語り部IRCログ #KA-04 2005-11-26

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-11-26をご活用くださいませ。

2005/11/26 00:00:00
00:28:26 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
00:34:40 Luna -> LunaSleep
00:40:51 CshopZZZ0 -> Catshop
00:42:22 + H_Aoi(~ryu_jin@p8237-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
00:44:51 ! lokai ("ごわん")
00:55:10 kisito -> kisi_afk
00:57:48 Lurimu -> LuriSleep
2005/11/26 01:00:00
01:02:05 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] なんとなくお遊びっぽい設定をしてみる
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SogaTakumi
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SogaAzusa
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SogaAzusa
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA20/?Sogaitaru
[Hisasi] 蒼雅家キャラ性能 五段階評価(A〜E)
[Hisasi] 格闘
[Hisasi] 格ゲーっぽいイメージ
[Tihiro] 面白いですねw
[Tihiro] 自キャラもやってみようかなぁ
[Hisasi] 設定でもゆかりんをいじめているあたり
[Hisasi] 久志はSですね
01:05:42 ! Com-Pay ("Leaving..")
[Tihiro] まじっすか。
[Tihiro] そして一之瀬も上手くいかないのは久志さんのいんb(狙撃)
[Tihiro] ゴメンナサイ。モウイイマセン
[Hisasi] しかし、設定をつくっていて
[Hisasi] 一番強い霊獣が一番戦えない人がもっているという矛盾
[Tihiro] 確かに……
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Sogayukari
[Hisasi] そしてゆかりんは器用貧乏
[Tihiro] はぅ。久志さん〜質問がありますー
[Hisasi] うい
01:11:10 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace003.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Tihiro] 恋愛物書く(キャラチャ含む)時のこつってありますか?
[Catshop] 自分の恋愛経験を投入する
[Tihiro] だからないって何度も言ってますよ!
[Hisasi] ……
[Hisasi] えううー
[Hisasi] (捻
[Hisasi] コツとゆーもんはないのだ、、
[Tihiro] 恋愛経験ございません。そういうのもやったこと無いし苦手な方面なのです。久志さん、何でも良いから教えてください(涙
[Tihiro] ないですか……
[Hisasi] というか、長嶋説明にしかならないのだ(おい
[Catshop] ないなら、するといいと思うなぁ。せっかく、Tihiroさん、若いんだもん。
[Tihiro] 仕方ない、一之瀬には実験台になってもらうしかないか。
[Hisasi] キャラの気持ちがこうスッっと来るだろ。そこをグゥーッと構えて肘をガッとする。あとはバァッといってガーンと書くんだ(だから、、
[Tihiro] むずかしいですね。。。
[Catshop] オトナになってみた今、やっぱ恋愛ってキレイゴトじゃないよなぁ、とか、実際問題として色々な思惑が絡んじゃってキモチだけじゃどーにもならなかったりですけども。
[Hisasi] 長嶋説明って便利だ、、
[Hisasi] (ちげぇ
[Hisasi] てか、先輩と真帆さんだって恋愛しようなんて思ってませんでしたよ
[Catshop] Tihiroさんくらいの年頃なら、そーゆー薄汚いコト抜きにキラキラした恋愛できると思いますよ。
[Catshop] ──シアワセ色100%かどーかは保証の限りではありませんが(ぉ
[Hisasi] ゆっきー美絵子はまあ、かなり恋愛モードだったが、、
[Tihiro] ははは、無理ですね>恋愛でき
[Catshop] リアルで、ホントに頭からきっぱりと『無理』なヒトに、どーして創作で恋愛なんぞできましょうか。
[Tihiro] だから困ってるんですが……
[Catshop] 無理とわかってるなら、最初からやらない──ってのも一つの選択です。
[Catshop] 誰から強要されるわけでもありませんし。別に必須なわけでもないし。
[Tihiro] それでもやろうとしてるのも選択です
[Catshop] んであれば、やっぱ自分自身が恋愛するしかないと思います。他に方法はない、と言い切っちゃいましょう。
[Catshop] どうしても小手先のテクニックでなんとかしたい,あるいはテクニックだけでどこまでやれるか試してみたいということであれば。
[Catshop] ハーレクインロマンスをひたすら読み漁って、解析するというのも手かもしれない。
[Tihiro] 仕方ないので小手先のでやります。
[Catshop] 全人類が人生のすべての基礎を砂場で学んだように、ほとんどの女性は恋愛のすべての基礎をハーレクインロマンスで学ぶそうですから。
[Tihiro] 意味が分かりません>ハーレ云々
01:24:47 kisi_afk -> kisito
[Catshop] む。
[Catshop] ハーレクインロマンスが通じなかったか。
[matuya] ゲネレーションギャップ。
[Catshop] 今、心地よい敗北感を味わっております。
[KyrieNOTE] 最早ディメンジョンギャップという表現の方が近いような。
[Catshop] どれ、こういうときはWikipediaに頼ってみよう。
