語り部IRCログ #KA-03 2007-09-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2007-09-22をご活用くださいませ。

2007/09/22 00:00:00
00:00:43 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] はい。
[mimimi] はいどうも
[mimimi] レッサーどうもの上位種
[PaLiLitH] はい。
[H_Aoi] グレーターどうもとか、まいるどうもとか居ますか
[mimimi] 上位になるほど変な色
[mimimi] 紫とか
[mimimi] 開発者のセンスが問われます
[H_Aoi] ピンクと紫のマーブル模様
[H_Aoi] アクセントに黄色と茶色の水玉
[kurov] どうもどうもとかもいるわけですね。
[kurov] これはどうもとか。
[kurov] いやーどうもとか。
[kurov] いやーこれはどうもとか。
[kurov] いやーこれはどうもどうもとか。
[kurov] 亜種でさあどうぞとか。いますぐお電話くださいとか。東京ぜろっさーんゴーニーマルマルニーニーニーニー日本文化センターとか。
[kurov] だんだんよくわからなくなってきましたよ?
[H_Aoi] くろうさんにも亜種はいますか
00:12:17 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[kurov] いっぱいいますよ。
[H_Aoi] ごくろうさん、とか
[kurov] kurouとかkurowとかkurovとかkullow
[kurov] とか。
[kurov] アレイスターくろうリーとか。
[kurov] ふくろうとか。
[kurov] いますね。
[Hisasi] それはやべえw
[H_Aoi] ふくろうは
[H_Aoi] 不苦労とも読むので縁起が良いですね
[kurov] 福朗とも読むので演技がいいですよ。
[kurov] 伏老とも読むのでねたきりでもあります。
00:15:40 MOTOIwork -> MOTOI
[mimimi] 録画予約しているうちに面白くなってきましたね
[PaLiLitH] 死にてー。
[kurov] 死に体。
00:41:17 fukaAway -> fukanju
00:47:39 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimimi] そろそろNHKのよやくもしとかないと
2007/09/22 01:00:00
01:01:28 mimimi -> mimidead
01:02:21 ! H_Aoi ("明日は日帰り温泉でも行くか")
01:02:33 ! MOTOI ("明日は歯医者ですわ(汗")
01:03:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[mimidead] 明日は病院ですわ
01:18:12 + mimimi(~izumi@pr-west-7-42.dsn.jp) to #KA-03
01:18:31 mimimi -> mimidead
01:25:49 Luna -> LunaSleep
01:33:15 mikeyama -> mikeZzz
01:41:59 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/22 02:00:00
02:02:19 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
[mimidead] けっきょくおきてたや
02:08:58 fukanju -> fukaAway
02:15:03 ! Tihiro ("時、すでに遅し。全てにおいて。")
2007/09/22 03:00:00
03:01:05 ! EkitaiT ("目がスースーするぅ〜")
03:34:59 Toyolina -> Toyone
2007/09/22 04:00:00
2007/09/22 05:00:00
2007/09/22 06:00:00
06:03:40 ! hari (Connection reset by peer)
2007/09/22 07:00:00
07:43:45 LunaSleep -> Luna
2007/09/22 08:00:00
08:09:01 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 Luna -> LunaAway
09:03:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:31:03 mimidead -> mimiaway
2007/09/22 10:00:00
2007/09/22 10:00:02
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:19:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
10:54:14 EkitaiT -> EkiEat
2007/09/22 11:00:00
11:14:22 ! kisito0 ("CHOCOA")
11:32:12 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
11:49:35 ! MOTOI ("ゲームショウ、地元開催のアドバンテージw")
2007/09/22 12:00:00
12:27:48 TK-Leana -> TK-Lunch
12:29:09 EkiEat -> EkitaiT
2007/09/22 13:00:00
13:30:03 MorrisZZZ -> Morris
13:44:04 mimiaway -> mimiafk
13:54:33 OTE -> OTE_Aw
2007/09/22 14:00:00
14:25:42 Morris -> MorrisAFK
14:57:23 MorrisAFK -> Morris
2007/09/22 15:00:00
15:23:00 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
15:40:37 OTE_Aw -> OTE
2007/09/22 16:00:00
16:04:46 Morris -> MorrisAFK
[mimiafk] ひぐらしが名曲アルバムになっていた
16:17:13 EkitaiT -> EkiDead
2007/09/22 17:00:00
[PaLiLitH] はい。
17:19:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2007/09/22 18:00:00
18:21:57 EkiDead -> EkitaiT
18:29:15 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
18:50:30 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
2007/09/22 19:00:00
19:07:25 ! kisito ("CHOCOA")
19:53:13 MorrisAFK -> Morris
2007/09/22 20:00:00
20:03:45 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:24:17 + hari(~shiva@FLH1Acw087.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
[mimiafk] 今日はふしぎの時間もメールを潰すはめになりそうな
[mimiafk] はじめなければよかったよ
[PaLiLitH] かちかちぽち。
[PaLiLitH] 電脳コイルはすごくすごかったです。
[mimiafk] いろんなところからいろんなものがでるくらいすごかったですか
[sf] .k 電脳コイル
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:電脳コイル をどうぞ♪
[mimiafk] 私はなかったひぐらしの代わりの名曲アルバム風番組とか今朝の鬼太郎くらいまでしか話がついていけません
[mimiafk] ちたまとかコイルとかはもうすこしお待ち下さい
[PaLiLitH] ちたまは最終回でした。
[mimiafk] ですね
[PaLiLitH] 次回からは
[mimiafk] マイスター
[PaLiLitH] (検閲)
[PaLiLitH] 電脳コイルがいろいろとすごすぎてすごいのでもう。
[PaLiLitH] ネ?
