語り部IRCログ #kataribe 2005-12-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-12-13をご活用くださいませ。

2005/12/13 00:00:00
00:01:13 ! Kakeru (EOF From client)
00:02:55 hotmesi -> hotfuro
00:03:21 Hisa_furo -> Hisasi
00:04:35 ! CorDrone ("最近感想さえ書いてない(滅")
00:12:15 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやふとん。
[fukaSleep] ねむい。」
[ER] おやふみ
[Hisasi] おやや
[fukaSleep] 今日は
[fukaSleep] 寒いので
[ER] ほむ
[fukaSleep] くも膜下出血が多い……
[ER] ……えう
[Hisasi] 転倒?
[fukaSleep] 路面が凍ってるために事故も多かった。
[PaLiLitH] 温度差。
[ER] あー(汗)>事故
[fukaSleep] 気温の差で一気に血圧が上がったときに密かに牙を研いでいた脳内の動脈瘤がプチッと。>くも膜下出血
00:19:45 + akito_rom(~username@Air1Abk093.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:25:54 ! seiru ("Leaving..")
[fukaSleep] (ぐー
00:29:24 sawafk -> sawdead
[killwist] 寒い日は蜘蛛膜下出血が多いのか。
[killwist] メモるに値するトリビャーだ。
[PaLiLitH] 知らなかったんですか。
[killwist] 知りませんでしたよ。
[killwist] 何しろなったことないんです、生まれてから一度も!
[ER] (ぶわはは
[ER] ……てか、言われてみれば、あーそーかと思うし、
00:42:21 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[Hisasi] おかあ
00:42:31 kurow -> deadkurow
[Tihiro] おかえりんさいませ
[hukira] おかか
[ER] 知り合いで倒れた人、結構冬だったなーとは思うけど
[killwist] 暖房ぼんぼんの電車とかに乗って、寒暖差で吐いたことはあります。
[PaLiLitH] 知らない人がいたことこそ驚嘆すべき事実。
[ER] げー(汗
[killwist] あー、つまり
[killwist] 暖房の強力な車内や、喫茶店などで
[killwist] だれかが蜘蛛膜下出血おこして死亡した場合。
[PaLiLitH] 28の殺人テクの一つ。
[PaLiLitH] を疑うべきです。
[killwist] これは業務上過失致死ですね?
00:44:47 + fukaTypeU(~fukanju@ZC047015.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] ………………(ぱりりんときりしゃんがこわいかいわをしている(がくぶる))
[PaLiLitH] つまりペンションでガンガン暖房をつけて客を迎えるわけです。
[killwist] ミステリのトリックに採用されるのが楽しみですね。
[PaLiLitH] 体中の穴という穴から血を噴きだしてくたばり果てる被害者。
[killwist] 現場は壮絶の二文字であった。
[miburo] それは エボラ
[ER] |・ii)
[PaLiLitH] それは いのき。
[ER] |<ii)
[killwist] エボラ対いのき 巨大生物大決戦
00:47:21 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace164.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
00:47:34 hukira -> hukirdead
[killwist] 誰かツッコんでよ。「いのきは怪獣じゃない!」って。
[Hisasi] 証拠はありますか?
[killwist] がーん
00:49:44 + liot(~liots@ntkmmt007243.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] いのきは怪獣ではないという明確な証拠がなければ
[PaLiLitH] ミステリのトリックといえばこの前伝七捕物帖にスティレット遣いが出てきましたが、その人物がどこで習ったのか心ときめきました。
[Tihiro] いのきは怪獣じゃない、化け物だ!
[killwist] それはなんですか、いのきのゲノム解析でもしろということですか。
[Hisasi] 証拠がなければ検察で不起訴ですよ
[Hisasi] 証言だけでは証拠不十分です
[hukirdead] #ここで発想を逆転させるんだ
[killwist] ちょっと待ったぁ!
[hukirdead] #検察側にいのきが怪獣であることを証明させればいい
[Hisasi] がーんw
[killwist] あなたの話だとまるで「怪獣」が実際にいるかのようだ!
[miburo] 鉄筆か
[Hisasi] では「怪獣」の定義とはなんなのですか?
[PaLiLitH] 天保年間なわけです。
[killwist] http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%AB%A4%A4%A4%B8%A4%E5%A4%A6&kind=jn&mode=0&base=1&row=1
[killwist] 大辞林によればこうです!
[Catshop] # アラスカの狩人:「怪獣の定義──そうだなぁ。俺たちにとっちゃグリズリー、それも20年も生き延びた老獪なヤツこそが怪獣だったなぁ」
[miburo] ないではないようなかんじ
[killwist] 正体のわからないけもの。あるいは! 超能力を持った動物!
