語り部IRCログ #KA-01 2011-01-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2011-01-21をご活用くださいませ。

2011/01/21 00:00:00
[kisito] 私のはwikiのキャラページとMLに流してあるからいらんなぁ
[arca] 眼に触れる機会は多い方がいいと思いますよ
00:32:44 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
[kisito] というか、たいした話をしてないしw
00:37:21 TK-Away -> TK-Leana
2011/01/21 01:00:00
01:04:00 ! Knnon ("そろそろ寝るですのー")
01:10:12 kisito -> kisi_neru
01:12:41 Safuro -> Saway
01:15:48 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
01:16:15 + Suo(-username@202.136.207.140) to #KA-01
01:50:12 ! Suo (EOF From client)
01:56:09 ! arca ("Leaving...")
2011/01/21 02:00:00
02:06:18 MOTOI -> MOTOsleep
02:12:00 ! Saway ("See you...")
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2011/01/20110120.html#030000
[gombeLOG] ネタを動かしているうちに後回しになってしまってsawさんが落ちてしまったけど、とりあえずログに残しておこう
[gombeLOG] >>[SaWay] そもそもどうしてこういう話になったのかもわからないし。
[gombeLOG] [[一条澪誘拐事件]] 自体が、 http://kataribe.com/IRC/KA-05/2011/01/20110104.html#040000 のあたりでネタ出しとしてsawさんが挙げていた例に名前を付けただけなので、
[gombeLOG] sawさんでまとまらないとか当時のアイデアを思い出せないとかなら、着手をあきらめちゃってもいいんじゃないかなー
[gombeLOG] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2011/01/20110118.html#030000 とか http://kataribe.com/IRC/KA-04/2011/01/20110119.html#010000 でごんべが言ったのも、単に誘拐というネタを使うという点が共通していただけなので
02:46:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/21 03:00:00
03:00:16 TK-Leana -> TK-Sleep
03:20:26 ! ToyoTab (EOF From client)
2011/01/21 04:00:00
2011/01/21 05:00:00
05:49:25 mimineru -> mimiaway
2011/01/21 06:00:00
06:46:14 + Morris(~Morris@p7240-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2011/01/21 07:00:00
07:27:08 utako -> utako_afk
2011/01/21 08:00:00
08:27:03 Morris -> MorisWork
2011/01/21 09:00:00
09:00:06 ! kataribe ("auto down")
09:05:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:12:36 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/01/21 10:00:00
2011/01/21 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2011/01/21 11:00:00
11:09:55 ! kisito_i (EOF From client)
11:18:40 + kisito_i(~kisito_i@pw126225205163.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
2011/01/21 12:00:00
12:18:11 ! kisito_i (EOF From client)
12:28:08 + Saw_i(~Saw_i@pw126206014070.50.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
[Saw_i] >ごんべさん
[Saw_i] 了解しました。どうもごんべさん側のモチベーションも低下している様なのでこの話は一回バラさせてもらいます。
[Saw_i] 今回の件は、まず私が提案し、誘拐事件という形でごんべさんとコンセンサスを取ったところから始まっていたと思います。
[Saw_i] そのあらすじをこちらが考え中のところで、いつのまにか蘇芳さんも絡むことになっており、やっぱりイベント自体なくてもいいなどという様にステータスが変わって行きました。
[Saw_i] それ自体は仕方ないと思うんですけど、一度コンセンサスとって始めた以上都度確認は欲しかったです。正直。
[Saw_i] いないところで参加者増えてるとシナリオも組み直しになりますし。
[Saw_i] ごんべさんも忙しいと思うんでそこまで気が回らないというのはわかるんですけども、よろしくお願いします。
12:42:02 ! Saw_i ("Leaving")
[asahiya] うにょーん。
[asahiya] 新参でまだ右も左もわからないのにナニゴト と我ながら思うのだけれど
