語り部IRCログ #KA-03 2010-11-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2010-11-30をご活用くださいませ。

2010/11/30 00:00:00
00:00:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
00:37:25 MOTOI -> MOTOsleep
00:53:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/11/30 01:00:00
01:27:49 gombeLOG -> gombeAFK
01:33:07 ! TOURUI ("Leaving...")
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101130_01.jpg
[SaW] いつものように線画の途中で飽きてきた
[arca] せりせりのポーズでなにか笑いが芽生えた
[Toyolina] カコイイ
[sf] なにか新たな世界へ泳ぎ出す感じ
[SaW] 芹はこの中で一番元気がいいので跳躍のイメージ
[Toyolina] この後ゴリラダンク
[SaW] カノンは主役ポジにおいて、あとポーズが静的
[Toyolina] カタカナで表記されるとかっこよさがましましですね
01:55:21 ! arca (Connection reset by peer)
01:56:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2010/11/30 02:00:00
[SaW] この制服は
[SaW] ブレザーじゃなくてカーディガンなんですかね、上着
[SaW] 襟的なものはないようにみえる
[Toyolina] 制服としてあるのはブレザーですが
[Toyolina] カーデは個人の裁量で好き勝手に着てよろしい
[SaW] クロウ君の絵がたまたま二人ともカーデだっただけかー
[Toyolina] へい
[Toyolina] そうなります明記してなくてすみません><
[SaW] いえいえ、カーデかわいいですし。
[Toyolina] カーデの裾でスカート隠れてしまってても怒られません
[Toyolina] いい学校ですね
02:12:12 gombeAFK -> gombeLOG
[sf] そのへんWikiにまとめとくと便利かな
[Toyolina] そうしよう
[Toyolina] .k 北高
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:北高 をどうぞ♪
[Toyolina] 簡単に追記
[sf] 狭間06 Wiki - 吹利北高等学校 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FurikitaHighSchool
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/101130_01.jpg
[SaW] 集中力つづかね
02:31:52 ! SaW ("See you...")
[gombeLOG] ああ、感想をお知らせ損ねた
[gombeLOG] 群像劇のイラストっぽい。とかわかりにくいことを言ってみる
[gombeLOG] 文庫本の表紙とかにありそうなレイアウト
[gombeLOG] そして地味子さんの身体を隠す形で帯が付いて、「北高女子、始めました!」とか煽り文句が(ぉ
[gombeLOG] しかし主役ポジなのには同感
2010/11/30 03:00:00
03:03:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/11/30 04:00:00
[TK-Leana] .char_db レーシャ
[Role] char_db(db): レーシャ・ヴウクェンコ[北高][ロリ][人狼]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] 最初はクールな人狼の美少女にしようと思ってたのに、キャラクターのバランスを考えると最早ロリ枠しか空いてなかった件
[utako] ロリだと…
[TK-Leana] 和菓子が食いたくて茶道部に入部
[arca] 茶道
[TK-Leana] 茶道部のマスコット、お菓子で餌づけされてる
[TK-Leana] レーシャ:「茶道部は美味しい」
[TK-Leana] レーシャ:「お茶を飲んで、お菓子を食べるだけ。至福」
[TK-Leana] レーシャ:「レーシャは生八橋とか好きだ」
[arca] 可憐:「幸せそうね。いるだけで華になると言う訳ね」
[TK-Leana] レーシャ:「カレンも食べるか? レーシャは寛大、群れの若者に獲物を分けてやる」
[arca] 可憐:「いただくわ。ありがとう(にこり」
[arca] 可憐:「獲物、面白い例えね。主観的にはそう映っているのね」
[TK-Leana] レーシャ:「抹茶飲むといい。甘いものだけ食べるより甘い」
[arca] #首を傾げながら納得している
[arca] 可憐:「分ったわ、試してみる」
[TK-Leana] # いまいちキャラの性格が北高っぽくないな。もうちょい考えるか
04:28:40 TK-Leana -> TK-Sleep
[mimineru] 語り部は24時間営業だな
[utako] 深夜部が
[kurov] さむい死ぬ
2010/11/30 05:00:00
[mimineru] 語り部は夜のお仕事だな
[utako] そろそろ早朝部が稼動時間ですか
[kurov] 稼動できたらいいのになあ
[kurov] まあ寝すぎましたよ。
[kurov] 2時くらいにおきてダラダラする予定だった
[mimineru] こっちは眠りが浅かった
[kurov] 寒いと布団から出られ綯いの術
[utako] 布団を二枚にして、間に服を入れて寝るの術
[utako] 起きたらそのまま着替える
[kurov] ハハハ
[kurov] きがえるってなあに
[utako] これで勝つる!……え?
