語り部IRCログ #KA-02 2007-07-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2007-07-04をご活用くださいませ。

2007/07/04 00:00:00
00:12:51 MOTOI -> MOTOIafk
00:13:36 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
[EkitaiT] ソーダチヒロンさん
[Tihiro] 私は炭酸じゃないですよぅ
[EkitaiT] ……炭酸飲料みたいになってしまった
[Tihiro] 被った!?
[EkitaiT] 私たち、気が合うわね…(うふっ
[Tihiro] (いーやー
[EkitaiT] さておき、執事さんの仕える先は結局氷さんで?
[Tihiro] アイスサンデー?
00:32:08 + kisito0(~chocoa@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] 氷の日曜日…二つ名っぽいぞ
[EkitaiT] てと設定を少し追記しとくかな
[Tihiro] っていうか、今から仕えた方が良いかも?
[Tihiro] (何
[EkitaiT] 設定に加えるならそうやね
[EkitaiT] .char_db こおり
[Role] char_db: 雪見屋氷(ゆきみや・こおり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>EkitaiTさん
[EkitaiT] というわけで一応説明一行分と交友関係を追記してみた
[EkitaiT] #しかし補足長いなぁ
[Tihiro] ふむふむです
[EkitaiT] まだどんな感じになるかわからないから短めで
[Tihiro] うにゃ。
00:51:28 mikeyama -> mike-furo
00:52:49 ! EkitaiT ("柚子だったらなぁ……がんばれ、春")
00:53:15 Luna -> LunaSleep
2007/07/04 01:00:00
01:07:03 MOTOIafk -> MOTOI
[kisito0] アイカの心の姿を取るエピソード書こうと思ったがめんどくさひ……
01:11:06 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aai252.myg.mesh.ad.jp) to #KA-02
01:11:08 Morris -> MorrisZZZ
01:11:11 mike-furo -> mikeyama
[kisito0] すっごく賞もないことを思いつく
[kisito0] アイカは御厨社の特別製カスタムメイドな魔導銃ということにしたら、一部の人は笑ってくれるだろうか。
[mikeyama] きっとふくね
[toyolina] ストリスですか
[mikeyama] 御厨重工あたりにしようぜw
[Tihiro] こっちの世界では御厨家がww
[toyolina] はわわーとか言い出すのは勘弁だぜ
[kisito0] 正樹の作った物は全部お父様が買い取ってるんだぜ
[Tihiro] 唯鋼家は衰退の方にいっちゃてるけどねぇ。栄える家もあり、とw
[kisito0] 魔導銃作ったりもしたぜw
[Tihiro] 正樹健在ッ!?
[Tihiro] (がーんw
[kisito0] 06の御厨とは無関係と言い張りますがw
[mikeyama] 2100年あたりが舞台だった様なっ
[Tihiro] うひひw
01:20:10 ! Tihiro ("唯鋼もうごかしたいものです。祇鍵家との差も出したいしねー")
01:27:06 ! hari ("Leaving..")
01:27:22 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:28:20 ! gombe ("Leaving...")
01:33:56 ! MOTOI ("大樹:「(落ち着け俺っ、落ち着かないと鼻血が出るっ)」(爆)")
01:40:43 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
01:51:04 ! kisito0 ("CHOCOA")
01:54:11 toyolina -> Toyone
[sf] まあ繋がり作ると独立性の問題があるのでなんですが。
01:57:24 ! Kyrie ("兄機")
2007/07/04 02:00:00
02:16:58 mikeyama -> mikeZzz
02:45:47 + Leonald1(~Leonald@i220-108-199-28.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2007/07/04 03:00:00
03:36:09 Leonald1 -> Leony_slp
2007/07/04 04:00:00
2007/07/04 05:00:00
05:46:11 mimidead -> mimimi
2007/07/04 06:00:00
06:07:18 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
06:30:52 ! kisito ("CHOCOA")
06:31:23 + MOTOI(~MOTOI@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:24 + MOTO-i(~MOTO-i@p92072b.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
06:31:24 mimimi -> mimiaway
2007/07/04 07:00:00
07:06:40 ! EkitaiT ("雨です! 体育は休講ぽいです! でもテニスウェアを持っていく俺がいます!")
