語り部IRCログ #KA-03 2011-03-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2011-03-27をご活用くださいませ。

2011/03/27 00:00:01
00:00:34 mimiMao -> mimiTab
[kurov] ただいマンボウ
[mimiTab] それはどうだろう
[SaW] まさにポポポポーン
[gombeLOG] おかえりんごー
00:24:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:00 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
00:31:57 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] ただいまた
[Toyolina] ふらふら
[mimiTab] おかえりなさい
[mimiTab] のみましたか
[Toyolina] はうい
[Toyolina] はい
[Toyolina] べおんべろんです
[H_Aoi] 日本酒ってきましたかw
00:36:00 Morris -> MorrisZZZ
[Toyolina] いっぱいのんできました
[mimiTab] 戸締り、火の元栓を確認してゆっくりお休みください
[Toyolina] 脳内gdgd
[mimiTab] とよさんがそこまで酔うというのも珍しいような
[Toyolina] うまい日本酒いっぱいあって
[Toyolina] よりどりみどり
[mimiTab] うらやましい
[Toyolina] まどかマギカ見ながら
[Toyolina] 日本酒をgdgd飲むだけの
[Toyolina] 謎の回後言う
[Toyolina] 会合
[Toyolina] 3話から9話まで見た冠
[gombeLOG] 謎すぎるw
[Toyolina] まどかマギカ見てないんですよーって人がいたので
[Toyolina] じゃ3話から見ましょう←」
[Toyolina] ってかんじで
[Toyolina] BGM変わりに
[gombeLOG] w
[Toyolina] これがもう何も怖くないポーズです
[Toyolina] とか
[Toyolina] 解説入り
[mimiTab] さてネルですよ
00:58:43 mimiTab -> mimineru
[Toyolina] 王やすみなさい
[mimineru] おやすみなさいです
[Toyolina] 去り際にあんこちゃんが
[Toyolina] 一人は寂しいとか言ってはったので
[Toyolina] ああ9話だなと
2011/03/27 01:00:00
[Toyolina] あんこちゃんかわいいなちくしょう
[gombeLOG] あんこちゃんってDDRな子だっけ
[Toyolina] イエス
[Toyolina] ごんべさんが好きな子ですよあんこちゃん」
01:01:13 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] ダンスとポッキーでまどかをナンパした子
[gombeLOG] と言う認識でいたが合ってるだろうか
[Toyolina] 9割あってる
[gombeLOG] 自分が好きそうな子だとは思った
[Toyolina] ほむほむはそれでなびかなかったが
[gombeLOG] なる
[Toyolina] まどかはうまい棒でナンパされてます
[gombeLOG] 細部が違ったようだ
[Toyolina] あんこちゃんのナンパ履歴
[Toyolina] 1.ほむほむ ポッキー
[Toyolina] 2.さやか りんご 食べものを粗末にすんじゃねえ殺すぞ
[Toyolina] 3. まどか うまい棒
[gombeLOG] ふむw
[Toyolina] ほむちゃんほむほむ
[Toyolina] ほむほむのめがねっこ時代とか破壊力高すぎる
[gombeLOG] それっぽいw
[gombeLOG] あのキャラデザは子供っぽいほど可愛らしそうだしなー
[Toyolina] めがねっこ時代のほむほむやばい
[Toyolina] 具体的にはタイムリープ一週目
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] 実はまどマギは見ていないのであった
[Toyolina] 具体的に言うと
[Toyolina] 女の子がひどいめにあいます
01:21:43 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[gombeLOG] 大筋は、あちこちで聞いてますw
[Toyolina] 具体的にいうと
[Toyolina] ツルネが希望を見いだしたら
[Toyolina] その話のBパートで死ぬ
[Toyolina] ツルネがトリのためにがんばろうとすると
[Toyolina] その話のBパートで死ぬ
[Toyolina] んで鏡介先生が敏腕営業マン
[Toyolina] 超わかりやすい
[kurov] せんくしゃ
[gombeLOG] なんか死にっぷりが一人のもののように見えてスペランカーに思えてしまった(ぉ
[gombeLOG] 具体的にはこんなイメージ(ぉ http://ikapani.blog55.fc2.com/blog-entry-415.html
2011/03/27 02:00:00
[Toyolina] のべw
02:02:48 H_Aoi -> H_AoiNeru
02:14:43 TK-Leana -> TK-Sleep
02:34:05 ! TOURUI ("Leaving...")