[kurov] 朝は着替えない派
[utako] 着替えてから寝る派か…gkr
[kurov] イエス
[kurov] 朝はボタン止めて着るだけ
[mimineru] クロウさんはシャネルの5番しか身に着けない
[kurov] いいように言ってるけど全裸じゃないですか。
[kurov] しかも寝るときが抜けてるから常時じゃないですか
[utako] \クロウさーん!!/\シャネルの五番だけ!?/\ファンファンファン!/
[kurov] 中身じゃなくてビンを大量に体にはっつけるのはどうですかね
[kurov] いかんもう出ねば
[utako] 冷えたときが地獄だね
[utako] いてらー
[mimineru] キャラが変態かもうすぐ変態に分類されるというなら本体は
05:26:02 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] それはともかく起きないと
[mimiMao] 週末はとおいなぁ
05:42:42 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] Sawさんの集合絵いいですね
[kuroi] うわぁ……電車の中すごくあったかいナリ……
[kuroi] ほう
[mimiMao] 芹が変態にしか見えなくなってきました
[utako] |゜д゜)<ラリホー
[mimiMao] みんなでラノベの表紙描いても面白いかもしれない
[kuroi] 演劇のポスターのようだ
[kuroi] えへへありがたし
[kuroi] 変態じゃないというのに
[kuroi] なかみはれあなさんがかくと
[kuroi] タイトルをきめねばなりませんね
[mimiMao] 宗谷くんとごろたんでごろたんを選んだのに
[mimiMao] ごろたんも変態だったら
[mimiMao] おっと出かけないと
05:48:48 mimiMao -> mimiaway
[kuroi] 北高ちゃりぶりっとか
[kuroi] いってらっしゃい
[utako] いってらっさいー
[kuroi] チャリオットブリッツ略してチャリ部
[kuroi] チャリブレーションとか(意味不明
[kuroi] ナイツオブサイクルとか
[utako] ブッチャリ
[kuroi] アブドラ
[kuroi] 仏舎利
[utako] チャリーブエンジェル
[utako] サブタイ:(゜д゜)っ、 なんか落としたよ
2010/11/30 06:00:00
06:06:06 ! kuroi (Connection reset by peer)
06:12:54 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
06:24:07 ! kuroi (Connection reset by peer)
06:52:29 + kuroi(~kuroi@pw126204052109.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2010/11/30 07:00:00
07:05:35 ! kuroi (EOF From client)
07:15:46 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
2010/11/30 08:00:00
08:30:29 MOTOsleep -> MOTOI
2010/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:03:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:16:54 ! arca ("Leaving...")
09:31:07 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
09:50:18 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2010/11/30 10:00:00
2010/11/30 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:28:51 + Morris(~Morris@p4241-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2010/11/30 11:00:00
2010/11/30 12:00:00
12:58:21 Morris -> MorrisAFK
2010/11/30 13:00:00
2010/11/30 14:00:00
2010/11/30 15:00:00
15:44:12 + kuroi(~kuroi@pw126225073160.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[kuroi] 2度寝込みでも8時間寝ると午後でも全然眠くないなー
[kuroi] 死亡率最低一ヶ月なだけはある
[kuroi] 何故一ヶ月が入るし
[sf] ちゃんと寝るのは良いことだー
[kuroi] iphoneの予測変換便利だけどたまにバカで困る
[sf] 寝不足は酔っ払いと似ている
2010/11/30 16:00:00
16:30:47 MorrisAFK -> Morris
16:38:21 + kuroi(~kuroi@pw126225073160.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2010/11/30 17:00:00
17:02:20 + kuroi_(~kuroi@pw126250019247.10.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
17:38:19 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
17:55:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2010/11/30 18:00:00
18:03:27 + kuroi(~kuroi@pw126250237195.10.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
18:20:03 + meltdown(~meltdown@wd18.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-03
18:21:54 ! kuroi (EOF From client)
18:34:40 ! Ruki ("Leaving...")
