語り部IRCログ #KA-04 2006-07-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-07-10をご活用くださいませ。

2006/07/10 00:00:00
[gombe] そのたとえが正しいとしても、「もういい」という人は別にいないのではあるまいか
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29991.html
[ER] いや、己がそう思うんだ
[ER] あまりにあんばらんすだから
[ER] (そしてそういいつつ次を書く!)
[ER] ……病気ですな。
[gombe] いあ、単に「先輩と真帆:先輩激闘期」「先輩と真帆:ラブ第一極大期」とか後世の歴史家が評価してくれる時期の一つに過ぎぬでしょう(ぉ >アンバランス
[ER] (がふごふ
[ER] ……んー
[ER] あとまあ、ほんとにつらいのはある。
[ER] よみたいのだ。
[ER] だけどよみたいのはいけないのだ。
[gombe] プレッシャーになるからかー
[ER] うむ
[ER] 己の存在自体が、プレッシャーになりえる一番の毒だ!
[gombe] ある程度のプレッシャーは、「書く人」には薬だけどねえ
[ER] …………いいたいじゃないかたまには
[gombe] 「書かない人」もいるわけで、ってことダヨね
[ER] ぼきにぷれっしゃーをかけてくれ!!
[gombe] よみたいー
[ER] ……ちがーう
[toyomacx] まほ
[ER] 合作とか!
[ER] ぼかー合作だったら、斬りあうくらいに書くよ!
[ER] (夜中に手をぶんぶか振り回しながら歩くのは止めよう)
[gombe] ああ、その辺は久志さんだけだよなあ、最近のお相手は。 >いー・さ
[ER] そなの。
[toyomacx] もしかしたら、それを恐れて口にしないのかもしれない>斬られる
[ER] だからひさしゃにどうしても負担がかかるばっかだし。
[Hisasi] 負担というか、
[Hisasi] キャラが走るのだ
[ER] てかこう、合作ってそれが楽しいじゃないか!>斬り合い<ゆがんでるよ
[Hisasi] 先輩との掛け合いのなんとたのしかったことか
[ER] うむ
[ER] あと、5月22日なんて、ほんと己は楽しかったよ!
[Hisasi] プロポーズにいたるまでの流れとかm
[ER] うむ
[Hisasi] お前らどうしてそっちいくねん、と
[gombe] 小説にしろEPにしろ、合作は楽しいんだよね、本来。昔のMLベースのやり方を知ってる人ほど具合がわかってるから。
[ER] うに
[ER] いや、確かに今書いてるのも、ちゃとろぐを基にしたものだから、それはそれで合作なんだけど
[ER] 起こして起こして起こして起こして
[ER] ……最後にはちゃとろぐに全く無い風景まで、え、己が何で書いてるの?
[ER] みたいになってるから
[ER] 書きたいから書いてる。それはそう。
[ER] だけど結局己の一人相撲じゃん。続いて誰も書かないじゃん。
[gombe] それは書く立場の人間の業だ(ぉ >無い風景も補完してしまう
[gombe] 人によって、本来の書くときのやり方が違うから、「自然と斬り合いになる」んだよなー。
[ER] ……つらいよ。風春祭武闘大会を、己が、真帆で書くって。
[gombe] だから、合作自体が、負担が重くなるのは確かだなあ
[gombe] 負担というか、書く時間が、って話は、最近の語り部参加者層には大きな課題なんだけどね。
[ER] まあね
[gombe] 高齢化というか少子化というか(ぉ
[ER] ……でも、己も、今30分で書いたんだよ(苦笑)>えぴそど
[ER] ……ほらー暴力だー
[gombe] うむ
[toyomacx] うむ
[gombe] いー・さんもそれを見る人も、素養や都合が人それぞれだ、とわかってるんだと思いなよ。
[ER] ……まあ、なんかね
[ER] そこらを最近、何度もぐるぐる回って、書くのは楽しいのに、そういう要らん気を使うからしんどい。
[gombe] 例えばフリマで、良品いっぱい持ち込んでバンバン売ってる人の横で、えらい偏った趣味のモノ並べて全然売れない人がいても、どっちも何も思わんでそ?
