語り部IRCログ #HA06 2007-09-22

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-09-22をご活用くださいませ。

2007/09/22 00:00:00
[kisito] #万が一にも爆発しないように気をつけてるから。
[TK-Leana] # バリア作る前にそうしろよッ
[kisito] #若かったんだよ……(遠い目
[mikeyama] #ダメだ。私にはその理由がさっぱり理解出来ないw
[kisito] #説明するとながくなるw
[Toyolina] #不思議ちゃんやさけしょうがない。
[EkitaiT] 白亜:「プチプチ…そういえば無限プチプチというのがあったですね」
[kisito] 正樹:「誰か無限ぷちぷち買った人居ない?」
[mikeyama] #うはははは。
[TK-Leana] 白衣:「ありましたねえ」
[TK-Leana] 白衣:「おそらくこの世界に必要ないもののひとつ」
[kisito] 正樹:「つめを噛む代わりとかになってくれそうだからいいと思うけどなぁ」
[EkitaiT] 白亜:「しかし感触はかなりいいらしいですね、あれ」
[EkitaiT] #ちょっとやってみたい、うずうず
[kisito] 正樹:「さすがに、無限ぷちぷちは作れないなぁ」
[TK-Leana] 白衣:「バリア発生装置が作れて無限プチプチがつくれない……」
[kisito] 正樹:「色々あるのだよ」
[kisito] 正樹:「こー、電子回路は作れてもロボットは作れないみたいな。」
[EkitaiT] 白亜:「しかしあの無限プチプチを考えた人もすごいですよ。言われてみれば何で今まで思いつかなかったのかと思うです」
[TK-Leana] 白衣:「そりゃいらんからでしょ」
00:12:08 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 正樹:「普通つくろうなんておもわんだろ。」
[EkitaiT] 白亜:「ぐっ…でもあれにも弱点があるです」
[EkitaiT] 白亜:「それは、雑巾を絞るようにして一気にプチプチできないこと!」
[kisito] 正樹:「……」
[EkitaiT] 白亜:「それができない点では、昔ながらのプチプチが一枚上手です」
[TK-Leana] 白衣:「なんだかすごい納得」
[kisito] 正樹:「……さて、なにつくろっかなー」
00:15:40 MOTOIwork -> MOTOI
[EkitaiT] 白亜:「白衣さんはわかってくれますか。それに対してどこぞの部長はスルーしやがりましたか」
[kisito] 正樹:「だって、どっちが上とかどうでも良いだろそんな事。比べるもんでも無いし。」
[kisito] がちゃがちゃと机をさあくってる
[mikeyama] #まさきさまって時々すごく冷たいよなー
[EkitaiT] 白亜:「むー」(ぷくーと頬をまるめて
[EkitaiT] #せっかく弱点を見極めたのにー、といった感じ
[kisito] 正樹:「それにあれだ」
[kisito] 正樹:「普通のぷちぷちには無いものが無限プチプチにはあるな」
[EkitaiT] 白亜:「ほう。一体なんですか」
[kisito] 正樹:「100回ごとに変な効果音が出る」
[TK-Leana] 白衣:(いらねーと思ってる)
[Tihiro] #あったなーw
[kisito] 正樹:「どうでも良いけどなw」
[EkitaiT] 白亜:「確かにどーでもいいですね…」
[EkitaiT] 白亜:「あー、しかしこのゲル、触り心地もいいです」
[mikeyama] #ここでつかさを投入して話題転換しようと思うのですがよいですかー?
[EkitaiT] #指先でプニプニしながら
[EkitaiT] #どぞー
[mikeyama] つかさ:「こんちゃー……って、あれ? どうしたの? なんか空気重いけど」
[kisito] 正樹:「何か作りたいのに、ねたがおもいつかねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
[kisito] うっがー
[EkitaiT] 白亜:「(ぷにぷにぷに)あ、つかささん、ちゃーす、です」
[mikeyama] つかさ:「ふむ、正樹くんは苦悩中かー。白亜ちゃんは何してんの?」
[EkitaiT] 白亜:「今は一仕事したので、特に何もしてないですよ(ぷにぷにぷに)」
[mikeyama] つかさ:「そのぷにぷにしてんのは?」
[EkitaiT] 白亜:「一仕事の成果です。シグマゲルっていう、緩衝材として作ったものですよ」
[EkitaiT] 白亜:「自分で作っておきながらこの感触がなかなか気持ちよくてついつい(ぷにぷにぷに)」
[mikeyama] つかさ:「へー。ちょっと触らせて。おー、これはいいぷにぷに」
[EkitaiT] 白亜:「何ならあげるですよ。試作でいくつか作ったですから」
[mikeyama] つかさ:「白衣さんは何をされてたんですか?」
[mikeyama] つかさ:「ホント? ありがとー」
[EkitaiT] #いえいえー、と自分は別なやつをぷにぷに
[TK-Leana] 白衣:「私はこれといってなんでもなく、ホムンクルスの成長記録を」
[mikeyama] つかさ:「ホ、ホムンクルスですか。 じゅ、順調ですか?」
[TK-Leana] 白衣:「今のところはかなー」
00:41:17 fukaAway -> fukanju
[mikeyama] つかさ:「あ、そ、そうだ。今日はですね、栗ようかんつくってきたんだ。試食してくださいな」
[mikeyama] #そういって、タッパを取り出す
[TK-Leana] 白衣:「あら、甘いものー」
[EkitaiT] 白亜:「おお、つかささんも和菓子ですか」(と、手に取ってもぎゅもぎゅ
[mikeyama] #予めきってあるものを紙皿に取り分ける
[mikeyama] つかさ:「ボク「も」?」
00:47:31 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # いかん、そろそろ寝ます。以後白衣は背景キャラで
[mikeyama] #はーい
[EkitaiT] #おやすー
[EkitaiT] 白亜:「? ああ、最近ここあも和菓子作りにはまってるらしくて、この前桜餅食べたです(もぎゅもぎゅ)」
