語り部IRCログ #HA06 2010-02-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-02-28をご活用くださいませ。

2010/02/28 00:00:00
00:04:36 MOTOsleep -> MOTOI
[Saw] 俺再起動
[Saw] ジャーン(Macのあのおと)
[Toyolina] SadMac
[Saw] ジャーン、ジャーン、ジャーン(起動の度に転けて再起動を繰り返すときのMacのあの音
[CorDrink] げぇっ、そーにゃ
[Toyolina] げえっ
[Saw] ご結婚おめでとうございます
[Toyolina] げえっ
[Saw] そして本気で相撲部にするかだが、寝て起きてみると明らかに眠いときの思いつきでしかないんだコレがw
[TK-Leana] 実は、雇われ勧誘員だったとか
[Saw] 最初おもいついたのは男で
[Saw] 上半身制服、下半身まわしの美形キャラ。力士の王子様、だったんだが
00:11:28 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Saw] まわしだから恥ずかしくないモンってフレーズが頭から離れなくなり女子に
[Toyolina] 意味がわからんw
[Toyolina] ストパンの呪いか
[TK-Leana] もう裸人教徒でもいいんじゃね
[Saw] 方向性はあんまり変わらないw<裸人
[CorDrink] つい先程までのよみさん?
[Saw] でも裸人に比べると一応ほら、エクスキューズがあるというか。体育会系学校として
00:15:18 CorDrink -> CorDeath
[Saw] 男にしろ女にしろ性格は基本大まじめなので
[Saw] シリアス展開にも持って行きやすいんですが
[Saw] それでも常に回しという辺りをどう捉えるかが自分の中でツボにはまるかどうか
[Saw] ……ないな! うん、ない!
[Saw] ---ボツネタの出来るまで
[matuya] 【えっ】
[Saw] 次に行こう。
[Saw] あと寝る前に考えたネタが
[Saw] 恐竜部所属で恐竜大好きな恐竜マニアの
[Saw] ヒプシロフォドン
[Saw] 制服は上半身しか着てないので相撲部より破廉恥
[kisito] ……
[kisito] 風紀委員が飛んできそうですね
[Saw] 人語は解さないが性格は理知的
[kisito] ……え、学生?
[Saw] 出オチってこういうことさ。
[matuya] キャラシートで完結してると動かないんだよなあw
[Saw] PC以外はなぜか誰も突っ込まないタイプ
00:26:43 ! eupho ("Leaving...")
[Saw] クロ高におけるゴリラとかメカみたいなモンですね
[Saw] メカは既にウル中にいるのでなにもおかしくない
[matuya] フレディ枠も埋まってるようなもんですね。
[Saw] つっこみが「まるかじり」という辺りがチャームポイント
[kisito] かじっちゃだめだよ!普通の人がそれされたら死んじゃうっ
[TK-Leana] しぬしぬ
[Saw] 草食竜だから多分セーフ
[kisito] すりつぶされるんじゃないか?W
[Saw] あと多分脚早いんで
[Saw] 陸上大会出たらいい成績を残すと思う
[kisito] 公式大会出られるんだろうかとかそんなことが頭をよぎった。
[Saw] だめぽw
[kisito] そんなあなたに、正義の味方部。(ぉぃ
[Saw] 実は逸れも考えました
[Saw] ガチ正義の味方案
[kisito] 創作部並みに懐広いですからね。
[Saw] パンチが火を噴く熱血少女。
[Saw] ポリビッチと被るのでやめた
[Saw] あとは従来キャラの再活用の方向。
[Saw] キャラが多いのでそういう事も出来ます
[Saw] 候補はぐりこ、揚羽、ダールダム&ディールディ
[kisito] 正義部もやっぱり変人の巣窟とか言われてるんだろうか。
[Saw] それ以外の何者でもないw
