語り部IRCログ #KA-04 2005-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-12-13をご活用くださいませ。

2005/12/13 00:00:00
00:00:25 + BallLaway(~ballmk-2@p6076-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Tihiro] いや、それとは別に。生き方難儀だと思う。
[ER] (しくしく
[Tihiro] 己の感想はこんなもんです(ぇ
00:02:55 hotmesi -> hotfuro
[Hisa_furo] にう
[ER] (えうー
00:03:21 Hisa_furo -> Hisasi
00:04:35 ! CorDrone ("最近感想さえ書いてない(滅")
[Hisasi] 相羽:「……」<なんか机に向かって文を書いてる
[ER] 真帆:「…………?」
[ER] #何やってんだろう、と見てる
[Hisasi] #時々手止めて考え事しつつ
[ER] 真帆:「…………(小首を傾けて、見てる)」
[Hisasi] 相羽:「……ふぅ」
[Hisasi] #手止めて目頭のとこつまんで
[ER] 真帆:「…………お茶、入れようか?」
[Hisasi] 相羽:「ああ、たのむわ」
[ER] 真帆:「うん」
[ER] #立って、お茶入れて
[ER] 真帆:「……はい」
[Hisasi] 相羽:「……先生って奴、尊敬するわ」
[ER] 真帆:「へ?」
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[Hisasi] 相羽:「いや、また講義の担当になってさ」
[Hisasi] #色々草案書いてるらしい
[ER] 真帆:「……あ、なるほど」
[Hisasi] 相羽:「まあ、わりかしできる奴はおおいんだけど。なかなか教えるってのはキツイもんだねえ」
[Hisasi] #こきこき肩をならして
[ER] 真帆:「……(後ろに回って、かたとんとん)」
00:09:00 + mimimi(~izumi@flets-a-west-14-182.dsn.jp) to #KA-04
[Hisasi] 相羽:「ありがと」
[ER] #こー、黙って肩叩いて、あとは黙って邪魔しないように見てる
[Hisasi] 相羽:「でも、まあ。下が育ってくれれば、俺も楽できるしね」
[ER] 真帆:(じーー)
[Hisasi] #にっと笑って
[ER] 真帆:「……多分、無理(断言)」
[Hisasi] 相羽:「……断言するねえ」
[ER] 真帆:「だって、どれだけ下が育っても、真っ先に突入したがるでしょ、相羽さんだと」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] #ちん、と、正座して、背筋を伸ばして
[Hisasi] #図星
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 相羽:「……まあ、ね」
[Hisasi] #ちとまいったなーという顔
[ER] #ちょっとそっぽ向き
[Hisasi] 相羽:「でもさあ、示しがつかないんだよね」
[ER] 真帆:「…………」
00:11:46 mimimi -> mimineru
00:12:15 fukaFuton -> fukaSleep
[ER] #最近この話題になーばすな真帆である
[Hisasi] 相羽:「俺が先陣きって突っ込むから、奴らもついてきてくれる」
[ER] 真帆:「……それは、本当だと思う。でも」
[ER] 真帆:「多分、それだけでもないと思う」
[Hisasi] 相羽:「…………」
[Hisasi] #あいたーと
[ER] 真帆:「…………(下向いた)」
[Hisasi] 相羽:(わしわしと頭をなでる)
[ER] 真帆:「…………(じわ)」
[Hisasi] 相羽:「……でも、さ。それは変えらんないんだよね」
[Hisasi] #おでこくっつけて
[ER] 真帆:「…………知ってる」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[Hisasi] #あの酔っ払いの翌日かな
[ER] #えう
