語り部IRCログ #HA06 2005-12-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-12-13をご活用くださいませ。

2005/12/13 00:00:00
00:02:55 hotmesi -> hotfuro
00:03:21 Hisa_furo -> Hisasi
00:04:35 ! CorDrone ("最近感想さえ書いてない(滅")
00:12:15 fukaFuton -> fukaSleep
00:29:24 sawafk -> sawdead
00:42:21 CshopBath -> Catshop
00:42:31 kurow -> deadkurow
[Tihiro] 近頃匠君が動きまくっている。
00:45:14 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] ふむ、劉斗で試合挑むかなぁ(ぉぃ
[Tihiro] それとも、比呂で挑むか(ぉ
00:47:34 hukira -> hukirdead
00:47:45 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace164.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
00:49:44 + liot(~liots@ntkmmt007243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:57:53 Luna -> LunaSleep
2005/12/13 01:00:00
01:03:47 Yaduka -> Yad_Furo
01:04:03 Lurimu -> LuriSleep
[Tihiro] にしても、恋愛ってわかんないや。
[Tihiro] ついでに言うと、ツンデレもわかんない。
[Tihiro] 更に言うと、でれでれの人たちもよくわかんない
01:10:48 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Tihiro] 今一瞬、猫屋さんを目小屋さんとしてしまった。
[Catshop] なんでやねん(笑)
[Tihiro] まぁ、ミスです。
[Tihiro] そしてここに来たが百年目
[Tihiro] 匠君に宣戦布告したいと思います
[Tihiro] さあ!受けますか!猫屋さん!?
[Catshop] ふむ
[Catshop] 匠:「なんでそんな面倒くさいことせなあかんねん」(ひらひらと手を振る)
[Tihiro] #やっぱりかw
[Tihiro] 劉斗:「よし、じゃあ次を当たるかな。」
[Catshop] 匠:「そーしてや。しっかし、暇やなぁ」
[Tihiro] 劉斗:「試合受けてくれる人いないかなぁ」(立ち去る
[Tihiro] #3分でEND?
01:23:32 Yad_Furo -> Yaduka
[Tihiro] #どうしましょう、猫屋さん
[Catshop] # いや、どうしましょうといわれても(笑)
[Tihiro] #仕方ないか、3分で終了ですね。
[Tihiro] #←実は匠君に断られる確立98%で予想してた奴
[Tihiro] #だって、劉斗の行動が上手くいった試しがないですし(w
[Catshop] まぁ、ここで続けるつもりならば──
[Catshop] 1.ねばる
[Catshop] 2.問答無用で襲い掛かる
[Catshop] 3.そのほかの事情をでっちあげる
[Catshop] など、いろいろ方法はありそうな気はします。
[Tihiro] 1は匠君にうざったがられそう
[Catshop] でも、立ち去っちゃうと、匠の側には追いかける理由がないので、そこまでになっちゃう。
[Tihiro] 2は無礼な奴と思われる
[Catshop] # まぁ、立ち去ると見せかけて不意打ちという手もありますね。
[Catshop] その後のフォローは、それなりに考えようがあるとは思いますが。
[Tihiro] 3はでっち上げるネタが無い
01:28:04 ! miburo ("CHOCOA")
[Tihiro] みたいな感じです(汗
[Catshop] 土台、いきなり決闘を持ちかけてる時点で無茶なんで、1で続けても2で続けてもさほど変わらないとは思います(笑)。
[Tihiro] 決闘じゃなく試合w
[Catshop] どっちでもさほど変わらんです(笑)。この場合。
[Tihiro] ま、そうですけどw
01:29:41 ! Hisasi ("王子萌え!!!")
[Tihiro] じゃあ、最後に一発悪あがきだけしますか(ぉぃ
[Tihiro] #匠君の頭上から匠君めがけて鎖が落ちてくる
[Catshop] 匠:(後ろに飛びのく)
[Catshop] 匠:「──いきなりなにすんねん」
[Tihiro] ##最後のあがきはこれだけ。
[hukirdead] #ふみ。なんで決闘を申し込むのだろう?