[killwist] #ちょ、超能力? どんな怪獣のことなんだ?w
[miburo] #念動力を持つウルトラ怪獣とか。
[PaLiLitH] 出島に潜入してた工作員じゃろうかとか。
[Catshop] # アラスカの狩人:「──なんで過去形かって? そりゃぁ、お前。その怪獣を素手で引き裂いちまう人間を見たら、そんな言葉引っ込むしかねぇだろう?」
[miburo] 十手もスティレット的な使い方もしそうですよ。あれとがってるでしょ。
[killwist] #超能力持ってなかったり、正体のわかってるのは怪獣じゃないんだなw
[Hisasi] #超能力重要
[Catshop] # アラスカの狩人:「寒さに浮かされて見た夢じゃねぇ。もしそうなら、俺は今頃ここにいねぇさ」
[killwist] 梅澤のスティレット。
[PaLiLitH] 伝七は十手でみぞおちを衝いたりしてました。
[killwist] いのきは超能力を持っていなかった!
[Catshop] # アラスカの狩人:「とがったあご、アラスカの吹雪の中、レスリングパンツ一丁で悠々と動く姿──あれこそが怪獣だよ」
[killwist] がーん
[Tihiro] #猫屋さん上手い!山田君、座布団2枚あげなさい
[Catshop] # (カメラがすーっと引いて、背後にグリズリーの剥製)
[Catshop] # アラスカの狩人:「あぁ、これがそのときのグリズリーさ」
[Catshop] というわけで、アラスカの狩人の証言から猪木は怪獣であることが類推されます。
[PaLiLitH] 相手の得物に巻き付ける鎖を丸めて顔面殴ったり。
[PaLiLitH] 臨機応変な戦闘をする伝七。
[miburo] 伝聞証拠なので採用されませんでした<アラスカの狩人
[Catshop] くっ
[Tihiro] つれてこなきゃ
[killwist] つれてきても物的証拠が。
00:57:53 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねますー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[Hisasi] おやあ
[killwist] #ぐないなさい
[hukirdead] #おやいす
[Catshop] アメリカで裁判すれば、陪審員が決めてくれますよっ(ぉ
[Hisasi] ヘイ、ここは日本ダゼ
[miburo] アメリカだって訴訟法の骨子は同じだろうw
00:59:42 ! akito_rom ("Leaving..")
2005/12/13 01:00:00
[PaLiLitH] 今日は関わった事件で藩一つ取り潰しになった伝七。
[miburo] そいつぁ大事件だ
[Catshop] 陪審員が白と言えば黒いものも白くなるのですよ(くく
[PaLiLitH] 前回はどこぞの若君暗殺を阻止してました。
[PaLiLitH] そんな岡っ引。
01:03:47 Yaduka -> Yad_Furo
[miburo] 岡引か。
01:04:03 Lurimu -> LuriSleep
[Catshop] また、スゴイ岡引だ。
[PaLiLitH] 十手と鎖だけで殺陣をこなしてます。
[Tihiro] つ、つええ(汗
[Catshop] 現代で言ったら、交番の巡査さんが警棒とロープだけで某国の王子の暗殺をふせぐみたいな。
[miburo] 割とそんな感じですね
[Tihiro] うわぁ、そう変換すると更に凄い
[miburo] 某国の王子というと
[miburo] まさおくん
[Hisasi] うわ
[Hisasi] 王子なのか
[Hisasi] 王子なんだなあ、
01:10:48 + liot(~liots@ntkmmt007090.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] なにやら、Hisasiさんが王子への思い入れをしみじみと。
[Hisasi] ……つか、奴が王子さまだというのは
[Hisasi] >まさおくん
[Hisasi] 全ての王子様の幻想に対する宣戦布告かと
[Catshop] ──ふむ。どうやら、まさお君というのは、非王子的な存在らしい。
[Hisasi] まさおくんを知らないのか猫屋さん
[Catshop] どうやら、そのようです。
[Hisasi] 金正男くんだったかな
[Catshop] ──そっ、そんなに有名なんですかっ?
[miburo] わりと。
[Catshop] ────あー、じょんなむ兄ちゃんか
[Hisasi] 認めたくないですが王子です
[miburo] アキバ系のナイスガイ。
[Hisasi] ディズニーランドにきたいばっかりに
[killwist] #グインサーガに出てくる黒太子も大概だった気がするなw
[killwist] #ていうか日本の皇太子だって王子みたいなもんだし。
[killwist] #幻想への宣戦布告は多い。
[miburo] モナコ公国のおうじさまは
[killwist] ああ、あれは美男子でしたっけ
[miburo] 激しく白馬が似合いそうですよ
[miburo] http://www.purplemoon.jp/blog/archives/2004/08/post_41.html
[killwist] イメケンだ
[Hisasi] 萌え!