[mikeyama] つかさ:「秋なのに桜餅なんだ。よく桜の花の塩漬けとかあったなー」
[EkitaiT] 白亜:「たぶん、材料集めに奔走したんじゃいんですかね。料理関係は結構こだわり派ぽいですし…む、これもなかなか美味いです」
[EkitaiT] #と、緑茶を出して一緒にごくごく
[mikeyama] つかさ:「私は旬のものを使ってるだけだしね。まだいろいろな料理を作ってみようっていう段階だし」
[EkitaiT] 白亜:「はふぅ、やはり和菓子はお茶に合うですよ」(まったり
[mikeyama] つかさ:(しまった、新発売のペットボトル緑茶出し忘れた。けど、なんか白亜ちゃん出しちゃったから出しづらいや
[EkitaiT] #なんと
[EkitaiT] #勝手に常備お茶を出してしまった
2007/09/22 01:00:00
01:02:21 ! H_Aoi ("明日は日帰り温泉でも行くか")
01:02:33 ! MOTOI ("明日は歯医者ですわ(汗")
01:03:28 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[mikeyama] #そしてきしとんは寝落ちだろうか
[kisito0] #そういうわけでもないのだが
[kisito0] #タイミングを逸したというか
[mikeyama] #そうでもなかったようだ
[kisito0] #正樹いないほうが良いんじゃないかと思えてきてw
[mikeyama] なんでじゃw
[kisito0] #会話に混ざれんw
[mikeyama] #まさきさまはマイペースに発言しとればいいんじゃw
[EkitaiT] #がんばれオトコノコ!
[mikeyama] #まさき:「うん、いがいといける。おちゃある?」
[mikeyama] #こんな感じでいいんだっ
[kisito0] 正樹:「ぐぅ」
[kisito0] #悩みすぎて寝た
[mikeyama] つかさ:「……あれ、正樹くん寝ちゃった」
[mikeyama] つかさ:「お〜い。甘いもの食べた後に寝ると虫歯になるぞ」
[mikeyama] つかさ:「お〜い。甘いもの食べた後に寝ると虫歯になるぞ〜」
[kisito0] 正樹:「んあ?」
[EkitaiT] 白亜:「目覚めたですか」
[mikeyama] つかさ:「もう。食べてすぐ寝たら牛になるよ」
[kisito0] 正樹:「うーむ。なんだか最近何も思いつかない。剣でも振って来るか……」
[mikeyama] つかさ:「あ、正樹君。寝てる間に歯を磨いてくれる小人型ロボットとかどうだろう」
[kisito0] 正樹:「いや、おきてちゃんと磨こうぜそれは」
[EkitaiT] 白亜:「小人ロボ…ミクロスとかそんな名前ですか」(何を
[mikeyama] つかさ:「わかった。正樹くんはドラえもんの道具的発明とか嫌いだろう。夢がないよっ」
[kisito0] 正樹:「いや、ドラえもんの道具にだってそんな微妙なものは無いだろう」
[mikeyama] つかさ:「えー、意外と微妙なものあると思うけどなあ」
[mikeyama] つかさ:「お座敷釣り堀とか」
[kisito0] 正樹:「……にしてもだ、歯磨きなんて道具に頼らなくても出来るんだから作る気にはならないなぁ」
[mikeyama] つかさ:「じゃあ、正樹くんの作る基準って何?」
[kisito0] 正樹:「面白いもの」
[mikeyama] つかさ:「面白いものかー……」
[EkitaiT] 白亜:「小人面白そうじゃないですかー」
[kisito0] 正樹:「ストリス居るし。」
[mikeyama] つかさ:「だから必殺技とかいうのかー」
[mikeyama] つかさ:「うーん。面白いものねー」
01:25:49 Luna -> LunaSleep
[mikeyama] つかさ:「えっと正樹君が面白いと思うものってどんなもの?」
01:26:47 ! miburo ("れぅー")
[mikeyama] #私もそろそろ頭の回転が遅くなってきたので寝るかなあ
01:33:15 mikeyama -> mikeZzz
[EkitaiT] おやすー
01:41:59 Morris -> MorrisZZZ
2007/09/22 02:00:00
02:02:19 ! Hisasi ("任天堂のゲームは何かと借金を背負わせるよね")
02:08:58 fukanju -> fukaAway
02:15:03 ! Tihiro ("時、すでに遅し。全てにおいて。")
02:40:22 Zero2 -> Zero_Afk
2007/09/22 03:00:00
03:01:05 ! EkitaiT ("目がスースーするぅ〜")
03:34:59 Toyolina -> Toyone
03:38:21 ! sirfe ("行き場のない火に、導火線を作ってやる、そんな感じ")
2007/09/22 04:00:00
2007/09/22 05:00:00
05:02:43 ! chita (Connection reset by peer)
05:05:03 + chita(~chita@flets1.248254.netwave.or.jp) to #HA06
2007/09/22 06:00:00
06:03:40 ! hari (Connection reset by peer)
2007/09/22 07:00:00
07:43:45 LunaSleep -> Luna
2007/09/22 08:00:00
08:09:01 mikeZzz -> mikeyama
08:25:27 Zero_Afk -> Zero2
2007/09/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 Luna -> LunaAway
09:03:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/09/22 10:00:00
2007/09/22 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:19:26 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:54:14 EkitaiT -> EkiEat
