語り部IRCログ #KA-03 2011-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-01-04をご活用くださいませ。

2011/01/04 00:00:00
[sf] イケメンだが女らしい
00:14:12 ! arca (Connection reset by peer)
00:15:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[kurov] なんか圧縮荒いのう。
[kurov] saiの設定見直すべきカナ
00:19:23 ! arca (Connection reset by peer)
[sf] 確かに相当にサイズ小さくなってますな。先月のでこれより小さいのは無いレベル
00:21:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[kurov] あげなおしてみました
[kurov] 鉛筆線
[kurov] 明度圧縮しすぎて鉛筆線死にすぎ
00:22:16 ! TOURUI ("Leaving...")
00:25:54 OTE -> OTE_Aw
[sf] ういー
[sf] 色味は変わったけど思ったほどの差でもないな
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6053-1/2011010401.jpg
[utako] .char_db うつろ
[Role] char_db(db): 謀出無虚(むなしで・うつろ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] タイトル:「虚ラフ」
[MOTOI] 想像以上に童顔
[kurov] このえさんかとおもた
[kurov] もっとボヤッキーみたいなせむし男を想像してたw
00:31:28 ! Suo ("ミチル:「どこかにイイ男とか落ちていないかしら」")
[utako] 髪色違いの近衛さん
[TK-Leana] 2Pキャラか
[sf] HA06G:虚ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201101/0006/
[sf] 意外に陽気そう
[gombeLOG] 目にハイライトが無くてやけに早口でしゃべるとか、そういう印象を、キャラチャを見ている限りでは感じた
[utako] ゴンベさんの印象のイメージ
[gombeLOG] んで、お母さんに嫌がられつつも利用される時に、一瞬だけ怒る表情とともに目の焦点が合うんだ
[utako] あとは面白いもの見つけたときとか眼を輝かせてじろじろみたりしてる
[gombeLOG] ちなみに「目にハイライトが無くてやけに早口でしゃべる」はポケモンの「N」の特徴らしい<又聞き知識
[utako] ポケモン買うっきゃない
[gombeLOG] その辺はきっと久志さんが詳しい
[Hisasi] Nたんと聞いて(ガラッ
[utako] 鼻息鼻息
[kurov] このひと…
[Hisasi] Nうぅ!(くっ
[utako] 落ち着いて、Nじゃないのよ!Nの特徴についてよ!
00:57:10 ! arca (Connection reset by peer)
00:59:19 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2011/01/04 01:00:00
01:02:00 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
01:02:42 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
01:10:47 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/110103_02.jpg
[SaW] 陽奈:「おはよー」
[SaW] ---
[SaW] でもまたすぐねる
[kurov] めひょう
[utako] クッションちょっとかわれそこ
[kurov] 僕は背後に行く
[SaW] 年始に誰かんちに遊びに行っていきなり寝てたとかそんなシチュ
[kurov] ねぼすけキャラが定着
[SaW] 日なたがあると睡魔がむくむくとやってくるので。
[SaW] ---
01:43:27 MOTOI -> MOTOsleep
[SaW] #陽奈:「今日は寒いけど太陽出てるからきもちいいし……」
[kurov] #芹:「寝すぎで頭痛くなったりしないのかよ」
[SaW] #陽奈:「何もする事なければ10時間でも12時間でも寝られるよ?」(得意げ)
[kurov] #芹:「やれやれ。ま、寝てるときいじるのも楽しいからあたしはいいけどな」
[Toyolina] ##佳音:「ガバリ! 3時開始のニコ生に間に合った!」
[kurov] #凄い化粧とか凄い化粧とか凄い化粧とか
[SaW] #陽奈:「いくら寝ていても起こられないから芹の家すき」(言ってる先からうとうと)
[kurov] #芹:「ま、誰もいないからな……」(ぽつり、と呟くように言って陽奈の頭を撫で、本に目をやる)
[SaW] #陽奈:(眠りについている)
[SaW] #陽奈:「私がいるよ……」
[kurov] #芹:(ぴくんと反応し、陽奈の顔を見る)
[SaW] #陽奈:「……」(目を瞑ったまま小さく寝息を立てている)
[kurov] #芹:「……寝言かよ」(笑ってもう少し陽奈に寄り)
[kurov] #芹:「ありがとな」
2011/01/04 02:00:00
[SaW] #陽奈:(子供のように芹の小指を握って寝ている)
02:02:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[kurov] #なんだろうこのかたまりは……
[SaW] #これで相手が健全な男子だったら落とせていたかもしれないのに正月から行くところが幼馴染の女子の家しかない悲しみ
[arca] #泣いても良いでしょうか
[utako] #正月から友達の家でもいいじゃないか!
