語り部IRCログ #KA-03 2012-01-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-01-10をご活用くださいませ。

2012/01/10 00:00:00
[sagyou] http://saw.cre.ne.jp/G/120109_11.jpg
[sagyou] ガーデンてこういう制服でしたっけ
[Toyolina] 給仕しにくさが売りです!
[sagyou] ひっかかりまくり
[sagyou] さあ、次
[Toyolina] 手とかどうなってるか気になってしょうがない
00:04:06 MorrisNY -> MorrisZZZ
[Toyolina] なにもなければみぎゆか
[sagyou] なつかしい
[sagyou] http://saw.cre.ne.jp/G/120109_12.jpg
[sagyou] ごめんなさい、集中力切れ
00:22:29 sagyou -> saw
[Toyolina] メガネゆかりんさん!
00:24:07 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[saw] 手慣らしにはなたかな
[kurov] saw復ッッ活ッッ!saw復ッッ活ッッ!!saw復ッッ活ッッッッッ!!!
[Saw_i] お風呂入ったらちゃんとなんか描こう
00:58:06 + SAIRU(~SAIRU@122.141.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 01:00:00
01:06:47 ! Suo (EOF From client)
01:26:39 ! Saw_i (Connection reset by peer)
01:27:13 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02400.jpg
[Toyolina] 何二人っきりで旅行なさってるんです
[kurov] 旅行だと……
01:32:11 + athame(~athame@KD125055169030.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] これは前におばあちゃんがいる展開
[utako] これは買い物の途中で空音の肩に手を回そうとしているマリヲと、マリヲの尻にスタンガン入れ様としている空音の図では…?
[Saw_i] 尻にスタンガン
[Saw_i] 超ききそうですね
[utako] 買い物途中じゃなくて買い物帰りか
[utako] 蛇にピアスみたいな響きですよね。尻にスタンガン
[utako] シャレオツ
01:43:00 ! Hisasi ("")
01:45:57 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
01:46:30 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[Saw_i_] #空音:「いやいや、こんなしなだれかかる展開はありませんから」
01:51:40 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
01:52:18 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
01:54:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] #トオクさん:「だよねえ(いい声)」
2012/01/10 02:00:00
[kurov] 楽しくなってきちゃってるSさんのつもりだったのに最近のトオクさんはひよい
[Toyolina] ひどいね
[Toyolina] #ついてるトオクさんひどい
[kurov] トオクさんとちさきちのカップルにはわりとよくしてるはずなのになあマリヨ
[Toyolina] 空音がガチ困ってるのを感じ取ったのではないか 結果当初応援するスタンスであったのが変化し
[kurov] 鞠緒そんな気ないのになあ
02:08:37 kisito -> kisi_neru
[Saw_i] ないのにね
[Toyolina] ホントニー
02:14:54 + Saw_i_(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
02:14:54 ! Saw_i (Connection reset by peer)
[kurov] ほんとよー
[kurov] ギクシャクしちゃって困ってるんよ
[kurov] まあ負い目もあって一度意識しちゃった関係上若干挙動不審なとこもあるけどそれは鞠緒が困ってるからなんよ決して変な方向に持ち込もうとかは考えてないんよ
02:19:50 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
[Toyolina] それを聞いて安心したよ
02:20:11 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[Toyolina] 知ったときはちょうどほれトオクさんもガチ百合ってた時だからだな
[kurov] PLはあくまで茸のせいを主張するよ!
[kurov] あとまあちょっと鞠緒さんバカ正直なところがあって同盟面子にはうそつけないから余計な
[kurov] ドキドキしないでもないし空音だったらいいかなとも思ってないわけじゃないから受け答えがドギってマギる
[utako] こいつ、限りなくクロに近いぜ(キュピーン
02:25:00 ! Saw_i (Connection reset by peer)
02:25:20 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[kurov] バイッ気っていいませんよね。
[Toyolina] バイッケ
[utako] どっちでもいけそうとかは言う
[Toyolina] 素直に両刀と
[utako] そういえば2重の意味でも両刀じゃないですか
[kurov] もうはえてねえから!
[kurov] 百合っ気のある女子は要するに両刀だろってことですね
[Toyolina] 心当たりがありすぎて心不全になりそうです
[Saw_i] 気合いとかで自在にはやせるスーパーマリオ
[kurov] まあ菌糸はのこってる設定なので^^
[Toyolina] 卍解か……
[utako] 空音の事かァー!! (いちにょっき
[kurov] 自在にとは行きませんがもとめられれば生やす用意はあるぞ!