2007/09/22 11:00:00
11:14:22 ! kisito0 ("CHOCOA")
11:30:51 Zero2 -> Zero_Afk
11:32:12 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
11:49:35 ! MOTOI ("ゲームショウ、地元開催のアドバンテージw")
2007/09/22 12:00:00
12:27:48 TK-Leana -> TK-Lunch
12:29:09 EkiEat -> EkitaiT
2007/09/22 13:00:00
13:30:03 MorrisZZZ -> Morris
13:54:33 OTE -> OTE_Aw
[Toyone] http://seoi.net/yusha/
[Toyone] >司教 「みぎわさん、あなたの名前は今日からミギッポです。」
[Toyone] >ミギッポ 「・・・。」
[Toyone] みぎっぽw
[Toyone] トオク→トンモモキュウ
[Toyone] りまりま→リマニュリリマン
[Toyone] ヒーローぽくなった
2007/09/22 14:00:00
[Toyone] りんどう→プリンドウユー
[Toyone] プリンDoYou
[Toyone] うた→ムチャモン
[Toyone] 意味がわからない
[Toyone] たあしゃ→タニャチーヤン
[Toyone] 蒼雅渚→チョウグァミュギッポ
[Toyone] 7文字しかはいらないようだ
14:25:42 Morris -> MorrisAFK
14:57:23 MorrisAFK -> Morris
2007/09/22 15:00:00
15:22:59 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:40:37 OTE_Aw -> OTE
2007/09/22 16:00:00
16:04:46 Morris -> MorrisAFK
16:17:13 EkitaiT -> EkiDead
2007/09/22 17:00:00
17:19:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2007/09/22 18:00:00
18:21:57 EkiDead -> EkitaiT
18:29:14 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:50:10 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
18:54:23 + chita(~chita@t503068.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/09/22 19:00:00
19:07:25 ! kisito ("CHOCOA")
19:53:13 MorrisAFK -> Morris
2007/09/22 20:00:00
20:03:21 + kisito(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:15:47 + sairu(~sairu@p040165.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:24:05 + hari(~shiva@FLH1Acw087.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
20:55:15 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:58:15 EkitaiT -> EkiBuro
20:58:44 CorDiaROM -> CorDrink
2007/09/22 21:00:00
21:02:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06
21:13:49 EkiBuro -> kitaiT
21:13:56 kitaiT -> EkitaiT
21:20:50 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2114-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
21:26:31 ! kisito ("CHOCOA")
21:31:39 TK-Lunch -> TK-Leana
21:33:47 chita -> Sheila9
21:39:35 + kisito0(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyone] http://kataribe.com/IRC/HA06/2007/09/20070922.html#130000
[Toyone] 勇者ミギッポの冒険
[Hisasi] みぎっぽw
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 頭痛がした ですわ☆
[Toyone] 勇者の前途は多難だ
[Hisasi] ゆかりん 「司教様、どうか私に勇者としての名前を付けて下さい!」
[Hisasi] 司教 「わかりました、考えましょう。」
[Hisasi] ゆかりん 「ありがとうございます!」
[Hisasi] 司教 「ゆかりんさん、あなたの名前は今日からニュクァプリンです。」
[Hisasi] ニュクァプリン 「・・・。」
[Toyone] ニュクァプリンw
[Hisasi] やはり蒼雅はプリンと縁があるようです
[Toyone] ミギッポはギルドへと向かった。頭痛痛いとか言いながら。
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: くしゃみが続いた ですわ☆
[Toyone] シーズンオフなのに花粉症
[Toyone] ミギッポ:「へーちょ、へーちょ」
[Toyone] ギルドのお客さんが迷惑そうに見ている! コマンド?
