語り部IRCログ #kataribe 2009-07-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-07-11をご活用くださいませ。

2009/07/11 00:00:00
[ToyoX200] ただいまった。
[Morris] さてPSP持って寝るぜ
[Morris] 現在のととモノ。2のプレイ時間:28時間
00:15:00 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『久しぶりな心を失くしたぷあし、おませえ』
[ToyoX200] 今日もマジスパ
00:20:50 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
00:20:59 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] まいどす。
[ToyoX200] まいどす
00:35:46 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] スープカレーのスパイシーな刺激が胃を通過した
[ToyoX200] ハフハフ
[miburo] パフパフときいて
[H_Aoi] あついが
[H_Aoi] 寝るとしよう
[H_Aoi] おやすい
[kurov] ぱふぱふ
[kurov] ぱふぱふ
00:54:55 ! H_Aoi ("まぶたが落下")
[miburo] あああクロウさんのごつごつとした筋肉が筋肉が
00:55:42 ! Yamiwolf ("Leaving...")
[kurov] 脂肪が上についてるのでワリとふっくらしてますよ。といういらない情報。
[ToyoX200] ふとももでパフパフ……だと
[ToyoX200] そんな、道行くJKを亀仙人的な目で見てしまいそうでs
[Hisasi] ぱふぱふといえばドラクエ3
[Suo] しゅるり)ぱふぱふと申したか
[Hisasi] 爆釣ww
[Suo] (目が覚めてからの第一声がこれってorz
2009/07/11 01:00:00
[Hisasi] やっぱり蘇芳さんは一味ちがったw
[ToyoX200] まあ僕は細い子が好きなんでぱふぱふ的な意味ではアレですけどね、どうでもいいですね
[ToyoX200] むしろ僕は自重すべき。すおうさんに性癖を語っていただかないと
01:01:28 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:01:59 ! Stella_ ("See you...")
[Suo] そこは秘するが花、と(ぇ<性癖?
[ToyoX200] ニヤニヤ
[ToyoX200] 僕はその点包み隠さずですよ!
01:19:38 + gombeLOG(~username@ntkyto177027.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんはこんばんは
[gombeLOG] ノ
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] 久しぶりー
[MOTOI] まいどっす。
[gombeLOG] やあ、今回はヘビーだったよ
[miburo] 不倫相手の奥さんから刺し殺されそうになった気弱な青年の人生相談ですか
[Toyolina] 不倫相手が男性なのかと思ってどんな状況なのかとw
01:28:52 Yaduka -> Yad_sleep
01:28:59 seiryuu -> seiryu_ou
[gombeLOG] や、普通に仕事とかがねw
01:37:04 + hohoho(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:37:04 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
[ToyoX200] NHKでマイケルのPVながれまくってるぜ
01:57:17 ! Pikoyan ("あ、後ちょっとだけ待ってください……")
2009/07/11 02:00:00
02:11:10 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
02:16:37 + hohoho_(~hohoho@ntkngw261071.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:16:37 ! hohoho (Connection reset by peer)
02:19:40 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
02:34:23 ! hohoho_ (Connection reset by peer)
[ToyoX200] ねむい
[ToyoX200] ねる
[gombeLOG] おつー
[Suo] とよりんさんが寝る前にアタシの性癖を語……りません
02:41:09 ! tatsu114 ("作業オチ")
[Suo] (くねくね
02:47:16 fukaGuten -> fukaWork
[fukaWork] よばれた。
[gombeLOG] いてら
[Hisasi] いてらら
02:48:05 + hohoho_(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] とりあえずこちらもそろそろ寝マッスル
[gombeLOG] そう言えば、こないだ娘が真似してたな(ぉ >〜マッスル
[gombeLOG] 真似というか口調がうつったか
[gombeLOG] 明日からはいろいろしながらこちらにも来て何かしよう
[gombeLOG] おやすみー
02:56:05 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/07/11 03:00:00
03:47:09 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございます。
[NaggyFish] ……。
[NaggyFish] まあニア四時だし!
[Hisasi] おは?
