語り部IRCログ #KA-03 2011-03-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-19をご活用くださいませ。

2011/03/19 00:00:00
[utako] 男子って誰がいるんだっけ
[mimiMao] メガネキラリも好きです
[Toyolina] ええと
00:05:32 TK-Away -> TK-Leana
[utako] 考えてしまう男子加減w
[Toyolina] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FurikitaHighSchool#l13
[Toyolina] 五人はいるようだぞ!
[utako] やまちの名前がない
[utako] 6人だ!
[utako] 結構いたw
[mimiMao] 水杣
[utako] ヨッシーの名前もなkった
[utako] 7人…だと
[TK-Leana] みんな影が薄い
[SaW] そんないたのかw
[TK-Leana] 水銀屋町:「ちくしょー! 何だかとってもちくしょー!」
[SaW] モブってレベルじゃねえぞ
[mimiMao] あと女子は、陽奈と芹が喧嘩したときに「あっちゃん」と呼ばれていたモブの子がいる
[utako] あっ…ちゃん…
[Toyolina] あっちゃん
[mimiMao] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/01/20110104.html#170000
[mimiMao] ここにいた
[utako] いたw
00:13:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
[SaW] 僕がおぼえてないレベルw
[mimiMao] いや、それよりも男子をもっと育てないと
[mimiMao] という話だ
[Toyolina] あっちゃんは普段あまり話さないクラスメイトでありモブ男子よりさらに出番がなさそうであることは確定的にあきらか
[mimiMao] 育てよ北メン
[SaW] っちょ頑張るかと思ったけど作ってないので育てようがなかった
[mimiMao] 春休みを機会にかっこよくなれやまちー
[utako] 頑張るかと思ったけど育つ前に芽も出てなかった
[mimiMao] 春休みを機会に笑顔がさわやかになれ三叉
[utako] 笑顔研究
[mimiMao] 春休みを機会に芹に負けていることを潔く認めたまえ水杣
[mimiMao] そして純粋な心で伝説の超北メンに目覚めるんだ
[Toyolina] 穏やかな心
[kurov] すーぱーきためん
[utako] 超北マンに見えた
[gombeLOG] #あしの:(もふもふ)>レーシャ
[Toyolina] ↑一番それに近い
[mimiMao] ここは現状維持で良い
[gombeLOG] レーシャをもふることが北メンへの道(ぇ?
[mimiMao] 一人なればみんななっていくものだ
[TK-Leana] 男子は寝てる隙を見計らうくらいしないとなかなか
[Toyolina] 寝てるすきにどうするというのだw
[utako] キタ…メン…
[kurov] それは変態への道
[Toyolina] なんやて
[kurov] 芹:(寝てるレーシャを撫でまわしてごろごろ言わす。猫扱い)
[TK-Leana] レーシャ:(ぴすぴす)
[kurov] 芹:(レーシャを膝に乗せたまま何気なく会話)
[Toyolina] 佳音:「つっつきたくなりますね……」
[Toyolina] ゴクリ
[Toyolina] ほっぺたとか
[mimiMao] 希汐:「レーシャは普段はすました顔のお嬢さんなのに、食べたり寝てたりすると小動物ちっくな可愛い生き物になるんだろう」
[utako] るか:(レーシャのほっぺをムニり)
[kurov] 芹:「まるで子犬だよな。マスコットの面目躍如だ」
00:41:13 + matuya(~matuya@FL1-118-108-161-2.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
00:42:40 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] 佳音:「感触、どうですか
[Toyolina] (ウズウズ)
[kurov] 芹:「あんま遊ぶとかまれるぞ?」(笑う)
[Toyolina] 佳音:(手をひっこめた)
[mimiMao] 希汐:「自分は撫で回しまくりなのに」(笑)
[utako] るか:「最っ高。このムニ加減は極上かもしれない。」 (構わずぽにぽにとムニる)
[kurov] 芹:「あたしはツボを知ってるからな」
[Toyolina] 佳音:(自分のほっぺたムニってから)「失礼します……(そーっと手を伸ばして)」
[Toyolina] 佳音:(ムニムニムニムニ)
[utako] るか:(堪能して佳音と交代するように離れる)
[SaW] #結局女子しか動く気配がない件
2011/03/19 01:00:00
01:00:11 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] #こまりましたね
[mimineru] #やっぱり芹のオーラがすげい
[utako] 三叉:(遠巻き女子達を見て、華やかな光景だと風情を感じる)
[Toyolina] #君の周囲は華やかさであふれているのだ
[utako] #花を見てお茶を飲む精神
[utako] #女子の中に入れなさ過ぎる精神だった
[utako] #いい機会なので絡んでおこう
[utako] #希汐が少し離れたところで、席を立って華やかな集団に近づいてくる三叉
[Toyolina] #モフりにきたか!
