語り部IRCログ #KA-04 2006-05-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-05-30をご活用くださいませ。

2006/05/30 00:00:00
[HT-Vampir] ほえ?>属性
[ER] いや、うらやましい属性ってなんじゃらほいと
[HT-Vampir] きしとさんの。
[toyolina] いじられ属性
[ER] (ぶっ
[HT-Vampir] そーです。
[ER] ………(((^^; そ、そうか、ちひろんはそういうしとだったのかっ
[HT-Vampir] いや、隣の芝は青い系かもしれないけどっ
[hukira] いじられたいのか(めもめも
[HT-Vampir] ……そういうしとってどーいうしとやー(汗
[ER] いじられたいしと
[HT-Vampir] だて、おもろそうやないですか、騒ぎの中心って。
[ER] 騒ぎの中心になるのには、コツがあるとおもーです。
[ER] 一番のコツは、自分の弱味を、かぱっと出しちゃうこと
[hukira] 何もないところでこける、とか?<こつ
[toyolina] それは一例だw>コケル
[Hisasi] 弱味を全面にだすと
[HT-Vampir] ……それはどっちかつーとゆかりん?
[Hisasi] そんだけつつくよちがあるというもの
[ER] 正樹君も結構そうだよ
00:04:07 lute_dead -> Absolute
[HT-Vampir] >何も無い所でこける
[ER] うむ。つつくよち
[toyolina] ゆかりんの場合は アホの子 で 本人は至って真剣
[Hisasi] んむ
[Hisasi] いぢられやすいというのは
[toyolina] ちょっとあり得ない特長を組み合わせるといいのかな?
[Hisasi] そういうものですのう
[ER] で、もし、いじられにくいキャラで、主人公を張りたいなら
[ER] ……自分で書こう!(どーん
[ER] <聡がそのいい例である
[Hisasi] んむ
[ER] #これくらいいぢられにくいやつわいねーぞ
[Hisasi] 東っちなんてほとんど絡んでる相手おらんし
[toyolina] かっこよくかっこよくに走るとどんどん難しくなるので
[toyolina] 通常なら3枚目の美学を研究するといいでしょう
[Hisasi] 尚久父だって絡みはすくない
[Hisasi] 単独話ばかりだし
[ER] うむぅ
[HT-Vampir] よし、自分には無理そうなことがわかったっ!!(ぉぃっ
[toyolina] カッコイイと一人で完結できちゃうからなあ
[ER] うん
[ER] 自分のボロを見せると、他人が見てられなくて手を貸してくれて、というのがある
[toyolina] 世の中ボケをほっとけないツッコミという人種が存在スルノダ
[HT-Vampir] やっぱ自分はエキストラ(Q)位いが似合うようです(笑
[ER] そーでもないっしょ>ちひろん
[NATI] カッコよくても
[NATI] そのあと「俺ってカッコイイ、カッコよすぎィッ〜〜〜〜〜〜!!」とかいうと
[ER] というか、それがちひろんの願いでわないと見た(ふふり
[NATI] たぶん、突っ込まれる
[ER] ……それってつなぎんだ
[HT-Vampir] つなぎんだね。
[NATI] カッコイイことやったっけ?
[Hisasi] そうだのう、
[ER] いや、やってないけど(きぱっ
[ER] でも、叫びそーじゃん。
[Hisasi] 単独であれほどはあどぼいるどだった東っちが
[ER] 「カッコよすぎいいっ!」と
[Hisasi] 県警面子にカラムと途端にネタキャラにされるのと同じ
[ER] わははは
[HT-Vampir] まぁ、東さんは素敵ですよw
[ER] …………<ネタきゃらにしてるのは、うちの千尋が筆頭だ(汗
[toyolina] まあでも主役の人数は一時代に限られてるから定員オーバーなのかもって気がしないでもないな
[toyolina] やるなら枠を広げないと
[HT-Vampir] まぁ、やっぱりエキストラですねー。
[toyolina] 創作部はもう枠が埋まってるってこと
[hukira] #そういや、創作部は来年辺りから再び存亡の危機に陥りそうな気配が
[toyolina] 大昔だったらパン屋は埋まってたわけだし(パン屋の枠に収まる限り)
[toyolina] 3年ばっかりやしねw
[HT-Vampir] #そうですねー又少なくなる。
[toyolina] チャンス到来じゃない
[toyolina] 2年1年ともに超手薄
[NATI] 新しい部をつくる
[NATI] という手もありますね
[hukira] 人を集めるのが大変、と言う問題が<新しい部を作る
[toyolina] 06で学園ものやりたい人が作るっしょw
[HT-Vampir] ……なんか凄いいつの間にかへこんでいくのは何ででしょう…………(ちーん
[NATI] 話題になれば自然と集ってきますけど
[NATI] 話題になるまでが大変
[hukira] うむ
[hukira] いきなり、どっかーんと受けることはないですのう
