語り部IRCログ #KA-03 2011-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-01-02をご活用くださいませ。

2011/01/02 00:00:01
00:16:08 ! eupho ("それではー")
00:44:32 + mimio-(~mimio-@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
2011/01/02 01:00:00
01:30:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2011/01/02 02:00:00
02:03:01 ! Suo (EOF From client)
02:34:30 ! mimio- ("Leaving...")
02:34:56 mimiMao -> mimineru
2011/01/02 03:00:00
03:06:03 ! TOURUI ("Leaving...")
03:13:57 H_Aoi -> H_AoiNeru
03:16:00 ! H_AoiNeru ("")
03:50:40 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2011/01/02 04:00:00
04:35:37 ! arca (Connection reset by peer)
04:37:20 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
04:44:58 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/01/02 05:00:00
05:43:28 ! arca (Connection reset by peer)
05:44:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2011/01/02 06:00:00
2011/01/02 07:00:00
07:03:36 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
07:03:36 ! arca (Connection reset by peer)
07:37:42 ! arca_ (Connection reset by peer)
07:38:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
07:44:21 arca -> arca_AFK
07:52:35 arca_AFK -> arca
07:55:40 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
2011/01/02 08:00:00
08:02:19 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
08:05:40 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] おはよ
[arca] おhs
[mimiMao] 初夢見たけどさっきのことなのに思い出せないよ
[utako] おはすよーん
[mimiMao] うたこさんはハイテンションだなぁ
[arca] 電車を延々と乗り換えたあと子供に戻って知らない子供達とネトゲする夢見ました
[mimiMao] 言ったら叶わないですよ
[arca] 叶いたくないですw
[utako] スク水少女に囲まれる夢なんて、見なかった。
[mimiMao] うたこさんは煩悩を大晦日に置いてきなさい
[utako] ちがうちがうこれはあたらしく産まれた煩悩だよ今年の煩悩だよ
[mimiMao] 煩悩の再生速度が半端じゃないということですね
[utako] 801
[utako] の煩悩に見習って
[utako] 一日1煩悩
[mimiMao] まぁ今年もトップランナーでお願いします
[utako] そんな、僕なんてまだまだ。はやく皆さんに追いつきたい所存です。
[mimiMao] 先頭走ってもらえると少なくとも視認できるんで。後ろだと追われて飲み込まれる感が
[mimiMao] ようやく目覚めてきた
[utako] 本当のおは王はこれからだ (ゴゴゴゴ
[mimiMao] あと三日休める
[mimiMao] やっておきたいことはいろいろあります
[Saw_i] おはようございます。
[mimiMao] おはようございます
[utako] おはようございまする。
[arca] おhs
[mimiMao] 45分に布団から出る
[mimiMao] そう友に誓う
[mimiMao] 靴下よ、寒い俺に力を貸してくれ
[utako] 靴下:「ドラゴンボールとか、そういう系のアレ集めてきたらいいよー」
[mimiMao] なんという現金な奴
[mimiMao] 靴下どこだ
[mimiMao] いたいた
[utako] 靴下:「俺はもう、誰かの下敷きになって生きるなんてまっぴらごめんなんだよ!」
[mimiMao] 足蹴にしてやる
08:45:03 mimiMao -> mimiafk
[mimiafk] あさごはむてくる
[utako] くってらー
[Saw_i] くてーら
[Saw_i] 僕もボチボチ帰ろ
08:49:45 + meltdown(~meltdown@w4d210.AFL11.vectant.ne.jp) to #KA-03
08:57:08 ! Saw_i (EOF From client)
2011/01/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
[kurov] おきた
[arca] おhs
[kurov] http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1182.html
[kurov] マリオカート
[kurov] 特に四万十川がマリオカートすぎる
2011/01/02 10:00:00
2011/01/02 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:23:12 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:40 mimiafk -> mimiMao
10:59:16 ! arca ("Leaving...")
[mimiMao] 仏間でのんびりすごすよ
2011/01/02 11:00:00
[mimiMao] 何かあったら呼んでおくれ
[mimiMao] クロウさん、今日はお休み?