[Suo] おはようございます
[Suo] 夜遅くまで起きているとお脳がやられてHENTAI化が進行。勢い余ってPC達に大変な設定を付加しちゃいそうなので自重します
[Hisasi] いいぞもっとやれ
[Suo] ちょwww
[Suo] #ストックの中には「市原の女の子に告白されたけど女の子に興味無いから丁重にお断りしちゃった」というキャラが居たりとか
[Suo] #登場未定
[Hisasi] 市原だからなあ
[Hisasi] 奴らは猛禽とガチだから
[Suo] #「好きな人に振られたショックで、ついカッとなって、誓いの魔女の契約を結んでしまった。正直、今は後悔している」な市原の子とか
[Hisasi] 市原好きだなwww
[Suo] 好きですよwww<市原
[Suo] (中の人が
[NaggyFish] 市原とか好きだから!
[Suo] 諸君!我々は市原が好きだ!諸君!我々は市原が好きだ!諸君!我々は市原が大好きだ!
[Suo] (以下略
[Suo] そういえば、ここずっと八頭司さん使ってないな
[Hisasi] あいかわらずバカやってるんじゃ?
[Suo] きっとウヤボムをパシリに使いながらネット廃人やってるに違いない
[Hisasi] まゆたんポーズをウヤボムたんに披露したりしてるに違いないよ
[Suo] #スレ立て→クソスレ乙→八頭司反撃→スレ炎上→あぼーん を繰り返し
[Suo] #時々「神降臨!」などという評価を貰ったり貰わなかったり
[Hisasi] 荒らしまくったりしつつもたまにウヤボムたんの萌え画像をうぷったりしてるので
[Hisasi] いい感じで飼われてる風
[Suo] 飼われてるwww
2009/07/11 04:00:00
[Suo] この前はドSお嬢の蓮コラをうpしたところ、一部を除いて不評だったとか
[Hisasi] そしてヤフオクでウヤボムに着せるメイド服やエロコスプレを買いまくり
[Suo] ひどすぎるwwww
[Hisasi] さてねよう。
[Hisasi] どらくえだー
04:05:52 ! Hisasi ("ドラクエまであとすこし")
[Suo] お休みなさーい
[Suo] さて、今夜は行きつけのバーに行こうか、どうしようか
[Suo] 僕も寝よう、お休みなさーい
04:06:46 ! Suo ("嘘をつくのは疲れる……")
[NaggyFish] お二人方、おやすみなさいですー。
04:10:10 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですよ。
[NaggyFish] おかえりですー。
[fukaFuton] 喚ばれて行って仕事して帰ってきました。
[fukaFuton] ねむひ………
[NaggyFish] 召喚されましたか。
[fukaFuton] ええ。
[NaggyFish] ううむ。
[NaggyFish] 発表したい事があるのに、ブログが不通。
[fukaFuton] Drupalを使うとか。
[NaggyFish] なるほど。いや、記事自体は昨日作っておいたんですが、いざ表示する段になって見られないという。
[NaggyFish] まあ、ともあれ。
[NaggyFish] 五年後に店を持つ事に決めました。
[fukaFuton] ふむ。鮮魚店ですか。
[NaggyFish] ええ、玄界灘は良い漁場ですから
[NaggyFish] ちがーう!
[fukaFuton] (w
[fukaFuton] 何の店ですか?
[NaggyFish] カフェ、というか、喫茶店ですね。
[NaggyFish] コンセプトは「僕らの居場所」
[fukaFuton] ほほー
[NaggyFish] 来店された方が「ああ、ここに居ていいんだ」と思える、そんな場所を作りたいなと思いまして。
[NaggyFish] あと、眼帯でも働ける店を!(笑
[fukaFuton] (^^;
[fukaFuton] 5年後ということはそれまで資金集めですか。
[NaggyFish] はい。平行して調理の勉強をしたりしつつ。
[fukaFuton] 軽食出すなら調理師免許が必要なんでしたっけ?