[utako] 三叉:「すみません。少しお尋ねしたい事があるのですが…」
[Toyolina] 佳音:(ムニムニモフモフ)「あ、はい」
[utako] 三叉:「……流星さんと仲が良いですよね?」
[Toyolina] 佳音:(ムニムニモフモフ)「はい、さっきまで居たんですけど……あれ?」
[utako] 三叉:[]
[utako] 三叉:「あ、いえ。呼ばれなくても結構です。」
[utako] 三叉:「少々、流星さんについてお聞きしたいですが。」
[Toyolina] 佳音:「? はい、私でわかることなら」
[utako] 三叉:「流星さんの……好きなお菓子など、ご存知ですか?」
[utako] #無表情に近い感じだが、やや聞きづらそう
[Toyolina] 佳音:「お菓子……お菓子ですか」
[utako] 三叉:「はい……」
[Toyolina] 佳音:「割となんでも美味しそうに食べてるとこしか、見てないです……好物なお菓子ってなんなんでしょう……」
[Toyolina] ムムム
[SaW] 陽奈:「そんなの、団子に決まってるじゃない」
[SaW] #ずっと机に突っ伏して眠っていた、大きくあくび
[Toyolina] 佳音:「え、食べてたところみたことないです。団子だったんですか……」
[Toyolina] 佳音:「渋いですね」
[SaW] 陽奈:(ふぁーあ)「あの顔見ると団子を思い出すくらいだし、好きだよ絶対。違ったら詐欺で訴えていいよ、キセキを」
01:34:09 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 三叉:「暴論ですが……団子ですか。餡子かみたらしか…、何か細かい情報はありますか?」
[SaW] 陽奈:「団子ならなんでもいいんじゃない」(ねむねむ)
[Toyolina] 佳音:(エー)「どれかにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか、いろいろためしてみるとか」
[utako] 三叉:「団子は様々な種類のある和菓子ですので……、団子が好きそうだというのは参考になりました。」
[utako] #食べられない団子を回避したいけど、まぁいいか、的な
[SaW] 陽奈:「また知りたいことがあったら何でも質問してちょうだい。どんな悩みにもずばっと答えをでっちあげてあげる」
[Toyolina] 佳音:「無難なのは……三色団子?」
[Toyolina] 佳音:「最後だけ残念ですね……陽奈」
[SaW] 陽奈:「お悩み相談コーナーなんてそんなもんよ。顔も知らない相手の相談なんて知るわけないもの」
[SaW] 陽奈:(そう言って初めて三叉の方をちゃんと見る)「うわ、顔こわっ」
[utako] #別に普段は怖くないよw
[SaW] #では撤回
[utako] #やや無愛想な感じなクラスメイト
[Toyolina] 佳音:「お団子……ちなみに私は黒蜜かかってるのが好きですけど、草餅みたいなのは微妙かもしれないですね」
[SaW] 陽奈:「草餅おいしいのに」
[Toyolina] 佳音:「草餅は好きですけどお団子だとあんこ入ってないじゃないですか……」
[utako] 三叉:「食べられないものとかあれば一応確認をしておきたいのですが。」
[SaW] 陽奈:「腐ったりカビたりしてると流石のキセキも食べないんじゃないかしら。元々保存食だからそうそう悪くなりもしないと思うけど」
[utako] 三叉:「市販しているものを買うつもりなのでその辺りは予想外でした…」 (ふむ…
[SaW] 陽奈:「あの子は昔戦地でひどく飢えた経験があると思うから……よっぽどのことがなければ好き嫌いはないはずよ」
[utako] 三叉:「適当な事言ってませんか。」
[SaW] 陽奈:「おお、ばれたよ佳音」
[Toyolina] 佳音:(陽奈とばしてるなー)「そりゃばれますよ……そんな高校生聞いたことないです」
[Toyolina] #戦地で飢えるとか
[SaW] 陽奈:「そう? どことなく異国情緒あふれる感じだとおもうんだけど」
[SaW] #むしろ違う星から来たくらいの勢いで