[toyolina] 凹んでいく理由はよくわからんけど
[hukira] 下準備が大事かと
[ER] てか、話題にならなくても、夕樹君と聡ってのは書きたいし
[HT-Vampir] じぶんもよーわからん。>へこむ理由
[toyolina] 横軸だけで考えると上にも下にも行けないぜ
[NATI] 相棒を作るとか>動きやすい
[HT-Vampir] いかん、よー分からん内にしづんでる。何故だ。
00:18:33 ! Ten-Rou ("道化のふりをしているのが一番楽なのです")
[ER] っつか、結局
[ER] 目立ちたいなら自分で動け(どーん)
[ER] ……ということかもしれない
[hukira] うむむ
[toyolina] 動き方なら聞かれれば教えてあげられるかもしれん
[ER] (部を作るとかがめんどいので、己は話を書いている)
[HT-Vampir] うごいてるんですけどねぇ(遠い目
[HT-Vampir] まぁ、変な方向にしか行かない(いけてない)から。ってとこかなぁ、原因は。
[hukira] ちひろな人のキャラは総じて何でもそつなくこなしちゃいがちってのが
[hukira] 逆によろしくないかもしれない
[HT-Vampir] あー、それはじぶんでもおもいますねー(遠い目
[ER] そつなく、というか
[ER] 相手をまず圧倒してからって感じがするんだよなあ
[hukira] 異能が戦闘系っぽいですしのう
[Hisasi] あんま戦闘ないからねえ
[ER] しかしこう、どうなんだろうなあ
[hukira] #それにしても、いつも書かれてばかりなのでたまには書き返してみたいと思わなくもない<夕樹と聡の話
[ER] #わはは
[ER] #書いて書いてー(笑
[Hisasi] 戦闘系のキャラおるけど(たくみんとか
[Hisasi] 胃痛ネタのほうがありえそうだ
[HT-Vampir] ←ディスプレイの前でつぶれてる。
[ER] つか、聡なんかは、大量の人と関わるのがめんどいんで
[ER] 夕樹君とケイトちゃんに絞っているくらいだし
[Hisasi] なんかこう、
[ER] にゅ
[Hisasi] 聡くんがでてくると、なんとなく宅民を
[Hisasi] たくみんをだしたくなる
[ER] …………
[Hisasi] というか、あぶなっかしくて
[ER] (王子さまなのだろうか(えう
[Hisasi] というか、
[Hisasi] 騎士と姫
[ER] (吐血
[hukira] げーん
[ER] ……………
[Hisasi] ふらふらどっかいきそうな姫を護る胃痛もちの騎士
[ER] (はいままー
[Hisasi] あい
[NATI] 間違った明日へジャンプッ!!
[HT-Vampir] ……素敵ですよ
[ER] もし、聡がおにゃのこで、やっぱりふらふらどっか行きそうだったら?
[Hisasi] orz
[ER] #べしっ>じゃんぷしたなちさをハエ叩きで叩いている
[Hisasi] みだりに女性に触れたりしては、、
[ER] でも、ふらふらーとどっかゆくー
[ER] ……ああ、男にしといてよかった(汗)>聡
[ER] たくみんが倫理的な問題で悩む間に、ふらふらーと境界越えそうだし
[Hisasi] えうぅ
00:32:47 CshopBath -> Catshop
[NATI] #ぺちゃ(−_−)
[ER] だいじょぶだよなちさ!
[ER] なちさは潰れないよ!
[NATI] そうですかあッ!
[ER] 倫理的な問題を、えいやっと投げ飛ばすのがなちさのきゃらじゃないか!!<無礼者
[ER] |・)ちがう?ちがう?
[NATI] #ぺちゃ(−_−;)
[NATI] だ、だめだぁ
[ER] にゅ?
[NATI] つぶれ申した。
[ER] …………ほに??
[NATI] 僕は光波なはずなのに
[NATI] 光波ってなに?
[NATI] 硬派です
[Hisasi] ぺかー
[ER] 光波も、重力には曲げられるしのう
[ER] ……えっ!>硬派
[NATI] 認識に相違が認められるゾ
[ER] (うっそ、まさかっ)
[hukira] 衝撃が走る
[NATI] がびーん
[ER] ……はい、なちさ
[NATI] あい
[ER] 硬派なしとは、尼寺に下心でいかないとおもいまーす
[ER] (ずんばらりっ
[NATI] 克己心です
[ER] ……堕ちてゆく心は、克己心とは言いません
[NATI] ありのままを認める人間の魂です
[hukira] #そもそも尼寺っていう発想がないと思われます。硬派な人は
[ER] その、ありのままが昇華されるのが、克己心だとおもいまーす
[NATI] 軟派です
[ER] (こー、あれだ、機関銃をがっつりもってずどどどど
[NATI] 軟派でしたーって、HIDEEEEEEEッ!!?
[ER] よっしゃ、なちさが正しい認識を得たようなので、銃撃停止ー
00:40:37 ! gombe ("Leaving...")
[NATI] しくしく
[ER] つ[はんかち]
[NATI] つ 
[NATI] お返し:はなみず
[ER] (蹴り飛ばしっ
[NATI] ギャーすッ!?
[HT-Vampir] うむ、てか、気づいた。
[ER] む?