[kisito] 正秋あたりはショックを受けそうですけどね。
[TK-Leana] 名前からしてまっとうな人は入らない
[Saw] ぐりこは人間になって異能も失ってるのでなんか追加のエッセンスをいれないと膨らましにくい。
[kisito] そのあとで、自分の行動を振り返って納得したうえで落ち込む。
[Saw] 揚羽も同じ。でもこの二人はどっちも行動がエキセントリックなので動かしやすい。
[kisito] #まさあき:「おれは こんなぶ かいさんさせてやるぞー」(ぉぃ
[Saw] ダールダム&ディールディはそのまんまでも使えるけど二人セットなのがメンドイ。ビジュアル的には好き。巨大ロボだし。
[kisito] おおうw>ぐりこか揚羽
[Saw] 番外編でただのいじめとしてりゃなんしーことサリーさんに中学からやり直させるというのも考えたけど
[Saw] また出オチか。
[Toyolina] 青さんまで中学に
[Saw] それはただの紳士的行いの可能性が高いw
[matuya] ヨルグさんに。
[matuya] ごめん……
[Saw] ランドセル。
[Saw] 誰得w
[TK-Leana] 青さんと聞いて、一瞬中学校に通う碧さんが思い浮かんだが、字が違った
[matuya] 婚活に迷いすぎて逆光源氏計画を慣行しようとしたが校門付近で阻止された。
[kisito] 迷いすぎw
[Saw] 彼女はウル中には一度給食のお姉さんとして入り込もうとし、良識のある職員に阻止された経緯があるので……
[TK-Leana] セイの人は、ミチルさんが仕組んだと言えば納得できる気がします
[matuya] そういやウル中の人には色々と顔が割れてるんだった。
[matuya] たしかミドリノタヌキ2ndの時にも大変な屈辱を。
00:49:56 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] 話のスケール感を考えると
[Saw] いきなり巨大ロボが学校に出現してズモモモモってなるのは
[Saw] 個人的には面白いがたぶん求められてるモノと違うw
[Saw] ダムディ没
2010/02/28 01:00:00
[matuya] しれみさんが日の目を見る日は来るのでしょうか。
[Saw] いらない子やったんや……
[matuya] もうすこし色んなものを呼び出して乗れるキャラなら良かったのに……
[miburo] よっしーがアップを始めました
[Saw] でっていう
[Saw] 客観的に見て男が少ない流れ
[Toyolina] 左様で。
[kisito] 今のウル中3年も男のほうが少ないような気がするけど。
[Saw] まちゃーき、しゅーまつ、弦音
[Saw] 仙
[Toyolina] そっかチュルネイそうだったのか
[kisito] ついに男扱い(汗
[Saw] そして忘れ去られる椅子の人
[kisito] 椅子の人……ってだれだっけ。
[Saw] 寝ている間のログを見るに、やるなら寮生がおいしそうではある<男
[Saw] Sawは姫菊×翼を応援します
[Toyolina] かけざん!
[TK-Leana] 姫菊攻めですか
[Saw] おそらく。
01:41:23 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] そして女子の間で寮生をネタにした話題で盛り上がるんですね
[Hisasi] 個人的な統計上、中学生時代にその手の世界を知るというデータがありますゆえに
[Saw] タナさんが染まっていく。
[Saw] 腐として生きる力を取り戻していく過程を赤裸々に。
[Hisasi] ボクも腐に染まってから(アレな)友人が増えましたよ!
[Hisasi] ……だめだ
[Hisasi] だめすぎる
[Toyolina] ^^
[Saw] 最近生き生きとしてるよね!(メイトにて
01:50:22 ! Suo (EOF From client)
01:50:27 ! CorDeath ("Leaving...")