01:27:41 + ER(~chocoa@YahooBB219198045016.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ろぐよみ)
[ER] …………(挙手)
[ER] 己も、恋愛したことねーぞっ(えっへん)
[ER] (でも書けているっ)<主にひさしゃんにお世話になってますええ
[Catshop] # くっ──Wikipediaにも項目がなかったっ
[ER] というわけで、恋愛がかけないけど書きたい人。
[Tihiro] ふむ、じゃあ当たって砕けて、一之瀬君には実験台になって頂きます
[ER] がんばれなんとかなるかもだっ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 大丈夫、砕けるのはゆかりんもだ
[ER] つーかゆかりんは、既に砕けてるじゃん
[ER] <おい
[Hisasi] うん
[Catshop] # ハーレクイン社公式ホームページ http://www.harlequin.co.jp/index.html
[ER] 聡:「……でも、紫先輩器用ですねー」
[ER] #六本手のセーターを見つつ
[Hisasi] 紫:「…………」>六本腕のセーターを手に
[Tihiro] ##つ|一之瀬の墓標|
[Catshop] # ↑こんな会社から出てる恋愛小説の総称なのです。< ハーレクインロマンス
[Hisasi] 紫:「……どうしてこのような品になってしまうのでしょう……」
[ER] 聡:「てか、普通、二本編んだところで、手の数を確認しませんか?」
[Hisasi] #ある意味すげー器用
[ER] #そぼくな疑問
[Hisasi] 紫:「……気がついたら六本目の腕を編み終えていたんです、、、」
[ER] 聡:「…………恋は盲目?(ぽそ)」
[Tihiro] 一之瀬:「熱心になるのは良いですが、たまに見直した方が良いと思います。」
[Hisasi] #きっと巧にいさまのことを考えながら編んでいたようだ
[ER] #ああ、ほんとに盲目だ(^^;;
[Hisasi] 紫:「……はい……気をつけねば」
[ER] 聡:(すっと片目を閉じて、ゆかりんを見ている)
[Hisasi] #他に三又マフラーとか袋にはいってる
[ER] 聡:(あー……なんか未練一杯だなー(苦笑))
[kisito] 正樹:「まぁ、ある意味味がありそうだなぁ……」
[ER] 聡:「紫先輩(
[ER] (こそこそ、と、小声で)
[Hisasi] 紫:「え、はい?」
[ER] 聡:「未練分、腕を増やしたら駄目ですよ?(小声)」
[Hisasi] #せーたー抱きしめつつびくぅと
[Hisasi] 紫:「あぅ……」
[kisito] 正樹:「(しかし……なんでこうも逆ベクトルで器用なんだ……)」
[ER] 聡:(苦笑)
[sf] # らぶらぶの書き方 http://kataribe.com/HA/06/SG/HASG0619.HTM
[ER] 聡:「図書室に、初心者用の編み図の本ありますから。それとか見て編んだらいいかもしれません」
[ER] #ちらっと一之瀬さんを見る
[Hisasi] 紫:「……はい、そうします(えぐ」
[ER] 聡:(てか、あんまし話してると、僕のほうが睨まれるか(苦笑))
[kisito] 正樹:「……あまいな、本を読んだ程度で何とかなるなら既に何とかなっている(遠い目)」
[Hisasi] 紫:(巧にいさま……)>ふぇー
[ER] 聡:「…………(そ、それはそうかも(汗))」>なんとかなってる
[ER] 聡:「あ(ぽむっ)」
[Tihiro] 一之瀬:「練習あるのみです。何度でもやりましょう」
[ER] 聡:「小型のセーター編む積りで、手袋編むといいのでは?」
[kisito] 正樹:「……なるほど。」
[ER] #六本だと多いけど、一本減らす積りで<まて
[Hisasi] 紫:「そ、そうですよねっ!何事も修行です!」
[ER] #いや、そこ、納得するとこじゃないから(汗
[kisito] 正樹:「……いや、こう……すでに根本的な問題がありそうなんだが……」
[ER] 聡:(くすくす)
[Hisasi] #きっと七本目の指をあんだところでふと気がつく
[Hisasi] #……気色悪いな、、
[ER] #……ぴかそのしゅーるれありずむな人物用の手袋だろうか
[ER] 聡:「じゃ、紫先輩、頑張って下さい(笑)」
[ER] #ぽん、と、座ってた席から、跳ねるように立ち上がって
[ER] #ぱたたっと走ってゆく
[Hisasi] 紫:「は、はいっ!頑張りますっ」
[kisito] 正樹:「……ふむ、蒼雅さんの編み物矯正ギブスみたいなものでも考えるか……」
[ER] 聡:「……あ、でも、紫先輩(出口で足を止めて)」
[Hisasi] #ぎちぎちびきん!
[Hisasi] 紫:「……え、はい、なんでしょう」
[Hisasi] #きょとんと
[ER] 聡:「何であっても、喜ばれると思います(にこにこ)」
[Hisasi] 紫:「…………はい」
[Tihiro] 一之瀬:「一体全体どういうのですか……」>正樹
[ER] #誰に、かはこの場合言わない(笑)
[Tihiro] #はぐっ。
[ER] 聡:「頑張って下さい」
[Hisasi] 紫:「はいっ!」
[Hisasi] #嬉しそうにうなづくぞ
01:40:19 H_Aoi -> H_AoiSlee
[kisito] 正樹:「……いや、全身の動きを強制的に正しい編み物の動きに戻させる機械。」
[ER] 聡:(にこっと笑って、そのまま走ってゆく)
01:40:31 H_AoiSlee -> H_AoiNeru
[ER] 聡:(うーん、でも、一之瀬さんからしたら、僕とか邪魔かなあ)
[ER] <感情とか見えるんで、それくらいはかるーく読み取ってる
[Tihiro] 一之瀬:「凄まじいものを考案しておられますね……」
[kisito] 正樹:「でも、ここまでしないともう駄目かもと、思うわけだが……」
[ER] #てゆか、この場合、ゆかりんが、たとえ7本指であっても、手袋に見えるものを作成したとしたら
[ER] #それだけで、創作部が万歳三唱じゃないかと(真顔)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #形になっただけでも
[Tihiro] #同意できます
[ER] #うむうむ
[kisito] #正樹と一之瀬が感動します
[kisito] #「や、やっとここまで来た……」な感じか。
[ER] #ので、聡が『誰が』を言わなかったのは、かなり正しいっ(えっへん9
[kisito] #確かにw