[TK-Sleep] 北高の冬服で分かり易い絵ってどれかあるかな
[TK-Sleep] ブレザーらしいけど、ちゃんと着てる絵が見当たらない
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201011/0052/
[utako] http://kataribe.com/HA/06/G/201011/0055/
[utako] コレとか
[TK-Sleep] これはカーディガンという話だったので
18:57:29 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[utako] セリさんのほうはカーテディガンの参考になりそう。ブレザーにしちゃえばいいのさっ!
[utako] カーディガンじゃないブラザーだった
[arca] http://kataribe.com/HA/06/G/200709/0029/
[arca] 想像力を膨らましましょう
[TK-Sleep] ふむ
2010/11/30 19:00:00
19:00:06 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-03
[arca] http://kataribe.com/HA/06/G/201009/0017/
[arca] 僕のを参考にしても良いのよ!
[sf] .kk 北高
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:北高 をどうぞ♪
[sf] .kk 吹利北高等学校
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:吹利北高等学校 をどうぞ♪
[TK-Sleep] 襟がないタイプのブレザーと考えてよさそうだな
[TK-Sleep] 制服ではあまり見ないけど
[TK-Sleep] 色はベージュでいいのか
19:05:43 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
[arca] 紅葉に溶け込む様な配色の様です
19:32:36 ! H_Aoi ("てっしゅー")
[TK-Sleep] http://gallery2.cre.jp/v/20101017/TK-L_r098.jpg.html
[TK-Sleep] こんなかんじかにゃ
19:44:19 TK-Sleep -> TK-Meshi
[TK-Meshi] めしくってきま
[utako] おひょひょ( ゜∀゜)O彡゜
[sf] ねこー
[sf] あげてよければよろしく
[arca] 人狼だそうです
2010/11/30 20:00:00
20:14:57 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[kurov] てきとうにつまみ見したところではブレザー絵って見当たりませんでした
[kurov] ところで指定でもないカーディガンをおそろいにしちゃったんですがどうしよう^^
[arca] そう言う集団
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/201002/0003/
[kurov] 発見した
[kurov] かなりちちを強調するタイプのぶれざーのようだ。
[utako] プリンセスラインのあるブレザーは良いよね。
[utako] ( ゜∀゜)O彡゜乙3.14!乙π3.14!
[kurov] そして僕がさっきまで電車の中で描いてたのが
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02153.jpg
[kurov] これ。
[kurov] 男子制服のデザインとリボンを強調してみましたがあとで描き直そう
[kurov] とりあえずねる
[utako] おやす
[kurov] これはプリンセスラインじゃない!
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5976-1/113001.jpg
[utako] 藍理、妹・伊織いめーじ
[utako] SOCOM MK23を持ってそうな
[arca] ウル中行く気満々
[utako] まだ決めてないけど、ウル中にしようかな
[arca] 緑系の黒髪ですね、玄武岩を思わせる安定感
20:47:33 Morris -> MorrisEAT
[TK-Meshi] http://gallery2.cre.jp/v/20101017/TK-L_c033.jpg.html
[TK-Meshi] レーシャ・ヴォヴシェンコ で上げてしまってください
[TK-Meshi] と、ボタン塗り忘れてた
[utako] うしろからおもいっきりモフモフしてみたいと思ってしまった
[TK-Meshi] 修正完了
[TK-Meshi] レーシャ:(がるるる)
20:54:50 TK-Meshi -> TK-Leana
[arca] 可憐:「どうしたのかしら?犬の様にうなり声なんか上げて」
[TK-Leana] レーシャ:「背後からよこしまな気配がした」
[arca] 可憐:「ストーカーかしら。いやね」
2010/11/30 21:00:00
[utako] #ほんといやね
