語り部IRCログ #HA06 2010-10-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-19をご活用くださいませ。

2010/10/19 00:00:01
[TK-Leana] なにかやりたいのう
[arca] なにやりますか
[MOTOI] ウル中1年組でも動かしましょうか
[TK-Leana] 文化祭前でしたっけ
[arca] 仁太郎:「というわけで、試作品が完成したんだ」
[arca] #和服メイド衣装、SサイズMサイズ的な試作品
[gombeLOG] 愛:(どきどき)
[gombeLOG] #試着者1号(M担当)
[gombeLOG] #なんか別の担当のような気がする
[arca] 仁太郎:「早速着てもらって、問題ないようなら裁縫チームで量産していこうと思うす…」
[arca] #作りは簡単だが生地はギリギリまで良い物を選んだ
[SaW] .char_db 仁太郎
[Role] char_db(db): 葛葉仁太郎(くずのは・じんたろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaWさん
[gombeLOG] .char_name ら・めぐみ
[Role] char_name: 沙村めぐみ(さむら・めぐみ)
[Role] char_name: 若村愛(わかむら・めぐみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[TK-Leana] ラ・めぐみ
[gombeLOG] #二人いるとは(ぉ
[SaW] #ウル中の1年生が動いてるんですね。僕もキャラ作ろうかな。
[Hisasi] #ラムちゃんおるやんw
[gombeLOG] #試着者S担当の清花もきっといる
[SaW] #……おや?
[gombeLOG] #所属を忘れてたらしいw
[TK-Leana] # ところで姫菊はこれ着るんですかね
[MOTOI] ツカサ:「どんな感じだ?」
[gombeLOG] #どっちを着るのか非常に気になりますね
[Toyolina] #着るんだろう
[gombeLOG] #>男/女
[arca] #着たい人は着てください
[gombeLOG] 愛:「じゃ、じゃあ、着替えてこよっか?」>清花
[gombeLOG] (恥ずかしげ)
[MOTOI] #ツカサもMサイズかな
[TK-Leana] # いや、普段から男子制服だし、別に女装趣味というわけじゃないんだよ
[gombeLOG] #ハレの日はどっちだ、ってやつか
[TK-Leana] 姫菊:「ええと、僕もこれなんだ」
[Hisasi] やゑ:「似合いますよー」
[Hisasi] #和装メードばっちり
[MOTOI] ツカサ:「不知火は男物も女物も似合っちまうからなー」
[Hisasi] #メード稼業はなれたもんだからな!
[arca] 仁太郎:「こっちが宮崎さんで、若村さんはこっちっす」
[arca] #衣装を渡しますた
[gombeLOG] #試作採寸したモデルがまず着てみるの巻
[gombeLOG] 愛:「はい」(どきどき
[Toyolina] 清花:「んじゃちょっとコソコソ試着してくるよ」
[gombeLOG] 愛:「うん」
[arca] 仁太郎:「いってらしゃいす…(実際に着てもらうとなるといやはや緊張する」
[gombeLOG] 愛:「……」(袋の中の衣裳をちょっとのぞいて、はた、と
[MOTOI] ツカサ:「いっといでー」
[gombeLOG] 愛:「……清花ちゃん、更衣室から教室まで、これ着てくるの?(汗)」
[Toyolina] 清花:「? だって着ないと直すところとか……あ、ネタバレするか」
[gombeLOG] #たくましい感想だw >ネタバレする
[gombeLOG] 愛:「というか、着たまま戻ってくるのって、恥ずかしいかも……」
[MOTOI] ツカサ:「テレビ番組みたいに黒いマントでもかぶるか?」
[Hisasi] やゑ:「暗幕ありますよ!」
[Hisasi] #ぼふぁ
[gombeLOG] 愛:「それはもっと……(汗)」
[Hisasi] 多菜:「…………これで隠すの?」
[gombeLOG] #暑くもあるだろうしな
[Toyolina] 清花:「持っててもらわないと着替えれないよね」
[kisito] #暗幕は暑いし重いんじゃないかなw
[arca] 仁太郎:「…男子用に作った外套ならあるっすよ」
[gombeLOG] 愛:「背の高い女の子がやってくれたら……(それも恥ずかしいけど)」
[arca] #学ランモボが着ていそうなマントを取り出す仁太郎
[gombeLOG] #いつ周りに見えるかわからない的な意味で>それも恥ずかしい
[MOTOI] ツカサ:「アタシもそこまで高くないしなぁ」
[arca] #だれか二人以外教室から出るとか先導する人はいないか(ぉ
[Toyolina] #男子が出ればいいのではないか
[TK-Leana] # 姫菊が居るではないか
[gombeLOG] #誰か男子が掃除用具入れに隠れているんですねわかります(ぉ
[MOTOI] ツカサ:「とりあえず着替える間だけ、男子全員廊下に立っててもらったらどーだ?」
[gombeLOG] 愛:「……うん……それがいいかも」
[arca] 仁太郎:「次ぎはプールのアレ盛ってくるっす」(そそくさと出て行く仁太郎
[arca] #持って
[TK-Leana] 姫菊:「みんなー、女子着替えるから出るようにー!」
[Toyolina] 清花:「そうそう、着替えたら呼ぶんでー」
[MOTOI] 健太:「しょーがねー」(外へ
[Hisasi] :[]
[gombeLOG] #それは誰かのぞいている図に見えた(ぉ
[Hisasi] 多菜:「……にあうかな?」
[Hisasi] やゑ:「楽しみですねー!(鼻息」
[gombeLOG] 愛:「……どう、かな?」(<着替えた)
[Toyolina] で、姫菊さんはいるんですか
[gombeLOG] #女子は中だよね
[Hisasi] #あかんやろw
[gombeLOG] #気にするのを忘れてた!w>姫菊
[TK-Leana] # 普通に出たよ!