[SaW] 閑話休題
[SaW] 1時間後
[SaW] #陽奈:(むくり)「おはよー」
[SaW] #最初に戻る
[mimiMao] #希汐:「陽奈じゃなくて陽寝と改名したらいい」
[SaW] #陽奈:「キセがひどい事いう」
[kurov] #芹:「ヒネか……そんなヒネてもいないからな。陽眠とかにしといたほうがいいんじゃないか?」
[kurov] #芹:「なあ、ヒーミン?こっち向けよ」
[SaW] #陽奈:「変な名前つけるなー?」(芹のほうをむく)
[utako] #るか:「貧民?大富豪でもしてるの?」
[kurov] #芹:「ひどいな!ルカはひどいなー」(笑って陽奈を撫でる)
[kurov] #芹:「陽奈は大貧民が定位置だもんな」
[SaW] #陽奈:(頭を振って芹の手を振り払う)「失礼な。このセレブさまにむかって」
[mimiMao] #希汐:「陽寝と書いてヒルネって読めないものかなぁ」
[kurov] #芹:「これは失礼いたしましたお嬢様」(慇懃に礼をする)
[SaW] #陽奈:「芹もキセも、私のこと馬鹿にしてるでしょう」(そっぽ向く)
[utako] #るか:(遅れて何かミスった事に気づいたり)
[mimiMao] #希汐:「馬鹿にしてないよ。……ちょっと変わった名前に生まれついた者の気持ちを共有しようと思っタダケダヨ」
[kurov] #芹:「怒るなよ、ちょっとからかっただけだって。折角だし大貧民やるか?」
[utako] #るか:「平民の座は渡さないから。」 (かかってきなさい、と
[SaW] #陽奈:「のぞむところだ」
[mimiMao] #希汐:「ルール知らないけど、るかが言っているのはなんか違うようなという感じがするよ」
[utako] #るか:「……そんなことないよ?負けないって意味で。」
[kurov] #芹:「キセキは初めてか。んじゃ一周目は軽くローカル確認しながら回すか」(トランプ切りながら)
[utako] #るか:「中学ごとでルール違ったりするよね。」
[mimiMao] #希汐:「とりあえず一人勝ち、蝿庭セレブというオチは阻止しようか」
[kurov] #芹:「そうな。ヤギリ、スペ3、ダイヤの3、三枚革命、階段ってとこでいいか?」
[kurov] #※8が出たら流し、スペードの3でジョーカー返し、ダイヤの3でヤギリ回避、3のみ3枚で革命ok、スートが合ってれば3枚以上で連番出し可
[utako] #るか:「私は良いよー」
[SaW] #陽奈:(うなずく)
[mimiMao] #希汐:「ふむむ」
[kurov] #芹:(キセキにカード見せつつ用語説明をしだした)
[mimiMao] #希汐:(覗きつつ聞いている)
[utako] #るか:(蝿庭さんか富豪になる可能性大、希汐は初心者だから負けそうな気がする…陽奈はちょっと予想できないかなぁ…)
[kurov] #四人プレイなので平民が存在しなかったというオチ
[SaW] #うまいw
[mimiMao] #そういわれればそうだ
[utako] #遅れて気づいたw
2011/01/04 03:00:00
[mimiMao] 忘れないうちに昨日の絵のキャラ引きしとこう
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001994.JPG
[mimiMao] ウサギ年の主役ノクトとその他
[mimiMao] .char_db そらね
[Role] char_db(db): 神終空音(かみはて・そらね)[魔術師][吹利学校][同盟][ゲーマー][ウサギ][本屋][生活力皆無]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db パソコンさん
[Role] char_db(db): パソコンさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db ふじさき
[Role] char_db(db): 藤咲千緒(ふじさき・ちお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db かのん
[Role] char_db(db): 瀬香佳音(せか・かのん)[北高][地味子][美脚][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] .char_db ひまつり
[Role] char_db(db): 閑攣雹(ひまつり・ひょう)[フランケンシュタイン][アンデッド][ゾンビ][ヤミ医者][冷暖房][変態じゃない……だと?]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>mimiMaoさん
[mimiMao] コメント 普段接点のないキャラ達の交差点というイメージ
[mimiMao] てな感じで
[SaW] おお、ありがとうございますー
[SaW] 面積で言えば一番うちのキャラが占めてる!