2010/02/28 02:00:00
02:33:53 ! miburo ("平安")
02:58:17 ! Hisasi ("肩甲骨の辺りの筋肉が痛い。")
2010/02/28 03:00:00
[Saw] なんで色々考えた挙げ句「綺麗な江頭」が頭から離れなくなってるんだろう、俺……
[Toyolina] なにがSaw脳をむしばんでいるんだ
[Saw] イケメンがあのタイツ履いてたらステキだからな……
[Toyolina] ブルースリーに見えなくもないですね
[TK-Leana] ただし拳は股間から出る
[Saw] 姫菊ちゃんに鉄拳
[Toyolina] 江頭拳
[Saw] 不適切な発言をしました
[TK-Leana] 風紀委員に連行されますた
[TK-Leana] ウル中には騎馬風紀委員がいるんですよ
[Saw] いましたね。
[Saw] すっかり影薄いですね
[TK-Leana] 適当に言ったつもりだったが、実在したらしい
[Saw] あれ、いなかったっけ
[Saw] なにか別のコードと勘違いしてるかもしれないw
[Saw] なんかアンティークな洋装の変な人達がいた気がするんだけどな
[TK-Leana] 銃士ならいましたけどね
[Saw] それだ
[Saw] あれは機能的に風紀委員のようなものだと理解してましたが
[TK-Leana] まあ、似たようなこともやりますけど部活動です、一応
[TK-Leana] 部活動なので、地下懲罰室へ送り込む権力はありません
[TK-Leana] もちろん、独自の判断で部棟内に懲罰室を作って放り込んでいる可能性は無いとは言えない
[Saw] もう実質風紀委員でいいんじゃないすかw
[Saw] これでさらに風紀委員があったりしたらキャラ被り甚だしい
[TK-Leana] 風紀委員と銃士とじゃ割と判断の基準が違うはず
[Saw] この学校じゃ風紀委員の判断の基準が違うんでしょう
[TK-Leana] 平行線ですね
[Saw] 要は、その構造で何をしたいかですよ。
[Saw] 両方用意する事で組織間の対立構造を作る展開をするならそれは結構でかい話になる。ただ作りたいから作るってだけならわかりにくくなるだけだから反対だ。
[TK-Leana] 私の中では、風紀委員とマスケット部は色々こまごまとしたことで縄張り争いしてる事にしたいけど、正直どっちも触れるような人がいないなら深く突っ込まなくても良いんじゃねというくらい
[Saw] そうすることで発展があるならどんどんやるべきだと思うが、意味がないなら後の混乱を生むだけでそ。
[Saw] そのネタで話を膨らますんでなければ似たような組織を乱立する事には反対だな。
[TK-Leana] いや、そう言われても、そもそもマスケット部は公的権力と関わらずマスケット部の正義に従って好き勝手するだけの集団として考えてたんですよ
[Saw] そっちだけあればいいんじゃない。
[Saw] そういう校風なんでしょう。
[TK-Leana] 風紀委員が有名無実化してるとかならともかく、そういった主旨の委員会が初めからないとしてしまうのはおかしいんじゃないかと
[Saw] なぜ。
[Saw] 風紀委員がない学校なんていくらでもある
[TK-Leana] 後で風紀委員作りたいという人が出てきた時、作れなくなるからです
[Saw] この学校における風紀委員的存在はマスケット部ですよ、でいいじゃないですか。その誘導をして尚どうしても風紀委員が作りたいという人がいればその時に考えればいいが、そうする以上はその人にはそこから膨らませる義務が発生すると考える
[Saw] 意味のない組織を作って形骸化して、あとからその設定が邪魔や混乱の元になる方がイヤだもの。
[Saw] 全体に関わる設定で「あの人ってどっちだっけ?」「その二つってどう違うんだっけ?」とかめんどい
[TK-Leana] うーん
2010/02/28 04:00:00
[TK-Leana] そう言われても、私はマスケット部はあくまで部活動として作ったので、風紀委員の代わりと言われても困る。一部活動が主だって治安維持活動を行っているのが校風っていうのはそれらしいとは思うけど
[Saw] どう困るのかがわかんないんだな
[Saw] 逸脱した生徒・部活を取り締まる仕組みが複数ある方が舞台設定としてはわかりにくいってのは同意して貰えると思うんで、あとは折り合いの問題だとは思うんだけど
[TK-Leana] 後で風紀委員作りたいという人が出てきた時、作れなくなるから……いかん、眠くて頭がきちんと回ってない
[Saw] それについては既に答えたw
[TK-Leana] ええと、マスケット部が取り締まってる逸脱の基準ってのは、一般的な高校における風紀の乱れとは違うわけですね
[Saw] それもわかってます
[Saw] だからこの学校における逸脱の基準はそっちなんでしょう。それが逐一全て取り締まられるかどうかは組織力による
[Saw] 見る限りマスケット部は組織力がそれほどでもないんで自由
[Saw] んー、つまり
[TK-Leana] 例えば頭髪がどうのとか、服装がどうのとか、そういった事は全く気にしないわけです。だからと言って、それらがウル中ではまるで自由にされてるのかというと、私は知らんとしか言えん訳で
[Saw] >逸脱した生徒・部活を取り締まる仕組みが複数ある方が舞台設定としてはわかりにくい
[Saw] これにすら同意して貰えてない状態?