[gombeLOG] #(笑)
[gombeLOG] #先導して出てくれた描写か
[Toyolina] #よかった
[gombeLOG] #女子の囲む中、カーテンも閉めて着替えました
[Toyolina] 清花:「めぐ着替えるの早くない?」
[MOTOI] ツカサ:「確かにはえーな」
[gombeLOG] #女子に見られながらも、それはそれで(マテ
[Hisasi] 多菜:「えっと、こう……」
[Hisasi] #エプロンのひもが、こう、と
[gombeLOG] #ごめん、PLがはしょっただけ(^^; >早い
[gombeLOG] #じゃあ、巻き戻して、手伝ってもらってることに。
[arca] 6+1d6
[kataribe] arca: 6+2(1D6) = 8
[arca] #まだ着心地は改善の余地がある様です
[gombeLOG] #まず体操服着て、って案だっけか
[arca] #そうですね
[gombeLOG] #んで身体と袖は通した
[gombeLOG] #前合わせ
[gombeLOG] 愛:「……スカート、大丈夫かな?」>丈
[Toyolina] 清花:「いらっしゃいませーってしてみて」
[MOTOI] ツカサ:「うーん、もうちょい短いほうが動きやすい気もするけど……着てる本人はどうなんだ?」>スカート丈
[Hisasi] やゑ:「えーっと、どうかな」>くるくる
[gombeLOG] 愛:「えっと……いらっしゃいませ」(おじぎ
[Hisasi] #動きやすいかどうかを確認中
[gombeLOG] #あーれー(まて
[Hisasi] 多菜:「似合ってるよ」
[Hisasi] #みんな和服メード姿
[gombeLOG] #今日は二人だけ?
[arca] #そうですよ
[Toyolina] 清花:「ありがとうございました!(90度)」
[arca] #作ったのは二着だけです
[MOTOI] #まだプロトタイプだからね
[Toyolina] 90度したら偶数で見えた奇数で見えない
[gombeLOG] #で、アルカさん、丈はどうなんだろう。着心地「8」的な意味でも
[Toyolina] 1d10
[kataribe] Toyolina: 2(1D10) = 2
[Toyolina] 見えた見えた見えた見えた見えた
[Toyolina] CV:成田剣
[gombeLOG] 愛:「さやかちゃん……(汗)」(ひらがな
[utako] #ガタッ
[arca] #九十度いったら短パン見得ますね
[Hisasi] #ここそういうお店じゃないから!?
[utako] #違うのか…
[Toyolina] 清花:「つまりもうちょっとやわらかく仕上げてもらえれば」
[MOTOI] ツカサ:「今のヤバかったんじゃね?」(汗
[Hisasi] 多菜:「あ、あぶないよ、裾が……」
[Hisasi] やゑ:「ドロワーズはいたらいいとおもいます」
[gombeLOG] 愛:「それってだんだん別の衣裳に……(汗)」
[Toyolina] 清花:「え、まじで。どれくらいまでいけるかな」
[arca] #七十度までが仁太郎の計算による許容値(ぉ
[Hisasi] #ドロワーズはいてれば大丈夫!メード的に!
[Toyolina] 清花:「……またおこしくださいませー」
[Toyolina] ギギギ
[gombeLOG] #つまり、立ったまま床のものを拾おうとするような身体の柔らかい子ほどヤバイ
[Toyolina] #適役じゃないの
[gombeLOG] #どんぴしゃ
[Toyolina] 清花:(69度)「ドロワーズってどんなの?」
[gombeLOG] 愛:「そ、そこまで!」>許容角度的な意味で
[arca] #男子はずっと外だろうか
[MOTOI] ツカサ:「曲げすぎだ!」
[Hisasi] やゑ:「えーと下着の一種でこう、腿の辺りまで裾があって絞ってあるやつで」
[Toyolina] #聞き耳タイムではないか
[TK-Leana] # ぎりぎりすぐる
[gombeLOG] 【女子審議中】
[Toyolina] 清花:「あーなんかふわふわしてるやつね、それって見えても大丈夫なの?」
[Hisasi] やゑ:「しっかりカバーしてるので見えてもわりと」
[Hisasi] #あまりよくないきはしますが
[MOTOI] ツカサ:「つっても、下着なんだろ? 見えなくするに越したことはねーと思うぜ?」
[Toyolina] 清花:「だよねえ、じゃああんまりおじぎしすぎないようにして
[Hisasi] 多菜:「長さは割りと平気だけど……傾くとけっこう」
[gombeLOG] 愛:「それよりも、一応和風だから、ちょっと雰囲気が変わっちゃうんじゃ……」
[arca] 仁太郎@廊下:「大丈夫だろうか…おーい、どんなかんじっすかー」
[arca] #居ても立っても居られず天窓に投げかけてみる仁太郎
[MOTOI] ツカサ:「おー、まだ調整中だ、覗くなよ」
[gombeLOG] # http://kataribe.com/HA/06/G/201010/0010/ これか>デザイン
00:53:26 ! arca (Connection reset by peer)