[Tihiro] 一之瀬:「いえ、自分の努力でどうにでも出来るはずです。…………おそらく。」
[Tihiro] #ですね。
[ER] 聡:(ただ……巧先輩、出不出来がどうあれ……受け取るかなあ)
[Hisasi] #受け取らないということはない
[ER] #足取りを緩めて
[ER] #ほむ
[Hisasi] #…………着るかどうかは
[ER] #いやその、着ることが可能かどうか、が、まず最初だから(おい
[Hisasi] #…………
[kisito] 正樹:「……とりあえず、編み物のデータをかき集めて試作機を作るか・」
[Hisasi] #どうやって着るかからわからない代物ができそうだ
[ER] 聡:(てか、先輩の彼女の人、それで気を悪くしたりとか、しないよなあ……(ちょっと心配))
[Hisasi] #それこそ旧支配者が着れそうな
[ER] #……ある意味、ぱりこれとかに出すとうけるかも(真顔)
[ER] #斬新だ
[kisito] #たまみんとは、器が違うとなんとなく思ったり
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #そして、きっとクリスマスにはたくみんはどこぞにでかけてる
[ER] #うむ、PLはそー思う>器が違う
[kisito] #つか、最近のたまみんは色々と絶対無敵。
[ER] #あー(^^;;>たくみんどっかに行く
[Hisasi] #そしてめそめそ泣いてるゆかりんといたるん
[ER] #がふ
[Hisasi] #にいさまがー、あにうえがー
[ER] #えーと、いたるんは、悠也がなんとかします(汗
[kisito] #げふ
[Hisasi] #きっと「兄上がクリスマスにいらっしゃらないんです(かなしそーな顔で」
[Hisasi] #とか言うんだ、きっと
[kisito] #ゆかりん、部室に来れば正樹と一之瀬が相手してくれるよ……休みだが……
[Tihiro] #げふ
[ER] #悠也:「あー……ケーキ美味しいのあるって、うちで聞いてきたから(汗)」とか
[Hisasi] #一緒にケーキをたべたかったのに、、
[Hisasi] #きっとべそかきながらケーキをたべるんだな<ゆかりん
[ER] #じゃ、聡がどっかでゆかりんに出会ったら
[ER] 聡:「あー、多分、先輩は彼女とどっか行ってます(断言)」
[ER] <冷酷
[kisito] #ぎゃー
[ER] #だて、聡は、兄妹って知ってるんだもん
[Hisasi] 紫:「…………」>どすっ(刺さる音)
[Tihiro] #凄まじい刺さり具合だろうなぁ
[kisito] #いや、秦弥も知ってるが……そこまでは言わんぞ……
[ER] 聡:「えっと、あっちのケーキ屋さんのケーキ美味しいって、うちのクラスの女子が言ってましたから(苦笑しつつ)」
[Hisasi] 紫:「…………はい」
[ER] 聡:「いっぱい買って、創作部に持ってって、みんなで食べるってのはどうですか?」
01:49:12 Catshop -> CshopZZZ
[kisito] #ないすふぉろーださとるん。
[ER] #ふふりっ
[Hisasi] 紫:「……はい……」
[Hisasi] #で、カバニエドールで買ったケーキを
[ER] #ぎゃーーー
[Hisasi] #部室で部員たちと
[Hisasi] #えぐえぐ泣きながら食べるのか
[ER] #も、もちっとこわくないところでっ!!
[Tihiro] #既に一之瀬がケーキを焼いて持ってきてたり(ぉぃ
[Hisasi] #きっと啼くケーキとか売ってるんじゃ
[kisito] #そ、それは微妙にダメージを受けそうだが……
[ER] #んじゃ、聡はとにかく、ゆかりんを送ってゆこう>ケーキ買って部室まで
[Hisasi] #んみ
[ER] #てけり、り、とか鳴くのかっ>けーき
[Tihiro] #一之瀬は既にケーキを持ってきていると。
[kisito] #いやーーーっ
[ER] #んで、メイドの時に教わった、こーちゃの入れかたで入れるのだ。
[Hisasi] 紫:「……おいしいです(えぐえぐ」
[kisito] 正樹:「一之瀬……なんで休みの日まで部室に居るんだ……(もぐもぐ」
[ER] 聡:「元気の無い時は、お砂糖入れるといーですよ」>ゆかりんに
[kisito] #お前もな……正樹
[ER] #わはは
[Tihiro] 一之瀬:「それは…………正樹さんはどうなんですか」
[Tihiro] <ごまかした〜〜
[ER] #あ、そいえば、
[kisito] 正樹:「僕は……暇だからな……」
[ER] #ぱんぷきんぱいとしなもんてぃ、という歌があるのを御存知な方は居るだろうか
[Tihiro] #初耳ですっ
[ER] #ほほう
[ER] 聡:「……あ」
[kisito] #聞いた事無いですなぁ
[ER] #ぽん、と、手を打って
[kisito] 正樹:「ん?」
[ER] #そういう、さだまさしさんの歌があるんですけどね
[Hisasi] 紫:「……ぐす、あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #ぐしぐしと涙をこすりつつ紅茶をおんで
[Hisasi] #飲んで
[ER] 聡:「えっと……(買い物途中で、ふと買い込んだ、シナモンの棒を取り出して)」
[ER] 聡:「えっと、昔はやった歌で、おまじないがあって」
[ER] 聡:「シナモンティのスティックで、ガラスに三回、好きな人の名前を書くと」
[ER] 聡:「叶う……って」
[ER] #シナモンのスティックを、ころっとテーブルに転がす
[kisito] 正樹:「がふっ!……げほげほげほ……(むせた)」
[ER] 聡:「さだまさしさんの歌だっけなー」
[ER] #けろりんぱ、と
[Tihiro] 一之瀬:「そういったものがあるんですか」(ちょっと硬直
[ER] #いや、ほんとそういう歌があるの(笑)
[Hisasi] 紫:「そ、そうなのですか……(ほえー」
[ER] 聡:「さっき、紫先輩がパンプキンパイ買ってたの見て、つい思い出して、途中で買っちゃいました(笑)」
[ER] #そういう歌なんだね
[Hisasi] #でも、にいさまの名前はかけないのだw
[kisito] 正樹:「ごほっ……あー、死ぬかと思った……」
[ER] 聡:「……まあ、呪いなんて、気休めですけど(苦笑しつつ)」
[ER] 聡:「どうぞ」
[ER] #ころりん☆>三人の前に、転がす
[Tihiro] #まじないを呪い(のろい)とよんだっ
[kisito] 正樹:「……あー、一之瀬。お前書くか?」
[ER] #まじないだまじないっ!
