語り部IRCログ #KA-03 2012-05-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-05-09をご活用くださいませ。

2012/05/09 00:00:01
[utako] 火星:「ジャン君の身長で僕を持ち上げられるぐらいって、結構鍛えてるよ」
[TK-Leana] ジャン:「まあ、重い物は普段から運んでるからなあ」
[utako] 火星:「成長期に足にアンクルとか着けてると、短足になっちゃうって聞いた事あるなぁ」
[TK-Leana] ジャン:「……まあいいや、それほど気にはしてないし」
[utako] 火星:「成長期はまだまだなんだから、きっと……きっと、大きくなるよ」(笑顔で勇気付けるように
[utako] #頭の上に乗せたまま
[TK-Leana] ジャン:「だといいなあ」
[utako] #落ち込んでた雰囲気もどこかに授業へと。
[utako] #そして放課後ー
[utako] 火星:「やっと1日目…終わったー……」
[TK-Leana] ジャン:「ていうか、男子俺に任せて逃げるなよ……」(ちょっとリルエムを恨みがましそうに
[utako] 火星:「ははは…、ジャン君色々聞かれてたけど、どんな事聞かれてた?」
[utako] #まぁまぁ、と宥めつつ
[TK-Leana] ジャン:「まあ、大体誤魔化せたというか、言っても二カ月程度の付き合いだし、納得してもらえた。ほら、お前背中丸めてたのとかも女子で恥ずかしがってたからだみたいに解釈してくれたし」
[utako] 火星:「……?」(本人が解釈できてなかった
[kurov] #女子に怖がられてるから男子にも怖がられてるとおもわれた
[TK-Leana] ジャン:「水泳の後とかだったらアウトだったかもなあ。一学期の内で良かった」
[utako] 火星:「水泳は大丈夫だよ。僕、見学組みだから」(手を振って
[utako] 火星:「夏までに水泳用の節電義肢が出来れば良いんだけどなぁ…」
[kurov] リルエム:「そうか、漏電するのか」
[TK-Leana] ジャン:「そりゃそうだよな」
[utako] 火星:「うん。生活防水ぐらいなら今のでも出来てるんだけどね。流石に浸かるのは難しいんだ」
[TK-Leana] ジャン:「ていうか、義肢の色が変わったのはどういう仕組みなの?」
[kurov] リルエム:「そういえば義肢の出所を聞いていなかったな
[kurov] 」
[kurov] リルエム:「もっとヒトに近い形状の義肢があるのではないか?
[TK-Leana] ジャン:「そこはかっこいいから良いんじゃない?」
[utako] 火星:「そ、そんな質問ばっかりだと困るよ。えっとね、色は僕にも良くわからないけど…、これを作ったのは父さんだよ。母さんも設計には携わってるけど、作ったのは父さんの研究室の方」
[kurov] リルエム:「なるほど。技師が近くにいるのならその方がよかろう。色についても火星の父に聞いたほうが早そうだな」」
[utako] 火星:「確かに、健常の腕より重いし、長いから生活で困ることもあるんだけどね。これぐらいの義肢って、すっごく高いから…実はモニターも兼ねてたりね」
[TK-Leana] ジャン:「へー。あ、そうだ。朝渡そうと思ってたんだけど」
[utako] 火星:「?」
[TK-Leana] # ごそごそと、手提げの袋からヘルメットを取り出す
[TK-Leana] ジャン:「じゃじゃーん」
[utako] #イス?