[Toyolina] ニョッキ
[kurov] #ダメな子
[Toyolina] #ネタとして求められつつも局面に求められないかわいそうな菌糸
[Toyolina] まあトオクさんに人のことは言えない
[kurov] もうちょっと描いて寝よう
[kurov] なにがいいかな
[Toyolina] 黒トオクさんに攻められるマリヲ
[kurov] 責じゃないのね!
[kurov] トオクさんのことも好きだから本気では抵抗しないよ!
[kurov] ていうかあれですかね、もしかしてトオクさん菌糸発達させたりとかできちゃうようになっちゃうんでしょうか
[kurov] 宇宙菌類とはいえ植物の理からは抜けられぬさだめ
[kurov] あ、好きっていっても性愛じゃなくて友愛ですからね?
[Toyolina] 菌類にも及ぶかどうかはSawさんに聞いてみないと
[Toyolina] あと今は深度1なので随意に操れたりはしないようです
[kurov] トオクさんの深度をあげないようにしないといけませんね^^
2012/01/10 03:00:00
[ToyoMBA] そやね!
[ToyoMBA] 人間止めちゃう系はちょっとね!
[kurov] 鞠緒に頼っていいのよ。戦闘においては頼りになる子だからね
[ToyoMBA] そやね!
[kurov] 魔術的でない飛び道具と関節技以外なら大概どうにかできる子やで
[kurov] 体術で勝る相手に関節技使われたらボロ負けするなり
[ToyoMBA] 騎士団相手とかだめそうですね
[kurov] あまり多人数なのも苦手ですね。
[kurov] 本来の業務は後方支援なこともあり。大掛かりな戦闘はちょっと。
[ToyoMBA] 逆にそういうのはトオクさんが向いてそうですが
[kurov] 超回復とダメージ押し付けがあるのでスタミナは敵がいる限り無尽蔵
[kurov] トオクさんが浮沈要塞になるとすれば鉄壁の護りはできるたぶん。
[kurov] しかし構図きまんねな
[kurov] 先トオクさん描くか…
03:24:51 Emilia -> asahiya
03:47:18 ! ToyoMBA (EOF From client)
03:59:18 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 04:00:00
04:06:32 ! saw ("See you...")
04:08:43 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
04:17:25 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
04:24:51 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
04:27:20 + Saw_i_(~Saw_i@pw126234066145.20.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 05:00:00
2012/01/10 06:00:00
2012/01/10 07:00:00
07:50:28 ! Saw_i_ (EOF From client)
07:56:51 MorrisZZZ -> Morris
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02401.jpg
[kurov] カラミはむずこいのう
2012/01/10 08:00:00
08:02:35 + Saw_i(~Saw_i@pw126234066145.20.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:07:25 Morris -> MorisWork
2012/01/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:06:23 + kisito(+dad8b1aa@207.192.75.252) to #KA-03
2012/01/10 10:00:00
2012/01/10 10:00:00
10:02:50 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:36:04 + Saw_i(~Saw_i@pw126162097155.62.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 11:00:00
11:18:13 + Saw_i_(-Saw_i@103.5.142.4) to #KA-03
11:20:45 ! Saw_i (Connection reset by peer)
11:26:13 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
11:50:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126172059149.64.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 12:00:00
12:06:40 + Saw_i_(~Saw_i@pw126159145176.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 13:00:00
13:00:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126159145176.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:35:26 ! Saw_i (EOF From client)
13:40:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126159145176.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:51:37 ! Saw_i (EOF From client)
2012/01/10 14:00:00
14:27:20 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/01/10 15:00:00
15:23:03 + Saw_i(~Saw_i@pw126159145176.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
15:34:39 ! Saw_i (EOF From client)
15:41:22 + Saw_i(~Saw_i@pw126159145176.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 16:00:00
16:06:31 ! Saw_i (Connection reset by peer)
16:45:38 + Saw_i(~Saw_i@pw126159145176.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 17:00:00
2012/01/10 18:00:00
18:02:11 + Saw_i_(-Saw_i@103.5.142.4) to #KA-03
18:08:28 ! Saw_i_ (Connection reset by peer)
18:11:21 + Saw_i(-Saw_i@103.5.142.4) to #KA-03
18:37:04 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
18:58:33 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-03
2012/01/10 19:00:00
19:10:38 TK-Leana -> TK-Meshi
19:28:32 ! kisito (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
19:35:29 MOTOsleep -> MOTOI
[Suo] --------------
[Suo] # http://kataribe.com/IRC/KA-05/2012/01/20120109.html#140000
[Suo] #続きから
[Suo] #SE:じゃー、ごぼごぼ
[Suo] 甚助:「ハァ……ハァ……」
[Suo] #近鉄吹利駅、トイレの洗面所
[Suo] #アガルタの車から降りるや否やトイレに駆け込み、胃の中の物を全てぶち撒けた、その後
[Suo] 甚助:「くそ……あいつら……」
[Suo] #リーダー格の男の見下したような表情が、声が、脳裏に焼き付いて離れない
[Suo] #『デミ』、亜人間(デミヒューマン)
[Suo] #何の躊躇いもなく、アガルタの構成員たちが口にしていた蔑称
[Suo] 甚助:「畜生ッ!!」
[Suo] #SE:ダンッ!