[gombe] 要らん気と思ってるなら、もっと気楽になりなよ、とは言いたいなあ
[ER] ただ、良品いっぱい持ち込んでばんばん売ってるその人は、偏った趣味のモノ並べて売ってる、その人のをがつがつ買いたいわけよ
[ER] (買いたいってこともあるわけよ、だな
[gombe] ふむー
[ER] ……なんか以前も、やっぱりこういうのが溜まって、語り部一旦出たからなあ(苦笑
[ER] >書くの早すぎ
[ER] ……まあ、そんなわけで
[kisito] うーむ……
[ER] 読みたいよーと言えないのは、ほんとつらい。
[ER] 書いてよーと言えないのも、ほんとつらい。
[ER] …………(でもぼきは言われてる気がするっ(えうえう)
[ER] #書くなといわれても書くけどなっ
[ER] ……てなわけで、おやすみなさい
[ER] であー
[Hisasi] おややん
[gombe] うむー。おやすみー
00:16:25 ! ER ("……休むほうがいいのかな、ほんとに。")
[kisito] 私に「書いてよー」言われても「書けるかー」と返す気がしてならない。
[kisito] それでは駄目なのかなぁ
[gombe] 自分のパワーをよくわかってて、遠慮しちゃってるんだよなあ、と思ってしまった
[Hisasi] とりあえす、書く習慣を取り戻さないと
[kisito] 実際、私が何か書いてもいーさんやひさにゃーには遠く及ばないし。
[Hisasi] 絵ばっかの人になってしまう
[Hisasi] 及ばなくても書く
[kisito] 自分の書いたものがだめだなぁと思えてしまうのでやっぱりかけないのだよなぁ
[kisito] そこで、書けるのならきっと小説大賞に応募してるし。……まぁ、逃げてるんだけども。
[gombe] うむ
[gombe] 上には上がいるので、さっき書いたように「語り部に向けた書き方」を考えるようになってしまった
[kisito] こう、駄目だと思える目が有って、修正できる頭が無いのは本当にやる気がそがれてしまう。
[gombe] 元々は「エピソード、って、小説とどう違うんだ、どう書けばいいんだ?」と思ったところからたどり着いた書き方なんだが >語り部に向けた書き方
[gombe] 要は「キャラクターの行動記録をちゃんと残す」という視点から書くようにする、と。>語り部に向けた書き方
00:24:36 ! killist ("Leaving...")
[gombe] キャラ表現の一つだと割り切る。
[kisito] むぅ。
[kisito] どうも、そう言うのが苦手。>記録に残す
[gombe] キャラが積み重ねるネタの石垣の石の一つなのだよね
[gombe] だから大抵はそんじょそこらの石で良い、と。最終目的はそれぞれが読み物として成り立つ事じゃなくて、キャラに深みを持たせることなんだから。とまで割り切って、なんとかここまで来れている。
[kisito] あぁ、なるほど。
[kisito] それでも、やっぱり自分のキャラ以外が登場させられない私はやっぱり書きづらいのだよなぁ……
[gombe] そうじゃなきゃ、一個一個の書き物に完全を求めると、自分の場合も凹んでしまって書き上げられてないだろうなあ。
[gombe] ああ、他の人のキャラを使うのは難しいよね
[kisito] あっさり自分のキャラを使ってもの書きしてる人たちはすごいよなぁほんと。
00:29:13 Morris -> MorrisZZZ
[toyomacx] 太古の昔はそれを恐れずにやっておったのじゃふぉっふぉっふぉ
00:30:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] #間違ってたら訂正が入るのが前提にあったけどね
[gombe] 10年前は太古なのかw
[gombe] #そうですねえ
[toyomacx] ドッグイヤーじゃよふぉっふぉっふぉw
[kisito] いや、修正入ること自体は怖くないのだけれども。
[kisito] 自分のキャラ以外だと対話がイメージできなくて詰まる。
[gombe] まーそれに。自分が書くときは、どうしても自分のキャラが物語を主導するから、気をつけないと他の人のキャラはどうしてもエキストラや「見てるだけ」や最悪では狂言回しにされちゃうので、ちゃんと尊重した使い方をしてあげるのが難しいよね
[kisito] うんうん。
[toyomacx] 狂言まわしでもかまいませんよと言える度量を持とうキャンペーン(無理やてw)
[gombe] 無理なんだよなあ、普通はやっぱり。
[gombe] #てか、キャンペーン化は無理だw
00:35:45 ! Ten-Rou ("うーん、やっぱり穴が空いたかな……?(謎)")
00:36:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyomacx] かまいませんよ?