[asahiya] 部外者で仕方がないとはいえ、つい5日前まで現在進行形だった話題についてWikiに纏めができているのに
[asahiya] その詳細がまとめみてもわからないっていうのは、Wikiを活用し切れてないような気がした。
12:53:29 + kisito_i(~kisito_i@pw126225143155.31.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-01
[asahiya] じゃあWikiの「話題まとめ」ページってそんなに更新するものなのか と言われると
[asahiya] 大きく話が動かないと難しい とは思うので
[asahiya] 本当に難しい。
[asahiya] #その詳細がわからない=Sawさんとごんべさんの間での問題点について、ログおよびWiki本文からでは一切察することができない。
[asahiya] 個人的には、相談時間が合わない場合ってHNでコールして「まとめ編集しておいたのでチェックヨロ」というのが
[asahiya] 一番いーんじゃないのか とか思ったり。
[asahiya] 後細かいことは分からないので放置(ぉぃ
[asahiya] いじょぉう
2011/01/21 13:00:00
13:37:08 MOTOsleep -> MOTOI
[sf] こそこそしないで不満や問題は正面から書いてかたーつけるのである
[kisito_i] 何かごたごたしていた様だ
[sf] 口伝重視なとこも含めてそのへんは面倒なとこではあるけど、固定的なルール化してもめんどくさい上に「なぜそうなのか」が伝わらんで空中分解することもあるしね
2011/01/21 14:00:00
14:11:43 utako_afk -> utako
[kisito_i] log読み
[asahiya] うに。まぁWikiの使い方も人それぞれ ってことでしょうか>sfさん
[asahiya] まぁ「もったいないな」と思ったくらいで、強制する気はサラサラなかったのでまさにその通りだと思ってます。
14:28:25 + kurov_(~kurov@p2137-ipbf6509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:47:49 MOTOI -> MOTOIaway
14:52:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2011/01/21 15:00:00
[TK-Sleep] おかんがエスコヤマのパン買ってきた。うめえ
[TK-Sleep] 行列のできる店って近所にあると逆に行き辛いとこあるよね
[sf] なんか並ぶの恥ずかしいとかもあるしね
[sf] PATISSIER eS KOYAMA パティシエエスコヤマ http://www.es-koyama.com/
[sf] これかな
[TK-Sleep] うむ
[kurov_] ありますね
[sf] .k パティシエ エス コヤマ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:パティシエ エス コヤマ をどうぞ♪
[kurov_] サトウのメンチとか小笹の羊羹とか。
[kurov_] まあ飲食店だと近所だからこそ行列のできてない時間にいけたりはする
[TK-Sleep] 休日なんか車で並んでるのに、チャリでぴょっと行って買いに行くとかきつい
[kurov_] 持ち帰り系は時間決まってるからむりりゅ
[sf] .k 小山進
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:小山進 をどうぞ♪
[kurov_] なにを遠慮しているのですか!
[sf] .k コヤマススム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:コヤマススム をどうぞ♪
[kurov_] 優越感に浸らないと。
[kurov_] フヒヒとか笑みを漏らして。
[kurov_] ご苦労様ですの一言も。
[TK-Sleep] 昔テレビチャンピョンのロールケーキで優勝したヒトの店ですね、たしか
15:55:57 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
15:55:57 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/21 16:00:00
[asahiya] あうあう。HA06ログを眺めていたはずが、気が付いたら狭間06Wikiの参加案内を読んでいた。
[asahiya] 危険が危ない
[asahiya] そしてキャラシートを見た程度ではなにがなにやらさっぱりであった。
[asahiya] さしあたり安全と考えるべきか、障害と考えるべきか それが問題だ
[utako] お
[utako] 参加するとですか
[kurov_] んー?
[kurov_] ぱっぱと参加しちゃいましょうよ。
[asahiya] いやー、なんかutakoさんが暇そうにしてるシーンのあとにarcaさんが混じっていたでしょう。
[kurov_] 躊躇しててもわかりませんよ。へへへ。
[kurov_] カモンジョイナス。
[asahiya] あーいう自由度がよさそーだなぁと。
[asahiya] AGE探検部にははいらないぢょっ!>クロヴさん
[asahiya] だがとりあえず能力値の設定がさっぱりわからない。
[asahiya] いわゆるFEARゲーム畑の人間なんで
[asahiya] 能力値構成の意味が分からないことには作ろうにも作れんとです。
[asahiya] とりあえず、余力と技能について がWiki眺めてもわからなかったのですが。
[asahiya] なんなんでしょう?
[utako] http://kataribe.com/rule/KARE03A.HTM
[utako] この辺りで余力値とか技能値とか説明がありますよん
[asahiya] ははぁ、語り部本部の狭間06見るべきだったのか。
[asahiya] >最高技能値による上限以下であればどんな能力を持っていてもかまわない
[asahiya] というのは、「最高技能値によってきまる余力で表現しうる範囲内において一切の制限を設けない」でいいのか?