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 仕事が忙しかった ですわ☆
[Toyone] しかも接客に忙しくてマスターは声をかけてもスルーしやがる
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 勘違いした ですわ☆
[Toyone] ミギッポ:(くしゃみしてる子は面倒みてくれへん。それ、きっとここの掟やねんな)
[Toyone] ミギッポは酒場を後にした。
[Toyone] ミギッポ:「……うち帰って寝た方がよさそう」
[Toyone] -糸冬-
[Toyone] 残念なことにニュクァプリンを仲間にする前にゲームが終わってしまいました。
[Hisasi] そのころニュクァプリンはプリンに夢中でした
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 1(1D6) = 1
[Toyone] 翌日、すっきりしたミギッポは再び冒険の旅へ。
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 食い足りなかった ですわ☆
[Toyone] ぐーきゅるる。
[Toyone] 朝ご飯にヨーグルト(小さいの)を一個食べてきたのですが
21:54:56 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyone] 寝こんでる間食べてなかったのでおなかがすきました
[Toyone] ミギッポはランチついでに酒場へと向かいました
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 咳が止らない ですわ☆
[Toyone] なんということでしょう。治ったと思った風邪がぶり返してしまいました
[Hisasi] みぎっぽか弱い子?!
[H_Aoi] 看病しがいの有るw
[Toyone] ミギッポ:(けほけほけほけほ)
[Toyone] 野菜屋のおばさんが心配そうに見ています
[Toyone] HPとかリアルで1とかいってそうです
[Toyone] 枠がオレンジ色に。
[CorDrink] #頭痛、くしゃみ、咳って風邪の諸症状ですか?
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 喉が痛くなった ですわ☆
[Toyone] さらにのどまでw
[Toyone] ミギッポ:(あかん、やっぱりお家帰っておとなしくしてよ)
[Toyone] 勇者ミギッポの冒険 第2話 糸冬
[Toyone] いつになったら街の外に出られるのか。
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 2(1D6) = 2
[Toyone] 二日後。
21:58:04 + kisito1(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[Toyone] ミギッポ:(いい加減出発せんと、ママの見る目、なんか怖くなってきてるし)
[Toyone] 病み上がりの体で今日こそ仲間をゲットしようともくろんでいます
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 腹を立てすぎた ですわ☆
[Toyone] ミギッポ:(だいたい、うち風邪ひいてるのに、なんでママあんな怖い顔すんの。体調不良でスライムに殺されたりとか勇者的にありえへん。万全の体調を整えるのに、なんか不都合あるんかっつーの)
[Toyone] ぷんすか。怖い顔で仲間捜し。
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 親友と喧嘩した ですわ☆
[Toyone] /(=ω=.)\
2007/09/22 22:00:00
[Hisasi] ふんだりけったり
[CorDrink] #離婚の危機ですかw
[Toyone] シンシア(仮名):「なんでそんな怖い顔してるの! ミギッポのバカ!」
[H_Aoi] みこちー(サムライ):「どうなされました、具合が悪そうですが」
[Toyone] 具合がいろいろ悪いですw
[Toyone] ミギッポ:「あ、バカ言うた、バカって言われるのイヤやって知ってるやろ、シンシア(仮名)なんかしらん!」
[Toyone] とかケンカしてるところにみこちー(サムライ)現る
[Toyone] 超気まずいw
[sairu] #ずたぼろに見えるのは俺だけ?
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 腹を立てすぎた ですわ☆
[Toyone] まだ怒ってるw
[Toyone] ミギッポ:「具合、具合とかいろいろ悪いですほんまにもう! うちかて別に旅立つのイヤでお家で寝てるわけやないんです、そやのに、ママもシンシア(仮名)も(ぶつぶつ)」
[H_Aoi] みこちー:「……………………痴話げんか?(ずば」
[Toyone] ニュクァプリンとはまだ出会っていませんw
[Toyone] イメージ映像としては、DQ3の家から出てまだ王宮いってないかんじ。
[H_Aoi] わぁすげぇ序盤も序盤w
[Toyone] 風邪で3日ほど寝こんでましたからw
[Toyone] ミギッポ:「痴話げんかって、そんな、相手女の子やないですか、それはちょっとないですナイナイ」
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 財布を落とした ですわ☆
[Toyone] /(=ω=.)\
[Toyone] 大丈夫かミギッポ
[sairu] いるよね、運動会の直前とかで怪我するやつ
[Hisasi] #そのころニュクァプリンはカモノハシのキーホルダーのついた財布をひろって
[Hisasi] #どこに届けたものか右往左往しておりました
[Toyone] よし、拾ってもらえたぞ
[Hisasi] ニュクァプリン:「……聖獣のキーホルダーをつけていらっしゃるなんて、きっと高貴なお方なのでしょう」
[Toyone] 一方その頃。みこちー(サムライ)の前でミギッポは鞄やらポケットやらをひっくり返していました(路上)
[Hisasi] #お困りに違いなんです、お探ししなければ
[Toyone] #やっぱりカモノハシは特別扱いw
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: ばちが当たった ですわ☆
[Hisasi] #聖なる存在ですよ!?
[Toyone] なんも悪いことしてないのにw
[Toyone] 路上でお財布を捜していると。
[H_Aoi] みこちー:「とりあえず、ソコの酒場「ミソジー」で話を聞きますよ、ちょうど私もパーティー組む人を探してましたし」
[Toyone] 急ぎ足の伝令兵が水たまりを踏んでいきました
[Toyone] バシャ
[Toyone] なんということでしょう。ミギッポはいきなり泥水をかけられてしまいました。
[H_Aoi] みこちー:「無礼者っ(ずんばらり)」
[Toyone] 伝令兵:「ギャー」
[Toyone] 伝令兵はしんでしまった!