[toyomacx] 狂言まわしにとどまるならねw
[gombe] 構わない人はいるのは確かだが、キャンペーンで広めるのは難しいのかなあとw
[toyomacx] ああうん、それは無理ねw
[toyomacx] 旗振るのは勝手だけど結果見えてるしな
[gombe] うむ
[toyomacx] そしてEPの整形ルール忘れてぐぐってたら
[toyomacx] ごんべさんの記録が上の方にあったのでみている私
[gombe] かたろぐBBかな?
[gombe] WWWブラウザで〜?
[toyomacx] うん
[toyomacx] ひさしぶりなので忘れているが
[toyomacx] タブは反映されないことがあるから全角スペースの方がいいのかしらしら
[gombe] 最近はもうそれが容認されてますねえ
[gombe] キャラ発言の「:」2行目以降の字下げとか、8つ全角スペースですね
[toyomacx] やっぱそうですよね
[toyomacx] まあエディタで置換するから全然いいんだけど>整形時
[gombe] (ってこれは随分初期からかな?
[gombe] うみ
[toyomacx] だったかな?w
[toyomacx] >書記
[toyomacx] 初期! ことえりのばかちん
[gombe] ことえりかーw
[toyomacx] だってatokは今月14日?発売なのよさ
[toyomacx] もうamazonで手配済みだけど
00:47:08 ! Hisasi ("文がかけねへ")
[gombe] おー
[toyomacx] atokのつもりでつい変換しちゃうから
[toyomacx] 本来の意味での適当な変換が出てくる前提になってる次第w
[gombe] ATOKは14だったか(一昨年辺りのやつ)を買ったなあ
[gombe] うひw
[gombe] それまでは9だかで乗り切ってたw
00:48:06 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] 2006 2005 その前の
[toyomacx] 今ありますよw
[toyomacx] 今度出るatok2006forMac+Windowsを買って
[toyomacx] 今ある2006は売りますw
[gombe] うひゃw
[toyomacx] atokバカですw
[gombe] MS-IME以前からパソコンを使っていると、そうなるのかなーw >ATOKバカ
[gombe] 自分も、ATOKしか使いたくない派なので
[gombe] ウェブブラウザは百歩譲ってIEを使っても、IMEはATOKを会社でも使ってる
[toyomacx] こだわりを持てる人はそうなると思うな
[toyomacx] ブラウザはあまりこだわりないので
[toyomacx] 別にIEでもかのこでも<かのこ言うな
[gombe] そういう人は多いようなので、会社のシステム担当の人も「良いですよ」と言ってくれたw
[sf] わたしは十数年WX系列だからなー
[sf] 辛い
[sf] IMEがメンテ止まると。
[sf] しくしく
[gombe] ははー
[toyomacx] くはー
[sf] データ移植してATOKにするしかないのかな
[gombe] 乗り換え必須になっちゃうんだねえ
[gombe] さて、話を書けるかの話に戻ると、「ごんべが話を書けるかどうか」の重要な要件として、「IRCで興味深い話題が走っていないこと」が入ってしまう、意志の弱い私。(ぉ
[sf] なむなむ
[gombe] それで時間使っちゃうんだよなー(滅 >IRCでレスとか
[gombe] 読むだけでも楽しいから追ってしまう
[Saw] IRCはヤバイすねw
[gombe] かと言って「語り部色」に頭を染めるのはIRCに入るのが手っ取り早いから、ついjoinしてしまうんだよね。書きたいときでも。
[gombe] それでまたドツボに、とか(滅
[Saw] 昔みたいにML主体で動かせるといいんでしょうけどねー
[gombe] ですねえ
[gombe] でもレスの早さが比べものにならないからねー
[gombe] >MLとIRC
[gombe] レスを投げる敷居も低い、かな?