[kurov_] 余力は一切関係ないです
2011/01/21 17:00:00
[asahiya] どっちかというと、技能名関係になるのかな
[kurov_] というか余力で表現しうるというのがよくわからないのですが
[asahiya] 余力がまずわかってないですからなー。
[asahiya] #最高技能値で余力が決まって、余力がキャラの強さ みたいな文章があったなぁ というところからの推測です。
[kurov_] 余力は振りなおしのためのポイントですね。HP、MP、ヒーローポイントとかそういった消費するものを全て総括したものです
[kurov_] 余力がキャラの強さというのはなんかどこに書いてあったんですかね
[kurov_] あんまそういうイメージはなかった
[utako] 確かに書いてあったw
[utako] #「余力総計」は、キャラクターの強さを表わす、最も大まかな分類です。
[kurov_] ああ、なるほど
[kurov_] それは最大技能値とイコールではありますね。
[arca_] 余力は高い技能値に応じて決定されてますしぬぇ
[arca_] #高いいらねぇな
[kurov_] 余力の算出式もどこかに書いてあったと思いますが
[kurov_] 確か3刻みとかだったと思うので
[kurov_] より端的に表せるのは最高技能値の方ですね
[kurov_] 語り部のルールだと1差は結構大きいので
[asahiya] すげー。おもしろそー。
[kurov_] 余力がイコールであるからといってキャラの強さがイコールであるということにはなりません。
[asahiya] #ていうかテスト1週間切っている状態でのめりこみそうとかこれなんて逃避(笑)
[kurov_] それはもうこんなところで会話されてないで勉強なさいw
[utako] 同意w
[asahiya] えー
[kurov_] えーじゃない!DOIT!
[utako] テスト終わってからはじめたら良いんですよ
[asahiya] とりあえず2月にはキャラ作り始めたいなぁ。
[asahiya] ということでいったん保留しておこう
[utako] 勉強がんばってー
[arca_] やればできる
[arca_] 略してやばる
[utako] ヤバる
[utako] 途端に危険な香り
[asahiya] よし、がんばろう。明日から(ぉぃ
[kurov_] ナウ!
[asahiya] ひぃ。クロヴさんが怖い。まぁ、やれることからやろー
[utako] 今日の名言だ
[utako] ナウ!
17:15:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #KA-01
[kurov_] 僕もナウがんばろう
[utako] ナウを生きよう
[arca_] ナウをナウ
[utako] 風の谷のナウシカ
[utako] #シカ:「風の谷」
[arca_] #風の谷なう
17:41:51 ! kisito_i (EOF From client)
17:42:43 MorisWork -> Morris
17:46:04 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:58:01 kisi_neru -> kisito
[kisito] ログ読み
[kisito] ログ読み
[kisito] 16:53 (asahiya) いわゆるFEARゲーム畑の人間なんで
[kisito] 16:53 (asahiya) 能力値構成の意味が分からないことには作ろうにも作れんとです。
[kisito] よくわかります。
2011/01/21 18:00:00
[kisito] 私も最初のキャラメイクの時点でものすごく悩んだ口なのでw
[asahiya] これキャラ作成読めば読むほど
[kisito] キャラの作り方を理解すると、こんなに簡単なものもないんですけどね。
[asahiya] 「あなたのイメージが能力値」みたいな話に見えてきますからなー(汗
[asahiya] カードバトルヴァンガードではないが、「イメージしろ!」って感じですな
[kisito] 作りたいキャラクターをイメージできるように、技能と特徴を書いていくんですよw
[asahiya] そしてここのキャラチャ(……?)を見ていると、
[kisito] 世界で決められた制限の範囲内で自由に書いていいんですw
[asahiya] こー、ただの物理効果だけだとキャラの異能として全く立たないww
[asahiya] というのがよくわかる
[kisito] そんなことないですよー
[kisito] というか、技能に意味があるのは技能値だけですw
[asahiya] なんかバカな異能とキャラはできたよ?
