語り部IRCログ #KA-03 2009-07-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-07-11をご活用くださいませ。

2009/07/11 00:00:00
00:15:00 Morris -> MorrisZZZ
00:20:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
00:20:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:36:42 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-155.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] あつくてねれん
[H_Aoi] たれか、たれか王様にドライアイスを!
[ToyoX200] にさんかたんそちゅうどくでしんでしまう
[mimio-] しゅわしゅわ
[mimio-] ドラクエとDSがあれば寝れるかもしれません
[mimio-] ういーっしゅ
[ToyoX200] ドラクエはあしたとどきますDSはじゅうでんちゅうです
[H_Aoi] ドラクエは近所のショップで売ってました12時過ぎに
[Hisasi] 明日セブンイレブンでかってくるぜ
[ToyoX200] 今JPエクスプレスががんばって運んでる
[mimio-] PSPでなかったのかと
[mimio-] いまさら言ってもしかたのないことでした
[mimio-] とよさんと久志さんは勝ち組
[ToyoX200] でも予約は7/2でした
[ToyoX200] 金払ったのが8日くらいw
[ToyoX200] かなりぎりぎりw
[mimio-] うちにはディシディアがあるので悔しくない
[mimio-] 悔しくない
[mimio-] 大事なことなので二回、自分に言い聞かせた
[kurov] オンラインじゃないと聞いてだいぶ買う気がうせていました。
[kurov] でもなんか7時からヨドバシカメラで早朝販売すると聞いて早朝販売ならしかたねえなと思っているところ。
[mimio-] のせられているよ、それは
[kurov] のってやんよ!のってやんよ!
[Hisasi] やっぱり、戦、武、僧、魔にしようか(戦士は男、後は女)あるいは戦士を旅芸人にしようかと悩み中
[mimio-] ひさしさんは よしゅうも かんぺきだ
[Hisasi] 魔法戦士の第一でナイト的なスタイルをみると女キャラで戦士も、と
[sf] .k ドラゴンクエストIX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドラゴンクエストIX をどうぞ♪
[sf] .k 星空の守り人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:星空の守り人 をどうぞ♪
[ToyoX200] 僕は予習なんて全然していない
[Hisasi] 女僧侶はガチだろう
[mimio-] CMが!
[ToyoX200] 世界樹的な殴りPTになるのは確定的にAKIRAか
[mimio-] もうみんながまぶしくてみれない
00:54:55 ! H_Aoi ("まぶたが落下")
[mimio-] あおいさんがバルス
[ToyoX200] まあPT全員女子なのも確定的に明かだし
[Hisasi] オワリマみぎゆかでもうメンバーは決まっている
[Hisasi] あとは職だけだ
[mimio-] もうあれですね
[mimio-] DSを手に予行練習とかしてますね
[mimio-] クロウさん、このしまりのないぽわわん顔の久志さんを描いて貼り付けてやってください
[mimio-] 見せしめに
[mimio-] やっておしまい
2009/07/11 01:00:00
[kurov] ぼくににがおえはむりですた
[mimio-] だれでもいいのです
[mimio-] けいおん、最終回のライブいいな
[mimio-] あははうふふ
[Toyolina] たくあんさんがGJすぎて
[mimio-] アキラ分は日曜にドラゴンボール改があるし
[mimio-] ドラゴンクエストがなくても悲しくない
[Toyolina] カオスな情報置場 - 「ドラゴンクエスト9」にもやっぱりマジコン対策が大量にあるみたい < http://shakediary.blog93.fc2.com/blog-entry-1513.html > これでもみて溜飲を下げて下しい
[mimio-] 7以下に!
[mimio-] PS勢で7月11日発売のタイトルがないか調べてみたけどなさそうだった
[mimio-] 9日か16日
01:19:38 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] ごんべさんはどらくえかうん?
