語り部IRCログ #KA-03 2011-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-01-21をご活用くださいませ。

2011/01/21 00:00:00
00:37:21 TK-Away -> TK-Leana
2011/01/21 01:00:00
01:04:00 ! Knnon ("そろそろ寝るですのー")
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] ようこ:「じゃあねー」
[gombeLOG] 恵那:「ばいばーい」
[gombeLOG] #ハマッコ(ry)に預かってもらった帰り道
[gombeLOG] #おかげで今日はそのまま帰って、レンジでチンでごはんを食べれば一日が終わる
[gombeLOG] #宿題とかも全部済ませて遊んできて、だから、既にかなり暗い
01:10:12 kisito -> kisi_neru
[gombeLOG] 恵那:「お母さんは……遅いかも知れないって言ってたから、今日は……でも早く帰ってくるかも知れないし」
[gombeLOG] #帰ってきてくれるのが待ち遠しくはあるけど、夜更かしができなくなるとかそういう葛藤
[gombeLOG] #と
[gombeLOG] SE:(もぞ
[gombeLOG] 恵那:「……?」
[gombeLOG] #ふと立ち止まり、何かが動いた物影を見る
01:12:41 Safuro -> Saway
[gombeLOG] #じっと見てると、また何かがぱたりと動いた
[gombeLOG] 恵那:「……羽根?」
[gombeLOG] 恵那:(そろそろと近づく)
[arca] #関羽に空目した
01:15:48 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
01:16:15 + Suo(-username@202.136.207.140) to #KA-03
[gombeLOG] #フェンスと、その足下に生えた雑草との間に、蝙蝠のような小さな何かが落ちて、ぱたぱたもがいている
[gombeLOG] 恵那:「……こうもり?」
[gombeLOG] 恵那:(そばにしゃがみ込んで、おそるおそる覗き込む)
[gombeLOG] #ふさふさの毛皮、小さなオコジョかフェレットに見える、その両肩から蝙蝠の羽が生えている
[gombeLOG] 恵那:「……かわいい……」(おそるおそる、しかし見とれて
[gombeLOG] 恵那:(そっと手を伸ばしてみる
[gombeLOG] ふぇれっと?:(もうたまにしか動かない
[gombeLOG] 恵那:「……冷たい?」(毛皮の暖かさを想像してたのでギャップに驚く
[gombeLOG] 恵那:(右を見て、左を見て
[gombeLOG] 恵那:(さっ、と抱え上げて、捧げ持ちながら家へと急ぐ
[gombeLOG] #そして一条家
[gombeLOG] 恵那:「怪我してる……」
[gombeLOG] #何か火傷のような、爛れやかさぶたが散見される >ふぇれっと?
[gombeLOG] 恵那:(電気毛布を出して、その上にタオルやらを総動員して、寝かせる場所を作り、タオルでくるんでふぇれっと?を寝かせる
[gombeLOG] ふぇれっと?:(……ぴく)
[gombeLOG] #手洗いやらうがいやら済ませて戻ると、ちょっとずつ動きが増えている>ふぇれっと?
[gombeLOG] 恵那:(さわってみて、さっきより暖かみが戻っているので、ほっと一息つく
[gombeLOG] ふぇれっと?:(うっすらと目を開ける
[gombeLOG] 恵那:(覗き込んでいる
[gombeLOG] 恵那:「……あ」(目を開けたことに気付いて、ちょっと笑みがこぼれる
[gombeLOG] ふぇれっと?:(だんだんしっかりと目を開け、恵那に目を向ける
[gombeLOG] #と
[gombeLOG] SE:ばさっ!