[utako] 三叉:「それでも戦地で酷く飢えた覚えがあっても、元通りの生活に戻れば好き嫌いも出てくるものです。」
2011/03/19 02:00:00
[Toyolina] 佳音:「異国って言葉のイメージと結構離れてる気がします……」
[SaW] 陽奈:「うちのおばあちゃんなんて昔飢えてたからなんでもとりあえず食べてくれるよ。私の失敗したお菓子とかいっつも処理してくれるもん」
[SaW] #おばあちゃんに何食わせてんだ
[Toyolina] 佳音:「形が崩れてるとかそういう失敗……じゃなさそうですね……」
[utako] 三叉:「……ご老人は大切に。」
[SaW] 陽奈:「大丈夫大丈夫、人間そう簡単に死にゃあしないって」(のんきに笑ってる)
[Toyolina] 佳音:「おばあちゃん、美味しいって言ってませんか」
[SaW] 陽奈:「嫌がりこそしないけど美味しいとは言われたことないな。おばあちゃん口悪いから結構手厳しい。誰に似たんだか」
[utako] 三叉:「いつか美味しいと言ってもらえるものを作ってあげてください…」
[SaW] 陽奈:「話がずれてない? キセキの好物が知りたいんでしょ」
[Toyolina] 佳音:「陽奈のおばあちゃんって感じしますね、っていうかそうでした、きっとお団子だろうっていう話で」
02:09:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 三叉:「お団子という事が解ったのでもう大丈夫です。」
[SaW] 陽奈:「そう。ならよかった」
[Toyolina] 佳音:「ホワイトデーがんばってくださいね」
02:12:09 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[utako] 三叉:「ありがとうございます。」 (一礼して、団子か……とか考えつつ席に戻っていく
[SaW] 陽奈:「団子、好物だといいねえ」(しれっと)
[SaW] #三叉が去ってから
[Toyolina] 佳音:「なんでお団子って言ったんですか?」
[Toyolina] #まさかお団子頭だからだなんて
[SaW] 陽奈:「あの頭みてると団子を思い出す」
[utako] るか:「それだけあれば理由は十分。…………んなわけないじゃん。」
[Toyolina] 佳音:「髪型でアピール……?」
[SaW] 陽奈:「まあいいじゃないの。鰯の頭も信心から。彼もとりあえずの答えにありつけて今は安心してるはずだよ」
[Toyolina] 佳音:「……なんかお団子食べたくなってきちゃいました」
[Toyolina] #あんまりお団子いうから
[utako] るか:「食べる?売店で買ったやつだけど。」
[Toyolina] 佳音:「いいんですか? るかのおやつとっちゃって」
[SaW] 陽奈:「るかのダイエットに協力してあげようじゃないか」(不敵に笑って一個とる)
[utako] るか:「誰もダイエットなんてしてないですー。買いすぎたから食べちゃって良いよ。皆で太れば怖くない。」
[Toyolina] 佳音:「悪い道に誘惑されてるような気分です(団子mogmog)」
[Toyolina] #自転車乗りなのでちょっと食べ過ぎたくらいじゃ全然平気
[SaW] 陽奈:「太ったことがないからよくわかんないや」(もぐもぐ)
[Toyolina] 佳音:「ないんですか……(うらやましい)」
[utako] るか:「佳音は自転車部で運動してるから良いけど、陽奈増えないの?」
02:35:13 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
02:37:27 ! Suo ("いあ!しゅぶ=にぐらす!千の仔山羊を孕みし森の黒山羊!")
[SaW] 陽奈:「しゃべるって結構体力使うからね」
[SaW] #日頃かなり食事に気を遣ってるだけ
[utako] るか:「かく言う私も最近体力使うバイトみつけて、夏には魅惑のイルカボディを披露できるように奮闘中なんだからね!」 (おだんご持って、みとけよ!