[gombeLOG] #お久しぶりー
[gombeLOG] 買いませぬよん
[mimio-] だいじょうぶ、さしたりせんよ
[mimio-] ですよねー
[gombeLOG] うちのDS稼働してないから
[mimio-] さしたりしませんよ
[gombeLOG] てか、ゲームやってる暇ねえっす
[mimio-] DSはもってるんですね
[gombeLOG] 内緒。
[mimio-] 応援部かなんかしてましたね、そういや
[gombeLOG] 応援団は2作ともしてましたね
[Hisasi] おうえんだーーん
[mimio-] でも忙しいと聞いたらそれ以上追及するわけにもいかない
[gombeLOG] 忙しかった時期に子供が入院しましてなあ
[gombeLOG] ほんの数日だったんだが、そこから体力的なしわ寄せが尾を引いたかな
[gombeLOG] 一月半ほど来てなかったよね
[mimio-] おつかれさまでした
[mimio-] それにくらべればドラクエないとか言っている自分は
[mimio-] クロウさんにDSとドラクエもらったらいつでも立ち直れる
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] それはぜひ実行して下さい
[mimio-] 私はいつでも準備オッケーなんですけどね
[mimio-] さて狼と香辛料セカンドシーズンはじまったのでさようならします
[gombeLOG] ああしまった
[gombeLOG] 今日だったか
[kurov] にょぺえ。
[kurov] DSかー。DSねー。DSはあげてもいいんですが(ぉぃ
[mimio-] というか、始まってたので後追い再生してます
[mimio-] いいんですか!
[Toyolina] いいみたいです!
[mimio-] じゃあ、勢いでブロンプトンM3Rもください
[gombeLOG] うひ
[mimio-] やったね
2009/07/11 02:00:00
02:11:10 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:19:40 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
02:47:16 fukaGuten -> fukaWork
02:56:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/07/11 03:00:00
03:47:09 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2009/07/11 04:00:00
04:05:52 ! Hisasi ("ドラクエまであとすこし")
04:06:46 ! Suo ("嘘をつくのは疲れる……")
04:10:10 fukaWork -> fukaFuton
2009/07/11 05:00:00
05:25:05 NaggyFish -> MesiNaggy
05:49:12 MesiNaggy -> NaggyFish
2009/07/11 06:00:00
2009/07/11 07:00:00
2009/07/11 08:00:00
08:39:20 fukaFuton -> fukaWork
2009/07/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
[kurov] あ。ドラクエの事をすっかり忘れていたズラ
[NaggyFish] NHKの朝のニュースでやってました。特集。
[ToyoX200] 並びに行くのを忘れたんですね
2009/07/11 10:00:00
2009/07/11 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:30:35 ! NaggyFish ("でかけー")
10:56:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/07/11 11:00:00
11:47:04 OTE -> OTE_Aw
2009/07/11 12:00:00
12:54:02 OTE_Aw -> OTE
2009/07/11 13:00:00
13:03:53 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
13:11:05 MorrisZZZ -> Morris
13:42:00 ! OTE ("Leaving..")
13:43:02 fukaWork -> fukaFuton
2009/07/11 14:00:00
2009/07/11 15:00:00
15:00:30 Morris -> MorrisAFK
15:05:08 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
2009/07/11 16:00:00
16:44:14 NaggyFish -> NaggyAway
2009/07/11 17:00:00
2009/07/11 18:00:00
18:13:30 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
18:22:51 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
18:32:43 kisito -> kisi_afk
2009/07/11 19:00:00
19:00:37 + meltdown(~meltdown@wd124.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:58:49 kisi_afk -> kisito
2009/07/11 20:00:00
20:55:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2009/07/11 21:00:00
21:41:07 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-155.dsn.jp) to #KA-03
[mimio-] ふしぎがないのは、スタッフがドラクエしてるからなん
[mimio-] 今日はがんばってディシディアやってたんですけど
[mimio-] コロシアムがんばって100連勝した記録が
[mimio-] 最後にPSPを落としてしまい
[mimio-] 電池が外れたので
[mimio-] なかったことに
[mimio-] なりました
[mimio-] ひょっとして大量に獲得したアイテムもなかったことになったんでしょうか
[mimio-] ドラクエに対抗した自分がばかだったんでしょうか
[mimio-] おしえてもみの木よ
[mimio-] ドラクエは普通に売ってましたね
[mimio-] ドラクエの人はこんなところ見てないと思いますけどね
[kurov] どらー くえー
[kurov] とりあえずこのままだと朝までやっていそうなのでよします。
[mimio-] 渋:「ごろう……それはおもしろいか?」
2009/07/11 22:00:00
[kurov] 護牢:「おお?すまん。こういうちまちましたのが好きでな……。心配しとったんじゃがようできとる」
[matuya] #ボタンがちゃんとおせない罠。
22:01:17 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] 渋:「いや…」
[mimio-] #いいともダメとも言わずに去る
[kurov] 護牢:「おい、凛……」(頭を掻いてDSを閉じ、ちゃぶ台におく)
[mimio-] 今日のところは許したる
[kurov] ゆるされた
[mimio-] マイベストドラクエの6がでたらDSも買うことだろう
[mimio-] うちのディシディアのトットさんはやっと100に達しましたが、さっき落としたときにコロシアムの記録は消えたようです
[mimio-] なんかくやしいです
[kurov] でんちはガムテープでぐるぐるまきに。
22:08:35 ! NaggyAway ("ねるん")
22:11:46 MorrisAFK -> Morris
[mimio-] ほかのキャラ育てるか
[kurov] 最終的にはガブラスとセシルばかりが育ちました。
[mimio-] 悪連中はまったく育ててないのでこれからです
[mimio-] おれたちのたたかいははじまったばかりだ(第一部完)
[matuya] ディシディアあんまりやってなかった。
[matuya] なんか物凄い目に疲労が。
[mimio-] 物凄い目だからでは?