[Hisasi] 萌え!!!
[miburo] 萌えてらっしゃる
[miburo] わかる
[ER] …………
[Hisasi] 萌え!!!!!
[ER] つ[木の枝]
[killwist] おちつけとw
[ER] #多分今のひさしゃんに近づけたら、火がつくにそういない
[ER] (そんであったまるんだ(たきびだたきびだ))
[killwist] まず鼻血を拭けと(ぉぃ
[miburo] これはずっこいよね
[Hisasi] ええなあ
[Hisasi] なんて萌えな
[Hisasi] (鼻にティッシュつめつつ
[Catshop] わはは
[killwist] たぶん120回くらい整形したに違いない(やっかみです
01:23:32 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] http://malicieuse.exblog.jp/m2005-11-01/#3795381
[ER] はい、ままん、ここの19日のところを見て。
[Hisasi] くは!!!
[Hisasi] アンドレアもピエールも萌えすぎだよ!!!
[Hisasi] こまっちゃうよ1!!
[Hisasi] (いや、こまらないんだが
[ER] (うむ、アンドレア王子の名前を聞いて、そいえばここで見たな、と)
[ER] (多分ひさしゃが見えたらぼうぼうだな、と(えっへん
[killwist] アンドレアのが顔が整ってるな
[killwist] 顔の向きのせいかもしれんが
[Hisasi] でもちょっと柔らかげなピエール王子もいい
[Hisasi] くそう
[ER] あ、ここの「ぴえーる」って文字をくりっくして。
[ER] http://casiraghi.monsite.wanadoo.fr/page7.html
[ER] ここへゆけ。
[ER] (多分、端っこの写真に萌えるだろう)
[miburo] ネルです
[PaLiLitH] そういえばオイゲン・フランツも女装癖があったとか。
[ER] オヤです
01:28:04 ! miburo ("CHOCOA")
[Hisasi] くはーくはー
[Hisasi] (ぢたぢた
[killwist] ちょっと細いな。
[ER] ひさしゃんの萌え、見切ったりっ(うわはははは
[Hisasi] それがいいんだよ!?!
[killwist] そうかw すまんw
[Hisasi] というかんじで
[Hisasi] いい感じに萌えたまま落ちよう
[ER] わはは
[PaLiLitH] http://www.panzertruppen.org/heer/protagonistas/eugen.html
[ER] では己も雪崩れよう
[PaLiLitH] オイゲン・フランツ。
01:29:41 ! Hisasi ("王子萌え!!!")
[killwist] おつかれさまーw
[hukirdead] おやいすー
[ER] (わははは
[Tihiro] おやすみんさい
[ER] おやすー
01:30:03 ! ER ("あー肩凝った(えうえう")
[killwist] オイゲンフランツさんの髪型は
[killwist] 一瞬脳みそが噴出してるのかと思いますね。
[killwist] マーズアタックっぽい。
[PaLiLitH] 宇宙人ですか。
[PaLiLitH] フランス生まれのオーストリア軍人。
[PaLiLitH] 対仏戦争で活躍してオーストリアに銅像建てられてます。
01:36:54 killwist -> killweep
01:48:20 Yaduka -> Yad_sleep
[hukirdead] コヨイハモウネルデス
[hukirdead] オヤサイ
01:54:17 ! hukirdead ("とりあえずリセットボタンを押しながら電源を切ります")
01:55:32 + ponzz(~chocoa@fi1040.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/12/13 02:00:00
02:16:25 KUZUMIafk -> KUZUMI
[Catshop] さて。そろそろ寝ます。
02:17:48 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] おやすみなさいませ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ。
[Tihiro] ありがとうございました
[Tihiro] ……寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
02:19:03 ! Tihiro ("問題点は分かった。次は解決に乗り出さねば。")
[sf] しゅわしゅわ
02:47:39 + chita(~chita@193226001211user.quolia.com) to #kataribe
02:53:42 KUZUMI -> KUZUMIafk
2005/12/13 03:00:00
03:04:48 + theta_(~theta@ntkyto063164.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[liot] 最近、毎日(mixi)日記を書く僕が要る
[liot] まあ、内容はともかく頭の体操にはなるなとか思った(´¬`
[liot] 毎度毎度何かを捻り出して書くというのも、それはそれで大変だ(´¬`w
03:21:26 + hotdeath(~____@nkno129217.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] まーねー
03:56:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:58:24 + Cat-Tail(~username@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
03:59:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/13 04:00:00
[liot] (´¬`飯食い終わりっw
[liot] 腹が膨れた後というのは実に幸せだ(´¬`w
[liot] たいしていいものを食った訳でもないが
04:05:06 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
04:05:09 + Cat-Tail0(~username@U116130.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[liot] 今生きている事に感謝だ(´¬`w
[sf] うみうみ
[sf] 飯風呂寝る
[sf] 全て快楽
[liot] 人の根元的な快楽ですな
04:27:14 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0216.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
04:29:39 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:32:11 ! chita ("CHOCOA")
2005/12/13 05:00:00
05:05:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:38:26 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
05:56:06 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-112.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/12/13 06:00:00
06:07:55 + cherrySLP(~mion@220-137-89-169.dynamic.hinet.net) to #kataribe
06:31:06 + Cat-Tail(~username@K116083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:33:16 ! Cat-Tail ("うにゃ・・・・・")
06:38:00 fukaSleep -> fukaFuton
06:42:44 ! KyrieNOTE ("寝すぎてねむい")
06:46:36 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] いってきます。
06:53:32 + fukaType0(~fukanju@p20123-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/12/13 07:00:00
07:08:21 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-623p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:24:55 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
07:38:35 + Kakeru0(~KAKERU@EATcf-623p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
07:48:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/13 08:00:00
08:06:36 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-623p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:06:50 ! ponzz ("CHOCOA")
08:13:35 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6001-ipad35sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:18:02 ! Kakeru (EOF From client)
08:27:56 Yad_sleep -> Yad_away
08:37:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:50:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:57:05 ! soutou ("Leaving..")
