語り部IRCログ #KA-05 2011-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2011-01-21をご活用くださいませ。

2011/01/21 00:00:00
[Hisasi] 考也:「ですね」
[Hisasi] #夕べの鬼討伐もなかなかに血生臭い一件でした
[arca] ケント:「楢原さん、怪我してねえよな」
[Hisasi] 考也:「当然ですよ!」
[Hisasi] #ふんす
[arca] ケント:「…あそう?無事なら良いんだけど。鼻息荒いぞ」
[Hisasi] 考也:「あの人は無理をするから……」
[Hisasi] #なんだかんだいいつつすっかり年上上司に参ってる図
[arca] ケント:「正義感強いからなあの人」
[Hisasi] 考也:「だからって背負い込みすぎなんです……」
[Hisasi] #むふー
[arca] ケント:「スタンドアローンさんだからな。損なに鼻息荒くしてると嫌われるって(けらけら」
[Hisasi] 考也:「だったらもうちょっと相棒を頼ってくれたってっ」
[arca] ケント:「お〜熱い。…真個人的には動だかしらねぇけど、部下としては頼られてる方なんじゃないの」
[arca] #ま、個人的にはどうだかしらねぇけど
[Hisasi] 考也:「……ええ、まぁ」
[Hisasi] #もうちょっと男として信用してくれていいのよ、と思ってるけど
[Hisasi] #こういう愚痴をケントくんに聞いてもらってるという関係にしてもいいね^^
[arca] #自分はフリーなんで複雑^^
[arca] ケント:「不満なんだな。くそ…なんか腹立つ」
[Hisasi] 考也:「僕もできるかぎりで、情報は渡します」
[Hisasi] 考也:「このままじゃ、楢原さんだって持たない……」
[arca] ケント:「ああ、頼む。…私情は挟むなって、俺が言えた義理じゃなねぇけどさ」(苦笑
[arca] ケント:「なんて言うかな、楢原さんは逃げると追う、追うと逃げルタイプだから。ま、がんばれよ」
[Hisasi] 考也:「……う」
[Hisasi] #かなり当たってる
[Hisasi] #でも、追わないで距離をとると離れちゃうタイプ(めんどくせぇ!
[Hisasi] #バツイチ経験やら色々あるみたいだからね!
[arca] ケント:「…う。じゃねえよ、逃げんなら捕まえろよおまわりさん(けらけら」
[Hisasi] 考也:「そ、そのつもりですよっ!というかケントさんこそどうなんですか!」
[Hisasi] #話ずれとるがな君ら
[arca] ケント:「どうって言ってもな、おまわりさんじゃねぇし。孝也とタイマン張りたくないし」(ぶつかったら絶対痛い
[arca] #楢原さんには興味ないよ!と言う感じで誤摩化そうとしている
[arca] #いつも変な方向へ話しが行く二人らしい
[Hisasi] 考也:「僕だって……楢原さんから頼られるような」
[Hisasi] #コーヒー飲みながら
[Hisasi] #まだまだ青いね
[arca] ケント:「頼れる年下って楢原さん的にはどうなんだろうな。想像つかないんだけど」
[Hisasi] 考也:「でも、楢原さんだって支えて欲しいときとかやっぱりあるんじゃないですか?」
[Hisasi] #なくはないんだけどね
[arca] #楢原さんっていくつだろう
[Hisasi] #29
[Hisasi] #考也は25・6くらい
[arca] #ケントは19と言う
00:37:21 TK-Away -> TK-Leana
[arca] ケント:「そりゃあるだろ。…いや、だいぶ偉そうに言ったけど。後輩かわいがってるのってそう言う事じゃねーかと思うんだけどな」
[Hisasi] 考也:「……なんか、こう、あしらわれてるような気がして」
[Hisasi] #気がしてじゃなくてそうです
[arca] ケント:「そう言うオーラ出してんじゃないの孝也はさ」
[arca] #はっはっは
[arca] ケント:「俺だったら支えてほしい時だけ支えてやるけどな。そのタイミングで、最も側に居れるのが1番大切かもな」(キリッ
[arca] ケント:「そう言う事でいけば孝也が1番適任じゃん」
[arca] #かっこつける十代
[Hisasi] 考也:「努力中です」
[Hisasi] #コーヒーひとくち
[arca] ケント:「かわいいなおまえ…」
[arca] #すっかり手なずけて…楢原さんさすがやで
[arca] #そんな心境
[Hisasi] #うに
[Hisasi] #こんな感じで普段情報交換してるってかんじでどう
[arca] #いいですね
[arca] #情報を下に調査して、朔美さんで裏を取る寸法
2011/01/21 01:00:00
01:04:00 ! Knnon ("そろそろ寝るですのー")
[arca] ケント:「情報、さんきゅーな。ここは俺のおごりだ…こっちも別の線からも探ってみるよ」
01:10:12 kisito -> kisi_neru
01:12:41 Safuro -> Saway
[Hisasi] #うい
01:15:48 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
01:16:15 + Suo(-username@202.136.207.140) to #KA-05
[arca] ---
[arca] #南錠探偵事務所
[arca] #いつものように手記を綴るケント
[arca] ケント:『事件が続いている。どうもきな臭い雰囲気だ』
[arca] ケント:『そして昨夜に、少し大きな事件があった』
[arca] ケント:『通り魔事件として処理されている一件』
[arca] ケント:『その真相は鬼による犯行だったらしい』
[arca] ケント:『突飛な話ではあるが、ここではあまり珍しい事ではないとだけ記しておく』
[arca] ケント:『班人の鬼は既に警察のとある組織によって処分。つまり倒された』
[arca] ケント:『あとから知った事だが、それを担当したのは俺の知人だった。友人と行っても良い』
[arca] ケント:『俺が子の事実を知っているのもそのおかげだ』
[arca] ケント:『なぜ損な事を聞くに至ったか。それは俺が追っている案件とカンレイし蛾あったからに他倣い』
[arca] ケント:『なぜ損な事を聞くに至ったか。それは俺が追っている案件と、関連性があったからに他ならない』
[arca] ケント:『話によれば、その鬼は譲原によって”浄化”された土地から逃げ出してきたものらしい。直接の致命打となった弾丸とは別に、手ひどい傷があったそうだ。放っておいてもいずれ死んでいたのかもしれない』
[arca] ケント:『住処を追い出され、その上重傷まで追わされた。鬼の気持ちもわからないとは言えない』
[arca] ケント:『だが、世の中は同情ばかりを向ける訳ではない。更に言えば、酷くニヒルだ』
[arca] ケント:『二人殺せば死刑。…いや、殺処分に等しい扱いなのだろう。人でないものの扱いは、そんなものだと聞いている』
[arca] ケント:「ともかく。犯人は死に、事件は解決した。そう言う事になって居る、一面を穫れる様なニュースであるはずなのに地方紙の小さな記事に留まったこの事件」
[arca] ケント:『譲原が圧力をかけた事は間違いない』
[arca] ケント:『譲原の目的は、なんなのだろうか。こうも過激に動けば、鬼に限らず”彼ら”を刺激する事はわかり切っているはずだ。何かが動いている』
[arca] ケント:『あまり悠長にはしていられないのかもしれない』
[arca] #手記を閉じる
[arca] ケント:(タバコに火をつけて、いっぷく)「…ふー…」
[arca] ケント:「朔美さんにコンタクトを取っておくか…」