[Toyolina] 佳音:「体力使うバイト?」
[SaW] 陽奈:「より水の抵抗を感じさせない身体に」
[utako] るか:「カメラマンのアシスタント。とりあえず陽奈は夏には事故に見せかけて何かするから。」
[Toyolina] 佳音:「カメラマンのアシスタント……ってこうやって板もって立ってたり」
[Toyolina] #レフ板な
[SaW] 陽奈:「こわいこわい……」
[utako] るか:「そういうのもあるけど、荷物運んだりとかもかなぁ。」
[Toyolina] 佳音:「カメラいっぱい運んだりするんですか?」
[Toyolina] #それは重そうだ
02:51:15 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-03
[SaW] 陽奈:「イルカ運送」
[utako] るか:「カメラマンさんのほうが重い機材使う人じゃないから普通よりは大変じゃない、はず。重いんは重いんだけどね。」
[SaW] 陽奈:「思い切ってカメラマンさんも運んでたりして」
[utako] るか:「陽奈も運んで上げようか?」
[ToyoTab] 佳音:「筋肉ついちゃいそうですね、聞いてると」
[SaW] 陽奈:「遠慮しとく……そのまま窓から捨てられそう」
[SaW] 陽奈:「あんまりやると芹みたいに腹筋割れちゃうよ」
[utako] るか:「ぷに感が忘れるほどはつけないよ。適度に休むつもりだし。」
[utako] #筋肉は恋人にまかせる
[SaW] 陽奈:「ぷに感、ね……」(佳音とるかの驚異の胸囲を見比べる
[ToyoTab] 佳音:「……ぷに感」
2011/03/19 03:00:00
[ToyoTab] 驚異の胸囲とは
[SaW] 陽奈:「ペタ感……」
[utako] るか:「これから増える予定!」
[SaW] 陽奈:「よく言えばすっきりしてる。うん」(フォロー
[utako] るか:「自分で自分をフォローするなー!増えるったら、増えるの!」
[SaW] 陽奈:「そうだね、増えるよね」(憐れみの令
[ToyoTab] 佳音:「なにかあてがあったりするんですか?」
[ToyoTab] 
[utako] るか:「揉まれれば増えるって聞くし。」
[SaW] 陽奈:「迷信じゃないの、それ……というか誰に」
[ToyoTab] 佳音:「だ、誰が揉んじゃうんですか……」
[SaW] 陽奈:「事と次第によっちゃお姉さん許しませんよ」
[utako] るか:「私に恋人が出来た事をまずは想像してよ…」
[SaW] 陽奈:「あはは、それはないない」
[ToyoTab] 佳音:「だってそういう気配全然なかったし……もしかして秘密の関係」
[utako] るか:「気配って……機会なんてそこらへんにあるじゃない。それに愛が合って揉まれれば増えます。現に、愛で胸が一杯な気がするし…」
[utako] #何言ってんだ
[SaW] 陽奈:「……」(るかの額に手を当てる)
[utako] るか:「……何してんの。」
[SaW] 陽奈:「熱は……ないか」
[utako] るか:「熱は上げてるけどね。」 (ドヤ顔)
[SaW] 陽奈:(てこぴん)「なんかイラっときた」
[SaW] 陽奈:「なーに、いつのまに彼氏なんて作ってきたわけ」(呆れ顔)
[utako] るか:「へっへっへー、秘密ー」
[SaW] 陽奈:「わかった。脳内だ」
[utako] るか:「そこまで可哀想な子じゃないから!」
[SaW] 陽奈:「じゃあ二次元?」>詳しそうな佳音を見て
[utako] るか:「二次元?」
[SaW] 陽奈:「漫画とか、アニメとか……」
[utako] るか:「あー、そういうの。嫁ーとかいうやつ?」
[SaW] 陽奈:「それそれ」
[utako] るか:「想像でマッサージされて大きくなったらある意味怖いよ…」
[SaW] 陽奈:「生命の神秘だね」
[SaW] 陽奈:「まあ、つまらない見栄は張るなってことよ」(片目をつむる)
[utako] るか:「良い感じにしようとしてる…」
[utako] るか:「でも確かに、胸大きくなったのは見栄かもしれない……今度計ってこよ。」
[SaW] 陽奈:「あくまで彼氏いる宣言は譲らない気ね」
[utako] るか:「いたら不思議?」
[SaW] 陽奈:「そう、不思議」
[SaW] 陽奈:「四六時中ケーカといるのにどこでそんなの捕まえてくるのよ」
[utako] るか:「四六時中って…、そう見えるかもしれないけど。ちゃんと私だって他にも時間とってるんだから。」
[SaW] 陽奈:「まあ、いいけどね。そこまで言うなら写メの一枚でも見せてちょうだいよ」(ちっとも信じてない風)
[utako] るか:「あ……、写メ撮った事なかった。」 (いっつもデジカメ
[SaW] 陽奈:「デジカメでもいいけど」
[utako] るか:「データずっと入れてるわけないよ。それに秘密です。見せるの恥ずかしいし。」 (にへらー
[SaW] 陽奈:「……あくまで隠すと。そのくせ自慢はしたいと。そうかわかった。そういうつもりなのね」
03:38:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] るか:「うん!そう言う事!」 (良い笑顔して
[SaW] 陽奈:「まあいいわ。別に興味ないし。見せられないようなおじ様なんでしょきっと」
[SaW] 陽奈:(挑発的な物言いをして反応を見る)
[utako] るか:「言ってなさーい。」 (可憐にほほ笑んで、くすりと笑う
[SaW] 陽奈:(どうやら本当らしい……ここまで隠さなきゃいけない相手というのはちょっと気になるけど、まあそれこそどうでもいいか)
[SaW] 陽奈:「言うだけただだからね」
[SaW] 陽奈:「でも、まあいいや。お幸せに」
[utako] るか:「そ。信じて貰えなくても幸せな私は変わらないもの。嘘つき仲間としては、そう言う事で良いんじゃない?」
[SaW] 陽奈:「私の見立てでは本当のことしかるかは言ってないからな。それで嘘つき名乗られちゃこっちが商売あがったりよ」
[utako] るか:「一つだけ、嘘はあるよ。データ入れっぱなしにしてるわけない所とか。」
[SaW] 陽奈:「ああ、確かに。それはそうだろうね。まだちょっと頭が寝てるかな」
[SaW] 陽奈:「まったく、おめでたいったら」(苦笑して荷物をまとめた)
[utako] るか:「嘘つくのに私は疲れちゃったから、私は嘘は少なめにしていくのです。(ウインクして) あ、……お幸せにっていうのは、ありがと。心から。」
[SaW] 陽奈:「まあ、それも嘘だけどね」(ケッと悪態をつく)
[utako] るか:「素直じゃないだから。」 (くつくつと笑う
[SaW] 陽奈:「あー、やだやだ。どいつもこいつも色気づいちゃって。独り身が一番だわー」(などと独りごちながら帰って行く)
[utako] るか:「ばいばーい。」 (手を振って見送って、自分も荷物まとめて部活に顔出しにいく
03:58:28 ! SaW ("See you...")
2011/03/19 04:00:00
04:44:36 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #KA-03