[Tihiro] 劉斗:「まぁ、お気になさらず」
[Tihiro] #失明後でどれだけできるか本人の挑戦
[Catshop] 匠:「気にするわっ、アホ」
[Tihiro] 劉斗:「この程度ですし。」
[Tihiro] #もう一回鎖が落ちて来る
[hukirdead] #うーん……まあいいや(へろん
01:36:54 killwist -> killweep
[Tihiro] #匠君に当たる直前に消える
[Catshop] 匠:「ったく、シッツレイなやっちゃ」
[Tihiro] 劉斗:「だからお気になさらずに。」
[Tihiro] 劉斗:「それにしても、戦ってくれる人が居ないなぁ。」
[Catshop] 匠:「お前はアホか。そんな態度で試合してくれるような暇人がおるわけないやろが」
[Tihiro] 劉斗:「断られた後の手品みたいなものですよ、これは。」
[Catshop] 匠:「それとも、誰彼かまわず喧嘩売って回る狂犬気取りか?」
[Catshop] 匠:「やられた方が気分悪いとか考えてからモノ言えや、アホたれ」
[Tihiro] 劉斗:「まぁ、アホで結構です。」
[Tihiro] 劉斗:「ついでに誰彼かまわず売ってませんので。」
[Catshop] 匠:「あー、そかそか。どっちにしろ、お前なんぞの相手はせんからとっとと失せて、二度と俺の前に現れんなアホ」
[Tihiro] 劉斗:「それでは。失礼しました。」(どっか行く
[Tihiro] #うっしゃ、END?
[Catshop] ですね。
[Tihiro] ありがとうございました〜
[Tihiro] んで、これで結論がでた。
[Catshop] ふむ
[Tihiro] 劉斗は動かさない方が賢明。以上、今回のキャラチャで確定したことでした。
[Catshop] 劉斗君だから、というより動かし方がよくないような気はしますが。
[Tihiro] いや、初登場時の状態を維持するとこうなります。
[Catshop] それは言い訳のような気がするけどなぁ。キャラ設定のせいにしてるだけのように思えます。
[Tihiro] つまり、初登場時が悪かったということです
[Catshop] .char_db 劉斗
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0545/ 御剣劉斗(みつるぎ・りゅうと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Tihiro] ん〜、キャラ変えてたんですけどね。
[Tihiro] ERさんからころころ変わるのは良くないとも言われましたし。
[Tihiro] 元に戻してみました。
01:48:20 Yaduka -> Yad_sleep
[Catshop] > 冷静:1 明るい:2 結構おだやか:2
[Catshop] ↑このへんの設定があるようなキャラには見えませんでしたが。
[Catshop] むしろ 好戦的:
[Tihiro] だから戻したんですよと言ってます
[Catshop] むしろ 好戦的:1 礼儀知らず:2  人を怒らせて楽しむ:1 がついてるっぽい感じです。
[Tihiro] またキャラシートは書き直しですねw
[Tihiro] まぁ、元に戻すだけですがw
[Catshop] ERさんが言ってるのは『既に起こった事実』や『そのキャラの根幹にある設定を変更する』のが良くないって話で。
[Catshop] その枠の中で、そのときどきの狙いに合わせたハンドリングをしないと、どんなキャラを作っても満足いく結果にはならないだろうな、と思います。
[Tihiro] んー、でも結果はおなじですね。今やっちゃいましたし。
[Catshop] いや、ちゃんと狙いに合わせてハンドリングをしていたようには見えませんでしたが?
[Tihiro] んと、昔の感じに近づけるのには成功したと思います
[Catshop] では、昔の感じに近づける、という狙いは成功したわけですね。
[Catshop] でも、狙いはそれだけでした?
[Tihiro] ん、ほかにありましたっけ?
[Catshop] もしそうなら『劉斗は動かさない方が正解』なんて結論が出るとは思いませんけども。
[Catshop] じゃぁ、逆にどうして劉斗君を動かさない方が正解だと思われたんです?