[hukira] ベタな返しはいかんね
[NATI] 申してみよ
[HT-Vampir] 今更どうしようもないじゃまいかw
[HT-Vampir] (開き直るな
[ER] どうしようもあるかもしれんが
[NATI] 諦めたらそこで試合は終了ですよ
[ER] 多分、ちひろんは、それが一番心地よいのだろう
[HT-Vampir] あ、安西先生ッ
00:43:00 Morris -> MorrisZZZ
[HT-Vampir] ですけど、今からキャラを作り変えるわけにはいきませんしねぇ……
[ER] つーか思うんだが
[toyolina] 別にイインジャナイノ
00:43:36 ! MorrisZZZ ("ランダム落ちメ実験中2:『明日のもりすは冬のもりす』")
[ER] ちひろん、もし、自分のきゃらくたーが自分の傍に居たら
[toyolina] 性格が変わったって別人になったって
[ER] 自分はどうするか?てのを一度考えたら、どーするべきかわかるんでね?
[HT-Vampir] ……並列処理不可ッ
[ER] ってとこで
[ER] 後で、直列にしてかんがえたまへ
[HT-Vampir] えうー
[ER] てゆか、これはちひろんに限らずなんだが
[ER] 好かれないって属性ついたきゃらくたーを出したら……普通好かれないじゃん
[toyolina] 真理
[ER] (えっへん)
[ER] 普通、そういう属性があるなら、関わらないよ?>己なら現実では
[NATI] たしかに
[ER] それでも、そういうキャラを書きたいなら、やっぱりそれは「やってやるぜーふふふふふははは」となるし
[HT-Vampir] (凄い考え込んでる奴
[ER] それじゃいやー、なら、どっかで譲歩せんとあかんのでないかなあ。
[ER] (ぼかーへんなことゆーてます?)<ぼくが一番編です
[ER] 変、だ
[NATI] 「ジャイアンは嫌われる」ということですね
[ER] うに
[HT-Vampir] どれだ嫌われる系のキャラッ(マジでわかんない奴
[ER] えっと
[ER] 自分の友人にしたくない奴>嫌われる奴
[HT-Vampir] ……その辺がわかんないのがなぁ(ぇぅー
[ER] それはもう
[ER] ……体当たりで学べー(どがらっしゃん):千尋の谷へと突き落とす<またんかい
[PaLiLitH] そもそもちひろさんがなぜ何をどう悩んでるかが判らないから助言のしようがないと思いました。
[HT-Vampir] そこが痛いんですよね……
[NATI] 「いじられ属性」が欲しいのでは?
[HT-Vampir] いや、ソレとは別の話題です。
[PaLiLitH] ここで逆説的にちひろさんは何をやりたいかを言うべきかと。
[toyolina] 望んで手に入る属性ではないと思うな、それはw>いじられ属性
[HT-Vampir] うーん……
[toyolina] 主役になりたい
[toyolina] こうかな
[PaLiLitH] これこれこういうことをやって、その結果こういうところに落としたいんですがどうか。と立案して面子を集めるわけです。
[NATI] ↑ベストでしょうね。
[HT-Vampir] ソレも何か違う……
[NATI] 落としどころが分かると実にやりやすい。
[PaLiLitH] とりあえず目先の目標としてそういう感じに他人のキャラを借りてEP起こしたりとか。
[HT-Vampir] ふむぅ……
[PaLiLitH] 漠然とどういうプレイングをしたいかというより、具体的なレベルでやるほうが楽かと。
[HT-Vampir] ……マジで何所で悩み始めたかわからなくなった……
2006/05/30 01:00:00
[PaLiLitH] そういう時は多分何も悩んでないんでしょう。
[HT-Vampir] ……悩んでるけど場所が分からない…………
01:03:24 ! NATI ("CHOCOA")
[PaLiLitH] とりあえずEP書いて成功体験つけるというのが楽かもしれません。
[toyolina] ソダネ
[HT-Vampir] 小説今書いてるんですが……そっちもスランプ……
[PaLiLitH] 気が乗るまで放置して別の書くとか。
[HT-Vampir] ……うーん
[ER] #ねますおやー
[toyolina] おつかれおやー
[hukira] #おやん
01:07:59 ! ER ("真帆:「でも、相羽さん綺麗だなー」")
[sf] キャラ日記とか
[hukira] #雪崩れ落つべし
[PaLiLitH] やってもやらなくてもどうでもいいことをやらねばならないことにするのは体が重くなりますよ。
01:08:26 ! hukira ("つま先ほどは復活")
01:08:37 ! Hisasi ("相羽:「……複雑だねえ、それも」")
[HT-Vampir] キャラ日記というか、……そうか、キャラの問題だったか。
[HT-Vampir] まずはそこからだっけ……動かし方もあるけど……
[HT-Vampir] そして、キャラをどうするかが問題だったんだっけ。
[toyolina] 生還オメデトウゴザイマスw
[HT-Vampir] ……てか、今からキャラの大幅改変がどうするかって、それ以前に嫌われるキャラの区別がつかない……
[HT-Vampir] ……やっぱ駄目だ。
[PaLiLitH] 嫌われてるんですか。
[HT-Vampir] だそうです。
[PaLiLitH] 具体的にどう嫌いか指摘されない限りはやりようが無いですが。
[toyolina] 嫌われてるかどうかの判断もこっちではつかないわけですが
[PaLiLitH] 取り越し苦労かも。
[HT-Vampir] >>[ER] てゆか、これはちひろんに限らずなんだが
[HT-Vampir] >>[ER] 好かれないって属性ついたきゃらくたーを出したら……普通好かれないじゃん
[HT-Vampir] といわれましたので……
[PaLiLitH] キャラクターシートに「つまはじき」とか「嫌われ者」とか書いてるキャラなんじゃないですかね。
[HT-Vampir] ……書いてないです……つまり運用とか設定に問題があるということに……
[PaLiLitH] 20人からうごうごいるようなコミュニティで一人二人から敬遠されるのもしょうがないとは思いますが。
[HT-Vampir] それでも、改善しないと……
[PaLiLitH] キャラの動かし方としては取ってつける手法ですかね。
[toyolina] 嫌われてるかも病(今命名)なのかな
[toyolina] なんかこう、他人からの見られ方が気になって、それがたまって自己暗示かかっちゃうような
[HT-Vampir] ……自分の性格的にありえそうですけど……
