語り部IRCログ #KA-03 2011-03-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-08をご活用くださいませ。

2011/03/08 00:00:00
00:17:05 ! Suo (EOF From client)
00:21:40 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
00:23:07 ! arca ("すぽーん")
00:25:36 + arca(~arca@g248.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-03
[gombeLOG] 近衛さんちの作業部屋は、あれだなあ。大きめの3LDKか4LDKをさらに細分化して部屋数増やしてる感じ。
[gombeLOG] 奥の右側なんかいかにもそんな感じがする
[gombeLOG] ラフの方を見てたらそう感じたが、モデリングされたのを見るとちょっと違ったw
00:48:44 utakofuro -> utako
[utako] さっぱり
[arca] おけr
[utako] なが風呂で頭がぼけぼけしましゅ
[arca] ぽけぽけうたこ
[TK-Leana] おかえりん
[utako] ラフのイメージが割りとスタジオの雰囲気なんだすよん>近衛さんちの作業部屋
[utako] 不動産屋でひろった図面みながらモデリングして、「あ、源蔵の部屋忘れてた」 て付け足したら
[utako] 酷い事になった
[utako] それがモデリングのほうでしゅ
[utako] 考えなおさねばん
00:55:19 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[matuya] 久々にお絵かき楽しうございます。
[Toyolina] 合コンにくるアレな医学部生いっぱい描いてると聞いて
[matuya] それはやる気がしないw
2011/03/08 01:00:00
[matuya] いま妹付きの守護騎士のキャラデをして遊んでますた。
[matuya] アストさんの知り合い。
[matuya] そして今さっきキャラコンセプトがイラストによって大崩壊した。
[Toyolina] イケメンを描いたつもりが美少女に
[matuya] わりとソレに近いことが初期に起こりそしてそこからアレなことに。
[kurov] ムキムキに。
[Toyolina] つまり男の娘軍団
[kurov] 女の漢軍団かも
[Toyolina] それはイヤー
[TK-Leana] 大胸筋が伝染
[TK-Leana] ヨミのアレが
[Toyolina] 鳩胸騎士団
[kurov] 字面はかっこいい
[Toyolina] 実にカッコイイ
[kurov] 発音した瞬間にだめになる
[Toyolina] 英語読みしたらいいよ
[Toyolina] ピジョンブレストナイツ
[Toyolina] あえて逆に読んで誤読して
[Toyolina] ブレスドピジョンナイツ 祝福された鳩騎士団!
[gombeLOG] くるぽっぽにしてやんよ
[utako] 吹いたww
[utako] >くるぽっぽにしてやんよ
[matuya] http://gallery2.cre.jp/v/matuya/20110308.jpg.html
[matuya] 素案。
[matuya] 概ね正鵠をついているあたり皆さん大変にダメであるな。
[Toyolina] なんだろうこの
[TK-Leana] なんたる
[Toyolina] チアガール的に岩石を片手でひっつかんでいる感
[Toyolina] さすがアストさんの同僚といわざるをえない
[matuya] 大地の精霊騎士。武器は投石。
[matuya] これまでの萌え系創作作品にない武装を追及した結果こうなった。
[matuya] なぜ無いのかについて考えるべきだった。
[Toyolina] なぜないのかwwwwwwwww
[kurov] あまりにも きんにく
[arca] 舗装されているし
[kurov] この掴み方がまた。
[kurov] ゆびでいわにあなをうがつ
[matuya] 岩石はその辺の地面から精霊力でつかみ上げます。
[Toyolina] マジ便利精霊
[matuya] が威力は精霊力とさほど関係してません。
[matuya] 具体的に言うと750ccのバイクとか投げます。
[Toyolina] やだ200キロの鉄塊とんできた
[matuya] という姫のおつきの楚々とした娘さん。
[matuya] どうしてこうなった音頭を踊ってきます。
[gombeLOG] 振り袖がひらめくだけで大の大人を投げ飛ばす舞妓武術を思い出した
[kurov] ディシディッてないで描くか
[matuya] これが風の精霊騎士だったらもう少しマシだったのに。
[matuya] 「迷宮」の環境ではあんまり有能そうじゃないなと思ったら地の精霊に。
[matuya] これを描く前にMUGENでヨハンさんいじってたのもいけませんでした。
[matuya] わしづかみ。
[matuya] よし妹かこう妹。すごく典型的な感じのやつ。
[Toyolina] 華奢なからだのわりに異常に発達した手のひら
[Toyolina] マスター国松的な手
[matuya] 実は筋肉をかいてた輪郭でそのままドレスに起こしてるんだ。
[matuya] 肩とか。
[kurov] みっちりだった。
[kurov] みっちりだった。
[matuya] 王国は肉ワールドだからしかたないんです。クリスさんが単に例外的な文弱なんです。。。
[Toyolina] 肉い
[matuya] インディパパが行ったほうは違うけど。
[matuya] そしてSAIの鉛筆はわりと鉛筆感のあるタッチにできるもんだとおもった。
[kurov] さっさかと。
01:56:13 ! Ruki ("Leaving...")