[gombe] >IRC
[toyomacx] メールへの姿勢も違うしね、昔と今じゃ
[Saw] でしょうね。
[gombe] うむー
[toyomacx] PCのメールに即レスする人ってあまりいないんじゃないかな
[gombe] あー、確かに。
[gombe] レス投げるのは夜までかかるしね
[gombe] <会社員とかだと
[toyomacx] うんうん
[toyomacx] それが普通だったスローライフ時代ではないのだなあ
[toyomacx] 各人22:57分からスタンバイとか
[Saw] #しかし、「書いてよー」って言われる内が華だと思うがなー。
[gombe] んで書く環境とメールソフトが有機的に回っている人とそうでない人の両方がいるだろうし
[Saw] #ログを読んで思った。
[gombe] #そっちじゃなくて、「書いてよー」と自分が言えないジレンマ、かなと思った
[gombe] 22:57スタンバイ、懐かしいw
[Saw] #受け手にしてみれば希望であるうちはいいと思うんです。言う側にプレッシャーがあるかは本人の問題として。
[gombe] #うん
2006/07/10 01:00:00
[Saw] #ので、僕の発言は主にきしとさんに向いてると言える。
[gombe] 自分は当時はそもそもダイアルアップで、テレホーダイ入れてなかったからなあ。あまりIRCに参加できなかった。
[gombe] 当時はそもそも、MLとIRCは、今とは別の対比のされ方があったよね。
[gombe] 昼組と夜組、みたいなw
[kisito] まぁ、私は「かいてよー」と言われない人ですが。
[Saw] うん。普通はいわれないw
[toyomacx] あったっけ>昼組と夜組
[toyomacx] #覚えてないw
[gombe] 主に一行掲示板とMLで動く昼組と、IRCで動く夜組、て感じ
[gombe] で、IRCでの活動やそっちメインの各キャラの現状がよく見えてこない、って話から、ログ切りやIRCログ要約が活発になったはず。
[toyomacx] よく把握していらっしゃいますね
[toyomacx] 言われてやっとそういえばそんなかんじだったなーと
01:04:54 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
01:04:56 ! Hisasi ("文がかけねへ")
[Saw] 誤作動
[gombe] 昼組だったからかなあw
[gombe] >よく把握している
[gombe] なかなかIRCに入れず、なおかつ昼は職場や学校からブラウザを使える人たち、だった模様>昼組
01:06:36 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
[toyomacx] なるほろ
[Saw] 一行も懐かしいなあ
[Saw] 今じゃたまの連絡くらいにしか。
[toyomacx] 懐かしいやね
01:07:11 CorDrink -> CorDown
[toyomacx] 存在すら忘
[Saw] 見てる人もすくなさそうだし。
[gombe] ですねえ
[gombe] あまり頻繁には見てない
[toyomacx] 頻繁に使うものでも、使わなくてはならないものでも、使った方がいいものでもないのがな
[Saw] 携帯から使いやすいのがメリットといえばメリット
[toyomacx] その発想はなかった
[toyomacx] 携帯でもフルブラウザ使っちゃうPCサイドの人間であるなあ、おいらは つω`)
[gombe] うひひw
[Saw] フルブラウザっすけど、MLonWebに書き込むほどのネタもないっすからね
[Saw] IRCにはいるのは色々めんどくさいし
[gombe] iモードからは見れたが、Jフォン時代の端末からは字数制限超過で読み込んでくれなくなった(滅
[Saw] 単に移動時間が多いだけかもしれない。
[toyomacx] 電池が減り倒すのであまり
[toyomacx] 使わない…使わなくなったw
[toyomacx] 気軽でないのが最大の問題か>ML
[gombe] 個人的には、メーラを立ち上げるのが敷居になったなあ
[gombe] いつも座っている席でもないし、スパムも多いしw
[gombe] 昔はがしがし書いてた方だと思うんだけどねえ、メーラで。
[toyomacx] そうですねえ
[toyomacx] メーラは常駐なので
[toyomacx] 別に立ち上げるのは苦痛でもなんでもないけど
01:17:40 ! CorDown ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
[toyomacx] 動いてるやつに乗れる乗れないの敷居はあるかもしれん
[gombe] それは語り部の永久の課題。(ぉ
[toyomacx] #風春祭に限れば復帰前に立ち上がって動き出した企画なので
[toyomacx] #乗れないw
[kisito] ところで、風春祭って何なのでしょうか……
[kisito] (そこから知らない
[gombe] #まー、いー・さんのジレンマは風春祭に限った事じゃないからねえw
[Saw] #30分でかけるのがスゲエや
[Saw] #書く習慣があるときでも2-3時間は余裕で喰うからなあ。
[toyomacx] 警察主催のえーっと、武術大会が目玉のイベント?