[PaLiLitH] 誰かが〜という方向に持っていきたいと言った時、でもマイキャラはそういうキャラじゃないと言う前に、そう動かす理由を取ってつけて行動するとか。
[HT-Vampir] なるほど……
[PaLiLitH] そうやって相手と自分の間合いを作って緊急回避できるようにするのがいいかもしれません。
[PaLiLitH] 全力で踏み込んでも相手が受けられないとこけるだけですから。
[HT-Vampir] ふむふむ……
[PaLiLitH] 異能などの設定についてはプレイヤーのキャラに対する思い入れ領域のかなり深い場所にある場合が多いので
[PaLiLitH] そういうアキレス腱になりそうな場所をつつかないとか。
[PaLiLitH] 具体的に言うとキャラシートで細々描写されてる部分。
[PaLiLitH] ここに踏み込むと危険な場合が割と多いかも。
[HT-Vampir] なるほど。
[PaLiLitH] 沢山書くということはそれだけ思い入れがある=他人につつかれたくない、尊重されたい。という風に考えることもできます。
[PaLiLitH] だからそこらへんに踏み込むときは立てる描写で。とか。
[toyolina] 素っ気なく描いてあるところは逆に突っ込んでほしいところとも
[HT-Vampir] むずかしいですね……
01:30:35 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
[PaLiLitH] 最初はこっちから隙を見せて釣るほうが楽かもしれません。
[PaLiLitH] 異能の発動を目撃させるとか。
[PaLiLitH] 相手がどんな感じで絡んでくるかを見極めるという手法です。
[HT-Vampir] ふむふむ。
[PaLiLitH] 別に異能じゃなくても何か下手うってこっちが下に立っておくのが重要な点で。
[PaLiLitH] 相手にフォローしてもらうことで相手を立場的に立てるわけです。
[PaLiLitH] あまり卑屈になるのはまたよくないですが。
[HT-Vampir] ……凄く難しいですね
[PaLiLitH] 忘れ物を借りるとか、そういうあまり後々まで引きずらない程度の立て方が楽だと思います。
[PaLiLitH] ここであまり下になりすぎると「ゲッヘッヘ旦那様方、ちとあっしが荷物を持ちますんでパーティのためにランタンを買ってくれませんかい?」という私が身内のキャンペーンでやってるシーフのようにゲスなたいこもちになってしまいますから。
[PaLiLitH] なってしまうじゃなくてなりかねないでした。
[HT-Vampir] ……うぅー
[PaLiLitH] まあ、相手が何考えてるかわからないので最初はあまり異能なんかの深い場所に踏み込まないとか。
[PaLiLitH] そういう方向性で行くのが楽かもしれません。
[HT-Vampir] はい。
[PaLiLitH] あとはあまり自キャラとの比較で他人のキャラを語らないとか。
[sf] 確かに、失敗してフォローしてもらうというのは、特に致命的でないほうが遊びやすいわな
[PaLiLitH] 相手の防御本能が働いて険悪になりやすいです。
[HT-Vampir] まずはそこですね>時キャラと比較。
[HT-Vampir] う、予定時間をオーバー(汗
[HT-Vampir] そろそろ寝ます。
[PaLiLitH] では。
[toyolina] オツカレサマ
[HT-Vampir] パラディンさん、ありがとうございました
01:46:20 ! HT-Vampir ("……ちょっと寺で座禅組んでこようかな。幸い知り合いの寺があるし…………")
[toyolina] 座禅はあまり役立たない気が…
[sf] ふにゅん
[sf] 安パイでやろーというよりも、これがしたいってのを出して調整したほうがいいよなあ
[toyolina] そうですね
[PaLiLitH] 行動に待ったをかける側も代案を示すなどしたほうがいいと思いました。
2006/05/30 02:00:00
02:02:59 ! TOURUI ("*****")
02:08:08 Catshop -> CshopZZZ
02:10:58 toyolina -> toyo3ep
2006/05/30 03:00:00
2006/05/30 04:00:00
2006/05/30 05:00:00
2006/05/30 06:00:00
06:19:57 mimidead -> mimiaway
2006/05/30 07:00:00
07:13:45 fukaYoppa -> fukaWork
07:15:11 fukaFuton -> fukaHMawy
07:38:41 OTEdrunk -> OTE
07:47:06 + Absolute_(~lute@p2213-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/30 08:00:00
08:24:51 ! mikeyama ("いきたくないよー")
08:53:53 hukilaway -> hukilabo
08:55:52 + fukaTypeU(~fukanju@p18233-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:11:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@d1.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/05/30 10:00:00
2006/05/30 10:00:05
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:20:40 + H_Aoi(~ryu_jin@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:32:09 deadkurow -> kurow
2006/05/30 11:00:00
2006/05/30 12:00:00
12:50:07 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
12:56:01 ! kurow (EOF From client)
2006/05/30 13:00:00
13:06:11 ! mikeyama ("おやすみメカドッグ")
13:10:19 + kurow(~failed@OFSfb-01p2-93.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