[NaggyFish] 最低限、衛生管理責任者資格があればOKだそうです。
[fukaFuton] Wikipedia:調理師 [キーワード一覧:調理師] ふむ。
[fukaFuton] 本当だ。
[NaggyFish] 調理師取得に必要な実務経験は、自分の店でもいいらしいですよ(笑
[fukaFuton] Wikipedia:食品衛生責任者 [キーワード一覧:食品衛生責任者] なるほど。
[fukaFuton] 食品衛生管理者は割と簡単に免許取れそうですね。
[NaggyFish] 一日講習を受けて、テストに通れば取れるみたいですのう。
[fukaFuton] む。
[fukaFuton] 医師は自動的に通るのか(ぉ >食品衛生管理者
[NaggyFish] 衛生管理w
[fukaFuton] ということは、わたしの手料理でも喫茶店は開けるっ(ぉ
[NaggyFish] 華麗なるメス捌き……ん。
[NaggyFish] と。ブログが通りましたです。
[NaggyFish] http://nagisame.sunmoonfactory.fool.jp/?eid=903048
[fukaFuton] <味に関しては試験されていないところがポイント
[NaggyFish] うははw
[NaggyFish] 構想動機とかはこちらに。
[fukaFuton] おー
[fukaFuton] がんばだ。
[NaggyFish] なにもしなければ、五年ってすぐだと思いますから(笑) ガンバリマス
[fukaFuton] すぐだねぇ(けふ
[fukaFuton] うちも気がつくと医師免許取ってもう丸5年とちょっと経ってしまった(w
[NaggyFish] おお!
[sf] ふむん
[NaggyFish] 僕もまあ、もの書き目指してから、いつの間にか五年が……w
[sf] 五年間か。一千万円として年に200万円を貯める計算
[NaggyFish] 一千万自己資金でいければ、怖いものなしなんですが!(笑
[sf] いやー、最低それくらいは揃えとかないと飲食店は不安でしょう
[NaggyFish] そうですね。開店までの資金をどれだけ抑えても、赤を出し続ければ潰れてしまうわけですし。
[sf] 生活費が親元で確保できるので、生活費分を確保しないで済むとしても。
[sf] それくらいは一般論としては必要ですよね
[NaggyFish] そうですね。
[NaggyFish] 僕の尊敬しているsonesという地元のカフェも、一千万(うち借り入れ五百万)で作ったそうです。
[NaggyFish] いまや十周年という(笑)
[sf] はじめてのカフェづくり〜「自分スタイル」で夢をかなえる――小寺賢一(こでら・けんいち)−カルチャー:日経WOMAN http://woman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecturelist.aspx?Genre=sd
[sf] 第22回 「開業に必要な資金の調達法&手続きはどうするの?」−カルチャー:日経WOMAN http://woman.nikkei.co.jp/culture/lecture/lecture.aspx?id=20050101sd379sd
[sf] > 開業資金の目安は、2004年の国民生活金融公庫の調べによると500〜1000万円で、自己資金率は30%。つまり自己資金として150〜300万円を用意し、残りの350〜700万円は金融機関などから借り入れをする人が多いのです。
[sf] 開業だけで、ね。運転資金数ヶ月分ってのがさらにいるので。
[NaggyFish] いくら必要で、そのうち幾らを借りてというのは、早い段階で見通しをつけておいた方が良さそうですね。
[sf] うん
[NaggyFish] せっかく行きつけの店がいくつもあるんですから、参考として、先輩に話を聞いてきましょう(笑)
[sf] 山陰中央新報 - 境港でカフェを実験運営 http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/article.php?storyid=509551006
[sf] > 飲食業は人気業種だが、開業から三年以内の廃業率が七割を超える
[sf] たいへんだ
[NaggyFish] そういうものらしいですね……。
[NaggyFish] 日替わりオーナー形式と似てますけど、レンタルカフェというものもありまして。
[NaggyFish] http://www.bousi.com/rentalcafe/
[NaggyFish] これは福岡の例ですが、六ヶ月間ないしはそれより短い契約で、店を借りられるという場所です。
[sf] まあ個人事業の生存率は、そもそも一年60%、五年25%、10年10%とか
2009/07/11 05:00:00
[sf] そんな話もあるので、どの業界でもたいがい厳しいが
[NaggyFish] 我が父とその仕事仲間を見ていると、よくわかります……<どの業界でも
[NaggyFish] でも、やりたいことなので。生存できるような仕組みを考えます……。
[sf] その中でも、飲食店は、たいへん厳しい。
[sf] 場所の善し悪しがてきめんに効くしね
[NaggyFish] そうですね。ちょっと遠いと、もう来てくれない(笑
[sf] 6month は、正直、この広さを埋められるのかとかあるよな。さすがに高いなー
[sf] 要するに平日に四日で三万円+光熱費。
[sf] まあオペレーションを試すのには手頃ですか
[NaggyFish] なぜ高いかって、中洲の真ん中に作ってるからだっ(笑
[NaggyFish] ともあれ。こんど時間を作って、偵察にいってみます。
[sf] がんばだ
[sf] まあ、なにするにしても、余裕資金があると楽ちんです
[NaggyFish] デスネー(笑
[sf] 利益率は低くしないこと。
[NaggyFish] はいー。
