語り部IRCログ #kataribe 2011-03-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-03-19をご活用くださいませ。

2011/03/19 00:00:00
00:01:17 + seiryuu(~seiryuu@57.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:05:32 TK-Away -> TK-Leana
[Toyolina] おか
00:13:48 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[asahiya] おお
[asahiya] こんばんわ
[asahiya] るなしゃの被災状況は聞いておりましたが、それでもそういったお話を聞くと心が軽くなりますのぅ
[H_Aoi] ただーいまっと(モグタンとお姉さん風
[H_Aoi] _○□=
[H_Aoi] ぐったし
[H_Aoi] たでいま
[H_Aoi] 接待モンハンから帰宅
[asahiya] おかえりなさいませー
[Pikoyan] 接待モンハンというと
[asahiya] 今日の接待内容は御嬢さんでしたか?(ぉ
[Pikoyan] 「ボクは双剣使うから笛で強走やるよね?」みたいなノリか
[H_Aoi] ぶら下がりプレイをメインとする二人を引き連れて★8のキークエ全部とジエンを2回ほどw
[Toyolina] マジ接待w
[asahiya] えっと 葵さんの他に引き上げる人が居ないとすると
[asahiya] ガチ接待すぎるw
[H_Aoi] 私が苦手なアグ亜と死闘を繰り広げている間
[H_Aoi] いにしえの龍骨掘ってやがったw
[asahiya] ……
[Pikoyan] うわぁ
[asahiya] おいらもやりかねないし、秘境出たら100%やるけど。
[asahiya] キークエお願いしたうえでは、できないわー
[H_Aoi] ★8に挑もうってのに装備が真ユクモ鎧一式と真ユクモ太刀一択w
[asahiya] ちょ、ちょっとまて。
[asahiya] それはいくらなんでm……
[H_Aoi] おかげでアグナ亜を相手にしつつ、HPに気を配って粉塵呑みまくりw
[asahiya] うん、仕方ないか。おいらも☆8キークエクロヴさんに上げてもらった時持ってた装備
[asahiya] その辺だし。
[asahiya] <剣士マギュルS一式と夜刀【月影】
[asahiya] おつかれさまでした。
[kurov] あえて死んでもらってネチネチとやっぱり防御力は多少ないと無理っすよ(笑)っていう。
[SaW] 超身に覚えがあるがそもそもプレイ時間がちがうとありがちw
00:21:37 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
[kurov] 仕方ない部分w
[H_Aoi] せめて、一緒に戦ってほしかったw
[H_Aoi] しかし一番凄かったのは
[H_Aoi] ガストで3人でやってたんですが
[H_Aoi] 何故か見知らぬ4人目のヘビィ使いさんが混ざってたw
[SaW] おもしろいw
[Toyolina] その辺にいた人がw
[H_Aoi] しかも銀ソル+ホウセンカを装備の上級プレイヤーw
[H_Aoi] アグ亜は私とその人で倒したようなもんw
[H_Aoi] クロウさんには劣りますが良い腕してたw
[kurov] 喫茶店で一人落書きしてるときとかやってる集団がいるとアクションだけで挨拶して混ざったりします
[H_Aoi] なかなか面白い経験でしたw
[kurov] で、特段助けいらない面子だなと思うと抜ける(ぉぃ
[asahiya] 野良クロヴさん発見(笑
[asahiya] というかクロヴさんクラスのプレイヤーって
[asahiya] 中々いないように思う
[kurov] や、そんなことないと思いますよw
[kurov] まあ、比率で言えば少ないのかも知れませんが。動画あげられるほどでもありませんし
[asahiya] 動画を上げたらはっきりしますお。見てみたいです
[SaW] 昔からやってるからあまり意識したことはないが確かにうまい
[H_Aoi] まあしかし
[H_Aoi] 接待にはなったのでヨシとするw
[asahiya] 上司さんたちですか(汗
[H_Aoi] いや、仕事でお世話になってる試験チームの一太刀w
[H_Aoi] 人達w
[gombeLOG] 本当に接待じゃないかw
[H_Aoi] いやまったくw
[kisito] なははw
[kisito] 接待モンハンでは無いけど、ロスプラ2で似たような経験があったなぁ
00:42:40 Morris -> MorrisZZZ
2011/03/19 01:00:00
01:05:17 ! tatsu114 ("Leaving...")