13:13:53 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
13:19:30 ! H_Aoi ("おなかいたい")
2006/05/30 14:00:00
14:10:10 mikeyama -> mikeAway
2006/05/30 15:00:00
15:26:00 kurow -> kurowAway
15:42:42 mikeAway -> mikeyama
2006/05/30 16:00:00
2006/05/30 17:00:00
17:02:39 killist0 -> kill-sova
17:17:14 + lokai(~aloeking@PPPbf549.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
17:54:12 kill-sova -> kilist
2006/05/30 18:00:00
18:02:08 ! kilist ("あなたはだんだん眠くなる……")
18:12:49 kurowAway -> kurow
2006/05/30 19:00:00
19:05:43 + killist0(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
19:39:49 + meltdown(~meltdown@wd24.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/05/30 20:00:00
20:14:40 LunaSleep -> Luna
20:15:46 + HT-Vampir(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-04
20:24:20 Absolute_ -> Absolute0
20:24:34 Absolute0 -> lute
20:28:13 hukilabo -> hukilaway
20:30:00 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-07p1-38.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:30:27 ! HT-Vampir ("")
20:31:54 mikeyama -> mikeAway
20:54:27 mikeAway -> mikeyama
20:55:13 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2128-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/30 21:00:00
21:13:35 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
21:41:20 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:42:37 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:44:55 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
21:45:16 toyo3ep -> toyolina7
21:48:03 ! toyolina7 ("晒せ生き恥 http://hiki.cre.jp/picture/?toyolina ")
21:49:38 fukaHMawy -> fukaFuton
21:51:18 kisito -> kisi_mesi
21:55:29 + toyolina(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/30 22:00:00
22:01:52 lute -> lute_zzz
22:03:03 kisi_mesi -> kisito
22:15:45 + ER(~chocoa@softbank219198044181.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (てと)
[fukaFuton] てと。
[fukaFuton] ベトナムの旧正月。
[ER] (ちがう
[H_Aoi] ほら、おいで、怖くない(手を出してみる
[toyolina] (つと)
[toyolina] (顔を隠しています)
[ER] ……それはがぷっと噛めということだろうか(汗)>葵しゃ
[H_Aoi] ナウシカだと噛みますね
[ER] うむ
[fukaFuton] そしてそれを肴に日本酒を。
[ER] (転倒っ
[H_Aoi] ぎぃあー
[kisito] いーあーる:「あーおいち」
[ER] …………(ーー;
[ER] んまそくない(きっぱり
[H_Aoi] がーん
[H_Aoi] それにしても
[ER] ほえ
[H_Aoi] いーしゃは昨夜の祭をご存じだったろうか
[ER] ほえ?
[ER] えっと、みこち祭りならば
[H_Aoi] 必殺の4トン爆弾が炸裂したのを
[NATI] わふ
[ER] (あり?それ昨日だっけ?
[ER] ……葵しゃの祭はなんでしょう
[ER] (ぢー
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/HA06-02/2006/05/20060529.html#230000
[H_Aoi] この辺からかな
[H_Aoi] 水かけ祭が
[ER] ああ!
[ER] そういえば
[ER] …………こう、さあ
[ER] こういうしちゅえーしょんに関しては、先輩と真帆とか、全く敵わないのだ
[ER] なのに!
[ER] どーして豆柴君は負けないのだろう(むぅ
[H_Aoi] 鋼の精神力w
[kisito] 鋼の朴念仁だから
[ER] …………
[ER] 鋼の精神力といえば褒め言葉なのに。
[ER] 朴念仁(笑
[ER] つーか、考えてみれば
[H_Aoi] 鋼のモラル
[ER] 真帆とか書いてて、こういう「如何にも萌えー」な話は書いたことないんだよなあ
[ER] (ケース的に)
[H_Aoi] そういえばそうですねえ
[ER] やぱし葵しゃは、萌えの王子!<なんじゃそら
[H_Aoi] 。)v
[ER] (適当に言ってます
[ER] ……いや、問題があるなら、萌えの王女でもいいよ?