[sf] 固定費は控えめに。運転資金を重視して、安いからといってまとめ買いしないこと。
[sf] これ重要。必要になってから買う、在庫を作らないことが、金を回すコツなのです
[sf] たとえば、半分の値段で仕入れることが出来ても、10倍あったりしたら、うまくいっても10倍の期間かけて金を回収しないといけないわけです。
[NaggyFish] なるほど。うん。参考になります。
[sf] 売り切った時点で計算すると、確かに利益率は高くなるけど、ある程度売るまで追加で仕入れたり支払ったりするための金が手元になくなるわけですね
[NaggyFish] ふむふむ。
[sf] 利益率よりも使える状態の資金の確保のほうが必要なことは多いのです
[sf] 資金が足りないと破綻してしまうけど、儲けの率が少なくても破綻はしない
[sf] 飲食店は日銭が入るから、比較的マシだとは思いますけどね
[NaggyFish] ふむふむ……。
[sf] 材料の在庫だけ貯まったまま資金が尽きたりしたら悲しいだけですからな
[NaggyFish] うはははは笑いごとじゃねー(がくぶる
[sf] まあわりと多いんよね。今の不景気でも、在庫貯めまくって大惨事になったとこが多い
[sf] トヨタのカンバン方式とかは、そのへんで在庫を貯めないための仕組みだったのに、いろいろあって山ほど在庫を積み上げたりしてしまっていたらしい
[NaggyFish] .k カンバン方式
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:カンバン方式 をどうぞ♪
05:25:05 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] と。ちょっと早めの朝食をば……。
05:49:12 MesiNaggy -> NaggyFish
[NaggyFish] (満
2009/07/11 06:00:00
06:41:50 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] とー(ごろごろ
[kuzumi] ログ読み……自社ブランドと称して大量仕入れした(デザイン的に古くて売れない)フレームの在庫抱えてたりしたメガネ屋なら知ってるなぁ(w<元勤務先
06:53:34 Yad_sleep -> Yad_Away
[NaggyFish] せいやー(どすっ
[kuzumi] せいんと?
2009/07/11 07:00:00
2009/07/11 08:00:00
08:13:01 + MELTDOWN(~meltdown@p5072-ipad27sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:39:20 fukaFuton -> fukaWork
2009/07/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[ToyoX200] おきた
[matuya] ひじかた
[kurov] さいとう
[miburo] おかいもーの
09:44:42 ! miburo ("CHOCOA")
09:49:44 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2009/07/11 10:00:00
2009/07/11 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:30:35 ! NaggyFish ("でかけー")
10:56:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p3-82.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/07/11 11:00:00
11:18:35 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:47:04 OTE -> OTE_Aw
2009/07/11 12:00:00
12:54:02 OTE_Aw -> OTE
2009/07/11 13:00:00
13:03:52 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんにちわー。
[kuzumi] お昼ご飯……(ぱく
[NaggyFish] (ぎゃー
[kuzumi] なぎぃを食ったとは一言も言ってない気がするが(笑)
[NaggyFish] つい条件反射で!
13:11:05 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 起床。
[NaggyFish] おはようございます。
[kurov] あつい!
[ToyoX200] あつい
[kuzumi] お腹の肉が?
13:42:00 ! OTE ("Leaving..")
13:43:02 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
[kuzumi] おかふかにゃ
[NaggyFish] おかえりですー。
[fukaFuton] 眠い。
[fukaFuton] とりあえず、アジの刺身を買ってきたのでもぐもぐ
[NaggyFish] いいなーいいなー(もぐもぐ
[kuzumi] 刺身……作るか、活きの良い凪鮫で(ぉ
[kisito] 今日の私の心理状況は謎であった
[kisito] すぐそばのコンビニまで自転車で移動。そこから徒歩10分くらいの本屋に歩いて移動。
[kisito] ……なぜあるいたし。
[Morris] 気分。
[NaggyFish] 歩くと気持ちよいですのう。
[NaggyFish] 来週には梅雨も晴れるということですし。
[NaggyFish] ひょっと路地に入ると刺身にされてしまいますが!