2011/03/08 02:00:00
02:03:04 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #KA-03
[matuya] http://gallery2.cre.jp/v/matuya/20110308_001.jpg.html
[matuya] ちょっと色をのっけてみる。
[Toyolina] 不思議素材のよかん
[Toyolina] おもに服
[matuya] どっちの色の石をぶつけて欲しいかと尋ねているようにもみえる。
[matuya] 意外に派手な緑だった。
[Toyolina] 左手にお持ちの方は石灰岩ですか? 右手にお持ちのは黒曜石ですか?
02:11:22 ! Suo ("Leaving..")
[utako] キャラクター集で 900^902 が空いてるけど使っても大丈夫な枠ですか?
[Toyolina] ぜひつかってやってくあしい
[utako] うにゅーん
[matuya] 楽しいところだがねないといかん。
02:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:49:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/08 03:00:00
2011/03/08 04:00:00
2011/03/08 05:00:00
2011/03/08 06:00:00
06:03:19 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] おあよう
[utako] おあうー
[arca] おhs
[mimiMao] 朝なんだよ
[mimiMao] がんばるんだよ
06:26:25 mimiMao -> mimiaway
[utako] いてらだよ
[mimiaway] ではまた
[arca] いてら
06:32:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
06:49:24 + Morris(~Morris@p6092-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2011/03/08 07:00:00
2011/03/08 08:00:00
08:23:34 Morris -> MorisWork
[utako] 鍵
[utako] みあたらん
[arca] ミアタランって呪文みたいですね
[utako] ジャンバーのポケットに穴空いて
[utako] 入りこんでた
[arca] 危険な臭い…
[utako] いってくるぉ
[arca] いってらっしゃいませ
08:58:58 utako -> utako_afk
[utako_afk] ぴゅーん
2011/03/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2011/03/08 10:00:00
2011/03/08 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2011/03/08 11:00:00
[kurov] ふう
2011/03/08 12:00:00
2011/03/08 13:00:00
2011/03/08 14:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02242.jpg
[kurov] かいてみる
[kurov] ロンスカにしたら町娘感が
2011/03/08 15:00:00
2011/03/08 16:00:00
[kurov] おなかへったな
[kurov] ちょっとごはんくうか
2011/03/08 17:00:00
17:41:51 + kisito_i(~kisito_i@pw126248043150.8.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/08 18:00:00
2011/03/08 19:00:00
19:03:26 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/03/08 20:00:00
20:09:37 + Saw_i(~Saw_i@pw126249020044.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:10:13 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-63.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[Toyolina] なんだろうこの
[Toyolina] 井戸端で洗い物してた感
20:40:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:41:43 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:57:45 + meltdown-(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #KA-03
2011/03/08 21:00:00
21:00:22 meltdown- -> meltdown
[matuya] もう出来てる!
[Toyolina] はやい
[matuya] まだ名前も無いのにw
[kurov] 騎士感がかけらもなくなりました
[matuya] 鎧をパーツでつけるべきなんでしょうかもしれない。
[matuya] あとおざなりに武器をつるす。
[matuya] 腰のナイフをあなどっていたら郵便ポストが飛んできた。
[matuya] キャラデザインの方法論的にはすごく成功した気分なのですがなにかこう言い切れないアレがその。
21:29:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
21:39:40 MorisWork -> Morris
21:42:03 Morris -> MorrisEAT
21:42:35 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[kurov] がんばってはっさく食べてたらねむくなってきた
[kurov] どうしてこんなに皮が厚いのか
[matuya] 外敵から身を護るために進化。
2011/03/08 22:00:00
[Toyolina] スーパーアーマー
22:01:32 MorrisEAT -> Morris
22:06:06 TK-Sleep -> TK-Leana
22:15:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[matuya] お姫さんを普通のツインテールに描いたらちっとも面白くないのだった。
[kurov] ふやす。
[kurov] ナインテール。
[Toyolina] もっさもっさ
22:36:28 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:46:42 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] たでま
[Toyolina] 王かえり
[mimiMao] ざくざくと寝る準備しないと
[eupho] お疲れ様です
[kisito] おつかれす
[mimiMao] しかたがないのです
22:59:21 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2011/03/08 23:00:00
23:03:55 ! eupho ("それではー")
23:06:32 mimiMao -> mimineru
[mimineru] ではおさきに
[kurov] おつかれさま。
23:08:24 + Morris0(~Morris@p8187-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/IMG_0081_1_.JPG.html
[kisito] 腕が……
[Toyolina] またよろしくなりましたな
[kisito] うたこさんの赤を見ながら修正してみました。
[kisito] しまった、あと30分早く始めてれば王様がお休みになられていなかった。
[kurov] ツノつけたら意外性がふっとんでしまった。
[kurov] やはり消そう
23:35:16 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?")
[Toyolina] http://gallery2.cre.jp/v/Toyolina/Graphic/etc/20110308.png.html?g2_imageViewsIndex=1  ISみてないからよくわかりませんが!
[kisito] 実は細かいパーツとか模様とか省略しているので
[kisito] そのまま描くと色々足りないのであった!
2011/03/09 00:00:01 end