[Toyolina] タスクバスターが血に飢えておる
[Toyolina] 清花:「今ちょっと限界確かめてるところ」
00:54:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] ツカサ:「……それって、確かめる必要あんの?」
[arca] 仁太郎:「限界…さすがにお辞儀以上の事は想定してないっすよー!?」
[gombeLOG] 愛:「着てると可愛いんだけど……何だか、ちょっとお尻が涼しいような……(汗)」(自分を上から見て
[Hisasi] 多菜:「……うーん、こう、ふくらみがあるから……」
[Hisasi] #後ろの方でガードガード
[arca] #@廊下
[gombeLOG] #お尻の傾きに合わせて後ろの裾が上がる、オープンなデザイン
[gombeLOG] #に見える
[gombeLOG] 愛:「……」(きゅ、と裾を引っ張って前合わせを絞って胸元が見えないように
[Toyolina] 清花:「やっぱ下に体操服着ないとやばいよね」>女子
[MOTOI] ツカサ:「……ってか、最初から下に着るの前提じゃねーのか?」
[gombeLOG] 愛:「……でも、着ても何だか」
00:59:42 ! lute (Connection reset by peer)
2010/10/19 01:00:00
[gombeLOG] #見せパン見られてやっぱり恥ずかしいの図
01:00:37 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] #意識しすぎ
[Toyolina] #めぐの中ではドロワーズ確定になていた
[arca] #どろわどろわ
[gombeLOG] #でもそれってもはや洋装じゃ?と言う葛藤
[MOTOI] ツカサ:「フツーに体操服の上にこの衣装でいいんじゃね?」
[Toyolina] 清花:「めぐのはもうちょっと裾長く……ってならないよねやっぱ」
[gombeLOG] 愛:(そおっとお辞儀してみて)「……このくらいなら大丈夫?」>後ろで見てくれる人
[MOTOI] #奇数なら大丈夫、偶数ならダメとしてみよう
[MOTOI] 1d10
[kataribe] MOTOI: 8(1D10) = 8
[gombeLOG] #見えた!(短パンが
[Hisasi] 多菜:「……み、見えてる、かな」
[MOTOI] ツカサ:「あーあー、若干キワドイ」
[arca] #七十度以上のお辞儀だったんですね
[gombeLOG] 愛:「……見えないように練習する」
[gombeLOG] #やや明後日の方向な決心
[Hisasi] #というわけでおちまする!
01:05:56 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[gombeLOG] #おつでする
[MOTOI] #おつかれす
[MOTOI] ツカサ:「……練習が必要な事かね?」
[gombeLOG] #というわけで女子審議が終わって男子に披露でいいのかね
[Toyolina] #ようござる
[MOTOI] ツカサ:「とりあえず男子に見せる間はお辞儀禁止っつーことで」
[Toyolina] 清花:「ここまでは大丈夫、っていうのわかってないと色々危ないし」>練習
[gombeLOG] #めぐの納得ができたところで審議終わりとしていただきました
[gombeLOG] 愛:「う、うん」>お辞儀禁止
[MOTOI] ツカサ:「んじゃ、男子入れっぞ」
[arca] #男子入室
[MOTOI] ツカサ:「いいぞー、入ってこーい」
[arca] 仁太郎:「……大体はイメージ通りっすね…(うーむ」
[Toyolina] 清花:「そうかい?(クルクル)」
[MOTOI] ツカサ:「着た本人の話によると、ちょいと調整が必要らしいけどな」
[arca] 仁太郎:「おお…そうっすね、しわのでき方が目算よりも固いっす…」
[gombeLOG] 愛:「もうちょっとだけ生地が柔らかいといいかな……」(核心は言いにくそうに、スカートの辺りを持って
[gombeLOG] #でも柔らかいとふんわりするにはどうなんだろう
[arca] #仁太郎君くるくる回るさやさやに平常心を巻き取られない様に
[arca] 仁太郎:「生地の方はどうにかなるっす…裾丈はどうすか?」
[MOTOI] ツカサ:「裾? あー、裾ね、うん」
[MOTOI] #さすがに「見えんぞ!」なんて言えん
[Toyolina] 清花:「そうだね、もうちょっとだけ柔らかいと歩いたときにふわってしてかわいいかも」
[arca] 仁太郎:「腰の辺りは四十五度のお辞儀に余裕を持たせて七十度と余裕を持たせたんすけど…」
[gombeLOG] 愛:「45度……それくらいなら……」(そっと練習
[MOTOI] ツカサ:「(ってことは、宮崎の腰は70度近く曲がるってことか)」
[gombeLOG] 1d10
[kataribe] gombeLOG: 4(1D10) = 4
[gombeLOG] #空気を読むダイスw
[MOTOI] ツカサ:「だー、若村!」
[MOTOI] #お辞儀禁止っていったでしょ!