2005/12/13 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:16:49 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはいす
2005/12/13 10:00:00
2005/12/13 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2005/12/13 11:00:00
11:08:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/12/13 12:00:00
12:17:22 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:23:13 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
12:35:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:49:46 fukaHspt0 -> fukaHsptl
2005/12/13 13:00:00
13:34:23 + chita(~chita@202247078203user.quolia.com) to #kataribe
[chita] 里見浩太郎は芸能生活50年か
[chita] なのでHA06里見家にも何か起こせないかとか思ったが、全然関係ないじゃんかとか色々考えて
2005/12/13 14:00:00
[chita] で?
14:18:52 + liot(~liots@ntkmmt007031.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2005/12/13 15:00:00
15:02:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113103.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:09:24 ! chita ("CHOCOA")
15:17:14 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
[BallLaway] 里見浩太郎は里見家か(何
15:33:43 ! sawdead ("Seeya!")
15:38:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165096.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:49:34 killweep -> killwist
2005/12/13 16:00:00
16:00:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:01:01 + lokai(~aloeking@PPPbf2756.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:08:42 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:26:07 + kisischol(-guilsn@133.15.137.14) to #kataribe
2005/12/13 17:00:00
17:14:38 + Saw(~Saw@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
17:47:00 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:58:53 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/12/13 18:00:00
18:01:00 + miburo(~toukaen@i60-46-136-105.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] にゃー
[lokai] にゃー
18:03:55 cherrySLP -> cherry
18:07:15 Saw -> saway
18:44:53 + lico_i(~lico_i@ppxl030.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
18:51:29 + Cat-Tail(~username@KHP059134228022.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/12/13 19:00:00
19:16:04 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
19:19:06 + meltdown(~meltdown@wd193.AFL35.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:31:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] 静電気なんて嫌いだーっ(脱兎
[hukilabo] メモリでもとばしましたか?
[kurow] 静電気大好き。
[kurow] フゥーハハハァー、超電撃戦士ナンチャラ!
[kurow] とかいってあそべるじゃないですか?
[killwist] ナンチャラ。そんな戦士いたっけ?
19:46:25 Morris -> MorrisEat
[sf] [KN] 日報:2005-12-07
[sf] ぶしゅー
19:54:46 + orion(-Kyu@210-86-77-185.jetstream.xtra.co.nz) to #kataribe
[sf] こんばんは
2005/12/13 20:00:00
20:06:40 + Kakeru(~KAKERU@EATcf-623p47.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:08:54 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのの
[hukilabo] ののの
20:10:39 MorrisEat -> Morris
20:11:06 + Embryo(~Embryo@ntkngw254111.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:11:39 + MOTOI(~motoi@dr54.opt2.point.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[Hisasi] ののぷ
[hukilabo] あんどろいど
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[MOTOI] #まなみ:「?」
20:18:17 LuriSleep -> Lurimu
20:24:48 ! orion ("")
20:25:37 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんは
[hukilabo] こばんは
20:26:22 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] では,撤退するのです
[Luna] おつかれです
[Luna] 今日は本を買ったのである
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Magic
[Luna] に載っている「図解 近代魔術」
20:32:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ほう
[Luna] とその続編の「図解 クトゥルフ神話」
[Luna] http://w3.shinkigensha.co.jp/books/4-7753-0422-4.html
[Luna] クトゥルフのはこんな本
[Luna] で書面の例が
[Luna] http://w3.shinkigensha.co.jp/book_naiyo/4-7753-0422-4.pdf
[Luna] あまりにわかりやすいんで即購入しちゃいました(くて
[Luna] ちなみにwikiだと http://hiki.trpg.net/Cthulhu/?ZukaiCthulhuMythos
20:40:51 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰宅しよう。では。
[Luna] おちかれ
[sf] ほうほう
[sf] 感想とかあればよろしくー
[Luna] ではしばし読書で。
[sf] ういー
[sf] 汎用資料Wikiに幻獣・魔術の個別情報を増やすべきか否か迷うところだ
[sf] http://hiki.koubou.com/ToDo/?Ticket-9
[sf] くるくる
[Luna] ふーむ
[Luna] 図解シリーズの続刊は
[Luna] 「ハンドウェポン」「錬金術」「メイド」「吸血鬼」か……
[Luna] ってメイド!?
