語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-08

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-03-08をご活用くださいませ。

2011/03/08 00:00:00
00:17:05 ! Suo (EOF From client)
00:21:40 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
00:23:07 ! arca ("すぽーん")
00:25:36 + arca(~arca@g248.115-65-75.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
00:48:44 utakofuro -> utako
00:55:19 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[TK-Leana] ローザ:(ぱちり)
[utako] カウラ:(眼の前でぐぅぐぅ寝てる)
[TK-Leana] ローザ:(身を起こし、あくびしながら伸び)「あ、そうか。わたくし……」
[TK-Leana] ローザ:(隣を見て、くすりと笑い、布団をかけ直す)
[TK-Leana] ローザ:「もう、カウラさんったら。近衛さんが布団からはみ出してしまってますわ」
[utako] 近衛:(かけてもらった布団に包まって寝てる)
[TK-Leana] メイド:(ネグリジェを脱がし、ドレスを着つけて行く)
[TK-Leana] ローザ:「……一晩中そこに居りましたの?」
2011/03/08 01:00:00
[TK-Leana] メイド:「いえ、三階に部屋を確保しておきましたので、そこで休ませていただきました」
[TK-Leana] ローザ:「初耳ですわ」
[TK-Leana] メイド:「はじめて言いましたから」
[utako] #メイドも大変だ
[TK-Leana] ローザ:「……まあ、良いでしょう」
[utako] 近衛:(ローザとメイドの会話を聞いて、もそりと起き上がった)
[TK-Leana] ローザ:「起こしてしまいましたか?」
[utako] 近衛:(眠たげに目を擦って)「いや、そろそろ起きねぇといけなかったしな…………おはようさん。」 (時間を確認して、ノートパソコン開いてメールとサーバーチェック
[TK-Leana] ローザ:「待っててください。すぐに朝ごはんの準備を致します」
[TK-Leana] メイド:(一礼する)
[utako] 近衛:「ん……、頼んださな。メイドさんもご苦労さん。良かったら朝飯一緒に食ってくか?」
[utako] #問題なかったのか、ノートパソコン閉じて立ち上がって背筋を伸ばしている
[TK-Leana] メイド:「一緒に、でございますか?」(ちら)
[TK-Leana] ローザ:「構いません。一人分増やすくらい手間でもありませんわ」
[TK-Leana] メイド:「では、ご相伴にお預かりします、旦那さま」
[utako] 近衛:「だ、旦那様…」 (聞き慣れない言葉にぞわっとした
[TK-Leana] メイド:「お嬢さまの……いえ、もう奥さまというべきでしょうか? その伴侶となられる方ですから」
[utako] 近衛:「慣れねぇといけねぇのかねぇ……、俺としちゃぁ近衛で良いんだけどな。」 (ぽりぽりと頬を掻いて
[TK-Leana] メイド:「では、近衛さまと」
[utako] 近衛:「……それで頼むさな。」
[utako] #メイドに様付けされると妙に痒い気分に
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんは朝はご飯ですの? パンですの?」
[utako] 近衛:「別に決めてねぇけど、今日はご飯食いてぇな。」
[TK-Leana] ローザ:「泊っていくなら、あらかじめ準備しておくべきでしたわ。そうすれば、プレッツェルの焼ける匂いで目を覚ます幸福をお教えして差し上げましたのに」
[utako] 近衛:「……聞くだけ腹減って来そうだな。」
[utako] #なにそれおいしそう
[TK-Leana] # ぼやきながらトントンと味噌汁に焼き魚、冷奴などを作っていく
[arca] 歩:「おっはよー☆」
[TK-Leana] # ご飯は普通に前日作ったものをレンジでチン。割と手早く典型的な日本の朝食が用意された
[TK-Leana] ローザ:「おはようございます」
[arca] 歩:「あれ、ローザちゃん結局泊まったのね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、あのまま寝入ってしまいまして。お恥ずかしい限りですわ」
[arca] 歩:「そっか。…あ、朝ご飯作ってるのね」
[arca] #そうかそうかと言いながらコタツに座る
[utako] 近衛:「おはようさん、歩。と…おっさんとカウラと影も起こしてくるか…」 (欠伸しつつ
[arca] 歩:「あ、私が起こしてくるー」
[TK-Leana] # ご飯と大根の味噌汁、焼き魚、漬け物、冷奴、納豆、茹で卵、海苔、作り置きの筑前煮を並べていく。こんな朝食家で食った事ねえよ!
