語り部IRCログ #KA-03 2010-02-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-02-28をご活用くださいませ。

2010/02/28 00:00:00
[Toyolina] 体操服ランドセルのまそっぷ描いてから寝るだと僕がうれしいです
[CorDrink] 西条さんの趣味は幅広いなぁ(棒
00:04:36 MOTOsleep -> MOTOI
[kurov] なんか最近寝ると朝まで起きられないんですよ。
[kurov] サイクルが崩れた。
00:11:28 ! H_Aoi ("しゅーしん")
00:15:18 CorDrink -> CorDeath
00:26:43 ! eupho ("Leaving...")
00:49:56 Morris -> MorrisZZZ
2010/02/28 01:00:00
01:50:22 ! Suo (EOF From client)
01:50:27 ! CorDeath ("Leaving...")
01:56:01 + mimineru(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
01:56:43 - PaLiLitH from #KA-03 (Leaving..)
2010/02/28 02:00:00
02:58:17 ! Hisasi ("肩甲骨の辺りの筋肉が痛い。")
2010/02/28 03:00:00
03:03:32 ! TOURUI ("Leaving...")
03:27:05 + mimineru(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
2010/02/28 04:00:00
04:33:06 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/02/28 05:00:00
2010/02/28 06:00:00
2010/02/28 07:00:00
07:25:09 MorrisZZZ -> Morris
07:27:55 + mimineru(~mimio-@pr-west-7-7.dsn.jp) to #KA-03
07:30:09 fukaFuton -> fukaNeoki
[kurov] ゴセイジャーって五星戦隊となんか関係あるのかと思っていたら天使なんですね。
07:40:14 kisito -> kisi_afk
[sf] ほへー
2010/02/28 08:00:00
08:05:09 mimineru -> mimio-
[mimio-] コンプレックスの物語ですか
[mimio-] おわり
2010/02/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
[mimio-] 改もだいぶ茶番を挟むようになった
[kurov] どのへんがヤッターマンなのかさっぱりわからないけれども
[kurov] ボタンはちょっと欲しい。
[kurov] ハッピーセットは相変わらずの造形だなあと毎回思います。
[mimio-] ヤッターこわいね
[mimio-] ワンピースに津波情報が重なっている
[kurov] かさなりっぱなし。
[mimio-] イワちゃんもうすこしテンション高い声優がよかったな
2010/02/28 10:00:00
2010/02/28 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:01:13 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
10:01:19 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
10:01:50 Saw -> Saway
[mimio-] さようなら
[kurov] 旅人よ
[mimio-] 狩人にみえて、どこへと思いました
10:04:51 ! euphonium ("Leaving...")
[mimio-] クロウさんは暇ですか
[kurov] 暇ですが絵をかかないと。
[kurov] もう二月もジエンドです。
[mimio-] 何の絵を描きますか
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02020.jpg
[kurov] そうだ王様に名前を決めてもらおう^^
[mimio-] 10秒で!
[kurov] .char_db かみ・たすく
[Role] char_db(db): 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新一年生][スカ][クォーター][スポーツ少年]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 翼部分がいろいろと被りそうなので変えようかとおもって。
[mimio-] なんの名前をつければいいのでしょうか
[kurov] この子のファーストネームを。
[mimio-] ふむう
[kurov] 男子の名前はなかなか思いつきづらいです。
10:09:09 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[mimio-] べたになんとか太郎とかじゃだめですか
[kurov] パンスト太郎とかですね。よしです。
[mimio-] 翼とかいてタスクと読むんですか
[kurov] 読むんです。
[kurov] 普通に変換候補にもありました。
[Toyolina] ATOKにはなかった、、、
[kurov] ていうかたすくって読む漢字べらぼうに多かったです。あらかた人名だと思うんですが。
[mimio-] じゃあ、ジェッ斗とかロケッ斗とか超える名前にしてはどうですか
[mimio-] 翼ごとき敵ではないわ、と。
[kurov] なるほど。理解できる。
[kurov] 戦闘機の名前を探してこよう。
[kurov] 桝上・V・董(ますかみ・ぶい・とおる)
[mimio-] インパクトのある名前になりました
[sf] ドイツ戦闘機の愛称あたりを披露とかなー
[mimio-] 努力家2で努力している姿を見られるのを嫌うということは、見られた相手に対してわりと容赦ない
[kurov] ドイツ語を日本名に落としこむのは存外難しかった。
[mimio-] なんか描くように努力しよう
[mimio-] まずそこから
[kurov] うーむ悩ましい。
[kurov] なんかおいしいものたべたいな。
[mimio-] バウムクーヘンをどうぞ
[kurov] よい考えです。
[kurov] .char_db 凪
[Role] char_db(db): 水凪龍樹(みなぎ・たつき)
[Role] char_db(db): 水凪舞(みなぎ・まい)