[sf] ほほー
[Kakeru] メイドさんを解体
[Kakeru] 「ここが胃です」「いや、そこまで細かくしなくても」
[Morris] めいどかいたい……
[Morris] メイド買いたい?
[Morris] むしろ
[Morris] メイド飼いたい?
[Luna] ぎゃふん
[AP-TaiLMP] メイドがイタイ?(違
[ko_iti] 吸血鬼を17分割
[MOTOI] #のぞみ:(がくがく)
[MOTOI] #だいき:(ぶるぶる)
[ko_iti] ひらったーもいるぞ
[Luna] 隔月ペースで発刊っぽいので
[Luna] 気軽に買い続けることでしょうたぶん
[Morris] メイドを?
[Luna] いや
[Luna] 図解シリーズ
20:59:13 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
2005/12/13 21:00:00
[lokai] いる
[Luna] る
[Morris] @
[Morris]  
[OTE] やほ
[Morris] なんか変なのが出てしまった
[OTE] ふんむ
[OTE] 魔法か。
[Morris] @って人間じゃなかったっけ。
[Morris] (何の話だ
[Luna] ローグ?
[OTE] 昔のデータを発掘したらしいので
[OTE] http://bluemoon.sougetu.net
[OTE] を作ってみた。<BlueMoonWikiのデータね
[OTE] まだDNSの伝播に時間かかるから見えないかもしれないけど。
21:22:12 fukaWork -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまなり。
[lokai] ふかえりなさい。
[Morris] ふとん直行。
21:25:03 fukaFuton -> fukaFuro
[fukaFuro] そして風呂へ。
21:26:13 + hari(+shiva@125.192.29.32) to #kataribe
[sf] http://hiki.kataribe.jp/BM/
[sf] ぽくぽく
21:28:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165074.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ゆらーり
21:33:59 ! lokai ("まるー")
21:35:39 MOTOI -> MOTOIafk
[Hisasi] ぷのー
[OTE] ぶもー
21:39:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a33.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[Luna] わんばー
[nagisame] もの書きしたりガープスいじったりしてたらこんな時間に(けふっ
[ko_iti] があぷすぷす
[nagisame] しかし、第四版キャラクター単体じゃデータが足りん(吐血
[nagisame] キャンペーンが一月に出てくれることを願うしか(ほろり
[PaLiLitH] ワープス。
[miburo] ウップス。
[sf] http://www.trpg.net/rule/GURPS/book/4829176008/
21:47:16 + chita(~chita@241229001211user.quolia.com) to #kataribe
[Luna] あーそっか
[Luna] がーぷすでたんか
[miburo] ガープス殿下たん
[Luna] ガープスデキャンタ
21:51:54 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:54:47 + kisi_mesi(~chocoa@p5239-ipad33sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:57:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/12/13 22:00:00
22:01:22 Luna -> LunaOfuro
[OTE] とりあえず
[OTE] http://www.sougetu.net/bluemoon/
[OTE] これはうごいた。
22:03:26 fukaFuro -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすふか。
[nagisame] ふにふに
[hari] ふか
[OTE] 早く伝播しないかなぁ。
[OTE] わくわく
[nagisame] ふに?
[OTE] サブドメインのDNS情報が、早く伝わらないかと思って。
[nagisame] ほむむ。
22:11:50 Morris -> MorrisNY
22:13:03 kisi_mesi -> kisito
[CshopZZZ0] Catshop
22:25:28 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[kisito] ニックネームの変更に失敗しましたね丸め職人w(ぉ
[Hisasi] がぶ
[kisito] に゛ゃー
[Hisasi] どじっこ
[OTE] 猫丸屋さんに新属性!