[Tihiro] 一之瀬:「…………い、頂いておきます。」
[ER] 聡:(にこにこ)
[ER] <本人は書かない
[kisito] 正樹:「……つまり、居るのか。(ふふん)」
[Hisasi] 紫:「…………(スティックを見つめてる)」
[Tihiro] #いつも以上に目が細いっ(目が線になってる
[Hisasi] #でも書けないw
[ER] 聡:「……紫先輩」
[Tihiro] #同様w
[Hisasi] 紫:「……え、はい」
[ER] 聡:「いつか、書ける時用に、どうぞ(にこ、と)」
[Hisasi] 紫:「はいっ……その、ありがとうございます……」
[Hisasi] #神妙な顔でスティックをみつめつつ
[ER] 聡:(にこにこしながら、立ち上がって)
[ER] 聡:「それじゃ、メリークリスマス」
[ER] #そのまんま、でてく
[Hisasi] 紫:「あ、あのっ、聡さま。ありがとうございましたっ」
[Hisasi] #ぺこっと頭さげて
[ER] #てか、そもそも聡は部員じゃないし
[Tihiro] 一之瀬:「メリークリスマス。」>聡
[kisito] 正樹:「(うわぁぁ、でていくなぁぁぁぁ)」
2005/11/26 02:00:00
[ER] 聡:「……いえ、何にもしてません(にこ)」
02:00:01 ! TOURUI ("賭けの代償")
[ER] #え、なんでー>まさっち
[kisito] #この状況は心臓に悪い……
[ER] #えー
[kisito] #色々な意味でっ!
[Tihiro] #えー
[ER] #だて、聡にしたら、一之瀬さんのほーが気になると思う。
[ER] #(ちくちく
[Tihiro] #あうあう
[kisito] 正樹:「…………(どーするよ、この状況)」
[ER] 聡:(とんとん、と、弾むように、クリスマスソングを口ずさみながら)
[ER] 聡:(……あ、ケーキ食べ損ねた(笑))
[kisito] #ずるっ
[Tihiro] #12ですっけ?
[ER] #ほえ?>12
[Hisasi] 紫:「……(いつか……)」
[Tihiro] #12月ですっけ?
[ER] #うん>12月
[kisito] #クリスマスですから。
[Hisasi] #スティック眺めつつふにゃっとしてる
[Tihiro] 一之瀬:「(……我ながら情けないですね…………)」
[Hisasi] 紫:「……そんな日、くるでしょうか(ふにゃ……」
[ER] #ふにゃなのかー
[kisito] 正樹:「(あー、どうするかなぁ……ここできちゃうと引くか進むかしか無いよなぁ……)」
[kisito] 正樹:「ん〜、どんな日が?」
[Tihiro] 一之瀬:(ぶつぶつ言っている内容は自分の情けなさについて)
[Hisasi] 紫:「え、え、え……ええと……」
[Hisasi] #スティック持ったままわたわたと
[kisito] 正樹:「……あー、あー、言わなくて良い。大体わかった。」
[Hisasi] 紫:「す、すみませんっ」
[kisito] 正樹:「謝らなくて良いよ。」
[Hisasi] 紫:「はい……」
[Hisasi] #なんかびみょーな空気だw
[Tihiro] 一之瀬:(なんか雰囲気が恐いというか近寄りがたい)
[ER] #まて一之瀬君!
[kisito] #動かしても良いんですが、正樹の本意では無いので微妙なんですねぇ……
[Hisasi] 紫:「…………いつか、くる……と、いいなあ、と、思います…………(蚊の鳴くような声で)」
[ER] #せっかく聡が、気をきかせたのにっ!!