07:17:55 MorrisZZZ -> Morris
07:28:55 LunaSleep -> LunaWorks
07:40:12 MOTOI -> MOTOIwork
07:43:25 fukaGuten -> fukaTukin
2007/07/04 08:00:00
08:31:26 ! MorrisNew ("雨降れ〜いややっぱり降るな〜でもやっぱり降れ〜")
08:31:38 ! Morris ("ランダム落ちメ:『夜の真珠のお仕事』")
08:56:54 Toyone -> Toyoffice
08:59:07 mikeZzz -> mikeUniv
2007/07/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:52:41 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2007/07/04 10:00:00
2007/07/04 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2007/07/04 11:00:00
11:03:53 + Leony_sl0(~Leonald@i60-36-46-87.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-02
11:07:58 Ryu_away -> Ryu
11:18:03 ! NaggyFish ("がっこー")
11:56:41 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/04 12:00:00
12:10:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:56:54 ! tatsu114 ("どうすればいいんだ、いったい")
12:59:44 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2007/07/04 13:00:00
13:26:44 EkitaiT -> EkitaiZZZ
2007/07/04 14:00:00
2007/07/04 15:00:00
15:00:12 EkitaiZZZ -> EkitaiT
2007/07/04 16:00:00
16:11:12 Leony_sl0 -> Leony_MHF
16:20:36 lute_zzz -> lute
2007/07/04 17:00:00
17:02:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
17:14:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:19:07 + fukaNote(~fukanju@p11110-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:55:31 Toyoffice -> ToyoDent
2007/07/04 18:00:00
18:42:27 ! EkitaiT ("ノートン閣下と悪魔の契約を続行(何")
18:51:07 ! RukiSleep ("Leaving...")
18:56:03 + Ruki(~Ruki@p2183-ipbfp803tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/04 19:00:00
19:12:48 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
19:17:33 Ryu -> Ryu_away
19:25:56 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:28:22 + meltdown(~meltdown@wd150.AFL42.vectant.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] (こてむん
[EkitaiT] 途中まで書いて保存したと思っていたエピが保存されていなかった(涙
19:33:38 MOTOIwork -> MOTOI
19:35:50 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:37:50 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:39:09 ! MorrisNew (Connection reset by peer)
19:39:21 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:48:34 + fukaNote(~fukanju@p11096-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2007/07/04 20:00:00
20:05:13 + ZeroNaggy(~zeronaggy@KD125028015224.ppp.prin.ne.jp) to #KA-02
[ZeroNaggy] (ころん
[ZeroNaggy] 時に、ちひろんはおるかね。
[EkitaiT] なぎさま、ワタクシがチヒロンさんを召喚してみましょう(何を
[EkitaiT] 出でよ、チヒロンさん! さもん!!
[EkitaiT] ………
[EkitaiT] ……そのうち現れるでしょう(ぉ
20:09:32 EkitaiT -> EkiBuro
[ZeroNaggy] うひ(w
[ZeroNaggy] そういえば最近エピソード書いてない。
[ZeroNaggy] 何かネタはないものか。
[Tihiro] うに。5ふんおくれでとーじょー(NA☆NI
[ZeroNaggy] おお、いたいた。
[ZeroNaggy] privいいかい?
[Tihiro] 寧ろ姫皇帝でも可(ぉぃ
[ZeroNaggy] 入るのめんどい(w
[Tihiro] ではぷらいべどうぞw
[EkiBuro] (ホクホク
20:19:49 EkiBuro -> EkitaiT
[EkitaiT] ふっ、見たか、我が召喚能力
[EkitaiT] 数々の星を葬ってきた災悪と名高いチヒロンさんをMP消費3で召喚したぜ(何
[Tihiro] なにぃっ!?