[gombeLOG] ふぇれっと?:(恵那の顔に飛びかかる
[gombeLOG] 恵那:「!?」
[gombeLOG] #とっさにつかむ。鼻先1cmでふぇれっと?を捉え、ふぇれっと?の目的は果たされなかった
[gombeLOG] #が
[gombeLOG] ふぇれっと?:(足場もないのに、ぐいぐいと恵那の手を押して顔面へと迫る
[gombeLOG] 恵那:「……いや……なにこれ」(腕力で押しとどめる
[gombeLOG] #常人ならば支え切れまいと言うところまでふぇれっと?の力が高まった時
[gombeLOG] 恵那:「ダメ!」
[gombeLOG] #堪えきれなくて思わず叫び、手に力を込める
[gombeLOG] ふぇれっと?:(びくっ)
[gombeLOG] ふぇれっと?:(ふ、と力が抜ける)
[gombeLOG] 恵那:「……あっ」(慌てて力を抜く
[gombeLOG] ふぇれっと?:(力を抜いたまま
[gombeLOG] 恵那:(おそるおそる、また寝床にふぇれっと?を下ろす
[gombeLOG] #ふぇれっと?は、観念したのかもう大人しくしている
[gombeLOG] 恵那:「……びっくりした……」
[gombeLOG] #まじまじとふぇれっと?を見て、さすがに常識外の生き物?を拾ってしまったらしいことを自覚する
[gombeLOG] 恵那:(手を伸ばす
[gombeLOG] ふぇれっと?:(びくっ
[gombeLOG] #ふぇれっと?の方は、彼我の力の差を認識してしまったのか、もう随分大人しい
[gombeLOG] 恵那:「……うーん……」(何やら考え)
[gombeLOG] #そして、適当な小さな段ボールにコンビニ袋とチラシ類を敷いて、その中にくるんだタオルごとふぇれっと?を置く
[gombeLOG] #そして電気毛布ごと自室へ
[gombeLOG] 恵那:「何食べるのかな……」
[gombeLOG] 恵那:(小皿に、水を含んだちり紙とハムの切れ端とかを持ってくる
[gombeLOG] ふぇれっと?:(水以外は見向きもしない)
[gombeLOG] ふぇれっと?:(暖かくなって、うつうつと眠りに落ちたらしい
[gombeLOG] 恵那:「あした先生に聞こうかな……でも」
[gombeLOG] #フェレット?は、小さな蝙蝠程度のシルエット&体長をしていて、一見どうも蝙蝠に見えるが、身体の部分がフェレット
01:50:12 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] #しかし、かようにフェレットにしては圧倒的に小さい
[gombeLOG] #そして、恵那が思わず本気を出しかけるような、手足や羽根すら使わずとも空中を押してくるような、飛行?能力
[gombeLOG] 恵那:「…………どうしよう」
[gombeLOG] #とりあえず、気もそぞろな状態ながら夕食を済ませ、
[gombeLOG] #風呂やテレビもそこそこに、自室に戻って寝る準備
[gombeLOG] 恵那:「食べてないな……」>ハムとか
[gombeLOG] 恵那:(ベッドのすぐそばにふぇれっと?を移す
[gombeLOG] #あ、まちがい
[gombeLOG] #親子で同じ部屋で寝てるんだった
01:56:09 ! arca ("Leaving...")
[gombeLOG] 恵那:(自分のベッドのすぐそばに、物陰になるような位置にふぇれっと?を移す
[gombeLOG] 恵那:「大丈夫……だよね」
[gombeLOG] #心配しているうちに、眠りに落ちる恵那
[gombeLOG] #その晩
[gombeLOG] ふぇれっと?:(こそり)
[gombeLOG] #寝床から浮き上がり、恵那の寝床に上がってくるふぇれっと?。
[gombeLOG] 恵那:(……すー)
[gombeLOG] #まだ澪は戻っていない
[gombeLOG] ふぇれっと?:(前脚で、恵那の身体をひっかく
2011/01/21 02:00:00
[gombeLOG] #ひっかいたところに一瞬だけ何か煌めき光るものがこぼれ、それをふぇれっと?はすかさずついばむように食している
[gombeLOG] ふぇれっと?:(二・三度同じ行動を繰り返し、やがて自ら寝床に戻る
[gombeLOG] #寝床に戻る頃、身体のあちこちにあった傷の一部がぼんやりと光り、少しずつふさふさの毛並みへと戻っていく
[gombeLOG] #そしてその夜は何ごとも(澪に気付かれることも)無く過ぎていった
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] マンション住まいだというのに生き物を拾ってきてしまいましたの図
[gombeLOG] ……生き物?
02:06:18 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] 譲原が浄化したエリアからすんでの所で逃げ出してきた雑霊、が正体
[gombeLOG] 他者の霊力のおこぼれをもらえばそれで満足して生きながらえられる程度の雑霊
[gombeLOG] 浄化で瀕死になったので消滅を防ぐべく最後の力で実体化したら、今度は恵那に軽々と組み伏せられちゃいました
[gombeLOG] しょうがないから、気付かれない程度に恵那から霊力を分けてもらうことにした。すごい生命力だからあふれる分もらうだけで食べでがありそう、ここに住み着けばいいんじゃね? ←今ココ
[gombeLOG] 恵那@起きた:「……あれ? 羽根は……?」>ふぇれっと?
02:12:00 ! Saway ("See you...")