[Suo] #タイルの壁を思い切り殴りつける
[Suo] #殴りつけた拳の皮が破れ、血が滲む
19:49:31 MOTOI -> MOTOImesi
[Suo] 甚助:「俺は……俺たちは……あんな事のために……」
[Suo] #同胞である筈のあやかしが虐殺されていったとき、ただ指を咥えて見ているだけだった
[Suo] #あやかしに掛けられた疑いを晴らす筈が、彼らが抱く疑念はどんどん深まるばかりとしか思えない
[Suo] 甚助:「こんな事なら、あいつらこそ、あいつらこそ……いっそ、滅びちまえば……」
[Suo] #何かを知っているようなそぶりを見せながらも、肝心なことは何一つ話そうとしなかった、リーダー格の男
[Suo] #何を知っている?
[Suo] 甚助:(何を知って……いや、待てよ?)
[Suo] #流しっぱなしの水道から水を掬い、ばしゃばしゃと乱暴に顔を洗う
[Suo] #一回、二回
[Suo] #冷たい冬の水が火照った顔を冷やしてゆくにつれ、次第に頭がスッキリとしてくる
[Suo] 甚助:(他の陣営、俺たちやアガルタ以外の陣営も動いている筈だ。……他の連中と情報交換できれば、もしかしたら……)
[Suo] #洗面台に両手を付き、鏡に映る自分の姿を正視する
[Suo] 甚助:(思い出せ、この騒動に巻き込まれたのは誰だ)
[Suo] #姿を消したのは妖怪の他に吸血鬼
[Suo] 甚助:(そもそも、これは何が原因で起きたことなんだ?)
[Suo] #アガルタの前身、聖ローリエ騎士団
[Suo] #その不倶戴天の敵である里見一族は滅びたと、アガルタの構成員である双子が告げていた
[Suo] #……本当に、そうか?
[Suo] 甚助:(里見か……今、話が聞けそうなのは)
[Suo] #殺人の罪で逮捕された比企玉緒の兄、鐘継
[Suo] #玉緒から全てを――里見マンションとその庭園、経営していたケーキ屋、それに呪具『ヘルメスの花』を継承した途奥彗
[Suo] #そして、いかなる経緯か呪具『パーフェクトワン』の現在のとなった神終空音
[Suo] 甚助:(そういや、三人共面識あるな)
[Suo] #鐘継と途奥はマンションのご近所さんだったし、空音は彼女が高校時代に何度か歴史の授業を受け持ったことがあった。
[Suo] 甚助:(あとは……吸血鬼か)
[Suo] #何名かの妖怪と共に吸血鬼も行方不明になったと聞いた
[Suo] 甚助:(銀目さんは直接は難しいか。……宵姫さんあたりにコンタクト取れれば)
[Suo] #自分たちの知らない所で何が起きているのか、何に端を発しているのか
[Suo] #核心に近づくことが出来る筈
[Suo] #そしてそれこそが、あらぬ疑いを掛けられた妖怪を、同胞達を救う道である筈
[Suo] 甚助:「よし!」
[Suo] #両手でパチンと頬を叩く
[Suo] #流しっぱなしにしていた水道の蛇口を閉め、トイレを出る
[Suo] 甚助:(決まりだ。まずは……)
[Suo] #ポケットから携帯を取り出し、電話帳を呼び出す。
[Suo] #まずコールしたのは『兎夜宵姫』
[Suo] ------------
[Suo] #独自の行動を開始
[Suo] #まずはとりあえず宵姫さんにコンタクト取りたいです
19:59:32 + Saw_i(-Saw_i@103.5.142.4) to #KA-03
2012/01/10 20:00:00
20:00:02 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-124-101.oky.mesh.ad.jp) to #KA-03
[Suo] #れあなさん、もしお時間大丈夫なときがあったらお相手お願いしますーm(_ _)m
20:06:48 MOTOImesi -> MOTOI
[Suo] さて、ご飯はまだかのぅ……
20:16:34 ! Saw_i (Connection reset by peer)
20:19:17 + Saw_i_(~Saw_i@pw126159111126.97.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
20:29:18 fukanju -> fukaFuton
20:30:40 Suo -> Su_meshi
20:31:05 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどったり
[TK-Leana] # 姿を消した吸血鬼って居たっけ
[kurov] #うちの子隠居気味だからシラヌドゾンゼーヌ
[TK-Leana] # SRAは、因さんが襲われたから動いた、というくらいですはい
[Saw_i_] #因さんですね、しばらく行方不明だったの
2012/01/10 21:00:00
[TK-Leana] # 因さんにしても、突然気配が消えたので回収しに行った、みたいな感じだった
21:05:51 TK-Leana -> TK-Away
[Su_meshi] #「犯人が鏡介さんっぽい」って分かってた筈<宵姫さん
[Su_meshi] #(甚助達はそれすらも分からない状況なので
21:07:05 Su_meshi -> Suo
21:10:50 kisi_neru -> kisito
[kurov] #お医者さんにコンタクト取ってもらえたらその辺は伝えられるです
[Suo] #お医者さんというと、雹先生かな?