[Role] char_db(db): 初谷凪(はつがい・なぎ)
[Role] char_db(db): 夕凪なずな(ゆうなぎ・─)[霞ヶ池対策室][死亡]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] まあいいか、翼で。
[kurov] 翼案でまとめてアップしちゃってください。
10:56:14 ! Suo (EOF From client)
2010/02/28 11:00:00
11:20:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
11:46:01 mimio- -> mimiafk
11:59:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:東のチャイニーズさいきどー")
2010/02/28 12:00:00
12:04:00 + Morris(~Morris@p6047-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
12:39:59 Morris -> MorrisAFK
[mimiafk] ゴスイ
12:54:51 mimiafk -> mimineru
[kurov] ゴスい。
[matuya] 枡上音速と書いてマッハと読ませる。親を恨むこともう幾年。
2010/02/28 13:00:00
[kurov] ムエタイ部ですね。
[kurov] 大事なものは仏像。
[kurov] それをすてるなんてとんでもない。
[matuya] あと子象。
[matuya] いじめたやつは地獄いき。
[kurov] 本気蹴り。
[kurov] カラテ拳闘ムエタイと今度のウル中は格闘寄りだ。
[matuya] ボクシングいましたか。
[kurov] ソーさんとこの全裸オレンジが。
[matuya] ああ右腕サイボーグ。
[kurov] 多菜さんもうざかわいいにムリアリカラテ部にいれられて。
[matuya] 異種格闘部。一ジャンル一人を義務づけられた存在自体が無理ゲーな部活動。
[matuya] それはただの私闘学園だった。
[kurov] 部長:「ごめんね、ムエタイはもういるんだ。あと残ってるのはカラリパヤットとマラカーンブと。」
[matuya] ひどい部だw
13:07:58 MorrisAFK -> Morris
[kurov] 被ったら試合をし負けた側が流派を変える。
[matuya] それなりにエキサイティングそうですね。
[matuya] カポエラがかぶったらどうやって方針転換すればいいのか哀れですが。
[kurov] 似た武術を見つけないとどんどん弱者に。
[matuya] 「これはカポエラではない。俺が編み出したカポエラと縄跳びを組み合わせた全く新しい武術ッ」
[kurov] 部長:「いや、もう我流枠は埋まってるんだよね」
[matuya] えー
[matuya] オリ枠が一個だけだった。
[kurov] 部長:「そうしないと際限ないからね」
[matuya] つまり勧誘は「君、見慣れないマイナー武術をやってるってね。うちの部に来ないかい?」という謎の文言に。
[matuya] なにかを修得したい人、が構造的に存在できない困った部だった。
[kurov] 誰も教えられない。
13:20:45 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[kurov] それぞれの流派に必ずマスターと弟子が一人ずつの二人組制を採用。
13:20:57 matuya -> Udonge
13:21:19 ! TOURUI ("Leaving...")
13:21:55 Udonge -> UDON
13:23:44 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
13:26:52 Morris -> MorisHome
2010/02/28 14:00:00
[UDON] サンデーのまんがみたいになってますね。
14:07:08 UDON -> matuya
2010/02/28 15:00:00
15:17:42 mimineru -> mimio-
2010/02/28 16:00:00
16:44:03 ! fukaNeoki ("Leaving...")
16:49:26 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2010/02/28 17:00:00
17:27:57 kisi_afk -> kisito
17:33:21 Luna_ -> LunaAway
17:49:09 mimio- -> mimiaway
2010/02/28 18:00:00
18:00:38 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2010/02/28 19:00:00
[kurov] 背景どうしようかなー
2010/02/28 20:00:00
20:24:15 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
20:24:28 fukanju -> fukaFuton
[kurov] もう九時ときた。
[Toyolina] わあほんと
[Toyolina] EXCEEDやってたらこんな時間だわ
[matuya] 寝ていたらこんな時間だわ
[matuya] 充実した昼寝であった。
2010/02/28 21:00:00
2010/02/28 22:00:00
22:05:51 mimiaway -> mimio-
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02021.jpg
[Toyolina] オノーレ
[matuya] 空音に何があった。
[kurov] 二月も終わるしこれでいいや。
[kurov] 前の差し替えでオニガシマ
[kurov] す
[Saway] 特盛り
[kurov] だって特盛りだったもん。
[kurov] だが変形していないのですごい上げ底である可能性も残した
[kurov] レイヤーわけするの超めんどうくせえ……
[mimio-] でもうめえな
[sf] 大きいならばそれなりの構図が http://kataribe.com/HA/06/G/201002/0014/
[sf] 翼案 http://kataribe.com/HA/06/G/201002/0017/
[mimio-] 頑固そう
[kurov] もうちょっと頭黒くする予定ですがだいたいこの案2の方向で行こうかと。
[kurov] はげじゃないよわけめだよ。
[kurov] 部活が決まらないのでポーズが決まらない。
[kurov] 外人入ったし和系の部がいいかなあとほんのり思う。
[Suo] 剣道とか長刀とかどうでしょう?