[EkitaiT] そして俺のMPは尽きた(ぉ
20:23:30 EkitaiT -> EkitaiTea
20:36:09 ! MorrisNew ("新ぱそにキャプチャボードを移植の刑")
20:40:29 + kisito(~guilsn@p4174-ipad302sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:52:04 + MorrisNew(~MorrisNew@d125.HkanagawaFL38.vectant.ne.jp) to #KA-02
20:53:16 Tihiro -> Tihuro
20:58:30 + H_Aoi(~chocoa@59-190-46-11.eonet.ne.jp) to #KA-02
2007/07/04 21:00:00
21:15:04 ! TK-Leana ("CHOCOA")
21:15:15 ToyoDent -> Toyolina
21:24:01 + hari(~shiva@FLH1Aeb064.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
21:24:29 Tihuro -> Tihiron
21:24:46 fukaNote -> fukaChoku
21:29:32 + NaggyFish(~naggyfish@p921aa1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
21:29:40 + gombe(~gombe@ntkyto044147.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[hari] 寂空:(てくてく)
[hari] 医療鞄を下げて、てふてふ歩く
[EkitaiTea] #どーなるかはわからないけど、柚子を出してみるか
21:41:48 EkitaiTea -> EkitaiT
[hari] #べつに、どうもならないやいっ
[hari] 寂空:(あふっ)
[hari] 小さく欠伸
[hari] 寂空:(こしこし)
[hari] 陽気で眠くなった
2007/07/04 22:00:00
22:01:15 NaggyFish -> FuroNaggy
[EkitaiT] お医者さんの前方に柚子
[EkitaiT] 道に座布団を敷いて緊急の仕事中
[EkitaiT] (特殊な状況だ
[EkitaiT] 柚子:(せっかく仕事が終わったと言うのに、何でまた仕事を回してきますかね)
[EkitaiT] 柚子:(しかも緊急だから早くしろなんて。人使いが荒いです)
[EkitaiT] (カタカタカタカタ
[EkitaiT] #大仰にもG-HanDを展開中
[hari] 寂空:「ふわわぁ」
[hari] 大あくび
[EkitaiT] #どうせは人は来ないだろうからいいだろうと判断
[hari] 寂空:(ぼんやり見てる)
[EkitaiT] 柚子:(そういえば宿題も出されていました。ついでなので並列作業で終わらせてしまいましょう)
[EkitaiT] (カタカタカタカタカタ (2倍速
[hari] 寂空:(はやいなぁ)
22:11:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[EkitaiT] 柚子:(………作業終了。宿題も終わりました)
[EkitaiT] #G-HanD終了
[hari] 寂空:(なんだか終わったみたいなので、伸び)
[hari] 寂空:「……ふぅ」
22:12:10 FuroNaggy -> NaggyFish
[EkitaiT] 柚子:(う、連日の疲れが…眠くなってきました)
[EkitaiT] (ウトウト
[hari] 寂空:(てふてふ)
[EkitaiT] 柚子:(このまま少し寝てしまいましょう。と、誰か来てしまいました)
[EkitaiT] #その場で睡眠断念
[hari] #さっきから見てました(w
[hari] 寂空:「(てふてふ)……(ぺこ)」
[EkitaiT] #集中していたので気づかなかった
[hari] 眠そうに会釈
[EkitaiT] 柚子:ぺこり(礼儀正しく
[EkitaiT] #座布団をぽふぽふとはたいてカバンへ
[EkitaiT] #立ち上がった瞬間眩暈(眠気による
[EkitaiT] 柚子:ふらら〜
[hari] 寂空:「おっと」
[hari] 慌てて支え
[EkitaiT] 柚子:(う、ここに来て2日寝ていない反動が)
[hari] 寂空:「ふわぁ」(欠伸)
[EkitaiT] #携帯電話を取り出し
[EkitaiT] 柚子@筆談:『ありがとうございます』
[EkitaiT] 柚子:(早く帰って寝ないとまた誰かに迷惑をかけてしまいます)
[EkitaiT] #たどり着けるか怪しいけど
[hari] 寂空:「いえいえ、お気をつけて」
[EkitaiT] 柚子:「…」(再びぺこり
[EkitaiT] #歩き出す
[EkitaiT] #ふら〜ふらら〜ふららら〜
[EkitaiT] #ずてん
[hari] 寂空:「おやおや……」
[EkitaiT] #もそもそ
[hari] 小走りに近寄って
[hari] 寂空:「大丈夫ですか?」
22:22:10 MOTOI -> MOTOImesi
[EkitaiT] 柚子:『すみません。ここ最近忙しくてろくに寝ていないもので』
[hari] 寂空:「それはいけませんね。睡眠は成長の大事な要素です。女性にとっては特に響きますからね」
[EkitaiT] 柚子:『なお、生まれつき喋ることができないので、このような筆談の形になることをご了承ください』
[hari] 寂空:「いえ、それより少々ガマンしてくださいね」
[EkitaiT] #まぶためっちゃ重い
22:24:55 Leony_MHF -> PLeonald
[hari] よいしょ、と抱き上げる
[hari] いつの間にか、白い手袋をはめて
[EkitaiT] 柚子:『? 誘拐ですか?』
[hari] 寂空:「似たようなものですよ。すこし、休まないと身体に悪い」
[EkitaiT] #誘拐されてしまった
[hari] すっと脚を踏み出すと辺りの風景が流れて
[hari] 病院の前に
22:27:27 kisito -> kisi_huro
[hari] 寂空:(がちゃり、すたすた)
[hari] ドアを開けて、診察室へ
[hari] 寂空:「眠い時は眠るものです」
[hari] 診察室のベッドに下ろす
[hari] #小学生が夜更かしするのは良くないです
[EkitaiT] #お仕事が忙しかったんだもん
[Tihiron] #高校生だからだいじょうぶっ(ぇ
[hari] 寂空:「とりあえず、横になって眠ること。眠れなくても、横になって目を瞑っているだけで、身体は休まるからね」
[EkitaiT] 柚子:『わかりました。それではお言葉に甘えさせていただきます』
[EkitaiT] #ベッドへのそのそ
[EkitaiT] #1秒で眠りへ落ちる
[EkitaiT] 柚子:すぴー
[hari] #霧崎だけに、せっかいが過ぎるんです
[Tihiron] #切開とかけてます?