[Suo] #(他に居たかな<医者
[kurov] #です。青九郎の腕の傷と最近急に増えた患者の傷口を照らし合わせて同一犯であることを類推してます
[Suo] #なるほど
21:31:55 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # もどり
[kurov] #怪異も扱う闇医者なのでそれなりに交流はありそう。
[Suo] #おかえりなさーい
[Suo] #うーむ、それなら宵姫さんのところより雹センセの所に行った方が良いのかしらn
[TK-Leana] 宵姫は接触したら第三勢力の存在は確定すると思いますが
[TK-Leana] 接触する機会がね
[TK-Leana] こないだステーキ食いに行ってたの、アレ居酒屋だったらなんと無くいるつもりでしたが。
[Suo] とりあえず、出来る限り多くの情報を得るために奔走してます<甚助
[Suo] 残念、ファミレスでした<ステーキ
[kurov] 肉くいてえ
[Suo] #「この電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめになってもう一度(ぴっ」
[Suo] 甚助:「あれー、宵姫さんの番号変わっちゃったのかな。……さて、どうしたものか」
[kurov] #不在着信ですらなかった!
21:37:57 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[TK-Leana] # 電話したら居るよ
[TK-Leana] # ただ、吸血鬼の行方不明者はいない臭いので、電話かけるとこまで行くかなあというだけで
[Suo] #あら、居なかったですか。1人居るらしいって話でしたが
[kurov] #現状因さんの単独行動による返り討ちに等しい感じですし。
[Suo] #おや
[Suo] 甚助:「あー、くそー……こうしてる間にも時間が……」
[Suo] #ロータリー前のベンチに座ってケータイの電話帳機能を呼び出している
[Suo] #登録した番号を手当たり次第に見ているうちに、一件の名前に行き着く
[Suo] #閑攣雹
[Suo] #メモ書き。『源氏名:ハザマクロコ』
[kurov] #源氏名!?
[Suo] #いや、甚助のお遊びです<源氏名
[Suo] 甚助:「閑攣先生か。……とりあえず、聞いてみるか」
[Suo] #確か里見の縁者が同居人で居た筈
[Suo] 甚助:「学校変ってからご無沙汰してたけど……しょうがないか」
[kurov] #まあたぶん甚助さん縁の妖怪さんも入院してたりするんじゃないかしら
[Suo] #ほほぅ
[kurov] #腕狩りは結構派手にやってるみたいですから
[Suo] #とりあえず電話してみる
[kurov] #しばらくコール音が鳴り響く。長い。
[Suo] 甚助:(番号、変ってないと良いんだけどな……とりあえず、番号はそのままか)
21:47:47 MorisWork -> Morris
[kurov] 青九郎:「はい、ご用件は」
[Suo] 甚助:「ええと、閑攣先生いらっしゃいますか?ちょっとお聞きしたいことがあるので」
[kurov] 青九郎:「ああ、ちょっと今手が離せないんで……どうするかな」(向こうで話し声が)
[kurov] 雹:「ああ、はい。甚助さん?何かしら」
[kurov] #ちょっと声が篭っている。マスクごしの声
[Suo] 甚助:「雹先生、お久しぶりです。……最近頻発してる『腕狩り』の件なんですが……先生の方で何か、分かったこととかありますか?」
[kurov] 雹:「あー、はいはい。ちょっと待ってもらってもいい?かけなおすわ。いま手術中で……そうね、十五分くらい」
[Suo] 甚助:「それはすみません。……15分か。それなら、そちらにお伺いしてもいいですか?丁度今、吹利駅の前なのですぐ行けると思いますし」
[kurov] 雹:「そうね。そうしてもらえます?」
[Suo] 甚助:「大変なときにすみませんでした。それじゃ、また後ほど。失礼しますね」
[Suo] #SE:ぴっ
[Suo] 甚助:「さて、と。……茶菓子くらい持ってくか」
[Suo] #電話を切り、駅の売店で適当に見繕った茶菓子を買って、龍陳医院へ
[Suo] #――しばらく後、龍陳医院
[Suo] #SE:ぴんぽーん
[Suo] 甚助:「こんにちはー、先ほど電話した柏木です」
2012/01/10 22:00:00