[sf] 茶道部唯一の男子
[kurov] 今回はなるべく新部は避けようかと思っておるのです。
[kurov] なので他の子待ち状態。
[Suo] さつきが弓道部ですよー
[kurov] 茶道部には心惹かれますが
[kurov] 特にターナーさんがどこに入るのか次第。
[Suo] それからトリさんや湯宮ちゃんの居る居合い部とか
[kurov] 居合い部はやべえのでよしますw
[Suo] (湯宮ちゃんは居合い部と剣道部を掛け持ちだった筈w
[kurov] 湯宮先輩は入れ替わりに卒業だしのう
[Suo] ミチル:「しゅるり)そう……やっぱり多菜ちゃんとのラブコメを目指すのね」
[kurov] トリクロエオクタ棘弦音
22:47:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[Saway] 居合部ヤバクナイヨ−
[kurov] 翼:「別に俺はそんな気ねーけど中の人がやれって言うからさ」
[Suo] ミチル:「茨の道かもしれないわね……アナタには、疑惑があるだけに」
[Suo] #アンニュイに目を伏せる
[Saway] あそこ他のプレイヤのキャラいないし
[kurov] 翼:「お前のせいじゃないかよ!勝手に疑惑作りやがって!」
[Saway] クロエ、オクタ、弦音、棘は掛け持ち幽霊の可能性高いし
[Suo] ミチル:「でも、昨日は寮で姫ちゃん脱がせて付いてるかいないか調べてたじゃないの」
[kurov] 翼:「っ!……何でそれを」
[Suo] ミチル:「大丈夫よ。『アタシは』何も言わないわ。約束よ」
[kurov] 翼:「別にそんなやましい目的じゃねえよ!女と同室なんて願い下げだったからしょうがなく……」(ごにょごにょ)
22:51:36 mimio- -> mimineru
[kurov] 弦音は完全に幽霊だけど棘は暇だから入り浸る予定だったですよ。まあ、いいんだけどw
[Suo] ミチル:「そんな事言ってると疑惑が立っちゃうわよ。……そうね、『男なら』無用な言い訳はしないことね」
[kurov] 考えてなかったわけじゃないんだけど、ラム君をライバル視するならうざかわいいのいるカラテ部のほうがいいかなあとか。
[kurov] 翼:「無用じゃねえよ!ほっといたらどんどん噂大きくなるだろ」
[Suo] ミチル:「人の噂も七十五日って言うじゃないの……噂が広まるのは放っておくのも手かもしれないわよ」
[kurov] 翼:「手だってだけだろ、俺はそんな他力本願なのはいやだね。運命は自分の手で切り開くもんだ」
[Suo] ミチル:「そう……フフフ、頑張ってね。オネェさん応援しちゃうわ」
[kurov] 翼:「お姉さんには見えねーよ」
2010/02/28 23:00:00
[Suo] ミチル:「二丁目では当たり前のことよ(くねっ」
[Suo] #PL註:そんな事知りません
[Suo] ミチル:「とにかく、どうなるか蓋を開けてみるまで分からないわ。……頑張ってね。それじゃあね(しゅるり」
[Suo] #消える
[kurov] 翼:「厄介なのに関わっちまったなあ……」
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02020_.jpg
[kurov] 翼ラフで
[kurov] .char_tag スカ
[Role] char_tag: 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新一年生][スカ][クォーター][スポーツ少年]
[Role] char_tag: 早坂サキ(はやさか・さき)[霞ヶ池対策室][ジェミニ][合気道][ガンカタ][ミニクーパー][後方処理][なずなの夫][タイトスカート][きれいなお姉さん][世話焼き][シャワーシーンも華麗にスルー]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Toyolina] タイトスカートか
[kurov] タイトスカートが。
[kurov] だがすかちゃんてタグをつけるほどにはまだ。
23:40:19 LunaAway -> Luna_
[sf] 翼ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201002/0018/
[sf] なかなか発達した太もも
[kurov] もうちょっとなんか描きたいが2月にはまにあわんな
23:58:32 euphonium -> eupho
2010/03/01 00:00:00 end