[arca] 可憐:「背後と言えば、レーシャさんの髪は見事ね」
[TK-Leana] レーシャ:「そうか?」
[arca] 可憐:「ええ、こんな長髪は見た事がないわ」
[TK-Leana] レーシャ:「切らなかったら誰でも伸びる」
[arca] 可憐:「そう言う訳でもないわ。ちゃんと手入れをしないと、絡まってしまってどうせ切る事になるもの」
[arca] 可憐:「そこまで伸ばせるのはすごいと思うわ」
[TK-Leana] レーシャ:「そうか」
[arca] 可憐:「ええ。…触って見ても良いかしら?」
21:13:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
[sf] タイトルは「藍理、妹・伊織いめーじ」と「レーシャ・ヴォヴシェンコ」かしらん。
[TK-Leana] レーシャ:「かまわない」
[utako] よろしくお願いしまっす>タイトル
[utako] .char_db 藍理
[Role] char_db(db): 佐和山藍理(さわやま・あいり)[ウル中2010年度新入生][射撃部][射撃部部長][残念なイケメン]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[arca] 可憐:「ありがとう、まさか本当に触らせてくれるとは思わなかったわ」(控えめに、撫でるように触る
[TK-Leana] # この長さで毛先まで全く痛んでない
[arca] 可憐:「きれいね、毛先までつやつやよ」
[TK-Leana] レーシャ:「? そうか」
[arca] 可憐:「なにか気をつけている事とかはあるのかしら?参考にしてみたいのだけれど」
21:21:02 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] レーシャ:「――?」
[TK-Leana] # 何も考えてなさそうだった
[arca] 可憐:「なにもしてないの?」
21:22:53 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] レーシャ:「シャワーで洗ってる」
[arca] 可憐:「それはわかるわ。とにかく、特に気をつけている事はないのね。素敵な体質だわ」
[TK-Leana] レーシャ:(えへんぷい)
[arca] 可憐:「(えへんぷい?)…ふふふ」
21:30:21 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca] #かわいい
[arca] 可憐:「…和菓子はないのだけれど。ポッキー食べない?」
[TK-Leana] レーシャ:「食べる」(ぱく)
[arca] 可憐:「よかった、全部食べていいわよ。どうせ皆で食べようと思っていたものだから」
[TK-Leana] レーシャ:(ぽりぽりぽりぽり)
[TK-Leana] # 食べてる時は静かになる
[arca] #餌付け成功(ぉ
[arca] 可憐:「おいしいかしら?」
[TK-Leana] レーシャ:「美味い」
[TK-Leana] レーシャ:「たぶん、可憐より美味しいぞ」
[arca] 可憐:「よかったわ…私より?」
[arca] 可憐:「私を食べてもおいしくないと思うわよ。きっとしょっぱいわ…うむ、塩味は肉食獣なんかにとってはごちそうかしら…」
[arca] #ふと首を傾げて考える
[TK-Leana] レーシャ:「気にするな、ポッキーより美味しい奴はあまりいない」
[arca] 可憐:「そう言う言われ方をされると、少し悔しいわ。ふふふ」
21:42:10 mimiaway -> mimiMao
[TK-Leana] レーシャ:(ぽりぽりぽり)
[arca] 可憐:「(おとなしい)」
[TK-Leana] レーシャ:「――チョコレートも良い」
21:46:31 ! OTE (Connection reset by peer)
[arca] 可憐:「そう?今度は抹茶味にでもしようと思ったけれど」
21:47:47 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
[TK-Leana] レーシャ:(ばんばんばん)
[TK-Leana] # 机叩いて
[TK-Leana] レーシャ:「そっちの方が良い」
[arca] 可憐:「抹茶が良いの?わかったわ。ふふふ」
[TK-Leana] レーシャ:(うきうきるんるん)
[arca] 可憐:「喜んでもらえるのならよかったわ。今度私にもなにか、ね」(自分の髪を撫でながら微笑む
[TK-Leana] レーシャ:「なにがほしい?」
[arca] 可憐:「なんでも良いわ。ポッキー以外のお菓子が打倒かしら」
[TK-Leana] レーシャ:「わかった」
21:59:32 + Suo(~username@ppxb132.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2010/11/30 22:00:00
[arca] 可憐:「ええ。色々なお菓子を想像して待ってるわ」
[TK-Leana] # そして、持ってきたのはウサギの干し肉とかだった
[arca] #驚くけど、食べれるもなならなんとかなる
[arca] #笑うかもしれないけど
[TK-Leana] # 自分で獲ってきたよ
[arca] #獲物!