[kurov] 青九郎:(住居側の扉を開け
[kurov] 青九郎:「こっちにどうぞ」
[Suo] 甚助:「あ、どうも」
[kurov] #茶の間に通される
[Suo] 甚助:「急にすみません。……これ、急ぎだったのでちゃんと選べなかったんですが、良かったら」
[Suo] #茶菓子を渡す
[Suo] #『ひよこ』的なお土産系のお菓子と思いねぇ
[kurov] 雹:「おひさし。あら、悪いわね」(こたつin。白衣のまま肩をぽきぽき鳴らす)
[kurov] 雹:「そちらの様子はどう?また患者が増えたりしてないといいんだけど」
[Suo] 甚助:「いえ、こちらこそ急にすみません。……ああ、こっちの状況は最悪ですよ。実は――」
[Suo] #かくかくしかじか、とこれまでの経緯をかいつまんで説明
[kurov] 雹:(眉を顰め)「……随分と大事になってきたものね」
[Suo] 甚助:「このままだともっと沢山の血が流れることになる……」
[kurov] 雹:「腕狩りだけれど」
[Suo] 甚助:「……何か分かった事が?」
[Suo] #縋るような表情
[kurov] 雹:「里見鏡介が関わってるわ。というより、たぶん主犯ね」
[Suo] 甚助:「そう考える、理由は?」
[kurov] 雹:「ここに来たのよ。ついこないだね。セイちゃん、ちょっと腕まくって」
[Suo] 甚助:「アガルタの連中の話では、里見はもう力を失ったと聞く。それに里見鏡介は比企玉緒に殺されたって……」
[kurov] 青九郎:(面倒そうに長袖シャツを捲り上げる。上腕部に裂けたような傷跡)
[Suo] 甚助:「……それは?」
[kurov] 雹:「里見鏡介が連れていた子にやられたのよね」
[Suo] 甚助:「どんな子です?」
[kurov] 青九郎:(頷き)「ああ、銀髪で、背丈はこんくらいかな」(手で高さを示し)
[kurov] 青九郎:「鏡介さんはテンガって適当に名前つけてたけど、まあ他に縁のある名前があるみたいだったな。まあどこぞの死人なんだろうけど」
[kurov] 青九郎:「まあ結構可愛い子だったんで構ってやったらこれだ」
[Suo] 甚助:「小学生か中学生くらい、テンガ……ううん、聞いた事無いな」
[kurov] 青九郎:「いやテンガって」
[Suo] 甚助:「こっちに入院している他の人も、そのテンガって女の子にやられたので?」
[kurov] 雹:(さえぎって)「まあ、簡単に言えば傷口が似てるのよ」
[Suo] 甚助:「まぁ、適当に付けた名前なら意味は無いんだろうし……音だけなら別のモンを想像しちまうし」
[Suo] 甚助:「なるほど」
[kurov] 雹:「一文字君に傷口の組織と残留痕を調べて貰ってるんだけど、まあほぼ間違いないだろうって話でね」
[TK-Leana] # 良い歳した大人が寄ってたかってテンガテンガ
[kurov] 雹:「いい加減手も足りなくなってきたからそろそろ根治が必要かと思ってるのだけど」
[kurov] #白衣の下に幾本も手がぶら下がってるのが見える。まるで阿修羅のように
[Suo] 甚助:「根治というとつまり、犯人を取っ捕まえてこんなこと止めさせるってことですね」
[kurov] 雹:「わかりやすい解説をありがとう。でもそんな大事になってるようじゃ私は当分手を離せそうにないわね」(じ、と青九郎を見)
[kurov] 雹:「借りる手がこれ以上減っても困るし」(ジョーク
[Suo] 甚助:「?」
[kurov] #雹は死人の腕を縫い付けて作業効率上げたりしてます
[Suo] 甚助:「……ああ成る程、そういうことか」
[Suo] 甚助:「とりあえず、里見鏡介が何かまたやってるのはだいたい分かった。けど、問題がもう一つ。今、吹利で暴れているあやかしは一体何なんだ……?」
[kurov] 青九郎:「まあ、目は赤かったよ。テンガちゃんは」
[Suo] 甚助:「むしろ問題はそっちの方になる。……これは里見鏡介が焚き付けてるだけか?」
[Suo] 甚助:「赤目……というと、里見の者か。……そうそう、そのテンガって子、何か変わった力は使っていませんでしたか?」
[kurov] 青九郎:「特には気づかなかったなあ」
[Suo] 甚助:「その傷はどうやって付けられたんですか?引っかかれた?それとも、噛みつかれた?」
[kurov] 青九郎:「掴まれた。まあ、あのままほっといたら引きちぎられてたのかも知れないな」