[sf] マイフェバリッとゲームがスペランカーな私だが、さすがにPS3とテレビごと買う気にはなれない
02:56:58 ! Suo (EOF From client)
2011/03/27 03:00:00
2011/03/27 04:00:00
04:57:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/03/27 05:00:00
2011/03/27 06:00:00
06:38:19 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] おはよう
[utako] <(・ω・)>おっ
[utako] <(^ω^)>おっおっー
[asahiya] おはっしゅ
[mimiMao] うたこさんのは二段階タメかと思ったが違うか
06:41:39 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
[utako] とみせかけて \(゜ω゜)/ おっはー
[mimiMao] やっぱり腕を広げてフィニッシュ
[mimiMao] sfさんのスペランカーはほんと凄いんだ
[mimiMao] いつまでもやってる
[mimiMao] すぐ死ぬスペランカー先生が全然死なねぇ
[utako] sfさんのsはスペランカーのsだったか
[utako] スペランカーフォーエヴァー
[mimiMao] あの頃のマイフェバリットなんだろうな
[mimiMao] ディグダグ2かな
[mimiMao] あれはやりこんだから自信があった
2011/03/27 07:00:00
[mimiMao] 希汐:「じゃあ誰か友達と一緒か」
[mimiMao] 武陽:「誰もいねぇよ。連れはみんなちがうとこ行ったからな」
[mimiMao] 希汐:「そか」
[mimiMao] 武陽:「他の連中はもっと近い公立か、遠距離でも私立。うちから北高にわざわざ行くやつ、そうそういねぇ」
[mimiMao] 希汐:「じゃあ…」
[mimiMao] 武陽:「じゃあ他の学校行けばとか言うなよ」
[mimiMao] 希汐:「……ぐっ。(・x・)」
[mimiMao] 武陽:「連れにも散々言われた。勉強のレベル高いけど別に部活に力入れてるわけでもないしさぁ」
[mimiMao] 武陽:「噂聞いてきたヤツがいて、お前が北メンとかないだろと笑われたりな」
[mimiMao] 希汐:「うーん。じゃあほんとに、タケが北高行きたいって言い出したのなんでなのさ」
[mimiMao] 武陽:「
[mimiMao] 武陽:「…キセこそなんでさ」
[mimiMao] 希汐:「あたしはお兄ちゃんとカナちゃんが…」
[mimiMao] 武陽:「違うだろ」
[mimiMao] 希汐:「…」
[mimiMao] 武陽:「二人を仰ぎたてたのお前だろ?」
[mimiMao] 希汐:「…うっ。何のことやら」
[mimiMao] 武陽:「しらばっくれるな。お前が北高に行きたいって言い出したからだろ。兄貴なんかだいぶ苦労したみたいじゃねーか、誰かさんのスパルタで」
[mimiMao] 希汐:「ばれてたのか。でも、(年齢的に)順序が逆だし普通そう気づかないでしょ?」
[mimiMao] 武陽:「そりゃそうだが、すげー不自然だろ。兄貴が北高とか言い出すのが」
[mimiMao] 希汐:「そうかなぁ…お兄ちゃんとカナちゃんの北メン、北女って似合ってると思うし、二人仲良く学内雰囲気の良い所選んだとしてもおかしくなくない?」
[mimiMao] 武陽:「いや、おかしい。そそのかしたお前もなんかおかしい」
[mimiMao] #それまで視線を合わせないようにしてたのが突然希汐の顔を覗き込む
[mimiMao] 希汐:(とっさにお団子に手を伸ばそうとするが、気をされて手を止める)「あたしは…」
2011/03/27 08:00:00
[mimiMao] 武陽:「あん時の事故か」
[mimiMao] 希汐:「えっ?」
[mimiMao] 武陽:「夏の事故。全部忘れたってやつ。あの後、学校で居場所なかったんじゃない気がしてたんだろ」
[mimiMao] #日本語が変になった
[mimiMao] 武陽:「夏の事故。全部忘れたってやつ。あの後、学校で居場所ない気がしたんだろ」
[mimiMao] 武陽:「クラスの連中とも打ち解けなくて、本ばっか読んで…だから知ってるやつがいない所に行きたかったんじゃないのか」
[mimiMao] 希汐:「それは…」
[mimiMao] #確かに当たってると団子は思った。そして都合のよい解釈をしてくれたとも
08:14:02 + meltdown(~meltdown@w4d5.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 武陽:「兄貴たちもキセの面倒のために北高行くなんて人が良すぎるよなぁ。なーんかオレは蚊帳の外っつーのがムカつく」
[mimiMao] 希汐:「そ、そんなことないよ。お兄ちゃんたちも納得してくれたし、タケはタケで…」
[mimiMao] #予想よりもいい方向に流れそうなのでとっさにフォローする団子
[mimiMao] 武陽:「…なんも相談されて無い。いつも三人だけでコソコソやりやがって」(デコピン)
[mimiMao] 希汐:「イタタ」
08:23:46 mimiMao -> mimiaway