22:41:08 OTE -> OTE_Aw
22:46:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/11/30 23:00:00
23:06:21 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
23:13:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126230058139.16.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] ちあー
[arca] こんb
[Toyolina] こんばんh
[Luna] こんばんはぁ
[mimiMao] こんばんは
[Saw_i] 移動中にログインすれば王様に遭遇できる可能性が高い裏技
[mimiMao] わわ
[mimiMao] お願いがあるのですが
[mimiMao] ノクトのガウンの背中側から見たデザインを描いてもらえませんか
[mimiMao] #ka-02参照
[Saw_i] 把握
[Saw_i] キルトの無地だったはずです
[mimiMao] 急がないので暇ができてからでお願いです
[mimiMao] 空音さん初期のころのノクトラフを見るとなんか模様が!
[Saw_i] 了解しました
[Saw_i] あるぇー?
[mimiMao] ああ、ガウンの上にマントかな
[mimiMao] 開いてはいけないクロウ歴史
[mimiMao] 黒歴史
[mimiMao] だったかな
[Saw_i] 決定稿的なものが必要ですね
[Saw_i] クロウ君にも最近会わないな
[Saw_i] 彼は明日から狩に忙しぅなるだろうけど
[mimiMao] 遠いところに留学なんですね
[Saw_i] うらやま
[mimiMao] それはSawさんも同行なんでは?
[Saw_i] 忙しくてゲームさっぱりですよ
[sf] .kk ノクト
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ノクト をどうぞ♪
[Saw_i] 今月も片っ端から土日つぶれてってるし
[mimiMao] みんな忙しくなっていくんだなぁ
[kisito] もんはんしたい。
[kisito] (まぁ、明日探しには行くけどきっと買えない
[Saw_i] 午前様ばっかで30連勤とかそういう
[mimiMao] 昨日の絵も素敵でした
[gombeLOG] クロウさんとは、きっとすれ違っているだけでわ。
[Saw_i] ありがとうございますw
[gombeLOG] ああ、明日からか>狩に忙しく
[kisito] 何よりの問題は。
[kisito] 葵さんが12/2にモンハン休暇をとっていることだw
[gombeLOG] あのラノベ表紙みたいな群像構図は面白かったですー>4人イラスト
[gombeLOG] なにいw
[gombeLOG] >モンハン休暇
[kisito] どこまでやる気なんですかとw
[kisito] くそう、アドバンテージがせいぜいモンスターおよび武器に慣れているくらいしかないからあっという間に引き離されそうだ(汗
23:39:52 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] おやすみなさい
[mimineru] 葵さん、モンハンにはまってるんですか
[kisito] ポータブル2Gをやってみたらはまった模様。
[TK-Leana] おやすい
[kisito] 恐ろしいことに3ヶ月であらかたやりこんでしまっていたし。
23:40:54 MOTOI -> MOTOsleep
[kisito] かなり気合の入ったハンターでしたw
[mimineru] 修行者の道へ行ってしまうのか
[mimineru] 行ってしまったというべきか
[kisito] まぁ、フロンティアには手をださなそうなので
[kisito] 終わりなき狩りの世界に旅立ったりはしなさそうですが。
[Saw_i] どうにかして人生楽にしないとな
[mimineru] リミッターなんて解除するのは早いか遅いかだけの違いでは
[kisito] 明日休みたい……開店前から並びたい……(ぉぃ
[Toyolina] 今からいけばいいんじゃね!
[kisito] 発売日が明後日だったら0時前に店に行っていたね!
[kisito] あさってじゃないや
[kisito] 金曜だ。
[Toyolina] 明日やろ?
[Toyolina] 金曜なん?
[kisito] いや、仮に金曜だったら0じ過ぎに買い物に出かけたって話し、
[kisito] 近所に0時過ぎまで営業してる店内からなぁ。
[kisito] あったら迷いなく駆け出しているんですが。
[kisito] ちくせう
[Toyolina] ちょっとゲオいってくっかな
[Toyolina] 並んでたらさっさと帰ってくる、、、
[Toyolina] ちょっとゲオいってくるw
[arca] いtr
[gombeLOG] マジで行くらしいw
2010/12/01 00:00:00 end