[MOTOI] 今日も特に何もしなかった
[MOTOI] 寝よう。また明日です。
01:34:09 MOTOI -> MOTOsleep
01:39:29 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
2011/03/19 02:00:00
[gombeLOG] Amazonで2冊以上買うために相当悩んでしまった
[Toyolina] Why二冊
[Toyolina] メール便回避のためですか
[gombeLOG] 1冊で入ってくる封筒、あれ結構表紙が傷むんですよね……
[gombeLOG] それかな>メール便
[gombeLOG] 今日帰りに久しぶりに本屋と古本屋を回って、あれこれ悩んだのがあったんですよね
[gombeLOG] 引かれたが悩んで買わずで、結局町で買ったのはバスタード!の2年前の新刊(ぉぃ)のみ
02:09:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] ねむねむ
[utako] おやすすー
[gombeLOG] おつ
[H_Aoi] さて、寝よう
[Toyolina] 小安
[H_Aoi] おやっしゅ
02:12:09 ! H_Aoi ("ねむねむ")
[Toyolina] 二冊でも封筒アタックくらうときがある
[Toyolina] ので
[Toyolina] 安心出来ない、、、w
02:14:08 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[gombeLOG] なんだと……
[Toyolina] まじまじ
[Toyolina] 三冊から安全圏
[gombeLOG] なるほど……
[Hisasi] ねようず、つかれたお
[Hisasi] 明日は停電がないはずだからのんびりしよう
02:35:13 ! Hisasi ("イナイレ愛してる!!!")
[Toyolina] 乙休み
[Suo] おやすみなさーい
[Suo] さて、今晩はそろそろ休みますね。おやすみなさーい
02:37:27 ! Suo ("いあ!しゅぶ=にぐらす!千の仔山羊を孕みし森の黒山羊!")
[gombeLOG] おつー
02:51:15 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
02:56:29 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/03/19 03:00:00
[gombeLOG] では寝
[gombeLOG] おやす
03:38:28 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] おやすみなさい
03:58:28 ! SaW ("See you...")
[utako] おやすみー
2011/03/19 04:00:00
[asahiya] おやすすすー
[asahiya] あぁ、Sawさんとうたこさんをみると
[asahiya] ログをまた掘ってこなくてはと思い出す。
[asahiya] 癖付けておいた方が、後々便利なんですよね。
[utako] 便利ですなー
[asahiya] #でかいタイムラグの後でもすぐ続きができる
[asahiya] 今はまだ
[asahiya] 月内タスクが大量にあって、プレイヤーが暇なのでよいですが
[asahiya] 来月いっぱいは多分死ねるww
[asahiya] ##openTRPGで告知したりもしたけど、4月末のライブTRPGイベントスタッフ当事者なので。
[asahiya] はっ! フィネストラ吹利覗いてこないとそもそも
[asahiya] 部屋の候補がっ!
04:44:36 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #kataribe
[utako] ねるにゃんー
04:44:55 ! utako ("TakIRC")
2011/03/19 05:00:00
05:55:56 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
2011/03/19 06:00:00
06:41:39 ! OTE ("Leaving..")
06:54:50 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:56:39 ! aokaze ("Leaving...")