01:54:17 ! hukirdead ("とりあえずリセットボタンを押しながら電源を切ります")
[Tihiro] ん〜、自分がやってて空しくなるからです
[Catshop] それはどうして空しくなるんですか?
[Tihiro] 昔を思い出すからですかね?
[Catshop] 昔を思い出すというのは?
[Tihiro] まぁ、色々失敗連発してたころです。今でもしてますが。
[Catshop] では、失敗とはどんなことですか?
[Catshop] 具体的には、どういう条件が満たされたら失敗になるんでしょう?
[Tihiro] んと、キャラを動かしてはいけない方向に動かした場合ですかね。
[Tihiro] トラブルとか。
[Catshop] では『キャラチャをしてて、キャラを動かしてはいけない方向に動かした場合』にそのキャラチャは失敗して、かつ失敗してしまうとキャラチャをしたあとに空しくなる。
[Catshop] そして、Tihiroさんは『空しくなる』ようなキャラチャは避けたいわけですよね?
[Tihiro] そりゃそうですけど。
[Catshop] では、それを避けるようなハンドリングは心がけましたか?
[Tihiro] いや、してませんね。
[Catshop] それをしない限りは、どんなキャラを作っても、失敗は続くとボクは思います。
[Catshop] Tihiroさんは、どう思われるでしょう?
[Tihiro] 「昔の」に戻したわけですから。同じ徹踏むのはみえてましたけど
2005/12/13 02:00:00
[Catshop] ボクはTihiroさんに必要なのはキャラクター設計の見直しよりも、むしろ『キャラクター設定』と『キャラクターの振る舞い』を分けて考えることじゃないかと思えます。
[Tihiro] ちなみに、避け方がわからないと言うのもありますね
[Tihiro] ふむ。
[Catshop] 同じ人が状況や立場,そのときの気分,そのほか色々な要因から振る舞いを変えるのと同じように、キャラクターの振る舞いは変わるものです。むしろ変わることが自然。
[Catshop] そして、キャラチャを上手くこなすためには積極的に『目的に併せて振る舞いを変える』ことが望まれます。
[Tihiro] そういうことってやっていいんですか?
[Catshop] もちろん制約はありますよ。
[Catshop] 1.過去にあった事実を好き勝手に改変しない
[Catshop] 2.キャラクターの根幹にある設定を気軽にころころ変更しない
[Catshop] 3.狭間06の世界観・世界設定に抵触するような行為は行わない
[Catshop] ──ざっと、こんなところかな。
[Tihiro] なるほど。
[Tihiro] 3分の3の割合でひっかっかってますね
[Catshop] で、今までのTihiroさんの試行錯誤は、キャラクター設定を直そう,直そうと頑張ってて──
[Catshop] 主に1や2に引っかかることが多かったんじゃないかと思います。
[Catshop] そのあたりから、もう一度、劉斗君の動かし方を見直してみることをオススメします。
[Catshop] 正直言うと、Tihiroさんの作ったキャラクターは、それぞれ、それなりに面白いものがあるので、動かさないまま終わってしまうのはもったいないと思います。
[Tihiro] ん〜、劉斗は今のままにしますか……無理やりですが。
[Catshop] 『キャラ設定+そのときの状況』で、どう『面白く』振舞わせるか。このあたりを考えてみると、もっと楽しくなると思いますよ。
[Catshop] あとですね。
[Tihiro] はい
[Catshop] Tihiroさん、キャラチャに限らず余計な一言──もっと直裁にいっちゃいますが、相手の神経を逆撫でするような一言が多いのが難だと思います。
[Catshop] > 02:08 <Tihiro> ん〜、劉斗は今のままにしますか……無理やりですが。
[Catshop] ↑こういう風に言われると、前半は相手の言葉にうなづいてるように見えて、最後の一言でネガティブな印象にひっくり返る。
[Catshop] 結果として『あぁ、この人は上っ面だけうなづいて本心では納得してないのかな?』と思わせる危険性があります。
[Catshop] この場合、事実そうでないとしても『そう思わせてしまう』ことそのものが問題。
[Tihiro] 意味合いが違うのが伝わりませんからね……
[Catshop] もうちょっと自分の言葉に、注意深くなった方が人間関係の軋轢は避けやすくなると思いますよ。
[Tihiro] ちなみに無理やりと言うのは、事実を曲げることになりますが……という意味合いです。
[Catshop] 多分、何気なく言ってしまってるだけなんだろうとは思うので。
[Catshop] さっきのタイミングで、それを言うこと自体が『ネガティブな印象にひっくり返させる』可能性をはらんでる、と思います。
[Catshop] もし、それが懸念事項としてあるなら
[Tihiro] うう、元々自分がネガティブと言うのもあります(涙
[Catshop] 少しタイミングをズラして、例えば相談って形をとるとベストですね。印象としては。
[Catshop] このあたりは表現のテクニックになるんですけども。多分。
[Catshop] ともかくも、まずは『自分の言葉に対して、もっと注意深くなること』だと思います。