[Suo] 甚助:「掴んでちぎる、か……」
[kurov] 雹:「患者の腕は一本も見つかってないのよ。ただちぎったわけじゃない、もって帰ってるわけね。それも相当な数」
[Suo] 甚助:「それなら、青九郎さん以外の人は皆、腕が無くなってるので?」
[Suo] #万が一他の人に聞こえないように声をひそめる
[kurov] 雹:「そうね、少なくともうちで預かってる子たちは。」
[Suo] 甚助:「そうですか……それにしても、コレクション……ん?」
[Suo] 甚助:「……それなら、先生のところに俺と同じ、妖怪の患者は入院してますか?」
[Suo] 甚助:「尻子玉を抜く、水虎か河童、それから火の車……輪入道か片羽車か赤猫は」
[kurov] 雹:「ええまあ、というより大体そうね。妖怪でないのは全員異能持ち」
[kurov] 雹:「まあ、普通の人間ならわざわざこんな所には来ないで普通の病院に行くはずだけど」
[Suo] 甚助:「入院患者の種類とか、持ってる異能とかは皆バラバラ?同じ異能の人はいないですか?」
[kurov] 雹:「実際に見たわけじゃないけれど、特に関連性は感じられないわね」
[Suo] 甚助:「確かに……。普通の病院じゃ診て貰えないですからね」
[Suo] 甚助:「ふーむ……異能、あやかしに限定……腕だけ……コレクション……?」
[Suo] 甚助:「いやいや……」
[kurov] 雹:「いい線だと思うわ。腕を媒介にした異能の蒐集……」
[Suo] 甚助:「異能の蒐集?……里見の技術にそんなものが?」
[kurov] 雹:「そこまでは。私は魔導は専門外なのよ」
[Suo] 甚助:「そうですか。……でも、これで少し手掛かりが得られたかもしれない。ありがとうございます、雹先生」
[Suo] #頭を下げる
[kurov] 雹:「だからこれはあくまで推測。よしんばそうだったとして集めた異能で何をしようと目論んでいるのかはわからないわね。……まあ、案外引っ掻き回したいだけかもしれないけれど」
[kurov] 青九郎:「そういや脳内嫁を取り戻さないか、とか言ってたな。鏡介さん」
[kurov] 青九郎:「誰かに奪われた何かを取り戻そうとしてるとか」
[Suo] 甚助:「引っ掻き回したいだけってのは鏡介さんなら確かにありそう……取り戻す?」
[kurov] 雹:「あの子は行動原理がわかんないから何とも」
[kurov] 青九郎:「適当に言ってみただけですけどね」
[Saw] #携帯を鳴らそう
[kurov] 青九郎:「おっと、はいはい?」
[Suo] 甚助:「いえ、覚えておきます。……そうそう、それから……ん?」
[kurov] #画面も見ずに取る
[Saw] 包帯男:「はろー、マイフレンド。おっと、怪しい反応はするなよ。ごくごく自然にいつものようにきょどっていなさい」
[Suo] 甚助:「……」
[Saw] 包帯男:「今そこに誰がきている?」
[kurov] 青九郎:「それがもう怪しいじゃないか。何すか」
[kurov] 青九郎:「雹さんのお客さん」
[Saw] 包帯男:「なるほど。ちなみにこちらには君の脳内嫁の中身がいる」
[kurov] 青九郎:「ああ、はいはい……それで、どこでどうすれば?」
[Saw] 包帯男:「俺は彼女を誠心誠意を尽くして助けよう。だから、君もそこにいるお客さんをぶっ潰してくれ。跡形もなくね。うまくやったらご褒美もあるゾ。じゃあ、見てるから。うまくやれよ」(ぷつっ)
[kurov] 青九郎:(携帯を見)
[kurov] 青九郎:(甚助を見)
22:45:22 Morris -> MorrisNY
[kurov] 青九郎:「うまくったって」
[kurov] #ため息をつき
[Suo] 甚助:「ふむ……」
[kurov] #自分の右手首を咥えた
[Suo] 1d6 偶数なら聞こえてた、奇数なら聞こえてない
[Suo] 1d6
[Suo] Suo -> 1D6 = [2] = 2
[kataribe] Suo: 1(1D6) = 1
[Saw] #もちろん声は潜めてました。ずべて見てたので
[Suo] 甚助:「どうしました、青九郎さん?」
[Saw] #逆に、視線を感じることは出来ます
[kurov] #右手首を噛み千切る。噴出した血が甚助に降り注ぐと同時に鋭い刃となって襲い掛かる
[kurov] #が、寸でのところで血流が凍りつき甚助の鼻先で止まる
[Suo] 甚助:「ッ!?」
[kurov] 青九郎:「あーあ」