[ER] 真帆:「だから……楽になるなんて、言わないで」
[Hisasi] 相羽:「…………わかった」
[ER] 真帆:「…………(じわっ)」
[ER] #てーか全く否定してくれないしなー
[Hisasi] #否定でけへんのね
[ER] #してもうそだとわかるしなー(滅
[Hisasi] #うそはつかない
[Hisasi] #こればっかりは
[ER] #うむ
[ER] 真帆:「…………(したっと立って)」
[ER] 真帆:(ぱたぱた:台所にゆく)
[Hisasi] 相羽:「…………」
[ER] #台所で泣いてる
[ER] #こー、手を出されると負けるから
[ER] (まほのこんじょなしー
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] しばらく経ってから
[Hisasi] 台所に迎えにいくんだろう
[ER] #ほむ
[ER] #だいどこの隅っこで、しゃがみ込んで
[Hisasi] #うむ
[ER] #こー、冷蔵庫のキムコのごとく<まて
[Hisasi] #で、キムコ状態の真帆さんを抱え上げて
[Hisasi] #よしよしと
[ER] #……先輩
[ER] #甘やかしすぎです(えう
[Hisasi] #うむ
[ER] (いーのかそれでっ(どんどんっ)
[Hisasi] いい
[ER] (がふ
[ER] ……即答したな(汗
[Hisasi] ……こー
[ER] ほむ
[Hisasi] どっちもどっちだなーと
[ER] …………
[Hisasi] #史久:「…………」>頭痛
[ER] #うう
[ER] #千尋:「……本宮君も、結構そーだったんじゃないの?」
[ER] #しれっと
[Hisasi] #史久:「……う」
[Hisasi] #かなり図星くさい
[ER] #千尋:「……つまり、本宮夫妻も、そーとーあまあま、と(ふふっ)」
[ER] #めもめも<おい
[Hisasi] #史久:「…………(汗)」
[Hisasi] #普段がツンな分
[ER] #千尋:「そーだよね、奈々さんてしっかりきっぱり気丈だけど、おうちに戻ったらふえーんと甘えてそうだもんね」
[ER] #うんうん
[Hisasi] #史久:「…………」>相当に図星
[Hisasi] #ころころと
[ER] #千尋:「…………」
[Hisasi] #とっとこ奈々太郎
[ER] #千尋:(ぶわはははは)<大笑い
[ER] #よほど史兄の顔がおかしかったらしい
[Hisasi] #史久:「……いや、なんといいますか」>返答につまりつつ
[ER] #千尋:「世に隠れて新婚さんやってたくちだしねー(わはははは)」
[Hisasi] #史久:「……まあ、立場上というものがありましたし」
[ER] #千尋:「だから、こちらでつんけんしてる分、おうちで甘えてたろーなと、二人とも」
[ER] #千尋:「……ま、先輩後輩って奴だね(ぽんぽん、と、史兄の肩叩き)」
[Hisasi] #史久:「…………」>そらもう甘えてましたねえ
[Hisasi] #きっと、先代でいうと中村さんあたりから
[Hisasi] #ツンデレ夫婦だったのでしょう
[ER] #ぶわはは
[ER] #あー
[Hisasi] #脈々と受け継がれてます
[ER] #てか、千尋は多分、中村さんよりも年上だから
[Hisasi] #うむ
[ER] #そのころもさんざからかったに相違無い
[Hisasi] #……きっと当時の中村さん
[Hisasi] #無骨で
[Hisasi] #いかにもなごつそうな刑事さんで、
[Hisasi] #でも奥さんの前でだと
[Hisasi] #守ります、と
[ER] #そんで奥さんが、今の蓉子ちゃんそっくりだろーし
[Hisasi] #うむ
[ER] #千尋@その当時:「ほらほら、さっさと帰った。奥さん待ってるだろーし」
[ER] #しっしっと
[Hisasi] #中村@当時:「…………お先に失礼します」>顔はいかついけど内心どっきどき
[ER] #千尋@その当時:「心配させちゃーあかんよ、あんな可愛い奥さんを(にぱっ)」
[Hisasi] #中村@当時:「………………はい」>内心、すげー焦りつつ
[ER] #千尋@その当時:(ぶわははは)
[Hisasi] #そそくさと県警を後にする中村さん
[ER] #遠慮無く笑ってる千尋
[Hisasi] #きっと当時もあの中村が速攻家に帰った?という話題が飛び交っていたのだろう