2009/07/11 14:00:00
[kisito] 戻るときに山猫姫二巻を読みながらコンビニまでもどり買い物して気づく。
[kisito] 「おれ自転車コンビニに放置してる\xAD堯\xD7
[Morris] 歩き読み危険。没収します。
[kisito] 途中から自転車の存在を完全に忘れておりました。
[Morris] 財布を。
[kisito] ちょおおおおおおお
[kuzumi] では私は山猫姫二巻を奪い取ろう
[kisito] 奪うならせめてホライゾン2の下とかにしてください
[kuzumi] 仕方ないな、じゃあきしとんの弄られ属性となぎぃの弄られ属性をトレードしよう
[Prof_M] 奪い取る前に、ホライゾン2(下)で撲殺されそうな紀がしますが
[Morris] 魔法少女きしとん
[Morris] ごめん間違えた
[Morris] 魔法幼女きしとん
[kisito] あぁ、相変わらず武器になりそうな厚みですなぁ>ホライゾン2(下)
[AP-TaiLMP] ニューになると薄いのに・・・・(マテ
[NaggyFish] あぢー。
[NaggyFish] 煮えてしまう。
2009/07/11 15:00:00
[Morris] ゲーセンに入り浸ってくるとしよう
15:00:30 Morris -> MorrisAFK
15:05:07 + OTE(~metral@FL1-119-238-203-188.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lute] むっしむし
[NaggyFish] そちらも蒸しますか。
[lute] 蒸し暑いですな
[kisito] うー、やっぱり本屋が近場にあるといいな。幸せだ。
[NaggyFish] 本屋は近場にあるものの、品揃えが……!
2009/07/11 16:00:00
[matuya] 涼。
[NaggyFish] 暑
[kisito] 涼
[Prof_M] 冷
[lute] その文字だけで体感温度が0.1度くらいさがったかもしれない
[NaggyFish] 寒
[NaggyFish] 落
16:17:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 第
[lute] 落ちたーw
[NaggyFish] 体感温度下がりましたか?
[lute] (ぞくぞく
[KITE] あ。なぎさめさん。例のもの送っておきました。よろしくお願いします。
[NaggyFish] 例のブツ回収完了!
16:44:14 NaggyFish -> NaggyAway
2009/07/11 17:00:00
17:08:09 + miburo(~toukaen@i60-46-137-170.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kisito] むー……
17:29:26 ! Stella_ ("See you...")
[NaggyAway] 如何しました>きしとん
[kisito] ゲームを買いに行こうか、おとなしく散財を控えようか悩んでいる。
[NaggyAway] 自分がゲームを買って遊んでいるところが想像できれば、買った方がよいかもしれません。
[kisito] ……ぐふ
17:49:59 ! hohoho (Connection reset by peer)
17:50:00 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:59:15 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2009/07/11 18:00:00
18:13:30 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
18:22:51 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
18:24:46 ! hohoho (No route to host)
18:25:02 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:29:27 + soutou(~soutou@112-68-30-238.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:32:43 kisito -> kisi_afk
2009/07/11 19:00:00
19:00:37 + meltdown(~meltdown@wd124.AFLb7.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:18:58 + hohoho_(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:18:58 ! hohoho (Connection reset by peer)
19:27:51 ! hohoho_ (No route to host)
19:28:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw598092.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:47:27 + Stella_(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
19:58:49 kisi_afk -> kisito
[sf] ウェーブなる結婚案内系の電話
2009/07/11 20:00:00
[sf] 誉めてダラダラおしゃべりさせようというノウハウには感心する
[kisito] むしろ、そこを判断しながら電話してるsfさんに感心してますw
[sf] 時間使うんだから何か学びがないとつまんないじゃないですか。
[kisito] いやー、電話しながらそんなこと考えるとかおれには無理ですから。
[kisito] 目の前のことしか考えられないので。
[sf] そのうち慣れるんじゃないか知らん
[kisito] まー、毎日電話越しに相手の状況を探る仕事をしているのでそのくらいの余裕はほしいかもしれません。
[miburo] ネゴシエーター
[Yad_Away] ビゴー、アクション!