[mimiaway] 散髪ってこよう
08:45:29 TK-Sleep -> TK-Leana
2011/03/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:45:40 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] ぱっつ
09:51:12 + kisito_i(~kisito_i@pw126249053154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2011/03/27 10:00:00
2011/03/27 10:00:02
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:03:35 ! kisito_i (EOF From client)
10:13:58 + st-4044(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
[mimiMao] 希汐:「あれ?ということはタケが北高に決めたのって…」
[mimiMao] 武陽:(さらにデコピン)
[mimiMao] 希汐:「あう」
[mimiMao] 武陽:「俺は違う」
[mimiMao] 希汐:「何が?」
[mimiMao] 武陽:(デコピン連打)「黙れ」
[mimiMao] 希汐:「あうあうあう…」
10:26:10 ! st-4044 (EOF From client)
[mimiMao] 武陽:「まぁ上二人がレベル高いとこ行かれたら、俺としても同じかそれ以上に入っとかないとかっこつかないだろ」
10:30:04 SaW -> Saway
[mimiMao] 武陽:「タカ、キセ、俺の三年連続で子供抱える家の事情としては、私立行くとも言い出せないしなぁ。まぁ、しかたなく、だ」
[mimiMao] 希汐:「そうかぁ…そうだよね。悪いことしたなぁ…」
10:34:54 + kisito_i(~kisito_i@pw126249053154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 武陽:「何が?」
[mimiMao] 希汐:「私立行きたかった? 仲の良い子が私立行ったとかない?」
[mimiMao] 武陽:「なんだよ。まぁ…行ったやつもいるけどさぁ、だからってうちの財布は変わらないだろ」
[mimiMao] 希汐:「あたしが…」
[mimiMao] #いなかったら
[mimiMao] 武陽:「なんか知らんがムカつくこと言うつもりなら、もう一発くらわすぞ」(デコピンモーション)
10:47:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126166040159.70.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 希汐:「すぐそれだ。タカはもうちょっと長幼の序の精神を学ぶべき」
[mimiMao] 武陽:「ちっこい団子なんか全然こわかねー」
10:54:10 ! Saw_i ("Leaving")
10:56:48 + Saw_i(~Saw_i@pw126244140186.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] 北高で通学ギリギリの場所ってどのあたりだろうな
2011/03/27 11:00:00
[mimiMao] 北高は石田峠の近辺にあるから
[mimiMao] 葛城市の南端くらいか
[mimiMao] 吹利市、葛城市またげばさすがに遠いイメージだろう
11:22:13 ! kisito_i (EOF From client)
11:23:21 + kisito_i(~kisito_i@pw126249053154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] って、葛城市だと西生駒高校のほうが近いな
[mimiMao] 葛城市の西端側にするか
[mimiMao] 葛城グループ各社があるし、工作機器製造メーカーも入る余地あるだろう
[mimiMao] JRだとそのまま北に出られそうだな
[mimiMao] 交通の便そんな悪そうに思えないしやや矛盾点はあるがイイか
[mimiMao] なんと、るかだけ北女:2
[mimiMao] #どこを見ている
2011/03/27 12:00:00
[mimiMao] モブを脱却した今、他の北女より頭一つ飛び出すのは私みたいな
12:06:47 ! kisito_i (EOF From client)
12:07:46 mimiMao -> mimigoham
12:09:41 MorrisZZZ -> Morris
12:11:01 + st-5645(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
12:29:34 + kisito_i(~kisito_i@pw126249053154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:38:23 mimigoham -> mimiMao
12:38:36 ! st-5645 ("Quiting...")