[ER] (がおー
[kisito] 正樹:「……まぁ……がんばれ。」
[Hisasi] 紫:「…………がんばります(小声)」
[Hisasi] #こんな感じで締めるのがよいのだろうか
[Hisasi] #少なくとも多少なりともゆかりんの区切りはつきそうだが
[ER] #ほむ
[kisito] #たぶん、これ以上動きそうが無いのぅ一之瀬君が沈黙してるので。
[ER] #お役に立てましたでしょうか(あせあせ)>聡
[Hisasi] #いやもう
[ER] #てかてか、部室まではつれてたぞっ!(いなおりっ)
[Hisasi] #がっつりとどめさしてくれるしw
[ER] #あんぎゃー
[Tihiro] #一之瀬の性格で行くとこうなってしまうっ
[kisito] #一之瀬君の勝率は低そうだのぅ……
[Tihiro] 一之瀬:(我に返る)「ああ、そういえばプレゼント交換というのは日本ではしないんですか?」
[ER] #てか、いまんとこ、一之瀬君のらいばるは居ないはずなんだが(汗
[ER] ##まあ、たくみんが最大最強のらいばるだが(汗
[Hisasi] ……そこで、渡せなかった七本指の手袋を渡す
[kisito] #……なるほど。今の所はうまく言ってるのか。ふむふむ。
[Tihiro] ##まぁ、一之瀬ですから下手打つと引いちゃいますよ(汗
[ER] #いや、らいばるがいないのに、前進してねーし(えうえう
[Hisasi] 紫:「……すみません、このようなものですが……捨ててしまってもかまいませんから(小さくなりつつ」
[ER] #って、え、誰に渡してるの?>ゆかりん
[kisito] 正樹:「……手袋……?」
[Tihiro] #料理修行イベントやってませんしね……
[kisito] #違ったら削除で
[kisito] #正樹のセリフ
[ER] #そのころの聡:「あ、そだ、おねえさんに指無し手袋編もうかな」<毛糸を選びつつ<おい
[Hisasi] #手袋です
[Hisasi] #ものすごく異形ですが
[ER] #にょろにょろ七匹ではありまs(打撲)
[kisito] #大丈夫、この二人はもう見慣れてる。大体なにかは検討つくはずだ。
[Tihiro] 一之瀬:「手袋ですか……」
[Hisasi] 紫:「手袋だとわかっていただけましたか!(顔を輝かせる」
[Hisasi] #クラスの女生徒には「蒼雅さん、それイソギンチャク?」といわれたらしい
[ER] #とりあえず、聡のきゃらしーに、編物:10を加えている
[ER] #ぶわはははは
[kisito] 正樹:「あ、あぁ……まぁね……(さすがにあれだけみてればなぁ……今回は大分ましだし)」
[ER] #うむ>大分マシ
[Tihiro] 一之瀬:「結構上手になってますね」
[Hisasi] #で、手袋のようなものを渡して
[ER] #イソギンチャクとゆーことは、指は、一方方向から出ているはずだ!
[Hisasi] #それなりに?一歩前進
[Tihiro] #プレゼント交換、正樹君は何?
[kisito] 正樹:「っと、お返ししなきゃな。はい。(袋を渡す)」
[Tihiro] #プレ交換だと一之瀬にいきますぞ?
[kisito] #おぉぅ、そうか。
[kisito] #何にしてやろうか。
[Tihiro] #危ないもの希望(ぁ
[Hisasi] #じゃあ正樹くんには更にバージョンあっぷした五つまたまふらー
[Hisasi] #どうやって巻くかは考えてくれw
[Hisasi] #つまり放射状に伸びてるわけだ
[kisito] #あぁ、二人にそれぞれくれたのか。
[Hisasi] #うい
[ER] #……予約しーん(挙手)
[Hisasi] #あい
[ER] #そのうち、聡が、ゆかりんに指無し手袋あげますね。
[ER] #それはきっちり目の揃ったやつを<鬼
[Hisasi] #ひぃw
[ER] #……ええ、落ち込むの予想内で!<だから鬼
[kisito] #もう、この際だ、正樹も一之瀬もゆかりんにあげてしまえ。
[kisito] #プレゼントを
[Tihiro] #そうですねw
[Tihiro] #正樹君どうぞ
[kisito] #この状況で男同士で交換したく無い(ぉ
[kisito] #というわけで、さっきの袋は紫さんにいくぞ。
[Tihiro] #仕方ないからこっちも蒼雅さんのみですねぇ
[kisito] #中身は編み棒(注意力の呪い付)
[ER] (うわはははは
[Hisasi] ひひひw
[kisito] #どうだっw
[Hisasi] 紫:「ありがとうございます、精進しますっ」
[Tihiro] #やり手だw
[kisito] #そんなことは……ない……とおもうぞ。
[Hisasi] #五つまたのマフラーと七本指の手袋はちゃんと着用するように(おい
[kisito] #秦弥で慣れたか……?
[Tihiro] 一之瀬:「私はこれです(和紙で出来た紙袋)」>紫
[kisito] 正樹:「(どうやって巻けば良いんだろうなぁ……これ……・)」
[Hisasi] 紫:「ありがとうございます……これは?」
[Tihiro] #呉羽を模したシルバークレイで作ったネックレス
[Tihiro] 一之瀬:「あけてみてのお楽しみです」
[kisito] #……やり手はどっちなんだか……
[Tihiro] #さぁ?