[arca] #メールを打ち。明日の計画を立てる
[arca] #
[arca] #デスクから窓の向こうの夜景を眺める
[arca] #微かにアスファルトがタイヤに撫でられる音が、断続的に聞こえる
[arca] #ヘッドライトの瞬きとテールライトの尾
[arca] ケント:「…」
[arca] #今夜はサッチモをBGMに
[arca] ケント:「孝也、だいぶ惚れ込んでるよな。…楢原さんも、同じってところか」
01:50:12 ! Suo (EOF From client)
[arca] ケント:「…正直お似合いとは言えねぇんだよな。関係ないけど」
[arca] #はにかみ首を傾げる
[arca] ケント:「……楢原さんがまだ冷静だから良いが。この先ちょーっと心配、かな」
[arca] #タバコを灰皿で潰す
[arca] ケント:「…千石は今日は帰ってくねぇみたいだな。寝るか」
[arca] #事務所の明かりを落とし、就寝の準備を始める
[arca] #同情とわだかまりを飲み下し、明日へ備える事にしよう
[arca] ----
[arca] 手記を中心としたモノローグ
01:56:09 ! arca ("Leaving...")
2011/01/21 02:00:00
02:06:18 MOTOI -> MOTOsleep
02:12:00 ! Saway ("See you...")
02:46:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/21 03:00:00
03:00:16 TK-Leana -> TK-Sleep
03:20:26 ! ToyoTab (EOF From client)
2011/01/21 04:00:00
2011/01/21 05:00:00
05:49:25 mimineru -> mimiaway
2011/01/21 06:00:00
06:46:14 + Morris(~Morris@p7240-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2011/01/21 07:00:00
07:27:08 utako -> utako_afk
2011/01/21 08:00:00
08:27:03 Morris -> MorisWork
2011/01/21 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:05:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:12:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/21 10:00:00
2011/01/21 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2011/01/21 11:00:00
11:09:55 ! kisito_i (EOF From client)
11:18:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/21 12:00:00
12:18:11 ! kisito_i (EOF From client)
12:53:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126225143155.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-05
2011/01/21 13:00:00
13:37:08 MOTOsleep -> MOTOI
2011/01/21 14:00:00
14:11:43 utako_afk -> utako
14:28:25 + kurov_(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
14:47:49 MOTOI -> MOTOIaway
14:52:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2011/01/21 15:00:00
15:55:57 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
15:55:57 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/21 16:00:00
2011/01/21 17:00:00
17:41:51 ! kisito_i (EOF From client)
17:42:43 MorisWork -> Morris
17:46:16 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:58:01 kisi_neru -> kisito
2011/01/21 18:00:00
18:22:29 MOTOIaway -> MOTOI
18:23:27 + meltdown(~meltdown@w4d139.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-05
2011/01/21 19:00:00
19:08:15 Knnon -> AFK_nnon
19:15:07 MOTOI -> MOTOImesi
19:40:30 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:52:08 MOTOImesi -> MOTOI
19:52:11 AFK_nnon -> Knnon
19:52:54 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:54:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
2011/01/21 20:00:00
20:33:05 OTE_Aw -> OTE
20:53:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/21 21:00:00
21:18:12 Morris -> MorrisAFK
21:33:11 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:49:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:54:36 MorrisAFK -> Morris
2011/01/21 22:00:00
22:08:34 mimiaway -> mimiafk
22:23:47 mimiafk -> mimiaway
22:46:36 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/01/21 23:00:00
[arca] BS23の零課にキャラを作る準備をしよう
23:07:57 Morris -> MorrisZZZ
23:27:57 ! Knnon ("そろそろ寝ますです…最近歌いに行ってないから行っても3曲ぐらいが限界だろうにゃぁ(こて)")
23:44:59 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-05
23:44:59 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/22 00:00:01 end