[hari] #そゆこと
[Tihiron] #にゃふふw
[EkitaiT] たっぷり半日後
[EkitaiT] 柚子:ぱちくり
[EkitaiT] #脳内すっきり
[EkitaiT] #寝起きはいい子です
[hari] #ベッドの周りは白いカーテンが引き回されていて、その向うから診察のやり取りが聞こえる
22:37:56 kisi_huro -> kisito
[EkitaiT] 柚子:(服は……乱れていませんね)
[EkitaiT] #そこかい
[EkitaiT] 柚子:むくり
[EkitaiT] SE:シャー
[EkitaiT] カーテンオープン
[hari] 寂空:「お大事に……あぁ、おはよう。と言うのも変かな(笑い
[hari] 患者を見送ってから視線を向ける
[hari] 寂空:「良く眠れたかね」
[EkitaiT] 柚子:『おかげさまで、久しぶりにちゃんと寝た気がします』
[EkitaiT] #普段の平均睡眠時間は3.5時間
[hari] 寂空:「身体が出来る頃に睡眠を欠かすと、長く影響が出るからね。溺rだけしっかり睡眠と食事はとることだよ」
[hari] 出来るだけ、だ
[fukaChoku] (布団に溺れるほど睡眠を〜)
[EkitaiT] 柚子:『出来るだけ努力はしてみます』
[EkitaiT] 柚子:『それと、少し場所をお借りします』
[EkitaiT] #G-HanD展開
[hari] 寂空:「うん。なら、中庭を使いなさい。今日は雨も降ってないしね」
[EkitaiT] 柚子:ぺこり
[hari] #診察室は、次の患者さんが
[EkitaiT] #特区警察ホストコンピューターにアクセス
[EkitaiT] 柚子:(……12時間前になくなっていた仕事がいつの間にか増えています。鬼ですか)
[EkitaiT] 柚子:(慢性的な人手不足は深刻な問題です)
[hari] ちゃんと寝てちゃんと食べないと大きくならないぞ
[hari] 諸々が
[hari] >大きく
[EkitaiT] 柚子:(いろいろめんどうです。ミナミさんにも手伝って貰いましょう)
22:48:46 LunaWorks -> Luna_
[EkitaiT] 15分後
[EkitaiT] 柚子:(終わりました。あとでデータを改ざんして休暇をとりましょう)
[EkitaiT] #G-HanD終了。診察室へお礼をしに
[EkitaiT] 柚子:『いろいろとありがとうございました。あとで何かお礼をさせていただきます』
[EkitaiT] #ぺこり
[hari] 寂空:「そんなコトは気にしなくて構わないよ。こちらのお節介だからね(笑)」
[EkitaiT] 柚子:『そうですか。ではもし何かあったらご連絡ください。出来ることがあれば優先させてもらいます』
[EkitaiT] #と、名刺を渡す
[EkitaiT] #『特区警察本部情報一課 兎岸柚子』と
[EkitaiT] #たった今それらしい肩書きを。
[hari] 寂空:「コレはご丁寧に。わたしは、この病院の医者で霧崎と言います」
[hari] 気にした様子もなく受け取って
[EkitaiT] 柚子:『名前は聞いたことがあります。何でも腕の立つ名医だと』
[EkitaiT] #治せぬ者なしと謳われた魔神だとか
[hari] 寂空:「そうでもないと思うけどね……とかく、大事な時期でもあるから、仕事があっても栄養と睡眠はしっかりね。上司が仕事を押し付けてくるなら、年齢を理由に配慮を求めるのも自己管理だよ」
2007/07/04 23:00:00
[hari] 骨や身体が出来る時期なので、注意をしてくる様子
[EkitaiT] 柚子:『大丈夫です。それに署内の人物の弱みはすべて握っているので、あまりに酷いときはそれを行使します』
[hari] 寂空:「それがいい」
[hari] #ぉぃ
[EkitaiT] #過去何回やってる
[EkitaiT] #何回か
[EkitaiT] #実質彼女の手の内よ(何
23:02:04 ! NaggyFish ("ねるねる")
[EkitaiT] 柚子:『それでは明日の学校の準備があるので、これでお暇させていただきます』
[EkitaiT] #いそいそとカバンを手に取って
[hari] 寂空:「お大事に」