[gombeLOG] ふぇれっと?:(ちんまいフェレットの姿で寝床でうつらうつらしている。羽根はいつの間にか消えている
[gombeLOG] 澪@起きた:「……ん? どうしたの、恵那?」
[gombeLOG] 恵那:「え(汗)、ううん、なんでも……」
[gombeLOG] みお:(ちょっと寝ぼけ)「ん、朝ご飯作るねー」(のたのたと起きていく)
[gombeLOG] 澪:(ちょっと寝ぼけ)「ん、朝ご飯作るねー」(のたのたと起きていく)
[gombeLOG] 恵那:(気付かれないように、寝床にした箱を勉強机のところまで持っていく
[gombeLOG] #小皿はこっそりと返しました
[gombeLOG] #ハムはごめんなさい
[gombeLOG] #(捨てた)
[gombeLOG] #そうやって誰かに訊こうと学校へこっそり持っていくが、いつの間にか霊体に戻ってどこへともなく去っていった、とかそういうオチ
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 子供がやりそうなことに非日常を絡めてみましたが、あまり続けると生々しくなりそうだったので一晩の出来事としてさっさと〆る
[gombeLOG] 動かしているうちに1時間以上かかってしまった
[kurov] ちょっと解説で絡んだりしようかと思ったものの。やっぱはやめに固めないとなあ
[gombeLOG] もうちょっとこの雑霊の「生態」を考えて、ログ切り代わりに、辻褄の合った内容に書き換えてそのうちMLに流そう
02:46:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/21 03:00:00
03:00:16 TK-Leana -> TK-Sleep
03:20:26 ! ToyoTab (EOF From client)
2011/01/21 04:00:00
2011/01/21 05:00:00
05:49:25 mimineru -> mimiaway
2011/01/21 06:00:00
06:46:14 + Morris(~Morris@p7240-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 07:00:00
07:27:08 utako -> utako_afk
2011/01/21 08:00:00
08:27:03 Morris -> MorisWork
2011/01/21 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:05:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:12:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 10:00:00
2011/01/21 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 11:00:00
11:09:55 ! kisito_i (EOF From client)
11:18:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 12:00:00
12:18:11 ! kisito_i (EOF From client)
12:24:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126206014070.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:42:02 ! Saw_i ("Leaving")
12:53:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126225143155.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 13:00:00
13:37:08 MOTOsleep -> MOTOI
2011/01/21 14:00:00
14:11:43 utako_afk -> utako
14:28:25 + kurov_(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
14:47:49 MOTOI -> MOTOIaway
14:52:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2011/01/21 15:00:00
15:55:57 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
15:55:57 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/21 16:00:00
2011/01/21 17:00:00
17:41:51 ! kisito_i (EOF From client)
17:42:43 MorisWork -> Morris
17:46:10 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
17:58:01 kisi_neru -> kisito
2011/01/21 18:00:00
18:22:29 MOTOIaway -> MOTOI
18:23:27 + meltdown(~meltdown@w4d139.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 19:00:00
19:08:15 Knnon -> AFK_nnon
19:15:07 MOTOI -> MOTOImesi
19:40:26 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
19:52:08 MOTOImesi -> MOTOI
19:52:11 AFK_nnon -> Knnon
19:52:54 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:54:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
2011/01/21 20:00:00
20:33:05 OTE_Aw -> OTE
20:53:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
20:59:32 + mimIPhone(~mimIPhone@pw126245189207.5.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/01/21 21:00:00
[mimIPhone] 今週終わり
[utako] 王つかれさま
21:02:34 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[mimIPhone] 帰ってご飯食べてプール行く予定
[utako] 夜にプール?
[arca] おされ
[mimIPhone] 週末のプレミアムスイッチです
[mimIPhone] ジャグジーでリフレッシュ
[mimIPhone] 毎日行く余裕がないのでほんと週末だけ
21:18:12 Morris -> MorrisAFK
[mimIPhone] ウォーキングが主です
[utako] さすが王
[utako] 戦ですな
[utako] War King
[mimIPhone] 予告詐欺な映画みたい
[mimIPhone] ではおちます
[arca] いてr
[utako] いtr−
[mimIPhone] まだ帰宅してない!^^;
21:26:14 ! mimIPhone ("Leaving")
21:33:11 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:45:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126166058082.70.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
21:49:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:54:36 MorrisAFK -> Morris
2011/01/21 22:00:00
[mimiaway] 帰宅してご飯完了
[mimiaway] プール行く準備するよ
[utako] わーい
[mimiaway] 土日のいつか時間があるときに、希汐もお見舞い行こうキャラチャしたいと思うんですけどかまいませんか
[mimiaway] 平日はどうにも無理なんで
[Saw_i] おー、声かけてもらえればいつでもー
[mimiaway] ありがとうございます
22:08:34 mimiaway -> mimiafk
[utako] 地下病院側がよければいつでもー
[utako] るかは暇をもてあましています
22:23:47 mimiafk -> mimiaway
22:46:36 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/01/21 23:00:00
23:00:06 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
23:07:57 Morris -> MorrisZZZ
23:27:57 ! Knnon ("そろそろ寝ますです…最近歌いに行ってないから行っても3曲ぐらいが限界だろうにゃぁ(こて)")
23:44:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-03
23:44:59 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/22 00:00:00 end