[Catshop] くっ
[hari] それも計算済み(ぼそ
[Catshop] それはhariさんだっ
22:29:50 Yad_away -> Yaduka
[hari] うふ
22:31:58 MorrisNY -> Morris
[Morris] ふむん
[OTE] にょふ
[Morris] 変身の隙を突かれましたか。
[Morris] 一度はやっておかなければならないお約束ですね。
22:33:28 ! CorDiaROM ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[Morris] ただ、大きな失敗だったのは
[Morris] フォローが「ただいまー」
22:34:03 saway -> saw
[Morris] ……これは鍛えなおさないといけませんね?(きらーん
[saw] #ヘニョッス
22:34:19 + hukira(~hukira@p2223-ipad208kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] そう責めるな皆
[hukira] ただい晩
[hari] タダイバン
[OTE] ばばばん
[chita] Catshopさんは私が食べたカキペペロンチーノが羨ましくて気が動転しているんだ
[hari] インド辺りで修行してそうな超人
[Catshop] それは確かに動転しそうだっ
[chita] それってレインボーマンとベンキマンのどっちだ、ってダイバか
[Catshop] あ、そうそう。
[Morris] お台場ん?
[Catshop] 爬虫類・両生類800種図鑑が届きましたよ。
[OTE] ふふ。私の晩御飯の、黒胡椒トンカツに嫉妬したのかも知れぬ。
[chita] いやー、腹は膨れたけど磯臭くてなー。おまけにいくらでも食えるし
[Catshop] ちなみにベンキマンはインカ超人だったんでは?
[Catshop] くっ
[Morris] ふろくの爬虫類・両生類800種現物のご感想をどうぞ。
[kurow] うったら いいかねになった 。
[Catshop] ヤモリって、トカゲっぽいのもいっぱいあるんですねぇ。
[tatsu114] とかげ
22:38:05 LunaOfuro -> Luna
[tatsu114] トカゲは腕力をあげます
[kurow] ヤモリはトカゲっぽいと思ってました
[Morris] イモリとヤモリの違いを教えてください
[Luna] ただいまぁ
[hukira] おかかか
[kurow] あとワンダネタは通じにくいですよたついしさん。
[Morris] タモリは既に明らかなのでいいです
[kurow] イモリは両生類です。
[kurow] あと腹が赤いのがイモリです。
[kisito] グッドエンドが無いのは寂しいです
[tatsu114] ちぇ
[kurow] 井守と家守と覚えるとわかりやすいでしゃう。
[Morris] 突然どうしましたきしとん。
[kurow] ワンダってグッドエンドじゃないですか。
[Morris] 兎は寂しいと信者いますよ。
[kisito] 飲み込まれないエンドは無いものぁ
[Morris] ……あれ?
[kurow] それはガセビアですよ。
[kisito] 知ってる。
[kisito] いいけどさぁ……とりあえずはタイムアタックして終わったら売る/
[kurow] ハードやらないですか。
[Morris] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%AA
[kurow] ていうか売るって人が居るなんて(ぉぃ
[Morris] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%AA
[Morris] http://images.google.co.jp/images?q=%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA
[kisito] ICOなら売らんがワンダはなぁ……たぶん2度とやら無いし……
[chita] 気に入らなかったようだ
[kisito] 主人公の努力が報われてるように見えないから好きじゃない……
[kurow] 報われてるのに!
[chita] 売って、なんかの気の迷いでまた購入する気になっても、多分どこぞの中古屋で購入できるだろうしいいか。ガチャフォースと違って
[chita] ガチャフォースと違って
[kurow] 撲はもう生き返らないでしかも死ぬエンドを想像してブルーになったりしてたのに!w
[chita] ガチャフォースと違って
[kisito] 生き返ってもなぁ……赤ん坊だし……
[kurow] 主人公じゃなくて少女の方ですよ。
[kurow] あとネタバレだなあw
[kisito] ですねぇ……
[Embryo] おち
22:44:50 ! Embryo (Connection reset by peer)
[hari] そろそろ寝ます
22:55:34 ! hari ("Leaving..")
22:57:28 miburo -> miFuro
2005/12/13 23:00:00
[nagisame] にょ〜ん
[Catshop] さて。
[kisito] さて?
[Catshop] 忘年会も今週末になってきましたが、MakotoKさんは元気にしてるだろうか。
[kisito] 本人がいないとなんとも言えませんねぇ……
23:14:27 Morris -> MorrisZZZ
23:14:54 + sharuru(~sharuru@p8208-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:16:26 ! MorrisZZZ ("ねこくん、ふー")
[Catshop] 1次会の前にカラオケとか行けたらいいかなー、とも思ったわけですが。
[kurow] カラオケでみんなしてDSを取り出すんだ。
[kurow] いいなあうらやましいなあ。
[kurow] うらやまうらやまうらやましいなあ。
[Catshop] kurowさんは試験中でしたっけ?
