語り部IRCログ #KA-03 2012-01-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-01-11をご活用くださいませ。

2012/01/11 00:00:00
00:02:21 Suo -> Su_ohuro
00:08:46 + mimio-(~mimio-@pr-osk-7-223.dsn.jp) to #KA-03
00:08:47 MorrisNY -> Morris
[kurov] おばんです
[mimio-] こんばんは
[TK-Leana] おいっす
[mimio-] なんかしようと思いましたが今日は時間がないのでした
[kurov] じゃあ昨晩僕の描いた絵でもみてゆっくりなさってください
[kurov] ねばる!とろろ味噌鍋風スープをスープだと思って買ってきたら超うどんはいってて閉口。
[kurov] どこにもうどんとか書いてないよ原材料以外
[huroya] なんだその名前w
[huroya] ところでそもそも粘液質でとろろで味噌なものを丼一杯飲み干そうとしたと。
[kurov] ミニストップでうってて。
[kurov] ええ、まあその。
[kurov] でもとろろってどんぶり一杯すするものじゃないですか?
[kurov] ちなみにぬるぬるはしてるんですが液状なだけあって1ミリもねばりません
[kurov] 合格祈願って書いてあるので受験商品。
[TK-Leana] とろろはご飯にかけるもの
[kurov] とろろは千切り派
[huroya] 受験のときホテルで朝テレビを着けたら洗剤の広告をやってた。
[huroya] おもしろいほどよくおちる。
[huroya] そのまま見てたらスキー場の宣伝になった。
[huroya] すべってすべってすべりまくれ。
[huroya] 配慮。
[huroya] 今の時代ならぜったい苦情来てた。
[kurov] 全力でジンクスを殺しにかかる。
[huroya] 確か前の日は焼肉食ってスト2してスレイヤーズの3巻読んでた覚えが。
[mimio-] 鞠緒のこれはあれですか。雑誌のパワーストーンとかの広告のいかにもコラっぽいモテ写真
[kurov] とおくさんにたべられかけましたという設定
[mimio-] ああ、後のほうじゃなくて先の絵
[kurov] それは寝た振りしてワナにかける空音さんを描こうとしたんですが片目あけたり口笑わせたりしたらなぜか寝たふり成分が消滅してウインクしながらしなだれかかる空音さんになってしまったの巻
00:25:46 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 差分でどうにかすべきでした
[mimio-] 時間がなさすぎて悲しい
[mimio-] なに描くか考えているうちに終わる
[mimio-] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/20120111.JPG
[mimio-] 投げやり
[kurov] メヒコだと…
[mimio-] みんなもマリヲを描いてみよう
[mimio-] と投げやってそろそろ落ちる
[Saw] おうさ
[kurov] おやすみなさい。
[mimio-] おやすみなさい
00:44:29 ! mimio- ("Leaving...")
2012/01/11 01:00:00
01:07:11 MOTOI -> MOTOsleep
01:30:58 ! Su_ohuro (EOF From client)
01:43:06 ! Saw ("See you...")