[gombeLOG] 愛:「あ、え、や、だめだった!?」(お尻押さえ)
[arca] 仁太郎:「…いや、その…なんか申し訳ないっす」(正面に居たので見えなかった
[gombeLOG] #45度のつもりだったのに……
[arca] #自分が作ったので
[MOTOI] ツカサ:「とりあえず後ろはアタシ以外誰もいなかったからセーフかな」(小声で愛さんに
[Toyolina] 清花:「腰がちょっと上がっちゃってたね、腹筋したらなおるよ」
[gombeLOG] 愛:「う、うん、気を付ける」>二人
[arca] 仁太郎:「そ、ふ、腹筋…どうしよう、裾伸ばそうかな…」
[gombeLOG] 愛:(ちょっと腹筋を意識したお尻の出ないお辞儀を練習しようとして、はっと慌ててやめる(ぉ
[MOTOI] ツカサ:「伸ばせんの?」
[arca] 仁太郎:「前屈してもあがり切らない…トまで行くのは難しいすけど。あと一寸は伸ばしてもバランスは崩れないっすよ」
[gombeLOG] 愛:(一寸を指で作って、裾に足してみる)
[MOTOI] ツカサ:「んじゃ、ちょいと伸ばしてもらったほうがいいんじゃねーか? なー若村、宮崎」
[gombeLOG] 愛:「……うん。大丈夫そう?」
[arca] 仁太郎:「…あと、ドロワーズとか聞こえたんすけど」
[Toyolina] 清花:「私は今のままでもいいけど、あ、それはやーこのアイデアでね」
[MOTOI] ツカサ:「そこまでする必要ねーだろ、ってのがアタシの意見だけどな」
[MOTOI] #体操服でいいじゃん、と
[gombeLOG] 愛:(あった方が良いと思いつつ、和装じゃなくならないかなあとか思ったり
[arca] 仁太郎:「ドロワーズ…いかん、なにをまじめに考えているんだ俺は」
[arca] #和メイドからドロチラしたら映えるかとか
[MOTOI] ツカサ:「まじめに考えてたのかよ」
[Toyolina] 清花:「短パン見えるよりは可愛いと思うな」
[arca] 仁太郎:「ドロワーズに関しては多数決ということで。と、とにかく二人とも協力ありがとうっす!」
[gombeLOG] #ドロワーズじゃなくてほんとのひらひらふわふわを入れちゃうって手もあるんだが
[arca] #野球部仕込みの礼
[gombeLOG] #どっちにしろコスト高に(ぉ
[gombeLOG] 愛:「は、はい、ありがとうございました」(礼)
[MOTOI] ツカサ:「継続審議ってやつか」
[arca] 仁太郎:「二人とも似合ってたっす。自画自賛が否めない気がしなくもないすけど…」
[arca] #現在進行形だからにあってるか
[arca] 仁太郎:「って」
[arca] #愛さんまたお辞儀してもうてる
[gombeLOG] 愛:「あ、ありがとう……よかったね清花ちゃん」
[gombeLOG] #ほんとだw
[gombeLOG] #>またお辞儀
[MOTOI] ツカサ:「……」(誰も気づいてないからつっこまねーようにしよう
[Toyolina] 清花:「そんな褒められると図に乗っちゃうし! でも、モデル冥利につきるよね」
[gombeLOG] 愛:「でも……二人だけだとやっぱり」(恥ずかしいです)
[gombeLOG] #モデルになれる者となれない者の差
[MOTOI] ツカサ:「これ、本番は何人かで回し着すんの?」
[arca] 仁太郎:「正直な感想す」>さやさや
[arca] 仁太郎:「予定では店員係の数と予備を二着作る予定す」
[gombeLOG] 愛:(なるほどー、と
[gombeLOG] 愛:「男子の分も作らないとだから、それでも多いかも、ね」
[arca] 仁太郎:「作り方は可能な限り簡略化したんで、あとは手直しのあとみんなで作る感じすね」
[Toyolina] 清花:「そんな風に出来るんだ、すごいねー」
[MOTOI] 健太:「気合入ってんなぁ……」
[arca] 仁太郎:「男子は…まぁ適当に」
[arca] 仁太郎:「あ、ありがとうす!」>さやさや
[arca] #うっす
[MOTOI] 健太:「(やっぱ、葛葉の弱点は宮崎ってか)」
[MOTOI] #一緒にいることが多いのでわかります
[arca] #ばれた!
[MOTOI] #あたたかい目で見守ります(ぇ?
[arca] #仁太郎が出ばる所はこのへんで終わりかな…(ぉ
[gombeLOG] #まあ今日はこんなところで切っちゃって良いんじゃないかな
[arca] #あい
[MOTOI] #ういす
[arca] #では何かなければ切りましょう
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[gombeLOG] おつかれさまですー
[gombeLOG] ちょっとぐだぐだしてしまってごめん
[gombeLOG] 更衣室でそのまま着替えて、そこでこのまま教室へ行くのかと気付く流れでもよかったかも知れぬw
01:49:51 ! arca (Connection reset by peer)
01:50:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 廊下を疾走する和メイド
[arca] 主にめぐさんの恥ずかしさで
[MOTOI] もしやゑさんが着てたら堂々と廊下を歩いてくれそうだが(ぉ
[gombeLOG] そうねーw
[arca] 和服の妖精が廊下を走っていた
[arca] ハイピクシー的意味で
2010/10/19 02:00:00
02:08:37 MOTOI -> MOTOsleep
02:18:45 arca -> arica
02:19:52 arica -> arca
02:46:51 ! arca (Connection reset by peer)
02:47:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/19 03:00:00
03:04:59 SaW -> sawdead
03:05:35 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:11:15 ! sawdead ("See you...")
2010/10/19 04:00:00
04:04:38 utako -> utakoneru
04:04:54 ! arca ("Leaving...")