[Catshop] 同時に『相手の反応にも注意深くなる』と、だんだんつかめてきます。
[Catshop] こういう言い方をすると、相手は不愉快なんだな──とか。
[Tihiro] とりあえず、どの言葉がNGかが分からないのもありますから、そこからですね>相手の反応
[Catshop] こういう言い方をすれば、ちょっとキツいことでも相手を不愉快にせずにすむんだな──とか。
[Catshop] まぁ、まずは試してみてくださいませ。
02:17:48 Catshop -> CshopZZZ
02:19:03 ! Tihiro ("問題点は分かった。次は解決に乗り出さねば。")
02:47:41 + chita(~chita@193226001211user.quolia.com) to #HA06
2005/12/13 03:00:00
03:21:35 + hotdeath(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/12/13 04:00:00
[chita] .rg HA06event
[Role] rg[chita]HA06event: 探偵が土下座する ですわ☆
[chita] 探偵:「頼む、お前が証拠の写真を提出しさえすれば、警察も動けるのだ」
[chita] 探偵:「……これだけ頼んでもか」
[chita] 探偵:「やむをえん。マッチョ・オプの必殺マッチョーップ」
[chita] # げし
[chita] 探偵:「さて、問題の写真を探すか」
[chita] 探偵:「見つかった。空き巣や強盗でも食っていけるな。とりあえず犯人のほうに接触するか」
[chita] 探偵:(去る)
[chita] -------
[chita] タフガイ探偵マッチョ・オプの次回作にご期待下さい
04:27:28 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0216.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
04:30:28 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
04:32:11 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/13 05:00:00
05:38:26 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:56:55 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-112.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/12/13 06:00:00
06:07:55 + cherrySLP(~mion@220-137-89-169.dynamic.hinet.net) to #HA06
06:38:00 fukaSleep -> fukaFuton
06:42:44 ! KyrieNOTE ("寝すぎてねむい")
06:46:36 fukaFuton -> fukaWork
06:54:00 + fukaType0(~fukanju@p20123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/12/13 07:00:00
07:24:55 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2005/12/13 08:00:00
08:27:56 Yad_sleep -> Yad_away
08:57:05 ! soutou ("Leaving..")
2005/12/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:16:49 hukilaway -> hukilabo
2005/12/13 10:00:00
2005/12/13 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2005/12/13 11:00:00
2005/12/13 12:00:00
12:17:22 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:23:40 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
12:49:46 fukaHspt0 -> fukaHsptl
2005/12/13 13:00:00
13:34:25 + chita(~chita@202247078203user.quolia.com) to #HA06
2005/12/13 14:00:00
14:18:52 + liot(~liots@ntkmmt007031.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/12/13 15:00:00
15:09:24 ! chita ("CHOCOA")
15:17:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
15:33:43 ! sawdead ("Seeya!")