[toyomacx] きしとんはML参加してない?もしかすて
[kisito] ……吹利県警の春のお祭りとか言われても、私のキャラじゃあ関われないよなぁ……(MLあさって調べた
[gombe] む、ちと違うw
[toyomacx] モブ(背景)としてならw
[gombe] 吹利春日神社の春のお祭りで、県警が奉納武道大会を主催している、と言うことだったはず
[kisito] ……あぁ〜そう言うものだったのか。
[kisito] というか、そう言う認識を持っている人がアクティブな人の内、何人居るのか気になる。
[kisito] >神社の春のお祭り
[gombe] だから本来は、誰でも出入りできるものなのだ <武術大会にも片帆さんが観客で出入りしているし
[kisito] とはいえ、知り合いも居ないところに行こうとは思わない……
[gombe] ネタさえあれば
[kisito] うぐ、1時半になるので寝ます
[gombe] 武術大会以外のお祭りを書いてもいいはずなのですよ
[gombe] >風春祭
[gombe] おやすみー
[gombe] 綿菓子おいしーねー、とか(ぉ
[toyomacx] おやすみー
[toyomacx] それもそうだ>綿菓子
[gombe] 商工会議所主催の○○大会、とか絶対あるんじゃないかとw
[gombe] <武術大会以外に
[kisito] その辺、実際がどうなのかMLにでも流して欲しいです。
01:27:35 ! kisito ("正樹:「蒼雅さん……かぁ……」")
[toyomacx] Wikiみろではすまん話ではあるね
[gombe] そのためのWikiなのだよ、と言うことなのだが、その意味でもM過疎が進んでるんだね
[gombe] #ML過疎、だ
[gombe] >まとめ類
[gombe] push式媒体なんだから、周知したい場合には効果的なんだな、やっぱり。 >ML
[toyomacx] Wikiの更新状況が一日一回でも流れればかなり違うかもね
[toyomacx] MLで
[gombe] ふむー
01:30:29 + chita(~chita@121226078203user.quolia.com) to #KA-04
[toyomacx] MLの敷居(主に精神的)を下げようキャンペーン
[toyomacx] (なんでもキャンペーンかよ)
[chita] (なんでも五七五ですか)
[chita] (ころっ)kataribe.comのサーバー、新しい速いのになったんだっけ?
[toyomacx] 別に三行ならなんでも(嘘)
[toyomacx] Hッ
[toyomacx] HDDがかわった以外は
[chita] そうか
[toyomacx] Hっは気にしないでほしいんだ
[toyomacx] HッD
[toyomacx] の間違えて確定しちゃった成れの果てだから
[chita] じゃあ全文検索のindex作成は負担でしょうね
[toyomacx] ああ、今ka-03でごんべさんが発言してるようなのをMLで流せばいいのではないかと思ったw
[gombe] がーんw
[gombe] そうなんだよねえ、そういえばw
[toyomacx] IRCの過去ログを全員が追ってるとは限らないし
[toyomacx] 正直、今のページ構成だと過去ログ追いづらいんだ
[toyomacx] 50発言が公開chですぐみれるのはいいけど
[toyomacx] その後、当日の全ログとか追いづらい(ha06とぱそでリンク位置が違ったりとかもある)
[gombe] うむ
[gombe] 管轄部署(ぉぃ)が違うからねえ
[toyomacx] まあそれはそうなんだけどw
[toyomacx] 別サイトにまたがってる以上仕方ないとはいえ
[gombe] まあ検討しますです、はい
[toyomacx] 業務連絡的なものはMLでって意味でねw
[gombe] あーい
[gombe] そうですのう
[gombe] 今晩のKA-02/03/04辺りのログで言われていることをかいつまめば、今Wikiや語り部コミュニティで何が求められているかの告知は流せるだろう
[toyomacx] その辺りは明日暇があったら昼間にでもやってみよう
[toyomacx] >かいつまみまとめてMLに流してみる実験
[gombe] ああ、ありがとうございますー
[toyomacx] 暇がなかったら夜やるw
[gombe] ういw
[toyomacx] そして久しぶりにチャットログをまとめたりすると楽しいな…w
[toyomacx] ha06の対ノミ女戦をいじっています
[gombe] あはは
[gombe] たまにノってくると楽しいですよなあ
[chita] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050809.html#140000
[chita] 参考にはならないかも知れない
[toyomacx] ノミ女かw
[chita] このころからずーっと、吸血鬼キャラが作れないと言い続けてるような
[toyomacx] 約一年前
01:57:39 ! gombe ("Leaving...")
2006/07/10 02:00:00
02:01:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:05:20 ! Saw ("Seeya!")