[TK-Leana] # 火星がこないだまでつけてた赤いののカラーリングを変えたみたいな
[utako] 火星:「……何それ。コスプレ…?」
[TK-Leana] ジャン:「こないだまでお前がつけて他ののレプリカ、みたいな」
[TK-Leana] # 質感もそっくり
[utako] 火星:「え………、こんなの、被ってたの?…そういえば、リル君が描いてくれた絵にそっくり…な気がする」
[TK-Leana] ジャン:「こないだの破片構造解析して再現したんだ。無くなっちゃうのももったいないし」
[utako] 火星:「おー……これ、どこから外見るの?」
[utako] #興味津々に自分が被っていたものを見つつ
[TK-Leana] # 内側から見ると透けて見える不思議物質
[TK-Leana] ジャン:「被ると見えるよ」
[utako] #マジックミラー
[utako] 火星:(かぽっと被って)「……落ち着くなぁ、何か…」
[TK-Leana] ジャン:「胸甲の方も作ろうかとも思ったけど、再現してもまあ窮屈だろうしやめといた」
[utako] 火星:「頭だけでも見れて良かったよ。足は…前もこんな感じだった?」
[TK-Leana] # ええと、ちょっと変わったんだっけ
[utako] #逆関節で3本指だったのが人間に近づいてる
[utako] #対外的には義肢のバッテリーが入ってます、とか先生に言われてた
[utako] 火星:(部室なのでニーソ脱いで、外殻に近い素材で覆われた足を見てる)
[TK-Leana] ジャン:「前より人間っぽくなってるね。ほら、三本指だったし」
[utako] 火星:「さ、三本指…」(足先の小さい指を曲げて3本指?と首を傾げてる
[utako] 火星:「………結構、変な形してた…?僕って」
[TK-Leana] ジャン:「あれ、義肢は自分でも普通に見えてたんじゃないの?」
[utako] 火星:「腕は普通に見えるけど、脚は義肢じゃないよ?」
[utako] #形が似てるせいで普通に見たら腕も脚も義肢に見える。
[TK-Leana] # あれ、そうだったの?
[utako] #脚は違うよ
[TK-Leana] ジャン:「え、それは知らなかったなあ。てっきり両方だと思ってた」
[TK-Leana] ジャン:「関節逆だったし」
[utako] #ジャン達には異形のまま見えてた
[utako] 火星:「義足の中には関節が逆向きの物もあるからね。紛らわしい形してたんだね、僕」
[TK-Leana] ジャン:「なんだ、じゃあ脚は外れないんだな」
[TK-Leana] # ていうかPLもそう思ってたし
[kurov] #僕もそう思ってた
2012/05/09 01:00:00
[utako] #あれ、腕だけ義肢って始めの頃に言ってたと思ったたが
[utako] #設定コロコロ変わってたからの
[TK-Leana] # という事は、普通の人には今まで普通に見えてた足がメカメカしく見えるようになったってことかな
[kurov] リルエム:「……脚も破片が剥がれる可能性があるということだろうか」
[utako] #なので脚にゴテゴテついてるのはバッテリーやら入ってるーていう説明で誤魔化してる
[utako] #普段はずーっとニーソで形状も隠して
01:02:12 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[utako] 火星:「剥がれて欲しいなぁ…、人の形してるなら、せめて全部が良いし…」
[TK-Leana] ジャン:「剥がれた結果だから、上からもう一回偽装しないと無理なんじゃないかな」
[utako] 火星:「上からかぁ…、とりあえずスキンでも貼っておいたほうが良いかな?」
[kurov] リルエム:「詳しいことを聞いていないのだが、剥がれたのは頭と体だけではないのか?」
[utako] 火星:「結構剥がれてたから…、全身、だと思うよ」
[TK-Leana] ジャン:「うん、腕足の色も変わってるしな」
[TK-Leana] # とか言いつつ部室につくのかな
[TK-Leana] # GW明けだから、ハイパームーンの満月一日後だけど別にカウラの胸はでかくなってたりしませんよね
[utako] #部室なので〜てニーソ脱いでた。訂正。脱いでない!