04:11:03 ! utakoneru ("TakIRC")
04:21:44 ! lute (Connection reset by peer)
04:22:38 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/10/19 05:00:00
2010/10/19 06:00:00
06:54:28 ! Ruki (Connection reset by peer)
06:54:42 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2010/10/19 07:00:00
07:01:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:33:22 fukanju -> fukaNeoki
07:57:25 + Morris(~Morris@p7180-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/19 08:00:00
08:09:30 fukaNeoki -> fukaWork
08:50:46 Morris -> MorrisAFK
2010/10/19 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:49:26 ! lute (Connection reset by peer)
09:50:17 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/10/19 10:00:00
2010/10/19 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/10/19 11:00:00
11:23:31 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/10/19 12:00:00
12:41:24 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/10/19 13:00:00
13:18:38 MorrisAFK -> Morris
2010/10/19 14:00:00
2010/10/19 15:00:00
2010/10/19 16:00:00
16:52:47 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/10/19 17:00:00
17:11:00 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
17:12:50 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
17:15:02 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:28:21 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:58:28 arca -> arca_furo
2010/10/19 18:00:00
18:12:11 + meltdown(~meltdown@wd206.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
18:37:00 arca_furo -> arca
2010/10/19 19:00:00
19:09:14 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
19:12:33 ! arca (Connection reset by peer)
19:12:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:15:38 fukaWork -> fukaFuton
19:41:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
19:48:17 + meltdown(~meltdown@wd172.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/19 20:00:00
20:01:31 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザに色恋沙汰をさせてみたいので、近衛くんあたりを狙っていこうと思う
[TK-Leana] ていうか、フリーだっけ彼
[arca] 卯くんが狙ってますお
[arca] ちょっと語弊があるけど
[TK-Leana] YA☆O☆I
[arca] 狙ってるけど近衛さんは恋愛とは違う方向性で動いていきたいらしいので
[arca] 積極的には攻めていません(ぉ
[TK-Leana] なるほど
20:21:36 Morris -> MorrisEAT
[TK-Leana] ローザはちょっと情けないところのある男の人がタイプなんですよね
[TK-Leana] 母性本能をくすぐられるタイプというか
[arca] ヘタレ好き?
[TK-Leana] ダメンズとまではいきませんが、もとみーも大概へたれだった
20:28:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[Hisasi] へたれでしたね
[Hisasi] あのままいけば落とせたかもしれませんが、、、
[TK-Leana] 鳶に油揚げかっ攫われた
[Hisasi] ミソジーヌがかっさらっていきました
[TK-Leana] ライバルが昔馴染みの三十路ロリとか役者が違いすぎます
[NATI] さきに押し倒すべきだった。
[TK-Leana] まあ、既成事実さえあればのう
[NATI] ダイスが味方すればきっと。
[TK-Leana] とは言え、ローザの年齢的に考えて流石にカタリンが邪魔をした
[TK-Leana] もとみーも犯罪者になってしまう
[Hisasi] 君が大人になるのを待っているよ展開に
[Hisasi] (それもどうか
[arca] 幹也君はものともしていない様です
[NATI] 源氏物語的展開も。
[arca] とはいえ、神社は思った程男の人の出入りがないので
[arca] ターゲットは限られて来るかもしれない
[TK-Leana] 今動いてるキャラだと、玄錠くんとかヒガリマンあたりも割とタイプかも知れないが
[TK-Leana] 片方はショタすぎるし、片方は人のだし
[arca] ざっとみてみると神主、甚助、近衛、貴弦、玄錠
[arca] 横臥は女の子になりました(ぇ
20:39:32 MorrisEAT -> Morris
[arca] 玄錠は五歳ですからね
[arca] 貴弦さんも二歳くらいだけど