[mimio-] まつやさんもドラクエという状況証拠
[matuya] わたくしMUGENのドット打ちとかして楽しんでおり。
[matuya] ドラクエどころか無限航路のパッケさえ開いていないあるさま。
[mimio-] 失礼しました
[mimio-] あやうく発砲するところでした
[matuya] 机の上にはポーズ取りのドロッセルお嬢様。
[ToyoX200] 僕もリンフィギュアでも机上に設置するか
[mimio-] 再販待ちの被害がでているという噂のあのお嬢様
[ToyoX200] お嬢様もおりまするよ
[mimio-] この前まではベストは長門だったんですけど、今のポーズ取りはモデルarchetype:sheです
[mimio-] 限定品じゃなくて普通に売ってほしい良いモデル
22:34:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] おかえりなさいませご主人様
[H_Aoi] ただいま戻りました
[H_Aoi] 一年生の姪っ子の宿題を見させられておりました
[mimio-] 証言できる人はいますか
[H_Aoi] 傍らで嫁が一緒に算数をやっておりました
[H_Aoi] しかし、身内なので証拠にはなりません裁判長
[mimio-] 見せられるだけで宿題プレイに参加させてもらえなかったというのが不自然です
[mimio-] この発言はこのチャンネル的にアウトかもしれませんね
[mimio-] プレイの部分はなかったことにしてください
[H_Aoi] あらくれに連れ去られてしまいそうですね
[mimio-] 葵さんがドラクエっぽい発言を!
[mimio-] やはり!
[H_Aoi] 大丈夫です、新聞の一面広告を見ただけです
[mimio-] どこまで知ってますか
[H_Aoi] ハゲ天使が出てくるくらいしか知らないです
[mimio-] 私の知らない情報ですが、それは一般的といえるのでしょうか
[H_Aoi] たぶん、このくらいは大丈夫だと思います、たぶん
[mimio-] それともプレイしている人にしか分からないレベルでしょうか
[H_Aoi] オープニングムービーの範囲に入ってるラシイので
[mimio-] たぶんが二回で強調したいという印象を受けましたが、大丈夫というならしかたありません
[mimio-] だいぶ事情通ですね
[mimio-] すくなくとも情報0とはいえないくらいです
[H_Aoi] 嫁がやる気を出し始めていました
[H_Aoi] なので情報が流れ込んでくるのです
[mimio-] ということは手の届く範囲にあるというのは間違いない
[mimio-] 残念ながら拘束
[mimio-] ドラクエ所持の疑い
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] すみません、嫁が買いました
[mimio-] 一件落着
[Hisasi] イザヤールさんをみて天さん!?と思いました。
[H_Aoi] 残念ながら目が一個足りませんでしたね
[mimio-] 久志さんはすでに所持していることが分かっていますが、合法なのでしかたありません
[mimio-] たぶんかなり先に進んでいると思いますし、このまま泳がせて飽きるのを待ってそして
[H_Aoi] ある日突然おうさまのおうちに小さな小包が届く
[mimio-] 崩御の知らせがその日のうちに国中に広まる
[H_Aoi] 崩御したと見せかけておふとんでドラクエざんまいの王様のお姿が
[mimio-] 終わったあとで嘘でしたともいえませんね
[H_Aoi] 大丈夫です、王様Zとか王様ZZとか王様00とかで復活すれば
[mimio-] O王様
[mimio-] 最初に作られた王様
[mimio-] 最終的にいっぱい出てきてプラモ化もされた
[mimio-] そういえばお台場ガンダムのプラモが出てました
[mimio-] そっちは我慢せずに買えばよかったです
[mimio-] HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
[mimio-] CMにどうぞ
2009/07/11 23:00:00
[mimio-] ディシディアおもしれー
2009/07/12 00:00:00 end