[H_Aoi] #殺してない殺してないw
[Toyone] #これで世界オワタ、ってやりたかったのにw
[H_Aoi] せいぜい、背中とお尻の服を丸く切り抜くくらいでw
[Toyone] だいじょうぶ、いきかえった!
[Toyone] 通りすがりの神父がザオリクしてくれました。
[Toyone] では酒場ミソジーへ。
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 早起きしすぎた ですわ☆
[H_Aoi] シズーネ:「………(うとうとこっくりこっくり)」
[H_Aoi] #早く明けすぎてウトウトしている酒場ミソジーのマダム、シズーネ
[Toyone] ミギッポ:「うちはやっぱり勇者とかガラやないねん。一介の村娘がお似合いやねん」
[Toyone] ミギッポはすっかり落ち込んでしまいました
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 歯磨きを忘れた ですわ☆
[Toyone] これは一大事。
[Toyone] お泊まりにいって洗顔セットとか忘れるとかマジありえない。
[H_Aoi] 人類の危機に匹敵
[Toyone] ミギッポ:「……お財布もないし、歯磨きもできへんし……」
[Toyone] とほほ
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] ニュクァプリン:「あの、すみません」
[H_Aoi] みこちー:「これは先ほどの」
[Hisasi] #いかにも村娘っぽいお嬢さん
[Toyone] ミギッポ:(´・ω・`)
[CorDrink] #青魔法習得ですか?>歯磨きを忘れたw
[Hisasi] ニュクァプリン:「ええと、じつは」
[Hisasi] #拾い物をしたんだけど届け先がわかんないお
[Hisasi] ニュクァプリン:「先ほどこのお財布を拾って、とどけようとおもったのですが」
[Hisasi] #カモノハシのキーホルダーのついたピンクのお財布
[Toyone] ミギッポ:「どっちか戻るんやったらお財布やな、うん。歯磨きはまた買ったらええし、でもどっちもないし……どうのつるぎすら買えないダメ勇者、それがうち、ミギッポ(´・ω・`)」
[H_Aoi] みこちー:「ミギッポ殿、コレ、貴女のお財布では有りませぬかな」
[Toyone] ミギッポ:「! ああっ、それはうちのお財布! すいません、それ、どこで拾いはったんですか!?」
[Toyone] 泥水かぶったばっかりなんで、大変な苦労してる人にしか見えない
[Hisasi] ニュクァプリン:「は、はい!先ほど通りにおちているのを……」
[Toyone] ミギッポ:「そ、それうちのお財布なんです……よかった……これで歯磨き出来る つд`)」
[Toyone] 感涙
[Toyone] 感激のあまり抱きつきたくなるところでしたが、汚れてるので自重しました。
[Hisasi] ニュクァプリン:「それはよかったです、きっと高貴なお方だと思っておりました」
[Hisasi] #だって聖なる獣をあしらったお財布をお持ちなんですもの
[Toyone] ミギッポ:「そ、そう? 今のこの、うちの格好みたらあんまり……」
[Toyone] どろどろぼたぼた
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 買い物しすぎた ですわ☆
[Toyone] \(^o^)/ だめな子
[H_Aoi] みこちー:「いえ、その滲み出る気品、きっと名のある女性(ひと)だと、一目見て」 #片膝付いて
[H_Aoi] #ホントカw
[Toyone] ミギッポ:「あ、ありがとうございます、どなたか存じませんが、お財布拾ってくれて、その上高貴とかなんとか……お礼っちゃなんですけど、是非ごちそうさせてください! あ、歯磨きと着替えとかお風呂とか済んでからですけど」
[Toyone] お財布が戻ってきて、高貴とか言われてすっかり気の大きくなったミギッポ。
[Toyone] お二人にごちそうしたりなんやかやで散財しました。
[H_Aoi] シズーネ:「あ、ウチ、二階が宿屋になってるから、お風呂とか使えるわよん」 #妙に色気たっぷり
[Toyone] 1d100
[kataribe] Toyone: 39(1D100) = 39
[Toyone] 気がついたら残り39ゴールドです。
[H_Aoi] みこちー:「懐が寂しくなりましたか、では、盗賊狩……もとい、正義と平和をもたらすため治安維持活動に出かけましょう」
[Toyone] 100−39=61
22:21:40 CorDrink -> CorDrone
[Toyone] 61ゴールド分も散財して飲んだりしたので、3人はすっかり意気投合して、盗賊狩りもとい、治安維持活動に向かうことにしました。
[Toyone] 1か2……たけやり 3か4……こんぼう 5か6……どうのつるぎ
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 5(1D6) = 5
[Toyone] ニュクァプリンの装備……どうのつるぎ ぬののふく
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 3(1D6) = 3
[Toyone] ミギッポの装備……こんぼう ぬののふく