04:44:55 ! utako ("TakIRC")
2011/03/19 05:00:00
2011/03/19 06:00:00
06:41:39 ! OTE ("Leaving..")
06:54:50 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
06:56:39 ! aokaze ("Leaving...")
2011/03/19 07:00:00
07:01:58 + aokaze(~aokaze@p20028-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-03
07:04:37 + kuroi(~kuroi@pw126209046020.35.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
07:41:33 MorrisZZZ -> Morris
2011/03/19 08:00:00
08:50:58 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p4-125.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
08:59:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2011/03/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:15:59 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/03/19 10:00:00
2011/03/19 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:06:55 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
10:09:28 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
2011/03/19 11:00:00
[SaW] supercellの「Today Is A Beautiful Day」がやっと届きました。冊子が大判イラストいっぱいでしあわせ
11:10:40 Morris -> MorrisAFK
[mimineru] けいおんブルーレイ9巻が届いた
[mimineru] お目当ては未放送の一本
[mimineru] 最終話以降の番外編2本とで番外編だけの構成になってます
[mimineru] この連休のうちに見よう
[mimineru] 超楽しみ
11:15:01 mimineru -> mimiMao
11:34:17 SaW -> SaWaY
11:42:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:57:05 MorrisAFK -> Morris
2011/03/19 12:00:00
12:15:06 ! TK-Sleep ("Leaving...")
12:40:21 ! kisito ("Leaving...")
12:44:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2011/03/19 13:00:00
13:04:41 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-03
13:17:44 ! kisito ("Leaving...")
13:24:16 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
13:26:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
13:44:41 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-03
13:54:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:56:17 Morris -> MorrisAFK
2011/03/19 14:00:00
2011/03/19 15:00:00
15:00:46 ! matuya ("Leaving...")
15:01:38 mimiMao -> mimiaway
15:41:18 + matuya(~matuya@FL1-122-131-236-119.stm.mesh.ad.jp) to #KA-03
2011/03/19 16:00:00
[SaWaY] .db Today Is A Beautiful Day
16:39:32 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-03
2011/03/19 17:00:00
[Toyolina] ASIN=B004GJ3346 Today Is A Beautiful Day < http://www.koubou.com/asin/B004GJ3346 >
[Toyolina] ASIN=B004GJ33BO Today Is A Beautiful Day(初回生産限定盤) < http://www.koubou.com/asin/B004GJ33BO >
17:18:12 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
17:55:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-03
2011/03/19 18:00:00
18:24:06 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL43.vectant.ne.jp) to #KA-03
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6791-1/2011031902.jpg
[utako] タイトル:「幸せは左手に、世界を右手に」
[utako] .char_db 横臥
[Role] char_db(db): 四皇子ヶ峰横臥(しおうじがみね・おうが)[ロリ][吹利学校][近衛一行][デザイン]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] ガリガリ描いてみた
18:35:24 ! eupho ("ごはんー")
[utako] 後付設定で横臥の素体は里見第三分家、檻宮二五拿に似せて作られたことになったので
[utako] 僕のイメージ的な里見分で描いてみた
[TK-Leana] え、里見ってこんなにカッコよかったっけ
[utako] わかんないw
[TK-Leana] まあ、かっこいい事もあるのかもしれん!