2011/03/19 07:00:00
07:01:58 + aokaze(~aokaze@p20028-ipngn201morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:04:37 + kuroi(~kuroi@pw126209046020.35.tik.panda-world.ne.jp) to #kataribe
07:41:33 MorrisZZZ -> Morris
2011/03/19 08:00:00
08:33:31 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:58 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-10p4-125.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[asahiya] おはようございます
08:59:37 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/03/19 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:59 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
09:43:56 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/03/19 10:00:00
2011/03/19 10:00:02
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:44 Yad_Sleep -> Yaduka
10:06:54 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:09:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[SaW] ohadesu
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] おはよう
[H_Aoi] よく寝た
[H_Aoi] こんな夢をみた
[H_Aoi] 寒い寒いとポケットから出した袋を破って
[H_Aoi] 中の水を捨てて発熱させて暖まる
[H_Aoi] 核分裂携帯カイロ
[H_Aoi] 汚染されてるのは私の頭らしい
[SaW] 色々とあぶないw
[H_Aoi] 凄く…あぶないですw
[H_Aoi] 起き抜けに見た夢だったので、「核分裂じゃダメじゃん」
[H_Aoi] 「崩壊熱使わないと」と
[H_Aoi] そして…どっちもダメじゃん、とセルフツッコミ
[Yaduka] 夜は発光して照明代わりに。
[kisito] 核分裂カイロw
[H_Aoi] みんな、福島原発叩いてるし怖がってるけど
[H_Aoi] http://www.michaeljohngrist.com/2009/09/the-abandoned-russian-nuclear-lighthouse-on-sakhalin/
[H_Aoi] こっちの方がよっぽど怖いw
[H_Aoi] 誰も管理してないし、破棄されてるんだぜw
[H_Aoi] ロシアの【原子力灯台】w
[H_Aoi] さすがロシア、パネェw
[H_Aoi] たのむ、誰か管理してよ…
[SaW] まあ、これは遠いしw
[SaW] 中国の核実験とかそんなに日本で怒る人いませんでしたよねとかは思います
[SaW] むろん県内とか付近住民の人は叩いて当然だし怖がるべきですけど
[Yaduka] 必要以上にこ渡りパニックになる必要は全くありませんのう
[Yaduka] 必要以上にパニックに、だ。
10:34:37 + seiryuu(~seiryuu@57.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] よくわからない物は怖いんですよ
[TOURUI] 幽霊の正体見たり枯れ尾花 ではないかと論評家口調になってみよふ。
[H_Aoi] んですのう
10:47:37 + MELTDOWN(~meltdown@p2137-ipad207sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 見えない物、よく分からない理解出来ない物はとりあえず怖がっとけ、みたいな
[SaW] それは人間心理として仕方ないと思うんですよ。だからみんなが学ぶしかないわけなんですけど、学ぼうとしたときにいろんなイデオロギーから必要以上に怖い情報だしてる人も必要以上に楽観してる人もいる
[SaW] だからややこしくなる。で、どうもこういう状況になるとより悲観的な情報を信じたがる人がいる。
[Yaduka] てか、大学でた人間多いはずなのに
[Yaduka] なんでそーゆー事になるのかが不思議ではありんす
[TOURUI] 非日常ですからパニックになって情報の取得能力が落ちえてるってのはありますよねぇ
[H_Aoi] みんな物理は寝てt(ry
[TOURUI] 核燃料の講義なんてどこにもないですし(笑
[Yaduka] 知識そのものというよりは知識の集め方というか
[TOURUI] どこにもないじゃないな 一般的ではないですしか
[Yaduka] その辺がなんとも。
[TOURUI] まあけどそのあたりの必要な情報をわかりやすく入手できる手段てのは
[TOURUI] インターネットの存在はおおきいのかなぁと
[TOURUI] 図書館行かないとわからない情報が目の前の箱から取り出せるって状況は
[TOURUI] ここ最近になってからじゃないかとか
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] ましてや状況に対する専門家の御意見まで見たり聞けたり出来ちゃう
[TOURUI] まあインターネットはインターネットで自分が興味がある情報しか入手しずらい欠点はありますがの
[TOURUI] そして情報を探すのに箱を使ってる人はまだ増えたにせよ少数派に属すのではないかと
[TOURUI] まあしかし昨晩停電されたけど夜に電気ないと寝るしかないね!