[asahiya] #能力値とか全く考えてないがー
[kisito] さぁ、さらすんだあさひやさん。
[kisito] なんか悪いところがあったらよってたかって指摘するだろうからw
[asahiya] 酒好きがたたって、酒におぼれ20台前半にして急性アル中で運ばれたことから異能が発現
[kisito] というか、どんなキャラ作ったのかすげー気になるw
[kisito] うははははw
[utako] wwww
[asahiya] 物理的・精神的に溺れる(=境目があいまいになる)ということで
[asahiya] 能力発現すると、全くの無意識下では所謂「地上」まで延々と沈んで落ちていく。
[kisito] ふむふむ。
[asahiya] 壁とか床は水に沈むとか、泳ぐ感じでどこまでも進んでしまうんですな。
[utako] #「お前は既に酔っている」
[kisito] それ、途中で解除すると死ぬなw
[asahiya] ただ、流石にそれでは危ないので「意識的に能力操作」することで
[asahiya] 床、壁、天井と表面として露出している部分に関しては物理干渉が可能。
[kisito] うん。別にそんな変じゃないですな。
[asahiya] で、本人の意識していない異能として、「精神的な他己の境界があやふやになる」ということで
[asahiya] 危機的感情、突発的な感情については 本人を知る人物の誰かにダダ漏れになることがある
[kisito] あ。パッシブに他人に影響を与えるものは避けたほうがよさげ。
[asahiya] 大丈夫。こちらの感情etcが一部感じ取られてしまうだけ という設定なのだが。
[asahiya] だめだろっか?
[kisito] あぁ、なら大丈夫かな。
[utako] 「感情が読み取りやすい人」な感じか
[kisito] 昔、他人の感情に影響を与えるパッシブ能力書いた人が居て。
[asahiya] なんというか、能力上げてみて思ったが、本人にとって利点がほぼありませんw
[asahiya] パッシブではないよー<危機的感情、突発的な感情〜ことがある
[kisito] それロールしにくいとか、無条件に不利益あたえたりするってことでいろいろあったw
[asahiya] でまー、演出していくことで本人が自覚、条件の鮮明化 とかできないかなー とおもいつつ。
[kisito] あさひやさんのキャラは問題ないですな。
[asahiya] #発動条件として「酒を飲む」とかしてやろうかとか思いつつ。
[kisito] 一応、そういうことがあったーって話を。
[asahiya] #酒好き設定なので、まずい気もする(笑
[kisito] あれだ。
[kisito] 酒飲むと、感情がもれるとかw
[asahiya] あぁ、そうそう それいいね。
[utako] 感情以外にも眼とか鼻とか口から色々なものが漏れるんですね
[asahiya] あぁそうか。
[arca_] 穴という穴から
[asahiya] これ酒量を制限するための生存本能がなせる業か
[kisito] それきもいw>穴という穴から
[asahiya] <酒を飲み過ぎて意識落ちるとずぶずぶと沈む
[kisito] ぶw
[kisito] っていうか、それだと下手にお酒飲めないw
[utako] いつのまにか酒の席で姿が消えていた…
[utako] その後、彼(彼女?)をみたものは…
[asahiya] えーと。これだと付随効果としてあれだね、本人が「携行品」と認識しているもので、本人が身に着けているものは異能の影響を受ける
[asahiya] で、手をつないだ人 とかはまた別として
[asahiya] あぁ、あとあれか
[asahiya] 無機物限定か<物理干渉無効化して泳ぐ
[kisito] 人間通り抜けちゃうしねw
[asahiya] で能力発動の真っ最中になんらかの条件で能力の発現が途切れた場合は
[asahiya] 物理法則に基づいて最寄りのもっとも違和感ない空間に放り出される。
[sf] そのへんでどこまで便利にしたいのかですな。「落ち込んだ結果として」ということなら不便なほうがそれっぽい
[kisito] それ、たまに地下迷宮に迷い込むことがしょっちゅうありそう。
[asahiya] うにゅ。とりあえず「本人としてはどう有効活用していいか迷う、"ある意味での"超人能力」として設定しました。
[kisito] たまにじゃねえw
[asahiya] 基礎部まで沈んだとして、秘密の地下室の方が近ければそちらに落ちますね。
[kisito] 吹利には巨大な地下迷宮があったりしまして。
[asahiya] え、すでに実在するんかい(汗
[kisito] HAHAHA
[kisito] 吹利学校には地下迷宮探検部があったりするくらいですよ
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriUndergroundLabyrinth
[asahiya] ふむ。とりあえず追加として
[asahiya] 「他人の影響下にある無機物については、能力発現の対象にできない」……とすると死ぬのか。
[asahiya] 相手が異能で攻撃してきた段階で。
[asahiya] とりあえずダメージを能力的に避ける手段が無いな。面倒だ。
[kisito] 別に対象でも問題ないですよ
18:22:29 MOTOIaway -> MOTOI
[kisito] 判定で負けたら透過できないだけでw
[asahiya] あぁいや、とりあえず初期は対象にできない としておきましょう。
[arca_] 透過できても埋まったり
[arca_] しぬる