18:43:42 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #KA-03
[kisito] 里見にもいろいろ居るんですよwきっとw
[utako] 夜の路地裏が似合いそうなイメージ
[sf] .k Today Is A Beautiful Day
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Today Is A Beautiful Day をどうぞ♪
[sf] ふむ
[sf] HA06G:幸せは左手に、世界を右手に http://kataribe.com/HA/06/G/201103/0028/
[sf] 吸血鬼より魔族っぽい
[utako] 魔族的なイメージはあるかもん
2011/03/19 19:00:00
[utako] アップありですじゃー
[SaWaY] おー、ありがとうございますー。
[SaWaY] 里見一族のイメージですか。たしかに僕自身があんまり描いてないかもしれないですね。脳内には明確にあるんですが。
[SaWaY] うたこさんのイメージと概ね一致です
[SaWaY] 吸血鬼、魔族というような並びで言えば死霊ですよね、ベースとなるイメージは
[SaWaY] http://kataribe.com/HA/20/G/200305/0003/
[SaWaY] 古い絵
[utako] おー
[utako] おおー
[utako] 関係ないけど10年前のイラスト発見
[SaWaY] なんという大昔
[utako] 堪能
[SaWaY] ニーナとかもだから、一族の性根だしてる時は結構怖くなると思います。不気味って意味で。
[SaWaY] 暗がりに赤い目の光と、無数の白い手が浮かび上がってるようなビジュアル
[SaWaY] 久々に鏡介とか描いてみようと思いました
[utako] ユー描いちゃいなよ
[SaWaY] ビジュアル混みで考えるとどうみても悪役
[utako] 悪役のほうが好きだよ!僕は!
[utako] ちなみに横臥の魔族的なイメージは暗闇の中の骨と血のイメージ
[utako] 右手から伸びてる白いラインは根っこで世界を侵食して自分の物にするという感じで
[utako] 左手から伸びてる赤いラインは代償として流すもの
[SaWaY] いろいろ想像できて楽しいですね
[utako] 言葉で伝えるのは苦手なので絵を見ていろいろと想像してくれたら嬉しいですじゃ
[utako] あと、多分はいてない
[utako] インナーのライン描いてたけどガリガリしてる途中に消えちゃってた^q^
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/6794-1/2011031903.jpg
[utako] 正しくはこんな感じかも
[utako] ロリ激怒
[sf] げらげら
[sf] そっちもあげときますか
[utako] おねがいします^^
[utako] (J)つけたほうがいいのかな、こっちは
19:51:27 utako -> utako_afk
[sf] こーしん
[SaWaY] http://saw.cre.ne.jp/G/110319_01.jpg
[SaWaY] 実際に描いてみる前にラフスケッチ
2011/03/19 20:00:00
[SaWaY] 最近弦音に無茶ぶりして調子づいてる
[matuya] 人誅。
[SaWaY] そんな。いよいよ追い込まれたら昔のよしみで末夜さんとこ逃げ込もうと思っていたのにw
[matuya] なんて迷惑なw
[matuya] そこにトリが何か遊びに来てて色々ばれて弦音あぼん。そのままトリが発狂。
[matuya] うちに来たら玉緒遺伝子が混じってる箱の怪物と遊んでてもらおうw
[SaWaY] 玉緒はもはや味方になってくれる余地もないので厳しいなw そういえばむかーし優麻さんとは多少絡みがあった気がしますよ
[SaWaY] あの人に助けを請う。見捨てたりあんまりしなさそうな人にピンポイントで寄生。
[matuya] 優麻に頼まれたらいやとは言えないしたぶん泣きつかれたら優麻は助けちゃうw
[SaWaY] あったようななかったような男女の絡みまで捏造して追い込みをかけたところ旦那に滅殺される姿が目に浮かぶ
[TK-Leana] 助けを請われたと思ったら間男だったでござるの巻
[SaWaY] なぜ鏡介は近衛になれなかったのか
[matuya] ここなら追っ手は来ないと思うよと言って吹利地下大迷宮の亀裂の中に投げ込む。
[TK-Leana] もういざとなれば青九郎くんの家の天井裏に女装して潜伏し、僕サリーですって誤魔化せばいいんじゃね
[SaWaY] 一度青九朗とは嫁を人質にとっていいように使おうとしてから決裂してるんです