02:08:26 ! chita ("quit")
02:30:30 ! MOTOI (Connection reset by peer)
02:37:48 toyomacx -> toyo3ep
02:38:41 ! toyo3ep (EOF From client)
2006/07/10 03:00:00
2006/07/10 04:00:00
2006/07/10 05:00:00
2006/07/10 06:00:00
06:13:40 deadkurow -> kurow
2006/07/10 07:00:00
07:15:42 MorrisZZZ -> Morris
07:25:06 Luna_ -> LunaWorks
07:26:18 + Luna-i(~Luna-i@210-20-92-219.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:47:30 ! Morris ("ランダム落ちメ:死んだまんでーぶるー")
2006/07/10 08:00:00
08:00:31 fukaFuton -> fukaWork
08:03:36 + fukaTypeU(~fukanju@p10110-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:22:54 kurow -> kurowAway
2006/07/10 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:02:05 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:25:41 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:28:29 + MOTOI(~MOTOI@fe221.opt2.point.ne.jp) to #KA-04
2006/07/10 10:00:00
2006/07/10 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:07:39 ! mikeyama (Connection reset by peer)
10:12:07 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/10 11:00:00
2006/07/10 12:00:00
12:16:19 + Hisasi(~hisasi@p57d4fb.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
12:29:32 + H_Aoi(~chocoa@p3034-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/07/10 13:00:00
13:49:30 + CshopZZZ(~zoa73007@d7.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/07/10 14:00:00
14:32:36 mikeyama -> mikeAway
2006/07/10 15:00:00
2006/07/10 16:00:00
2006/07/10 17:00:00
2006/07/10 18:00:00
18:18:47 MOTOI -> MOTOIaway
18:29:36 LunaWorks -> Luna
2006/07/10 19:00:00
19:27:42 MOTOIaway -> MOTOI
19:34:29 ! mikeAway ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
19:36:16 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
19:41:49 + kisito(~chocoa@p4161-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:43:05 ! mikeyama ("PCとPLのシンクロ率が高まっています。このままでは……うわーっ!!")
19:44:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:45:44 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/10 20:00:00
20:06:40 lute_zzz -> lute_
20:14:09 ! H_Aoi ("しゅつげき")
20:15:25 Luna -> LunaAway
20:15:42 lute_ -> lutEat
20:20:46 kurowAway -> kurow
20:25:01 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-158-51.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:29:36 LunaAway -> Luna
20:43:52 lutEat -> lute_
2006/07/10 21:00:00
21:11:27 + Saw(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:15:25 Saw -> saway
21:18:31 ! MakotoK (Connection reset by peer)
21:19:00 fukaWork -> fukanju
21:19:15 + meltdown(~meltdown@wd162.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:24:36 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2085-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:40:52 + fukaType0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:46:28 + MakotoK(~username@145.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-04
21:53:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072052.bbtec.net) to #KA-04
2006/07/10 22:00:00
22:04:11 kisito -> kisi_huro
22:08:40 + hukirdead(~hukira@p4152-ipad202kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ま
[Hisasi] ま
[MOTOI] い
[Luna] た
22:13:25 + toyomacx(~toyolina@p4145-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:15:36 mimidead -> mimimi
22:30:04 kisi_huro -> kisito
22:32:22 CorDiaROM -> CorDially
22:36:59 fukanju -> fukaSleep
22:37:19 ! hotaru_ ("afuro")
22:41:19 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:44:49 Luna -> LunaOfuro
22:47:00 + ER(~chocoa@softbank219198044206.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわー
[ER] ろぐよんだー
[hukirdead] ば
[ER] …………きしとんしどいっ(うるうる目)
[ER] ばば
[kisito] ほえ?