15:49:34 killweep -> killwist
2005/12/13 16:00:00
16:01:03 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
16:26:03 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #HA06
2005/12/13 17:00:00
17:14:25 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
2005/12/13 18:00:00
18:00:54 + miburo(~toukaen@i60-46-136-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:03:55 cherrySLP -> cherry
18:07:15 Saw -> saway
2005/12/13 19:00:00
19:19:06 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06
19:31:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:46:25 Morris -> MorrisEat
2005/12/13 20:00:00
20:08:54 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:10:39 MorrisEat -> Morris
20:11:39 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #HA06
20:18:17 LuriSleep -> Lurimu
20:25:37 LunaSleep -> Luna
20:26:22 hukilabo -> hukilaway
20:40:51 fukaHsptl -> fukaHPawy
20:59:13 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #HA06
2005/12/13 21:00:00
21:22:12 fukaWork -> fukaFuton
21:25:03 fukaFuton -> fukaFuro
21:25:57 + hari(+shiva@125.192.29.32) to #HA06
21:33:59 ! lokai ("まるー")
21:35:39 MOTOI -> MOTOIafk
21:47:18 + chita(~chita@241229001211user.quolia.com) to #HA06
21:51:56 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
21:54:45 + kisi_mesi(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:57:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/12/13 22:00:00
22:01:22 Luna -> LunaOfuro
22:03:26 fukaFuro -> fukaSleep
22:11:50 Morris -> MorrisNY
22:13:03 kisi_mesi -> kisito
22:25:28 CshopZZZ0 -> Catshop
22:29:50 Yad_away -> Yaduka
[chita] 麦:「クリスマスプレゼントを下さい、アーシュラ」
22:31:58 MorrisNY -> Morris
[chita] アーシュラ:「はい」(渡す)
[chita] アーシュラ:「どうしました麦。不服ですか」
[chita] 麦:「い、いえ……そういうわけでは……」
[chita] アーシュラ:(書き物を再開)
[chita] 麦:(首を捻りながら退場)
22:33:28 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
22:34:03 saway -> saw
[chita] 麦:「クリスマスプレゼントって、25日に渡されるものじゃなかったんだろうか」
22:34:29 + hukira(~hukira@p2223-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita] アーシュラ:「不服の理由はそれですか、麦」
[chita] 麦:(ばんざーいして振り向く)「いたんですか」
22:38:05 LunaOfuro -> Luna
[chita] アーシュラ:「いました。クリスマスの行事の事は失念していました。作業に使う予定のものでしたが、差し上げるのに丁度いい道具がありました。今回はそれで我慢しなさい」
[chita] 麦:「ええ」
[chita] アーシュラ:(滑るように歩いて退場)
[chita] 麦:「うーん。何だろう」(箱を開く)
[chita] # 続く
[chita] # 次のシーンは学校です
22:55:34 ! hari ("Leaving..")