[Hisasi] 紫:「……わ」
[Hisasi] #ネックレス手にして
[Hisasi] 紫:「……あ、ありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこりっ、と
[Hisasi] #二人にお辞儀
[ER] #やるな一之瀬君(笑
[Tihiro] #どうもですw
[kisito] 正樹:「いや、たいしたもんじゃないから……」
[Tihiro] 一之瀬:「いえいえ、こちらこそありがとう御座います。」
[ER] #あ、そだ、ひさしゃ、けーき買う時でえんですけど(つまり部室に行く前ね)
[Hisasi] #ういす
[ER] #聡が、ゆかりんに話しかけるしーん、入れていいっすか。
[Hisasi] 紫:「……あの、大切にしますからっ」
[Hisasi] #おけk−です
[ER] #くりすますについて、みたいな
[Hisasi] #らじゃ
[Hisasi] #とりあえず、これで締めよう
[Tihiro] #了解です
[kisito] #ういさ
[Tihiro] #ありがとうございました
[Hisasi] 切りのよいとこで締めるのもキャラチャのコツですよ
[Tihiro] 分かりました
[ER] ……いあこー、ゆかりんが落ち込んでたら、多分、聡がケーキ買いつつ言うと思います。
[kisito] しかし、いいこだなあゆかりん。本気で攻めてしまおうか。
[ER] 聡:「先輩、クリスマスの数ヵ月後に起こったこと知ってます?」
[Hisasi] 紫:「……え?」
[ER] #わー、らいばるだー>まさっち
[ER] 聡:「ヘロデ王はメシアの誕生を知らされ、殺そうとし……果たさずして」
[Hisasi] #まあ、ある意味そーとーに困難な相手だろうが>ゆかりん
[ER] 聡:「生後2年の子供を、皆殺しにしました」
[kisito] #秦弥よりは絶対に楽……
[Hisasi] 紫:「…………っ」
[Hisasi] #両手で口を押さえる
[ER] 聡:「でもね、その時に、キリストは逃れて……そして今に至るまでキリスト教は続いてる」
[Hisasi] 紫:「……はい」
[ER] 聡:「宗教をどうこうって言うけど、確かに沢山の人が、それを心のよりどころにしてる」
[ER] 聡:(ぴょん、と、向きを変えて)
[ER] 聡:「……先輩が今泣いていることが、後から見たら最善かもしれません」
[Hisasi] 紫:「…………はい」
[ER] 聡:「最善は、今は、わからないと思います」
[ER] (静かに)
[Hisasi] #じっと前をあるく聡を見て
[Hisasi] 紫:「…………」
[ER] 聡:「……だから、ケーキ買って、今日は、いっぱい食べましょう(にこにこっ)」
[Hisasi] 紫:「……はい」>ちょっと泣き笑いで
[ER] 聡:「来年は、先輩が笑えるように」
[ER] #にこにこ、と。
[ER] #こー
[Hisasi] #ふむ
[ER] #聡にしたら、なんてっても『たくみんの妹さん』だもんなあ
[ER] #幸せになってほしい(うんうん)<おい
[Hisasi] #うむ
[kisito] #そういえば、最初に会って以降秦弥がゆかりんとはなししてないなあ……
[kisito] #蓉子さん効果か。
[ER] #で、多分、周囲安定化のせーで、ゆかりんは聡には親しみ易いし
[Hisasi] ふふ
02:42:34 killwist -> killweep
[ER] ……でねーと流石に、ここまでずばずば言われたら、ゆかりん引くぞ(^^;;
[kisito] つか、立ち直れん。
[Hisasi] ……つか、こう
[Hisasi] 箱にいれすぎたせいで
[ER] ……
[Hisasi] おもいっきり無防備なおじょーちゃんになっとる
[ER] …………えっぐすたんど(ぼそ)
[Hisasi] えう
[kisito] なぜ、あの状況で緊張し無いんだと正樹は不思議におもっとります
[ER] ほえ?
[kisito] いや、3人でケーキ食ってるとき
[Hisasi] さっぱり
[ER] …………つまり。
[Hisasi] そして、正樹くんも一之瀬くんも
[ER] まさっちも一之瀬君も、ゆかりんから見て射程外(ちゅどーん)>緊張しない
[kisito] 正樹も一之瀬も緊張ばりばりだったのに、けろっとしてるゆかりんがすごい。
[Hisasi] とってもいい人♪だと思ってます
[Hisasi] 無論、聡くんも
[ER] ……それはよかった(汗
[Tihiro] #うむ、どちらも正論+大当たり+大ダメージですねw
[kisito] いや、現時点では狙って無いから。それが当然。
[ER] てか、一番聞かされたくないことゆーてるし>聡
[Tihiro] ザクザク刺してくれますw
[Hisasi] つか、こう
[ER] ほむ
[Hisasi] 原因を他人でなく自分に向けるタイプ
[ER] ……
[ER] なんぎー
[ER] (ぼそ
[kisito] それで、余計に周りがやきもきするんだ……
[Hisasi] わーん、いーさんにいわれたーー(びー
[ER] 己が言わずして誰が言うっ(えっへん)
[Tihiro] ですね〜
[Hisasi] ……ある意味、マイルドな真帆さん系
[kisito] いーさんに言われたらおわりかもなぁー
[ER] ……どこがまいるどかと(説教)
[Hisasi] どじ属性とボケ属性を強化
[ER] ……
[kisito] あぁ、それはマイルドだ。
[ER] こー
[ER] (げしっ)>きしとん
[kisito] (ごろごろ)
[ER] 聡にしたら、見てられないんだろーなあ
[ER] >ゆかりん
[kisito] それは、正樹も同じ。見ているところは違うだろうが。>見てられない
[Hisasi] しかし、面白かった
[ER] ほむ
[Hisasi] なかなかにあほの子が板についてきた
[kisito] まぁ、思うがままに振り回してやってください。
[ER] ……あ、思いついた<おい
[ER] (ゆかりんとたくみんに、きっちり同じ意匠のゆびなしてぶくろを編んで、ぷれぜんとするのだっ>聡
[ER] <何を莫迦を思いついてますか(汗
[kisito] ……
[Hisasi] あっはっはw
[Tihiro] ああ、ERさんとキシトさんはやはり悪らしい
[kisito] とても面白そうだが、その後どうするのかね?
[ER] いや、聡にしたら、そんだけ、と。
[Hisasi] 無論もらったものは使います
[KyrieNOTE] 焼き芋作るのに使うとか。
[kisito] よけいなことすなーーーーーw
[ER] 聡:(……紫先輩、少しは喜ぶかな(笑))
[KyrieNOTE] 「はい。先輩のくれた手袋でやいた焼き芋です」
[ER] #たくみんが余計な気遣いをしないってのは、聡はよく知ってるから
[Hisasi] #そしてたまみんがくれたマフラーとかしてたら切ないね
[Tihiro] #かなしーね。
[ER] #あー(^^;;
[ER] #でも、聡にしたら、「どーせ敵わないんだけど、紫先輩泣くから(苦笑)」
[ER] だもん
[kisito] ……5またのマフラー巻いてる正樹がかわいそうだと思わんのか・
[Tihiro] 誰も思わないw
[ER] 受け取ってる時点で、下心完了だ!