[utako] #明日の朝はやよいけんに行こっと☆
[TK-Leana] ローザ:「歩さんも一緒に食べて行かれますか?」
[arca] 歩:「うん」
[arca] #
[arca] #カウラを揺すりながら
[utako] 近衛:(食卓について少しうっつらうっつらしてる
[utako] #それぞれ歩さんに起こされてぞろぞろと食卓へ…
[TK-Leana] メイド:(配膳して行く)
[TK-Leana] ローザ:「おはようございます、皆さん」
[utako] #近衛と影とカウラで親子そろって何かうっつらうっつら
[utako] 源蔵:「
[utako] 源蔵:(いつもどおり寡黙に食卓につく)
[utako] #徹夜続きで顔が犯罪者っぽい
[arca] 歩:「おいしそうねー」
[utako] 近衛:「んじゃ、作ってくれたローザに感謝にして…」 (手を合わせて)
[utako] #皆でいただきます
[arca] 歩:「いただきまーす」
[utako] #+ハクリンも歩にひっついて食卓に
[TK-Leana] ローザ:「いただきます」
[utako] 近衛:「いただきます………凄ぇ、豪華だな。」
[arca] 歩:「味もとってもおいしいわ」(もくもく
[TK-Leana] ローザ:「腕はまだ未熟ですので、手間だけは惜しまぬようにしております」
[utako] カウラ:「…いつものお父様のご飯とは段違いだわ。」
[arca] #最近の朝は歩が作りに来ているはず
[utako] #お、ならカウラの発言はキャンセルで
[arca] #お昼は歩が家にいる時だけ
[arca] #あい
[TK-Leana] # ローザは普段朝来れないからね
[utako] カウラ:「納豆、髪につくからやだわ…」 (まぜまぜ)
[arca] 歩:「よく混ぜるとまとまりやすいわよー」
01:56:13 ! Ruki ("Leaving...")
[TK-Leana] ローザ:「食事する時はヘアバンドくらいしたらどうですか?」
[utako] カウラ:「……どうしようかしら。」 (顔を見られたくないが、ヘアバンドはしたほうが良い気がして考えている
[arca] 歩:「ヘアバンド要る?」
2011/03/08 02:00:00
[arca] #何個か可愛いやつを出して
[utako] カウラ:「ちょっと……皆、目を瞑って食べなさい。」
[arca] 歩:「カウラちゃんが眼をつむると皆見えないわよー」
02:03:04 + Ruki(~Ruki@180-197-81-135.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[utako] 近衛:「顔見せる事にも慣れておかねぇと、何かで顔出さねぇといけねぇときに失礼だと思われるぞ。」 (もぐもぐ
[TK-Leana] ローザ:「というか、見せたく無くて隠してたんですね、その顔。気付きませんでしたわ」
[arca] 歩:「かわいいのにねー」(もくもく
[utako] カウラ:「…………おでこが少し広いのよ。」
[arca] 歩:「可愛いおでこじゃない」
[TK-Leana] ローザ:「気にすることはありませんわ。それも愛嬌です」
02:11:22 ! Suo ("Leaving..")