01:55:09 TK-Leana -> TK-Sleep
2012/01/11 02:00:00
02:41:51 + athame__m(~mentalhea@KD182249131103.au-net.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 03:00:00
03:00:56 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] http://saw.cre.ne.jp/G/120110_01.jpg
[Saw_i] うろ覚えすぎてかなり別の人
[utako] ちゅるっ
03:25:24 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012011101.jpg
[utako] 春眠にはまだ早い
03:58:59 + utako(~utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 04:00:00
2012/01/11 05:00:00
05:42:03 + athame_m(~mentalhea@KD182249139034.au-net.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 06:00:00
06:51:59 asahiya -> asahiyAFK
2012/01/11 07:00:00
07:08:57 + Saw_i(~Saw_i@pw126247214099.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
07:19:01 fukaFuton -> fukaNeoki
07:19:04 ! Saw_i (EOF From client)
07:41:18 MorrisZZZ -> Morris
2012/01/11 08:00:00
08:04:17 Morris -> MorisWork
08:26:37 fukaNeoki -> fukaWork
08:43:52 + kisi_work(+dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #KA-03
08:55:53 + Saw_i(~Saw_i@pw126247214099.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:24:41 asahiyAFK -> asahiya
2012/01/11 10:00:00
2012/01/11 10:00:01
10:02:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:25:20 ! Saw_i (EOF From client)
10:32:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126247214099.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
10:57:21 ! Saw_i (EOF From client)
10:58:18 + Saw_i(~Saw_i@pw126247214099.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 11:00:00
2012/01/11 12:00:00
12:35:25 + athame_m(~mentalhea@KD182249126141.au-net.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 13:00:00
13:02:04 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
13:10:25 ! Toyolina ("")
13:11:49 + ToyoMBA(~toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
13:13:49 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/01/11 14:00:00
[kurov] なんぞリクエストひとつふたつないかしら
14:48:55 + Toyolina_(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
[ToyoMBA] リクエストかー
2012/01/11 15:00:00
[Toyolina_] セーラー服似合いすぎてて困る店長さんでもたのむ
15:05:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126247214099.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
15:45:55 + athame_m(~mentalhea@KD182249120042.au-net.ne.jp) to #KA-03
[TK-Sleep] 店長、吸血鬼になったの20代も半ばでしたよね……
15:47:08 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina_] それは誤解でたしか二十歳くらいのときです!
[Toyolina_] あと詳細忘れたが三歳くらい若返ってます
[TK-Leana] ベーカリーに来た時には既に20越えてた気がしましたが
[TK-Leana] さくっとググったところ、ちかちゃんに噛まれたのが98年。24歳と考えて、3年若返ったら20くらいですね
[TK-Leana] 3歳若返ってたのは知らなかったわ
[Toyolina_] ググって出てくるのかすげえな
[Toyolina_] ロリ店と少々齟齬が生じているがよしとしよう
[TK-Leana] 20越えててもロリ体型だったじゃないですか
[TK-Leana] 竜胆 千影 尊 site:kataribe.comで一行掲示板のログがサクサク出てきました
[Toyolina_] 一行掲示板!
[TK-Leana] 最早年に何回も覗かないあそこ
[TK-Leana] あれsfさんが手動でログ切ってたけど、たぶんもう考えなくても良いですよね
[Toyolina_] そっすね
[TK-Leana] ていうかアクセスしようとしたら既になかった
[TK-Leana] http://www.mahoroba.ne.jp/ 〜furutani/ のページはもう消えてたのね
2012/01/11 16:00:00
[Toyolina_] 解約したんじゃなかったっけ
[TK-Leana] のようで
