語り部IRCログ #KA-03 2010-10-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-10-19をご活用くださいませ。

2010/10/19 00:00:01
[Toyolina] ええもんにするつもりあんまりなかったからなー……
[Toyolina] >昔
[Hisasi] だが、悪い子になるにはちょっとゆとりだった
[TK-Leana] 初期は、これでうっちゃんと敵対するようになったらナコトどう動くんだろうと結構考えていた
[TK-Leana] 今や、最大規模の味方グループの中心的存在
[Hisasi] ウヤダさんとも最初敵対フラグばりばりでした
[Hisasi] いまじゃマッドサイエンティストかつおかん
[Toyolina] まったくもって敵対フラグびんびんに立ってたのになー
[Hisasi] 昔のあの人だったら敵対してたとおもうんですがねー
[Hisasi] デレちゃったし
[Toyolina] さすがの女難
[Toyolina] 女難がいい方向に働いたらこうなった
[Hisasi] むしろクローダとかみてると男難もあるんじゃないかってきがした
[Toyolina] 基本的に難
00:53:26 ! arca (Connection reset by peer)
00:54:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
00:59:42 ! lute (Connection reset by peer)
2010/10/19 01:00:00
01:00:37 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
01:05:56 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
01:30:32 ! TOURUI ("Leaving...")
01:48:11 + mimineru(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
01:49:51 ! arca (Connection reset by peer)
01:50:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/10/19 02:00:00
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101019_01.jpg
[SaW] 今日の活動終了(みじか
[MOTOI] やきいもくっておる
[utako] ぼくにもひとつ。焼き芋とセットで
[Toyolina] かわいいじゃなイカ
[arca] 焼き芋の季節か…
[SaW] 誰なのかわからないのがネック
02:08:37 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] トリさんかと思ったけど髪が長くて言い切れない
[SaW] めぐめぐ描いてみようとおもったんです。だからちょっと大人っぽい。
[arca] やはり違ったのか!クソ、くせっけにだまされた
[gombeLOG] おー
[gombeLOG] おしゃれさん
[gombeLOG] ありがとうございまするー
[gombeLOG] (丁度Wikiってた)
[gombeLOG] ここで癖ッ毛具合がうちの娘に似ていますとか言うと親馬鹿なんですね(ぉ
[Toyolina] 親ばかめ、、、^ω^
[gombeLOG] 体重を気にしながらも甘いもの大好きなんだなあ、めぐめぐ
[Toyolina] 女の子だからね
[gombeLOG] .char_name 若村愛
[Role] char_name: 若村愛(わかむら・めぐみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
02:18:45 arca -> arica
02:19:52 arica -> arca
[gombeLOG] 気の利いたタイトルが思い付かない
[Toyolina] めぐやきいも
[SaW] まあまあ、ラフは一期一会ということで。。。
[gombeLOG] ###このイラストは保護されました###
[arca] いしめぐいも
[arca] とか浮かんだが人が変わるのでNG
[SaW] 寝る前にさやかちんも描いてみます
[matuya] む。
[SaW] 落書きだからあんまり細かいことは気にしない
[matuya] 気づかなかった。のこたろうさんが来ていたとは。
[SaW] おひさしぶりです。
[SaW] いるようないないようなかんじですが
[matuya] とりあえずオフに拉致したりしよう。企画が立ったら。
[SaW] 最近も何度かクロウ君に声はかけてもらったのですが
[SaW] これがもう全部仕事でつぶれてるという仕事っぷりで。
[matuya] なんだか大変そうだった。
[matuya] スポーン鍋を食べようとかそんな話があったりなかったり。
[SaW] 地獄から帰ってきてそうですけどそれはいいアイデア
[arca] 鎖とマントがウジュルウジュルしている鍋
[utako] 一体で何人前できますか
[matuya] あのマントけっこう大きいからなあ。
[matuya] ていうかマントが強いだけですよねあいつ。
[matuya] 正直中身はリラックマでもかまわない。
[kurov] 中身はちんぴょろ。
[SaW] なんだかそれはむしろ僕的には強化<中身リラ
[matuya] すぽーん。
02:46:51 ! arca (Connection reset by peer)
02:47:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/10/19 03:00:00
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101019_02.jpg
[arca] うおー
[SaW] であまたー
03:04:59 SaW -> sawdead
[gombeLOG] 元気っ子だ
[gombeLOG] であー
[arca] おys
03:05:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sawdead] そうだ。なんぞリクとかもらえると喜ぶ系です。
[sawdead] ここのログはちょいちょいみてるのでたぶん見逃しません。
03:11:15 ! sawdead ("See you...")