[kurow] そうでゲスよ。
[kurow] たぶん。あれいつでしたっけ。
[Catshop] 今週末です。
[Luna] 幹事さんが心配です
[Catshop] まぁ、年末なんで、こき使われてるんでしょう。
[Luna] 当日までこき使われないことを祈るばかりです
[Catshop] ボクんトコの会社でもいい加減、こき使ってますから(ぇ
[Luna] ほぉ
[Luna] とゆーことは
[Luna] 大丈夫なんかい(ぇ
[Catshop] いや、MakotoKさんを、じゃないですよ?
[Luna] あ、なるほろ
23:29:45 saw -> sawdead
23:30:55 + ER(~chocoa@softbank219198045016.bbtec.net) to #kataribe
23:31:15 MOTOIafk -> MOTOI
23:31:17 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5ace.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 飯食ってTV見て戻。
[Catshop] そういえば。
[MOTOI] さむいーーーーーーーーーーーっ
[Catshop] 今日、出張だったんで新幹線の暇つぶしに買った本。
[MOTOI] <暖房のある部屋からない部屋へ戻った
[Catshop] 実践・交渉のセオリー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569664865/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4569664865 )
[Catshop] ↑これだったんですが。
[ER] (ふえ)
[Catshop] その中に交渉の戦術として『いいやつ/悪いやつ』戦術っての、きっと吹利県警の取調べでも活用されてるんだろうなぁと(笑)
[ER] あー、二人で落すってやつ?
[ER] #時折、推理小説で見るアレかなあ
[Catshop] そうそう。一人が理不尽な要求をして、もう一人が常識的な態度でなだめるという。
[Hisasi] にゃー
[ER] あー
[Catshop] # ヤクザさんもよくやりますね(笑)
[Hisasi] 先輩と史兄
[ER] そらー、相羽さん=怖いほう、史兄=常識的
[Catshop] 中村さんと和久君。
[Catshop] 中村さん=ヤクザとみまごうばかり,和久くん=よいお兄さん
[Luna] #基本的に暖房効かないんであきらめてまふ
[ER] もとみーだと、役じゃなくて地のまんま(笑
[Hisasi] 怖いほうの担当がはっきりしてるのがよいところ
[Catshop] あと以外な組み合わせ
[Hisasi] 史兄なんかその気になれば怖いほうもできそうだし
[Catshop] 中村さん=ヤクザとみまごうばかり,尚吾さん=女性に優しくするテクニックに長ける
23:37:37 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236129.bbtec.net) to #kataribe
[ER] (……理解ある先輩(うーむ))
[Hisasi] 先輩もうわっつら変えるのはうまそうだ
23:38:13 + sawftn(~__@75.116.150.220.ap.zero-isp.NET) to #kataribe
[Catshop] 桃実(父):「へー。イマドキ、根性の座ったお姉さんもいるもんやねぇ。せやったら、中やんと尚坊でやったらどうやろねぇ」
[Catshop] とか。
[Tihiro] #こ、こんばんは
[ER] #片帆:「そのほーがよほど怖いっ」
23:38:28 miFuro -> miburo
[nagisame0] こんばんわです
[Hisasi] こばば
[hukira] 小判
[Catshop] ばんはー
[MOTOI] まいどばんわ。
[nagisame0] sawさんがふっとんだ(違
[Luna] ふとんがふっとんだ
[Catshop] つまりsawさんは布団だと?
[MOTOI] あらくれーっ
[hukira] 新たな仮説ですな
[nagisame0] ふかんじゅさんが纏っている布団こそ、sawさんだったんだよっ!
[sawftn] 鋸=布団
[MOTOI] 鋸で布団を吹っ飛ばしたわけですか(意味不明
[Catshop] それは針のむしろの仲間ですか?(笑) > 鋸=布団
[Tihiro] ぷすぷす刺さる
[Tihiro] すれれば切れる
[Tihiro] ……いたそー
[sawftn] 埼玉の伝統的な処刑法で、今も祭のときなどに若い衆に幾重にも重ねた鋸を被せる行事が残ってます
[miburo] さいたまー
[Luna] sawさんとふかんじゅさんが同じ布団に(もごもご
[Catshop] なるほど。ヨーロッパ張りの過激な刑罰ですな
[hukira] あらやだ
[ER] (さ、さむひ
[ER] (てをごしごし
[Hisasi] すりすり
[nagisame0] (ぴたっ
[nagisame0] (放熱
[Tihiro] #ああっ、なぎさんが
[MOTOI] 今日は自分の地元で初雪を観測したそうです
[ER] わーい(ぬくぬく
[miburo] (猫の大海嘯
[Catshop] そーいや、出張先で小雪がぱらついてました。
[Luna] (雪を降らせにいってみるテスト
[ER] (ぎゃー>猫の大海嘯
[ER] (うう、つーか、まじさむひ
[ER] (……くっ(涙を呑んでエアコンをつける)<あるならつけろっての
[Tihiro] 持久走中に滅茶苦茶に横風と雪が(涙
[miburo] ねようねよう
23:47:12 ! miburo ("いとしいハヤブサめ。うまく飛んでいくんだぞ")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[nagisame0] おやすみです
[ER] ……オジオン〜
[Tihiro] オジオン座?