[Suo] 甚助:「どういう心算だ?」
[Suo] #ポケットから呪符を取り出し
[kurov] 青九郎:(凍った血液をぼきりと折って雹から離れるように壁をぶちぬき、廊下に逃走)
[kurov] #青九郎の立っていた場所にはずる向けた足の皮だけが
[Suo] 甚助:「あ、おい!?」
[Suo] #追いかける
[kurov] 雹:「甚助さん、ストップ。ごめんなさいね。まあ、里見鏡介、君でしょう」
[Suo] 甚助:「……やっぱり。今の電話も里見鏡介か」
[kurov] 雹:「視線を感じない?下手に動かない方がいいわ」
[kurov] 雹:(立ち上がり、甚助を促して正門へ)
[Suo] 甚助:「覗きとは全く悪趣味だな……」
[Suo] #ぶつぶつ言いながら促されるまま正門の方に
[Saw] #注意して辺りを見ると、床のホコリと同化していた骨粉が宙を舞い空気の振動と人の動きを捉えている
[Suo] 甚助:「……そういう仕掛けか」
[kurov] 雹:(自身の体温を上げ、手で空気を仰いで対流を作る)
[Suo] 甚助:(ほう)
[kurov] 雹:「じゃあ、気をつけて。情報の漏洩を抑えたいみたいだから、さっきの推測はだいたい正解だったみたいね」
[kurov] 雹:「まあ、セイちゃんには気をつけて。どうも敵に回っちゃったみたいだし」
[Suo] 甚助:「良さそうな人だったのに、残念ですよ。……早くこんな事態が終わってくれるのを願うばかりです」
2012/01/10 23:00:00
[kurov] 雹:「あれで結構絡め手とか奇策とか好きだから。さっきも追いかけてたらひどいことになってたわ、たぶん」
[Suo] 甚助:「厄介ですね……」
[Suo] 甚助:「さて、問題はこの後生きていられるかって事なんだけど……こればっかりはしょうがないな」
[Suo] 甚助:「ともあれ、お忙しいときにすみませんでした。先生もどうかお気をつけて」
[kurov] 雹:「不安なら迎えを呼んだほうがいいかもね。まあ、何かあったらまた連絡貰えれば」(手を振って)
[kurov] 雹:「ったく、だから普段からちゃんと片付けろって言ってるのに」
[kurov] #医院に戻っていった
[Suo] 甚助:「ありがとう。また何かあったら連絡しますね。……今度は電話だけになるかもしれませんが。辿りつけるか分からないし」
23:04:56 MOTOI -> MOTOIbath
[TK-Leana] # 乱入すべきか迷うわ
[kurov] 青九郎:(一区画先にちらちら姿が見える)
[Suo] 甚助:「……さて、と。どうしたものかな」
[kurov] #血の足跡が残ってたり
[Suo] 甚助:(血を操る能力か。……ならこれもトラップなんだろうな)
23:05:59 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
23:07:21 matuya -> huroya
[Suo] 甚助:「酷い目に遭わされたってのに、律儀な人だな……」
[TK-Leana] # セイの人に気を取られてるところ不意打ちで襲撃して良い?
[Suo] #どうぞー
[Suo] #呪符を2枚、後ろ手に取り出す。1枚を握り込もうとしたところで…
[TK-Leana] # じゃあ、ひゅっと、真上から降ってきた細い糸に拘束される
[Suo] 甚助:「ッ!?」
[TK-Leana] 糸子:「敵が前にしかおらんと思うのも愚かしい事やで。お兄ちゃん」
[Suo] 甚助:「ああ、まったくだ。勉強になるよ」
[Suo] 甚助:「で、どうする?このまま俺を始末する?」
[kurov] 青九郎:(ひたひたと甚助に近寄り)「起きたのか、糸子」
[TK-Leana] 糸子:「ええ。なんや騒々しいことになってはりますね」
[TK-Leana] # 甚助くんって化けダヌキだよね。擬死ってかなり高レベルでできるよね
[kurov] 青九郎:(鏡介にリダイヤル)
[Suo] #できますよー<死んだふり
[Suo] #幻術と合わせて『惨殺されたフリ』なんてのは朝飯前さー
[Saw] 包帯男:「もしもーし」
[TK-Leana] # でも、相手ネクロマンサーなんだよな。さて、どうすべきか
[kurov] 青九郎:「もしもし。いまのとこ跡形はあるけどどうすりゃいいすかね」
[Suo] #『掴まってたのは実は偽物。ホンモノはまんまとトンズラ』ってのはOKかしら?