[arca] では早速
[arca] リュドミラをお願いします
[arca] .char_db リュドミラ
[Role] char_db(db): リュドミラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
2010/10/19 04:00:00
04:04:38 utako -> utakoneru
04:04:54 ! arca ("Leaving...")
04:11:03 ! utakoneru ("TakIRC")
04:21:44 ! lute (Connection reset by peer)
04:22:38 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/10/19 05:00:00
2010/10/19 06:00:00
06:54:28 ! Ruki (Connection reset by peer)
06:54:43 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
2010/10/19 07:00:00
07:01:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
07:33:22 fukanju -> fukaNeoki
07:57:25 + Morris(~Morris@p7180-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/10/19 08:00:00
08:09:30 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:46 Morris -> MorrisAFK
2010/10/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:49:26 ! lute (Connection reset by peer)
09:50:17 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/10/19 10:00:00
2010/10/19 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2010/10/19 11:00:00
11:23:31 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/10/19 12:00:00
12:41:24 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
2010/10/19 13:00:00
13:18:38 MorrisAFK -> Morris
2010/10/19 14:00:00
2010/10/19 15:00:00
2010/10/19 16:00:00
16:52:47 ! TK-Leana ("Leaving...")
[kurov] ドット絵の描き方は人によって違うのでどれが一般的かはわかりませんが
[kurov] 撲は適当にシルエットで色を置いて適当な動きのラフ作ってから調整することが多いですね
[kurov] 恐れ巣
2010/10/19 17:00:00
[kurov] さてちょいとUSBさんを描きなおすか
[sf] .wiki ドット絵
[Role] db: キーワード一覧:ドット絵
[Role] db: ドット絵 で見つかったデータは3件ありましたわ♪>sfさん
17:11:00 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
17:12:49 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
17:15:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
17:28:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
17:58:28 arca -> arca_furo
2010/10/19 18:00:00
18:12:11 + meltdown(~meltdown@wd206.AFL7.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:37:00 arca_furo -> arca
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/HAfight/USB2.gif
[sf] 腰をくいっと
2010/10/19 19:00:00
19:09:24 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-03
19:12:33 ! arca (Connection reset by peer)
19:12:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
19:15:38 fukaWork -> fukaFuton
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/HAfight/USB2_.gif
[Toyolina] (・∀・)
[Toyolina] なるほど2_じゃねーの
[kurov] 袖口の処理はどうしたもんかのう……
19:41:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] すとんと外折りしてる感じでおひとつ
[kurov] 外折り……
19:48:17 + meltdown(~meltdown@wd172.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-03
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/HAfight/USB2_1.gif
[Toyolina] 萌え袖もいいですね!
2010/10/19 20:00:00
20:01:31 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov] さてどう動かすかな
[TK-Leana] 昨日の基本立ちとサイズが変わってる?
[kurov] いちから描き直しました。
[TK-Leana] なるほど
[kurov] あのサイズだと足の太さが均一にならざるを得ないんですよね
[kurov] ニトロロワイアル風になる
[kurov] いやそれでもよかったんですが。
[kurov] そのほうがらくちんだし。
[kurov] あとで後悔しそうだったので。
[TK-Leana] ふむふむ
[NATI] 職人だ。
[kurov] でもたぶんヴァンパイアキャラと横に並べたらまた描き直したくなる
[kurov] 絶対。
20:21:36 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] まあそれはのう
[kurov] いや、あれ方法論が違い過ぎるんです。超ディフォルメしてるので
[kurov] 漫画レベルの極端パースをあのサイズで破綻なくやってるんです。わりとキモイレベル
[kurov] モリガンの奥の足超細短いです。
[TK-Leana] あのタイツ吸血鬼マッチョ過ぎ、キョンシー袖デカすぎ
[Toyolina] ゲッマイアイ
[kurov] ガッファイ返し
20:28:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
20:39:32 MorrisEAT -> Morris
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/HAfight/USB2_idol.gif
[kurov] ラフで動かしてみる
[TK-Leana] おおー
[TK-Leana] 体の中心線は動かなくなりましたね
[kisito] 格ゲーの立ち状態?