[ER] いや、みぶろさんのおちめっせーじが、ゲド戦記の台詞なのさ
[Tihiro] ゲド戦記?マンガか何かですか?
[Catshop] 小説です。
[ER] …………(がーそ)
[nagisame0] じぇねれーしょんぎゃーっぷっ(ぐふっ
[ER] (げふごふっ
[nagisame0] いや、すいません、私も読んでません(ぉ
[ER] …………(うわーんっ(大泣)
[Tihiro] ほむほむ、みっけ
[Catshop] ヨーロッパの小説で、もっとも魔術師というものを鮮やかに描き出した名作でうs。
[Tihiro] おもしろそー
[ER] てか、え、なぎりんは知ってるよね?>ゲド戦記、名前は
[Catshop] 読んだことがないなら、一巻だけでも読むべし!
[nagisame0] 私が御世話になってるオジサンに、面白いから読め、といわれてたんですが(w
[chita] 文庫じゃないから嫌です
[ER] ……あり?
[sawftn] 文庫なかったっけ
[ER] 文庫じゃなくても、新書くらいの大きさのあったよ、以前
[ER] (というよりうちにある
[Tihiro] うっしゃ、クリスマスプレゼントに買って貰うかな〜(笑
[ER] 一巻だけは、ある筈
[Catshop] まぁ、たとい新書でなくても、図書館においてあるものなので借りてくればよろしい。
[ER] うむ
[Catshop] ボクが最初に読んだのは、たしか市民図書館でした。
[Tihiro] 全4巻?
[ER] 5巻。
[ER] 6巻目は……確か短編集だったと思う。それはまだ己も読んでないけど。
[Tihiro] 6巻ですか。……買いですね。守人シリーズと共に。
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?Earthsea
[nagisame0] 学校の図書館にあるかもしれぬよ。
[hukira] #ゲド戦記の監督は宮崎駿の息子なのか
[nagisame0] うちの中学にはあった。
[ER] 中学なら、かなりの確率であると思う
[Catshop] # クリスマスプレゼントで買ってもらうなら、6巻セットのヤツが良いと思います。
[Tihiro] 私は3年間図書委員ですが、見たことありませんよ(汗>中学になら
[sf] # CM: http://hiki.cre.jp/write/?TokonoMonogatari エンド・ゲーム 常野物語予約中
[chita] そりゃそうだろう。あるとしたら小学校だ
[Catshop] # ゲド戦記全6冊セット http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4002041913/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4002041913 )
[Catshop] # ボクはハリーポッターよりもこっちを読んで欲しい、と思ってしまいます。
[ER] #賛意〜
[killwist] # ハリー・ポッターなんかと比べないでほしい(w
[Catshop] # まぁ、そもそもターゲットが違うので比べること自体がナンセンスではあるんですけども。
[ER] #うみ
[kisito] ゲド戦記……中学の図書室の準備室に埃をかぶっていた記憶が……
[Catshop] # 例えて言えば、ハリーポッターと指輪物語を比べて、どっちが優れた作品だと言い合うような。
[chita] # ハリーポッター。
[killwist] # ちたさん、3回死刑。
[ER] #指輪物語
[sawftn] #トータルではどっちが売れてるんだろうな
[Catshop] # 流石にハリーポッターなんでしょうかねぇ。
[ER] #指輪物語は、当時めっさ売れたはずなんだけど
[Catshop] # あー、でも指輪物語は長く売れてるしなぁ。
[ER] (アメリカとかで
[sawftn] #うむ。微妙だ
[kisito] #ハリーポッターはなぁ……何か、だんだん慣れてきて面白く無くなってくる……
[hukira] ##ファンタジーは読まないねえ……
[Catshop] # ヒッピー御用達、ってヤツですね。> 当時めっさ売れた
[ER] #そそ
[sf] #がいらない
[Yaduka] #はりぼたというと、梁からぼた餅が落ちてきたとゆー
[ER] あ、ほんとだ(^^;;>#がいらない
[sf] どっちも一億部以上らしいですな
[kisito] それは、たなぼた
[Catshop] トータルで見たら、同じくらいってところでしょうか。
2005/12/14 00:00:00 end