[TOURUI] 月明かりがきれいすぎたのがよかったですが(゜ー゜*)
[H_Aoi] 呑んで寝るしかw
[TOURUI] 停電でも水でるなーとちょっと感動した
[TOURUI] うち4Fなのでポンプとまって水もとまるかと思ってたのですよ
[Yaduka] 屋上のタンクの水が空になるまでは使えるんじゃ無いでしょうか
2011/03/19 11:00:00
[TOURUI] かなあ
[TOURUI] そして向かいのマンションの非常灯が1時間くらいついてて明るかったので懐中電灯もいらんかった
[H_Aoi] 関西はとりあえず不便は無いが浄水用の浄水剤は用意しとくと良いかもしれんなあ
[H_Aoi] いや、むしろ湧き水探索しとくか(お
[TOURUI] 水脈がかわると絶望感にひたると悪いつぶやき。
[H_Aoi] ひいw
11:10:40 Morris -> MorrisAFK
11:34:17 SaW -> SaWaY
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 飯喰って図書館に本返しに行くか
11:42:41 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:57:05 MorrisAFK -> Morris
2011/03/19 12:00:00
12:15:06 ! TK-Sleep ("Leaving...")
12:31:21 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
12:40:21 ! kisito ("Leaving...")
12:43:48 Yaduka -> Yad_Away
12:44:08 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
2011/03/19 13:00:00
13:04:41 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] 風が強いな
13:17:44 ! kisito ("Leaving...")
13:18:52 ! kareha ("CHOCOA")
13:24:16 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
13:26:16 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
13:29:38 ! seiryuu ("Leaving...")
13:44:41 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #kataribe
13:54:08 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] たでま
[H_Aoi] 図書館の地震関連書籍と
[H_Aoi] 核、放射性物理の書棚がスカスカになっててワロタw
13:56:17 Morris -> MorrisAFK
2011/03/19 14:00:00
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 頭上をC130が飛んでいる
[H_Aoi] がんばれよー
[Yad_Away] 実はAC130
14:03:25 Yad_Away -> Yaduka
[sf_sc] たはは、変な本も大量に読まれてそうですな
[H_Aoi] 確かその書棚のすぐ脇に「ムー」が出してた地球内部宇宙人基地説の本もあった筈なんですが
[H_Aoi] 借り出されてw
[asahiya] いわゆる「ムー」とかそれ系な……
[H_Aoi] 誰だ借りたのw
[asahiya] 大当たりか(笑
[Yaduka] あおいさんのカバンの中に入っていませんか?
[H_Aoi] 失礼な! 執筆仕掛けの原稿しかありませんよ!?(ふんすふんす
[H_Aoi] #もっとダメです
2011/03/19 15:00:00
15:00:46 ! matuya ("Leaving...")
15:13:47 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:23:13 + matuya(~matuya@FL1-122-131-236-119.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:30:13 + seiryuu(~seiryuu@57.112.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
15:49:53 Yaduka -> Yad_Sleep
[matuya] 今日は停電なしか。
2011/03/19 16:00:00
[licorice] 強襲揚陸艦という名前の響きがすきです
[kareha] 唐突に
[asahiya] ラブストーリーがですか<唐突
[kareha] なぜそうなった
16:39:31 + utako(~utako@i114-189-214-145.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kareha] バイトの時間だ・・・そいでは、ごきげんよう
16:54:35 ! kareha ("CHOCOA")
[utako] カリカリ( っ・ω・)っ モフモフ”((∪・ω・∪))” メロンパ ヽ(;^;ё;^;)ノ アーン
[utako] どうもウタコです
[Toyolina] カリカリのモフモフがメロンパーン
[Toyolina] KMP
[Toyolina] Pじゃねえし
[utako] 生クリーム入りメロンパンかってきたのでカリモフしてました
2011/03/19 17:00:00
17:18:12 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こなばんは
[asahiya] こんばんわー
[H_Aoi] おばんです
[eupho] こちらの図書館は原子力・震災関係の特集を平積みしてました(汗
[eupho] 華麗にスルーして遠野物語と農業関係の実用書を大量にっ! 暫く寝不足にっ
[H_Aoi] そういえばゆーふぉさんは農家さんでしたっけか
17:24:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
[eupho] まだ見習いですがーがーがー。ほぼ親父の手伝いです。
[H_Aoi] 私も実は農業高出身だったり
[eupho] そしてサラリーマンなので兼業農家ですね。
[H_Aoi] 何を間違ったかプログラマしてますがw
[eupho] うはははw
17:25:51 ! MELTDOWN ("Leaving...")