[kurov] そしてここからクリンナップしないといけないんだがいつも面倒になって別のことを
[eupho] ををすげぇ
[kurov] だが今日はちょっと頑張ろう
[kurov] でもいきぬきがしたくなった
[kurov] キュベレさんでも描くか。
[kurov] なんか修正とかありますかね。キャラ変更とか。
[Toyolina] すてき
[TK-Leana] キャラ変更?
[kurov] やっぱり別の子にするとか。
[TK-Leana] それはもう修正の粋じゃないですな
[TK-Leana] ローザは考えたけど、技がパロディっぽくしかならないのと、八極拳の動きっていまいちつかめないのでやめときました
[TK-Leana] 結夜も考えたけど、キャラがパロディにしかならないので以下略。イロモノ枠を早々に埋めてしまうのもアレだし
[kurov] むしろ八極拳とか実在拳法がモデルだったらその一文書けば済むという話が……
2010/10/19 21:00:00
[kurov] まあよいならよいのです
[kurov] 1枚描いたらもう変更は僕が面倒くさいので(ぉぃ
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] あとローザは衣装もめんどくさかったという
[kurov] たくさんのごおうぼおまちしています。
[TK-Leana] イラストでは適当にごまかしたけど、ドレスにマントでドットで映えるような衣装というとデザインが浮かばないというか
[TK-Leana] その点キュベレーさんはボンテージというだけで特徴的なので楽かなあと
[TK-Leana] しかし、未だもって二人しか提出してないというのは残念な誤算
[TK-Leana] みんなもっと積極的にクロウさんを働かせようぜ
[matuya] なんというむごいおはなし。
[kurov] もっとみんながのっかるとやるきがでますよ。
[matuya] ずしり。
[kurov] おもい。
[kurov] ちなみに枠とかは気にしなくてもいいとおもいます。
[kurov] 忍者枠が7割を占めるゲームもありますし?
[TK-Leana] 松谷さんもひとつ、仙道を駆使して戦う末夜さんを作ってもらうといいですよ
21:13:41 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] 波紋カッターとかズームパンチとか使う
[Toyolina] 技:まだ慌てる時間じゃない
[utako] 技:神の爪楊枝
[Toyolina] れあなさんと俺で仙道のイメージがかなり違ってた
[Hisasi] 辰子さんいかがですか
[TK-Leana] とぶんとよりんの方が正しい
[Hisasi] ままままだあわあわあわわあてるじじじかんじゃ
[kurov] 正座したままジャンプ。
[Toyolina] 技:メメタァ
[Toyolina] かかったな阿呆が
[kurov] サンダークロス!スプリットアタック!
[matuya] どっちかというと不遇なくおんさんのほうがいい気がするな。
[matuya] #くおん:「ふぐぅ」
[matuya] 問題はいまひとつ派手さに欠ける。
[TK-Leana] 彩花先生が一番らしいっちゃらしい
[TK-Leana] ジョジョ立ちする末夜さんも見てみたかったが
[matuya] 彩花先生はヴァンパイア風にできますねかんがえてみれば。
[matuya] 手足変形するし。
21:30:31 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:33:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:49:15 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2010/10/19 22:00:00
22:04:40 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:14:45 ! euphonium ("ゆっくり")
[SaW] .char_db リュドミラ
[Role] char_db(db): リュドミラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaWさん
[SaW] ロボ
[arca] ロボ
[utako] ロボ
[SaW] 間接部に切れ目をいれたくなるw
[SaW] 肩はだめだけど、股関節くらいならありかな。。。?
[arca] 切れ目はないですねぇ…
[arca] 関節には
[utako] 口元に2本ラインはデフォでしたよね
[SaW] 珊瑚さんは2本ラインついてたよね。
[SaW] うん、覚えてないけどきっとそう。
[SaW] へそとかあるのかな。意味なさそうだけど。
[arca] 外身は人間とほとんど同じです
[arca] 肌がほとんど白に近いと言うか
[arca] 初音ミクみたいな血色してます
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/HAfight/cubele.gif
[kurov] 難度高ェ……
[kurov] あとなんかおすもうさんみたいになっちゃったんですがそのなんだ。撲のせいじゃない。
[kurov] 撲は忠実にやった
[TK-Leana] まわしですね
[kurov] ポーズがまた塩まいてるみたいで。
[utako] 逆に燃えるよね
[utako] 女の子がふんどし
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜フンドシ!フンドシ!