[H_Aoi] いいいいや、己は男ですゆえ
[ER] んじゃ、萌えの大魔王。
[ER] (ぐれーどあっぷ!
[H_Aoi] 魔王!
[H_Aoi] ちょっと強そうw
[ER] うむ
[ER] つーか
[ER] >#尊:「……(余った袖を鼻にもってって)…和久君の…匂いがする(えへ)」
[ER] なんて可愛らしい台詞を言われて、どうして抵抗するかっ!>豆柴君
[H_Aoi] うひひw
[ER] こういう、なんつか、「可愛い台詞」って、己は書いたこと無いぞっ(えっへん)<おい
[ER] …………
[NATI] だから書いてみようと思ってるんですね
[ER] 無理(太鼓判
[H_Aoi] 真帆さんは、ストレートに可愛い萌え台詞って無いですね、そういえば
[ER] ストレートすぎるんだもん>真帆
[ER] あと、言い方が可愛くない。
[ER] (だからかわいくないのだと(以下滔々と論拠を並べる)
[H_Aoi] いえ、でも可愛いです
[ER] ……(ーー
[H_Aoi] まっすぐだし
[ER] (常に真っ直ぐ剛速球)
[ER] というわけで。
[ER] #片帆:「豆柴さんとやら、さっさと落ちる!」
[ER] (がーお
22:36:25 + hukira(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukira] がばん
[H_Aoi] こばん
[ER] ごばん
[toyolina] ごはん
[meltdown] >22:35 <TRPG.NET:#kataribe> (hari) 家電製品を使ったビーム。大質量の連続投射により全てを破壊する。後始末が大変。
[meltdown] >22:36 <TRPG.NET:#KA-04> (ER) というわけで。
[meltdown] >22:36 <TRPG.NET:#KA-04> (ER) #片帆:「豆柴さんとやら、さっさと落ちる!」
[meltdown] >22:36 <TRPG.NET:#KA-04> (ER) (がーお
[meltdown] ERさんが吠えました?
[ER] …………まて(汗
[H_Aoi] 合い言葉は「オチろぉ!」ですか
[meltdown] そして、マメシバンが撃墜される?
[ER] #片帆:「…………覚悟完了?(ちゃきっ)」
[ER] #こー、あれだ
[H_Aoi] #尊:「えーと…(汗)落ちるて…(滝汗)」
[ER] #その昔、西部とかで、おにゃのこのおとーちゃんがわけえのの背中に銃を突きつけて結婚させるというのがあったらしいが
[ER] #以下略<おいっ
[H_Aoi] うひーw
[ER] ……でもなあ
[ER] 豆柴君も、みこちも、難儀ではないんもんなあ<かなり諦めている
[H_Aoi] そうかなぁw
[ER] うん
[ER] ああ、豆柴君は難儀かもだが
[H_Aoi] まぁ確かに、家の娘は
[H_Aoi] 踏ん切りさえ付けば(お
[ER] うん
[ER] なんつかこう、「あたしなんか(うじうじ)」とやるよりは「ええいっ(鉄火娘っ)」って感じだし
[H_Aoi] きっと、甘え倒しますが
[ER] うむ
[H_Aoi] 拒否られると凹んですんすんと
[ER] わはは
[ER] …………だいじょぶだよ。
[ER] 豆柴君がみこちを拒否でけるものかっ(どーん
[ER] #真帆:「尊さんは可愛いからなあ(笑)」
22:46:51 ! CshopZZZ0 ("")
[H_Aoi] #尊:「えと(赤面)」
[ER] #真帆:「甘え方が判ってるし、甘えられるし、正直だし」
[ER] #指を折りつつ
[H_Aoi] #尊:「あうあうあう(人差し指ちょんちょん)」
[ER] #真帆:「ほら、そういう仕草も(くすくす)」
[H_Aoi] #尊:「うー(ぼぶしゅー)」
[ER] #真帆:「豆柴君は、勝てませんよ(微笑)」
[H_Aoi] #尊:「でも…和久君…もうちょっと……その…」
[H_Aoi] #先輩のツメのあかを、と言おうかどうか(お
[ER] #真帆:「もうちょっと?」
[ER] #きょとん、と
[meltdown] どの先輩だろう?<黒いのとか難儀なのとか先輩も色々
[H_Aoi] #尊:「あ、いえ、なんでも、あははは(滝汗)」
[ER] #真帆:「……そーゆー誤魔化し方されると、気になるなあ」
[ER] #ぢーっと
[ER] #真帆:「な、あ、に?」
[H_Aoi] #尊:「あ、いえ、その、相羽さんみたいにすんなり手を伸ばしてくれたらなーなんて……(眼がさまよってる)」
[ER] #真帆:「ああ……あの人は、仕事だったから(苦笑)」
[ER] <あ、先輩聴いたら凹むかも(笑
[H_Aoi] #尊:「そうですね…慌てる事ないか、ちゃんと和久君言ってくれ…(はっ)」
[H_Aoi] #あっ、と口抑えてたり(w
[ER] #これは……告白から、数日後?