[mimiMao] ノクトが主役に見えて、やはり千緒様のオーラ
[SaW] セレブの余裕w
[mimiMao] 様で呼ぶキャラほかにいないかもしれない
[SaW] たしかに
[SaW] http://saw.cre.ne.jp/G/110103_02.jpg
[SaW] これだけ、「ヒナラフ」でおねがいします
[SaW] .char_db 小枝崎
[Role] char_db(db): 小枝崎陽奈(さえさき・ひな) [北高][北高2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SaWさん
[mimiMao] パースが自在に付けられるようになりたい
[SaW] タグが寂しかったのでちょっと追加
[mimiMao] そのうちどこでも昼寝とか付くようになる
[mimiMao] 妖怪モチビローンはアップしないですか
[mimiMao] 正月ぽくて良いと思いますが
[SaW] らくがきすぎるのでちょっと保留しておきますw
[mimiMao] あい
[mimiMao] 眠くないな
[mimiMao] でも寝ないと
03:53:19 mimiMao -> mimineru
[mimineru] 休み明けのための調整をする日だな
03:56:37 SaW -> Sawdead
2011/01/04 04:00:00
[mimineru] 眠れない
[mimineru] しくしく
04:20:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[sf] HA06G:ウサギ年の主役ノクトとその他 http://kataribe.com/HA/06/G/201101/0007/
[sf] 変な物をみた感のあるかのんさん
[mimineru] ヘッドギア女に服着たウサギだもんな
[sf] それを大人の余裕で見守られている
[sf] HA06G:ヒナラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201101/0008/
[sf] 無防備さんになってますな
[Sawdead] ありがとうございます。
[mimineru] こんどこそ寝よう
[kurov] おやすみなさい
[mimineru] ちょっと眠気がきた
[mimineru] し
04:43:19 ! arca (Connection reset by peer)
04:45:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[kurov] ぼくもねる
[kurov] もう五時じゃないか……
[arca] おys
[utako] おやすみなしー
2011/01/04 05:00:00
2011/01/04 06:00:00
06:15:38 utako -> utakoneru
06:31:35 + Morris(~Morris@p1167-ipad409hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
06:32:29 ! arca ("Leaving...")
2011/01/04 07:00:00
07:37:13 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
07:59:46 + mikeyama(~mikeyama@e5d201.Est5N1F7.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/01/04 08:00:00
08:08:08 ! SAI_phone ("Leaving")
08:23:37 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-03
08:36:39 Morris -> MorisWork
2011/01/04 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2011/01/04 10:00:00
2011/01/04 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:06:27 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] ねすぎた
[kurov] おは王
[kurov] 10時くらいに起きれたらいいなと思っててそのとおりだったのでおれはえらい
[mimiMao] うん、えろいえろい
[Sawdead] 違和感ゼロ
[kurov] ほめられてなかった!
[Sawdead] http://saw.cre.ne.jp/G/110103_02.jpg
[mimiMao] ごめんごめん
[Sawdead] 昨日のさしかえねがいまーす
[mimiMao] 視点が定まってなくてね
[mimiMao] アップデートきた
10:48:53 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-03
10:49:53 MOTOsleep -> MOTOI
10:51:46 ! Sawdead ("See you...")
2011/01/04 11:00:00
11:04:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126167081251.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
11:06:47 ! Saw_i ("Leaving")
11:07:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126167081251.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] キャラチャでしたかったことあるけどネタの中身が全然思いつかなかった
[mimiMao] 先送りしとこう
[mimiMao] 定期券の更新
[mimiMao] 駐輪所の更新
[mimiMao] ガンダムビルダーズのDVD借りているのを見て返す
[mimiMao] キャラシートの更新は先にしよう
[mimiMao] ネットブックの調子が悪い
[mimiMao] やっぱり先送りにしよう
[Saw_i] ちょいと関西に移動中
[mimiMao] お仕事ですか
[mimiMao] SSDの寿命かのう
11:24:29 + Saw_i_(~Saw_i@pw126202132163.46.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
11:25:12 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] とりあえず昼ごはん食べて定期の更新いってこよう
[mimiaway] じゃまた
2011/01/04 12:00:00
12:36:36 utakoneru -> utako
12:40:12 ! utako ("TakIRC")
2011/01/04 13:00:00
13:51:42 + Saw_i(~Saw_i@pw126202132163.46.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:53:03 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov] さむいので毛布にくるまったら手がふさがった。なぜだ。
[TK-Leana] 手がないなら足で
[Saw_i] 着る毛布オススメ
[kurov] フリースなー
[kurov] でもなんか肘の内側が炎症起こしててあまり袖のあるもの着たくない感じなのです
[kurov] なににかぶれたやら
[kurov] 半月くらい肘の内側と肩が皮膚炎みたくなってるんですよね。風呂毎朝毎夕はいるようにしてるのになかなか治らぬ
2011/01/04 14:00:00
[kurov] なんか塗らないとダメかなやっぱし
[gombeLOG] 風呂に入らないというのはどうか(ぉ
[gombeLOG] ごしごし洗ってしまうと刺激が強すぎてかえって、と言うこともあるかも知れず
[gombeLOG] 精神的なものかも知れないし
[kurov] それはわかるので幹部は石鹸つけて手のひら洗いです
[gombeLOG] なるる
[kurov] 石鹸が合わないのかな
[gombeLOG] とにかく皮膚科のお医者さんマジおすすめ