20:15:50 Yad_Away -> Yaduka
[kisito] こー、パソコンが苦手なおじさんを相手に今何がしたくて、なんでできないのかを考えて答えるというとてもめんどk……やりがいのある仕事をしてますよ。あっはっは……はぁ
20:55:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のの
[Hisasi] ドラクエひととおり遊んでようやく仲間をゲット
[Hisasi] 守護天使オワタさんの旅はまだはじまったばかりだ
[Hisasi] リマ(僧侶)、ユカリ(武道家)、ミギー(魔法使い)のハーレムパーティです
20:59:34 ! hohoho (Connection reset by peer)
2009/07/11 21:00:00
[kisito] やはり、基本はハーレムパーティーだと思うのですよ。
[kisito] 気分いいし!(ぉぃ
[kurov] うぼん
[Hisasi] 着せ替えがなかなかよい
[kurov] それはそれとしてなんでヒゲがないんですかね。
[kurov] おとこそうりょができないじゃないですか。
[NaggyAway] さっきから外で何か光ってると思ったら、
[NaggyAway] 雷デシタ。
[kisito] 禁書目録18巻を読んでいて思うこと。堕天使エロメイドやら、大精霊チラメイドやら、小悪魔ベタメイドやら、女神様ゴスメイドやら。シリアスな空気が台無しだ!いいぞもっとやれ!(ぉぉぃ
[ToyoX200] >20:57 (Hisasi) リマ(僧侶)、ユカリ(武道家)、ミギー(魔法使い)のハーレムパーティです
[ToyoX200] 職業といい名前といいことごとくかぶってる件
[ToyoX200] よくある話
[NaggyAway] 共通認識が。
[ToyoX200] ブルーガードそうびさせなよ
[ToyoX200] エニックス序盤から飛ばしすぎやで
[miburo] ゲレゲレ は ビレッジバンガード を そうびした!
[ToyoX200] ゆかりさん(武闘家)に扇を装備させなかったのは間違いだったな
[Toyolina] 写真:どうみてもパンつ - 写真共有サイト「フォト蔵」 < http://photozou.jp/photo/show/195692/23368888 >
[miburo] なにこの羞恥プレイ
[ToyoX200] 元守護天使wは地上に降りてひどい目に遭っています
[matuya] うわさの焦げた妖精さんはもういますか。
[ToyoX200] はい、います
[ToyoX200] かなりうざいです^q^
[matuya] さすがだ。
[Toyolina] 写真:ウザ妖精 - 写真共有サイト「フォト蔵」 < http://photozou.jp/photo/show/195692/23369323 >
[ToyoX200] ちょうど出てきたw
[matuya] うわあw
[matuya] タッチペンでクリックするとオプションウィンドウが開いて、エクセルのイルカみたいに出てこなくなりませんか。
[ToyoX200] 質問:お前を消す方法
[matuya] 最近、検索のR25で同じことをw
[matuya] 何が溶融塩電解槽の人気ページだ。
[ToyoX200] けいこぎ(上)をそうびさせたら
[ToyoX200] 裾の短いバスローブにしか見えない件
[ToyoX200] 性的ですね今回のドラクエ
[matuya] 小さいお友達たちはとまどってしまいますね。
2009/07/11 22:00:00
22:01:17 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 守備の薄いえっちい防具をつける趣味性を優先するか、勝つために重装備にするか
[miburo] この夏、子どもたちは葛藤を超えて大人になっていくのです。
[ToyoX200] 教育にも配慮してさすがドラクエですね
[soutou] 薄着にエロさを感じるような奴はもう子供じゃないと思う
[kurov] 全裸に情熱を燃やしてこその子供。
[kurov] 年を食うたびに着衣が増えて。
[kurov] そしてまた段々と減る。
[miburo] 人の人生もまた四季のごとし
[sf] あー、R25はWikipedia
[sf] の記事を、章立て単位にページにしてますからねえ
[sf] 時々引っかかりますな
22:08:35 ! NaggyAway ("ねるん")
[sf] .k ドラゴンクエストIX
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ドラゴンクエストIX をどうぞ♪
[sf] .k 星空の守り人
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:星空の守り人 をどうぞ♪
22:11:46 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ゲーセンに6時間半いました。
[Morris] それで使ったのが飲み物代含めて3500円だからかなりリーズナブルだと思いませんか。
22:32:29 Yaduka -> Yad_sleep
22:34:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-29-165.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんは
[H_Aoi] ただいま戻りました
[ToyoX200] 乙乙
[H_Aoi] 嫁の実家で新聞読んでて
[H_Aoi] めくった瞬間にドラクエ一面広告があってフイタw
[miburo] そりゃ抱き枕もって並ぶわ
[kisito] ……みんなドラクエ好きだなー俺には理解できないのだが。
[Morris] 夕飯食了
[Morris] さてゲーセン行こうze!