[utako] #はははwwあるわけないですよ
[TK-Leana] # あ、もう部室に居たのか
[TK-Leana] # スーパームーンだっけ
[utako] #スーパームーンかな
[utako] #カウラは吸血三昧でお肌つやつやしてるぐらい
[TK-Leana] # GW中何してたんだこいつら
[utako] #部室--
[utako] 火星:「こんにちはー」
[TK-Leana] ジャン:「ちーっす」
[utako] カウラ:「いらっしゃい。……あら、入部希望者かしら?」
[TK-Leana] 阿光:(見て、一瞬驚く)「……佐藤か?」
[kurov] リルエム:「よくわかったものだ」
[TK-Leana] 阿光:「声が変わってない」
[TK-Leana] ジャン:「ども、なんとか解決? しました」
[utako] カウラ:(眼を見開いて一点を凝視していたが)「あ、あら…よく出来たわね。と、言いたいのだけれど……解決、できてるのソレって…」
[TK-Leana] ジャン:「元々女の子だったみたいっす。まあ、早いうちに分かって帰って良かったんじゃないかなあと」
[utako] カウラ:「……(少し考えながら、火星の周りを回って観察して)……リルエムと鏡君的には、この解決。点数をつけるなら何点ぐらいかしら?」
[TK-Leana] 阿光:「俺がつけるもんじゃないな、それは。佐藤がどう思うかだろう」
[kurov] リルエム:「今の時点で評価するのは早計だとは思うが、点数で言うならそうだな、78点といったところか」
[TK-Leana] ジャン:「半端だなあ」
[kurov] リルエム:「厳密なだけだ。おおよそ80点とでも言えばよかったか?」
[TK-Leana] ジャン:「いや、まあどうでもいいけど」
[utako] 火星:「及第点と言うところかしら。鏡君は、客観的に貴方の基準で採点しなさい。……今の時点での私の評価は甘くても50点ぐらいかしら。現段階の周囲への影響と周囲の反応次第でボーナス20点かしらね」
[utako] #火星さん
[utako] カウラ:「及第点と言うところかしら。鏡君は、客観的に貴方の基準で採点しなさい。……今の時点での私の評価は甘くても50点ぐらいかしら。現段階の周囲への影響と周囲の反応次第でボーナス20点かしらね」
[utako] 火星:「ぼ、僕は……とりあえず、幾つか確かに問題はありますけど……、父さんと母さんは認めてくれたし、色々と解っていない事も知る事ができたので…良かったです」
[kurov] リルエム:「影響は小さいとは言えないが、最小に留められたのではないかと思う。今回ばかりはジャンが正しかったといえよう」
[kurov] リルエム:「先延ばしにして、クラスの交流が進んでからではより影響は大きくなったろう。それも時間が経たないとわからないことだが」
[TK-Leana] 阿光:「ふむ、俺の基準か……まあ、75点といったところかな。合格点ではあるが……ところどころ運に助けられた点があったのは否めない。真実を探求する欲求は探偵として悪いものではないが、それに引きずられてはいけないだろう」
[Saw_i] イス:(0点ですよれーてん! かぶれっつーの!)
[TK-Leana] サティ:『イスは被るもんじゃないわよう』
[TK-Leana] ジャン:「? まあ、終わりよければいいんじゃないか」
[kurov] リルエム:(眉間の皺に手をあてため息)
[utako] カウラ:「外見的異常性を残したままというのは、気になるのだけれど……この脚と胸はどうにかならないの?」
[utako] #こんな胸あるわけがない
[kurov] リルエム:「脚はともかくとして、胸?」
[TK-Leana] ジャン:「チンマリストン先輩、胸は関係ねえっすよ」
[kurov] リルエム:「見たわけではないが……」
[kurov] リルエム:「外見上は特に問題はないのでは」
[utako] カウラ:「ジャンはレポート書いて提出しなさい。帰るまでに」
[TK-Leana] 阿光:「カウラ……」
[Saw_i] イス:(ただの貧乳の僻みじゃないか〜)
[TK-Leana] ジャン:「えー、なんというあからさまな奴辺り」
[utako] カウラ:「ちょっと失礼するわよ。」(ニーソ固定用のベルトを外して、ソックス下げて、形状を確認。
[utako] 火星:(緊張した様子で直立)
[utako] カウラ:「これを見た周りの反応は、どうだったの?」
[TK-Leana] ジャン:「あんまり足については聞かれなかったかな」
[utako] カウラ:「影が薄いのかしら…、それとも、そう言う能力でも使っているのかしら…」(ソックス上げてベルト止めて
[TK-Leana] ジャン:「そういや、一緒に風呂入った時もちんこ生えてない事に気付いてながら違和感感じなかったなあ」
[TK-Leana] # 中学生って躊躇なくうんことかちんことか言いますよね
[utako] カウラ:「…………」(凄い冷たい眼で見てる
[TK-Leana] ジャン:「?」
[utako] #言うか?w言うのか?w
[utako] カウラ:「…まぁ、良いわ。あら、と言う事は今はどうなのかしら。見た目は確かに女性のようなのだけれど…」
[kurov] #いわないなあ……小学校低学年までだったニャ?