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 2(1D6) = 2
[Toyone] /(=ω=.)\
[Toyone] みこちーのそうび……たけやり ぬののふく
[Toyone] サムライなのに。
[H_Aoi] ぎゃあw
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] ー糸冬ー 的なw
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 歌いすぎた ですわ☆
[Toyone] あまりの良い天気にハナウタ気分。
[Hisasi] ニュクァプリン:「がんばりましょう!」
[Hisasi] #元気いっぱい
[Toyone] ミギッポ:「おー!」
[Hisasi] #いつも前向きです、それだけですが
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 咳き込んでしまった ですわ☆
[H_Aoi] みこちー:「おーっ」
[Toyone] ミギッポや、病み上がりだというのを忘れてはいけませんよ。
[Toyone] ミギッポ:「げほごほ」
[Hisasi] ニュクァプリン:「ああっ、ミギッポさま大丈夫ですか」
[Hisasi] #出撃前からこれですか
[Toyone] #はい。
[Toyone] ニュクァプリンには、病をおして戦おうとするけなげな子に見えるかもしれません
[H_Aoi] みこちー:「では、『病気でも大丈夫!お色気うふーんで苦労しなくてお宝がっぽり!」作戦で行きましょう」
[Toyone] ミギッポ:「うー。どうもうちはあんまりのどが……」
[Toyone] #胸元はだけてさすってくださいとかやらされるのかしらw
[Hisasi] ニュクァプリン:「……病み上がりの身ながらも戦いに生きようだなんて……なんて高潔な精神のお方」
[Hisasi] #じーん
[H_Aoi] みこちー:「大丈夫、ミギッポ様はなにもしなくても良いのです、そこのそれ、岩の上で寝て居て頂ければ」
[Toyone] さすがかものはしの化身
[Toyone] 咳き込んだときの丸くなった背中とか、そこはかとなくかものはし的かもしれない。
[Toyone] ミギッポ:「は、はあ」
[kisito1] #病み上がりで戦いに出るって高潔というより馬鹿なのではw
[Toyone] ミギッポは言われるまま、岩の上で横になりました
[H_Aoi] みこちー:「そうすれば、きっとミギッポ様の魅力に参った盗賊どもがきっと……」
[Toyone] #だってRoleがそんなイベントばっかりw
[H_Aoi] .rg HA06accident
[Role] rg[H_Aoi]HA06accident: 頭痛がした ですわ☆
[kisito1] #頭も痛くならーなw
[H_Aoi] みこちー:「…あれ?……(づっきんづっきん)」 #夏風邪がうつった?w
[Toyone] ミギッポ:「……」
[Hisasi] ニュクァプリン:「みこちー様?」
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 買い物しすぎた ですわ☆
[H_Aoi] みこちー:「……風邪引きました……(こて)」
[Toyone] そこへ、戦利品を山ほど担いだ荷馬車&盗賊のみなさんが通りかかりました
[Toyone] 1d6
[kataribe] Toyone: 2(1D6) = 2
[Toyone] その数2名。なあに、かえって免疫力がつく。
[H_Aoi] みこちー:「(道路にくったり横に)」
[Toyone] 盗賊1:「兄貴、こんなところに娘っこが二人も転がってますぜ」
[Toyone] 盗賊2:「それはたいへんだ、かんびょうしてやらないと(棒読み)」
[Hisasi] ニュクァプリン:「みこちー様、しっかり」
[H_Aoi] みこちー:「ふっ、かかったなあ、まんまとこんなてにひっかかるとわー(ふらふらぱたり)」
[Toyone] ミギッポ:(げほごほ)「たしか賞金首リストに……あ、こいつら二人セットで」
[Toyone] 1d100
[kataribe] Toyone: 96(1D100) = 96
[H_Aoi] #ホントにダメポw
[Toyone] ミギッポ:(げほごほ)「96ゴールドもらえるやつら!」
[Hisasi] ニュクァプリン:「それはすごいですね!」
[Toyone] ミギッポは切ない財布をおもんぱかって、やる気満々です
[Toyone] ミギッポ:「ニュクァプリンさん、やっちまいましょう」
[Toyone] 盗賊1:「なんやて!」
[Toyone] 盗賊2:「こいつら、賞金稼ぎかー(棒読み)」
[Toyone] どうやら盗賊2は演技ではなく素だったようです。それはさておき。
[Toyone] .rg HA06accident
[Role] rg[Toyone]HA06accident: 財布を落とした ですわ☆
[Toyone] ズコー
[H_Aoi] マタカーw
[Hisasi] ニュクァプリン:「ええと!盗賊さんですね!ひとのものをとってはいけないのですよ!」
[Hisasi] #しゃきーん
[Toyone] ミギッポ:「そうや! 悪銭身につかへん、それを教えたる!」
[Toyone] こんぼう(仮名:エスカリボルグ)を構える勇者ミギッポ
[Toyone] 盗賊逃げて