12:39:31 ! kisito_i (EOF From client)
12:45:41 Morris -> MorrisAFK
12:57:30 + st-6308(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
2011/03/27 13:00:00
13:17:17 ! Saw_i ("Leaving")
13:23:24 + kisito_i(~kisito_i@pw126249053154.9.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:33:03 ! st-6308 ("Quiting...")
13:33:22 ! kisito_i (EOF From client)
13:34:02 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-11p4-187.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
13:34:37 + st-6519(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
13:39:44 ! st-6519 ("Quiting...")
13:54:02 H_AoiNeru -> H_Aoi
2011/03/27 14:00:00
14:22:39 + Saw_i(~Saw_i@pw126244140186.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
14:40:21 ! Saw_i ("Leaving")
2011/03/27 15:00:00
15:42:12 mimiMao -> mimiafk
15:43:52 + st-9128(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
15:46:21 ! st-9128 (EOF From client)
15:47:23 + st-9214(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
15:48:34 ! st-9214 (EOF From client)
15:49:27 + st-9253(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
15:50:29 ! st-9253 (EOF From client)
15:51:25 + st-9265(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
15:52:03 ! st-9265 (EOF From client)
15:53:16 + st-9305(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
15:57:51 ! st-9305 ("Quiting...")
15:58:44 + st-9465(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
2011/03/27 16:00:00
16:00:34 ! st-9465 (EOF From client)
16:01:24 + st-9488(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
16:01:44 ! st-9488 (EOF From client)
16:05:49 + st-9581(+foobar@92.250.11.202) to #KA-03
16:07:09 ! st-9581 (EOF From client)
16:23:28 MorrisAFK -> Morris
16:52:13 + gombe(~gombe@ntkyto044094.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
2011/03/27 17:00:00
17:31:22 gombe -> gombeAFK
2011/03/27 18:00:00
18:55:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2011/03/27 19:00:00
19:14:19 utako -> utako_afk
19:42:11 H_Aoi -> H_AoiFuro
19:50:01 Morris -> MorrisEAT
19:57:12 H_AoiFuro -> H_Aoi
2011/03/27 20:00:00
20:02:44 MorrisEAT -> Morris
20:09:02 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-03
20:26:24 mimiafk -> mimiMao
20:28:39 + eupho(~eupho@ntakta006069.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:48:41 utako_afk -> utako
[utako] <(゜ω゜)>ぽんぽん
[utako] \(;ω;)/ごろり
[mimiMao] うたこさんはお腹弱いですね