[SaWaY] 先輩後輩の仲だったはずなんだけどナ
[matuya] 何かあったときに無茶でも説得しようとせず悪い方向に開き直る癖があるからじゃないか<なぜ
[matuya] 先輩後輩の仲は嫁を人質にとっていいように使ったりしないw
[SaWaY] サリーは戦闘能力ないし、青九朗の家は拠点として便利そうだったんじゃ
[matuya] なんか旧里見から狙われなくても色んなとこで怨みかってますよこのひと。
[TK-Leana] ひどいやつだ
[SaWaY] あんまり理解者がいない。近衛くんとならお友達になれるかな……
[matuya] やっぱりたたたたすけててと叫びながら弦音にしがみつくのが。
[TK-Leana] なれないとおもふ
[SaWaY] #鏡介:「弦音ぇっ! さっさと助けろよこのバカ! 殺すぞテメェッ!」 が、遺言になるくらい清々しい小物
[TK-Leana] 夜神月的エンド
[TK-Leana] 既に一度それに近いバッドエンドを迎えたというのに……
[SaWaY] あんなかんじ
[matuya] 守護契約を外部から破壊されて、トリと弦音に冷たい目で見守られながら、敵にボコられつつ叫んでるところが。
[matuya] でもこの状況、弦音って助けにいっちゃうと思うんだ。バカだから。
[SaWaY] いいやつだなあ、弦音
[SaWaY] とまでいいつつ、本当は良い先生なんですけどね!
[kurov] ほんとうってなんだろう
20:36:50 SaWaY -> SaW_
[TK-Leana] 社会的評価じゃないですかね
[sf_sc] 実は教師は天職っ
[mimiaway] 勇那ちも鏡ちゃんのダメなところはダメといってあげたほうがいいのかもしれない
20:50:07 MOTOsleep -> MOTOI
[mimiaway] プレイヤーがその姿を想像できないし、しても効果はなさそうだ
[Toyolina] トリとチュルの仲を結果的に取り持ち最終的に今思えば良い先生だったよねという評価を得る作戦
20:56:14 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] 作戦は進行中
2011/03/19 21:00:00
[SaW_] 自分の次に大事なモノは家族と生徒というくらい良心的
[mimiMao] 取り上げられたら困るくらい
[Toyolina] 先生ちょういい人じゃん
[SaW_] キャラシーの整備とかいろいろやりたいことはあるけど今はとにかく描こう。
[SaW_] 全然かけてないw
[mimiMao] おなじく
[mimiMao] 何描くかってところから始めるわけですが
21:14:20 utako_afk -> utako
[SaW_] 僕はゆなちは流石に鏡介に愛想つかしたんだとおもってましたw
[mimiMao] 田舎のお母さんポジションだと勇那ちは思ってます
[mimiMao] 勇那:「あの人は世間的に見て悪趣味で、小悪党で、小市民で、やりたいことやって後すねたりするけど……あれ、いいとこないね」
[Toyolina] #ないw
[SaW_] #しかも嘘も誇張もなかった
[mimiMao] 勇那:「でも何を間違えたのか教師になりたいって一応なったんだから、面接官にいいとこ見せたに違いないよ」
[mimiMao] #まるなげ
[SaW_] 鏡介:「これでも人当たりはわりといいんだよ」(得意げに)
[mimiMao] 勇那:「当たるにしても憎めないギリギリのラインだと思うよ」
[mimiMao] 勇那:「ちょっとさじ加減間違えたらアウトみたいな」
[SaW_] 鏡介:「そりゃあ、勇那は俺のこと知りすぎてるからさ……」(肩をすくめる)
[mimiMao] 勇那:「いや、なかなか分かってないよ。でもねぇ、たぶん鏡ちゃんがろくな死に方しないと皆が思っても、あたしはなんかわずかな良心に期待してしまうんだよね」
[mimiMao] 勇那:「出会いの時にそう刷り込まれたのかもしれない(じとー)」
[SaW_] 鏡介:「今も昔も俺は良心的なつもりだよ。キミの魂を無闇やたらにいじったりしないさ」
21:43:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[mimiMao] 勇那:「そういわれるとやっぱり信じちゃうんだよねぇ(ムムム)」
[mimiMao] 勇那:「やっぱりあたしじゃ鏡ちゃんにダメなことをやったとしてもダメと言えない」
[mimiMao] 勇那:「そのかわり良いことしても褒めてあがられるのかも自信ない」
[SaW_] 鏡介:「いいも悪いも……俺は俺のやり方で俺の日常を死守するだけだよ」(口を歪めて笑う)
[mimiMao] 勇那:「(ぐぉーぐぉー)おかげで宵ちゃんとか玉ちゃんに顔合わすこともできない」