[kisito] ログ読み。ヒガリがタイプって・・・誰が?
[TK-Leana] ローザ
[utako] 席を外してた
[kisito] それはまた、びっくりだ。
[utako] ログ読み。近衛はフリーですよ。子供多いけど
[TK-Leana] まあ、比較的というくらいですが
[arca] 近衛ハーレム
[TK-Leana] 割と考えずに作ってる印象がありますが、生活費は大丈夫なんですかね
[utako] 基本的には衣類や食事にお金がかからない子達なので
[kisito] 食べなくても死なない。でも食べる。
[utako] 美味しいので食べる。多分、食費的に危ない状況になるとデータ化してエネルギー補給。
[TK-Leana] あと、戸籍の取得もタダではなかった気が
[utako] お金が発生した話はしてなかったけど、どうなんだろう
[arca] しましたよ
[arca] 言ってないだけで
[arca] 三人で250万くらいじゃないでしょうかね
[utako] 近衛さんは借金をする事になりました>250万
[kisito] まぁ、そうだろうなぁw
[arca] でも近衛さんに払えとは言ってないです
[arca] 櫻衛のお力で何とかなりました
[utako] 大きな貸が
[utako] 偽造戸籍の御代はなくなったけど、実は圧迫生活の近衛さん、みたいな感じだろうか
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2006/06/20060625.html#230000
[TK-Leana] 何回か裏戸籍については話し合われた気がするけど、具体的にいくらくらい金額がかかるかは謎のままだった
[Hisasi] コネのある人にお願いしてなんとかなったYOで
[TK-Leana] まあ、無難ですな
[utako] ログを観てると
[arca] 三人に関してはコネのある人がたまたま神主だったと言う事かな
[utako] れあなさんと同じ事を思ってた
[utako] >狭間世界でそういう偽装は結構楽なもんだと思ってました
2010/10/19 21:00:00
[utako] なるほど >コネが神主
[utako] バシッとひとつ近衛にもどっかコネを作っておくべきか、とか考えたけど
[utako] そのうちで良いか(*´ω`*)ぽえー
[arca] 櫻衛でいいんじゃなす化ね
[arca] というかむしろ実家に家と
[arca] 言えと
[arca] 五式ならなんとななると思いますよ
[Hisasi] まあ、なんの問題もなくというよりは多少なりとも対価を支払うというのが
[TK-Leana] ネタになる
[utako] ネタか
[utako] それは重要だ
[Hisasi] ご都合主義前回よりはドラマがでてくる
[arca] 対価としてかどねさんを貰いました(ぉ
[TK-Leana] 納得
[utako] 嫁入り前のムスメに手を出しよって…
[TK-Leana] いや、でも直接お役所に頼んでも対価として労働力よこせという発想は普通にありそうなんですよね。オカルト関係の人材は常に不足している
[Hisasi] それで働いてるひと多そうですしね
[utako] ログに話があったね
21:13:41 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[arca] その辺にいる人が実は…の方がアングラ感があっていいと思います
[arca] 役所に頼むにしても紹介者が居るといいですね
[arca] #神主も普段ならタダでなんかやったりしないだろうなぁ
[utako] 面白そうなネタが思い浮かんだら
[utako] やってみるか
[arca] どっかに誤爆したかと思ったら誤爆してなかった
[utako] 対価としての仕事をやっているという感じで
[utako] 一度暴れてみたい(ぉ
[TK-Leana] 戦ってる近衛さんは見たことないな
[utako] 一度、アンディさんと模擬戦しただけかな。戦闘は
[arca] 模擬と言うかチュートリアル
[utako] チュートw
[utako] あとは変身してイリアさんのお手伝いしたりぐらいで
[arca] まずは
[arca] 裏の話わからんぜよ状態を解消しないといけませんね!
[utako] どんな組織があって、どんな能力者が居て、どんな現状なのか、まったく解ってない近衛さん
[TK-Leana] 役所はあるていど「こんな組織があって」と言えるが
[TK-Leana] それ以外はどんな組織でも合ってどんな能力者も居るとしか
[arca] この世界には人外とかがたくさん居るからそのつもりで
[arca] 神主とかが一回教えた方がいいのかな
[utako] 教えるのは良いけど、知識と経験の問題が残る気がする
[arca] そして役所へ行くなり
[arca] 人外や異能者でも自分が一般人じゃないと自覚してない人もいるし
[arca] 近衛さんの様に時分以外にもたくさん居るとしらない人もいる
21:30:30 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] ぶらぶらと出会っていけば解決さ!
[utako] フィールドワーク
[TK-Leana] 交友範囲を広げようということか
[utako] そんな感じかな
[utako] 吸血鬼しかり見上げ入道しかりで
[utako] 出会わないと実感がわかない感じ
[arca] #礼香:「近衛さん、あなたが空想状の生き物だとかいる訳がないと思っているものを言ってみてください」
[utako] #近衛:「………………………娘の彼氏。」
[arca] #礼香:「ここにいますよ(にぱ」
[TK-Leana] # ローザ:「現実を見た方がよろしくてよ」
[utako] #別の問題にw
21:33:55 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca] #礼香:「では、会ってみたいものはありますか?」
[utako] #近衛:「霊媒師……かねぇ」
[TK-Leana] ローザ:「霊媒師……シャーマンですわね。神主さまはそうじゃありませんの?」
[arca] #礼香:「そうですね、前にもできない事はないと一度言いました」
[utako] 近衛:「まぁ冗談抜きにして言うと、会ってみてぇもんなんて色々あるさな。一般的なやつから行くと、鬼、天狗、河童、猫又とか……心底会ってみてぇさな。」
[arca] #礼香:「ぜんぶこの吹利に居ますよ」
[TK-Leana] # ローザ:「ていうか、神社にいらっしゃる猫さん。あれ猫又だと思ってましたわ」
[arca] #猫:『儂はまだ二股に分かれておらぬぞ。しかしもうすぐじゃ』
[arca] #えへん
[utako] #近衛:「有名人が同じ街に住んでる、って言われて実感があるかよ。」
[arca] 礼香:「近衛さんならその内実際にお会いになるかも知れません」
[arca] #いま近衛さんがあげたのはPCにもいますしね!
