爆)")
01:40:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:51:04 ! kisito0 ("CHOCOA")
01:54:11 toyolina -> Toyone
01:57:24 ! Kyrie ("兄機")
2007/07/04 02:00:00
02:16:58 mikeyama -> mikeZzz
02:45:47 + Leonald1(~Leonald@i220-108-199-28.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2007/07/04 03:00:00
03:36:09 Leonald1 -> Leony_slp
2007/07/04 04:00:00
2007/07/04 05:00:00
05:46:11 mimidead -> mimimi
2007/07/04 06:00:00
06:07:18 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
06:30:52 ! kisito ("CHOCOA")
06:31:23 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
06:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
06:31:24 mimimi -> mimiaway
2007/07/04 07:00:00
07:06:40 ! EkitaiT ("雨です! 体育は休講ぽいです! でもテニスウェアを持っていく俺がいます!")
07:17:55 MorrisZZZ -> Morris
07:28:55 LunaSleep -> LunaWorks
07:40:12 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:25 fukaGuten -> fukaTukin
2007/07/04 08:00:00
08:31:26 ! MorrisNew ("雨降れ〜いややっぱり降るな〜でもやっぱり降れ〜")
08:31:38 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夜の真珠のお仕事』")
08:56:54 Toyone -> Toyoffice
08:59:07 mikeZzz -> mikeUniv
2007/07/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:52:48 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2007/07/04 10:00:00
2007/07/04 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2007/07/04 11:00:00
11:03:53 + Leony_sl0(~Leonald@i60-36-46-87.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-03
11:07:58 Ryu_away -> Ryu
11:18:03 ! NaggyFish ("がっこー")
11:56:41 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/04 12:00:00
12:59:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2007/07/04 13:00:00
13:26:44 EkitaiT -> EkitaiZZZ
2007/07/04 14:00:00
2007/07/04 15:00:00
15:00:12 EkitaiZZZ -> EkitaiT
2007/07/04 16:00:00
16:11:12 Leony_sl0 -> Leony_MHF
16:20:36 lute_zzz -> lute
2007/07/04 17:00:00
17:02:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
17:19:07 + fukaNote(~fukanju@p11110-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
17:55:31 Toyoffice -> ToyoDent
2007/07/04 18:00:00
18:42:27 ! EkitaiT ("ノートン閣下と悪魔の契約を続行(何")
18:51:07 ! RukiSleep ("Leaving...")
18:56:03 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/07/04 19:00:00
19:12:48 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
19:17:33 Ryu -> Ryu_away
19:25:56 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:28:22 + meltdown(~meltdown@wd150.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:33:38 MOTOIwork -> MOTOI
19:35:50 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:39:09 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
19:39:21 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:48:34 + fukaNote(~fukanju@p11096-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/07/04 20:00:00
20:09:32 EkitaiT -> EkiBuro
20:19:49 EkiBuro -> EkitaiT
20:23:30 EkitaiT -> EkitaiTea
20:36:09 ! MorrisNew ("新ぱそにキャプチャボードを移植の刑")
20:40:34 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:52:04 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:53:16 Tihiro -> Tihuro
20:58:32 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-03
2007/07/04 21:00:00
21:15:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
21:15:15 ToyoDent -> Toyolina
21:24:04 + hari(~shiva@FLH1Aeb064.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
21:24:29 Tihuro -> Tihiron
21:24:46 fukaNote -> fukaChoku
[hari] そんなこんなで、ただいま
[H_Aoi] オカエリ
[hari] 遅くなったから、せっそんはむつかしいかのう
[hari] 参加者の意向を聞いて判断すべぇ
[Toyolina] ではまた後日。週末でいいんじゃないすかね
21:29:40 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
21:29:40 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[hari] したらば、そういうこつで
[hari] 新しいセッションの種でも考えておくか
[Tihiron] こっちもロボシリーズくらいは終わらせておきたいものです……
21:41:48 EkitaiTea -> EkitaiT
[Tihiron] えーと。土曜日にロボシリーズの止めと行きたいと思いますので、よろしくおねがいしますー(宣伝
[hari] では、他の面子でセッションの希望があるなら、わたしが受けると言うコトで
[hari] わたしのセッションの続きは、金曜夜にでも予定しますかね
2007/07/04 22:00:00
22:01:15 NaggyFish -> FuroNaggy
22:11:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:12:10 FuroNaggy -> NaggyFish
22:22:10 MOTOI -> MOTOImesi
22:24:55 Leony_MHF -> PLeonald
22:27:27 kisito -> kisi_huro
22:37:56 kisi_huro -> kisito
22:48:46 LunaWorks -> Luna_
2007/07/04 23:00:00
23:02:04 ! NaggyFish ("ねるねる")
23:04:43 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-03
23:12:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
23:18:27 ! H_Aoi ("しゅーしん")
23:19:38 mikeyama -> mikeZzz
23:35:29 mimiaway -> mimidead
23:42:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
23:43:16 mikeZzz -> mikeGohan
23:47:01 MOTOImesi -> MOTOI
2007/07/05 00:00:00 end