21:49:28 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 勇那:「どうしてこう悪……個性的に育ったのかねぇ」
[SaW_] 鏡介:「今はわかってもらえなくとも構わないさ」
[mimiMao] 勇那:「人当たりに自信があるというならそういうことにしておく」
2011/03/19 22:00:00
[mimiMao] 勇那:「とりあえず若い子にトラウマ植えつけないようにね」
[SaW_] 鏡介:「それに関しては外面がいいってだけだけどね」(ほくそ笑むように)<人当たりの自信
[SaW_] 鏡介:「若いうちにトラウマを植えた方があとあと強くなるってモノさ」
[mimiMao] 勇那:「ああ、もうこの人は」
[mimiMao] 勇那:「いや、ここで『何言ってるんだゴルァ』と叱りつけられないあたしに問題があるか。はぁ…」
[mimiMao] 勇那:「家が解体しなければ祭りは終わらなかったのかもしれない。終わらなければかわらなくてすんだのかもしれない。かわらなければ気にしなくてよかったのかもしれない」
[SaW_] 鏡介:「せっかく終えた祭りだ。このまま終わらせ続けるさ……」
[SaW_] #笑みが消える
22:14:47 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 勇那:「里見は死が終わりじゃないから困るんだよねぇ。鏡ちゃんがこだわり続ける男の子の意地みたいなのも分からないし」
[mimiMao] #褒めると調子乗りそうだから言葉を濁すしかない。でも憎めないからダメゼッタイともいえない。
[mimiMao] #勇那ではどうにもできないということが分かった
[mimiMao] #この子は社会に出すといけないから……的な思いつめた行動も死なさそうなのでできない
[mimiMao] #弦音、がんばって自分で逃げて
22:45:50 MorrisAFK -> Morris
[mimiMao] これ片付けてからと始めると終わらない罠
2011/03/19 23:00:00
[mimiMao] タブレット練習するぞー
[utako] おー
[mimiMao] 下絵だけでもシャーペンのほうがいいのかもしれない
[mimiMao] うたこさんはオールデジタルでしたっけ
[utako] うい
[utako] オールデジタルですじゃ
[mimiMao] 紙派は少なくなっていく
[mimiMao] だいぶ遅いがやっておかないといけない
[SaW_] 両方出来るに超したことないからなあ、もはや
[utako] 両方できると場所選ばないで良いから便利
[matuya] 紙でできるとオフ会で遊べるのでうらやま。
23:26:26 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[SaW_] タブレットだと人の形もとれぬん
[mimiMao] せんにふんばりがきかぬ
23:33:08 ! fukanju ("Leaving..")
[SaW_] http://saw.cre.ne.jp/G/110319_02.jpg
[SaW_] むずい
[mimiMao] ここまで描けぬ
23:36:50 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[SaW_] 紙の10倍くらい無駄な線が増えちゃうんですよねえ
[SaW_] 時間もかかる
[mimiMao] いつか制御できると信じて描くしかないんでしょうね
[SaW_] なにかがうまくいってないからそうなるはずなんで
[SaW_] それを突き止めないと僕の場合はダメだと思います
[SaW_] 数こなしゃ何とかなる話じゃないと思う
[sf] 無駄な線が増えるってのは、線が意図したように引けてないってことかな
[SaW_] どちらかというと、紙に向かってるときと比較して線が意図できてない感じです
[mimiMao] 何を描いていいのかすらわからなくなる感じ
[SaW_] そうそう
[SaW_] よくみんなスラスラ描けるよなあ
[SaW_] 下絵がある状態なら比較的思ったように線は引けるんです
[SaW_] それは練習で以前よりはマシに
[sf] あれかな、位置関係が直感的につかみにくいせいかな
[sf] 書きながら「位置が見えてくる」のがないみたいな
[SaW_] そういう事なのかもしれません。絵がそもそも浮かんでこないってのもありますし
23:51:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW_] ちょっと進めたところでやっぱりバランスの破綻について行けなくなったw
2011/03/20 00:00:00 end