[H_Aoi] みこちー:「うーん、うーん、頭いたいー すりおろしリンゴのヨーグルト食べたいー(盗賊の足首を掴む)」」
[Toyone] SE:聞くに堪えない音
[Toyone] NiceBoat
[Hisasi] ニュクァプリン:「せいっ!」
[Hisasi] SE:しゅぱぁん
[Toyone] 盗賊2:「ぎゃああああ、やーらーれーたー(棒読み)」
[Hisasi] #みえそうでみえないひらめき
[Hisasi] 盗賊1:「おおお」
[Hisasi] SE:ぺきょん
[Toyone] 盗賊2:「……きれいだわ、空……(棒読み)」
[Hisasi] 盗賊1:「み、み、みえねぇぇ」
[Hisasi] #がっくり
[Hisasi] ニュクァプリン:「やりましたね」
[H_Aoi] #ちゃらりらりーん (戦闘終了ふぁんふぁーれ
[Toyone] ミギッポ:「うん、なんてさい先のいい門出なんやろ、この調子ならなんか魔王とか楽勝っちゃう?」
[Toyone] 血みどろのこんぼうを近くの山に向けて
[H_Aoi] みこちー:「さすがミギッポ様、カンペキですね!……はっ……えぶしゅっ(くしゃみ)」
[Toyone] こうして、勇者ミギッポとその仲間たち、ニュクァプリンとみこちーは賞金をそれぞれ32Gずつゲットしました。
[H_Aoi] 彼女たちの明日はどっちだ
[H_Aoi] エンディングは徳永英明の「夢を信じて」
[Toyone] TV版w
[H_Aoi] 打ち切りフラグw
[Toyone] このご時世に血みどろはよくなかった。
[H_Aoi] それは今のご時世でもw 京都の斧娘のお陰でスクランもひぐらしもかなり被害にw
[Toyone] NiceBoat
22:54:59 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「斧いくない」
2007/09/22 23:00:00
[hari] 鋭司:「斧と十把一絡げにするのではなく、きちんとどのような斧であるかを説明した上で報道するべきだ」
[Hisasi] 葛海:「……どんな斧ならいーのさ」
[kisito] 優一:「蟷螂の斧(ぼそ」
[hari] 鋭司:「石斧がベスト」
[hari] 鋭司:「購入店にも迷惑かけないし、メーカーのイメージ低下も避けられる。よきことなりよ」
[kisito] 優一:「石斧使うくらいならなんか別の鈍器使ったほうがましかもね」
[hari] 鋭司:「自作すると念が篭るぞな?」
[kisito] 優一:「そもそも、殺人とかしないほうがいいしね」
[Hisasi] 葛海:「……どっちにしも怖いよ、、」
[H_Aoi] 尊:「あら、貴方はりん姉様のお店の…
[H_Aoi] #通りかかった
[H_Aoi] 尊:「こんにちは(ごあいさつ)」
[hari] 鋭司:「これは如月様。GARDENをご贔屓頂ありがとうございます」
[hari] #反射
[kisito] 優一:「こんにち……は?」
23:07:46 + chita(~chita@flets1.252092.netwave.or.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「あ、これは失礼。本宮様、でございましたね(微笑)」
[Hisasi] 葛海:「あ、和にいさんの……」
[Hisasi] #遠縁の奥さんでした、あんまり面識ないけど
[hari] 鋭司:「(フルフル)反射的に、店員さんモードになってしまったようだ」
[H_Aoi] 尊:「こんにちは、葛海さん(深々) いいんですよ、鋭司さん、お店とか取引先はまだ如月で通してますから」
[Hisasi] 葛海:「……すごいよね、えーじクン」
[kisito] 優一:「……誰?(かつみんの袖をくいくい」
[Hisasi] 葛海:「えっとね、GARDENの店長さんのお友達、ボクの遠縁さんの奥さんでもあるんだよ」
[H_Aoi] 尊:「りん姉様も、こんな頼もしい店員さんたちが居たら楽々ね(にこにこ)」
[kisito] 優一:「……へぇ〜」
[hari] 鋭司:「てんちょーさんを餌付けするお姉さまの一人である」
[Hisasi] 葛海:「えづけゆーな、えづけって」
[Hisasi] #でも餌付けを否定してませんね
[H_Aoi] 尊:「餌付け………当たらずとも遠からずね(笑)」
[H_Aoi] #本人も否定シマセンw
[hari] 鋭司:「戸萌嬢、やはり餌付けは効果的であるぞ?統計学的にも証明されているのである」
[hari] ぐ、と握りこぶし作って主張
[kisito] 優一:「あほかい(スパンとはりせん」
[hari] 鋭司:「ぐあ、理不尽」
[H_Aoi] 尊:「そうよー、美味しいモノが作れる娘って、それだけでポイント高いわよ?」
[hari] 鋭司:「ほれ、尊の姐さんもこう仰っている」(たたかれたとこスリスリしながら
[kisito] 優一:「餌付けなんて人聞きが悪いって事だろうに」
[Hisasi] 葛海:「…………」>でもえーじクンのほうがお料理上手そうだしなとか
[Hisasi] #一瞬思った
[hari] 鋭司:「考えてみたまえ」(指をピンと立てて)
[Hisasi] 葛海:「……そりゃあ、美味しいものつくれるにこしたこと、ないけどさ」
[H_Aoi] 尊:「じゃ、餌付けがダメなら、美味しいモノを食べて貰って、魅力を再認識して貰う、って事でいいじゃない(笑)」
[hari] 鋭司:「一緒に暮らすとして……食事を作り、それを一緒に食べるシーンを想像できるかどうか」