[kurov] #友達とバカ話してる最中はともかく。
[utako] 火星:「…そ、それは……その…」(手を振って、何となく誤魔化したそうな雰囲気
[TK-Leana] ジャン:「どうなの?」
[kurov] リルエム:「デリカシーというものがないのか……」
[utako] 火星:「せ、性別的には女の子、と言う所で……お願いします」(赤くなりながら
[utako] カウラ:「そう…、じゃぁ、後は…ちょっと胸になに詰めてるのか検査するから、一緒に来なさい」
[TK-Leana] 阿光:(ぺしん)
[utako] カウラ:「痛いわね!!重大な問題でしょう!?」
[TK-Leana] # 新聞紙丸めて叩く
[TK-Leana] 阿光:「アホか、完全にセクハラだぞ」
[utako] カウラ:「上等よ!馬鹿!」
[TK-Leana] 阿光:「開き直るな」(ぽこん)
[utako] 火星:「な、何も詰めてないので、安心してください。あの服の上からなら…どうぞ」
[kurov] リルエム:「やれやれ……火星、今日はもう帰ったほうがいい。カウラの頭が冷えそうにない」
[TK-Leana] 阿光:(カウラの襟元を掴んで止める)「佐藤も許可するな」
[Saw_i] イス:(頭を冷やす時などはイスを被るといいと聞くが如何に)
[utako] カウラ:「ぶっ飛ばすわよ!!鏡君!!本人が良いって言っているのだから、触らせなさい!!」(ムキーッ!とボコボコ阿光殴りながら暴れて
[TK-Leana] 阿光:「そしたらお前もぐ勢いで八つ当たりするだろ。全く、痛い痛い」
[utako] 火星:「そ、そうさせて貰おうかなぁ…、きょ、今日は先に失礼しまぁす…」
[TK-Leana] ジャン:「お疲れさんしたー」
[kurov] リルエム:(イスを取り、カウラの頭にそっと被せる)
[TK-Leana] ジャン:「何してんのリルエム」
[utako] カウラ:(カウラの春、ふんどし穿いてエロイス被る)
[TK-Leana] # あれ、日付的にもう褌脱げてるんじゃ。あれGW前日だよね確か
[kurov] リルエム:「いや……私にもわからないが、冷やすのにいいという声が」
[TK-Leana] 阿光:「ヘルゲもアホな事するな、カウラが止まらなくなる」(イスはたき落とす)
[Saw_i] #のったのかな
2012/05/09 02:00:00
[utako] #乗る前にはたかれたか
[TK-Leana] # どっちでもいいが
[Saw_i] #世界が破滅の危機をまぬがれたか
[kurov] #のせちゃいなよYOU
[utako] #残念ながらパイルダーオンは免れた
[utako] カウラ:(阿光の殴る所がなくなったところで大人しくなって、部室の隅っこでくすんくすん言ってる)
[TK-Leana] 阿光:(それを色々慰めてる)
[TK-Leana] ジャン:「……かえろっか」
[kurov] リルエム:「それがよさそうだ」
[TK-Leana] # そろそろねもけががが
[utako] #よいおじかん
[utako] #そんな感じで、GW明けの慌しい時間も過ぎていった
[utako] ----
[utako] 〆
[TK-Leana] おつかれさめ
[utako] おつかれしゃーく
[utako] 気づけばka-03でずっと動かしてたのね
[TK-Leana] ですねー
[TK-Leana] GW最終日は満月で吸血しながらいちゃついてたのか
[utako] そりゃもう
[TK-Leana] 中学生どもめ……
[utako] 再接近してたので、ベッドの上が血だらけです
[utako] (阿光の
[utako] (阿光の血で
[utako] 洗うのが大変でござい
[TK-Leana] 血はなかなか落ちないよぬ
[utako] もうシーツ変えたほうが楽い
[utako] 今そう言うの安いし
[TK-Leana] だぬ