[mimiafk] 語彙の少ない若者をトレースして今の心境を若者文化にアレンジですか
[PaLiLitH] あややややややややややややややややややややややややややややが4クールだったら今頃我が世の春が来たとか言う子安声の人みたいになってそうですよ。
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] スタッフで観てはいけないと解っていてもですね。
[PaLiLitH] すごく合わなさそうなラインナップで。
[PaLiLitH] ええ。
[mimiafk] べつにおしりかじり虫がみたいわけではありませんが、中国語講座よりかずいぶんましだという話もねじこんでください
[PaLiLitH] 中国語講座は最終話でした。
20:55:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] なにもかもがぐだぐだに
[mimiafk] ぐだ☆ぐだ
[PaLiLitH] 若者文化を試みてますね。
[PaLiLitH] 電脳コイルはあと三ヶ月くらい。
[mimiafk] いいIGをはやく
[PaLiLitH] その後にいいIGが来るんですかね。
[mimiafk] そんなすくいのある展開はないものとして考えないと
[PaLiLitH] ツバサ第三期。
[PaLiLitH] なんでもないです。
20:58:15 EkitaiT -> EkiBuro
[mimiafk] 「さぁて、読み込んだメールをつぶしてくるかぁ」
20:58:44 CorDiaROM -> CorDrink
[mimiafk] それはそれで歓迎かもしれません
[mimiafk] あーとかうーとか言っても見ていられるほど刺激が少ないですから。
[mimiafk] ではまたのちほど
[PaLiLitH] では。
[PaLiLitH] BSでは朝からナディアらしいですよ。
2007/09/22 21:00:00
[PaLiLitH] 島よりアフリカのほうがどうかと思うとか言ってはだめですか。
[mimiafk] 島でだいぶなんだこれと思ったので
[mimiafk] あとはもうよく覚えてません
[mimiafk] え、どっちが先でしたっけ
[PaLiLitH] 旧王都から宇宙への流れは大好きです。
[PaLiLitH] いや、ヤマトですが。
[mimiafk] それもおぼろげになって
[PaLiLitH] 島が先です。
21:02:00 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] 機会があればぽすれんで借りますよ
[mimiafk] 劇場版
[PaLiLitH] 劇場版はメモリアルボックスに収録されてないそうです。
[PaLiLitH] これは公式サイドからの察しろやというメッセージ?
[mimiafk] メモリアルではないから?
[PaLiLitH] 前半だけが?
[mimiafk] ファジーな存在だから?
[PaLiLitH] 電影少女が?