[Hisasi] #今の先輩と同じく
[ER] #うむ
[Hisasi] 丹下:「……昔から刑事課の奴らはかわらねえなあ」
[Hisasi] #お茶飲みながらやれやれと
[ER] 千尋:「強面でヤクザだの何だのの前に出したら向こうが逃げるくらいなのに」
[ER] 千尋:「奥さんの前だと、てろてろに溶ける(うんうん)」
[Hisasi] 丹下:「中村も史の字も相羽の奴も」
[Hisasi] 丹下:「カミさん相手だとテンで駄目ときとる」
[ER] 千尋:「……まあねえ」
[ER] #苦笑しつつ
[ER] 千尋:「世の中の汚いモン、腐るほど見てる連中だから」
[ER] 千尋:「綺麗で透明なモノには、てんで弱いのかもしれませんね」
[Hisasi] 丹下:「そうさの……」
[ER] 千尋:「怖がらないで、裏切らないで、頼ってくれる相手なんて、他にあんまし見つけられそうでもないし」
[ER] #この場合、史兄も含む。裏切られないけど、頼られるばっかだから
[Tihiro] #ほむ。
[ER] 千尋:「まー、何にしろ、お蔭さんであたしは大笑いですよ(かんらからから)」
[Hisasi] 丹下:「やれやれ、人の悪い」
[ER] 千尋:「なーにいってんです。あたしが知ってるくらい、連中だって覚悟してるんだから」
[ER] 千尋:「それが、え、なにそれ、知らないよ、なんて言うよりは、大笑いしたほーが本当でしょ」
[Hisasi] 丹下:「それは、たしかにのう(笑」
[Hisasi] 丹下:「お陰で連中、一人も頭があがらんよ」
[ER] 千尋:「そういうのが、職場に一人くらいは居てよろしい(えっへん)」
[ER] #三人が三人とも、居なくていい、と、悲鳴あげそうな意見である
[Hisasi] #ふふふw
00:42:21 CshopBath -> Catshop
00:42:31 kurow -> deadkurow
[Hisasi] きっと中村妻も県警きたんだろうねえ
[ER] うむ
[Hisasi] #挨拶に
[ER] でもね、千尋は奥さんには親切だよ?
[Hisasi] うむ
[ER] あとで、街で会ったりしたら言うね
[ER] 千尋@当時:「まー、大変な仕事してる旦那さんだけど……奥さん、あんまし心配しないでね(ぽんぽん)」
[Hisasi] 中村妻@当時:「……はい、信じ」
[Hisasi] 中村妻@当時:「……はい、信じていますから(微笑」
[Hisasi] みたいな
[ER] うむ
[Hisasi] ……当時の中村さんも今回の先輩みたいな思いをしたんだろうな
[ER] 奥さんにしくしく泣かれたんだろうなあ
[Hisasi] 先輩ほど悪名は高くはないだろうが
[ER] ……
[ER] てーか
[Hisasi] でもやっぱり、あの中村が?というのはあったのだろう
[ER] 中村さんは、たらしちゃうやんー(どんがらがっしゃん
[Hisasi] たらしじゃなくても、あの無骨で浮いた話のひとつもない中村さんが
[Hisasi] 泣く子も黙る鬼の中村が
00:47:29 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace164.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
00:47:34 hukira -> hukirdead
[Hisasi] 史兄と奈々さんが入籍したときも、総務課で大いに話題になったのだろう(で、他には絶対もらさない
[ER] うむ
[ER] そこらは鉄壁だ。
[Hisasi] きうーきうー
[Hisasi] (書いている
[Hisasi] そして書ききれない様子
[ER] (きう?
[Tihiro] だ、だいじょうぶですか
[ER] 一体どの話を書いているのだろう
[Hisasi] 公安話最後
[ER] おー
[ER] 先輩がコクる話ですねっr
[ER] <おい
[Hisasi] きゃーw
[ER] #お前が必要だ!と
[ER] (をひ
[Tihiro] きゃー
[Tihiro] ほんとに。人の恋愛なんて分からないものだ。
[ER] (びみょーに先輩に睨まれまくりそうですが(うわははは
[Hisasi] もう文章のくおりちぃなんか投げ捨てようぜ
[ER] ……ふ
[hukirdead] #くおりちぃってなんぞや?