[utako] 月1でベッド模様替え
[TK-Leana] コスパわるいなw
[TK-Leana] もう吸血時用のシーツで汚れていいの用意しろよ
[utako] 綺麗なシーツが血で汚れるのに興奮するんじゃないかな
[TK-Leana] 工房行ってシーツが血痕だらけだったら今日はやる気とかそういう
[utako] 工房行って白いシーツ敷いてあったら今日はやる気
[TK-Leana] つまり、次やるまで血痕残ってるのか
[TK-Leana] マニアックになった
[utako] いや、朝になったら片付ける
[TK-Leana] 使い捨てかw
[utako] 放っておいたら汚いし
[utako] 2、3日ぐらいは置いておくかもしれん
[utako] ベッドマッドを外に干すのが一番大変そう
[TK-Leana] 阿光も手伝って
[utako] 工房裏手に運んで、汚れないようにシート引いて日干し
[utako] 消臭スプレーは忘れずに
[utako] 恥かしくて黙々と作業してるだろうな
[TK-Leana] カウラの事だからてっきり匂いは残しとくものかと思った
[TK-Leana] さてねるねる
[utako] おやすおやす
02:22:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすー
[TK-Sleep] 阿光は前の一件で変なのに目覚めちゃってよく首元とかに噛みついてきます
02:31:35 kisito_ -> kisi_neru
[kurov] よしねみい
[kurov] もう二時半か
[utako] ねるがよし
2012/05/09 03:00:00
03:33:03 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/05/09 04:00:00
04:07:07 ! ToyoPad (EOF From client)
04:15:00 ! Saw_i ("Leaving")
04:34:05 ! fukaFuton ("Leaving...")
04:36:49 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-164-37.oky.mesh.ad.jp) to #KA-03
04:50:33 ! fukanju ("Leaving...")
2012/05/09 05:00:00
05:00:50 + fukanju(~fukanju@FL1-111-169-164-37.oky.mesh.ad.jp) to #KA-03
2012/05/09 06:00:00
06:50:10 ! asahiya_ ("パソコン休憩タイム―")
2012/05/09 07:00:00
[utako] http://blog-imgs-53.fc2.com/s/p/q/spq623/2012050903.jpg
[utako] いきぬき
2012/05/09 08:00:00
08:08:48 MOTOIwork -> MOTOI
[MOTOI] とりあえずいろいろ進展したようだ
[MOTOI] そしてカウラさんは予想通りに火星さんの胸に嫉妬した、と(ぉ
[utako] もぎもぎフルーツにはならなかったようで
[MOTOI] そしてふと思ったこと
[MOTOI] 実美の腕外して火星さんの腕にくっつけたら義肢だとわからないようになるかな(サイズが合いません
[utako] サイズもあるけど、機構も違うだろうからw
[MOTOI] しかしまー彼(彼女)の正体が謎であるな
08:35:49 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 起きたり
[TK-Leana] 寝る直前に何言ってたんだろうな私は
[utako] 忘れてもログに残ってるので安心!