22:57:28 miburo -> miFuro
2005/12/13 23:00:00
23:14:27 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] 冬将軍:「くしゅん」
23:16:26 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[chita] # 学校
[chita] 麦:(きょろきょろ)
[chita] 優等生Aと優等生Bはいるんだろうか。まいっか
[Catshop] 火狐:(そろりそろり)
[Catshop] 火狐:「わっ」(背後から)
[chita] 麦:(そのへんにあった何かを取り出す)
[chita] # 何かを取る、か
[Catshop] 火狐:「みにー。おどろかないねー」
[Catshop] # 訂正:みにー → むにー
[chita] 麦:「……」
[chita] 麦:(顕微鏡を倒す)
[Catshop] 火狐:「どーしたの、麦ちゃん?」
[chita] 麦:「あ、あわわ」(瑕がついてないかどうか確認)
[Catshop] 火狐:「むにっ」(マズいことをしちゃったとようやく察した)
[Catshop] 火狐:「ごめんねっ、だっ、だいじょうぶっ!?」
[chita] 麦:「いや、問題ないよ、大丈夫だよ大丈夫」
[chita] 麦:(でも顕微鏡を片付ける)
[Catshop] 火狐:「あれ、その顕微鏡どーしたの?」
23:29:45 saw -> sawdead
[chita] 麦:「貰った」
[Catshop] 火狐:「あ、もしかしてアーシュラさんから?」
[chita] 麦:「うん」
[chita] 麦:(片付けた顕微鏡を取り出す)
23:31:15 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] 火狐:「なんか学校にあるのよりかっこいいねぇ」
[chita] 麦:「うん」
[chita] # でも貸さない
[chita] 麦:「……」
[chita] 麦:(顕微鏡を覗く)
[Catshop] 火狐:「──なに見てるのー?」
[chita] 麦:「葉っぱの表面」
23:37:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #HA06
23:38:13 + sawftn(~__@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #HA06
23:38:28 miFuro -> miburo
[Catshop] 火狐:「──」(うずうず)
[Catshop] 火狐:「ねーねー」
[chita] 麦:「……」
[chita] 麦:(無言で顕微鏡を火狐に差し出す)
[Catshop] 火狐:「えへへっ。ありがとー」
[Catshop] 火狐:(嬉しそうに覗き込む)
[Catshop] 火狐:「わー、なんかきれー」
[Catshop] 火狐:「ふしぎー」
[chita] 麦:「今真ん中に見えてるのが気孔で」
[Catshop] 火狐:「あー、理科の中林ちゃんが説明してたねー」
[chita] 麦:「そうだっけ」
[Catshop] 火狐:「うん。でも、なんか穴っぽくなーい」
[chita] 麦:「他のところを見るためには、下のほうにあるダイヤルを回す」
[Catshop] 火狐:(おそるおそるまわす)
[Catshop] 火狐:「あれっ、なんか動いてるーっ」
[sawftn] 玉緒:(顕微鏡の覗き穴の中から火狐を睨み返す)
[Catshop] 火狐:「──」(ぎょっ)
[Catshop] 火狐:「────麦ちゃん、なんか変なのがいるよぅ」
[sawftn] 玉緒:(消える)
[Catshop] 火狐:(顔を上げる)
[chita] 麦:「光学顕微鏡だから、上下左右逆に動くから気をつけて、って、え?」
[chita] 麦:「貸してみて」
[sawftn] #たまお様がみてる
[Catshop] 火狐:「うん」
[chita] # 玉緒の学校はミクロの世界
[chita] # そっと覗いてみたら玉緒もお前を覗いてるぞ
[chita] 麦:(覗く)
[Hisasi] #<●> <●>
[chita] 麦:「何もいないよ。どこかにいっちゃったかな」
[Catshop] 火狐:「むにー。見間違いかなぁ」
[Catshop] 火狐:(目をごしごししてから、また覗き込む)
[chita] 麦:(別の観察対象はないかと見回す)
23:47:12 ! miburo ("いとしいハヤブサめ。うまく飛んでいくんだぞ")
[chita] 麦:「んー」
[Catshop] 火狐:「あー、ほんとだぁ。いなーい」
[chita] # 見せびらかす相手は一人しかいなかったらしい
[Catshop] 火狐:「うん。ありがとー」
[chita] 麦:(細いガラス管に追い詰めた昆虫を顕微鏡にセットして覗く)
[Catshop] 火狐:「──なんか、それも面白そう」
[Catshop] 火狐:(うずうず)
[chita] 麦:(顔を上げる)>火狐
[Catshop] 火狐:「えっと、もっかい見てもいい?」
[Catshop] 火狐:(てへっ)
[chita] 麦:「うん」
[chita] 麦:(顕微鏡を火狐にあけわたす)
[Catshop] 火狐:「ありがとーっ」
[Catshop] # 以下、エンドレスで収束かな?
[chita] # じゃあ終わるか
[chita] -------
[chita] 顕微鏡顕微鏡。子供へのプレゼントに顕微鏡。親バカの定番
[chita] しかも子供もバカだから顕微鏡を手放さなくなる。危険
2005/12/14 00:00:00 end