[utako] 近衛:「楽しみに」
[utako] 近衛:「楽しみにしてるさ。会っても気がつかねぇかもしれねぇけど。」
[arca] #吹利山に行けば一度に会える気がする
[arca] 礼香:「出会っても騒がなければ大抵は大丈夫ですよ…大抵は…たぶん」
[arca] #正直自身はない(ぉ
[utako] 近衛:「怖ぇ格好じゃけりゃ………ビビらないで済むんだけどな…」
[utako] #クロサキさんに会ったときは半狂乱
[arca] 礼香:「怖い格好の方は大抵観た目通りに怖いのですが、そうでない方もたくさんいらっしゃいます」
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2010/07/20100714.html#220000
[utako] #なにか今のときの話題のような会話。近衛と赤鐘さんの対話。
[TK-Leana] ローザ:「そういえば、どうして霊媒師に会ってみたかったんですの?」
[arca] #ゆーふぉさんところの温泉行ったら嫌でも会うかもしれない
[eupho] #呼ばれた気がする
[utako] 近衛:「んー…………イタコ探してた時期が会ったんだよ、7月ぐらいに。」
[utako] #ちょっと言いにくそうに、頬をぽりぽり。
[TK-Leana] ローザ:「あら、それは……ごめんなさい」
[TK-Leana] #なんか察した
[utako] 近衛:「まぁ、その時は………門音にボコボコされて、顔パンパンに腫らして終わったんだけどな。今でも、たまにそういうのに会いてぇなぁ。ぐらいに考えるのさな。」
[utako] #ははは、と軽く笑って
[arca] 礼香:「その時は、あまり積極的にお探しになるのは良くないとお止めしたのですが」
2010/10/19 22:00:00
[TK-Leana] ローザ:(ふむ)「動機にもよるのではありませんか? 私は、使者に会いたいというのがそれほど悪いこととは思いませんが」
[arca] 礼香:「ウチは立場上死者を煩わせるものではないと考えておりますから、そのように」
[utako] 近衛:「礼香はそんな感じだったんだが。俺の調べる方法がなぁ………色々と問題あったみたいで……門音と影が喧嘩してなぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「え? だって、死者なんてこの国じゃ毎年帰ってくるものじゃありませんの?」
22:04:40 + euphonium(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] #お盆とかに
[arca] 礼香:「その時の近衛さんもその風習にのっとりイタコの方を探していましたね」
[TK-Leana] ローザ:「ほら、夏ごろなんか死んだ方でごった返してたじゃありませんか」
[utako] 近衛:「帰って来られても、俺は霊感ねぇからそういうの解らねぇのさ。」
[arca] 礼香:「帰ってきた霊を招き歓迎するのは良い事ですが、それを行き過ぎてはいけない。と言うのが陰陽師としての見解です」
[arca] 礼香:「正式の弔われた方ならなおさら」
[TK-Leana] ローザ:「そういうものかしら」
[arca] 礼香:「生死感については宗教然り、色々ありますから。納得できない所もあるかも知れませんが」
[arca] #少し困った様に笑い
22:14:45 ! euphonium ("ゆっくり")
[utako] 近衛:「今は別に特別会いてぇってわけじゃねぇから、別に頼んだりしねぇさ。」
[utako] 近衛:「会いたくなったら、また何か方法を探すさな。」
[utako] #もう探したりしない気がするけど、親に会いたいって気持ちは消える事はない感じ
[TK-Leana] ローザ:「(……この人は、何故誰に会いたかったのだろう)」
[utako] 近衛:「ん………?どうした?」
[TK-Leana] ローザ:「あ、いえ……」
[TK-Leana] ローザ:「なんでもありませんわ」
[TK-Leana] # まあ、聞くのも無粋だと思う
[utako] 近衛:「なーんか、気になる事とか悩みがあれば、巫女さん連中とか友達に相談するのが良いさ。俺みてぇに溜め込んでるとその内弾けちまうしな。」
[utako] 近衛:「なぜか俺は礼香に相談すると大抵、でかい悩み事がセットで帰ってきたりするけど。」
[utako] #娘さんと付き合ってます、とか。
[arca] 礼香:「……」(複雑な気持ち
[arca] #最初は手を出すなとか言われてました
[utako] 近衛:「礼香に相談すると2倍返しが基本なのかもしれない。」
[arca] 礼香:「そんなことは、ないですよ?」
[arca] #はは…
[utako] 近衛:「そうだよな。そんなことはないよなー」
[utako] #はっはっは
[arca] 礼香:「近衛さんから静かなプレッシャーを感じます…」
[utako] 近衛:「俺、礼香の事信じてるから。な?」 (にかっと
[TK-Leana] ローザ:「恋愛ごとは当人同士のことですわ。親が口出しするのは無粋というもの」
[arca] 礼香:「門音さんの事でしたら、ウチはいい加減な事はしないとお約束します」(こめかみを掻きつつ
[arca] #ハの字眉
[utako] 近衛:「…………だってよぉ。最近、門音が遊びにこねぇしよ、まじで用事あるときにしか顔見せねぇし……」 (しょぼーん
[utako] #うちの子がね…お父さんと遊んでくれないの…(´・ω・` )しょぼーん 状態
[TK-Leana] ローザ:「子供はいつか独立するものですわ」
[utako] 近衛:「そうだよなぁ……横臥も影もその内……お盆とか正月ぐらいにしか俺の顔を観に来なくなるんだろうなぁ……」 orz
[arca] 礼香:「…こんど二人で遊びに行きますよし、許してください」
[arca] #誠に申し訳なく(ry
[utako] 近衛:「別に良いさ、俺が神社に遊びにきて茶をたかって帰るからよー」
[TK-Leana] ローザ:「そんなにさびしいなら、ご自身も恋人を作ってはいかが?」
[arca] 礼香:「お茶とお菓子ならいつでもお出しします」
22:57:48 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「恋人………恋人は良いさ。淡い恋心を胸にしてるぐらいが、ちょうど良いさなぁ。」
[utako] #はぁ……と、深くため息
2010/10/19 23:00:00
[TK-Leana] ローザ:「あら、誰か意中の相手でもおりますの?」
[arca] #ちなみに今日は縁日の日なのでその場面なのだろう
[utako] 近衛:「気になる奴は、居るというか、居たというか……」 (難しい顔
[TK-Leana] ローザ:「告白する前に失恋でもしましたか」
[utako] 近衛:「失恋したのかねぇ………何かはぐらかされたみたいで、良く解らねぇさな。」
[arca] 礼香:「はぐらかされた?」
[utako] 近衛:「話を逸らされたみてぇな感じ。」
[arca] 礼香:「近衛さんも以外としらない所で…」(そうだったんだー的な顔
[TK-Leana] ローザ:「一度はぐらかされたなら、今度はストレートに攻勢に出ればいいんですわ。玄錠くんを見習いなさい」
[utako] 近衛:「あぁ、いうのは俺には無理さな。それに友達みてぇな距離感のほうが楽しそうだしな……」 (んー…と考えつつ
[arca] 礼香:「アレを見習うと大変な事になりそうですよし…どうしてああいう風に育ったのか…」
[TK-Leana] ローザ:「それ、本当に恋愛感情ですの?」
[arca] #オマエのせいだよ!