[Toyolina_] 時代を感じた
2012/01/11 17:00:00
2012/01/11 18:00:00
18:03:02 ! Saw_i (EOF From client)
18:34:24 + Suo(~username@ppxg090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[Suo] さて、昨日の続きというか甚助の現状について
[Suo] 生きてるか、死んでるか、ホンモノか、ニセモノかというのを曖昧な状態で〆てしまいましたが
[Suo] アレはホンモノ。加えてアレは「死んだふり」ではなく「本当に生物学的な意味で死んでる」ということでお願いします
[TK-Leana] まあ、狸の擬死は、「タヌキは人を化かす」の由来になったとも言われるくらい有名な行為だしね
[Suo] ただ、アッサリと死んだのはその後の復活の手段をしっかり確保しているため
[Suo] 加えて、魂魄はしっかりと生きてます。呪符で作った式神のようなものが現在の器です
[Suo] さすがに「死んだふり」はネクロマンサーの京介氏には通じないだろうなー、ということで
[Suo] <有名
[Suo] 龍陳医院の正門を出る間際、甚助は自身の血肉と呪符を使って式神を2体作ってます
[Suo] (違う、3体だ
[Suo] 1つは青九郎さんと糸子さんの頭上を飛んでいる鳥。閉鎖空間の中に閉じ込められている現在、外の状況を知るために感覚を同期してありますが、これは魂の器でも何でもない単なる囮です
18:46:01 + athame__m(~mentalhea@KD182249132205.au-net.ne.jp) to #KA-03
18:46:36 + meltdown(~meltdown@d207.Wst12NN1FM8.vectant.ne.jp) to #KA-03
[Suo] 2つ目は現在、龍陳医院の正門脇に潜んでいますが、二人が立ち去った後、小さな鳥に姿を変えてもみじ荘へと飛んで行きます
[Suo] こちらは甚助の血肉と呪符で作られたもので、植物で言うところの「挿し穂」のようなもの。しかるべき処置をすれば寸分変わりない甚助の肉体として再生します
[Suo] ちなみに再生にかかるお値段は現金にして数百万円相当。この先生きのこれたら甚助さんは蘇生費用の返済のために頑張ることになるでしょう
[Suo] 3つ目は今現在、首チョンパされた甚助の死体にくっ付いている蚤のような生物で、これが甚助の今の魂の器となっています
[Suo] なお、甚助の死体ですが、死後数分で人間変身が解けて
[Suo] 妖怪の姿(信楽焼の狸のような、体長1mくらいの直立した狸の姿)になってますが、死後に変身が解ける妖怪はザラに居るので、そんなに珍しいものではないということでお願いします
[Suo] 現在、閉鎖空間内で死体を呪具というか、即席の殺生石とでも言うべきものに作り替える作業の真っ最中です
[Suo] 殺生石といっても、この場合、鮮度は重要なポイントじゃないし限りある妖力を石化のために割くなど無駄以外の何物でもないので、石になってたりはせず、パッと見普通の妖怪の死体のままです
[Suo] ロクでも無い祟りやら術やらをまき散らしたりするかもしれませんが
2012/01/11 19:00:00
[TK-Leana] 初対面の人形からちょっと死んだふりしてくれって頼まれて数百万飛ぶ
[TK-Leana] 狸カワイソス
[Suo] まぁ、これくらいしないと鏡介さんの目を欺けないだろうと判断してのことなのでw
[Suo] ヘタに誤魔化せば「金払って蘇生して貰える」レベルじゃなくて、本当にロストしかねないと思ってますから、甚助はw
[Suo] それから、閉鎖空間から出した甚助の死体は「何故か」蚤やら虱やら百足やらいろいろな虫にまみれていますが、呪符を変化させて作ったものだったり、幻術で出来た幻だったり色々です
19:07:59 + Saw_i(~Saw_i@pw126247214099.7.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-03
19:13:11 TK-Leana -> TK-Meshi
[Suo] その中のどれかに本体というか、甚助の魂が収まった器が混ざっていますが、虫の数が多すぎて分からないレベル
[Suo] 仮に見つけて潰したとしても、魂は即座に別の器に転移しちゃいます
[Suo] という感じで、死んだふりというか本当に死体になって、鏡介氏の懐に潜入しちゃいますという話
2012/01/11 20:00:00
20:12:23 TK-Meshi -> TK-Leana
[Suo] とりあえず黒絹さんへの報告は久志さんが来られたらやるようにしよう
20:23:33 MorisWork -> Morris
20:28:39 ! asahiya (Connection reset by peer)
20:29:09 + athame_m(~mentalhea@KD182249121131.au-net.ne.jp) to #KA-03
20:38:14 ! kisi_work (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
20:41:46 huroya -> matuya
20:55:34 MOTOsleep -> MOTOI
20:57:23 fukaWork -> fukaSleep
2012/01/11 21:00:00
21:21:57 + Morris(~Morris@p5172-ipngn1801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
2012/01/11 22:00:00
22:01:44 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[MOTOI] 憲香はどっかで甚ちゃんのこと聞くかな
[MOTOI] まぁ、「甚ちゃんのことだから手は打ってあるはずよね」と信じてるかと
22:10:14 ! Saw_i (EOF From client)
22:23:16 + eupho(~eupho@ntakta006212.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
22:27:37 Morris -> MorrisNY
22:43:36 + athame__m(~mentalhea@KD182249121069.au-net.ne.jp) to #KA-03
22:47:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/01/11 23:00:00
23:05:31 ! eupho ("それではー")
23:50:20 MorrisNY -> Morris
2012/01/12 00:00:00 end