[kisito] いてら
[Morris] 何か物足りないんだよおお
[Morris] きしとん財布(の中身)ちょうだい
[kisito] 100円もないけど良い?
[kisito] あぁ、カードの類は抜き取ったから中には入ってないよ?
2009/07/11 23:00:00
[ToyoX200] 槍もってないのに槍スキルばっかり間違えてあげてしまってることに気づいた
[ToyoX200] そのうち槍買ってこよう
[Hisasi] ゆかりんは扇スキルで
[Hisasi] オワタはとりあえず剣を
[Hisasi] みぎーは杖、りまりまはちょっと迷ってるからまだ振ってないや
[Hisasi] というかきしとんや、理解できないのはいいけどこういう場で口にするのはあまりよくないぜ?
[Hisasi] 楽しんでる人いるんだからさ
[kisito] あう。
[kisito] しまった、よくわからない。位にしておけばよかった。
[kisito] (好き嫌いをハッキリ言いすぎてしまった
[miburo] ちゃうねん
[miburo] ハッキリいうのはええけど、他社否定的なニュアンスのある言葉を選択してんねん
[kisito] いや、わかってますよ。大丈夫です。
[kisito] >言葉の問題
[miburo] みんなしあわせ。
[lute] 8みたいなスキル制なんだなあ……
[kisito] もうちょっと、セーブしてしゃべらないとまずいなぁ……
[Morris] (きしとんの口をむに〜と引っ張る
[kisito] うにぃぃぃぃぃ
[Morris] (ボスがなかなか有益なアイテムをドロップしないので八つ当たり
[Hisasi] オワタさんがさそう踊りで踊ってしまわれた、、、
[Hisasi] ホンマにおどってるしw
[kisito] あー、なんでやろ。こー、ふつふつと悪の感情が湧いてくる。
[Toyolina] うけるw
[H_Aoi] 今度は戦闘中アニメが凄いラシイっすね
[lute] フォースの暗黒面に堕ちる_〆(。。)
[kisito] #そんなに俺はドラクエ嫌いか……6は好きなのに……
[Morris] さあ気晴らしにゲーセン行こうぜ
[kisito] だからおかねがないちゅーにw
[Hisasi] 青パンツっていつ手に入る?(この人は、、
[Morris] うちの学園の倉庫にはあぶない下着が2枚あるんですが
[Morris] どうしたらいいでしょうか。
[ToyoX200] 城の北にある村でうってるよ!
[Hisasi] 了解!
[Morris] ……誰も「やってるゲームが違う!」って突っ込んでくれない(いじいじ
[ToyoX200] 元守護天使wみぎーは蒼パンツで周知プレイです
[lute] 色違いがいっぱいありそうだな
[ToyoX200] 縞パンとかあったら悶死できる
[lute] 伝説の防具だったりするのですよ>縞パン
[H_Aoi] シマパンと聴いて飛んできました
[kuzumi] そんなあおいしゃには『ぬめぬめあする籠手』をあげやう
[H_Aoi] ところで今回もあるんだろうか、防具「あぶないみずぎ」は
[H_Aoi] みんながんばって検証してください(おい
[Morris] 葵さんが装備したくてうずうずしている
[H_Aoi] ぎゃー
[Hisasi] かわのよろいにかわのこしまき装備のオワタさん、一見ミニスカ?にみえるよ
[Morris] CEROいくつだっけ>ドラクエ
[ToyoX200] マジンガー見終わった。ドナウのやられっぷりがグロくてひどいアニメです(褒め言葉)
[Morris] Aか
[Marcy] 漫画でもそうだったけど、やはりローレライのエピソードは切ない
[ToyoX200] 錦織お母さん腹黒いですね
[Marcy] 腹黒いですよなぁw
23:48:48 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-121.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] 村についたぜパンツを買いに行こう
[Toyolina] ゴー
2009/07/12 00:00:00 end