[utako] カウラ:「…………」 (歩のヘアバンドを取って、椅子を引いてごそごそ)
[utako] カウラ:(ゆっくりと髪をまとめて、ヘアバンド装着) 「…………。」 (不機嫌というか、割と恥ずかしそう
[arca] 歩:「かわいいー。残りのヘアバンドもあげるわ」
02:15:58 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] カウラ:(顔つきとしてはどこかローザに似てなくもない)
[arca] 歩:「…(やっぱりローザちゃんに似てる」
[TK-Leana] ローザ:「ほら、恥ずかしがるようなものじゃないじゃないですか。胸を張って誇りなさい」
[utako] カウラ:「ローザはもう少し羞恥心を覚えなさい。」 (ふん、と鼻を鳴らして納豆をそのまま食べる
[arca] 歩:(小さくため息を吐いて微笑み、また黙々と食べはじめた
[TK-Leana] ローザ:(ふふ)
[TK-Leana] # 嬉しそうにそんなカウラを見てる
[utako] #ちなみに食卓に座っている創造物達は納豆が若干苦手である
[utako] #・蛇足情報
[TK-Leana] # でもちゃんと食べるから好きさ
[utako] #米一粒で100粒のお米が作れるんだよ、と教えられて育つ子達
[TK-Leana] # 食べ物を粗末にするともったいないお化けが出るんやでー
[utako] 近衛:「ローザと影は学校遅れねぇようにな、ローザ途中まで一緒に行ってもらっても良いか?」
[utako] #途中まで影と
[TK-Leana] # 吹利学校だっけ
[utako] #うい
[arca] 歩:「同じ学校だもんね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、かまいませんわ。校舎は分かれてますけどね」
[utako] 影蜥蜴:「む、いつも途中で横臥と合流してから行く予定だ。それにここからだと少し距離がある。7時半過ぎには出発するぞ。」
[TK-Leana] ローザ:「準備は整ってますから」
[TK-Leana] # いつでも出れると胸を張って、食後の血液パックをストローですする
[utako] 近衛:「食器やらは後で洗っとくさな。……朝起きてバタバタ準備して出てたあの頃が懐かしいさなぁ。」
[arca] 歩:「いってらっしゃい」
[utako] #時間になって、珍しく皆で見送りして〆ーかな
[TK-Leana] # ですね
[utako] #長閑というか和やかというか、そんな空気の朝の光景の一幕
[utako] ----
02:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おtkrsmds
[TK-Leana] おつかれー
02:49:29 TK-Leana -> TK-Sleep
2011/03/08 03:00:00
2011/03/08 04:00:00
[asahiya] おつかれさまですー
[asahiya] って、だいぶ前だたww
[utako] |ω・) ひょこ
[asahiya] おは?w
[asahiya] あぁ 表が進行中なのね
2011/03/08 05:00:00
2011/03/08 06:00:00
06:03:19 mimineru -> mimiMao
06:26:25 mimiMao -> mimiaway
06:32:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
06:49:24 + Morris(~Morris@p6092-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 07:00:00
2011/03/08 08:00:00
08:23:34 Morris -> MorisWork
08:58:58 utako -> utako_afk
2011/03/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
2011/03/08 10:00:00
2011/03/08 10:00:01
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 11:00:00
2011/03/08 12:00:00
2011/03/08 13:00:00
2011/03/08 14:00:00
2011/03/08 15:00:00
2011/03/08 16:00:00
2011/03/08 17:00:00
17:41:50 + kisito_i(~kisito_i@pw126248043150.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 18:00:00
2011/03/08 19:00:00
19:03:26 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 20:00:00
20:09:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126249020044.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:40:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:41:43 + meltdown(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
20:57:45 + meltdown-(~meltdown@wd68.AFLb9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 21:00:00
21:00:22 meltdown- -> meltdown
21:29:46 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:39:40 MorisWork -> Morris
21:42:03 Morris -> MorrisEAT
21:42:35 + eupho(~eupho@ntakta006249.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 22:00:00
22:01:32 MorrisEAT -> Morris
22:06:06 TK-Sleep -> TK-Leana
22:15:34 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:36:14 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:46:42 mimiaway -> mimiMao
22:59:21 + Suo(~username@ppxe146.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2011/03/08 23:00:00
23:03:55 ! eupho ("それではー")
23:06:32 mimiMao -> mimineru
23:08:24 + Morris0(~Morris@p8187-ipad408hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:35:16 ! Morris0 ("こんな時間だが大丈夫か?")
2011/03/09 00:00:01 end