[kisito] というかHA06に限るなら
[asahiya] いーやー。逆に死ぬ―
[kisito] 異能無くてもまったく問題なかったりするんだぜ?w
18:23:27 + meltdown(~meltdown@w4d139.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-01
[asahiya] そんな気はしたので
[kisito] むしろ、必要なのはちゃんと動くキャラw
[asahiya] とりあえず後はふつーに、適度に駄目な一般人を作る予定であった。
[asahiya] とりあえず、水泳とスキーは経験者だけど能力発現してから精神的事情で水泳がダメになった自転車乗り
[asahiya] 夢は一国一城の主自分の自転車屋を切り盛りすることを目指して目下バイト中
[asahiya] とか そんな感じの。
[asahiya] ……1時間でこねたにしてはまともに使えそうなキャラだ(ぁ
[kisito] その異能で泳げないってまずくないですかw
[asahiya] あぁいえ。ちゃんと泳げます。
[utako] 水の中とか無理なんですね
[asahiya] 言い換えよう つ「自ら進んで水泳を楽しむことができない」
[utako] あぁ、なるほろ
[kisito] あぁ
[kisito] 水泳が嫌い:2 とかそんなのが突くのか
[asahiya] あとあれね。「表面化している部分にだけ、材質相応に物理干渉が可能」な程度なので
[sf] .kk 陸スイマー
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:陸スイマー をどうぞ♪
[asahiya] プールに潜ってもとっかかりにするものなくて困っちゃうという。
[kisito] というか、そのまま水泳ぐのと一緒とw
[asahiya] そーね。そんな感じですか<水泳が嫌い
[kisito] 水中が嫌いとかにしちゃうと風呂嫌いにw
[asahiya] 「能力で(いつでも泳げるのに)いつ泳がされるかわからないってのに、わざわざ自分で泳ぐとか……」
[asahiya] プールに行こうと誘われたらこんな感じの愚痴を言ってしまいそうなヤツ
[kisito] 海ならいいのかな
[asahiya] 海もあんまり変わらない気はする。
[utako] #このえ:「プールも海も泳ぎに行く所じゃねぇさ。見物しに行く所さな!」 (バーンッ
[kisito] #せれーな:「はーい、このえさん。とりあえず、そこに正座。」
[kisito] #がみがみがみがみがみがみ
[asahiya] あるいは、「ダイブ中の呼吸は陸上と同じようにできる」とでも能力に加えて
[MOTOI] #ちか:「海とか行くとそういう人ばっかりで……」
[asahiya] 「これでどーやって楽しめっちゅーのか……」こっちか?
[kisito] なんか、夏とか冷たい床があったらずぶずぶ沈んで涼をとってそう。
[kisito] ……だからプール行かないのか?w
[asahiya] あぁ。
[asahiya] こたつの領地争奪戦には強いのか。
[kisito] 沈めばいいw
[asahiya] うーん。調整が難しいなぁ
[kisito] いや、いいんじゃないですか
[utako] 透過したものから顔をだしたときに、フリスローキック食らえば良いんだ!
[kisito] もっととんでもない人たち居ますし。
[kisito] 神とか。
[kisito] 人じゃねえな
[asahiya] いやこー、「とんでもない能力でとんでもないことができるのは当たり前」
[asahiya] 「ちょっとした迷惑な能力が、ふとしたところで役に立つ快感」とか
[asahiya] その辺を狙ったつもりではある。
[asahiya] 体術に強くなって前向きに操作すれば屋内戦闘だとかなり目はある気がするw
[asahiya] だがまぁそれは先の話として。
[kisito] 実際のところ、近道のために壁抜けするくらいしか使い道が思いつかない俺はどうしたらw
[asahiya] 「無機物の透過」だからとりあえず一般的な拘束具の類が無効で監禁もキャラ個人に対しては不可
[asahiya] あとは 床に沈みながら敵の攻撃をよけつつ、床面を支えにして敵の想定外のアングルから攻撃
[asahiya] 位はまー、できるんじゃないかなと。少なくとも将来的には
[asahiya] あとはまー、閉じ込められたお姫様に お話を届けに行くピエロ役?(まて
[kisito] まぁ、異能使って戦ってる人たちからすると地面もぐるとか大した奇策になり得なかったりw
[asahiya] それはそれ、楽しい演出がしたいがためだけに能力設定してるしな。
[asahiya] だって物理的に攻撃する、アイテムをだす って
[asahiya] 語り部じゃなくてもできるんだもん。
[kisito] と、そういう反応ができるなら問題ないですねw
[kisito] >楽しい演出がしたいから
[kisito] アイテムを出す・・・・・・
[asahiya] 月匣からアイテム湧いてくる とかも
[asahiya] 演出としては見た目虚空からでてくるよーなものなので。
[kisito] ちくしょう、「こんなこともあろうかと」ってアイテムを取り出すマッドサイエンティストの何が悪いんだー!(ぉぃ
[asahiya] #技能取得の固有アイテムとかも事欠かないしな
[asahiya] 素敵じゃないかwwww
[kisito] まぁ、今マッドのかけらも無くなってますが。
[kisito] ……いろいろあってね……
[asahiya] ありゃりゃ?