[PaLiLitH] なんか実写だった前半。
[PaLiLitH] ぼんやりした不安。
21:13:49 EkiBuro -> kitaiT
21:13:56 kitaiT -> EkitaiT
21:21:02 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2114-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
21:26:31 ! kisito ("CHOCOA")
21:31:39 TK-Lunch -> TK-Leana
21:39:43 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] ハイビジョンとかどうでもいいから
21:55:04 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] いいかげん4::3とか16:9とか混在するのをやめてください
21:58:11 + kisito1(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] 同感で御座います王様
[H_Aoi] そのせいで、カーナビの画面モードが色々になって
[H_Aoi] うきーっ 状態に
[H_Aoi] そう言えば、王様は御大の誕生日OFFの時に私が乗っていった車に搭載されたアレを目迎されたんでしたっけ
2007/09/22 22:00:00
[mimiafk] 覚えてますよ
[H_Aoi] あの子もようやっと巣立って、もうすぐ市販される運びに
[mimiafk] おめでとうございます
[mimiafk] 過酷な状況に耐えよくがんばりました
[H_Aoi] ええもう、おかげさまでー
[H_Aoi] ナニがむかつくって、私が絶対買えない高級車に搭載されるのが……それは良いとして
[H_Aoi] 王様は国家予算で国産高級車を買って私のお給料に反映されるためにご協力下さい
[mimiafk] なんか細かいドットが密集しているのが角を曲がったりするたびに動いて
[mimiafk] それを備え付けのビデオカメラで映すというプロジェクトXの現場でした
[mimiafk] #見てない人へのあらすじ
[H_Aoi] ハイテクなんですが、やってることはすげぇローテク
[sf] .k カーナビ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カーナビ をどうぞ♪
[H_Aoi] 新しいシステムで面白いこと始めたんですが
[H_Aoi] 此処で言ってしまうと情報漏洩で絞め殺されるんで言えない辛さ
[mimiafk] 開発者は大変ですよ
[H_Aoi] よし、では言っても大丈夫な古井戸で
[H_Aoi] 「王様のペンタブはワコム製ーーーーーっ」
[mimiafk] ワコムじゃないペンタブというのも珍しいかもしれません
[sf] .wiki ペンタブレット
[Role] wiki: キーワード一覧:ペンタブレット ペンタブレット
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[H_Aoi] そう言えばそうです
[mimiafk] 二台あるペンタブももうほこりをかぶって。
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?PenTablet
[mimiafk] sfさんの狙いっぷりはどこまでも容赦なく
[mimiafk] もう一言いうたびにURLをはさむんじゃないかという気もします
[mimiafk] のばら
[PaLiLitH] さっそくあいことばをつかっているな。
[mimiafk] .wiki のばら
[Role] wiki: キーワード一覧:もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
[Role] がみつかりましたわ♪>mimiafkさん
[mimiafk] なんか変なのがひっかかったようです
[PaLiLitH] 死にたい。
[PaLiLitH] いやその前に殺す。
[PaLiLitH] うすぼんやりとそんなことばかりをよく考えますけどだれも頭の中までは逮捕できまい。
[mimiafk] のばらといえばあれなのに
[mimiafk] リアルではうまくいかないようですね
22:21:40 CorDrink -> CorDrone
[PaLiLitH] きっとミンウなんて扉を破れず真の意味で犬死にですよ。
[mimiafk] だからこそ今も皆の心に彼は生き続けるというものです
[kisito1] のばら……FF6?
[mimiafk] 残念ながらそのキーワードは現在使われておりません
[kisito1] な、なんだってー
[mimiafk] ついでにいえば私は2のリメイク版もやってないので
[mimiafk] 彼が救済されたのかどうかも知らないのです
[mimiafk] でした
[mimiafk] ですよ
[PaLiLitH] 救済どころの話じゃなかったです。
[PaLiLitH] 4もリメイクされるらしいですね。
[mimiafk] 無理に救済しなくてもいいという話
[mimiafk] どこか遠いところで起こっていることですね
[mimiafk] どこでですか
[mimiafk] DSですか
[PaLiLitH] 全てに恵まれた友人を超えるために彼を裏切ってみたけど超えられずにおめおめと友人の靴をなめる人の物語。
[PaLiLitH] DSです。
[mimiafk] DSですか
[mimiafk] FFTAも二作目がでるとか
[PaLiLitH] 海賊ものにしか見えないイメージイラスト。
[PaLiLitH] TA。
[PaLiLitH] TA!
[mimiafk] ブラッドプラス並に触れてはいけない過去
[PaLiLitH] blood+といっしょにするのは失礼ですよ。
[PaLiLitH] あんな箸にも棒にもかからないのと。
[PaLiLitH] TAは嫌いではないですよ。
[mimiafk] 私はあれはどうにも好きになれませんでした
[PaLiLitH] アンチロウ以降はちょっと困りますが。
[PaLiLitH] 最終戦はもうあれですが。
[mimiafk] いらないものをのせてストレスゲージためといて、
[mimiafk] それけっきょくいらないじゃんというルールを自ら上乗せ
[PaLiLitH] アンチロウはまだいいんです。
[mimiafk] ばかにしてんのかと
[mimiafk] まだあるんですか
[PaLiLitH] あのゲームで最も殺すぞと思ったのは、ああいう縛りがあるゲームの分際である程度進めたらボスがロウカード効果無効属性を必ず持っていて、50ダメージ以上禁止とか出てても一撃で殺すような魔法を連発するところです。
[mimiafk] 世紀末救世主アンチロウの前に立ちふさがる新たな
[mimiafk] ああ
[mimiafk] そうですね
[mimiafk] おまえらだけかいと
[PaLiLitH] 大ダメージ禁止とかに合わせて城に入るみたいな戦略が役立たず。
[mimiafk] なんだやっぱり
[mimiafk] ダメじゃん
[PaLiLitH] 酒場でもらえるストーリーに絡まないクエストと他の組との抗争でそれなりに遊んでました。
[mimiafk] でも今度は二作目だしハードも変わるだろうからボリュームアップで
[mimiafk] 面白いかもしれませんよ?