[ER] なかーまだ!>ちひろん
[Hisasi] どうやって巻いてるのか見てみたいw
[ER] 己も知りたい(
[kisito] 首に蛸が巻きつくように。
[kisito] ぐるぐると。
[ER] (きゃー
[ER] ………………
2005/11/26 03:00:00
[Tihiro] 手袋は何本か余ってる状態で付けてる(ぉ
[kisito] 正樹もばかだな……もっとやりようがあろうに……
[Hisasi] きっと色は赤だな>まふらー
[Hisasi] 手袋も赤だ
[Hisasi] ……すげー怖い
[Tihiro] 髪の色とあわねぇぇぇぇ
[ER] …………
[ER] #つーか考えてみれば、まだこのころ、多分聡は学校に復帰してなかったんだった(汗
[kisito] 服の色とあわねぇ……
[ER] #だから手袋を、この双子に渡したら、ゆかりんからは「ありがとうございます」だが
[ER] #たくみんからは「……大丈夫なのですか?(心配)」と。
[Hisasi] #うむ
[ER] #ゆかりんにやきもちをやかれてももんだいなっしんぐだー(うわははは)<まてやこら
[Hisasi] #とっても心配そうな顔で聡くんを気遣うのだろう
[ER] #うむ
[ER] #片目見えない筈なのにーと
[Hisasi] <●> <●>
[Hisasi] ぢー
[ER] #ここは妬くとこだゆかりんっ!<まて
[ER] (こ、こわいー
[ER] #でも、二人に渡すのは、『指』と『手』の部分の色が、反対になった、見事おそろいの手袋だっ!
[ER] #聡:「……妬かれることは、無いと思うんだけどなあ(ちょっととーいめ)
[Hisasi] #きっと妬くのでなくうらやましい
[ER] #ほえ
[Hisasi] #大丈夫ですか?と、頭をなでられちゃったひには
[ER] #……あーあーあー(汗)
[Hisasi] |・)
[Hisasi] |)
[ER] マテ
[Tihiro] その紫さんを
[Tihiro] |・)
[ER] (がふごふ
[Hisasi] orz
[Hisasi] ↑うらやましい
[ER] …………
[ER] あれだ。
[Hisasi] 大丈夫だよ、きっといたるんとかにも同じようにうらやましがってるから
[ER] 聡の片耳は、時折『音』を聞くのだ
[ER] (あんぎゃー
[Hisasi] 頭撫でてもらいーの、かまってもらいーの
[ER] 『うらやましいうらやましいうらやましい』
[ER] <聞こえる
[Hisasi] きっとぢたぢたしてる
[ER] …………
[ER] ちょっとまてこらー
[ER] (どんがらがっしゃん
[ER] 一番羨むべきは、たまみんでわないだろうかっ!
[ER] (青年の主張)
[Hisasi] うむ、、、
[Hisasi] でも、今撫でてもらったのは聡くんだ
[kisito] 最後にして最強のライバルですな。
[ER] (転倒っ
[ER] つーか思った。
[ER] たくみん、晩生じゃん。
[Hisasi] うむ
[ER] だから、たまみんの頭を撫でるってのは、結構大変。
[Hisasi] 大変だね
[ER] でも、聡だと『弟感覚』で、割と平気でなでなでしてる。
[Hisasi] 思いっきり気安く
[Hisasi] いたるん感覚でよしよし
[ER] うむ
[ER] そしてやっかまれる
[ER] …………
[ER] 聡って、もしかして、相当やっかまれーな奴?(汗
[ER] <まて
[Hisasi] あっはっはw
[Hisasi] そして匠くんにからかわれるのか
[Hisasi] というわけでねまっするよ
[ER] あーいー
[Tihiro] #久志さん久志さん、先にきいてて良いですか?
[Hisasi] #うい?
[Tihiro] #明日料理修行のチャットやれますか?
[Hisasi] #多分夜ならいるかと
[Hisasi] #昼間はおりません
[Tihiro] #分かりました。夜お願いします
[Hisasi] #ういす
[Hisasi] ではー
[ER] であであー
03:15:34 ! Hisasi ("紫:「……がんばります」")
[Tihiro] それではおやすみなさい
[ER] おやおやっすー
[Tihiro] 現在書いてる小説、50枚行くとしたら何ヶ月かかるかなぁ(汗
[Tihiro] それはいいとして、
[ER] …………5日(断言)>50枚
[Tihiro] 久志さんにあやかって(ぱくって)キャラを評価してみた。。甘口で(ぉぃ
[ER] (ほむふむ)
[Tihiro] ちなみに8枚書くのに三週間。。
[ER] えっと、それは、テスト中だからでそーか?
[Tihiro] 八枚目で今第3区切り目という内容の薄さ
[Tihiro] テストもありますが、描写で悩むのです……
[ER] ……えっとちひろん。
[ER] 一日何冊くらい、本読んでる?
[ER] (てすとの時を除いて
[Tihiro] 本ですか?今はほとんどよんでないです
[ER] 吾輩は猫であるとか、夢十夜とか、読んでませんね、それだと。
[ER] えっとねー
[ER] 描写は、要するに、自分の語彙の量に比例するから。
[ER] 読め(受験の後に)
[Tihiro] 月曜日に図書室でかります。
[ER] (ちなみに、己は、中学の1、2年の間に、吾輩は猫であるの本の糸をぶちきりました)
[ER] <何度も読んだもんで
[kisito] ラノベなら、そこそこ読んでるぞっ
[ER] あまーい
[ER] らのべの語彙は、ある程度一定だ。
[kisito] 我輩が猫であるもよんだぞ
[kisito] 終わりの無い物語も読んだ。
[ER] 森鴎外やら森茉莉やら、芥川龍之介やらの語彙は?