[Hisasi] 葛海:「……」
[Hisasi] #なぜか、割烹着きてご飯ができたのであるぞ、とゆってるエージクンを想像した
[Hisasi] 葛海:(頭かかえてる)
[Hisasi] #ボク、重傷なのかな
[hari] 鋭司:「部屋で一緒にぐだぐだしたり、食事を一緒に取ったりと、生活が想像できない関係は……どうかしたのかね?」
[Hisasi] #むろん三角巾装備で
[kisito] 優一:「鋭司くんの家事姿が想像で着ちゃったとか」
[H_Aoi] 尊:「御飯やおやつを作ってもらったり、作ってあげたり、それが美味しいならソレが一番いいんじゃない?」
[hari] 鋭司:「うんうん。
[H_Aoi] #想像に出てくるのがダレであれw
[Hisasi] 葛海:「……なわけあるかっ!」>ゆーいちくんをぺしこん
[hari] 鋭司:「あ〜、あいつの作った料理が食いたいなぁ。とか思われればコッチのもの。舌から調教は最強の一手である」
[kisito] 優一:「いったー」
[H_Aoi] 尊:「ちょ……調教はちょっと言い過ぎだけど、料理の腕で魅了するのも立派な手段の一つよん?(笑」
[Hisasi] 葛海:「うーん」
[Hisasi] #手段かぁ
[Hisasi] #誰のことを考えてるのやら
[kisito] 優一:「つまり、鋭司くんは最強の一手を撃てるわけか」
[hari] 鋭司:「ノンノン」
23:21:33 ! Ruki ("Leaving...")
[hari] ち、ち、ち、と
[hari] 鋭司:「料理というのは、個性である。型通りの『上手い料理』が出来るだけではダメダメなのだ。ぶっぶー、なのだよ」
[kisito] 優一:「……何が悪いんだか」
[Hisasi] 葛海:「好きな食べ物?」
[hari] 鋭司:「味付けの癖といってしまえばそれまでであるが……」
23:24:42 kisito -> kisi_huro
[Hisasi] 葛海:「お袋の味とかみたいな、こう、」
[hari] 鋭司:「うむ、『君でないと出せない味』というやつであるな」
23:25:58 + lute_(~lute@p1121-ipbf512fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] 鋭司:「なにより」
[hari] えへん、と
[hari] 鋭司:「『君の作った料理が、一番口に合うな(微笑)』」
[hari] 鋭司:「とかいうののほうが、らぶい台詞であろ?」
[Hisasi] 葛海:「なにいってんだよっ」
[Hisasi] #ぺし
[H_Aoi] 尊:「それを真顔で言われて、転ばない娘は、そうそういないと思うな(笑)」
[hari] 鋭司:「家庭でも、『おかーさんの作ったお料理食べたい』とか言われれば嬉しいぞな?」
[Hisasi] 葛海:「……うん、ボクもおかーさんのご飯一番好き」
[Hisasi] #むむむ、と
[H_Aoi] 尊:「あ、いけない、おかーさんで思い出した、粉ミルク買いにでたんだった、急いで買って帰らないと、それじゃ、またお店でね」
[H_Aoi] #たったか
[Hisasi] 葛海:「あ、さようならっ」
[Hisasi] #手を振って見送りつつ
[Hisasi] 葛海:「……好きな味、かあ」
[Hisasi] #誰かさんにはあるんかいな
[Hisasi] #とか
[hari] 鋭司:「良い買い物をー」
[hari] #ひらひらのんきに手を振ってる
[H_Aoi] #きっと、二人もいるので母乳で足りなくなってるとw
23:35:51 + Ruki(~Ruki@p1061-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
23:38:08 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] えいじ:「わたしにちちがでればいいのですが」
[Hisasi] かつみ:「きもちわるいよっ!!!」
[Hisasi] #ぺしこん
[H_Aoi] みこち:「いりません(どきっぱり」
[hari] えいじ:「じょうだんなのに」
[Toyone] それはきもいw
[hari] えいじ:「でも、お子さんには会ってみたいのう」
[hari] #まだ寝転んでいるだけだろうけど
[H_Aoi] #見に来るのは知り合いなら大歓迎
[Hisasi] #ヤット落ち着いたころかとおもわれる
[Hisasi] #でもまだちょとばたばたしてるかな
[Hisasi] #奥様がね
[H_Aoi] #泣いたらミルクかおしめかと、バタバタ
[H_Aoi] きっと、ベビーカーは
[H_Aoi] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2ftoysrus%2f001004000%2f
[H_Aoi] こんなマクラーレン仕様
[Toyone] 双子用のじゃないんだw
[H_Aoi] 一人用を横で連結w
[H_Aoi] こんなのが有るようですが>http://www.geocities.jp/nyemichan/qa/babycar/swan/
[H_Aoi] ちょっとデザイン的にw
[Toyone] 戦車w
[H_Aoi] ちとゴツイ
[Toyone] 史兄オススメ
[Toyone] (戦車つながり)
[H_Aoi] うひいw
2007/09/23 00:00:00 end