[Saw] これはデザイン上間違った事言ってないと思うんだけどなあ
[TK-Leana] ていうか、マスケット部は言ってしまえば、ちょっと歴史があってある程度モブ人員のいる正義の味方部でしかないわけですよ
[Saw] でも「取り締まり」してましたよね
[Saw] モブ人員がいるレベルの時点で同好会レベルの正義の味方部と同列に語る事はできんとおもうし
[Saw] わかりにくいって事に同意なのか否かと、わかりにくくても構わないと思ってるのかどうかをハッキリしてもらえれば話が早そう。
[TK-Leana] ええと
[Saw] 僕の論点はそこです
[TK-Leana] 分かりにくくてもかまわないと思ってる方ですかね
[TK-Leana] Sawさんの言ってることは、私にとっては零課があるから水道局いらんよねと言ってるような感じに聞こえる
[Saw] 基本的にはそう。でも僕はそこから水道局と零課の差異で話を膨らますつもりがあったし、それなりに手もかけてるのでアリになってるんじゃないかと思ってます
[Saw] その辺りは最初から前提として置いてます
[TK-Leana] 最初から風紀委員無いとしちゃうと、後からそこで話作っていきたいという人が出てきた時、困るじゃないですか。というのが私の意見です
[TK-Leana] 自分の中では、風紀委員とマスケット部とでは、活動に被るとこはありさえすれど、明確に違う線が引かれてるので。後々服装の乱れとか遅刻を取り締まるマスケット部とかいうのが出てこられるとイメージからずれちゃうわけですよ
[TK-Leana] だから、風紀委員の代わりにされると困ると
[Saw] だからそれはちゃんと設定しとけばいいじゃないですか、この学校のマスケット部は服装の乱れとか取り締まらないって。
[Saw] で、どうしても「ウル中で風紀委員をやりたい」って人が出てきたらその時に設定すればいい。ただその場合もその組織力は今まで見えなかったくらい弱小ってことになりますがね。これはもうそういう校風としか言いようがない。
[Saw] やる予定のない話のために設定ばっかり作る方が運用上よろしくないって事を言ってるだけのつもりです
[Saw] 周りになんの影響もない設定なら好きに作ればいいと思いますけどね
[TK-Leana] ああ、そうか。私が騎馬風紀委員とか言ったことについての事か。なんか話がずれてると思ったんだ
[TK-Leana] たしかに、騎馬風紀委員はあんまりだったかもしれません
[Saw] キャラ被りが甚だしい。
[TK-Leana] わたしゃてっきり、Sawさんがウル中には風紀委員が最初から存在しない方向で設定を固めようという方向に持っていこうかという流れかと思って、触れるような人がいないなら深く突っ込まなくても良いんじゃないかと思ってたわけです
[TK-Leana] て言うか、1時間くらい前から大分眠くて支離滅裂です、寝ていいですか
[Saw] 別にそれを止める立場に僕はないw
04:33:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 僕の知る限りkataribeやcreの会話って基本雑談でいきなりブツ切っても怒る方がおかしいって風土ですよね
[Saw] という認識
[TK-Sleep] ですよね
[TK-Sleep] いや、あんまり中途半端でやめるのもどうかという話だったので
[Saw] どうしても気になったら蒸し返すので安心して下さいw
[TK-Sleep] まあでも寝ます、おやすみ
[Saw] おやすみ
2010/02/28 05:00:00
2010/02/28 06:00:00
[sf] 風紀委員か。風紀委員が存在するためには明示的規律が必要だが
[sf] ウル中にそんなもんがあるのかっ
[sf] .k 風紀委員
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:風紀委員 をどうぞ♪
[sf] とか思ってしまった。
[sf] ふむ
[sf] ところで日本で風紀委員って実在するんだろうか。今。
[sf] どうもdisciplinary committeeというのがアメリカにあるのかなー
[Saw] 都市伝説の域ですよね
[Saw] でもまあフィクションでは定番なんで、世界設定的にはある事自体は構わんと思うけど
[sf] ははあ
[sf] 旧制高校にあったようだ
[sf] 旧制中学校の 『 風紀委員 』 とは学級委員のことですか - 教えて!goo http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2402099.html
[sf] 旧制中学だった