[kurov] でもなんか四箇所だけというのが
[gombeLOG] たまーに内科や小児科と併設していて利用しやすい町医者さんもいるので、要チェック
14:28:49 mimiaway -> mimiMao
14:40:36 gombeLOG -> gombeAFK
[mimiMao] 四肢を収めつつ外に出して活動可能なマニピュレーター付き毛布はないものか
14:55:42 ! Saw_i (EOF From client)
[mimiMao] 首だけは出してもいいので
2011/01/04 15:00:00
15:41:14 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/04 16:00:00
16:26:56 H_AoiAFK -> H_Aoi
2011/01/04 17:00:00
17:19:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126217121163.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/04 18:00:00
2011/01/04 19:00:00
[sf] HA06G:ヒナラフ http://kataribe.com/HA/06/G/201101/0008/
[sf] こーしん
[sf] 上目遣いー
[sf] というとなんか異能にみえてきた
[Saw_i] あざーっす
[Saw_i] 視覚操作系能力者
19:37:24 ! Saw_i (EOF From client)
19:50:31 + Morris(~Morris@p1051-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/01/04 20:00:00
20:01:34 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
20:10:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126217121163.53.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:34:37 ! H_Aoi (Connection reset by peer)
20:38:20 Morris -> MorrisEAT
[mimiMao] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001995.JPG
[mimiMao] おこた
[Saw_i] かわゆす
[sf] 五人なのに四方しかない、というのはやはりドラマを生むな
[TK-Leana] デフォルメキャラええのう
[kurov] かのんと芹の距離が。
[kurov] そして陽奈たれすぎワロスw
[Saw_i] たれひな
20:56:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
20:56:43 MorrisEAT -> Morris
20:57:17 + SAI_phone(~SAI_phone@pw126254173129.14.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/04 21:00:00
21:01:33 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
[mimiMao] 陽奈たれすぎすません
[mimiMao] 久々のデフォルメでこんなのでもバランス超むずい
[kurov] かわいいのでよいと思います!
[kurov] あとレーシャがマジでヤバイ
[kurov] なんだこのいきもの
[kurov] 芹が引き込んだのも分かります
[mimiMao] クロウさんスイッチが入って、みんなが引いたのも分かりました
[kurov] おや……?
[TK-Leana] 芹に引きこまれたんだったか
[kurov] たぶん。
[kurov] あんまりレーシャからコンタクトとってきそうな感じはないので。
[TK-Leana] そうですね、確かに
[TK-Leana] こうして見ると、グループの中心はやっぱ芹だなあ
[TK-Leana] 芹ハーレムである
21:13:26 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
21:30:52 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:37:17 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:57:02 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2011/01/04 22:00:00
22:06:03 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
[arca] 埋もれてそうなので再掲
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/kent0001.jpg
[arca] .char_db Kent
[Role] char_db(db): Kent(ケント)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] タイトル:浜の探偵
[Saw_i] 以外と爽やか
[arca] 胡散臭すぎないように
[arca] 主人公系
[sf] HA23G:浜の探偵 http://kataribe.com/HA/23/G/201101/0002/
[gombeAFK] 意外と身なりがぴっちりしていることに驚いたw
22:30:44 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] 身なりは大事ですね!
[arca] 格好や立ち振る舞いばっかり一人前なイメージ
[arca] 中身はまだ悪ガキの心を残している
22:31:50 ! arca (Connection reset by peer)
22:34:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
22:37:36 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[arca] http://blog-imgs-38.fc2.com/j/o/g/jogman/bayside23map.png
[arca] 大まかに区画分けしてみました
[arca] まだ変動すると思う
[arca] 22区画だし、一個足りない
[kurov] 広いw
[kurov] すげー広いなー
[kurov] これ細かく設定するの大変そうですねw
[arca] 約4400キロ平方
[TK-Leana] 狭間世界の神奈川県には、間海市という架空都市がありますね
[arca] 今ケントが動き回っているのは『横浜中央エリア』に当たります
[TK-Leana] 詳しい設定は知らないけど。丁度いいのでその辺でっち上げたらいいんじゃなかろうか
[arca] どのへんにあるんだろう
[arca] 間海市
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#8ad48a438e73
[TK-Leana] 海沿いであることは間違いなさそうだけど……これ誰が作った設定なんだろ
[TK-Leana] あと、県境と鉄道線が乗ってれば分かり易いんじゃないかなあと思った
2011/01/04 23:00:00
[arca] おいおい追加していきます
23:16:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 路線のラインを入れたけど路線名まで入れていると煩雑になってしまう
[arca] グーグルアースまた方が良い
[arca] 見た方が
23:19:32 mimiMao -> mimineru
23:34:19 ! arca (Connection reset by peer)
23:35:33 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
23:35:41 gombeLOG -> gombeAFK
2011/01/05 00:00:00 end