[kurov] おやすみですえへへ
[kurov] 7日まで休み
11:51:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[mimiMao] おお、うらやましい
[mimiMao] 昨日の芹はどうですか
[mimiMao] リクエスト権もらえますか
[kurov] ええもちろんですよ。
[mimiMao] やった
11:55:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] なんか考えよう
2011/01/02 12:00:00
[mimiMao] 反則くさいけどクロウさんの水杣のデザインと一緒に、ごんべさんの芦野のキャラデもしてほしいかなぁ
12:00:21 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] ごんべさんに直で頼むのも難しそうなんで
[mimiMao] #言いだしっぺがしろという話もあるが
[mimiMao] 芦野、身体的特徴がないな
[kurov] ふむ
[kurov] ごんべさんは結構明確なイメージのある方なので聞きながら決めよう
[mimiMao] 蘇芳さんが動けば、そっちもキャラデしないとな
[mimiMao] 半分ほど絵があるのでできれば残りも埋めたいなと
[mimiMao] そう思いまして
[mimiMao] 埋まればみんなもクラス絵描けるしね
[mimiMao] あんなシーンやこんなシーンも
2011/01/02 13:00:00
[mimiMao] 誰か
[mimiMao] 北高の上履きはどうなっているのか知るものはいないか
[mimiMao] 白に赤とか青の色分けしている質素なあの靴なのか
[kurov] 知らぬド存ぜぬ
[kurov] たれかとよりんさんを!とよりんさんを呼べ!
[mimiMao] それとも無地のゴムサンダルなのか
[TK-Leana] 色分けしたスリッパというパターンもある
[mimiMao] 歩くときにモキュモキュとするのかペタンペタンと音がなるものなのか
[mimiMao] たれか、たれか
[mimiMao] よし、この案件は保留
[mimiMao] 最初にやってしまうというのも手か
[mimiMao] うへへ
[mimiMao] やめておこう
[mimiMao] サンダルよりも白靴のほうが萌えると思った
[mimiMao] 名前書きたい
[mimiMao] 「1-C がれぼ」
[mimiMao] ふぉぉ
[mimiMao] 引いた、全米が引いた
[mimiMao] フィグマの大人みくるに学校の机がついてきます
[mimiMao] これだけで何個セットかで売って欲しい
13:42:41 TK-Leana -> TK-Mesi
13:52:29 + mimIPhone(~mimIPhone@pr-west-1-41.dsn.jp) to #KA-03
13:52:57 ! mimIPhone ("Leaving")
[mimiMao] 片付けも飽きてきた
2011/01/02 14:00:00
[kurov] んーむ。若干パンチが足りない
[kurov] スキャナ新調しようかしら
[kurov] なんかいいスキャナないかしら。
[mimiMao] だれかクロウさんがパンツが足りないと
[mimiMao] すきやなすきやな
[mimiMao] ただの誤植ですよ
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02179.jpg
[mimiMao] 模範っぽい
[mimiMao] 芹が悪役に見える
[mimiMao] 希汐:「……男はちょいワルの方がたぶんモテる」
[kurov] 芹:「ん?」
[mimiMao] 希汐:「ん?」
[arca] 荊花:「ちょい悪…」
[mimiMao] 希汐:「しぃさん、ストップ」
[arca] 荊花:「…え?」
[mimiMao] 希汐:「イケメンに聞かれたらこづかれる」
[arca] 荊花:「そうなんです、か?」(おろろ
[mimiMao] 希汐:「それはもう容赦なく、リーチの差もあるから反撃できない」
[arca] 荊花:「リーチですか…では飛び道具で…あ、いえなんでもないです」
[kurov] 芹:「誰の話してんだー?んー?」
[mimiMao] 希汐:「しぃさんも意外と良い発想するね。でも、ここは」
[mimiMao] 希汐:「あら…心当たりがあって?」
[mimiMao] #ぎこちないスマイル
[kurov] 芹:「視線がな。水杣とあたしを見てたようだからどっちのことかは分からないけど?」
[arca] 荊花:「ぇ…そうだったんですか?」
[arca] #ジローラモとか想像してた
14:39:18 TK-Mesi -> TK-Leana
[mimiMao] 希汐:「あれ?あ、そうそう」
[mimiMao] 希汐:「水杣が男子でNo1人気かな、じゃあうちのイケメンは…」
[mimiMao] 希汐:「今のなし、なしです」
[arca] 荊花:「橋本さんもかっこいいですよね」
[kurov] 芹:(こぶしを固めキセキのこめかみに梅干)