[eupho] ガソリン不足が田起こし・田植え直撃とかでなくてホント良かった。
[eupho] いや今もよくないですが。
[H_Aoi] 植えた苗を根こそぎとかになったらエライ事ですもんなあ
[eupho] とはいえ、ガソリンも物資も解消しそうでなによりです。計画停電だけはなんともならなそうですが……。
17:32:30 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:37:21 ! tatsu114 ("Leaving...")
[kurov] きょうはあたたかかった
[H_Aoi] あったかいですな
[eupho] 確かに東北も雨ながら暖かー
17:39:47 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
17:50:45 + hari(~hari@FL1-122-135-252-131.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
17:55:51 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-33-63f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
2011/03/19 18:00:00
[matuya] おいっす
[tatsu114] たーそーす
[eupho] おばっす
18:24:05 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:35:24 ! eupho ("ごはんー")
18:43:42 + sf_sc(~sf@210.172.108.30) to #kataribe
[TOURUI] ぐらぐら
[hari] でかいのう
[matuya] まただのう
2011/03/19 19:00:00
[TOURUI] 茨城で震度5強か
19:04:07 Yad_Sleep -> Yaduka
[tatsu114] しかし、岩手で仮設住宅の物資が届いたりしてるのをみると
[tatsu114] なんか安心する
19:22:29 ! kudann ("Leaving..")
19:31:08 + kudann(~kudann@ntkngw510126.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:38:34 + sharuru(~sharuru@231.103.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] お腹空いたな
[utako] めしう!
19:51:27 utako -> utako_afk
2011/03/19 20:00:00
20:36:50 SaWaY -> SaW_
[Toyolina] ただいまた
20:50:07 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどすよー
[Toyolina] こんばんは
2011/03/19 21:00:00
[TOURUI] カップラーメンと卵と牛乳は徐々に棚に復帰してきたな
21:14:20 utako_afk -> utako
[utako] げぷった
21:26:14 ! sharuru (No route to host)
[Yaduka] 代わりに……
[Yaduka] 納豆が消えていた
[Yaduka] (ごとん
21:32:28 + sharuru(~sharuru@231.103.145.122.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 大豆とワラを買って来るんだ
21:43:26 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
21:49:28 + meltdown(~meltdown@wd220.AFL28.vectant.ne.jp) to #kataribe
2011/03/19 22:00:00
22:01:35 ! sharuru (No route to host)
22:10:58 + kareha(~heruvoru@101-140-12-126f1.osk3.eonet.ne.jp) to #kataribe
[kareha] ええと、・・・KAは、なんだったっけな・・・(。。)
[utako] kurovさんが海兵隊に入るかどうかっていうチャンネルです
[kareha] なんという
[SaW_] 語り部系雑談チャンネル予備です
[kareha] 数多いな
[sf] 語り部関連の汎用の予備チャンネルですな
22:45:50 MorrisAFK -> Morris
[Morris] 四暗刻あがってきた。
[Morris] それにしても
[Morris] コンビニがすっからかんです。
[Morris] さっき行ったらとうとうカップ麺までなくなってました。
[Yaduka] パンとか買うなら大きめのスーパーの方が良いよ。
[Morris] 今日の夕食は菓子パン2個。
[Yaduka] ベーカリー持ってるお店。
[Morris] スーパー開いてません。
[Morris] みんな21時で閉店してます。
[Yaduka] まあ居住地域によるけど。
[Morris] まあ、21時までに行ければあるんですけどね。
2011/03/19 23:00:00
23:26:26 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
23:31:24 ! fukaFuton ("Leaving...")
23:33:08 ! fukanju ("Leaving..")
23:33:31 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:36:50 + mikeyama(~mikeyama@p43ecc2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:36:51 ! fukaNote7 (Connection reset by peer)
23:36:51 ! fukanju (Connection reset by peer)
23:37:28 + fukaNote7(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:37:56 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:39:02 Mode by sf: #kataribe +oo fukaNote7 fukanju
23:51:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/03/20 00:00:01 end