[CorDially] ばわん
[ER] ひどいわあんまりよっ(よよよっ)
[ER] …………なんか自分がねかまになった気分になったんでやめよう……
[ER] いあ、風春祭さー
[ER] ……しんちゃん出てるんだけど。
[toyomacx] ねかまw
[ER] (ぼきわちゃーんと、しんちゃんは中村さんの試合みるのかやって訊いたのにー
[kisito] あぁっ!(ぽん
[ER] …………ひどいわあああっ(うわあんっ)
[ER] <キモチワルイからやめれ
[toyomacx] 止めませんよ|ω`)
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29993.html  こ、これでも読んで機嫌を直してくだされー(ははー
[ER] ……もう読んだもん(しくしく
[kisito] ちっ(ぉ
[ER] ……作りてみれば、黒こげなりってのが
[ER] 狂歌……
[kisito] 狂歌ですねぇ季語は無いので。
[ER] わはは
[ER] ……いやそういう問題じゃなくて(汗
[ER] 黒こげって何ー
[kisito] そりゃあ、もう。
[kisito] 爆発して。
[ER] (ーー;
[kisito] 正樹→黒こげ→爆発ってなもんですよ
[ER] …………(ちっちっち)
[ER] 正樹→爆発→黒こげだよ!(確信)
[ER] ………ってまて己
22:53:27 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] とゆーわけで
[ER] 風春祭に、しんちゃんが居るので、登場可能なのさーとだけ(笑
[kisito] だがしかし。
[ER] しかしかかしおかし
[kurow] しかもかかとおとし
[Hisasi] ごすっ
[kisito] 状況が想像つかないので何もできないのさぁ〜
[ER] (ぎゃー
[ER] 武道大会を見ているのさー>状況
[kisito] 見てるだけだと何もかけないのさぁ〜
[ER] ……きしとん(ぢっ)
[ER] 真帆も見ているだけなのよ?(ぢっ)
[ER] (まあ、無理しろゆーてるわけじゃないが
[kisito] なんてったって、他人のキャラはかけない人ですから!(大威張り
[ER] てか、己も書けるわけじゃないよ?
[ER] だから、きゃらちゃをやって、話を起こして、わかんなかったらチャットで尋ねる。
2006/07/10 23:00:00
[kisito] キャラチャをやって、ログを切って……おしまい。うん、おしまい。
[ER] うん、それはそれでいいと思うけど
[ER] 己だから書けるってのは、それは己は不本意だ。
[kisito] ひさにゃーにおねだり。
[Hisasi] にゃー
[Hisasi] 今かきかきちゅう
[Hisasi] りはびりりはびり
[ER] (ぢー)<待っている
[Hisasi] もっちょいまってな、おいちゃんお話かいてっから
[Hisasi] (期待はしないように
23:08:23 MOTOIbath -> MOTOI
[hukirdead] ところで
[hukirdead] 部室のドアは開き戸なのか引き戸なのか
[ER] み?
[ER] 引き戸と思ってたけどなあ
[hukirdead] まあ、それでいいのかなあ
[ER] えんでないだろうか(てけとう
[hukirdead] いあ、てけとうでは困りますぞ
[hukirdead] 裏への行き方がこれで決まるのだから(おおげさ
[ER] まあ、高校って大概、引き戸だった気がするし
[kisito] 開き戸は珍しいと思う。
[hukirdead] じゃあ、引き戸で
[ER] そいえば、ふきらん
[ER] 昨日の、あれでよかったですか?
[hukirdead] は
[ER] えぴそどかいたのだ
[hukirdead] ああ。何の問題もな……
[hukirdead] ……怪異?<人物紹介
[ER] (だからくえすちょんなのにー
[hukirdead] まあ、普通にみりゃ怪異ですわな
[ER] 聡も己も、常識人なのだっ!
[hukirdead] 勝手に風鈴鳴るし
[hukirdead] ……
[ER] ……何かなその沈黙は?
[hukirdead] イエ、ナンデモアリマセン
[ER] (うむうむ
[hukirdead] まあ、それはともかくとして、特に問題はないです
[hukirdead] ……しかし、部長に心配されとるのでそれをどうにかせねば
[hukirdead] ところで、いーさんや
[ER] ほえ?
[hukirdead] この前の風鈴の話と製本の話を書こうと思うのですがよろしいですか
[ER] あ、はーい
[ER] (わーいわーい
[hukirdead] ……まあ、いつになるか分かりませんがなっ
[ER] (ーー
[ER] ( ̄人 ̄ )<待ってますのぽーず
[hukirdead] その前に「咳をしても一人」話を書くので、そこでやる気が尽きたら(以下略
[ER] ……尽きたら。己が書こう
[ER] (ふふふふふふふふふ(地鳴りのような笑い
[ER] <やなぷれっしゃーとはこういうことをいいます
[toyomacx] EDAJIMAに匹敵するな
[ER] ほえ?
[toyomacx] 江田島平八
[hukirdead] 塾長か
[ER] (・_・)
[toyomacx] あと○人いたらアメリカは日本に負けていただろうとまで
[ER] ……男塾?!