[ER] 己なんか見直しなんて、『文字数確認用の一列』を消し忘れてないかどーかしかやんないぜっ
[hukirdead] #がふん
[ER] (それはもうちっとやるべきです>見直し)
[hukirdead] 見直しなんか始めたら流せなくなるじゃないですか(違
[Tihiro] ほんとに。人の恋愛なんて分からないものだ。第一、恋物語とは誰が……やっぱ言うのは止めておこう
00:57:53 Luna -> LunaSleep
[ER] くおりてぃをあげるべきだ、との声があった
[ER] 歯を、くいしばった
[ER] それでも私は見直さない
[Tihiro] いいとおもいますよ
[ER] (えうー
[ER] てかこー
[Hisasi] みうー
[Tihiro] 自分もやってませんし、書き直しもしません
[ER] ぷろじぇくとえっくす風にかいてみよーとしてしくった
[ER] (えへー
[Hisasi] こー公安行きの話を終わらせて
[ER] うむ
[Hisasi] あとは真帆さんの訪問の話にもってきたい
[ER] (わーい
[Hisasi] 刑事課の人達の反応とかも
[ER] うに
2005/12/13 01:00:00
[Hisasi] 大体みな喜ぶ
[ER] ……まあ、そだろうねえ
[Tihiro] 皆さん嬉々としてむかえそうです
[ER] 嬉々と、ではないだろうけどね。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 県警の人は大抵ツンデレなので
[Hisasi] 表向きはほとんどツン
[Tihiro] 中身は?
[ER] 嬉々、じゃないと思う。
[ER] 良かったなあ(ほんわり)みたいな
[Hisasi] うむ
[Tihiro] いや、そこはわかりましたって>鬼気じゃない
[Tihiro] #ってミスった(汗
[ER] (すげー変換だ(汗
[Tihiro] (……脱兎
[ER] こっちは誕生日を書かねばなー
[ER] (えう
[Hisasi] うむ
[ER] しかしこー
01:04:03 Lurimu -> LuriSleep
[ER] 真帆がしくしくしてるのって、先輩にしたら、不愉快ってことは……ないよね?
[ER] (どきどき
[Hisasi] うん
[Tihiro] ##ERさんもHisasiさんも沢山仕事(?)がたまってるなぁ
[Hisasi] 真帆さんがしくしくしてたら心配
[Hisasi] で、手をだす、、
[ER] ……
[ER] 心配かけたくないのにーと、またしくしくする<まて
[Hisasi] だって泣くと手をだすからー
[Hisasi] (びー
[ER] まあ……まだ慣れてないから(えうえう
[ER] もちっと慣れると、強くなるだろう
[Hisasi] うむ
[ER] #そして慣れた頃に、手とか怪我して帰ってきそうな先輩(ぼそ
[Hisasi] ごふ
[Hisasi] そしてまた泣く
[ER] (ぴー)
[Hisasi] (なでなで
[ER] まー
[ER] 甘えてますから、真帆も。
[Hisasi] うむ
[ER] 大目にみてやってくらさい(えうえう
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] ……つか、手を出しすぎです
[ER] (がふごふ
[Hisasi] 泣いてたらほぼ100%手を出しますよ
[ER] ……うむ……
[Hisasi] そして腕枕のことをもとみーに突っ込まれたりするんですよ
[ER] (あうあう
[ER] それもあったかー(滅
[Hisasi] (そして後できづいて赤面する豆柴と頭抱えてる史兄
[ER] だいじょぶ。
[ER] 真帆はもっと真っ赤になってるから(太鼓判
[Hisasi] うむ
[ER] そして、ヤク避けにばれた時が怖い。
[Hisasi] ……大変怖いね
[Hisasi] ばれそうですが
[ER] うむ
[Hisasi] 三倍返しが豆柴にきます
[ER] …………
[Hisasi] むしろきたほうが豆柴とみこちの為にもいいんじゃないかという気がしなくもないですが
[ER] いや、真帆はかばうよ?