[mimiMao] 希汐:「あぅぅ」
[arca] 荊花:「だいじょぶですか?ああ、おでこにしわが…」
[mimiMao] 希汐:「人気あるしいいじゃないかぁっと」
[kurov] 芹:(離して)「間違ったイメージの流布は避けたいからな」
[mimiMao] 希汐:「えー、間違ってないよ」
[kurov] 芹:「……」
[mimiMao] 希汐:「はい、ストップ。落ち着いて」
[mimiMao] 希汐:「信用してるから逆についつい口に出ちゃうんだよ」
[kurov] 芹:「ったく……ああ、そうだ。USJに皆で遊び行こうってことになってんだけどさ。キセキとシケイはどうよ?」
[arca] 荊花:「USJ…日本は合衆国に吸収されたのですか?」
[mimiMao] 希汐:「しぃさん、これはたぶんデートのお誘いだよ(小声)」
[arca] 荊花:「ぇぇ!?(小声)」
[kurov] 芹:「なにズレたこと言ってんだよ……お前はカレンか」
[mimiMao] 希汐:「ハハハ」
[mimiMao] 希汐:「陽奈たちも一緒?」
[arca] 荊花:「ユナイテッドステイツジャパン、ではないのですね…(ほっ)」
[arca] #合衆国日本!
[kurov] 芹:「ああ。今のとこあたしと陽奈とかのん、だな。レーシャとかにも声かけるつもりだけど」
[arca] #コードギアスネタだった
[arca] 荊花:「と言う事は、ユナイテットスタジオジャパンでしょうか」
[mimiMao] 希汐:「行った事はないけど、テーマパークだね」
[kurov] 芹:「ユナイテッドから離れろ。ユニバーサルだ」
[mimiMao] 希汐:「おお、お誘い嬉しい」
[mimiMao] 希汐:「マジボケ!?」
[arca] 荊花:「まあ…」(はずかしい
[mimiMao] 希汐:「あたしOK! るかにもこえかけて欲しいな」
[mimiMao] 希汐:「しぃさんも行こうよ」
[arca] 荊花:「私なんかが行って、良いのでしょうか?」
[mimiMao] 希汐:「学校以外でも親交を深めるのはいいことだよ」
[mimiMao] 希汐:「行こう、行こう」(行こうコール)
[arca] 荊花:「そうですか?…そ、そうですね…分りました、ぜひ」
[arca] #遠慮気味に微笑む
2011/01/02 15:00:00
[mimiMao] 希汐:「いぇー。じゃあ、とりあえず二人お願いします」(フンス)
[arca] 荊花:「お誘いいただいてありがとうございます(あの蝿庭さんからお誘いいただけるなんて…」
[kurov] 芹:「オッケー」
[mimiMao] 希汐:「声かけてくれてありがと」
[kurov] 芹:「女子会inUSJだ。今度パンフ貰ってくるからさ、皆で回るとこ決めようぜ」
[mimiMao] 希汐:「うん。行ったことないからお手柔らかにね」
[kurov] 芹:「お手柔らかにって何だよ」(笑って)
[kurov] 芹:「あたしも初めてだからさ。行ったことある奴いるのかな」
[mimiMao] 希汐:「ヘビーユーザーしか知らないなんちゃらだけ回るぜと言われて陽奈に遊ばれても気づかないからね、あたしは」
[mimiMao] 希汐:「陽奈に遊ばれても気づかない、ここ重要」
[kurov] 芹:「それも面白そうだな」(ニヤ)
[mimiMao] 希汐:「あれ?しまった。味方じゃないの?」
[mimiMao] 希汐:「というかストッパーとして頼むよ」
[mimiMao] 希汐:「……先に自分も調べとこう」
[SaW] 陽奈:(肩にエルモを乗せて無言のアピールをしている)
[mimiMao] 希汐:「言えば言うほど遊ばれる可能性が高くなる」
[kurov] 芹:「ま、心配すんな。楽しい一日になるさ」
[mimiMao] 希汐:「心配はないけどね。それもどんとこいさ」(笑)
[mimiMao] #いつのまにか芸人体質
[mimiMao] 作業してて目が疲れてきた
[mimiMao] USJお誘いOKで一旦閉じてもいいですかね
[kurov] あいあい
[kurov] おつかれさまです
[mimiMao] 目薬してくる
[mimiMao] このあと、しぃさんに「橋本がかっこいいってのを詳しく」とか聞いたとか聞かなかったとか
[SaW] 陽奈:(USJ予習したのに誰も聞きに来てくれなかった……)(肩に乗せたエルモを正面においてじつと見つめる)
[mimiMao] 無言のアピールが「お前を遊んでやるぜ」という圧力に思えた
[SaW] ---
[kurov] 突っ込もうかとは思ったがあとにしました>橋本かっこいい
2011/01/02 16:00:00
16:00:04 MOTOIaway -> MOTOI
[mimiMao] USJ行ったことないな
[mimiMao] 行く約束してて直前にフラれた思い出
[mimiMao] お前は楽しんでこいよ、希汐
[SaW] ……うっ(;;
[SaW] 終始小雨降ってたけどたのしかったなあ
[mimiMao] チケット買う直前だったので心の傷以外のダメージはなかったですよ
[mimiMao] ハハハ
[SaW] だれか! だれか王様をUSJへ!