23:04:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-227.eonet.ne.jp) to #KA-02
[EkitaiT] #ガチャとドアを開け、最後に一礼して退出
[EkitaiT] #その後、お医者さんの口座の預金額が一桁増えていたのは別のお話である(ぉ
[hari] #頓着してないので、いつ気付くか(ぉ
[hari] 銀行から知らせが着て、不思議なこともあるものだと
[hari] 首をひねるのだろうか
[EkitaiT] 誰がやったかは不明。 こーやって彼女は学費を稼いでいます(してないしてない
[EkitaiT] こーして柚子と先生は面識ができました
[EkitaiT] ……こまったら食事に来よう(ぉ
23:12:15 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
[hari] エンゲル係数が
[hari] ウチは食事どころじゃないぞ
[EkitaiT] 彼女は少食なのでだいじょーぶですよ
[EkitaiT] 基本、醤油せんべいがエネルギー源ですし(何
[kisito] #エンゲル係数と聞いて一瞬エンジェル係数とか思い浮かんだ人は多いのだろうかと思ってみる
23:18:27 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[hari] 偏食は感心しないよ。ちゃんと栄養も考えて食事を取らないと
[hari] とか言って食わせてしまうじゃないか
[EkitaiT] それが柚子クオリティ
23:19:38 mikeyama -> mikeZzz
[hari] どっちかと言うと、こっちの問題な気も(w
[EkitaiT] こーちゃんを居候させてしまう方ですからねぇ。
23:35:29 mimiaway -> mimidead
[Tihiro] ラキさんとの関係をどうするかが問題……
23:42:19 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
23:43:16 mikeZzz -> mikeGohan
[EkitaiT] ……ふと、氷さんと柚子ちゃんを知り合いにして、氷さんのさらなる権力拡大という邪念が(冗談です
[Tihiro] なにやってますかラキさんw
23:47:01 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] #ラキさんというとFSSの姫しか思いつかないのは私だけでいい
[Tihiro] #まだ2巻までしか呼んでませんー?(ぉ
[EkitaiT] 氷:「柚子ちゃん柚子ちゃん、あそこの企業が鬱陶しいからちょっと懲らしめてあげて」
[EkitaiT] 柚子:『仕方ないですね』(カタカタカタ
[EkitaiT] 次の日
[EkitaiT] 氷:「わー、きれいさっぱりなくなってる。ありがとね」
[EkitaiT] 柚子:『侵入し甲斐のないシステムでした』(はぁ、とため息
[EkitaiT] …知り合いにしちゃいけないね
[Tihiro] ダメだこの人たちw
[Tihiro] ところで液体山野
[Tihiro] さんや、、
[EkitaiT] 野山を駆け巡る液体さん。ワイルドだ
[Tihiro] 薬葵は正規に雇ったことにします?それとも適当に拾った感じ?(ぇ
[EkitaiT] 正規で雇うような人柄ではないよなぁ<氷さん
[EkitaiT] 何か、道歩いてたらてきとーに見つけて拾ったみたいな方がそれっぽい(ぉぃぉぃ
[Tihiro] ひひw
[Tihiro] じゃあ、近頃雇ったということで軽くキャラチャしてみます?
[EkitaiT] うにゃ
[EkitaiT] どーゆーシチュで行きます? 行き倒れ?(扱いヒドイ
[Tihiro] 行き倒れは……楽しそうですがっ(何
[Tihiro] 公園で黄昏てる感じとかでも良いですけれどもー
[EkitaiT] んじゃそれでいきますか
[Tihiro] 服はどんなのの方が興味持ちますかね?>ラキさん
[EkitaiT] あんまりこだわんないような気が
2007/07/05 00:00:00 end