[ER] (わははは>みこちのためにもいい
[ER] ただ、嘘が下手:3が発動するから
[ER] #真帆:「……違うっ、なんでもないっ」
[ER] #嘘とまるわかりな表情で
[Hisasi] …………
[ER] 返ってもとみーの為に怖いことになりそーだなーと今呑気に<おい
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] むしろ豆柴をたきつけて
[Hisasi] お前どうなのー?
[ER] ほむ
[Hisasi] みたいな
[Hisasi] そして赤面する豆柴
[ER] ……
[ER] つか、確かに、先輩が言われたとしたら……赤面しないね。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] むしろ豆柴をけしかけるね
[Hisasi] どっか連れてってあげたら〜
[Hisasi] (そのほうがいいじゃねえか、豆柴
[ER] …………
[ER] おかしいなあ。
[ER] どーしてそやってたきつけた結果、もとみーがみこちを誘うとして
[ER] その行き先やら日付やらが県警内を駆け巡るよーな気分になるんだろう
[ER] (むー
[Hisasi] きっと、色々先輩が入れ知恵をしてるんだろう
[Hisasi] ……
[ER] …………
[Hisasi] 豆柴に
[Hisasi] がんばれ豆柴
01:29:41 ! Hisasi ("王子萌え!!!")
01:30:03 ! ER ("あー肩凝った(えうえう")
01:36:54 killwist -> killweep
01:54:17 ! hukirdead ("とりあえずリセットボタンを押しながら電源を切ります")
2005/12/13 02:00:00
02:17:48 Catshop -> CshopZZZ
02:19:03 ! Tihiro ("問題点は分かった。次は解決に乗り出さねば。")
2005/12/13 03:00:00
03:21:53 + hotdeath(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2005/12/13 04:00:00
04:27:25 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0216.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
04:30:16 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2005/12/13 05:00:00
05:56:43 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-112.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2005/12/13 06:00:00
06:38:00 fukaSleep -> fukaFuton
06:42:44 ! KyrieNOTE ("寝すぎてねむい")
06:46:36 fukaFuton -> fukaWork
2005/12/13 07:00:00
2005/12/13 08:00:00
2005/12/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:16:49 hukilaway -> hukilabo
2005/12/13 10:00:00
2005/12/13 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2005/12/13 11:00:00
2005/12/13 12:00:00
2005/12/13 13:00:00
2005/12/13 14:00:00
2005/12/13 15:00:00
15:49:34 killweep -> killwist
2005/12/13 16:00:00
16:01:48 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
16:26:32 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #KA-04
2005/12/13 17:00:00
2005/12/13 18:00:00
18:34:19 + mimimi(~izumi@flets-a-west-4-123.dsn.jp) to #KA-04
2005/12/13 19:00:00
19:04:40 mimimi -> mimiafk
19:15:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
19:19:07 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:31:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
19:46:25 Morris -> MorrisEat
2005/12/13 20:00:00
20:08:54 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:10:39 MorrisEat -> Morris
20:11:39 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
20:18:17 LuriSleep -> Lurimu
20:25:37 LunaSleep -> Luna
20:26:22 hukilabo -> hukilaway
2005/12/13 21:00:00
21:22:12 fukaWork -> fukaFuton
21:25:03 fukaFuton -> fukaFuro
21:33:59 ! lokai ("まるー")
21:35:39 MOTOI -> MOTOIafk
21:52:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
21:55:19 + kisi_mesi(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:57:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/12/13 22:00:00
22:01:22 Luna -> LunaOfuro
22:03:26 fukaFuro -> fukaSleep
22:11:50 Morris -> MorrisNY
22:13:03 kisi_mesi -> kisito
22:19:17 mimiafk -> mimiaway
22:25:28 CshopZZZ0 -> Catshop
22:31:58 MorrisNY -> Morris
22:33:28 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:34:27 + hukira(~hukira@p2223-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:38:05 LunaOfuro -> Luna
2005/12/13 23:00:00
23:14:27 Morris -> MorrisZZZ
23:16:26 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
23:31:15 MOTOIafk -> MOTOI
23:37:51 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #KA-04
23:38:29 + sawftn(~__@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-04
23:50:32 mimiaway -> mimimi
23:55:15 mimimi -> mimineru
2005/12/14 00:00:00 end