[utako] 弱いですねん
[mimiMao] 戦うときはそこを狙いますね
[utako] ボディブローで攻め続けられる
[mimiMao] おっと今の台詞は忘れてください
[kurov] 高度な精神戦が繰り広げられている
[mimiMao] 今日は見なかったクロウさん、おかえり
[kurov] えへへねてた
[mimiMao] 仕事かとおもったのに
[mimiMao] 九時か
[mimiMao] 休みもあっという間だな
[mimiMao] もう諦めて昨日の絵あぷしてもらうか
[kurov] まだあきらめるようなじかんじゃないぜ
[utako] おれたちのたたかいはまだまだはじまったばかりなんだぜ
2011/03/27 21:00:00
[mimiMao] すごい終わった感たっぷりの台詞
[mimiMao] しかし、もう遅い!ムーディブルースはすでにログをさかのぼり始めている
[mimiMao] 線引く練習もしてかないとな
[utako] 30分以内に5RTされたらるかと荊花で、お互いに意識しすぎて無言の状態が続いて気まずくなってるシーンを描きます。 http://shindanmaker.com/56809 #couplingkaita
[utako] カップリングシチュエーション描いたーという診断メーカー
[mimiMao] うちカップリングキャラ少なすぎ
[utako] 脳内カプでおkさ(多分
[mimiMao] 3分以内に5RTされたら護牢と凛で、久しぶりの再会で嬉し泣きするシーンを描きます。
[mimiMao] いや、こいつら泣かないだろう
[utako] 薄ら涙目さえ見せないそれが粋ってもんですか
[mimiMao] RTってなんだろう
[utako] なんだろう。ツイッターの用語みたいだ、ぐらいしか解らない
[mimiMao] ああ…なんだったっけ
[kurov] リツウィート
[utako] 3分以内に2RTされたら近衛とローザで、ひたすら甘えているシーンを描きます。
[mimiMao] リツイートね、ああ、知ってるよ。おいしく律ちゃん隊員をいただくという意味だ、たしか
21:18:38 + Suo(~username@ppxm071.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[mimiMao] でもぼくはユイイート派
[Toyolina] じゃあぼくはジュンイート
[kurov] や ら な い か
[Toyolina] そのジュンジャナイ
[utako] ミオイートは誰もいないのかな
[kurov] アーアーアアアアアアーアーアアーアアアアアールルルルールルルルルールー
[kurov] しまったこれ歌詞かな?
[mimiMao] クロウさんが壊れたように見えただけです
[utako] いつものkurovさんだから大丈夫
[mimiMao] クロウさんに理解のある我々
[utako] 多分、画面の前で感動して涙が止まっていないはず
[Suo] (;∀;)イイハナシダナー
[utako] ゴミ箱を涙でぬらしたティッシュでいっぱいにしてもいいのよ
[kurov] 鼻水にまみれたティッシュなら。
21:41:34 + lute(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2011/03/27 22:00:00
[mimiMao] 集中力切れちゃったな
[mimiMao] 寝る時間にはちと早いし微妙
22:29:23 ! eupho ("それではー")
[kurov] えむけ
[mimiMao] 自炊資料をipadに移す簡単な仕事
[kurov] さきにおふろしよう
[mimiMao] サービスシーンきます
[Hisasi] 振り向きヌードのセイですか
[Hisasi] 誰得
[mimiMao] どっちが前か後ろかわからないモジャよりもましですよね
[mimiMao] 誰得とかいっちゃだめ!
[mimiMao] セイにもニーズがあると信じてあげて
[Saway] セイの扱いの安定感
[Suo] ミチル:「青九郎ちゃんのヌードですって!アタシ得よ!!」
[Suo] #むはー!
[Suo] ミチル:「自室にポスター貼って毎朝拝んでからペロペロよ!青九郎ちゃんのためならアタシ、ペロリストにだってなるわ!!」
[mimiMao] そこまで真剣な人がいたとは
2011/03/27 23:00:00
[mimiMao] お幸せに
[Suo] ミチル:「脳内嫁(?)のサリーちゃんの後妻として、幸せにするの(くねくね」
[Saway] 脳内:「応援してマス。後は任せタ」
[Suo] ミチル:「嬉しいわ!本当に認められちゃったのね(くねくね」
[mimiMao] 風呂上りにこんなセッティングになってたら嫌だなぁ
23:05:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:23:32 mimiMao -> mimineru
[mimineru] 読書る
[mimineru] おやすみなさい
23:25:45 ! H_Aoi ("ねるるる")
23:31:09 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
23:45:07 + lute(~lute@pl6533.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-03
2011/03/28 00:00:00 end