[sf] いまの生活委員か。
[sf] ちなみに
[sf] 広島学院高等学校生徒会 - 風紀委員会 http://www.hiroshimagakuin.ed.jp/seitokai/com/huuki.html
[sf] この学校にはあるらしい
[sf] 兵庫県の学校にもちらほらあるのかなー
[sf] 旧寮の時代・寮祭初体験 -丸山 昭 | 学習院・昭和寮会 http://gakushuin-shouwaryou.com/?page_id=343
[sf] > 風紀点検委員というコワモテ役職があって、寮内女人禁制の厳しい規律を維持しただけではなく、軟派な寮生には手厳しい「忠告」もしていたなあ。
[sf] 学習院〜
[sf] 風紀委員とは風紀点検を行う委員なのだなあ
[sf] でまあ今は一般には生活委員と呼ぶわけですな
[sf] .k 生活委員
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:生活委員 をどうぞ♪
[kisito] あれー……なんで俺存在に疑いを持ってなかったんだろう。
[kisito] ……ラノベの読みすぎ?w
2010/02/28 07:00:00
[kurov] いやまあ。基本的に学校って一校しか行きませんし。調べた事なければ他の学校にはあるのかなあとか漠然と思っててもおかしくないですよ。
07:25:09 MorrisZZZ -> Morris
07:30:09 fukaFuton -> fukaNeoki
07:40:14 kisito -> kisi_afk
2010/02/28 08:00:00
2010/02/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/02/28 10:00:00
2010/02/28 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:13 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:01:19 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
10:01:50 Saw -> Saway
10:04:51 ! euphonium ("Leaving...")
10:09:09 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
10:56:14 ! Suo (EOF From client)
2010/02/28 11:00:00
11:20:56 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
11:59:45 ! Morris ("ランダム落ちメ:東のチャイニーズさいきどー")
2010/02/28 12:00:00
12:04:01 + Morris(~Morris@p6047-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
12:39:59 Morris -> MorrisAFK
2010/02/28 13:00:00
13:05:53 Yad_sleep -> Yaduka
13:07:58 MorrisAFK -> Morris
[TK-Sleep] 母校には生活管理委員会なるものがありましたが、風紀委員会は無かったな
[TK-Sleep] 何を管理されていたかは未だもって謎
[matuya] ――それを気付かせるような生活管理委員会ではなかった。
[TK-Sleep] 我々は知らぬうちに管理統制されていた
[matuya] ビッグな兄貴がウォッチングユー。
[matuya] しかし風紀委員と銃士隊が居るのをみると蓬莱学園を思い出す。
[TK-Sleep] 銃士隊のモデルはアレですからね
[TK-Sleep] でも、蓬莱学園の風紀委員会は解散してた気がします
[matuya] 新撰組みたいなのがいたっけなそういや。
[TK-Sleep] そうそう、校内巡回班。あれが元々風紀委員の下部組織でした
13:20:57 matuya -> Udonge
13:21:55 Udonge -> UDON
13:26:52 Morris -> MorisHome
2010/02/28 14:00:00
14:07:08 UDON -> matuya
2010/02/28 15:00:00
2010/02/28 16:00:00
16:37:17 Yaduka -> Yad_Away
16:44:03 ! fukaNeoki ("Leaving...")