[H_Aoi] #タブンw
[ER] #真帆:「(くすくす)……ちゃんと言ったんでしょ、本宮君」
[ER] #そらもう、先輩経由でがっつり聴いている
[H_Aoi] #尊:「……(こくん)」
[H_Aoi] #ぼぶしゅーw
[ER] #真帆:「……それにね、相羽さんが手を伸ばすのは……怖いから、だもの(苦笑)」
[H_Aoi] #尊:「……怖い……」
[ER] #真帆
[ER] #真帆:「あたしがどっかに消えるかもって」
2006/05/30 23:00:00
[H_Aoi] #尊:「捕まえておきたいんですね、大事な人を(にこ)」
[ER] #真帆:「…………そういう、一般論以上に深刻な理由でね」
[ER] #すう、と、真顔になってそのまま口を閉じる
[ER] #ある意味、みこちと先輩って、両親とも亡くなってるってのは共通点なんだよなあ
[ER] #ほんで、両方とも朴念仁を選ぶ。
[ER] #…………つまりやっぱり、豆柴君は真帆並に朴念じ(撲)
[H_Aoi] #尊:「色々……苦労しますね、お互い」
[H_Aoi] #ほろ苦く笑って
[ER] #真帆:「尊さんは、でも、これからでしょ?(にっこり)」
[H_Aoi] #尊:「真帆さんだって(くす)」
[ER] #真帆:「……んー、うちは一応、家族だから」
[ER] #真帆:「頑張ってね(にっこり)」<流石にひじょーに企んだよーな顔
23:03:39 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0527.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
23:03:44 kisito -> kisi_afk
[H_Aoi] #尊:「え、あ、う(たじっ)あ、あははは(ひきつり笑)」
[H_Aoi] #さすがに勝てませんw
[ER] #そらまあ、あの大量の話を積み重ねてますから
[ER] (えうえうえうえう
[H_Aoi] しかし
[H_Aoi] 強力な味方を得た!(お
[ER] ほえ??
[H_Aoi] >軽部姉妹
[ER] (ぶわはは
[ER] ああ、自分も後から思いましたよ
[ER] 片帆はみこちを後押しするし、真帆は豆柴君を蹴っ飛ばす
[ER] 互いに全く知らないのに、見事なこんびねーしょんでありまいた
[H_Aoi] さすが姉妹
23:10:07 ! NATI ("CHOCOA")
[H_Aoi] さて
[ER] ほむ
[H_Aoi] 今日はちょっと早いけど、ちょっとお腹痛いので
[ER] ああ
[H_Aoi] 早寝するデスヨ
[ER] あいあい
[H_Aoi] おやすれー
[ER] お大事になさってくらさい
[hukira] おやん
[ER] (おさけとかのんじゃだめですよー
[H_Aoi] うん
[H_Aoi] 今日は缶酎一本しか飲んでないからだいじょうぶー
[ER] (転倒っ
[H_Aoi] おやー
[ER] ……………おやすみなさいー
23:12:09 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[ER] ……ああ
[ER] 骨の髄まで酒飲みを見た(とーいめ
23:13:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:13:22 CshopZZZ -> Catshop
[toyolina] ぼかぁ骨の髄までコーヒー飲みですよ
[toyolina] 最近カフェイン効いてないの体感できます
[ER] (汗
[ER] 己も珈琲好きだが、そこまでは飲んでないなあ(汗
[hukira] 珈琲飲んだら目が冴えるなんて嘘だ
[ER] ああ、目が覚めないのは普通<おい
[ER] 口の中があったかくなるから、ほあーと眠気が……
[toyolina] 一日平均6杯
[ER] げーっ
[ER] (そ、それは凄い
[toyolina] 今日からアイスにしました
[ER] うにー
[toyolina] もっといってるか、会社で3 家で5
[ER] (それはいいなあ>あいすこーひー
[toyolina] 8杯くらいw
[hukira] 負けた
[ER] (きゃー
[ER] 仕事場では、お茶(紅茶+中国茶)だからなあ
[hukira] 大学では珈琲しか飲んでませんのう
[Catshop] # み。ERさんもひそかに中国茶のひとだったのか
[ER] いや、単に、出張で誰かが買ってきたお茶があるだけで(笑
[Catshop] # ではこれから中国茶の人になる人でしたか
[ER] いあ、今のとこ予定なしー
[ER] 酒で充分です<おい
[ER] って、うわああああ
[ER] (がーん
[ER] しまった、前の終わり方があかんかったっ(ぐっ
[ER] (修正修正)
23:25:11 kisi_afk -> kisito
23:25:41 MOTOI -> MOTOImesi
23:25:49 mimiaway -> mimidead
[ER] ……ああねむい
[hukira] (催眠音波
[ER] (ぎぃやあー
[toyolina] なんとカフェインがめをさましてしまった!
[toyolina] いーあーるのめがさえた!