[utako] まわしだった。
22:40:22 + mimineru(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
[arca] ふんでしw
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜ふんでし!ふんでし!
[TK-Leana] 資料はほぼググって探したので、イメージのURL示した方がいいんだろうかとも思うが
[kurov] 息抜きのつもりがペンだこが痛い
[TK-Leana] なんだか規約に引っかかる気がする
[mimineru] なんか盛り上がっている
[SaW] privでおk
[SaW] 王様こんばんわ。
[mimineru] こんばんは
[arca] こn
[mimineru] みんなと遊ぶ時間がないのは悲しい
[SaW] その気になれば時間なんて。といいつつ僕もなんもしてないですけど。
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜こんばんわ!こんばんわ!
[Toyolina] こんばんは
[matuya] 面子がなんだかなつかしみを増してきたぞw
[mimineru] うたこさんのハイテンションをスルーするのは失礼じゃないでしょうか
[mimineru] だれか屈強な部下を差し向けたほうが
[utako] だいたいスルーされてるので(´・ω:;.:...
[Toyolina] ∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[Toyolina] しょうがねえな∩( 'ヮ' 三 'ヮ' )∩
[NATI] 最近あらくれが職務怠慢気味ですね。
[mimineru] わっしょいわっしょい
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02114.jpg
[kurov] しょい
[mimineru] んで、ふんどし祭りですか
[mimineru] パパの顔してる
[mimineru] ちょっと癒されました
[utako] 手がかわいい
[utako] ふにふにしたい
[TK-Leana] あれ、子供出来てたんですね
[mimineru] 春にクロウさんに渡したラフ画の一枚にそういうのを描きました
[mimineru] そのうちそういう設定になる予定
[mimineru] さて短い間でしたがお世話になりました
[mimineru] ニックがそのままですがお別れです
[TK-Leana] おつさまです
[utako] おつですにゃ
[mimineru] おやすみなさい
22:57:48 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[arca] おt
[kurov] 修正
2010/10/19 23:00:00
[TK-Leana] ローレグ度アップ
[TK-Leana] 身長はうっちゃんと比較すると割と忠実な感じですね
[kurov] キャラシ見てないのでイメージですけどね
[kurov] これで意外とうっちゃんのほうが低かったりするんだ。
[Toyolina] 157センチ
[kurov] あれェ……ってなるんだ。気にしないぜ。おれはきにしねえ
[Toyolina] .char_db キュベレ
[Role] char_db(db): キュベレー[ウル中やつら][黒薔薇貴族会][SRA][吸血鬼][ドイツ人][神][ロリ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[Toyolina] 138センチ
[kurov] 忠実な感じだった
[kurov] なんてこった。
[TK-Leana] イメエジ通りだった
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101019_03.jpg
[Toyolina] エロイ
[arca] うおお
[SaW] 人間離れした整った容姿とかむりー
[arca] あざす
[arca] あれはなんというか左右対称的な意味だったんですけどね
[NATI] ふんどし以上にえろす。
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101019_02.jpg
[SaW] おまけのさやさや
[arca] おまけなんてとんでもない
[utako] なごむのー(*´ω`*)
[utako] 包帯スタイル……(*´ω`*)
[Toyolina] おおありがたし
[utako] (*´ω`*)デュフフ
[Toyolina] 保存保存
23:20:25 ! TOURUI ("Leaving...")
23:21:36 ! NATI ("CHOCOA")
23:23:14 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
23:43:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/dot/HAfight/cubele_.gif
[kurov] 我ながら酷いなこいつ……
[arca] ヨモヤが
[SaW] ヨモヤw
[Toyolina] はらひでえな
[SaW] 顔だけ見ると剛田っぽくもあり
[arca] 椅子からストライカーに転職ですか
[kurov] 椅子ポーズで描こうと思ったんですが
23:52:32 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
[kurov] 頭を打ち切った時点で完全に身長が低過ぎて。
[kurov] 背景に。
[Toyolina] 遠近法
[kurov] 153センチあったんですよこいつ。
[kurov] キュベレより20センチも高いのに。
[TK-Leana] ヨモヤタン……
[kurov] マリヨの弟なんだしもうちょっとマシな顔にしてやればよかった
[kurov] ちょっとデザインからかんがえなおすことにする。
[SaW] 綺麗なジャイアン化
[matuya] 登場シーンは背中に乗せて登場。
2010/10/20 00:00:00 end