[TK-Leana] わーいw
[TK-Leana] 元々純なキャラだったのにどうしてこうなった
[utako] 少年は大人の階段を登るんですよ
[utako] 一歩ずつ成長していく
[TK-Leana] どっちかっていうと階段を転げ落ちた気がしますねえ
[utako] そして現在>目覚めちゃってよく首元とかに噛みついてきます
[utako] 将来有望です
[TK-Leana] うたこさんとこのキャラがナチュラルに誘惑してくるから……
[MOTOI] #佑佳:「最近、段々と参加しづらい雰囲気になってしまいまして……」<探偵部に最近いない理由
[TK-Leana] がーん
[TK-Leana] 二人きり以外の時は自重してるよ流石に
[utako] 新入生の頭を犠牲にしてまで自重してるよ
[TK-Leana] 舞台設定上実際そういう事になるのは正直困る
[MOTOI] まぁJですよ
[MOTOI] #自分も今から寝るところなので思考回路が変になってるなぁ
[kurov] 二人きりのとき自重してないから一度見かけちゃうと部室にハイリズレー感じに
[TK-Leana] ジャンも頭に胸置かれたり、目覚めた時どうなることやら
[MOTOI] コレ以上変なこと言い出す前に寝よう
08:52:28 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] おつかれさまー
[TK-Leana] オヤスミー
[utako] 考えてみなくても火星の頭が割れたのは大体カウラのせい
[utako] そして後輩に貴方達で解決しなさい、ドヤァ
[utako] 大丈夫かこの先輩
[TK-Leana] いやまああれは放っておいてもそのうち割れたろうからいいけどね
[utako] 放っておいたら風が吹くと共にさらさらと風化して消えてた
[TK-Leana] # ジャン:「よく鏡先輩はチンマリストンさんにつき合ってられるよなあ……」
[utako] #もはやチンマリストン
[TK-Leana] 語感が気に入ったようだ
2012/05/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
[utako] #火星:「ルートスペード先輩って呼ばないと、また怒られるよ。…でも、本当…ちょっと乱暴な先輩だけどなんで付き合ってるんだろう…」(んー…、と考えながら
[TK-Leana] # ジャン:「乱暴っていうか、めんどくさそうっていうか、俺はパスだな」
[utako] #火星:「な、何か合うところがあるんだろうね」(苦笑いして
[TK-Leana] ジャンはアレだな、口では色々言いつつ火星をまだ男の延長としか見てない気がす
09:07:21 + asahiya(~asahiya@i58-95-91-244.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-03
[TK-Leana] さて、そろそろ出かけ
09:07:37 TK-Leana -> TK-Away
[utako] 1日2日で認識が女の子になるもんでもないだろうし
[utako] いてらー
09:32:48 MorrisZZZ -> MorisDEAD
2012/05/09 10:00:00
2012/05/09 10:00:01
10:02:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:56:46 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/05/09 11:00:00
11:05:39 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/05/09 12:00:00
2012/05/09 13:00:00
13:46:18 ! Toyolina ("")
13:57:07 + Toyolina(~Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/05/09 14:00:00
2012/05/09 15:00:00
2012/05/09 16:00:00
16:22:55 TK-Away -> TK-Leana
[utako] http://blog-imgs-53.fc2.com/s/p/q/spq623/2012050904.jpg
[TK-Leana] 迅速にスパッツを用意したおかんマジおかん
[utako] 登攀用のパンツかもすれぬ
2012/05/09 17:00:00
17:07:01 MOTOsleep -> MOTOI
2012/05/09 18:00:00
18:21:27 + meltdown(~meltdown@d41.Wst8N1FM3.vectant.ne.jp) to #KA-03
2012/05/09 19:00:00
2012/05/09 20:00:00
20:32:42 ! MorisDEAD ("ランダム落ちメ:真っ黒のジーク・MicrosoftUpdate")
20:43:16 + Morris(~Morris@p10174-ipngn201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:56:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
2012/05/09 21:00:00
21:47:46 kisi_neru -> kisito
2012/05/09 22:00:00
22:50:23 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/05/09 23:00:00
23:28:31 ! Saw_i (EOF From client)
23:45:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126210016005.5.kyb.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/05/10 00:00:00 end