[arca] シーパラなら…
16:48:44 ! utako ("TakIRC")
[mimiMao] 開園当時はカタログの仕事はよくやりました
[mimiMao] みんな遠い日の思い出です
[mimiMao] マジで遠い日なのでもう大丈夫だよ
[SaW] あい……
[mimiMao] 一応調べておこう
[mimiMao] 希汐の経験がPLにも役に立つかも
[mimiMao] 言えば言うほど、もうええんやとワタシのゴーストが囁く
2011/01/02 17:00:00
17:03:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
[mimiMao] 整理の続きは明日にしよう
17:14:48 mimiMao -> mimiafk
17:27:36 arca -> arca_mesi
17:28:04 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
17:47:10 arca_mesi -> arca
2011/01/02 18:00:00
2011/01/02 19:00:00
19:04:46 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
19:44:23 + kuroi(~kuroi@pw126217124238.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[kuroi] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
19:46:21 + eupho(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kuroi] プパー
[matuya] パパラパー
2011/01/02 20:00:00
[kuroi] おばんです
[sf] .k USJ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:USJ をどうぞ♪
[kuroi] りゅんとsawさんちにお邪魔してます
[sf] ほほう
[matuya] 姫ベッドがあると噂の。
[kuroi] 姫ベッドも脇にPCがあるとあまり姫感は。らくがきタイム。
20:28:54 + euphonium(~eupho@ntakta008178.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] おお、ラクガキ期待できる
[mimiafk] うちもなんかしよう
20:57:58 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2011/01/02 21:00:00
21:08:20 MOTOI -> MOTOImesi
21:08:54 Luna -> LunaGohan
21:14:50 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
21:21:44 mimiafk -> mimiMao
[mimiMao] いざ
[utako] 鎌倉ですか?
[mimiMao] ラクガキ用のセッティングを整えたところです
[mimiMao] なににするかは今から
[utako] wktk
[mimiMao] まだ何もしてない
21:36:34 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
[kuroi] ネタがつきましたあ
[mimiMao] じゃあ
[kuroi] 床暖ぬくくてねむくなる
[mimiMao] セイとぐりこで新年隠し芸的なおめでたいものを
21:58:04 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/02 22:00:00
[SaW] 窓を開けて眠気を覚ました
[SaW] あと僕は椅子に移動した。やっぱ地べた座ってると線が引けない
[mimiMao] クロウさんが覚醒して飛び出さないように注意してくださいね
[mimiMao] モンハンとか存分にしましたか
[SaW] 起動すらせずもくもくと描いてましたが、モノにはなってないです。眠すぎて。
[mimiMao] 面子からして新年モンハンの会かと思ってた
[SaW] 僕がひどく飽きっぽいのでw
[kuroi] まあPSPは持ってきてるわけですが
[mimiMao] 私としては好都合です
22:19:51 H_AoiAFK -> H_Aoi
22:30:19 + eupho(~eupho@ntakta006084.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:59:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/01/02 23:00:00