[asahiya] まー。
[sf] 狭間06 Wiki - 呪われた陸スイマー http://hiki.kataribe.jp/HA06/?CursedGroundSwimmer
[asahiya] ブリーチのあの商店、えっと、名前が出てこないが あそこの店主みたいなものだと思えば―
[sf] ちなみにこんな怪異もある
[kisito] あー
[kisito] なんだっけwなまえw
[asahiya] 御同類ですな。
[Luna_] 浦原商店
[asahiya] それだっ!
[kisito] それだ!
[Luna_] 何もみないで答えられた。よかった(確認すみ)
[asahiya] 下の名前は出てきたんだけどね、音だけ<キスケ
[utako] キスケェ…
[kurov_] 自転車ノリ。
[kurov_] いまなら北高ですね。
[kurov_] 男子にするとハーレム気分を味わえる
[kurov_] まあ、06で作るのであれば戦闘的なものは滅多に起こりませんから
[kurov_] ということになっていますから
[kurov_] 自分で舞台設定しないと戦闘はしづらいですね。
[kurov_] 異能はむしろ騒動のタネくらいの認識で。
[asahiya] じゃあむしろ
[asahiya] 丁度良かったか
[kurov_] 戦闘に有効利用というシチュエーションをしたいのであれば23や21が。
[asahiya] キャラ本人からすると現状多分「あっても対応できる可能性を残した、たいしたことない迷惑能力」のつもりなので
[asahiya] 随分と適切に異能を思いつけた気がします
2011/01/21 19:00:00
19:08:15 Knnon -> AFK_nnon
[asahiya] HA06楽しそうっつーか、タイムラグあるとはいえ午後4時から3時間、2人だけでここまでできるのかー。
[asahiya] #……こーいうのは、HA06-1とか-2でいいのかな?(汗
[kisito] 人によっては一人で何十分と複数キャラつかって喋ったりしますよ
[asahiya] そーやって自分のキャラを演出するわけですか
[kisito] #まぁ、HA06の話なのでそっちでやって問題ないです
[kurov_] そこまで厳密にチャンネルころころ変えなくても
[kurov_] 話の流れのチャンネルで問題ないですよ
19:15:07 MOTOI -> MOTOImesi
[asahiya] ふみゅ。大まかにはそんな感じですか
[kurov_] むしろ複数チャンネルに話題飛び火させると埋まるチャンネル数が増えることにもつながりますから
[kurov_] 別の話題でなければ同一チャンネルで続けたほうがいいですね
[kurov_] 勿論必要があればどんどん飛び火したほうがいいですが。
[kisito] まぁ、移動してそっちで話しても委員ですけどね。
[asahiya] ふみゅん。
[asahiya] 難しい
[sf] まあ、ルールがあるのではなく配慮があるのである
[kisito] 「チャンネル開いてるからそっちで話をしようかな」とか
[kisito] そういう感じの
[asahiya] まぁ「困った時は迷惑かからないと思った方」くらいでいいのか。
19:40:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:52:08 MOTOImesi -> MOTOI
19:52:11 AFK_nnon -> Knnon
19:52:54 ! arca_ (Connection reset by peer)
19:54:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
2011/01/21 20:00:00
20:33:05 OTE_Aw -> OTE
20:53:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
2011/01/21 21:00:00
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23:27:57 ! Knnon ("そろそろ寝ますです…最近歌いに行ってないから行っても3曲ぐらいが限界だろうにゃぁ(こて)")
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23:44:59 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/22 00:00:01 end