16:49:26 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/28 17:00:00
17:27:57 kisi_afk -> kisito
17:33:21 Luna_ -> LunaAway
17:52:04 Yad_Away -> Yaduka
2010/02/28 18:00:00
18:00:38 + euphonium(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[sf] 確か生活指導の手伝いあたりだったような>生活管理委員会/生活委員会
2010/02/28 19:00:00
2010/02/28 20:00:00
20:24:15 + Suo(~username@ppxb242.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:24:28 fukanju -> fukaFuton
2010/02/28 21:00:00
2010/02/28 22:00:00
22:32:59 + miburo(~toukaen@zaq771a1e39.zaq.ne.jp) to #HA06
22:47:08 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/02/28 23:00:00
[Saway] ---ウル中 4月
[Saway] トリ:「居合部でーす。居合に興味ありませんか? お願いします、どうか入部して下さい。疲れたときにゆっくりお茶が飲めます。あの……」(他部の勧誘が賑やかな中、隅の方で喉を涸らしている)
[Saway] トリ:(まずいです……このままじゃ今年も入部希望者がゼロなんてことに)
[matuya] #脳内マスコット:「とにかくなにかで目を引くんだよトリちゃん!」
[Saway] トリ:「居合部ですー。初心者歓迎です。基礎からお教えします−」
[Saway] トリ:(何かで目を……)
[Saway] トリ:「あ、あの!」(新入生の前に割り込むように立つ)
[kurov] 翼:「な、なんすか」
[Saway] トリ:(手を握ってパッと開くと造花が出る)「い、居合部です! 入部してみませんか? 楽しいですよ! 多分……」
[kurov] 翼:「居合い?手品部……じゃないんですね」
[Saway] トリ:「あ、あの、これは……その……手品はしないんですけど……」
[kurov] 翼:「ええと、じゃ……体験入部とかやってるんですかね」
[Saway] トリ:(ぱーっと目が輝く)「はい! やってます! やります! 体験!」
[Saway] #やってなかった
[kurov] 棘:(設置された勧誘用テーブルに座るだけ座ってる)「体験……」
[matuya] #脳内マスコット:「なんか斬ってインパクトを与えるんだよトリちゃん!」
[kurov] 翼:「部活が盛んだって聞いてはいたんすけど、こういっぱいあるとなかなかこれってものがなくて」
[Saway] トリ:「なるほど……そうなんですね。あ、バスケット部とか野球部はすごいですよ。全国レベルですから」
[Saway] トリ:(ハッ!)「あ、でも居合もいいですよ。なんだかこう、のんびりとした感じで!」
[kurov] 翼:「球技は苦手なんで……その、ノーコンで」
[Saway] トリ:(なんで他の部をオススメしちゃってるの。今はまず気を引かないと……)
[kurov] 翼:「とりあえず体験入部ってことでお願いします」
[Saway] トリ:「そうなんですか。その点うちはノーコンでも安心なので……」(活動スペースに案内する)
[Saway] トリ:「じゃあ、まずはちょっとしたデモンストレーションを」
[kurov] 棘:(やる気のない拍手)
[Saway] トリ:(林檎を取り出す)
[Saway] トリ:「この林檎を、投げて切ります」
[kurov] 翼:(胡坐をかいて身を乗り出す)
[Saway] トリ:(すぅっと息を吐き、刀を構える)
[Saway] トリ:「行きます」(ぽーん)
[Saway] #明後日の方向に飛んでいく林檎
[Saway] SE:「ごすっ」(棘のあたまに直撃する)