[kurov] #鏡介さんの監視からはずれてるようなら青九郎は逃がすつもりではあります
[Saw] 包帯男:「昔の同僚だしな。俺もあんまりひどいことはしたくないんだよねぇ」
[TK-Leana] # 糸子は魔眼使いなので気付くか分かりませんが、この状況では指摘しないと思います
[kurov] 青九郎:「ああ、元先生か……」
[Suo] #甚助本人はカラスに化けて電線の上。糸に雁字搦めにされてるのは幻術で作った式神的なニセモノ(遠隔操作で動いてた)とか
[Saw] 包帯男:「とはいえ、化け狸なんて騙されそうでちょーめんどいし。死体を持って帰ってリサイクルしようか」
[Suo] 甚助:「……」
[TK-Leana] 糸子:「まあ、ご愁傷さまということで」(糸子と目が会うと、網膜に『殺されたふりして』と投射される)
[kurov] 青九郎:「じゃあ、原型は留めとこう……」(はあ、とため息をつき)
[TK-Leana] # すぱんと、細い糸が首を切り飛ばす
[Suo] 甚助:(殺されたフリ?……何だ、里見鏡介の子分じゃないのか)
[Suo] #宙を舞う甚助の首
[Suo] #SE:ぼとり
[kurov] 青九郎:「糸子お前、あーあ」(首を受け止め)
[Suo] #ニセモノでOK?
23:25:15 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[TK-Leana] # OKですが、糸子としてはすぐに死体がばれるようなあれだったら困るだろうなあという感じ
[TK-Leana] 糸子:「なんやの、ここに至って殺したくなかったとか甘い事言うんやないよね?」
[kurov] #困るのは青九郎なのでokです節穴アイズ
[kurov] 青九郎:「まあ、言うだけならタダだから。まあ仕方ない、持ってくか」
[kurov] 青九郎:「どこに置いとけばいいスかー」
[TK-Leana] # かちかち、と目のチャンネルを切り替え、青い魔性の目で死体を空間ごと折りたたんで懐に収める
[Suo] #とりあえず首も体も消えた様子は無い
[kurov] 青九郎:(糸子をつまんで肩に乗せ)
[Saw] 包帯男:「神果山まで持ってきて。ちょっと俺も今手が離せないんだ」
[TK-Leana] 糸子:「サリーはきちんと返してくれるんやろうね」
[Saw] 包帯男:「俺が嘘をついたことあったかい」
[kurov] 青九郎:「……遠い……」(恨めしそうに龍棟医院に止めてある自転車を見)
[TK-Leana] 糸子:「そんなん言われても、うちあんたの事ろくに知らんし」
[kurov] 青九郎:「信用できようができなかろうが選択肢はないわけだ。正義ってつもりもないけど悪に生まれりゃ楽だったなあ」
[kurov] #ぶちぶち言いながら歩き出した
[Saw] 包帯男:「違いない」(くすくす笑って電話を切る)
[kurov] #ガチ徒歩なので追跡は容易です
[TK-Leana] 糸子:(一瞬だけ、烏に目配せしてセイの上で優雅にしてる)
[Suo] 甚助@鳥:(なんだ、バレてたか。……にしても、一体何なんだ?)
[Suo] #ちなみにダミーの死体は1〜2日くらいなら消えたりしないで残ってる
[Suo] #少女(?)を肩に乗せた大男の後を付ける一羽の鳥
[Suo] #電柱やら木の上やらに飛び移りながら、二人のペースに合わせて休み休み移動する
23:41:48 + athame_m(~mentalhea@KD182249127098.au-net.ne.jp) to #KA-03
[Suo] #とりあえずここで一旦〆かな?
[Saw] #ですね
[Suo] #お付き合い感謝ですー
[Suo] ----------
[kurov] 青九郎は扱いづらいのう
[TK-Leana] 分身なのに
[kurov] いや目的がないからこの人…
23:48:31 MOTOIbath -> MOTOI
[TK-Leana] 恋人を救うっていうのがあるじゃん! ないとだめじゃん!
[kurov] 弦音ーと違って一辺倒じゃないものの信念とかあんまないから低テンションでひとごろしまでしる
[Suo] 大丈夫、今回の被害者はしっかり生きてるから
[TK-Leana] # 糸子もどう誤魔化すつもりなのやら
[Suo] #ミチル:「しゅるり)ウフフ、それならアタシが生きる楽しみを教えてア・ゲ・ル(くね」
2012/01/11 00:00:00 end