[toyolina] SE:ギンギン
[ER] …………
[ER] そんな、怪獣カフェインでもないのに(ぐでー
23:36:02 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] ケイトちゃんの続きを書いているのだー(ぐでー
[ER] こばわー
[hukira] #説明しよう。いーあーるの体内にはカフェインが内蔵されており、緊急時にはそのカフェインが活性化するのである
[ER] (しとらんわいっ(げしげし
[hukira] なんだとっ
[hukira] じゃあ、ワタシの研究は何だったんだ……
[Hisasi] (
[Hisasi] (死亡
[ER] あーう
[ER] どーなすったあおぜうさまっ
23:37:21 ! TOURUI ("ぐう")
[Hisasi] しごとがおわらなかた、、
[ER] (えう(汗
[gombeLOG] がーん
[ER] え、え、まさか今仕事場じゃないよね?(汗
[toyolina] オツカレサマでございます
[Hisasi] さすがにそれは
[ER] ……ああ良かった(ほ)
[ER] (そゆのは葵さとふかさんで充分だ<おい
[ER] (おうちに帰ろう(てこてこ))
[ER] とりあえず
[ER] (かたもみかたもみ
[Hisasi] 仕事はつまるは電話はとりつぎまちがえるわで
[ER] えう……
[Hisasi] こう、韓国からきてる人と中国から来てる人(別の会社
[ER] #真帆:(肩をもんでる)
[ER] ほむ
[Hisasi] うっかり韓国の人の会社の電話を中国のひとにまわしちゃったよ
[ER] あー(汗)それは、なあ……
[Hisasi] (発音がわかんねへよう
[ER] (うんうん(涙
[Hisasi] ちゃんと日本語でいってくれてるんだけど
[Hisasi] 微妙に早口で
[ER] あー
[ER] 発音がまた微妙じゃね?
[Hisasi] んむ
[Hisasi] というか、「ラ」さんと「イ」さんを間違えた(母音からして違うじゃん
[Hisasi] でも聞き取れないんだよなあ、電話だと、、
[ER] …………(深く頷いている)
[Hisasi] あとなまりがみんな同じに聞こえてしまうのだ、、
[ER] うむっ
[ER] うにゅぅ
23:46:46 kisito -> kisi_huro
[ER] #真帆:(なでなで)
[Hisasi] (ごろごろ
[ER] #真帆:「お疲れ様です(かたとんとん)」
[Hisasi] #相羽:「ん、ありがと」
[ER] #真帆:「…………(黙って肩を揉み解してる)」
[Hisasi] #しまいに寝る
[ER] #わはは
[ER] #じゃ、寝そうになったら起こす
[ER] #真帆:「えーと相羽さん……ここで寝ない(汗)」
[ER] #布団にゆけ、と
[Hisasi] #相羽:「はいはい」
[Hisasi] #で、布団にはいって頭なでなでしてもらう
[ER] #わはは(汗
[ER] #真帆:「……お疲れ様です」
[ER] #こー、一旦ためらってから、手を伸ばして、
[ER] #一度、撫でる
[Hisasi] #ためらうなようw
[ER] #いやだってほら(汗
[ER] #眠るのの邪魔にならないかなーとか(えう
[ER] #それで、いやだ、みたいな顔にならなかったら、ずっと撫でてる
[Hisasi] #うん
[Hisasi] ……どこの幼稚園児ですか
[Hisasi] 先輩、
[ER] …………相羽さんちの大黒柱です
[ER] (えいっ
[Hisasi] orz
[ER] ああっ、ままめげないでっ(汗
23:54:49 mikeyama -> mikeZzz
[ER] #真帆:「……あの、休みを無理に取れってことじゃないけど」
[ER] #真帆:「休めると……いいね」
[ER] #なんかぼそぼそと
[Hisasi] #相羽:「わかってるよ」
[ER] #真帆:「…………余計なこと言って、ごめんなさい」
[ER] #ぺこん
[Hisasi] #相羽:「いや、いいよ」
[Hisasi] #で、撫でる手をつかまえて
[Hisasi] 略
[ER] ………
[ER] ああ
[ER] じゃあ、その後くらいに、史兄にゆーてもらおうか
[ER] >温泉にゆくなログに繋がるよーに
[Hisasi] うむ
[ER] 先輩へろってるし
[Hisasi] あんた休みなさい
[Hisasi] と
[ER] うん
[ER] ……でも、戸萌さんとこに頼むと、日帰りじゃなくなりそうで(汗
[Hisasi] ……こう、いいとこにご予約されそうですのう
[ER] うむ
[ER] 日帰り?勿体ないっ!みたいな
[Hisasi] 大丈夫、ちゃんと美味しい日本酒も用意してもらうから
[ER] (転倒っ
[Hisasi] 景色よし、露天風呂よし、日本酒よし、食事よし
[Hisasi] きっと山の幸とかだろう
[ER] #真帆:「いや、てか、相羽さんが休むのが中心なんだしっ」
[ER] #わたわた
[ER] ……いいなあ……>酒よし食事よし
[Hisasi] #相羽:「んー、そだねえ。酔ったお前さんが見たいかな?」
[ER] #真帆:「……はあ?」
[ER] #てか酔った時の状態を、思い出すじゃんかー
[Hisasi] #んむ
[Hisasi] #相羽:「可愛いから(にぃ」
[ER] #真帆:「…………(耳まで真っ赤)」
2006/05/31 00:00:00 end