[toyomacx] マッカーサーに言わせた人外中の人外
[ER] ほえー
[toyomacx] 特技は宇宙空間を平泳ぎ
[ER] …………
[ER] ……とーよーりーん
[ER] (でんでろでろでろ
[hukirdead] イルカを手懐けることもできます
[toyomacx] ぎゃー
[toyomacx] 登場するときは必ず
[toyomacx] ゴゴゴゴと擬音が
[ER] ………
[ER] こんな穏やかで引っ込み思案で内気な人間になんてことをっ!!
[toyomacx] だって今裏返ってるんだもん…
[ER] 裏返ってなああいっ
[toyomacx] 僕だって穏やかで引っ込み思案で内気なナイスガイですよ
[ER] …………
[ER] 同志(握手)
[toyomacx] 穏やかで引っ込み思案で内気共和国連邦発足
[ER] おお
[ER] 入会は自由。自己申告
[hukirdead] #|・)
[ER] #何故覗いているのだ(ぢっ
[ER] #さあ、ふきらんも共和国の一員に!!
[hukirdead] #いえ、僕は穏やかで引っ込み思案で内気なので一人でぽつーんとしてます
[ER] #…………
[ER] #(づるづるづる)
[hukirdead] #あーれー
[ER] #よきにはからえ(なんかちがう
23:37:47 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[Hisasi] 後半は殆ど会話オンリーだ
[Hisasi] もうこれでいいや
[ER] おー
[toyomacx] おっおっ
[Hisasi] あともうちょっと
[toyomacx] 書くネタを絞り出そう
[toyomacx] ぎゅっぎゅっ
[CorDially] #共和国の通称は『猫かぶり』ですか?
[ER] #…………(ぺぺしぺしっ)>こぉさ
[toyomacx] かぶりだろうとなんだろうと猫なら全部許可します
[ER] …………
[ER] 全く関係ないのだが。
[ER] きのこいすなんてあるんだね(・_・)
[toyomacx] えっと
[toyomacx] 座ると
[ER] http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000d5c8.e5738faa/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fapico%2f1013935%2f1090656%2f1090658%2f
[toyomacx] 胞子のようにほこりがまいちる椅子
[ER] ぎゃー
[toyomacx] たけーw
[CorDially] #いあ、国名の中にある修飾語が嘘っぱちなのは国際常識だとばかり…(ぉ
[ER] #嘘ではない。本当なのだ(うむうむ
[toyomacx] うむうむ
[Hisasi] おし
[toyomacx] 牛
[ER] 椰子
[hukirdead] 菓子
[toyomacx] 香具師
[CorDially] 梨
[CorDially] #…穏やか?>ぺぺしぺしっ
[ER] 言葉ですから(ほほほ
23:50:29 LunaOfuro -> Luna_
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29994.html
[Hisasi] 小説『出張前の光景その2』
[Hisasi] というか、もう続かない気もしなくもない
[ER] ほえ
[ER] おおー
[toyomacx] おおー
[ER] ……まま。
[toyomacx] もらい泣きしそうになるぜ つω`)
[Hisasi] えう
[ER] 楽しみにしていたのが、よく判りますた
23:53:48 + gombeLOG(~username@ntkyto045145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] (なんかしみじみ
[Hisasi] うひ
[ER] そういうことがあったのか(ほうほう
[ER] #真帆:「…………」
[Hisasi] |・)
[ER] #真帆:(胃痛)
[Hisasi] いや、そんな真帆さんには話さないから(汗
23:55:12 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] #真帆:「……黙ってるんだよね……
[Hisasi] #言えないんだもん
[ER] #真帆:「…………どういうことがあっても」
[ER] #真帆:(しくしく:胃が痛んでいる)
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] だいじょぶ
[ER] 真帆も黙ってるから
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] ……そしてここから、一週間電話するのね>豆柴君
[Hisasi] うむ
[ER] でも
[Hisasi] 某先輩の甘甘電話を
[ER] 愛妻家って先輩……(汗
[Hisasi] 聞くに聞けなくて外へ
[ER] …………
[ER] #真帆:「…………(うう)」
[Hisasi] だってせんぱいがー(びー
[Hisasi] 甘甘声でささやくんだもー
[ER] ……
[toyomacx] #|)))
[ER] ある意味、慣れてるよ>真帆
[Hisasi] 真帆さんは慣れてても
[Hisasi] 豆柴くんには刺激が強すぎます
[ER] ……
2006/07/11 00:00:00 end