[Saway] トリ:「あれ?」
[kurov] 棘:「……トリちゃん。痛い」
[kurov] 翼:「……先輩もノーコンなんですね」
[Saway] トリ:「……ごめんなさい」
[kurov] 棘:(リンゴをスカートできゅっきゅと拭いて)「私が投げる」
[Saway] トリ:「お、お願いします」
[kurov] 棘:「行くよ……」(思いっきり振りかぶって)
[kurov] 翼:「その投げ方は……」
[kurov] SE:ゴッ
[kurov] #風の音です
[Toyolina] #どんな風だw
[kurov] #決して誰かの後頭部にぶつかった音ではありません
[kurov] #目も眩む豪魔球
[Saway] トリ:「ハッ!」(即座に反応して両断する。神速の一閃は林檎の細胞をほとんど破壊せず、斬ったと同時にくっつく神業)
[kurov] 棘:「お見事にござりまする……」(拍手
[Saway] SE:「ごすっ!」(なぜか顔面で林檎を受け止めているトリ)
[Toyolina] #( 'д')
[Saway] トリ:(くらっ)
[kurov] 翼:「……見事って。いやまさか切れてるとか言わないですよね」(足元に転がってきたリンゴを拾い上げる。ゴクリと息を呑む)
[kurov] #当然切れてない。
[Saway] #キレてるんです。キレてるんですが、
[kurov] 翼:「……だ、大丈夫すか」(りんごを放り投げてトリを支える)
[Saway] #くっついてる。引っ張ればちゃんと綺麗に二つに割れる
[kurov] #切れてナーイ
[kurov] #ああ、なるほど。
[Saway] トリ:(きゅう)
[kurov] 棘:(地面に落ちて割れたリンゴを拾い、半分を翼に差し出す)「……食べれば」
[kurov] 翼:「や、そんなことより、とりあえず保健室に!」
[kurov] 棘:(リンゴのかたわれをかじりながら無言で保健室の方向を指差す)
[Saway] トリ:(ぱっと目を開く)「ごめんなさい! 遅刻しまっ」(がばっと起きる)
[kurov] #顔面と顔面がぶつかる
[kurov] 翼:「うぐあっ!?」
[Saway] トリ:(額を抑える)「っつぅ……」
[kurov] 翼:「痛ぇ……いや、大丈夫ですか」
[Saway] トリ:「ご、ごめんなさい……私ダメです。やっぱり部長なんてできないんです……」
[Suo] ミチル@柱の影:「……頑張るのよ、トリちゃん」
[kurov] 棘:「そんなことない……きちんと切れてる」
[kurov] 翼:「……ええとー……その。他のとこ見て来てもいいですかね……」
[Saway] トリ:「勧誘すらまともにできないし……せっかくの体験希望者さんに頭突きしてしまうし……」(鬱鬱)
[kurov] 翼:「や、いや、そんなに落ち込まないでも」
[kurov] 翼:「俺なら気にしてないですから、ていうか覗き込んでた俺が悪いんだし」
[kurov] 棘:(翼の肩に切れたリンゴを置いてトリの頭を撫でる)
[kurov] 翼:「……?」(リンゴを取り、裏返して切り口を見る)
[Saway] トリ:「本当にすいませんでした……もし、他にいいところがなかったらまた遊びに来て下さい。今度はもう少しちゃんとするので……」
[kurov] 翼:「あ、はい……ええと。一応、保健室とかいった方が。結構な音出てましたし」
[Saway] トリ:(力なく微笑んでとぼとぼと勧誘しにもどる)
[kurov] 翼:「……いや、次だ、次!」
[kurov] #リンゴを手に勧誘の行われている校庭へと走って戻る
[matuya] #次からは投げずに切れるものにしたほうが……
[kurov] #女子の服とかですね。
[matuya] #トリをどうしたいんだよw
[kurov] #ぱっと目を引く。
23:40:19 LunaAway -> Luna_
[Saway] #タイーホ
[matuya] #短絡すぎる。
[Toyolina] 女子が女子を着る分には特に
[Saway] ---一旦切り
23:58:32 euphonium -> eupho
[kurov] ゆーふぉさんもどうですか。中学校生活を満喫してみませんか。
2010/03/01 00:00:00 end