[TK-Leana] ローザ:「あら、いいじゃありませんか。アレくらい積極的なら、むしろ好ましいです」
[arca] 礼香:「そうですか?まぁ、お褒めいただけるのならそれに越した事はないのですが」
[utako] 近衛:「恋愛感情かどうかって断定できねぇさな……確かに、弟君みてぇにスパーッと告白とか、好きだとか解ればなぁ…」
[arca] 猫:『獣になれば良いのじゃ』
[arca] #ふぉっふぉっふぉ
23:21:36 ! NATI ("CHOCOA")
[utako] 近衛:「どうやって恋愛してたとか、もう忘れちまったのかねぇ………とか言ってるとリア充みてぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「なかなか自分ではわからないものですからね」
[arca] 礼香:「りあじゅう…?」
[TK-Leana] ローザ:「リアジュー? フランス語かなにかですか?」
[arca] 礼香:「ジゴロの様な意味なのでしょうか」
[utako] 近衛:「充実した生活送ってる奴の事だよ。仕事上手くいって、恋愛して、充実した生活送ってるような。主に恋愛で上手くいってたりするやつの事を指す。と俺は思う。」
[arca] 礼香:「なるほど、どこの国の言葉なのでしょうか」
[utako] 近衛:「日本語だよ……」
[arca] 礼香:「そうのなのですか?」
[TK-Leana] ローザ:「造語かしら?」
[arca] #二人とも疎かった
[utako] 近衛:「ネットスラングってやつさな。」
[arca] 礼香:「ネットスラング…なるほど、いんたーねっとの造語なのですね」
[arca] #ポンと手を叩き
[utako] 近衛:「そうそう。……イケメンと美女と知り合いってのもリア充なのかもしれねぇけど。」
[arca] 礼香:「いけめん…いけめん…聞いた事はありますよし」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、それくらいは私も知っておりますわ」
[utako] 近衛:「今時おじいちゃんでも知ってるさな。……イケメンは。」
[arca] 礼香:「ちょっとショックですよし…今時の言葉を勉強しておきます…」
[utako] 近衛:「で、イケメンっていうのはイケてるメンズの略で。要するに2枚目って事さな。」
[arca] 礼香:「なるほど」(ほほー
[TK-Leana] ローザ:「礼香さんみたいな方ですね」
[arca] 礼香:「ウチですか?、何だか照れてしまいます、ありがとうございます」
[arca] #うぜ
[utako] 近衛:「そう。イケメンと、美女……って説明してる俺は何か恥ずかしいさな。」 (礼香とローザを指差して、そっぽ向いて顔を赤くする
[arca] 礼香:「しかし、そう言う意味ならば近衛さんも良い顔立ちをされていますよ?」
[utako] 近衛:「俺は全体的になんか子供っぽいじゃねぇか。身長もねぇし…かっこいいってのとは遠いさな。」
23:43:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 礼香:「そうですか?御堂さんはどう思われますか」
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、人の美醜は少しピンときませんが。悪いものではないでしょう?」
[TK-Leana] # 言い回しおかしいな
[TK-Leana] ローザ:「いいえ、人の美醜は少しピンときませんが。整ってらっしゃると思いますわよ。欲を言えば、もう少し筋肉が欲しいところですけど」
[arca] 礼香:「筋肉ですか」
[utako] 近衛:「運動しねぇと……か。」
[arca] #ふむふむと
[arca] 礼香:「やはりたくましい方が好まれるのですね」
[arca] #自分の二の腕をムニムニしながら
[TK-Leana] ローザ:「まあ、わたくしの個人的な趣味ですけど」(ちょっと顔を赤らめ
[TK-Leana] # ローザはマッチョ好きだが、実はなよなよした方が母性本能がくすぐられてストライクという複雑なタイプ
[utako] 近衛:「ローザは筋肉が好き…と。」
[arca] 礼香:「…(かどねさんももう少したくましい方が良いのだろうか)」
23:52:32 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「筋肉が好きというわけではありませんわ! ただ、男性でしたら相応のたくましさを備えている方が望ましいと言いますか」
[utako] 近衛:「そう言われてみればそうかもな。……好きな女をお姫様だっこできるぐらいは鍛えとくかねぇ…」
[utako] #んー、と考えつつ
[arca] 礼香:「そうですね、せめてそれくらいは(にぱ」
[utako] 近衛:「…………60キロ、いや…50キロか……?70キロを持てれば、とりあえず問題ねぇ、よな…?」
[TK-Leana] ローザ:「まあ、最低ラインですわね」
2010/10/20 00:00:00 end