23:02:09 ! eupho ("それではー")
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001992.JPG
[mimiMao] こんなでしょうか
23:09:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[TK-Leana] 集団デートだとッ
[kuroi] もちょい前髪密度高くて一房が太いイメージで描いてます
[mimiMao] あい
[kuroi] うしろのレーシャとヒナが可愛いすぎる
[mimiMao] プリンセス陽奈がやっぱりダメと言い出したら、よっしーが残念なことに
[kuroi] プラトニック・メール・ラブを楽しんでらっしゃるレーシャには悪いがニヤリ
[kuroi] まあ今のとこはヒナがいやそうなので芹も気乗りしてない感じですね
[mimiMao] そうですね
[TK-Leana] レーシャ:「集団デートなんていうことになったら、レーシャの取り合いが発生して残ったみんなが可哀想だ」
23:18:57 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] とりあえずクロウさんがもう少しつめるかどうかした後でこの絵もアップにしますか
[kuroi] 芹:「寝言は寝てこけ」
[kuroi] ういうい
[mimiMao] じゃ、保留
[kuroi] まだ手癖段階でパーソナリティ記号がうまく付与できてないので
[SaW] 陽奈:「む。私くらいになると集団デートくらいで怖気づくなんてことはありえないのだよ? 聞いてる?」
[kuroi] ヨッシーっぽさだそうとしたが無理だ線が単純すぎる
[mimiMao] そだねえ
[kuroi] 芹:「聞いてる聞いてる。30分一本勝負な」
[mimiMao] 芹のこの角度むっちゃ苦労した
[kuroi] 芹:「ま、彼氏が欲しくなったらいつでも言いなよ」
[kuroi] 難解髪型
[arca] 可憐:「楽しそうね」
[mimiMao] レーシャの台詞かわいいな
23:23:04 mimiMao -> mimineru
[mimineru] とりあえず今日はこのへんで
[mimineru] またね
[utako] おやすみー
[arca] oy
[SAI_phone] おやすー
[kuroi] おつかれさま
23:28:49 ! arca (Connection reset by peer)
[SaW] 陽奈:(神妙に考える)「そろそろ彼氏の一人くらいいて当たり前のような気もしないでもない?」
23:30:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[kuroi] 芹:「ふむ?」(見定めるように身を乗り出す)
[SaW] 陽奈:「な、なに?」(同じだけ身を引く)
[kuroi] 芹:「んーにゃ。んじゃセッティングしちまうぞ。メンツは適当でいいよな」
[SaW] 陽奈:「うん……」
[kuroi] #席を立ち、周りを見回す」
[kuroi] #ヨッシーを見つけ、近づいてなにやら話す。ヨッシーが頷くのが見える
[kuroi] 芹:「……じゃ頼むわ。オッケーだそうだよ。日時は調整するけど、次の土曜で仮決めな」
23:40:43 MOTOImesi -> MOTOI
23:42:39 ! SAI_phone ("Leaving")
[SaW] 陽奈:「タノシミダ」
23:46:03 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[kuroi] 芹:「なに棒読みになってんだ。……キャンセルするか?」
[SaW] 陽奈:「行きます行きます。行かせてください」
[SaW] 陽奈:「ここで引いたら負けた気がする」
[TK-Leana] レーシャ:「勝ち負けの問題か?」
[arca] 可憐:「がんばってね」
[kuroi] 芹:「よろしい。かのんにはあたしから連絡入れとくな。他に参加したい奴いたら早めにいってくれ」
[kuroi] 芹:「カレンはどうする?」
[arca] 可憐:「そもそも、何の集まりでどこへ行くのか分っていないから…どんなプランなのかしら?」
[kuroi] 芹:「まあ、男子との親睦会ってとこだな。近場で軽く遊んで夕食って感じか」
[arca] 可憐:「合コンと言う事ね」
[kuroi] 芹:「細かいプランは追い追いな」
[kuroi] 芹:「軽くな。」
[arca] #ふむと考えて
[arca] 可憐:「男子と仲良くなれる良い機会ね、差し支えなければ私も参加させてほしいわ」
[SaW] 陽奈:「可憐いいの? 怖くない?」
[arca] 可憐:「怖い。…怖いと言うより、ワクワクしているわね。普段男子とお話ししないから」
[SaW] 陽奈:「なるほど。ドウカンダナ」
[arca] 可憐:「陽奈は、怖いの?」
2011/01/03 00:00:00 end