[mimiafk] sfさんCMタイムです
[PaLiLitH] 別に本筋はどうでもいいのでマーシュ連合広島統一編だけやってればいいと思いました。
[mimiafk] こうは書きましたが、場に流されるだけの主人公とかうまく影で操っているクポとか
[mimiafk] 登場人物は魅力的でした
[mimiafk] はい
[PaLiLitH] あのモーグリが実質的な組長ですよね。
[PaLiLitH] もともとはあのモーグリの組で初期メンバーは彼の子飼い。
[mimiafk] うまいタイミングで拾ったクポ
[mimiafk] ぜひみなさんも体感してください
[PaLiLitH] 主人公を表看板にして広島統一に動き出すモーグリの野望。
[mimiafk] 12にもでたらしいんで、是非
[PaLiLitH] 広島統一をして全国制覇したりしてるんですか。
[mimiafk] 知らないクポ
[PaLiLitH] 利用される主人公。
[PaLiLitH] 進駐軍のベースに忍び込んで機関銃を奪い武装。
[PaLiLitH] みるみるうちに武闘派組織として頭角を現した彼らは広島制圧のために動き始めた。
22:55:07 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] みたいなストーリー。
[mimiafk] ぼうず、たすけてくれた礼にいいことおしえてやる
[mimiafk] うちんとこにこい
[mimiafk] へっへっへ、これが上玉のアンチロウや
[mimiafk] もっとくとええ
[mimiafk] なに、つれがみんなかえりたないゆうとんか
[mimiafk] そんなら引導わたしたれや
[PaLiLitH] クスリの密売どころか麻薬畑を作り、摘発にきた警官隊と衝突。
[mimiafk] えんりょするこたない
[mimiafk] ここは異世界や
[PaLiLitH] さらにはクスリの流通まで掌握するというメデジンカルテルなみのことをやる主人公。
[PaLiLitH] なんでそういう主人公とモグの喧嘩一代記にしなかったんですかね。
[mimiafk] 深夜アニメじゃなかったから
2007/09/22 23:00:00
[PaLiLitH] つまり最終局面のシナリオがアレだったんだと思います。
[PaLiLitH] 広島のヤクザを統一する路線で進めてれば。
[PaLiLitH] 広島に来たとき主人公と袂を分かった友達がいいこと言ってるので
[PaLiLitH] 彼女の野望に乗っかるルートとか。
[PaLiLitH] 自分の力だけが頼りの世界ならばむしろ望むところ。どこまでものし上がるだけとかそういういいこと言ってた人。
[mimiafk] あの子は良いキャラだった
[PaLiLitH] どっちかというとあっちに共感。
[PaLiLitH] します。
[PaLiLitH] いち早くヤクザ社会に適応して腹心と共に覇道を突き進む。
23:21:33 ! Ruki ("Leaving...")
23:24:42 kisito -> kisi_huro
23:25:58 + lute_(~lute@p1121-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] 無道で戦えるというと
[mimiafk] 前野君
[mimiafk] 煌
[mimiafk] 煖
[mimiafk] これくらいしかいないか
23:35:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Hisasi] その三人で充分強すぎる気がシマス
[PaLiLitH] CMは入らなかった。
23:38:16 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[PaLiLitH] それはそうと私、今ふとblood+のいいところでっちあげられましたよ。
[PaLiLitH] 勇者オシイマに小説書かせた。
[sf] .k BLOOD+
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLOOD+ をどうぞ♪
[sf] .k BLOOD
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:BLOOD をどうぞ♪
[mimiafk] もうすこし頭数がほしい
[mimiafk] 本編がおもしろいとかそういう話をしたいです
[mimiafk] 今更終わったことなんですがね
[mimiafk] 無道寄りといえて戦闘こなせるキャラ
[mimiafk] 交友関係をみると
[mimiafk] 平田さん
[mimiafk] だけか
[mimiafk] みかんとつみりんも入れてみる
[mimiafk] 7名
[mimiafk] うーん
2007/09/23 00:00:00 end