[ER] (びしっ)
[kisito] 趣味じゃないので。
[ER] <全部中学時代に読んだ奴<森茉莉は間違えてるぞ己
[ER] 趣味じゃなくても。
[Tihiro] #ああ。やばいまたまぶたがっ
[ER] 文章書くには、『趣味じゃない部分』を、どれだけ重工に持ってるかが勝負っすね。
[Tihiro] 成程……
[kisito] まぁ、そう言う面もあるかも知れ無いが……
[sf] まあどこまで目指すかしだいですから
[sf] 伝わる文章という意味では、ね
[ER] うむ>目指すとこ次第
[Tihiro] #今度こそ寝ます。。。おやすみなさい(涙
[ER] #おやすー(笑
03:28:28 ! Tihiro ("一之瀬:「………………不覚です。私としたことが。」")
[kisito] 興味の無い本を読み始めると、えらい速度で読み飛ばすので駄目なんです……
[ER] ……興味の無い本は、面白くなるのはいつかいつかと読みます。
[ER] 読んで、最後まで騙されたらがおーと怒ります。
[kisito] 怒らないでがっくりくるかな
[kisito] 私の場合は。
[ER] てか、次はもーよまねーなので>怒る
[ER] その代わり、その一冊はぎっちり読みます。
[ER] 「どこが面白くなかったのか、どこが気に食わなかったのか」を、己なりに相手に伝えられるくらいには。
[kisito] そんな風には読め無いなぁ……
[ER] いや、わりとなちゅらるに読んでる。
[ER] (ふつーふつー
[ER] …………て、ねむいーーー
[ER] (あんぎゃー)
[kisito] でも、それは私にとってのふつーでは無いのです。
[ER] 己にとっては、すげーふつーなのです。
[kisito] むしろ、そんな風に読めたら読む本が増えて良いんだろうなぁ……
[ER] えー
[ER] てか、読む本、そんなに少ない?
[ER] (多すぎて本屋でなきっぱだぞ己は
[ER] ……とゆーわけで、
[ER] そのうち落ちます(えう)
[kisito] いや、かばんにラノベは欠かさず入れてますが……
[ER] (せんげんしとこー、ねむいから)
[ER] らのべはねー
[ER] ある年齢になったら、食い足りなくなった。
[kisito] 買うの月に2,3冊じゃのぅ……
[ER] (しょうがない、年だから<おい
[kisito] あー、それはあるかも知れませんねぇ。
[ER] 面白いのもあるんだけどね
[ER] (これはまじに
[kisito] 最近は私も物足りません……一部覗いて。
[ER] ……そんなわけで、落ちるまで、あと無言ですー、どもっ
[ER] (ごめん
[kisito] いやいや。
03:40:09 ! ER ("知識を得られることはとても楽しいことだ!")
03:48:56 ! kisito ("おち〜")
2005/11/26 04:00:00
04:56:53 ! KyrieNOTE ("Topological Physics")
2005/11/26 05:00:00
2005/11/26 06:00:00
2005/11/26 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:03:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:12:41 LunaSleep -> Luna
07:37:11 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0221.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
07:57:50 + lute(~lute@p1018-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/26 08:00:00
08:17:58 MorrisZZZ -> Morris
2005/11/26 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2005/11/26 10:00:00
2005/11/26 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:27:36 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:47:25 H_AoiNeru -> H_Aoi
2005/11/26 11:00:00
11:03:52 LuriSleep -> Lurimu
11:09:13 kurow -> kurowAway
11:25:21 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
11:32:59 + kisito(~chocoa@p4230-ipad02sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/26 12:00:00
12:48:05 ! killweep ("あなたはだんだん眠くなる……")
12:50:58 + lute_(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:53:34 lute_ -> lute_away
2005/11/26 13:00:00
13:05:27 Luna -> LunaAway
13:20:22 ! H_Aoi ("ねむいー")
13:43:22 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2005/11/26 14:00:00
14:39:46 ! Hisasi ("紫:「……がんばります」")
2005/11/26 15:00:00
15:03:27 + LunaAway_(~luna@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
15:38:27 LunaAway_ -> Luna
15:48:39 lute_away -> lute
2005/11/26 16:00:00
16:17:51 + lute_(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:19:49 + lute(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:38:22 + lute_(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/26 17:00:00
17:17:57 + lute(~lute@p2027-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:18:10 MOTOnemuI -> MOTOI
17:31:40 + hukira(~hukira@p5056-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/26 18:00:00
18:24:17 lute -> lute_away
18:32:56 + meltdown(~meltdown@wd170.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:46:31 hukira -> hukirage
2005/11/26 19:00:00
19:03:57 + LuteShop(~lute@p1254-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/11/26 20:00:00
20:11:23 LuteShop -> lute
20:11:34 + YamiWolf(~yamiwolf@p061077.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
20:18:27 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:24:02 CshopZZZ0 -> Catshop
20:25:37 Hisasi -> Hisaway
20:29:27 Luna -> LunaAway
20:48:26 LunaAway -> Luna
2005/11/26 21:00:00
21:06:35 ! hukirage ("だるだる")
21:11:50 Catshop -> CshopAFK
21:22:46 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
21:53:20 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-04
2005/11/26 22:00:00
22:07:58 OTE_Aw -> Ohuro
22:09:36 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208148123.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:09:53 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-102-155.eonet.ne.jp) to #KA-04
22:27:35 CshopAFK -> Catshop
2005/11/26 23:00:00
23:10:30 H_Aoi -> H_AoiAFK
23:25:26 MOTOI -> MOTOImesi
23:26:33 YamiWolf -> YW-RO
23:34:07 YW-RO -> YamiWolf
23:39:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:40:32 kisito -> kisi_afk
23:42:34 kurowAway -> kurow
2005/11/27 00:00:00 end